ファイナルハロン掲示板119 (今日の戦績をどうぞ) [トップページ]

お名前(ハンドル)

メールアドレス(省略可)

ホームページ(省略可)


メッセージ(タグは不可です)


メッセージ(2001年05月20日 午前01時04分 〜2001年05月28日 午前00時34分)


No.5950 こみぶうさん 2001年05月28日 午前00時34分
今日は18時前後に友人と後楽園へ行きました。ガラガラでしたね。たまに相手をしましたが、自分で言うのは何なのですが、まだ余裕がありました。
名古屋エリアの盛り上がりに私も期待しますよ。

No.5949 むけぽ2000さん 2001年05月28日 午前00時13分
>メジロマッコイーンさん
名古屋駅はあまりいかないので僕知らなっすねぇ。赤池のコムッテックにたしかにありますが集まってやっているわけではありません。でも僕の夢としては赤池にて試合があることを願っています。ちなみ土曜に友人とレコードブレーカに3回挑みましたが、2馬身離されました!完封されるとへこみます。その日は無言でコムッテックを去り、地元のゲームセンターにハロン1があるのでファンキークイーンで爆走してました。そこでホームページで出ムチ5回が有効だと知り、早速試したところ2分21秒4が出ました!自己新記録で自己満足でした!うれしーーーー!ファンキーさいこー!ジャングル最低!

No.5948 ASUKAさん 2001年05月27日 午前02時11分
ここにきて名古屋が盛り上がってきましたね!

メジロマッコイーンさん>
名古屋駅周辺でFF2が4台ある所はないですか?あと一緒に乗っている人はいるのですか?

堀木さん、かぐらさん>
名古屋遠征を考えないといけないですかねえ。

No.5947 都成野賭徒呂さん 2001年05月27日 午前00時08分
Mail:hatto@bf.mbn.or.jp
◇先週の後楽園
久々に乗ったわりには、まずまずでした。参加人数自体は
若干少なめでしたが、我々以外の参加者も結構最後まで
残ってたのでよかったです。6台筐体なら30〜36名
集まれば充分だと思うので、団体参加者があと1グループ
増えればトーナメントとしてはいいんじゃないかな。

◇ミュージアム関係者の方
無事に「頭」届きました。家宝にします。
ありがとうございました。

◇今週の後楽園
久しぶりに2週続けての後楽園。やっぱり調子はまずまず。
以前ほど乗り込んでいないので、まぁこんなもんでしょう。

◇POG企画参加者募集のお知らせ
当方HP主催のPOG企画についてですが、もちろん今年も
行います。昨年は告知しませんでしたが、来年の皐月賞
馬輩出に向けて、ここでも告知することにしました。
昨年の参加者およびASUKAさんは基本的に強制参加です。
参加希望者は当方までメールにてご連絡ください。
※チョコレート実弾は飛び交いません。
1次募集の締切りは新馬戦が始まる前週の木曜日なので
参加者はとりあえずサラブレ買って指名馬をチェック。
若干違うけど、一昨年の開催ルールは上のURLから。

No.5946 メジロマッコイーンさん 2001年05月26日 午後09時26分
初めまして。
名古屋駅近辺に住んでいる者です。
赤池まで行かないとファイナルハロン2はないのでしょうか?
また、赤池まで行けばここの人たちと会えるんでしょうか?
何曜日の何時頃やっているのでしょうか?
また名古屋近辺で大会があるなら、情報をお願いします。

No.5945 こみぶうさん 2001年05月26日 午後05時34分
はい、決まりましたら連絡します。
私はクロフネがとても好きなので・・・というか追っかけに近いものはありますね。私は単勝1点買いします。プレシャスソングですか?スペシャルウィークのいとこですよね?母父がマルゼンスキーではなくナイスダンサーでしたね。一時期ナイスダンサーは父よりも母父として本領を発揮すると聞いたことがあります。だからユーイチの腕次第じゃないですか?
今から近所で(私は勝手にトレセンと思っていますが)ビシッっと追ってきます。

No.5944 むけぽ20さん 2001年05月26日 午後12時11分
>こみぶうさん
明日のダービーはクロフネやジャングルポケット、ダンツフレームで決まってしまうのですか?_僕としてはプレシャスソングがきそうな気がするのですが。いかかでしょう?

