ファイナルハロン掲示板112(今日の戦績をどうぞ) [トップページ]

お名前(ハンドル)

メールアドレス(省略可)

ホームページ(省略可)


メッセージ(タグは不可です)


メッセージ(2001年01月01日 午前08時41分〜2001年01月14日 午前11時14分 )


No.5600 しみちょく。さん 2001年01月14日 午前11時14分
Mail:ss3392@de.mbn.or.jp
とりあえず、2/12の調布大会は、参加させて頂きます。盛り上げましょう。しかし「先程書いたとおり」とありますが、随分前のやつなので、日付・時間・会場だけでも、あらためて掲示しておいた方がいいのでは?(笑)

後楽園は、まあ、いきなりGU大会を開かなくても、それなりに盛り上がっているので、3月あたりの苦しい時期さえしのげれば、5月末まで何とかもっていける(テンションを維持できる)と思います。今日は、一応後楽園には行くけど、騎乗停止(個人的な事情による)なので、どうしようかな・・・。

Nonさんへ、短いところ(1600mとかダ1800mとか)も、なかなかいいですよ。お試し下さい。

No.5599 五十嵐さん 2001年01月13日 午後02時13分
Mail:peper@inv.co.jp
前途>
一度皆さんでお会いしたほうがよさそうですね。
調布は日が決まっているのでそこでもよし、
その前に後楽園で開くならそれもよし。

Nonさん>
2400mで2.21.9なら自分にとってははっきりいって手ごわい存在です。
再戦が楽しみです。

来週は土日とも出勤で行けないので、これから後楽園に向かいます。

No.5598 「FFF」(ミト記者)さん 2001年01月12日 午後11時23分
Mail:macau19@tk.xaxon.ne.jp Home Page:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4465/fffindex.html
後楽園GUシリーズ>
現在、交渉が苦しい状況になっております。
経過の詳細はここでは省略致しますが、
1月末からお店の公認≠取りつけて動くのは、
いきなりうまくはいかないようです。
申し訳ございません。
なお5月の後楽園10は無事に開催される予定なので、
ご安心下さい。

もうしばらく様子を見ようと思いますが、
調布リーグと同様に、
後楽園でもプライベートで大会を開いていって、
しばらくの間はしのいでいく、という形を
とっていくのが当面は正攻法のようです。

非常に前途が険しい……やはりFF3が欲しいところです……

No.5597 たくさん 2001年01月12日 午後10時58分
tck>ただ、ひとつ意見を言わせてもらうと、「〜とボーリング大会」というのはFFとボーリングを同じ扱いしているので良くないぞ。

では頑張って下さい。

あ〜、とりあえずNonとやってみたい。
こういう反応が全然ないのはおかしいと思わないか?


No.5596 tckさん 2001年01月12日 午後09時46分
調布リーグ>
皆さん、の反響ご意見ありがとうございます。
よって、開催決定ということにさしていただきます。
日時は、先程書いたとおりといたします。
尚、詳細は後程ということで、面白い案ができしだい書き込みますので、よろしく。

No.5595 Nonさん 2001年01月10日 午後09時56分
そうです!FF2も終わってません!8日は2400で初の2.21.9が出ました!(他の距離はまだまだ良いタイムは出ませんが・・・)
やっと楽しくなり始めたのに、まだまだ終わってもらっては困ります!せめて皆さんと良い勝負ができる様になりたい・・・と願いつつ、日夜練習に明け暮れている人間がいる事もお忘れなく・・・

No.5594 おくむらだいすけさん 2001年01月10日 午前10時33分
Mail:oku_rin@goo.ne.jp
とりあえず、GYOの言いたいこともわかるけど、
続編もFF2の繁栄なくして成り立たないと思うぞ。
このタイプのモノが儲かる!とメーカーに作りたい、
と思わせるのがまず現状で出来る事じゃない?
従ってtck、せっかくみんなノッてきてるんだから、
プロモーターとしてガンガン書きなさい。
早くしないと前の書込みも消えちゃうぞ。
出来る事ならお店の許可も取って大々的に
やりたいけどね。tck、ヨロシク(笑)

後楽園GUシリーズ開催はどんなモンなんでしょ?
お店認定のトライアルみたいになるのが
最高の形ですが。(お店の好意に乗っかり過ぎ?)

