ファイナルハロン掲示板131 (今日の戦績をどうぞ) [トップページ]

お名前(ハンドル)

メールアドレス(省略可)

ホームページ(省略可)


メッセージ(タグは不可です)


メッセージ(2001年07月23日 午前02時12分〜2001年07月28日 午前01時45分

No.6550 こみぶうさん 2001年07月28日 午前01時45分
FFFの新刊見ました。どうしたん?何故に負けたん?
名古屋エリアは打倒「WILLOW」改め、打倒「のりぴょん」やね。
負けても、やけ酒しないように・・・。

No.6549 さん 2001年07月28日 午前00時17分
ベレイク→ブレイク。

ベレイクってなんだよ、いったい。

No.6548 さん 2001年07月28日 午前00時17分
おくむら>神様は平等だよ。
一番頑張った奴を選ぶんだ。のりぴょんのがんばりが今回のベレイクを生んだんだから。
A1だってブレイクしかけたくらいだから、努力をすれば必ずきGAFFはブレイクする。

ちなみにどの本を読んでも「GAFF(つりの時に使うでかいフック)」は「ギャフ」と発音するので、今後、発音は「ギャフ」で統一します。

XITが選ばれるにはやっぱり、おくむらに教えた「ニューXIT」に変身するしかないと思うな。
おくむらの次回の書き込みで、その内容が明らかになります。

No.6547 WILLOWさん 2001年07月27日 午前11時08分
こみぶうさん>
当日は弟子は来ません。訳はいちいち言いたくないので、FFFの新刊を見てください。あ〜思い出すのも嫌だ!

No.6546 WILLOWさん 2001年07月27日 午前11時05分
たさん>
単純な技術としての実力ならば皆さんに劣るでしょう。
たさんの言うように「首差以上は完敗」論は初対決の時に少し感じ、名古屋大会でようやく理解できました。何度も対戦していいところまで行ったかなと思うと必ず頭かそれ以上離されているんですよね。あの差がすごく遠く感じましたよ。なにせあれだけ挑発し何度も何度も対戦して負けまくった俺が、それに気づかなかったら相当な楽観主義野郎ですね。
これからFFの神が俺に微笑んでくれたのなら、その壁を超えられそうなんですが、、。微笑んでもらえない時は上半身裸で拝んでみます。

No.6545 おくさん 2001年07月27日 午前09時44分
Mail:oku_rin@mail.goo.ne.jp
最近『FFの神』に微笑まれない。
きっと神はオレの日頃の行いに嫉妬しているんだろう。
名古屋でのりぴょんを選んだあたりにそれが見える。
遠田さんもきっとそうだと思うよ。

>WILLOW
あの試合は消化不良ですまなかった。
お前の技を受け切るつもりだったが、もっとガンガン来い!
いつでもお前の技は受けきってやる!

>遠田さん
あくまでオレはシロウトです。勘違いなきよう。
あのあとはどちらへ行かれたのかな?
ちなみにオレは最近薄消し系が好きです。

>高津大会
18日だと微妙な人間関係のため、欠場となる確立高いです。

6537ののりぴょんの言葉に感銘を受けた。
XIT、コレなんだよ。わかるか?

No.6544 おくさん 2001年07月27日 午前09時32分
Mail:oku_rin@mail.goo.ne.jp
最近『FFの神』に微笑まれない。
きっと神はオレの日頃の行いに嫉妬しているんだろう。
名古屋でのりぴょんを選んだあたりにそれが見える。
遠田さんもきっとそうだと思うよ。

>WILLOW
あの試合は消化不良ですまなかった。
お前の技を受け切るつもりだったが、もっとガンガン来い!
いつでもお前の技は受けきってやる!

>遠田さん
あくまでオレはシロウトです。勘違いなきよう。
あのあとはどちらへ行かれたのかな?
ちなみにオレは最近薄消し系が好きです。

>高津大会
18日だと微妙な人間関係のため、欠場となる確立高いです。

6537ののりぴょんの言葉に感銘を受けた。
XIT、コレなんだよ。わかるか?

No.6543 さん 2001年07月27日 午前07時56分
WILLOWレベルから見たXITってのは、ある意味非常に簡単に越えられる壁であり、ある意味雲の上レベルの壁なんだよ。
明らかに自分より上のレベルの連中とやったときに、着差だけで判断して自分の実力を判断できないようだと、それ以上の場所には行けないな。
そしてそれに気付かない間は、一生のりぴょんの下だな。
WILlOWに期待している人間はたくさんいるから、もっともっと上まで上がってこい。
最高峰の大会の決勝戦で当たれるのはいつだろう?

No.6542 こみぶうさん 2001年07月27日 午前07時14分
勝率15%ですか。負け率が15%では?(笑)
某大会3着で調子に乗ってる馬鹿者って誰だろう?
当日、弟子の方も来られますよね?

