ファイナルハロン掲示板123 (今日の戦績をどうぞ) [トップページ]

お名前(ハンドル)

メールアドレス(省略可)

ホームページ(省略可)


メッセージ(タグは不可です)


メッセージ(2001年06月26日 午後12時41分 〜2001年07月01日 午前00時40分


No.6150 alexさん 2001年07月01日 午前00時40分
>次回の高津大会、以前の書き込みに7/20は家族サービスの日と書いてあったのですが、いかがでしょうか?

無理です。申し訳ないのですが、親を含め妻と下手すると弟も大阪から来るので、席を外せません。
2回連続で抜けてしまい申し訳ありませんが7/20の状況です

No.6149 むけぽ厩舎代表取締役さん 2001年06月30日 午後03時45分
むけぽ厩舎専属ジョッキー各位>
鼻毛が代表取締役にまた暴言を吐いたので、反乱分子を制圧しにいきます。メンバーは俺、鼻毛、のりぴょん、もしかしたらキミトボク、ボン市川は不参加。で決定しました。詳細は回覧版にて送ります。ボンにはメールで結果を伝えますんでよろしく。大会後は例のごとくべトコンラーメンでしめましょう。それではまた追って連絡します。 

No.6144 おくむらだいすけさん 2001年06月29日 午後08時57分
Mail:oku_rin@mail.goo.ne.jp
>武士さん
『FFF系』。そう、それが言いたかった!
文章が稚拙で語彙が貧困なので出てこなかった…。
軍団入りはほぼ確定なのでヨロシクっす。
手土産に高津は2つ頂くよ。

>むけぽさん
今回の軍団は地域の枠を越えた、というものなので
別に軍団入りが枠に入る、ということではないと思いますよ。
現在のFF界に旋風を巻き起こすことを期待してます。

最寄り駅が共和だと6時前に着いちゃうよ…。

No.6143 武士さん 2001年06月29日 午後07時49分
新軍団は提唱したのがTAKUYAなだけで、
関西系ではありません。強いて言うならFFF系。
もう関東・関西の話は今のFFには必要ないです。
おくむらさんが加入するかもしれないと言うのは
軍団にとって非常に心強いです。

グランドボウルは共和駅から20分ぐらいでした。

No.6142 むけぽ2000さん 2001年06月29日 午後01時13分
まったく知りません。しかし前回、武士さんとTAKUYAさんと対戦した時に武士さんがJR共和駅から歩いて来たと言ってました。僕らはいつも車で行きますので、それ以外の交通手段を知らないのです。すいません。名古屋で地下鉄を利用して行った所が確か3ヶ所ありましたが、4台以上あるところはなかったです。また調べておきます。

武士さん>
グランドボウルはJR共和駅から歩いて15分ぐらいでしたっけ?あそこは交通の便が悪いですね。

No.6141 こみぶうさん 2001年06月29日 午後01時02分
私の移動は電車なので、最寄駅はどこですか?
仕事がありますので、また晩にお邪魔します。

No.6140 むけぽ2000さん 2001年06月29日 午後12時57分
こみぶうさん>
デオクレルですか、僕と同じですね。デオクレル以外は余程のことがない限り他の馬には乗らないでしょう。やっても勝てないでしょうから。豪腕、藤田伸二か、恐るべし!

地元では4台そろっている所がなく、コムッテク以外ですと、最近ホームグランドにしている名古屋グランドボウルがあります。国道23号線沿いの所なのですが、ちょっと分かり難いのが難点です。また何かいい所がありましたら教えてもらいたいです。

No.6139 こみぶうさん 2001年06月29日 午後12時45分
4頭の中でもクイーンはあまり乗らないですね。
デオクレルに乗った時が1番豪腕さが出ると思います。

No.6138 こみぶうさん 2001年06月29日 午後12時41分
むけぽさん意気込みの影響か私もFF2に乗ることが1番の楽しみになりました。
私が名古屋を勝負地に選んだのは・・・
確かにわざわざ行くのは行くのですが、その店の馬の感触を確かめ、自分の頭に叩き込んでおきたいというのがあり行くのです。
だから、名古屋でも赤池以外がいいですね。
※ちなみに後楽園は感触が良すぎて、地元に帰りいざ!乗ってみるとぜんぜん歯車が噛み合わなかったです。(昨日のことでした)
・今年の春先の夕方(たぶん16時頃)に後楽園でフルゲートで勝負した時に「ガイアン」で1着になったので、ちょっと自信がついたんです。あと、後楽園の時は出来るだけ上手な人は顔を覚えて帰っているようにはしています。