No.5593 alex服部さん 2001年01月09日 午後11時44分
そうだよね、FF2の記事(投稿)が最近少ない。
まだ終わっていないだろうし、GENさんが副店長とお話して手ごたえがあったとか、無かったとか言ってた気がするし。

これから本当にクリアしないといけない事ってのは順番を
踏まえることじゃないかなぁ。

ジョッキーではないものの、ちょっとした感想でした。

No.5592 しみちょくさん 2001年01月09日 午後11時29分
Mail:ss3392@de.mbn.or.jp
終わってないよ!FF2も。1/5から1/8の4日間、全ての日の盛り上がりに貢献したという自負もあります。インカムもかなりいったと思います。一般人の参加も多く、女性ジョッキーの多くがその彼氏やCPU馬相手に勝ち星を挙げてました。サーカス等のイベントもあった関係で、子供の参加も多く、その一部には上手な人もいました。

とにかく、無理はしない範囲で、できるだけ後楽園に行き、今あるFF2を盛り上げること、それに尽きるんじゃないかな。ちなみに、来週は諸事情により丸1週お休みさせていただきます。馬券は買うかもしれないけど。再来週に後楽園でお会いしましょう。

No.5591 TAKUYAさん 2001年01月09日 午後10時30分
オイオイ!
ファイナルハロン2はもう終わったのか?
まだまだ楽しめるんじゃないのか?
GYO!ファイナルハロン2の世界チャンピオンとして、まずは現状を盛り上げてみろよ。
後楽園がシリーズ化してもそこのあるのは、お前が世界戦で2回3200mを逃げ切ったファイナルハロン2じゃないのか?
3が出なきゃ限界か?
後楽園はインカムが無い状態なのか?
大会提案をしているtckの方がよっぽどファイナルハロンの今を考えてんじゃないのか?

No.5590 ふちゅうのオニさん 2001年01月09日 午後09時37分
補足:
もちろん前提条件としてカードを使うって事でね。
で、回数をこなして徐々に脚質を変化させると言うもの
です。

No.5589 ふちゅうのオニさん 2001年01月09日 午後09時36分
んーと、学習機能に付いては、かつて雀豪と言うソフトで
その人が上がった役の回数をカウントする事で、その人の
打ち筋をまねるキャラを作成できるなんてのがありました
ねぇ。それを生かしてみるとかってのは?
方法としては、初めて騎乗するときは、普段どおり脚質を
選択して、その馬の脚質を徐々に変化させていく形とか。
これなら、同じ逃げでも大逃げや貯め逃げがある程度自由に
作れる気がするのですが。どぉ??

No.5588 GYOさん 2001年01月09日 午後12時27分
Mail:gyo_ff@hotmail.com
まだまだありますが今日はこの辺で
反応があることを祈って、、、

No.5587 GYOさん 2001年01月09日 午後12時26分
Mail:gyo_ff@hotmail.com
「CPUが「学習」したデータを主な都市に配布する」に関連して

今まではランキングとか「結果」を日本中に知らせるものでしたが、この機能は「内容」を広めるわけです。そ・こ・が!!新しい!!(?)

表現がうまくできなくて残念ですが、、、。

No.5586 GYOさん 2001年01月09日 午後12時23分
Mail:gyo_ff@hotmail.com

↓の機能しかないと難しくなっちゃうかもしれないのでここでカードが生きてくるわけです!!
勝ち星が少ない人の場合は「易しい設定」とか、勝ち星が多い人は「難しい設定」とか

「は、カードなんか買わねぇよ。俺は一回きりで楽しむんだ」という人もいるでしょうからカード無くても「イージーモード」や「難しいモード」が選べるようにしておくのもいいですね。

一回しかやらない人を引き込む為にも「必ずカードを買わないといけないゲーム」ではなくて「カードを買っても買わなくてもできるゲーム」にしたいなぁと思っています。ここがダビクラと「差をつける!!」ところです。
やるからには1番のゲームが作りたいですから。