No.5943 むけぽ3000さん 2001年05月26日 午前09時51分
>こみぶうさんへ
では中京競馬場にくる予定が決まりましたら連絡ください。早めに言っていただければ都合がつけれますので。ちなみに僕の家は競馬場からわりと近いんですよ。

No.5942 むけぽ250さん 2001年05月26日 午前09時47分
コーナーで失速するのは知らなかったです。とりあえずそこから注意してやってみようと思います。レコードブレーカーに勝つことが当面の目標です!がんばります!

No.5941 ASUKAさん 2001年05月26日 午前01時41分
5939>
うむうむ。では、次にコーナーで失速しないように多少強めに押してみて下さい。あと直線ですが、コンピューター相手であれば内側を追っても抜けるところはあると思います。4コーナーで外を回らないで内側で馬群を捌いてゴールを目指してみて下さい。半馬身差だったらこれで差し切れるはずです。
さっき書き忘れたけど、私がここの化け物?たちの中に入ったのは昨年の9月です。よく考えてみたら自分より後にここのメンバーに加わった人っていなかったらして。。。でも今では多少なりとも勝負できるようになっていますよ。

No.5940 こみぶうさん 2001年05月26日 午前01時10分
>むけぽー2000さんへ
行きましたよ、赤池に。でも、名古屋市内からはちょっと遠かったですね。今週はダービーの関係上、日曜に後楽園に行きますが、ファルコンSの週にまた中京に行く可能性があります。私も実をいうと相手がいないのでいつも単走が多いです。稽古をつけるなら同じ脚質の方が自分は面白いと思いますよ。道中から仕掛けタイミングまで、相手を1番気にできると思います。

騎乗暦は1の時からなのでもう4・5年は乗っていますから回数としては何千回にもなりますね。でも大会には出たことないですね。あと当初の時から比べると騎乗フォーム・追い方・仕掛けのタイミングなど私の場合は独自で自分に合う工夫を重ねてきました。

No.5939 むけぽー2000さん 2001年05月26日 午前00時27分
坂は特に気を付けてはいるのですが、、、まだまだ注意不足なのか、、、。早過ぎるとか遅すぎるなどとは言われなくなったのですがその程度ではだめなのかあ。先は長いですね?私はデオクレールばかり乗ってます。1の
ファンキークウィーンが好きだったせいか追い込み好きなのが原因です。それはそうとまず出遅れるのですぐ内側を確保してます。そして後半から馬群に追いつき直線で他馬を避けながら抜け出してゴールのパターンなんですがヤツに追いつけないんです。よくて半馬身差つけられてしまいます。でもよく直線で無理して他馬の尻に突っ込みまして惨敗しますけど、、、、。なんでだーーーーーーー!


No.5938 ASUKAさん 2001年05月25日 午後11時51分
Mail:ASUKA-FF@jp-t.ne.jp
むけぽー2000さん>
こんばんは。私もと言うよりみんなはじめはレコードブレーカーに勝てなかったと思います。ただ私とむけぽー2000さんとの決定的な違いは、技術を盗めるようなうまい人が周りにいないことですね。私には後楽園がありましたから。今私がアドバイスできるとしたら、まずスタートしたら内側を走って下さい(コーナーでは特に)、次に坂での速度の調節です。まずこれだけ気をつけてもらえれば今よりタイムを縮めることができると思います。がんばって下さい!いつか対戦できる時のために。

No.5937 むけぽー20さん 2001年05月25日 午後03時23分
なんか自信がなくなってきたので20にします。あの化け物が敵でない人が、ここではたくさんいるのですね?むしろ化け物はあなたたちなのでは、、、????いやいやこれでは単なる負け惜しみになってしまう!直線は2になり楽に最高速でますし、やはり道中にかなりの差がでてしまってるだな。堀木さんのアドバイスを見ていると世界の差を感じますよ。でも逆にいえばまだまだ勉強する余地がたくさんあるということ!練習あるのみ!