No.6137 むけむけさん 2001年06月29日 午後12時18分
こみぶうさん>
差しと追い込み?というとサンダー、ガイアン、クイーン、デオクレル辺りが得意分野ということですか?う〜ん後ろからの勝負かぁ。

No.6136 こみぶうさん 2001年06月29日 午後12時14分
>No.6132について訂正
自分の場合は出せているというのは差しと追込みについてです。

No.6135 ASUKAさん 2001年06月29日 午前05時08分
上半期最大のイベント!
7月20日(金・祝) FF2高津大会 2部構成で開催決定!!
時間 13:30〜16:00(2時間半)

第1部 13:35〜14:20
第1回 SUPER JOCKEY'S GP(GT) 芝2400M
優先出走権取得者
師匠騎手(アクセル)・XIT騎手(クイーン)
しみちょく騎手(ボンバー)・おくむらだいすけ騎手(デオクレル)
残りの4名の出走枠は当日の予選にて決定。
予選の距離等については後日発表します。

第2部 14:40〜15:50
第1回 LEADING JOCKEY(リーディングジョッキー)決定戦
トーナメント戦によって優勝者を決定!(距離等は後日)
一般参加者をポスター(ラウンドワン作成)にて募集。今回参加費(200円)を徴収します。
優勝者にはトロフィー&豪華?賞品。その他多数賞品あり。
賞品はラウンドワンから15〜20個提供していただけます。
よって協賛ラウンドワン高津店ということになります。

一般参加者は何人集まるかわかりませんが、一度やってみないとわからないので今回実験的に行うことにしました。高津店の協力も心強いので今まで以上に盛り上げたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

No.6134 むけぽさん 2001年06月29日 午前00時50分
今日も7試合ほどやってきました。3200mで14秒1が出ました。なんとか調子を取り戻しました。でも14秒0を出さないと、みなさんには到底勝てないでしょうね。14秒0は今まで2回しか出したことがなく、まだまだ練習不足が目立ちます。なんとか大きな対戦までに完成できればいいのですが、、、。

No.6133 むけぽ2000さん 2001年06月29日 午前00時01分
FFはプロレス、、、どういう意味だろうか?軍団の戦いを見れば分かるだろうか??
おくむらさん>
僕も関東、関西とかの枠をとったほうがいいと思います。なら自分もTAKUYA軍団という枠に入るなよと言われそうですね。それは自分を熱くしてくれる熱い人を一人でも増やそう思っているからです。僕はそういう意図で加入しています。でも根本的には勝負に徹するつもりです。私としては早く「こみぶうさん」と対戦したいです。彼は丁寧な発言の中に見え隠れするモノが、僕にはよく感じますよ。たぶん同じ人種なのでしょうか?その自信とプライドを粉砕するのが僕の最大の喜びであります。きっと彼は僕を熱くしてくれると思います。

No.6132 こみぶうさん 2001年06月28日 午後10時06分
俺も同じような意見ですね「豪腕=馬が走る」ではないと思います。確かにリズミカルな感じも大切ですね。私の場合はそれまでの行程を1番重視しますけど。まあ、その馬の特徴を自分がどれだけ最大限に引き出せるのか?と俺は思います。強がり言いますけど、自分の場合は出せていると思っています。

No.6131 のりぴょんさん 2001年06月28日 午後08時59分
ASUKAさん>
そうなんです。初めて14秒3というタイムが出せました!そのときの喜びといったら。もともと声が大きいというのに、叫ぶかのように大喜びしてしまいました。それでも最後の直線で最高速を出すことと、最高速を保つことは難しいですね。すぐに出てくれない上に、出たり出なかったりです。昨日のやりすぎで、手にマメができて痛いにも関わらずむけぽが行きたいを言うので、また行って来ます。
しみちょく。さん>
そう言われてみると、私の最高速の出し方には無駄があるかもしれません。振り自体は、自分ではすごく大きいと思うのですが。はじめすぐには出せなくて、しばらくすると出せるのですがラスト200Mぐらいでバテてしまいます。でも「早く揺らす」のではないのですね?「大きく揺らす」のですね。知らなかったです。しみちょく。さんのアドバイス通り、大きくリズミカルに揺らしてみます。