また思いつき次第書き込んでいきますのでよろしくお願いします。

No.5585 GYOさん 2001年01月09日 午後12時15分
Mail:gyo_ff@hotmail.com
やはりカードですね。

それと、ゲーム自体にも色々改良を加えてみたいものです。
今考えているのは、前後の位置取りがレースを左右するというものです。これができると駆け引きが生まれると思うのです。具体的には、馬の散らばりをグラフ化して、なんか、こう、、面積とかで、、こう、、。説明ができないので直接話す機会があったらそのときに話します。幸い後楽園がシリーズ化しそう(?)だし。

それと前にもいいましたが「学習能力機能」も今具体的に考えています。これができると、後楽園(例えば)でCPUが「学習」したデータを主な都市に配布する事によって、各地方毎のCPUのレベルが上がって、同時にその地方でもレベルが上がります。そうすれば、地方ごとに思いもつかなかったような戦術が発明されて全国大会も開かれるかもしれません。今まで全国大会とか開かれたとしても結局この掲示板に出入りしている人が強いだけでしょうが、このように地方ごとの特色みたいのが生まれるようになってくると必ずしもそうとも言い切れません。勿論この機能がヒットするのは「2」のような時計勝負になりがちなゲームから、先に書いた、「駆け引きがあるゲーム」に進化したときに限りますが。

ちなみにCPUが普通に学習したらつまらないので「個性」をつけるってのはいかがでしょう。例えば・・・
「アカツキエスケープ」は「レコードから0.4秒くらい遅れた騎乗」を主に学び、
「タクヤンスパート」は当たり外れが大きいという意味をこめて「レコードから0.2秒遅れた騎乗」と「1秒以上遅れた騎乗」「3Fタイムが素晴らしかった騎乗」を学ぶとか
「サイトマスター」は、、、
などなど
ようするにCPUが強すぎないように「弱いけどそれなりに成長する」といった感じが理想と思っています。

そうすると楽しい!!、、と思う。
では

PS.説明がわかりにくい事は百も承知なのでガンガン突っ込んでください。「3人寄れば文殊の知恵」。ココには20人近い人がいるのですから素晴らしいゲームが思いつくはずです。

No.5584 「FFF」(ミト記者)さん 2001年01月08日 午後11時44分
Mail:macau19@tk.xaxon.ne.jp Home Page:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4465/fffindex.html
>SEGAにclubCartと言うゲームがありますが、

それは素晴らしい。
私は車ゲームが大の苦手で、このゲームが流行っているのかどうかはさっぱりわかりませんが、すでに同様のシステムが開発されているのは喜ばしい限りです。

カードゲームはやっぱりSEGAなのかもしれません。N社を見限って、SEGAに企画書を書いて出してみる、という手もあるかもしれませんね。ゲーム会社の企画というのがどうやって決定されるのでしょうか?

No.5583 ふちゅうのオニさん 2001年01月08日 午後07時28分
SEGAにclubCartと言うゲームがありますが、それは最初に
自分のマシンやレーシングスーツのデザインができるらしく、
数をこなしてランクが上がるとスポンサーのロゴが付くと言う
のが出来てますが、それと被らないかちと心配です。
それも、データをカードに登録するもので、自動的にインター
ネットにランキングが載るものらしいです。


No.5582 GYOさん 2001年01月08日 午後03時47分
Mail:gyo_ff@hotmail.com
雪!雪!

明日から学校なのでめっきり書き込みが減るでしょう。といっても12月の終わりほどの量を最近書き込んでいないので「めっきり」というほどでもないかな?

企画やらファミリージョッキー2001(FF3)へのアイディアなど色々楽しみになってきましたね。

それでは、また〜

No.5581 alex服部さん 2001年01月08日 午後02時39分
もちろん小林さんがマイク持たないとね<5580

No.5580 五十嵐さん 2001年01月08日 午後02時04分
Mail:peper@inv.co.jp
調布企画>
前向きに参加を考えます。
トーナメントについては、きりのいい人数が集まればワールドカップ方式(No.5578)が面白そう。
半端ならtck氏案(No.5565)がよさそうな気がします。

湯河原合宿>
ですねぇ>水科さん
ところでこういう温泉宿のオフシーズンっていつなんでしょう^^;

後楽園>
雪かきで全身ぼろぼろなので今日は残念ながら行けません。

No.5579 かぐらさん 2001年01月08日 午後01時14分
Mail:kagura@town.ruru.ne.jp
あけましておめでとうございます。
遅ればせながら、本日から始動です…ファイナルハロン。
これから後楽園に行って来ます。