No.5936 むけぽー2000さん 2001年05月25日 午後03時16分
こみぶうさん赤池のコムッテク行ってくれたんですね?ファイナルハロン1の時は入り口付近にあったのですが、2になってから入り口から隅へと追いやられてしまいました!なぜだあああああ!また行く機会がありましたら稽古つけてもらえますか?

No.5935 堀木(最終工程)さん 2001年05月23日 午後11時54分
Mail:horiki@finalfurlong.net Home Page:http://www.finalfurlong.net/
むけぽー2000様>
用語集の記述に少し補足しておきます。
レコードブレイカー(以下レコブレ)には、自在(セブン・ピーチ)以外の脚質なら、どれでも一定のレベルで乗りこなせば確実に勝てるようになります。
まだまだ腕の磨きようはあるということです。
ヒントとしては、スタート・コーナリング・坂の処理・残り4ハロンから勝負ポイントまでの詰め、といった各ポイントの乗り方の精度を上げることと、それぞれの「つなぎ」をスムーズに行うことに注意するとタイムが良くなると思います。
あとは道中のペース配分を高いレベルで注意すること。
ゴール後に表示される上がり4ハロン、3ハロンのタイムに注目してみましょう。

実はfinalfurlong.netで「ファイナルハロン教習所」という正にこの為のコーナーを作成中なのですが、まだレコブレに勝つための「中級編」まで到達しておりません。ごめんなさい。

No.5934 ふちゅうのオニさん 2001年05月23日 午後11時30分
5933>
ここの皆さんはレコブレは敵じゃないですよ。
σ(^^)でさえレコブレに先着した事あるし。

No.5933 こみぶうさん 2001年05月23日 午後11時24分
この前の土曜日は赤池へ行きました。感触はまずまず自分に合っていたと思います。
レコードブレーカーはコースレコードから0.2か3以内で優勝した次のレースに出現します。その店の設定にもよりますが・・・後楽園のように出てこないとこもあります。
確かにレコードブレイカーは強いですね。道中の乗り方次第で勝てるかどうかも変わってきますから。あと1つだけ言っておきますが、勝負どこでレコードと近距離併走はしない方がいいと思います。叩き合いではたぶん誰が乗っても勝つことはできないでしょう。1回レコードと同着優勝したことがありました。

No.5932 alexさん 2001年05月23日 午後04時43分
レコードブレイカー
確かfinalfurlong.netの用語集にあったはず
アドレスは
http://www.finalfurlong.net/ffwords.html

No.5931 むけぽ2000さん 2001年05月23日 午後12時14分
書き忘れましたが、レコードブレーカーは出てきたり出なかったりしますが、何か法則があるのですか?またやつにリベンジしたいんです!

No.5930 むけぽー2000さん 2001年05月23日 午後12時11分
前に滋賀県にてファイナルハロン2をやったときにレコードブレーカーに負けまくってしまいました。やつに勝つ方法はあるのですか?デオクレールで対決してのですが、今一歩届きません。写真判定になってもやはり負けて、どうしても勝てません!

No.5929 堀木(最終工程)さん 2001年05月22日 午後10時15分
Mail:horiki@finalfurlong.net Home Page:http://www.finalfurlong.net/kiroku/igarashi/musium/musiam10.html
五十嵐さん作成の後楽園大会の結果を上記にUPしました。

>ASUKA様、alex様
まあ、私のやるべきことは「.net」ひとつとっても山ほどあるわけで、
大会参加をやめても惚けているヒマはなさそうです。
とりあえず今週末はのんびりして自分の来し方行く末など考えるつもりですが。
がんばりますよ。

>遠田トニいビン様
チャンス上越店の詳しい場所を教えていただけるとありがたいのですが。
「.net」の設置店リストにぜひ載せたいので..