No.6130 しみちょく。さん 2001年06月28日 午後07時11分
Mail:ss3392@de.mbn.or.jp
私が「名古屋へ行きたい」と書いたのは、ただ全国いろんなところでファイナルハロンがしたかっただけ。どうせやるなら、地元の名士と対戦したいだけです(札幌とかでやっても、対戦相手がいない)。

あと、最高速の件ですが、FF2の場合そんなにパワーとかはいらないと思います。結構、力まかせに追ってるのに、筐体が全然揺れていない人も見かけます。あくまでリズミカルに筐体を「ゆっさゆっさと大きく揺らす」「ムチもひたすら連打というよりも、リズミカルにポーン、ポーンと押す」ことに焦点を絞れば、女性でも楽に最高速が出せます。

No.6129 おくむらだいすけさん 2001年06月28日 午後06時45分
Mail:oku_rin@mail.goo.ne.jp
最近はちょっと見ないとスゴイなぁ。
なのでちょっと遅いかも知れないですが
名古屋行きについて。

とはいっても五十嵐さんのおっしゃる事と
ほとんど同じなんですが。
TAKUYAさんや武士さんが絶賛する男と
会ってみたい、ってのが名古屋行きの理由。
オレもTAKUYAさんから声を掛けられて、
共闘するであろう人間なので、
その熱い魂を受けて見たかったワケ。

29がダメか…。22でも行けないことはないかな?
ただ、朝6時に名古屋着だからねぇ。
朝のうちにTAKUYAさんのトコまで行けちゃうよ(笑)
それでTAKUYAさんと名古屋へ…って
予定も聞かずに失礼しました。

それと、もう関東、関西じゃないんだよね。
FFの今後を考えたら、そんな小さい枠にこだわってちゃいけない。
「ジャイアントシリーズ」というあれだけデカいイベントで
で培ったものをちゃんと生かさないと。

ASUKAさん、興行のプロモートなど
感謝&リスペクトしております。
だけど、オレとは組むより戦ったほうが
お互い輝けると思うよ。次回はそんな熱い戦いを期待してます。

改めて。「FFはプロレスだ!」
↑少なくとも「ジャイアントS」を楽しんだ人たちは
否定はできないはずですよね。

No.6128 こみぶうさん 2001年06月28日 午後03時45分
何かすごい状況になっているような?
いつしか厩舎同士の派閥争いになっているような。(俺の考えすぎかな?)
今日は木曜なのでトレセン(勝手に決めています)でトレーニングしてきます。

No.6127 むけぽ2000さん 2001年06月28日 午後02時49分
Gen(ミト記者)さん>
お久しぶりです。ここでの当初のわたしの失礼をお許しください。今回、TAKUYA構想軍団の一員であります。その構想に賛同したからです。一度TAKUYAさんにその構想を確認してくれたら嬉しいです。是非前向きに検討してほしいです。お願いします!どうか力をお貸しください!

No.6126 むけぽ2000「むけぽ厩舎代表取締役」さん 2001年06月28日 午後01時09分
ASUKA厩舎各位>
むけぽ厩舎は中央参戦も視野に入れていますが、基本的には自己中スタイルで大抵私の意向にそむき私を尊敬しておりません。一員の中には「てめーより強いのになんで、その情けない団体に入れられるんだ?」とぬかした半人前野郎もいます。今後は強行してまとめるつもりです。ところでASUKA厩舎さんは人手不足のようで、Nonさんを入れて二人しかいないみたいですね?そのような弱小団体にわれらの厩舎は負けません。夏休みに一度対戦したいものですな。どうせのりぴょん以外は呼んでも来てくれないでしょうから2対2になりそうですが、、、。でも正直なところ、僕一人で全員(2人)倒しますけどね、ふははははははははははははははははは!

