ファイナルハロン掲示板114(今日の戦績をどうぞ) [トップページ]

お名前(ハンドル)

メールアドレス(省略可)

ホームページ(省略可)


メッセージ(タグは不可です)


メッセージ(2001年02月07日 午後03時15分〜2001年02月28日 午後06時53分

No.5700 匿名さん 2001年02月28日 午後06時53分
よ〜し、5月の後楽園はがんばるぞ〜。

No.5699 みずしなまさとしさん 2001年02月28日 午前02時34分
Mail:msatoru@aa.alles.or.jp Home Page:http://www.xt.sakura.ne.jp/~marsa/
ポイントシリーズについて>
思いつくままに徒然と。
個人的にはF1に沿ったシリーズということで凄く楽しみにしてます。
(競馬に熱を上げる以前はF−1に同じくらい熱を上げていたので)
行ける限りは参加したいです…そうでなくとも
一ファンとしてシリーズの行方を楽しみます。

・シリーズ名、もし決まっていないのでしたら、
”FFF1 GRAND−PRIX”ってのはいかがでしょう?
FFFの意味は、もちろん……

・F−1に沿って…という点で思っていたのは、ひょっとして
各地を転戦するのかなー、ということ。
でも、後楽園限定のようですね…
レース名もそれっぽいのがあるから、やはりそうなのかと早合点してしまいましたが。
まあでも、そうした時の負担は結構大きいですから、これでいいのかも。

・あとは有効ポイント制採用とか。今ではF−1でも廃止されてしまったけれど。

実はここのとこ、全く乗っておりませぬ。では。

No.5698 かぐらさん 2001年02月28日 午前01時30分
Mail:kagura@kagurastation.com Home Page:http://www.kagurastation.com
以前にお知らせした、自在馬限定によるポイント制シリーズを開催します。
1週1レースを基本に下記の通りの日程を予定しています。
最後まで完走できるかどうかはわかりませんが、G1シリーズも間に挟むし大丈夫じゃないかと思っておきたいと思います。
場所は後楽園、開催はほぼ土曜日、午後5時から、1レースのみ。
尚、参加者7人以上の際は、予選を開催します。予選の規定については、後日、発表します。
ポイントについては、1位10p、2位6p、3位、4p、4位2p、5位1p。6位以下0p。尚、着順にはCPU馬を含めます。総合優勝者には表彰並びに商品(未定)が授与されます。
参加については自由ですので、皆勤でなくても、スポットなどOKです。楽しんでください。
また個人的に冠スポンサーになるという方が居ましたら、お知らせください。レース名の前に「〜杯」と付けた上で施行、記録に残ります(笑)。

第1戦 3月 3日 弥生賞 芝2000m
第2戦 3月10日 第2回歌舞伎町特別 D2500m
第3戦 3月17日 サンシャインチャンピオンディスタンスカップ 芝3200m
第4戦 3月24日 後楽園スプリントC 芝1200m
第5戦 3月31日 巣鴨障害特別 J2100m
第6戦 4月 7日 桜花賞 牝/芝1600m
第7戦 4月14日 皐月賞 芝2000m
第8戦 4月21日 チャンプジャンプステークス J3100m
第9戦 4月28日 天皇賞 芝3200m
第10戦 5月12日 第2回ミラノ大賞典 芝2400m
第11戦 5月19日 後楽園優駿牝馬 牝/芝2000m
第12戦 5月26日 後楽園優駿 芝2400m
第13戦 6月 2日 醍醐港記念 芝1600m
第14戦 6月 9日 金町ハイジャンプ J3100m
第15戦 6月16日 睦月賞 D1800m
第16戦 6月23日 第3回桃園ステークス 牝/芝2400m
第17戦 6月30日 EJC杯 芝3200m

不明な点はなんなりとご質問ください。

No.5697 「FFF」(ミト記者)さん 2001年02月25日 午前01時26分
Mail:macau19@tk.xaxon.ne.jp Home Page:http://fff2001.omosiro.com/fffindex.html
バトルロワイアル、お疲れ様でした。
興業としては失敗でした、と結論づけてもいいでしょう。すみません。
こちらの予想以上に早々と負ける人が多くて、待ちぼうけ者を多数出してしまったのはルールの失敗でした。堀木さんの言うようにルールを改善すれば方向性としては面白くなるかもしれません。
でも、次回はありません。