No.6541 WILLOWさん 2001年07月27日 午前02時32分
合体ロボ作戦は間違いなく強烈な批判を受けるので、今は検討段階です。まずメンバーそろわないし、俺と遠田さんは相性が悪いので途中から仲間割れしそうですな、、、。

こみぶう(勝率15%)さん>
もう金曜日ですな、もうすぐ誰が一番が証明いたしましょう!悪夢の名古屋大会でボロ負けし、弟子にも負け、観客に罵声を浴びせられた、、、しかしそれがどうした!
実際は報道とは違いますよ。個人的にXITさんなどはメールで「すでに君は私を超えている」と発言している。わかる人にはわかると言うもの。
さてさて、当日はこみぶう氏と某大会3着で調子に乗ってる馬鹿者を成敗するか。

No.6540 きざそいさん 2001年07月26日 午後09時46分
調子>
どうだろうね、とりあえずトーナメントは準優勝だったからまだまだかな。
組み合わせ的に優勝は堅いと思って、かぐらのサンダーをナメていたからバチがあたったんだろうね。
FFの神様は厳しいから。
そう言うことです。


基本的には横一線に3頭くらいが並んで、同タイムでゴールするのが普通だから、どの位の着差があったかは知らないけど、FF2の頭差は完敗です。

文章からは闘志が見えないのでちょっと聞いてみたいんだけど、高津で負けて悔しかった?
力差は感じなかった?
競馬じゃないから馬の能力じゃなくて100%己の実力の世界だからさ。

No.6539 遠田トニいビンさん 2001年07月26日 午後09時42分
WELLOWさんが推奨する合体ロボ作戦。これはかなりの勇気がいる。まず大会ではむりなので別にむけぽ杯を組んでもらい、むけぽ軍団のやりたい放題(笑)。ヒールのイメージが付きまとうぞ。のりぴょんも覚悟できてるの? ただ最初に内容を教えた上でかかってこんかーい!!でもいいのでは。こみぶうさんも名古屋こなかったから合体ロボ強制参加(笑)。 

No.6538 こみぶうさん 2001年07月26日 午前10時52分
俺は確かに大会では印象に残る成績は出せなかったけど、その後別にへこんではないですよ。
へこむどころか今すぐにでもまたトップジョッキーと勝負したいですね。(自分でもよくわからんけど)
次の日の名古屋や最近の掲示板に登場しなかったので、そう思われても当然だけどね。
TAKUYAさん調子の方は戻りましたか?
今週は俺自身、特に変わったことはないです。猛暑でちょっとバテ気味かな?暑さに弱いので。
でも、月曜から晩に連日5〜10本は乗っています。R.ブレイカーをあまり意識することはなくなったけどタイムが伸びないね。トップジョッキーとは見た目僅差だけど、それが未だに厚い壁になっていると思います。
9月の始めまでは18きっぷの有効期間なので、また東京開催でも意欲的に(無謀な?)挑戦しにいきますよ。
むけぽくん俺が敗北予定ですか。勝負してみないとわからんけど、それが現実にならぬよう頑張るわ。
でも、本来のむけぽくんの強気な発言が戻ってきたのは嬉しいね。絶好調なら敗北決定!って言われてるのでしょうね。勝負当日が楽しみですわ。

No.6537 のりぴょんさん 2001年07月25日 午後11時40分
alexさん>
そうでしょうね。私もたやすく載れるとは思っておりません。載った以上はそれ相応以上にがんばるつもりです。「のりぴょんはこんなもんか」と思われないためにも、常に新鮮な気持ちでがんばっていきますよ。見る人もやる人も楽しめる、楽しませる。そんな人に私はなりたいです。

No.6536 alexさん 2001年07月25日 午後11時15分
のりぴょんさん
FFFでトップになるなのは結構大変なんですよ。
今まででも数えるほどの人間しかトップは飾ってないですし。
これからもトップになったことを励みに頑張ってくださいね。話の中心になってるみたいだし。
ちなみに乗った事すらない人もいる事を覚えておいて頂きたい。

Hey, boys
as you see, you got see the hope of new wave who does not belong to FFA or GAFF

This is REAL. She gave us so much impact to wake you up
Boys! just do what you gotta do!