No.5928 alexさん 2001年05月22日 午後02時46分
Mail:hattoris@diana.dti.ne.jp
一部始終を見ての感想
実際に誰もが熱く考えれいるのは非常に良く分かる。
後楽園に関しても、好きではない。
とはいえ、個人の主義主張があるから今まで楽しんでこれたのも事実なんじゃないかなぁ。
意見の致命的な食い違いなんかもあるし、気に入らない人もいる。
そんな状態だからこそプロレス的な発想って生きていた部分ってあったように感じる。

仲良しこよしの必要は無いが、暴走特急のようにしか見えない状態のGENさんに真剣に向き合った堀木さんの男気は非常にリスペクトできます。
(ちなみに僕はどちらの意見でもありません。)

ボランティアであっても、なんであれ「楽しい空間」があれば、顔を出したいし、楽しくなさそうなら行かない。
それだけの単純な考えでしかない。
これからの展望はわからないものの、堀木さんお疲れ様でした。
そして、これからもがんばらないとね。

No.5927 遠田トニいビンさん 2001年05月22日 午後01時22分
みなさん温かく受け入れてくれてありがとうございました。 バテバテで体中が痛いです。 さて仕事か何かで新潟あたりに来て夜眠れない、体がムズムズする。 そんなあなたにチャンス上越店を紹介しましょう。FF2が4台あり100円。しかも24時間営業です。夜型人間のあなたにピッタリ。 トニいビンも明け方によくいます。そのあとガスト上越店でトニいビンの手抜き料理を食べてください。  (注)チャンス上越店は新潟市から遠い。 新潟県はながーい。

No.5926 ASUKAさん 2001年05月22日 午前02時22分
Mail:ASUKA-FF@jp-t.ne.jp
後楽園大会参加のみなさんお疲れさまでした。
師匠騎手優勝おめでとうございます!

決勝戦前の私、師匠騎手、XIT騎手との騎乗馬の駆け引きとかレースだけでなく楽しめました。私自身の結果としては決勝戦5位ともう一歩でしたが、前回負けた準決勝で1着だったことを考えるとまた一歩前進って感じです。これからまだまだFFを楽しめそうです。

今日ROUND ONE高津店に行って来ました。本当に8筐体になっていました。仕事の合間に見に行ったのですが、嬉しくて2回ほど騎乗してしまいました。次回の高津での大会が楽しみです。

堀木さん>
お疲れさまでした。引退とは残念です。今年の各大会での騎乗ぶりはまだまだ現役でやれそうですが。。。

そういえば、今回の大会で新たな仲間が二人加わりそうですね。まだ名前はわからないですが。

No.5925 むけぽー2000さん 2001年05月22日 午前00時49分
名古屋にて100円でプレイでき、台数が4台以上のゲームセンターを探しています。どなたか知っている方はこの掲示板に掲載してください。情報待ってます。

No.5924 MUKEPO2000さん 2001年05月21日 午前01時09分
ミトさんへ。確かに何もしらないくせにいっちょまえに意見してすいませんでした。どうも関係無いのに首をつっこみたがる癖がありまして、、、、。申し訳ないです。失礼しました。

No.5923 堀木(最終工程)さん 2001年05月21日 午前00時59分
Mail:horiki@finalfurlong.net Home Page:http://www.finalfurlong.net/asuka/%82e%82e%82m%82d%82v%82r-%FAJ.htm
というわけで、上記にASUKAさん作成の高津大会ニュースをUPしました。
後楽園でチラシを貰い損ねた方はこちらでチェック!

No.5922 堀木(最終工程)さん 2001年05月21日 午前00時40分
Mail:horiki@finalfurlong.net Home Page:http://www.finalfurlong.net/
第10回後楽園大会は無事開催されました。
優勝は師匠騎手。2度目の制覇となりました。
おめでとうございます。

私としてはなんとしても勝って最後の試合にしたいと思い、近年になく高いモチベーションで臨むことができました。
珍しく致命的なミスもなく、準決勝まで完全連対。決勝も具合の良くない4番台にしては上手く乗れたと思います。
が..それでも勝てない(4着)のは実力というものです。
怒りを手綱に込めたところで勝てるというものではありません。
とりあえず、乗り手としての自分の区切りはついたなと思います。

選手としての大会参加はこれで最後にしたいと思います。
老兵は去りゆくのみです。
とはいえ、高津大会のバックアップや「.net」でのフォローは積極的にやっていきます。
また、ファイナルハロンには乗れる限り乗るでしょう。