No.5696 五十嵐さん 2001年02月25日 午前01時04分
Mail:peper@inv.co.jp
本日は皆さんおつかれさまでした。
ミト記者に注目していただいていたんですね。気が付かず失礼いたしました。
自分でもいいところまで行ける予感をしていたのですが、肝心のバトルの技術面で差が出てしまいました。
やはり経験値の差でしょうか。残念。

No.5695 堀木(最終工程)さん 2001年02月25日 午前00時32分
Mail:horiki@finalfurlong.net Home Page:http://www.finalfurlong.net/tmp_idx.html
バトルロワイヤル参加者のみなさん、お疲れさまでした。
結果はFFFの報道にゆずるとしまして、個人的には
早々に負け抜けてしまったこともあり、やや消化不良な印象。
とはいえ、もうちょこっとルールをいじればかなりよくなるはずとの感触も得ました。
次回に期待いたします。

No.5694 しみちょく。さん 2001年02月24日 午前11時22分
Mail:ss3392@de.mbn.or.jp
↓の「展望」に、しみちょくの名前がなかったなあ(笑)。たしかにサンダーオンリーっぽく見えるけど、時計勝負よりも乱戦の方が得意(だと個人的には思っている)なので、見せ場は作るよ!リーチがかかっているあっちの方にも乞う注目。それでは、18:00に。

No.5693 「FFF」(ミト記者)さん 2001年02月24日 午前01時52分
Mail:macau19@tk.xaxon.ne.jp Home Page:http://fff2001.omosiro.com/fffindex.html
<告知>
本日は皆さんに殺し合いをしてもらいます!
「日本版サバイバー」
FFバトルロワイアル
2月24日(土)18:00より
後楽園アミューズメントミュージアムにて開催
当日券、あとわずか!

なお
昨日アップした2月23日号に「ミト記者のバトルロワイアル展望」を追加致しました。
是非ともご覧下さい。

堀木さん>
今年の風邪は喉にきます。
私はもともと扁桃腺が腫れやすい体質なので、今年の風邪ほど辛いものはありませんでした。気をつけましょう。でも、キレてください。

No.5692 堀木(最終工程)さん 2001年02月24日 午前00時32分
Mail:horiki@finalfurlong.net Home Page:http://www.finalfurlong.net/tmp_idx.html
>バトルロワイヤル
いろいろと私事に追われてストレスも溜まりきった今日この頃..
今夜はキレます。壊します。

>とかいいながら
昨日からノドが痛くてたまらんのですが..
熱はないから変形の花粉症かもしれません。難儀だなあ。

No.5691 GYOさん 2001年02月23日 午後07時53分
Mail:gyo_ff@hotmail.com
いまさらでなんですが大会には出場しません。ごめんなさい。

頑張ってください。お願いします。

No.5690 A1さん 2001年02月23日 午前08時50分
24日、AOUが終わってから後楽園に行く予定です。
受付に間に合ったら、参加しよう。

No.5689 「FFF」(ミト記者)さん 2001年02月23日 午前01時41分
Mail:macau19@tk.xaxon.ne.jp Home Page:http://fff2001.omosiro.com/fffindex.html
風邪にやられて月曜日の晩から今日の昼くらいまで寝こんでいました。
なんとか体調が戻りつつありますが、この状態で今週末の過酷な大会に挑むのは無謀な感がありますが……
今週末、やります!

さて、
今週末2月24日「FFバトルロワイアル」まで時間にしてあと40時間ほどとなりました。
ここで編集部ではスクープ入手。ある大物FF騎手の参戦が決定いたしました。
上記のURLにインタビューを載せた2月23日号をアップ致しましたので是非ともご覧下さい。

No.5688 さん 2001年02月22日 午後11時49分
全くFFと関係ありませんですみません。>

祥治!貴様は今まで何を考えてFFをやってきたんだ!
FF=プロレスだろう?
目を覚ませ!