GAFF super chief of expansionAlexander

No.6535 さん 2001年07月25日 午後11時02分
こみぶう、どうした?
全然登場しなくなったじゃないか。
高津でコテンパンに負けてやる気が失せたか?
そんなんじゃトップにはなれねえぞ。

No.6534 しみちょく。さん 2001年07月25日 午後10時33分
Mail:ss3392@de.mbn.or.jp
XIT氏へ

今週は、28日の午前中(6R終了時あたりまで)しか後楽園に行かないと思います。精算関係等の細かいことや、名古屋の再戦(?)は、8/4(土)にしましょう。といっても、4日もそんなに長居しませんが。

No.6533 のりぴょんさん 2001年07月25日 午後10時17分
FFFさん>
記事見ました。まさか本当に記事になるとは思いませんでした。写真なんてすごく大きかったし。ありがとうございます!こんなことならもっとおしゃれしていくべきでしたね。もううれしさのあまり、何回も見てしまいましたよ。

No.6532 のりぴょんさん 2001年07月25日 午後10時07分
遠田大先生様>
盗撮なんてだめ〜!

No.6531 WILLOW(むけぽ)さん 2001年07月25日 午後10時06分
Mail:mukepo2000@jp-c.ne.jp
遠田大先生様>
今から例の件、メールで送ります。GAFFだろうが、FFAだろうが屈辱の敗退の山を築でしょう。
ちなみに俺も盗撮のほうが最高速が出ます。

No.6530 69さん 2001年07月25日 午後09時59分
おくさん、ちなみに69は本番系より女子高生ものの着替え盗撮が。(裏開催の福島って感じ)   

No.6529 遠田トニいビンさん 2001年07月25日 午後09時52分
Mail:tony.onda@docomo.ne.jp
WILLOWさん、合体ロボ計画ってなに? Tさんが言ってたスーツの姿で後姿は裸ってやつ? 
東京にいた頃ツーカーの携帯買って新潟に戻ってみるとメールつかえない! となりの富山、長野はOKなんだけどね。 で、いい番号の携帯が手に入ったのでようやくメールが出来る。 まだ説明書みてるのでWILLOWさん連絡くっさい。  おくさん、ビデオを持ち帰ったのはあなたが プロ とは知らなかったから。プロの方にビデオなんて失礼じゃない。

No.6528 武士さん 2001年07月25日 午後08時30分
ASUKAさん>
関西遠征の日程了解です。
連中に声を掛けておきます。

No.6527 ASUKAさん 2001年07月25日 午後12時59分
関西遠征>
8月に遠征できる日にちは18日(土)、19日(日)です。前後は連休なので3、4日滞在することは可能ですが。。高津大会を18日(土)に開催するとまた強行スケジュールになってしまいます。
それにしても8月の後楽園は開催されるのかな?

No.6526 むけぽ厩舎(前)代表取締役さん 2001年07月25日 午前11時15分
昼ドラ見てたら、イジメ役の子役がXITさんに似ていたので、とりあえず殴っておきました。
名古屋大会では実力を出し切ったのにも関わらずXIT氏騎乗のクイーンに1/2馬身離されて現在もヘコミ中。もう一発殴っておけばよかった。

おくむら氏>
また対戦してやってくださいな。この前は勝てる試合だったのに負けてしまった。
道中、慣れないコース(言い訳)にてこずり早すぎるを連発し負けを覚悟した直後の直線で奇跡は起こった!おくむら氏が直線で牝馬に発情し最高速で尻につっこむ、勝機が見えた俺は勝負をかける。その直後、俺のデオクレルが牝馬二頭にフォーリンラブ、両手に花のサンドイッチ状態。最後にばてた牡馬の尻に突っ込み、そのまま馬群に沈む、、、。次回は去勢して望みます。それではまた、、、

No.6525 WILLOWさん 2001年07月25日 午前10時57分
こみぶう(敗北予定)さん>
べトコンは7時くらい?からしかやってない上、日曜休みという致命的な欠点がありますのでよろしく。
さてと、初対決はやめたほうがよろしいのでは?こみぶう(敗北予定)さんの名誉を汚すことになりますよ。俺のように負け慣れてない者には弱者の気持ちはわかりませんが?ふふ、、。
もし遠田大先生がいれば地獄のレースを味合わせてやれたものを、、残念だ。

No.6524 FFFさん 2001年07月25日 午前07時54分
Home Page:http://fff2001.omosiro.com/fff010721.html
発刊

No.6523 WILLOWさん 2001年07月25日 午前02時13分
Mail:rich@ccnet.ne.jp
FFAさん>
XIT氏、しみちょく氏は遠田厩舎で一皮むける予定なので、中和剤には成り得ないでしょう。

遠田大先生>
最強の合体ロボ計画を進行しています(内容はもちろんFFなので、誤解のないよう)。連絡くっさい。

No.6522 FFA ASUKAさん 2001年07月25日 午前01時56分
Mail:ASUKA-FF@jp-t.ne.jp
FFA正規軍の師匠vsXIT、現段階では玄人受けする対戦ではあるが「ファイナルハロン」ではないかもしれない。しかし、今後この二人は大化けする可能性を含んでいるのではないか。正規軍は同じような華を持った奴の団体ではなく、いろんなキャラクターを持った選手を集め、ASUKAが中和剤になれば軍団としては面白い。
GAFFとの全面対抗戦までには人員を拡大していくが、ただ人数を揃えるだけの人選はしないから見ていてくれ。

No.6520 さん 2001年07月24日 午後10時21分
風研の会長は鬼畜なの?
アレってなんだ、アレって?