今後とも宜しくお願いいたします。

No.5921 「FFF」(ミト記者)さん 2001年05月20日 午後05時13分
17時をまわりました。
おそらく大会は開催されているのでしょう。
私の力不足です。
ここまで言ってもわからない馬鹿はもう知りません。
勝手に行きつくところまで行けばいいと思います。

この下の5920って、誰の書きこみかわかんないけれど、こいつ相当文章が読めない奴だね。
あんだけ悪く書きこんだにもかかわらず、それでもまだファイナルハロンをやりたいと言い張るんだから、FFはまだまだ続くんじゃないの、って私が心配になるね。
私はもうここに書きこむこともないだろうし、FFの最期を見届けるつもりもないけど、行きつくところまで勝手に頑張って下さい。一般のお客さんの迷惑にならないように(爆)

No.5920 かつての参加者さん 2001年05月20日 午後12時51分
もうFFも終わりだね。あなたたちを見ているとそう思いますよ。少なくとも外野から見れば仲良しこよしに見えていたあなた方がこれだけいがみ合っているんだから。

よっぽどのことがあったと言われるんでしょうけど「たかがゲーム」でしょ。身内では熱くなれても端からは「勝手にやってくれ」としか思えません。少なくとも一般的支持は得られないでしょう。

それも計算に入れた計画的抗争なのだとしたら立派。すべては今日明らかになるみたいですが、一般のお客さんに迷惑にならないような平和的解決になればいいなと思います。

No.5919 「FFF」(ミト記者)さん 2001年05月20日 午前11時54分
おはようございまーす。

そうですねえ。根本的には佐野に対してわずかでも怒りを表現するのが目的だったのに、それをXITが「大会を開いてもらえるだけで感謝しろ」と言い出し、かぐらが「お前のせいだ」「脚色だ」と言い出したことがすべてを狂わせたんだよね。
反省してもらいたいところです。
梓屋氏とASUKA氏に至っては参加すらしなかったくせに憶測だけで書いてますしね。
憶測だけで書いたこの2人は、「荒し」と断定していいでしょう。
今すぐここから退出したらどうでしょう。
そんなことにエネルギーを使うことができるなら、
きっと新しい団体をつくることができますよ。

No.5918 TAKUYAさん 2001年05月20日 午前10時18分
ファイナルハロンが好きとか云々の問題じゃなくて、ああいったこと言われて後楽園でやっているのが凄いなっていうのを言いたいんだろ?
遠田じゃねえけど俺なんか、他に用事が無くても500キロ以上離れた場所から行ってたわけよ。
何回も何回も既婚者で薄給のサラリーマンが。遠田なんか比べものにならない位の馬鹿だよな。新潟なんて近いもんじゃん。

そんで着いて早々そんなこと言われたら腹立つよ。
自分たちを否定されてまでその場所でまだやるの?
好きなら高津にだって何処にだってあるだろ?
まあ、ライブオンザターフ以降に現れ始めた、馬券でしか関わり合えないくせにいっちょまえに「競馬を愛している」とか言ってる馬鹿なんばから。
競馬オタクの集まりだから仕方ないっちゃあ仕方ないけどね。

佐野がどう解釈したか楽しみだけど、準決勝1200m?
あのお馬さんゲームをよく知らないんだろ?
立地条件が良いのであぐらをかいている現場担当者に腹が立つ訳よ。
大体何人来るんだよ今日。
いけね、新幹線に乗り遅れるから急ぎます。

No.5917 かぐらさん 2001年05月20日 午前08時37分
Mail:kagura@kagurastation.com
>結局、その話は100%そういう表現で
>言われたって解釈でいいの?脚色なしの。

日頃のFFFミト記者ってのは、面白く脚色するというか、
物事を大きく語るっていう形でFFFを作ってきたわけじゃない?
そういう伏線があるから、脚色云々っていう書き方をしたわけ。
その場で直接聞いていなければ、にわかに信じられないと
考えてもおかしくはないでしょう。
だから疑問系で聞いたつもり。断言したつもりは無いよ。
そこから、仮にそうだとしても〜って繋がるわけだから。