No.6125 むけぽ2000さん 2001年06月28日 午後12時58分
のりぴょんは道中先頭に立てないと弱いです。どうも他馬がとの距離感覚がまだわかってないからと思います。しかし先頭に立ったときが怖いです。昨日は前半は最高速が出ましたが、早すぎるや遅すぎるが出てしまっていました。後半は逆に本人が疲れて(マメがつぶれたせいでもあるのですが、、)最高速が出なかったです。正直今の情けない状態の私では勝てる気がしません。このままではむけぽ厩舎が崩壊してしまう。現在、むけぽ、のりぴょん、キミトボク、鼻毛、ボン市川(現在勧誘中)が所属しており、チームを束ねる立場である私がキミトボクに不覚にも負けてしまい、のりぴょんもそれ以上の成長が見られています。最終的には大事な場面で勝ったのでなんとか威厳は保てましたが最後にレコブレに写真判定で負けてしまいました。まずは自分を改造していかねば、、、、

No.6124 ASUKAさん 2001年06月28日 午前03時26分
のりぴょんさん、いきなり3.14.3はすごいですね。直線で最高速が途切れなければ3.14.1もしくは3.14.0が出ていたのでは?最高速をだすコツは筐体をがんばって揺らしてムチを入れる以外にありません。がんばって!!むけぽ君、Nonはたぶん公の場では乗りません。書き込みはしても対戦はしないと言っていましたので。そのかわりいくらでも私が相手をします。20回でも30回でもいいですよ。負けませんから!
ASUKA厩舎でも作りますか。たさん、おくさんは関西にはわたしませんよ。

No.6123 のりぴょんさん 2001年06月28日 午前02時56分
Nonさん>
はじめまして。Nonさんからの書き込みがあってすごくうれしいです。さきほど初めて「かわいいピーチ」ではなく「お年よりのスピード」に乗ってきました。むけぽも書いてましたが、初めてスピードで14秒3を出しました。はじめは「ピーチがかわいいから乗る」といったかんじでしたが、今は乗るのが楽しいですね。私も負けず嫌いなので手のマメがつぶれるまでがんばってしまいました。でも相変わらず最高速度を出すのが難しいですね。それまではスピードに怒られずに走れるのですが、最高速がなかなかでないのです。やはり練習あるのみですかね?なにかコツがあれば教えてほしいです。これにこりずにまた練習します。またアドバイスよろしくお願いします。

No.6122 むけぽ2000さん 2001年06月28日 午前02時35分
はじめまして、フレンドさん。
むけぽ厩舎責任者のむけぽ2000です。口だけは達者ですが実力はないです。そのため内部抗争で責任者の座を奪われそうな状態で、少しへこんでいるところです。以後お見知りおきを、、、。

No.6121 むけぽ2000さん 2001年06月28日 午前02時31分
たさん>
情けない結果ですいません。しかしのりぴょんは間違いなく熱い人物です。できればチェックいれといてもらいたいです。そういう意味で意義はあったと思います。

No.6120 むけぽ0さん 2001年06月28日 午前02時29分
むけぽ厩舎専属ジョッキー懇談会を先ほど行ってまいりました。メンツは鼻毛以外の「むけぽ」「キミトボク」「のりぴょん」の三人。今日は3200mで14、3が最高でレコブレにも鼻差負けました。そしてキミトボクには2回ほど負けて絶不調です。これではむけぽ厩舎の代表を奴らにとられてしまう。確かに彼らが強くなるのはいいが、自分が弱くなってしまっては存続に関わる大問題だと感じています。それは別として身近に僕より熱い人がいました。キミトボクは昔から熱い男だったが、のりぴょんがかなり熱かった。奴がスピードをのり、僕がピーチを使いました。直線でスピードの尻につっこんでしまったとはいえ1馬身離され時、彼女はデカイ声で「やったーー!!!!」と叫びました。さすがにその勢いに何も言い返せなくなり手綱を握り締めて意味もなくムチボタン押してましたよ。

No.6119 XYZ改め帰ってきたフレンド君さん 2001年06月28日 午前02時19分
Mail:hurendo@hotmail.com
どうもどうも、先週の大会から現役復帰したフレンドです.
何だか凄い盛り上がりようでうすね.
何だか見ているこっちまで興奮してくる勢いです.
新規参加の皆さんへ>
初めましてフレンドと言います.
最初に言っておきますが私は弱いです.
ランクで言いますと(競艇の表現で言いますと)
B1級位です(モンキーターンを見ているので)
約半年ぐらいブランクがあるので輪をかけるぐらい
かなり弱いです.はい
一応、使用キャラは、デオクレ、サンダー、です.
たまにスピードを乗りますが、ごくまれです
今後ともに宜しくお願いします.