エメラルド〜はそうそうみられる技ではありません。

No.5687 祥治さん 2001年02月22日 午後11時24分
Mail:ogura@mtg.biglobe.ne.jp
本日数年ぶりに成田市体育館で某団体のプロレスを観戦しました。
最近私はプロレスを見ていなかったのですが、友人に言わせると
今日の三沢のエメラルド何とかという技は大きな試合でしか使わないらしく
周りから「うそっ!?」と驚きの声があがっていました。
そこまで貴重な技なのでしょうか?
全くFFと関係ありませんですみません。

No.5686 ふちゅうのオニさん 2001年02月22日 午後09時30分
24日、多分出れそうです。よろしくでし♪
・・・・ラフプレーありかぁ・・・・。

No.5685 かぐらさん 2001年02月20日 午前08時23分
Home Page:http://cgi.kagurastation.com/cruiser/links.cgi
ミト記者>
極力、こちらでもフォローしていきますが、出来る限り、各自で登録をお願いします。

No.5684 いたさん 2001年02月19日 午後11時25分
拡声器は、ヤフーオークションで頭の悪い人が車に付けていたのを、5000円前後で売っている。
それで充分使えるはず。
株式会社ファイティングファイナルハロンは、給料が高いことで有名で、ミト記者などは20代で年収1500万円を軽く越えているため、2・24は拡声器が登場する事でしょう。

No.5683 「FFF」(ミト記者)さん 2001年02月19日 午後11時17分
Mail:macau19@tk.xaxon.ne.jp Home Page:http://fff2001.omosiro.com/fffindex.html
昨日、馬券を買わないで良かったと思いながら(プリエミネンス本命だった)、
後楽園に行く途中の総武線のなかで、両国国技館で新日の大会がやっているのを思い出して、そのまま両国に行ってしまいました。
ナマ猪木を久しぶりに見ることができて幸せです。

かぐらさん>
下のURLは自分で登録しなきゃいけないの?

No.5682 かぐらさん 2001年02月19日 午前00時18分
Mail:kagura@kagurastation.com Home Page:http://cgi.kagurastation.com/cruiser/links.cgi
最近、堀木さんの行動に刺激されて、独自ドメインの取得に動きました。
その始動にあわせて、念願のリンク集を設置しました。HP所有の皆様、上記URLをチェックの上、登録してください。

また自在馬限定による、F1ポイント形式のシリーズ戦をかぐら主催により開催する予定です。
1週間に1レース、全12ないし16戦を1回のシリーズとして行なうつもりです。
詳細は後日…

No.5681 「FFF」(ミト記者)さん 2001年02月17日 午後07時45分
Mail:macau19@tk.xaxon.ne.jp Home Page:http://fff2001.omosiro.com/fffindex.html
alexさん、ありがとうございます。
こばやし&アレクW司会の可能性が高くなったことを記念したFFF2月17日号を作成致しました。
2月24日の大会要綱も記載しておりますので、ご覧下さいませ。

問題はマイクですねえ。
後楽園側が貸してくれれば何も問題はないのですが、それが駄目となると、なかなか難しいものです。
マイク型の拡声器みたいなものが安く売ってないかと思いましたが、見つかりません。パーティグッズのマイクくらいしか見当たりません。何かいい方法があればいいのですが。

あとは
沈黙する世界王者と前世界王者の動向に期待でしょうか。

No.5680 alexさん 2001年02月17日 午前11時40分
こばやしさんからOKがでました。
土曜日を楽しみにしている、とのことです。
僕は仕事の都合をみながらなんで分からないものの
夕方には問題無しです。仕事も上手くいけば休みになるし。

No.5679 alexさん 2001年02月15日 午後01時01分
Mail:alex@northcarolina.co.jp
こばやしさんに連絡を取り、必ずどちらかが参加できるようにしたいと思います。