No.6519 おくさん 2001年07月24日 午後03時52分
Mail:oku_rin@mail.goo.ne.jp
おお、会長、生きてらしたんですね!
今では私も実績を積んで、会長に敵わないのは鬼畜ぶりだけだと思います(笑)
久しぶりに開催してくださいよ、アレを(爆)

>かぐら
GAFFは同じ目的を持った連中が集まったFFを発展させるための軍団。
誰がアタマとかじゃなく、主役を張れる華のある連中が揃ってる。
客の心を掴むのは小手先の技術でなく、メンタルな部分。
みんなもうちょっとプロ意識を持ってもらいたいね。
マスターベーションじゃないんだから。
内輪だけで盛りあがってても衰退していくのは目に見えた話だと思うけど。
ASUKAのように外に向けた発信は評価できるけど、
その割に構成員の人選、間違えてるんじゃないの?

関係ないけど、「ネオ風研」のGAFFでぜひGenさんを招聘して、ヨーロッパ修行の話を聞かせて頂きたいです。

No.6518 WILLOW(むけぽ)さん 2001年07月24日 午後03時07分
かぐらさん>
レース中のが闘志が出てます。よって、それは「優しい」のではなく「弱い」のです。ただそれだけです。俺が追い求めるファイナルハロンは熱い戦いをすること。勝利はその熱い戦いの中で勝てばなお嬉しいといったレベルです。

長くなりますが、俺の熱さへの追及の理由を伝えます。

高2の時(4年前の今ごろ?)に初めてFF1と出会いました。
連れと二人で10回位乗りました。最高が3着で、後半なんか着外のオンパレード、、。これは負けず嫌いだから10回もやったのではなく、純粋に楽しかったからです。
今でもそうですよ、本当に楽しんでます。高校の頃はずっとFFやってました。連れと対戦して、最初に発見した自分より初めてやる連れのが強かった。
それでも何度も対戦した。その内にクイーンに引かれて乗り始めた。その内、最高速を出しつづけれるようになり、連れを倒し始めるようになった。本当に嬉しかった。
その幸せもつかの間、俺に負け出すと連れは急に対戦しなくなった。みんな「飽きた」とか「つまらん」などと言い出し、ゲーセンへ行ってもカーレースしかしなくなった。
それでも最後まで対戦していたのは現むけぽ厩舎の「キミトボク」です。FF離れする連れを尻目に奴だけはいつも対戦してくれた。
そしていつしか高校を卒業し、久しぶり(受験のため)にFFをやろうとゲーセンへ行ったらFF2になっていた。
早速やってみた、難易度がアップしたコースに悪戦苦闘する。それでもなんとか直線まで辿り着いた。
そこで事件は起こった、勝負ポイントからが楽しいのに迫力がないではないか!実況とムチ音がFF1に比べ格段に迫力がなくなっていたのだ!もはや昔のように共に熱くなれる仲間も居らず、FF2に対して失望した俺はとうとうFF離れした(とかいいつつちょくちょく乗ってました)。
ところが今年の春に以前より違うゲームで熱くなっていた現むけぽ厩舎の「鼻毛」とたまたまFF2を対戦する。俺はちょくちょく練習していたので、レコブレ以外のCPUには勝てる状態だった(レコブレの存在はまだ無知)。
何度か対戦する内にお互いがCPUには勝てるようになった。その時、レコブレに出会う。二人がかりで15連敗、、。
こうして俺は「鼻毛」と「レコブレ」によりFF復帰した。それからインターネットをするようになり、ここを知る。革命だった!高校の時、いつしか孤独に一人でやることが多くて熱くなりたいのに熱くなれない自分を思い出した。当時は「このゲームするのは自分くらいだろうな」と思っていたのにここでは自分より熱い人物が腐るほどいる。
早速書きこんだ、多数の人から返事がきた。どれも熱いものばかりであった。そんな時、対戦の話が出てきた。話はあっという間に現実化され、関西の大物がわざわざきてくれた。「このゲームのためだけにきてくれるなんて、、」
会ってみて更にその熱さを知る事となる。高校の時、連れは対戦してくれなくなり、対戦しても1、2回がいいとこ。まさに不完全燃焼である。
そんな時この二人は「あなたが満足するまでやりましょう!」と言ってくれた。本当に涙が出そうだったな、、。残念な事に当時FFを敬遠していた「のりぴょん」を長時間待たせる事ができなく、1時間半位?で打ち切りとなった。
なんだろうか?初めて戦ったと思えた。もちろん結果だけでは惨敗だが、本当に満足のいくスパーリングだった。やっと完全燃焼できた瞬間でもあった。