今週の予定
今週の土曜日ですが、時間帯により参加出来るか
解りませんあしからず.
バイトは休みです
それでは

No.6118 むけぽ2000さん 2001年06月28日 午前02時18分
Nonさん>
はじめまして。先ほど我らのホームグランドにてむけぽ厩舎懇談会(実際はレース)をしてました。そこで懇談会の前にのりぴょんに稽古をつけたのですが、スピードが大当たりして3200mで14.3を出しました。しかもまだ伸びる要素があります。本人もかなりやる気を出してくれてます。これもNonさんのような強い女性ジョッキーがいることが一番彼女にとってよかったと感じております。いつか成長したむけぽ厩舎と対戦してください。

No.6117 Nonさん 2001年06月28日 午前01時16分
みなさま、ご無沙汰してます。思うところがありまして、しばらく放牧に出てました。ASUKAに言われ久しぶりに掲示板を見たのですが、すごい盛り上がりですね!
のりぴょんさん>
初めまして。何だかFFを始めたばかりの自分を思いだしてしみじみしちゃいました。私の場合、最初はASUKAが騎乗しているのをただ見ているだけだったのですが、見ているうちに「あそこはああ乗ったほうがいいのでは?」というような考えが浮かび始め、それを試すために騎乗したのがきっかけでした(もちろん私も最初はピーチでした。「全速力ですぅ」なんて可愛かったし。)
始めの頃は全く歯が立たなかったのですが、私も負けずなので相当乗り込みました。そしていつしかASUKAと結構いい勝負ができるまでになったのです。そうなってくると乗っていても楽しいじゃないですか。No6091にもASUKAが書いてますが、スピードは私に合っていたみたいです。確かにアホ面だし「全速力だのぅ」とお年寄りですが、ナメたらいけません。枠順などに左右される事もなく、乗りやすい馬だと思います。試しに乗ってみてはいかが?
むけぽさん>
初めまして。大会には去年のクリスマス以来参加していないのですが、個人的には楽しんで乗っています。1着になった時の快感は最高ですよね。現在はASUKAの追い切りの相手くらいしかしていませんし、今後も大会には参加できないと思います。ただ、むけぽさんやのりぴょんさんには、これからも頑張ってほしいと心から応援しています。

No.6116 こみぶうの紹介さん 2001年06月28日 午前00時32分
XITさん>はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
☆自分の方の紹介しておきます。
・大阪府在住の年齢は23歳で会社員です。
・きっかけは藤田伸二の豪腕ぶりを見て、騎手にも興味を持ち、今に至っています。わが師匠です。(自分で勝手に決めているんだけど・・・)
・脚質は前に標的がいる方がいいので「差」か「追」ですね。
・喜怒はこの時ばかりは差があります。(普段は大人しいですけどね)
勝てばガッツポーズが出るし、自分のミスで負ければ自分に怒るし、好意的な妨害をされると、その人に怒る場合もあります。
・私も青のジーンズですね。メガネはかけていません。
 汗っかきなので、それらしき人でガイアンによく乗り、勝てばガッツポーズを挙げている人がいればたぶん私です。
○次回の後楽園は7月20日〜22日に行く予定です。
 18キップが解禁なので20日は在来線移動なので、無理っぽいと思います。21日と22日の午後から夕方くらいまでお邪魔ませていただきます。

No.6115 こみぶうの紹介さん 2001年06月28日 午前00時04分
XITさん>はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
☆自分の方の紹介しておきます。
・大阪府在住の年齢は23歳で会社員です。
・きっかけは藤田伸二の豪腕ぶりを見て、騎手にも興味を持ち、今に至っています。わが師匠です。(自分で勝手に決めているんだけど・・・)
・脚質は前に標的がいる方がいいので「差」か「追」ですね。
・喜怒はこの時ばかりは差があります。(普段は大人しいですけどね)
勝てばガッツポーズが出るし、自分のミスで負ければ自分に怒るし、好意的な妨害をされると、その人に怒る場合もあります。
・私も青のジーンズですね。メガネはかけていません。
 汗っかきなので、それらしき人でガイアンによく乗り、勝てばガッツポーズを挙げている人がいればたぶん私です。
○次回の後楽園は7月20日〜22日に行く予定です。
 18キップが解禁なので20日は在来線移動なので、無理っぽいと思います。21日と22日の午後から夕方くらいまでお邪魔ませていただきます。