No.5678 ミスター後楽園さん 2001年02月15日 午前10時11分
2・24出ようかな・・・・

No.5677 「FFF」(ミト記者)さん 2001年02月15日 午前03時32分
Mail:macau19@tk.xaxon.ne.jp Home Page:http://fff2001.omosiro.com/fffindex.html
調布大会、お疲れ様でした。
2月12日号が完成致しました。是非ともご覧下さい。

さて、
バトルロワイアル開催予定日まで、あと10日を切りました。
参加者は10人いるか、いないか、というところだと思いますが、やる方向ですすめますので、波留一番さんとか、黒いマキバオーさんとか、後楽園の常連の人を見かけたら、声をかけといてください。もちろん師匠にも。
ルール的にも人数が多いほうが面白いと思っております。

それから、
司会進行をこばやしさんかアレクさんに是非ともお願いしたいと思っております。
後楽園の場で、FF興業の真髄がみせたいところ。
是非ともお二人の力を借りたいと思っております。

宜しくお願いします。

No.5676 ふちゅうのオニさん 2001年02月13日 午後10時57分
FFは1勝のみ、ボウリングは惜しくも2位でしたが、楽し
かったです。お疲れ様でした。
次は負けません>A1さん(笑)

No.5675 tckさん 2001年02月13日 午後05時02分
先日>
皆様お疲れ様でした。わざわざ、調布まで足をお運びいただき誠に感謝しております。
でも疲れた。昨日の疲れをまだ引きずってる。2ヵ月後が心配。

No.5674 A1さん 2001年02月13日 午前08時58分
昨日の参加者お疲れ様でした。
FFのは、2週間ぶりにやったので、1勝もできませんでした。
練習しないといけないことがわかった。

ボウリング大会は、優勝できました。
今日が私の誕生日なので、前祝いができてよかったです。

追伸 tckさん、昨日はお疲れ様でした。 楽しかったです。

No.5673 堀木(最終工程)さん 2001年02月13日 午前04時05分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.finalfurlong.net/tmp_idx.html
調布自主大会>
参加者の皆さん、お疲れさまでした。
個人的には久々に準優勝という好成績をあげることができましたが、
決勝戦は完敗でしたので誠に面目ない次第です。
やはり当分は「STOP THE XIT」が合言葉ということになりそう。

五十嵐様>
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いいたします。近日中にレース結果の
コンテンツの体裁を整えてリンクさせていただきますので。

No.5672 五十嵐さん 2001年02月12日 午後11時46分
Mail:peper@inv.co.jp
先ほど帰ってきました。
tck氏はじめ皆様どうもおつかれさまでした。
終わってみればXIT氏の貫禄勝ちでした。強い。これはオペラオー的強さかな。
明日が早いので結果のほうは改めてまとめたいと思います。
.netのほうにもちゃんとしたデータを提供できるようがんばりますのでよろしくお願いします。>堀木さん

No.5671 みずしなまさとしさん 2001年02月12日 午後11時27分
Mail:msatoru@aa.alles.or.jp Home Page:http://www.xt.sakura.ne.jp/~marsa/
調布開催>
結果的に”ドタキャン”してしまい、申し訳ありませんでした。
ごめんなさいm(_)m>tckさん、他の皆さん

No.5670 五十嵐さん 2001年02月11日 午後11時47分
Mail:peper@inv.co.jp Home Page:http://www.inv.co.jp/~peper/pic/map1.jpg
調布大会の開催場所が分からない方へ>
上のURLに地図をのせました。

ルール、だいぶすっきりしましたね。

No.5669 さん 2001年02月09日 午後09時47分
今日、後楽園の人からメール来たけど、誰か俺の名前使ってメールを出したのでしょうか?
貴重なご意見ありがとうございましたって書いてあったけど、出した覚えないので、まあ誰かのいたずらとは思っているけど。
年3〜4回が限度とのこと。
でも、大会自体を打ち切ろうとしてはいないことがわかったので、いたずらでも良いとしよう。



No.5668 GYOさん 2001年02月09日 午後06時22分
あ、年度代表ありがとうございます!
これからも頑張りますので、どうかよろしくお願いします。

No.5667 GYOさん 2001年02月09日 午後06時20分
Mail:gyo_ff@hotmail.com
とか言っておきながら自分は出られません。ごめんなさい。