尚、年度代表選定ハガキ、まだ出してない方はお早めに。

しみちょくさん>
共同馬券企画って何? 知りたいので、今から行きます。

tckさん>
面白いなら、みんな参加すると思うので、ちゃっちゃと企画して、概要を書き込んでください。

では、みなさま、今年もよろしく〜♪

No.5578 みずしなまさとしさん 2001年01月08日 午前02時22分
Mail:msatoru@aa.alles.or.jp Home Page:http://www.xt.sakura.ne.jp/~marsa/
今更ながら(年明け初書き込みなんですもの)、今年もよろしくお願いします。
忘れかけられた頃に、ひょこっと、顔を出しますので。

tckさん>
>前から調布で何かやる、という構想が思いついたのでとりあえず書いてみます。
都合さえつけば参上します。
方式なんですけど、トーナメントで行うのだったら、
ワールドカップ方式(ブロック予選→上位数人で決勝トーナメント)の方が、
面白いと思うのですが。

湯河原合宿>
何か、縁のある地名が……(ねえ?>五十嵐さん)
数年前に行ったときは(FF1の時代で)無かったんだけどなあ。
こちらも、都合次第ですが参加したいっす。

No.5577 しみちょくさん 2001年01月07日 午後11時03分
Mail:ss3392@de.mbn.or.jp
今日で3日連続の騎乗。これは私と師匠だけ。ちなみに、昨日は師匠・チャンプ・私(自分で見た限り)、今日は師匠・チャンプ・XIT・五十嵐が後楽園に行きました。明日もみんな行くと思うよ。例の「共同馬券企画」やってるし。少なくとも師匠・チャンプ・XITと私は行くよ。中山最終R終了後にね。みんなもおいでよ。ただし、雪で中山競馬が中止になったら行かないです。では、また明日。

注:敬称は略させていただきました。あと、「俺も行ったんだけど」という方がいたらごめんなさい。そんなにはっきり覚えている訳じゃないです。

No.5576 GYOさん 2001年01月07日 午後12時15分
Mail:gyo_ff@hotmail.com
PS.邪神最近行方不明?

No.5575 GYOさん 2001年01月07日 午後12時13分
Mail:gyo_ff@hotmail.com
GYOがどれだけ動くか見てみよう>
見てるだけじゃダメなんだよ。何かしろ!これはチャンピオンからの命令だからな!!

カードいいですねぇ。任天堂がセガを買収してアーケードに手を伸ばすようだったら任天堂に頼みましょう。あの会社は余裕があるから(勘)

私のイメージでは、このカードは単純に騎手の成績だけを記録していくカード>
そうでしたそうでした。でこれにセーブ機能「も」つけたらどうでしょう。

ゲームバランス的>
同じレースでも「初心者用」「上級者用」がそれぞれで選べれば、、。例えば「師匠はスタミナがぎりぎり設定」「初めての人はスタミナに余裕がある」とかにするのもいいですね。

それとか、コンピューターが強くなるってのは如何なもんでしょう?名前は「学習能力機能」。どうでしょうGYO騎手オススメの一品です。

では、今日明日が休日なので書き込みが多くなる事を祈って、、、

No.5574 堀木(最終工程)さん 2001年01月06日 午後02時31分
Mail:horiki@mine.ne.jp
昨日は後楽園でミンチマシーンA1さんと初対決。
実は夜勤明けで朝10:00頃乗っていたのでありました。
その後、徹夜状態で呑みに行って今日は二日酔い気味なんで
後楽園はパス。明日は行くかも。

調布自主興業>
やるなら行きますぜ。

ジョッキーカード>
私が言ったかどうかは覚えてませんが、話題は覚えてます。
このカードの成績をうまく使うと、マニアと初心者のCPUセッティング
によるハンデ戦とかができそうでゲームバランス的にも面白そうですよね。

No.5573 おくむらだいすけさん 2001年01月06日 午前11時01分
Mail:oku_rin@mail.goo.ne.jp
いまさらですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日は後楽園で初乗り。けっこう賑わっていましたね。
お店の許可があってシリーズができるのならば、
告知とかキッチリやって底辺の拡大をしたいですね。
5月の参加者にも影響が出るような。
で、師匠と少し話しましたが、月1〜2でできるなら、
大会を持ち回りでプロデュースしてくのも面白いかな、と。
幸い、tckとかヤル気だし、師匠も
アイデアあるみたいだったし。
どんなモンでしょ?