No.6114 むけぽ¥2000さん 2001年06月27日 午後11時32分
お金がありません。夜型野郎のキミトボクさんに合わせて、今から眠気を押して稽古をつけてきます。来る日のために。

No.6113 むけぽ2000さん 2001年06月27日 午後09時41分
ふちゅうのオニさん>
勝負はガチンコ、、、、賛成です。仲良くするのはその後の打ち上げですね。そんな催し物はないと思いますが。FFFは年末の打ち上げとかしないんですか?それもまたよしと考えている今日この頃。今後ともよろしくお願いします。

No.6112 ふちゅうのオニさん 2001年06月27日 午後09時32分
うーん、いつの間にやらこの板がやけに盛り上がってますなぁ。活性化、いいじゃないですか。
あ、中京チームの皆さんはじめまして。ふちゅうのオニと申します。ここでは一番の古参
(でいいよね??>ALL)ですが、今ではFF界のラッシャー木村状態です(笑)
まぁ、関東FF史の生き証人(もしくは語り部)として今でも相も変わらず参加している
次第でございます。
騎乗技術は他の人に任せるとして、同じゲームでアツくなれる者同士、仲良くやって
いきましょ。
無論、勝負はガチンコだけどね(笑)

No.6111 のりぴょんさん 2001年06月27日 午後09時09分
XITさん>
はじめまして。たくさんのご意見ありがとうございます。むけぽ厩舎専属ジョッキー?のりぴょんです。むけぽと同じ20歳の学生です。
まだピーチしか乗ったことのないペーペーなので、これからむけぽともう一人、キミトボクさんとで乗ってこようかと思ってます。
私も相当な負けず嫌いなので、勝つまではがんばるつもりです。
先日からいろんな方にアドバイスいただき、XITさんもそのうちのお一人で、かなり参考になりました。まだレコードも出したことがないので、ピーチだけに固執せずにいろんな馬を試してみようと思ってます。女の方が3,4人もいると聞いてとても心強く思ってます。女の人でもがんばれば強くなることができるのですね。私もそのうちの一人となるべくがんばります。みててください。

No.6110 むけぽ2000さん 2001年06月27日 午後08時52分
名古屋でブレイク?僕は豊明市です。確かに発言は強烈ですが、内容はかなり本気です。XITさんの活躍はもちろんFFFにて確認させてもらいましたよ。顔写真もよく出てたのでバッチリ脳裏に焼きついています。僕もあなたとは同じタイプのように感じます。自分が勝って終わらせないと気がすまないのです。ただ残念ながら僕は関西系列のTAKUYA構想軍団の一員であり、あなたとはライバルとなるでしょう。僕は20歳、学生です。ジーパンにTシャツが基本スタイルです。全てをぶち壊します。

No.6109 XITさん 2001年06月27日 午後08時29分
久しぶりに書き込みます。
むけぽさん、のりぴょんさん、ごみぶうさんはじめましてXIT(ザイト)といいます。
ごみぶうさん>
ごみぶうさんとはFFを後楽園で対戦したかは定かではないですが、毎週後楽園にて欠かさず乗っています。22歳の会社員で背は172cmでメガネをかけて(青いジーンズ)の長袖を着ていますので見かけたら声をかけて下さいませ。土曜日の午後4時頃ぐらいからいますのでよろしくお願いします。(しみちょくさん等と対戦してます)