FFFの記事でTAKUYA氏が「世界レベル相手に何度もむかってくる、その根性がいい」と言ってましたが、それは違います。ただ本当に楽しかったのです。孤独な過去を消し去ることができた。
俺はFFを愛している人が好きです。だからここにいる人全てを本気で否定することは決してありません。なら何故GAFFのメンバーなのか?それは勝負後の吹き合戦が好きだから、ただそれだけの話です。

これが俺の考えです。FFを愛している部分はみんな一緒だと思ってます。



No.6517 風研会長さん 2001年07月24日 午前09時05分
おくむらさん>
私は生きてます。
今週末は北海道に行ってきます。
オペラオーに会って、すす〇の小町で飲んで、気まぐ〇天使で・・・。
昨日はミッキーマウスに会ってきました。
とりあえず思い切り抱きしめてあげました(^^)

No.6516 かぐらさん 2001年07月24日 午前04時39分
Mail:kagura@kagurastation.com
名古屋から帰ってきたら、家のPCのHDがうんともすんとも云わなくなって焦りました。結局、完全に衝天してしまったようですが…
この週末3日間で、高津、名古屋、後楽園とファイナルハロンづくしでした。まだまだいけるね(笑)
帰りは、都合によりバタバタして、ろくに時間も取れませんでしたが、なにはともあれ、遠征先でお世話になった皆様、ありがとうございました。おつかれさまです。

名古屋は日帰り出来ることがわかった(笑)ので、また行きます。
防衛戦、やりましょう。

むけぽ>
優しいといえば優しいよねぇ。当日も言ったけど、まだ相手に勝ってやろう、負かしてやろうという気持ちが騎乗する上で足りないよ。闘志は十分伝わったけど、それが騎乗するときに反映されてない。
その気持ちがまだまだ足りないうちは、本当の意味で俺に勝とうなんて、まだまだ甘い。
本気を出させるには、まだ早いね(笑)

ただ、むけぽものりぴょんも、あれだけ気持ちを前に出して乗ってくれてるから、一緒の乗るのも楽しいよね。
おいそれと負けるつもりもないので、二人が10歩進めば、俺も10歩進みます。永遠に追いつけることはないからさ。いつまでも届きそうで届かない存在でいたいね(笑)
次も負けないよ。

XIT>
君がマッチレースで強いのは実力というよりも技術の証明だろう。多頭数戦での脆さこそが、本当の実力じゃないの?
技術的な面で五分になったら、おそらく、むけぽの方が上だろうね。面白いし。
FFAよりも、おくむらGAFFに入って、一皮ムケた方が良いんじゃない。

おくむら>
やっぱりね、君はアタマを張るべきだよ。
完全に独立したら?

No.6515 のりぴょんさん 2001年07月24日 午前02時14分
XITさん>
さきほどむけぽと乗ってきたのですが、むけぽに負けまくってしまいました。筋肉痛のせいもありますが、ダイゴローにまんまとはまってしまいました。やはり良馬場の内枠でないと、まだまだ下手っぴです。せっかく女性騎手で1番と言ってもらえたので、次に会ったときに裏切らないためにも、XITさんの指摘されたところは本当に私の下手なところなので、これからの課題としてがんばります。

しみちょく。さん>
はじめのうちは、私も本当にびっくりするぐらい最高速が出なかったのですが、練習さえすれば女性でも出るものなのですね。手がマメだらけになるぐらいやりましたから。
でも最高速を出しがらのコース取りはなかなか大変です。14秒0も出ないですし。1回たりとも出たことがないです。まだまだ練習あるのみ、といったかんじですね。

五十嵐さん>
見捨てるなんてとんでもないですよ。五十嵐さんも私のこと見捨てちゃだめですよ。

みなさんにたくさんアドバイスしてもらいましたし、次は本当に上手くなっているようにまだまだがんばりますよ!

No.6514 WILLOWさん 2001年07月24日 午前01時57分
「なにさぼってんだ!」の間違いです。決して方言ではないです。

No.6513 WILLOWさん 2001年07月24日 午前01時55分
私のバイト先は店長と社員(一人しかいない)が仲が悪く、店長に言われた仕事をやってたら「なにそぼってんだ!」と社員に怒られた。なんと理不尽なことだろうか?
今日は社会の厳しさを知った。みんな耐えながら生活してるんだろうな?これも精神修行だと思い明日から頑張ろうと思います。

Tさん>
俺のファイナルハロンはなんだろうか?このままだとただの酒乱では?あっ!!それが俺のファイナルハロンだ!まさに宴会のアクセル!