No.5916 「FFF」(ミト記者)さん 2001年05月20日 午前04時05分
「追い出されなかっただけマシ」とまで書かれているんだから。
これに対して悔しい思いをしないなんてことはないですよ。
読めば読むほど悪意に満ちた書き込みだなあ。

No.5915 遠田トニいビンさん 2001年05月20日 午前04時03分
19日の自在馬限定レースにタイガーマスクの面をしてマスクマン69で明日もやろうとしたらイキナリかぐらさんにバレてんの。謎のままイタリーに帰るつもりが...。 ところでこの掲示板読んでるとすごーく悲しくなってくる。たまにしか大会に参加してないので発言権がないのですが。  遠田トニいビンはファイナルハロンが好きで好きでしょうがない。大会があると東京の用事をその日にまとめて新潟からくる大バカ者です(勝てないのにね)。一時期嫌な奴(誰もつっ込むなよ)がいても参加してました。 まだ大会もない初期の頃、池袋のゲーセンに師匠を発見し、一言も話さず15連戦(バカだねー。今もそうだけど当時は全く歯が立たなかった)。 何でこんなに楽しく熱くなれるんだろう。 ただの昔話になってすいません。 とにかくマスクマン69の正体がバレてしまった以上は遠田トニいビンとしてのネタを考えなくては。 あと13時間後。

No.5914 「FFF」(ミト記者)さん 2001年05月20日 午前04時01分
「脚色」とか「仮に」ってやっぱ言っているよね。
文脈で読んでも「お前の言うことは嘘八百だろ。お前が勝手に見た幻想だ。だいたいお前が大会なんか開いたのが間違いなんだよ」って書いてあるとしか読めません。
まあ「お前が大会なんか開いたのが間違い」という部分は納得するとして、「脚色」と言われた部分はやはり腹がたってしかたありませんね。

No.5913 かぐら(5874再掲)さん 2001年05月20日 午前03時58分
結局、その話は100%そういう表現で言われたって解釈でいいの?脚色なしの。
仮にそうであるならば、確かに腹も立つかもしれないけど、結局、そこに至るまでにFFFなり掲示板なりに過激に煽っていた事実が存在するわけでしょ?
それまでは新宿で理解のある中でやってたから、FFF的常識が問題なく行えていたという側面があって、それを後楽園にもってきたところで、いきなり理解できるかどうかは、やっぱりわからないと考えるべきでしょ。ただでさえ大所帯に迫力あるのもいたわけだし。
監視云々ていう部分を感情的な話を抜きに関して言えば、昔のEJCCの時にも、競馬を終えた後に十数人を超える集団で行った池袋の時だって、多かれ少なかれあったわけじゃない。気にしたかどうかで印象は違ってくるとしても…。
あの時の大会までの伏線を考えれば、それはある程度やむ得ないでしょ。
むしろ、その時点で考えれば、追い出されなかっただけマシと考えるべきなんじゃない?
大体、我慢できるといいながら、人の容姿や仕草で難癖をつけてるのって、気に入らないから気になったっていう逆恨みっぽくも感じるし、そんなこと言い始めたらキリがないって。
結局はその怒りが収まらなくて、大会を否定したい、無くしたいってことになる訳ね。
そんだけの怒りの労力を消費するんであれば、自分でそれ以上の、やりたいと思う大会を起こせばよかったじゃない。まあ、興味を失った現状で大会を起こす気もないだろうけど。

No.5912 「FFF」(ミト記者)さん 2001年05月20日 午前03時57分
堀木さん、そういえば電話で「(かぐらさんは)脚色とは言ってないし、文脈で読めばわかるでしょ」って言ってましたよねえ。
もう1回読んでみましょう。

No.5911 堀木(最終工程)さん 2001年05月20日 午前03時32分
Mail:horiki@finalfurlong.net Home Page:http://www.finalfurlong.net/
個人的なやりとりで掲示板をお騒がせして誠に申し訳ありません。
No.5908〜5910の電話でのやりとりは事実通りですし、言いたいことは全て電話で伝えてありますので、この件に関する他の方々のフォロー、詮索は無用に願います。
何卒ご容赦下さい。