むけぽさん>
名古屋で今ブレイク中だそうですね。たさんと武士さんと対戦したそうで、さぞ掲示板の書き込み以上に驚いたことでしょう。私もたさんに初めて合った時は体格等に驚いたものです。レコブレを負かすことができるようになったのであれば、自信をもって上達していると思ってもらっていいと思います。私も初めは苦労しましたから。
そうですねぇー私は人一倍負けず嫌いなので、納得のいくまで対戦する方ですよ。むけぽさんもその手の方と見ていますが、いかがなものでしょう?
今は勝てない人(壁)にぶち当たってもあきらめずに完封とまではいいませんが、好勝負できるまではあきらめずにがんばってください。(関東人ですので)応援しております。名古屋へ遠征の件ですが予定があえば参加しましょう
対戦する時が来ましたらよろしくお願いします。手を抜かずに使用する馬の全力を出し切れるような騎乗を心がけておりますので、相手が初めてFFを対戦する人ならいざ知らず、レコブレと好勝負できる人に対して少しでも手を抜けば、又、ちょっとのミスが命取りになりますので全力を持って相手をさせて頂きます。遠征する理由なんかはとくにこれと言ってないのですが、後楽園、新宿、高津にまで
関西の人は遠征して下さっているので、遠征して見ようかなぁと思ったしだいでして相手うんぬんは全然考えていないです。7月20日の高津大会にも参加して頂ければさらにうれしきことなのですが....いかがなものでしょうか?
文章をうまく表現できていないかもしれないのであしからず。

のりぴょんさん>
女性ジョッキーは私が知り得るかぎり3人から4人ぐらいですので途中でやめずにがんばりとうしてください。自在馬を使用されてるそうで、アドバイスとしては一つの決められた脚質にこだわらず自分が乗りたいように乗ることでしょう。例えば1コーナーまで何もせず、内ラチだけを取りに行き追い込みに徹するとか。私なんかは、最近自在馬をの乗り続けておりますが個人的にまくりをするのが楽しくてしょうがらないですね。早仕掛けと思われがちですが、決まった時は出し抜くことができ、なおかつ勝った時の他に何かすごいよろこびを感じてしまいます。ぜひためしてみて下さい。
タイムについては、3200を例にするなら3分14秒4
又は、5がコンスタントに出せれば、自在馬どうしならいかに男性が対戦あいてでも必ずや好勝負できるでしょう。
3以上が出せる人で普通の脚質馬が相手では、普通に乗ってしまっては歯が立たないでしょう。おそらくどんなに上手な人であっても。相手が自滅すれば又、邪魔をする等の行為をしたときを除きます。
普通の脚質にも目を向け、お手馬となるべき馬(ジェーンでしたね)を決め練習してみて下さい。

長々と書いてしまいましたが。最後に
遠征が決まりましたら、五十嵐さん、おくむらさん、お声をおかけ下さい。

ASUKAさん>
まだ先になりますが、7月20日高津大会楽しみにしております。大いに盛り上がりましょう。

No.6108 むけぽ1200さん 2001年06月27日 午後07時49分
五十嵐さん>
僕の勝手な疑心暗鬼でしたね。余計な心配をしてしまい申し訳ございません。自分は皆さんには技術面でかなり差があると思います。でも熱さでは誰にも負けませんよ。軍団長は「熱い思いが勝利を導く」と申されました。必ずやデオクレルにて一度は見せ場を作ります。むしろ一掃してやろうと企んでおります。全てを打ち壊し、軍団の目的を達成します。そして最後に武士氏、タクヤ氏を倒し自分の名を自分で名乗ります。

No.6107 五十嵐さん 2001年06月27日 午後05時09分
Mail:peper@inv.co.jp
むけぽさん>
一日見なかっただけで話が大きくなっていて、びっくりしています。
No.6080にも書きましたが、自分は純粋な対戦として名古屋に行くことを考えています。大会を開くために行くわけではありません。
「他に何人も集まることがあれば即席で何か企画するかもしれません。」と続けたのは、むけぽさんとの熱い対戦をさらに盛り上げるための一手段として考えただけで、あくまで二の次、三の次です。
余計な一言が誤解を生んでしまったようですみません。
自分にとってむけぽさんは、FF界の未知なる脅威です。もちろん最初から負けるつもりでは行きません。しかしもしかするとあっさり負けてしまうかもしれない。その恐怖と緊張が私のアドレナリン分泌を活発化させ、さらなる前進を目指すのです。こう言って「それは買いかぶりだ」と思われるようなら、正直なところ名古屋に遠征する意味はありません。必ずやむけぽさんなら全力で迎え撃ちに来てくれるだろうし、私を本気で倒そうと考えていると信じるから、名古屋に行こうと考えたのです。
繰り返しますが、自分は大会を開くため(もしくは参加するため)に名古屋に行くわけではありません。