XITさん>
強い奴がGAFFに入っているわけでなく、「神に選ばれる」ことを最優先させるのがGAFFのメンバーです。
僕の中では名古屋大会優勝者は遠田さんです。当日の事を思い出すと必ず遠田さんが出てくる。まさに記憶に残る変態ジョッキー!
単純なる技術とかではあなた方二人は充分強いでしょう。ただインパクトが足りない、やはり上着を脱いで一皮むけましょう!遠田大先生万歳!

しみちょくさん>
その意見ありがとうございます。しか〜し!私はなるべく糸を縫うように行きたいのです。そこを一番楽しんでいますから。ぶつかって朽ち果てるのも私の宿命。あっ、でも今度やけ酒飲むのはあなただろうね、くっくっくっく、、、。

五十嵐さん>
あの映像こそが、男の中の男。全力で戦い、風のように去ってゆく、、、。素晴らしい!!!!しかし何故、彼が神に愛されないのか?

No.6512 FFA ASUKAさん 2001年07月24日 午前01時42分
XIT氏失礼しました。「FFAのスタイルを打ち破ったヒールに転向」と書いてあったので離脱と勘違いしてしまいました。名古屋大会、正規軍の刺客として十分な活躍だったと思います。

FFA正規軍は、師匠、XIT、ASUKAだ。これからまだまだ最強の正規軍として拡大を続ける。今後のタイトルは正規軍が総取りだ!

No.6511 さん 2001年07月24日 午前00時21分
WILLOW>
いいかよく聞け。
XITやしみちょくを「良い」と思った時点でGAFF追放だからな。
WILLOWとのりぴょんに技術論を展開したXITに、おくむらが「つまんねえ事言ってんじゃねえよ」と言ってただろ?それが、GAFFなんだ。
技術とかじゃなく「神に選ばれる」ことを最優先しろ。
中途半端な自己満足で終わるな。
見ている者、そして主催者の心に残る試合をしろ。
試合は画面の中だけじゃない。
おくむらのプライベートの話し、聞いただろ?アレは間違いなく「ファイナルハロン」なんだよ。
俺の体がああいう形をしているのも全て「ファイナルハロン」なんだ。
そして、遠田がああいう生活を送り、裸になるのも「ファイナルハロン」なんだよ。
五十嵐が花束を持ってきたのも「ファイナルハロン」なんだよ。
武士が○○校○とつき合っているのは「ファイナルハロン」じゃないけどな。

とにかく、ファイナルハロンを間違って解釈している奴を倒すのがGAFFの仕事。
今回の名古屋はGAFFでもFFAでもなくフリーののりぴょんの「勝利」なんだ。
この意味を理解すればまた一皮むけるだろう。

No.6510 黒のゴーグルさん 2001年07月24日 午前00時02分
今度の日曜は「R1刈谷」「名古屋GB」など・・・名古屋エリアを回らせてもらうよ。

No.6509 五十嵐さん 2001年07月23日 午後11時27分
Mail:peper@inv.co.jp Home Page:http://kobe.cool.ne.jp/finalfurlong/pic/onda.mpg
余りの暑さにしこたま飲んでしまい、半分眠っている状態です。
なので今日記録アップする予定でしたが、できそうにありません。ごめんなさい。
代わりと言っては何ですが、上のURLをクリックすると、とある映像が見られます。
タイトルは「遠田氏の最期」とでもしておきましょう。
ただしサイズは2.6MBありますのでご注意ください。

しみちょくさん>
おつかれさまでした。
宿とりでは大変お世話になりました。ありがとうございます。
おかげさまで9時間爆睡できました。

No.6508 しみちょく。さん 2001年07月23日 午後09時54分
Mail:ss3392@de.mbn.or.jp
私はたった今帰りました。たった3日間ですごく進んでますねえ。

今日は1日笠松競馬をやってたのですが、アンカツが8Rから11Rまで4連勝とかやりやがった・・・。JRAならニュースになるのだろうが、笠松では当たり前のことなのだろう。

さて、20日・21日とも、自分としてはそれなりにいいところもあったと思ったけど、結果は出なかったなあ・・・。高津の第一部では、後ろについてしまったスピードと早目のサンダーに絡まれる最悪の展開を考えれば、サンダーが先に抜けてから差し返すというボンバーのベスト騎乗だったと思う(3着)。でもさらに上のスピードがいたということ。第二部の決勝は、馬の選択の時点で勝負は終わっていた。

さて、21日の名古屋大会ですが、個人的には障害やダート戦とかもやりたかった。あーいうレースにも魅せられるものが自分にはあると思っていたので。第一部では、XIT氏との対戦が2回とも3200mの正統派時計勝負になってしまったから、あれはあれで1つの勝負ということで仕方ない。結局そこでは彼以外には負けなかったし。TAKUYA氏と武士氏に快勝できたのは良かった。第二部は、第一部で緊張の糸が切れたのか、不覚にも1次予選落ち・・・あれで株を落としたかな。でもまだまだ戦いは続くよ!