最後まで頑張りますとも。

No.5910 「FFF」(ミト記者)さん 2001年05月20日 午前02時20分
堀木氏は「2度と俺の前に顔を出すな」と言われました。
電話では「2度と会わないよ」と言いましたが、天邪鬼なので会いにいくかもしれません♪

そういえば「あんたは感謝して、大会に臨むんでしょ?」って私が言ったら「感謝なんかしてねえよ」と怒られました。たしかに堀木さんは「感謝」とは言ってませんね。
それは間違いでした。反省します。

No.5909 「FFF」(ミト記者)さん 2001年05月20日 午前02時16分
堀木さんからお電話がありました。
「お前はつまん無い奴だな」と罵倒を受けました。いやぁ、深夜に電話を受けると、驚きますね。
「俺は最後までやりきってやめるんだ」とのこと。
最後まで頑張って下さい。

No.5908 「FFF」(ミト記者)さん 2001年05月20日 午前02時05分
堀木さん、あなたは少なくとも2月24日に何があったか、ほぼ状況を把握していたうえで、この大会を盛り上げようとしているんでしょ?
かぐらさんの場合は何も知らなかったから、という言い訳がまだできるけど、あんたの場合はできないよ。
それに
ファイナルハロンをヘンなボランティア団体にしようと煽った一人でしょ?
責任をすべてかぐらさんとASUKAさんに押し付けて、無視していい位置をキープしつづけるつもり?

No.5907 「FFF」(ミト記者)さん 2001年05月20日 午前01時54分
堀木さんよ、無視するわけ?

No.5906 「FFF」(ミト記者)さん 2001年05月20日 午前01時52分
かぐらが無視しているってことは
脚色という表現を訂正する気はないってことだからな。

この3ヶ月間、どれだけ苦しかったか、
一瞬でわからせてやるよ、かぐら。
明日、楽しみにな

No.5905 堀木(最終工程)さん 2001年05月20日 午前01時52分
Mail:horiki@finalfurlong.net Home Page:http://www.finalfurlong.net/
5.20後楽園大会予定>
とりあえず告知だけ。

参加受付は16:30〜17:00
試合開始は17:30〜

試合形式は決勝まで5回戦の予定

1回戦:芝2400m
2回戦:障3100m
3回戦:ダ1800m
準決勝:芝1200m
決勝戦:芝3200m

No.5904 「FFF」(ミト記者)さん 2001年05月20日 午前01時50分
明日、行かないつもりでしたが、
かぐらさんに会いたいので行くことにしまーーーす。
佐野さんも楽しみにね。

No.5903 「FFF」(ミト記者)さん 2001年05月20日 午前01時13分
かぐらに脚色だと言われたことが、やはり腹がたってしかたありません。
かぐらにますます腹がたってきました。
泣きたい気分でもあり、
かぐらを半殺しにしたい気分でもあります。

無理して今やっていることにいい意味付けをしてみると、
アムウェイのような発想になっている皆さんに、
後楽園がどれほど汚い店かを教えてあげているんですね。
私って、親切ではありますが、おせっかいなのかもしれません。

おい、かぐら、
脚色と言いきった意味を説明しろや。
俺が3ヶ月間、耐えてきた時間の意味がわかってるんやろうな?

No.5902 「FFF」(ミト記者)さん 2001年05月20日 午前01時06分
>そんなちっちゃいことで言ってるんじゃない。

かぐらさんや梓屋さんが大好きな「宇宙の平和を守るか、守らないか」というテーマからすると、確かにちいさい問題だな。

脚色という言葉を取り消せよ。

No.5901 「FFF」(ミト記者)さん 2001年05月20日 午前01時04分
>好きなことを好きなようにやる

しみちょくさんの言うとおりですね。
感謝とか、そういうのを言い出すとますます間違った方向に行くからね。

他人のプレイ料金を払って幸せ気分、
どんなひどい言われ方をしても感謝してお金を払う、
ポジティブシンキングって言うのかな。

おい、かぐら、
脚色だと言いきった根拠を言えよ。もしくは謝れ