No.5572 さん 2001年01月05日 午後10時05分
今、初めてサラブレという雑誌を立ち読みしてきた。
ランキングを探すのが大変だったが、何とか発見。
2位じゃん。
良く知る名前が三個も出ていた。

とりあえず、目標が欲しい。
今、全然やる気が起きない。世界王者でなくなった以上GYOがどれだけ動くか見てみよう。
トレーニングも身が入らないしベンチプレスも12・24の前より10キロ軽いのが挙がらなくなっている。
5570の月一の話しが実現することを祈ってる。

No.5571 しみちょくさん 2001年01月05日 午後08時54分
Mail:ss3392@de.mbn.or.jp
今日はまたまた有休をとって、金杯の馬券購入(2Rとも惨敗)。師匠氏は中山を、おくむら氏は京都を当てたそうです。

というわけで、今日の楽園は、うちらの中では3人の参加でした。でも、17;00頃までは、かなりの賑わいでした。明日はどうするかな。

No.5570 「FFF」(ミト記者)さん 2001年01月05日 午後08時41分
遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
新世紀も宜しくお願いいたします。

20世紀最後のFFF完成、かぐらさんへ2000年年度代表騎手選考の投票した後、文明の発達の遅れた山陰地方をさまよってきました。そして、ようやく現在、ネットカフェのある大阪に帰還することができました。これから実家に帰って大掃除をしてきます。

2001年度の目標はとりあえずFF界を存続させていくということから始めたいものです。
まずは後楽園の副店長さんからも前向きなご返事をいただいておりますので、月一くらいでGUシリーズができればよいかなと思っております。


>ジョッキーカード→後日具体的説明(提案者ミト記者)」

期待の新ゲーム「ファミリージョッキー2001(FF3)」のジョッキーカードは私のアイディアではなく、忘年会で堀木さんか誰かが言い始めたアイディアです。
私のイメージでは、このカードは単純に騎手の成績だけを記録していくカードです。ただ「通算で30勝を超えた!減量がとれた」とか、そういうのを楽しむだけのカードです。
でも、それだけだとつまらないので、特典として、30勝以上すれば隠し馬にのれたり(たとえば3コーナーまくりができる馬/能力は通常馬と同じ)、100勝以上で隠しコース(ロンシャン競馬場とか)騎乗できたりする、という感じのイメージです。
これだと、FFのもつスポーツ性とDOCの継続性の両面を兼ね合わせたゲームになるのではないか、と思っている次第であります。
つまり、
>そこでカードとか使えればいいね。DOCの肉体版、かな。
>パクリだけど、これならどっかのメーカーも考えるかもしれませんね。
ということです。

コナミでも、タイトーでもいいので、どこかがやってほしいものです。

No.5569 alexさん 2001年01月05日 午後03時10分
シリーズもの
筐体で一度のプレイ時間が長くなるとインカム(収入)が激減するので、メーカーは良い顔をしない。
そこでカードとか使えればいいね。DOCの肉体版、かな。
パクリだけど、これならどっかのメーカーも考えるかもしれませんね。

No.5568 GYOさん 2001年01月05日 午後02時54分
Mail:gyo_ff@hotmail.com
期待の連載は!、、、あれ、冬休み終わっちゃうじゃん!!色々やんなきゃ!!となりまして「中止」でございます。ネタはいっぱいあるので暇な時があり次第書いてまいります。

5562「継続したくなる一過性」・5567両者が合致して起爆剤>
ありがとうございます。こういう風に反応していただけると「連載やってよかったぁ」と思います。連載自体は「お休み」になりましたが今後もよろしくです、はい。
さて、用件。やっぱり成功するゲームは色んな要素があるということですねぇ。FF3は「1試合モード」と「シリーズモード」自由に選べるようにするといいのでは!
シリーズ概略(記録としてカードを使う)・・・新馬戦から始まり、有馬記念、外国レースといった感じ。外国レースでは「強めに追わないとスピードが出ない」といった感じ(提案ミト記者。だったはず)にすれば少しは難度が上がるでしょうしいいのでは。

そのほか時計勝負になりがちな多人数対戦を「そのときそのときの相対的な位置関係によってベストな位置取り・ベストの速度が変わる」とすれば「多人数の方が駆け引きが楽しめる」すごいゲームになると思いますが、ゲームでそんなことができるんでしょうか、技術的なことが分からないので実現不可能かもしれません。

技術的なことが分からないのでアイディアはいっぱいあります。ので今後も皆さん反応してください。

では

P.S.XIT先輩元気ですか?