さて、名古屋のお2人についてですが、まずのりぴょんさんは、直線での最高速が途切れる等の女性としてのハンデは全く感じさせなかっただけに、スパートを開始する時の4コーナーでのコース取りが甘いことを解消すれば楽に3.14.0は出ます。あともう少し勝負ポイントでスッと最高速を出して下さい。3200を乗れれば、他の距離も乗れるはずです。特にミリオンダラーの3コースはスピードは乗りやすいので。

次にむけぽさんですが、主戦がデオクレルだけに、技術的にはそんなに問題があるようには感じませんでした。ただ、直線で前の馬を交わす時に、内へ、内へといく傾向にあるのはいただけません。直線に入ったらなるべく真っ直ぐ、強いてコースを変えるなら外へ出しましょう。何故なら、レベルの高いアクセルやスピードがいる戦いでは、ゴール前で内が開いていることは絶対にないわけで、そこを追い込み馬が最内を突けば、抜け出すことはできないからです。もちろん、4コーナーでじゃ最内をきれいに回るというのは絶対条件ですが。

No.6507 XITさん 2001年07月23日 午後07時38分
いやぁー日曜日はさすがにつかれはてておりました。
今日も会社に行っても余り仕事にならないし、あぁ疲れた
愚痴はここまでにして。
遅くなりましたが、高津大会並びに、名古屋大会に参加された方々大変お疲れ様でした。まず、高津大会については
なんか力が発揮できず不完全燃焼でした。一つや二つは良い所があったものの成績はイマイチもいいところでしょう
ま、次回の高津こそは巻き返しますよ。オニさんお見事!

名古屋についてですが、大変ビックリしましたね。あそこまで、スピードを乗りこなしたのりぴょんさんには女性騎手No1と言えるのではないでしょうか。想像以上でしたので驚いております。知り得る限り女性の中では一番でしょう。課題として3200だけではいけません。他のコースも応用を利かせて、時計を出せるようにしましょう。あとはダイゴローがスピードの内にいる時の対処方法、それから同じスピードがいる時どうするのか、自分なりに考え実行する等、伸びる方法はまだありますのでがんばってください。なにせ、予選だとしても、かぐら氏、五十嵐氏、等に勝っているのですから自信を持ってください。そして次に対戦するまでに答えを出して、より速くなったスピードを見せて下さい。そして諦めることなくがんばってください。ダイヤの原石はある人ではなくのりぴょんさん貴女だと私は思っています。
そして名古屋大会でボロボロに負けたWILLOW君デオクレル
の使い方がまだまだ甘い!道中の乗り方がまだまだ、直線での馬群の捌きかたもまだまだ、ズバリ課題が多過ぎる。
それと、まず4筐体以上で揉まれること!このままだと大敗するよ。冗談ぬきで、もっともっと鍛えねばならないでしょう。しいて言えば、まだ石の塊を被りまくった小さな小さなダイヤの石ころですよ。次に対戦する時まで、どこまで進化しているものか、楽しみでもあるが、不安も大きい。とにかく練習あるのみ。このままではGAFFから手離されるのでは?理由は簡単、実力不足です。
(随分きつ言い方だったかな)ここまでとして。
私としては総当り戦の内容が1、2戦を除いてベストですね。優勝出来たのも実力の証明だと思うし、決勝前のしみちょく氏との対戦がその日のベストの対戦だったと思う。
勝ち時計3.14.0  2人とも使用脚質はサンダーとクィーンたぶんWILLO君ものりぴょんさんも見ていたと思う。
ま、いろいろありましたが、遠征したことに対しても大変楽しかったし、とてもいい思い出になりました。みなさんありがとうございます。又お会いできる日を楽しみにしております。たさん名古屋駅まで送って頂き大変助かりました。重ね重ねお礼を申し上げます。

6505>
私は飲んでないぞ!飲んだのは、前にいた酒癖の悪い変な奴だ、言いがかりはしないで頂きたい。
いつも彼が酒乱になると暴言を言う、猪木みたいな顔をする、俺が一番強いを言いまくる、人の注文した飲み物をいっき飲みする、彼女の実力を認めようとしない、これらのことを考えると、隣にいた女性がかわいそうでならない。なんとかならぬものか。(去勢して気性を落ち着かせてはいかがでしょうか。)笑

ASUKA氏>
私はFFA正規軍だ。その証拠に2つ組まれていた企画の一つは優勝したので。役目は、果たしたつもりだが?いかがなものでしょうか?