執筆者募集中です>
同じく時間がガッと出来次第働き始めます。

No.5666 tckさん 2001年02月08日 午後10時04分
ルール追加>
ルールに、得失点差(順位差)を加えようと思います。
例:自分が1着で相手が3着の場合 1着−3着=+2
  自分が5着で相手が2着の場合 5着−2着=−3
  自分が1着で相手も1着の場合 1着−1着=±0
同点の場合、得失点差の高い方(それも同じなら、平均順位が高い方)を上位とするものです。

ボーリング>
大会終了後に、皆様と一緒に行おうと思いますので、当日出欠確認の際に参加される方は申し出てください。
なお、その時の混み具合によりレーンがバラバラになることがありますのでご了承ください。

No.5665 ふちゅうのオニさん 2001年02月08日 午後08時16分
2・12参加させていただきます♪よろしゅ。

No.5664 tckさん 2001年02月08日 午前09時30分
Mail:imikazu@hotmail.com
参加者の確認>
現在までに登録されている方は、水科まさとし、フレンド、堀木、五十嵐、しみちょく、ミト記者、かぐら、XIT、おくむらだいすけ、A1、ASUKA、チャンプ(敬称略)です。
もし、この中で欠席をされる方は当日の10時までに掲示板までにその旨をお書きください。
なお、まだ登録は受け付けていますので、参加されたい方は掲示板、またはメールにてお申し付けください。

プラボ調布の行き方がわからない方へ>
もし、行き方がわからない人は、京王線柴崎駅前のコミュニティストア前に午後1時35分頃から50分過ぎまでいますので、そこに集合して下さい。

点数改正(仮)>
皆様の意見を参考にいたしまして、総当たり戦の点数を変えてみました。

勝ち 1着:7p 2着:4p 3着以下:2p
分け 1着:4p 2着:2p 3着以下:1p (すべて両者に加算)
負け 全着:0p

No.5663 堀木(最終工程)さん 2001年02月08日 午前03時00分
Mail:horiki@finalfurlong.net Home Page:http://www.finalfurlong.net/tmp_idx.html
調布大会ルールについて>
レコブレについては、原案通りだと「レコブレに先着して辛勝」より「レコブレいなくてレコード勝ち」の方が価値が低いということになってしまうので、ちょっと無理があるかな、と思います。常にレコブレ強制出現モードでやれればいいのですが、全員揃えるのは難しいですからね。
ラフプレーの扱いについては、明文化してようとなかろうと、結果としてはだいたい同じ(当事者〜周囲で話し合って再戦等を決める)だと思いますので、逆に明文化してても差し支えないでしょう。「〜場合がある」という表現は「なくても構わない」ということでもありますので。

「.net」ちょこっと情報>
ホントにちょこっと更新してますので、未読の方はよろしくどうぞ。
それと、各種コンテンツの執筆者募集中です。

No.5662 しみちょく。さん 2001年02月07日 午後11時12分
調布大会のルールについて

私は、単純に、あんまりややこしくしない方がいいと思います。ある程度凝ってるかな、という範囲ならいいのですが、複雑すぎると、参加する側は、それを戦略的に消化することができなくなり「要は勝てばいいんだろ」みたいなムードになりがちです。

私もいろいろな面で企画するサイドに立ったことがあるので、アドバイスしときます。

No.5661 チャンプさん 2001年02月07日 午後03時15分
12日の調布、24日の後楽園の両方とも参加します。

No.5657>
1.レコブレは得点に影響しなくていいと思います。
2.「ラフプレーがあった場合は審議を行い、再戦または失格とする場合がある」
というルール必要かな?自分的には必要ないと思いますが。

誰も意見がないようだけど、
1.については確かになくてもいいんじゃないかな。
なにより点数がややこしいし、わかりにくそう。
2.については、何が「ラフプレー」にあたるかを裁決する
中立な立場の人がいるわけでもないし、リプレーすることもできないし、
ルール化するのは難しいんじゃないかな。
今回は新ルールを採用するわけだから、当日は早めに行ってルールを再検討し、
煮詰める必要があるかも。