No.5567 五十嵐さん 2001年01月05日 午前10時43分
Mail:peper@inv.co.jp
遅くなりましたが、皆様本年もよろしくお願いいたします。

昨夜は仕事始めの帰りに府中アルカスで初乗り。
200円なのは痛いですが、相変わらずかなり乗り込まれているようなのでほっとひと息。
筐体も昨年後半改良されてから乗れる状態で維持されています。
場所柄、後楽園と並んで末長く残してもらえるのではと期待。

No.5562>
なるほど、「継続性」はたしかに重要なポイントですね。
ただ自分は、やはりあのカードシステムがコレクターの心をくすぐっている気もします。
両者が合致して起爆剤になったのではないでしょうか。天晴。

No.5566 tckさん 2001年01月05日 午前10時34分
追加事項>
場所:プラボ調布(京王線柴崎駅下車徒歩3・4分)

No.5565 tckさん 2001年01月05日 午前10時33分
自分の構想>
前前から調布で何かやる、という構想が思いついたのでとりあえず書いてみます。

日時:2月12日(月・休)午後2時開始
タイトル:ジャイアントシリーズ・ザ・トーナメントとボーリング大会
概要:1対1の対決方式をトーナメントで行い優勝者を決める。その後、ぼーりんぐを
    行う。
内容(12人来たと仮定):1回戦 12人>>6人
               敗者復活 6人>>2人(3人一組)
               2回戦 8人>>4人
               準決勝 4人>>2人
               3位決定
               決勝 2人>>1人(3番勝負)

これが仮の案なのですけれども、暇だったらやってみませんか?

No.5564 alex服部さん 2001年01月04日 午後10時55分
Tさん>
実は親戚周り(妻含む)で全く余裕が無く、休暇になっていませんでした。
しかも明日から仕事。休みが欲しい・・・

No.5563 さん 2001年01月04日 午後09時55分
5562>大阪にいるんだったら、一回くらい練習できたのに。
おそらく五月まで練習する機会が無いだろうと思っているし。

ところで、みみこは復帰する意志はあるの?
今のところ闘志満々な女性選手はクロ助とNonだけ?

No.5562 alexさん 2001年01月04日 午後06時59分
Mail:hattoris@diana.dti.ne.jp
みなさん、明けましておめでとうございます。
大阪に帰っていたのでネットからは離れていました、が
復活してビックリ、書き込みの量が多い。喜ばしいもののついていけませぬ。

ちなみにDOCが流行しているのは決してカードではないと思うよ。
「続けないとゲームとして成立しないから」
の一点につきる。
昔ナムコのゲームでリターンオブイシターってあったのさ(GYO君とか知らないかな)
これが何度もプレイしないといけないシステム(RPG)なんでみんな継続していたのね。当時はパスワードだったんだけどさ。基本的には「継続したくなる一過性」ってのが大事なのでは?

開発の人々は「スポーツ」と認識してFF2を作成したみたいだし、奥が深くて何度でもやってみたい!
と思わせるようなもの(抽象的で申し訳ない)がいいんでしょう。
もちろんイベントなんかがその助けにはなっているはずだし、イベントのありかたも考えないとね。でないと「一部の人のおもちゃ」になっちゃうし。
みなさん、21世紀も大いに気を吐いてください。

No.5561 さん 2001年01月04日 午後02時55分
本腰を入れて、レディースチャンピオンシップ創設したくなってきたな。

No.5560 Nonさん 2001年01月04日 午前00時50分
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も精進して参りたいと思いますので、ASUKA共々よろしくお願いします。

5556>クロ助さま、24日は女性1人で淋しかった(;_;)今年はぜひ後楽園でお相手をお願いします。

5557>「コパボウル湯河原店」行ったことあります!
去年ASUKAと何回か騎乗してきました!