遠田氏>
あの時は単勝が万馬券になりましたね。私が負ける時などはあんなもんですよ。私なんかに勝っても余り自慢にはならないのでは?それよりも次回の大会堀木さんの馬のかぶりものを被ってみてください。

しみちょく氏>
おつかれさまです。今週の土曜日は後楽園にこられるのですか?

おくむら氏>
非公式だし、マイルだし、筐体のハンドルのハンデが大きすぎるので、個人的には満足できないが、それだけ相手の
ハンデが大きい状態での勝利を勝ったと言うならば(それだけプライドがないのか?)別にイイブンでもいいよ。
それとGAFFに入会するきはないのであしからず。それとアルコールは余り飲める方ではないのであんなものです


最後にFFAのスタイルを打ち破ったヒールについては、
何と言われようが、おそらく変わらないでしょう。

No.6506 おくさん 2001年07月23日 午後04時01分
Mail:oku_rin@mail.goo.ne.jp
過酷な1週間がやっと落ち着いた…。
高津、名古屋にむけ、三日間モチベーションを高めるためのキャンプ?を張り、
臨んだ大会は2着続き…。
ちょっとヘコんだけど軌道修正。

XIT!あれで終わりじゃないぞ!
非公式だがあのあとお前に勝ってるからイーブンだ!
今度はきっちり叩き潰して川崎のフロに沈めてやる!
その後はオレの方の「GAFF」に入会だ!わかったか!

オレの方の「GAFF」、伝説の軍団『風研』を色濃く
受け継ぐサークル(笑)
遠田さんは文句無しで入会可。(名誉顧問)
あ、ビデオもらい忘れた(爆)
その他、鬼畜な方の入会お待ちしております(爆)
そ〜いや風研の会長は生きてんのかい?

No.6505 名古屋大会予選敗退さん 2001年07月23日 午後12時28分
五十嵐氏>
ブルベリーハイを飲んだのはXIT氏だったみたいです。
WILLOW氏は穏やかかつ冷静な人物で潔癖の気があります。
それから考えると間違いなくWILLOW氏ではなく、隣りのXIT氏の可能性が大!噂で「XIT氏は酒豪だ!」という貴重な意見もちらほら聞かれました。

No.6504 むけぽ厩舎一般ジョッキーさん 2001年07月23日 午後12時14分
Mail:rich@ccnet.ne.jp
下克上とは厳しい世界だ、、、。

遠田大先生様>
一度連絡くっさい、要件?教えません。俺に良い考えがあるだけです。結構おもしろと思いますよ。

No.6503 WILLOWさん 2001年07月23日 午後12時07分
あのぉ〜奴隷階級は記事にならないのでしょうか?
だいたい「のりぴょん」なんか3着ですよ?たったの、、。
でも僕は遠田特別賞でムチもらったし、世界トップレベルの彼に認められて光栄です。むけぽ厩舎は崩壊寸前なので、遠田厩舎入ろうかな?それはそれで捕まるのも時間の問題だしなぁ。
それにしても遠田さんはあらゆるジャンルの変態を極めており、実に挑発がうまい!だいたい大会前1時間以上を3人で15回以上やりましたね?一般の人がみんなこちらをみて笑う、それを確認して本人、満足そう。
まさにプロだ、客を引きつける(引かせる)能力がある。あれこそがファイナルハロンなんだろうなぁ。
でも僕は性格が穏やかで、挑発等できないタイプだから無理か?アルコール入っても自分を表に出せず、おとなしくしてしまう。こんな正確な自分を呪う。

No.6502 五十嵐さん 2001年07月23日 午前02時16分
Mail:peper@inv.co.jp Home Page:http://kobe.cool.ne.jp/finalfurlong/pic/fuchu.jpg
↑取り急ぎ、高津優勝ふちゅうのオニ氏
FFFの一面はのりぴょんに奪われる模様なので、ここに載せておきます。

先ほど帰ってきました。
20、21の決戦に出られた皆さんおつかれさまでした。
写真、映像、記録は明日以降までお待ちください。

むけぽ氏>
おつかれさんです。
遠田さんのレポートにもありますが、あなたは私の貴重なブルーベリーハイを2杯も横取り一気しました。
この恨みは次の対決まで忘れないので覚悟しておくように。
会ってみて友人にそっくりなのでびっくりした。見た目からはじまって馬好きなところも吹くところも酔って暴れるところまで全部。笑えた。

のりぴょん様>
花束喜んでもらえたようで何よりでございます。名古屋の女帝に献上するにはあまりに安物で恐縮ですが、気は心ということでご勘弁ください。
対戦については、2戦2敗なので完敗です。むけぽと並んで私めはあなたの奴隷です。
さらなる精進を目指してがんばりますのでどうか見捨てないでください。

No.6501 FFA ASUKAさん 2001年07月23日 午前02時12分
XIT騎手はFFA正規軍から離脱?

関西遠征、師匠騎手は前向きです。