No.6106 むけぽ19000さん 2001年06月27日 午後01時22分
少し気になっていることがあります。なぜ名古屋で大会を開くのですか?それは何のためですか?自己満足?むけぽのため?もしそうであれば当然辞退させていただきます。前にも言ったように、僕は熱くなりたいのです。競馬でたとえるならテイエムやドトウではなくステイゴールドやボールドエンペラーのような熱くしてくれる馬のがいいんです。例のコンビが1、2フィニッシュしてもハイよかったねで終わります。しかしステイゴールドが2着になると熱いでしょ?ちょっと話がずれていますが、とにかく熱い人ならだれでもいいんです。FF界の皆さんからすれば実力はだいぶ劣っています。皆さんもそう思っているでしょう。だからと言って調子に乗っている奴に自分の腕を自慢しにきたり、動物園のように珍しいものを見にくるための大会であるなら価値がありません。大会でなくとも、そういった考えのある人とやっても、つまるウンコもげーりーになります。むけぽのためにやると思っている時点で男として僕はどうかと思います。そういった上から僕を見るのは許せません。限りなく熱い男や、僕を本気で倒したい人とやりたいのです。上からものを見られるのは屈辱以外のなにものでもないです。なぜ武士さんやタクヤさんがわざわざ関西から名古屋へ来たのでしょうか?実力をみせるため?レコブレにも勝てない男に?ほんとにそうでしょうか?それが分かる人と対戦したい。何度も言いますがプライドを捨てるときはFFを引退するときです。それが全てです。大会開催を考えてくれたことはほんとに感謝しています。大会の方針をお教えください。それを見定めて出場を検討いたします。

No.6105 むけぽ2000さん 2001年06月27日 午前02時43分
「熱い」と「暑い」を間違えました。ちなみに昨日の暑さには屈しましたよ。

No.6104 むけぽ2000さん 2001年06月27日 午前02時42分
プライドを捨てたら何も残らない。それがどんな相手でも。僕はだれに負けても決して屈しない!それがTAKUYAさんであろうと武士さんであろうとも。今回、軍団入りしたのは師弟関係だからではない。目的が一致したからだ。それが僕の過去への清算でもある。もし大会にでてプライドを捨てなければ大会に出場できないのなら僕は迷わず辞退します。いくら強くてもプライドがない者と対戦しても暑くはなれないでしょうから、、、、。

No.6103 こみぶうさん 2001年06月27日 午前00時59分
さっき東京から帰りました。今日は多量の汗をかいたので風呂でさっぱりしました。やっぱ後楽園の感触が自分には1番いいですね。16時〜17時半くらいまでお邪魔しました。平日なのでガラガラかな?思いきや、乗っている人は少なからずいました。早速対戦しましたが、常に3・4馬身前後離しての勝利だったため、ここの常連さんではないと思いました。成績(1人・対戦含め)は全戦全勝でした。
その後は大井競馬「帝王賞」に行きました。やっぱ、大井でもデザーモは上手ですね。帰りはのぞみが2分前後出発が遅れた関係上、わがやに帰れました。本当にその時はやばかったです。

No.6102 のりぴょんさん 2001年06月26日 午後06時09分
ASUKAさん>
まだ回数もあまり乗ったことがなく、3200Mしかやったことがありません。一緒にやるむけぽがほとんど3200Mでやっていて、距離が長いほうが練習になるといわれていたからです。なので3200Mのがコーナーや坂の起伏が少ないことすら知りませんでした。ほんとに何にも知らなくていろいろ教えていただいて勉強になりました。ありがとうございます。また何かありましたら、ぜひ教えてください。近いうちに2000Mか2400Mでやってみようと思います。Nonさんにもぜひ書き込みしてほしいです。

No.6101 むけぽ2000さん 2001年06月26日 午後12時41分
なぜあんなことになったのか経緯がわからないのです。ただ何も知らないのに口出しをしていまい、今でも反省しています。Nonさんはあれで書かなくなってしまったのですね?僕はまだよくわかりませんが、このFF界にもいろんな考えの人がいて考えの違う人や、同じ人もいることをお伝えしたい!
Nonさん>
のりぴょんは女性騎手がいて驚きと同時に喜んでましたよ。できることなら一度対戦してやってください。実際僕も対戦したいです。