今日も後楽園で騎乗して来ましたが、やはり正月休みということで、なかなかの賑わいでした。私達がいた1時間位はいつも誰かが騎乗していたし。24日の敗戦をまだ引きずっている私は、障害も練習してきました、ハイ。

No.5559 ASUKAさん 2001年01月03日 午後01時35分
元日・2日と仕事だったので、2日仕事が終わってからセンター北(知らない人は地図見て下さい)でFFに乗ってきました。ボーリング場内にあるにもかかわらず、いつもは人がいなく絶好の練習場なんですが、さすがに2日だけあって9時過ぎているのに人が多く、FFに乗っている人も結構いました。この辺ではセンター南にも2台あります。(こちらの筐体のコンディションは良くないです。1台は右ムチが入らないので障害は飛べません)
今日はこれから後楽園に騎乗初めに行く予定です。

そうそう湯河原にFF2ありますよね。何度か伊東に行く途中に立ち寄って乗ったことがあります。

No.5558 堀木(最終工程)さん 2001年01月03日 午前04時03分
Mail:horiki@mine.ne.jp
2日は事始めということで、東大和のセガワールドでFF始め。筐体が最悪のコンディション(左にハングオンしないとまっすぐ走れない。さすがに店員に伝えた)でしたが、まあいい運動にはなりました。
正月ということもあってか、意外とFFやる人が多くてビックリ。1時間程いましたが、ほとんど途切れないで誰かがプレーしてました。郊外型のゲーセンならまだまだニーズはあるのかもしれません。

湯河原合宿>
たしかに運動後に温泉はよいですなあ。オフシーズンの
週末1泊とかなら結構安く上がりそうですし。うーむ。

T様(5549)>
>>そういえば、24日あの後大丈夫だった?
どうもご心配おかけしまして申し訳ないです。幸いすぐにタクシーも拾えまして全然大丈夫でした。
こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。

No.5557 しみちょくさん 2001年01月03日 午前00時15分
Mail:ss3392@de.mbn.or.jp
合宿も前向きに考えましょう、の話

1/1・1/2の1泊で熱海に行ってきたのですが、ぬあんと、湯河原にFF2を発見しました。2台しかないので、タイマン勝負しかできませんが、使い込まれていない(笑)ので状態はいいです。合宿をやるなら湯河原でしょう!場所は「コパボウル湯河原店」で、国道135号沿いにあります。ボーリング大会とセットでどうでしょう。駅からも近そうなので、車がなくても最悪電車でOK。場所的に安い民宿とかもあるでしょう。

軽井沢にもFFがあるそうですが、やっぱ2の方がいいのでは?

No.5556 クロ助さん 2001年01月02日 午後10時46分
Mail:kurosuke@mx2.ttcn.ne.jp
あけましておめでとうございます
24日はお疲れ様でした。私めは野暮用で参加できませんでしたが・・・
ASUKA'Sハニー!次回はぜひぜひお手合わせを!

No.5555 元ペコちゃん2号さん 2001年01月01日 午後07時45分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
あけましておめでとうございます。
今年もミュージアムカップのときだけ宜しくお願いします。

今年の目標は、ミュージアムカップの予想3連単的中です!

No.5554 GYOさん 2001年01月01日 午後06時24分
Mail:gyo_ff@hotmail.com
抱負〜
FF3製作を提案しても恥ずかしくないくらい今の状態を革命しておく事。もし今年中に発売されたら、、、なんてことはないだろうけどそうなったら、全国的なゲームにする事。
以上!世界チャンピオンより!!

No.5553 たくたくさん 2001年01月01日 午後01時06分
5550>世界一の音響を目指すこと。

5551>やっと、その言葉が出たね。その気持ちがあれば今年も何人かミンチに出来るよ。

5552>では、夏の後楽園連覇でも目指そうかな。
そういえば、GYOが次も勝ったら春夏冬全勝じゃん。

No.5552 しみちょくさん 2001年01月01日 午前09時49分
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

とりあえず、春のミュージアムC連覇が当面の目標です。それに向けて、こつこつと後楽園で地道に活動したいですね。


No.5551 A1さん 2001年01月01日 午前08時41分
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく御願いします。

今年の目標は、重賞初制覇!