ファイナルハロン掲示板20(今日の戦績をどうぞ) [トップページ]

メッセージ(1998年07月12日 午前00時35分〜1998年07月17日 午前06時06分)

No.1000 三度笠松あんかつさん 1998年07月17日 午前06時06分
祝・1000回書き込み!
だいご様>おめでとうございます!ついに1000書き込みに到達いたしました。

みなさん、これからも末永くファイナルハロンで盛り上がりませう。

No.0999 再び笠松あんかつさん 1998年07月17日 午前05時58分
きくなが さん>
どうもはじめまして(^^)/
大学時代は名古屋暮らしだった笠松あんかつです。
ZIP−FMのジェームスの声で目覚め、大学に通ってた日々がなつかしいです。そういえばジェームスは夜の時間帯に移ったそうですね。(ローカルネタですんません)

名古屋ではファイナルハロンに限らず、ゲーセンがゲーム大会を主催することって、あまりなかったように思いますが、現在でもその傾向なのでしょうか。
でも大会やって盛り上げようなんていう姿勢のゲーセンって、どこでも希少価値ものですからねえ。(ちなみに関西ではプラボ千日前、プラボAV’Sがイベント好きなゲーセンと言えるでしょう)

No.0998 笠松あんかつさん 1998年07月17日 午前05時27分
EJCC開催日について>
私のワガママで開催日を白紙に戻してしまって申し訳有りません。m(__)m
皆さんの盆休みの都合がつかないようでしたら、開催を後にずらして9/6、9/13、9/15あたりにしてはどうでしょうか。
御一考下さいませ。m(__)m>梓屋 殿

No.0997 きくながさん 1998年07月17日 午前02時05分
はじめまして、きくながと申します。名古屋でファイナルハロンに1時期ハマってました。一応2分22秒0は出したことがあります。常にG1の「差し」です。最近はトップスケーターばかりやってますが・・・。ファイナルハロンはプレーヤーが少ないです。リズムミックスを観ている人が椅子がわりにしている事も・・・。

No.0996 神楽@迷える羊さん 1998年07月17日 午前01時00分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp
というわけで、都成野さんの書かれている通り、4人追いを実施してまいりました。
なかなか、こういう機会ってないから、やっぱりわくわくします。
その追い切りの中でも、都成野さん、チャンプさんが来る前に行っていた、梓屋さんと僕の2人追いでは、僕の先行、梓屋さんの追込という組み合わせで、1分31秒9のサンドロペレコードを梓屋さんが記録しました。
4人追いでも1本目、1分32秒0、2本目1分32秒1と31秒台への突入はありませんでしたが、ハイレベルの追い切りには得るものが大きかったです。

先行的にも自爆モードを抜け出して、形をつかめてきました。1回使った差しも、悪くない手応えが掴めたし。
あとは如何に追い込みを防ぐためのバランスを取るか、その辺が課題かなぁ。

都成野さん>
先行4騎なんですよね。自分は負けないとか自信があれば良いけど、僕の場合はムラっけが強いから…
先行で行くべきか、追込で行くべきか。
ちょっと迷っています。僕も。
差しでもいいかなぁ(使えないって僕じゃ)。

梓屋さん都成野さんチャンプさん>
今日はありがとうございます。また、時間合わせて追い切りましょう!!

グラングランさん>
土曜日、僕も20時には荻窪入りしますので、時間が合いましたらお手合わせお願いします。

No.0995 都成野@荻窪中心の一週間を過ごしている@賭徒呂さん 1998年07月16日 午後11時30分
追い切り速報>
梓屋さん、神楽さんと、後楽園常連で先週新馬勝ちのチャンプさんとでマイルの追い切りを行いました。
まだまだ、私の位置取りのレベルが低いなぁって感じです。追込みは展開に左右されそうだし、不利も受けやすそうなので、出来れば先行で行きたいけど、もし先行3頭の競り合いになったら、果たして勝てるかどうか微妙なところです。まぁ、今週の500万下は2鞍組まれるのは、ほぼ確実でしょうから、組み合わせ次第では、追込み使用も有りうるかも。う〜ん、それにしても、今週の500万下は、先行使いが多いなぁ。ひょっとしてEJC騎手は4人とも(醍醐・水科・神楽・都成野)先行じゃないですかぁ。

Genさん>
貴重なご意見ありがとうございます。私も次回大会の、お店が後楽園に有るなら関西方式が一番良いと思うのですが、いかんせん場所が荻窪となると、それも難しいと感じます。幸い次回大会までには、1ヶ月以上有るので、ポイント制とトーナメント制を併合した、よいプランを考えたいと思います。

梓屋さん>
追い切りの時にもお話しましたが、EJCC開催が15、16日のどちらかとなると、私の参加はかなり危ぶまれます。15、16日以外(要するに12・13・14)となると関西の方ももちろんですが、関東の方のお休みも都合がつくかどうかわからないので、EJCCの登録はまだ未定です。

みなさん夏休みってあるんでしょうか?私は、コンピュータ関係のそれも下請けの方なので、夏休みは7・8・9月のうちに通常の有給休暇のほかに3日休んで良いことになってるだけで、特に盆休みとかっていうのはないです。

No.0994 グラン・グランさん 1998年07月16日 午後10時01分
2〜3日見ない間に私の名前が沢山出てるので驚きました。
追い切りに行く前に返事を書こう!!

GD師匠>
とうとう話してしまったんですね、あなたと私の関係を…。
それとやさしいお言葉有り難うございます。
先日GD師匠に「ネーミングが悪い!!」と指摘され大変反省しております。
でもこうやって「グラン・グラン」って活字になるとなかなか良いんじゃない?
しかしやばいですぞ〜、とうとう私(わたくし)目を付けられてしまいました。
本当はそんなにうまくないのにな〜、どうしよっかな〜、師匠の顔にドロ塗れないからがんばらなきゃなー。
ですから皆さんの期待を裏切らないようにと、昨日5本の追い切りを消化してきました。
今週の1600mに標準を合わせ、ご指導いただいた戦法でタイム1.32.1が出ました。
しかし、うまくいったのはこの一度だけなんです。(情けないっす)
他のレース、勝てることは勝てるんですが1秒以上もタイムが遅いんです。
大事なところで置いてけぼりにされることが多いんです。
余りにひどいんで考えないで乗った方が良いのかな〜、と悩んでいるところです。      
土曜日の大会前に最終追いをしますのでそのあと連絡します。

荻窪公式戦参加のEJCの皆様へ>
はじめまして、グラン・グランです。
EJCの皆様の噂はうちの師匠よりいつも聞かされております。
先々週、EJCの皆様の存在に気づいていましたが、GDとの関係を話して良いのか確認していなかったので声を掛けられませんでした。
併せ調教でお手合わせですか?皆さんの調教パートナーが私で良いんですか?
本当に良いんでしたら、こちらからお願いしたいくらいです。
PLABOに20時頃行くので、是非声をかけて下さい、あっ、私のこと覚えていないかな?
その可能性があるのでFFの前に居ます。
土曜日お手合わせできること楽しみにしています。
あと今度の公式戦に空きがあれば、是非参加させていただきたいんですが?

神楽さん>
はじめまして。
私ごときでそんなに悲観することはありませんよ。
私はまだ無我夢中でやっているだけですから。
今週同じレースに出る可能性があるんですよね楽しみにしています。

nWo,Ken&Gen様>
先々週の500万では凄い戦いを見させてもらいました。
このシリーズのベストバウトじゃないかと思ってます。
今後、運良く500万を勝ってもオープンで歯が立たなさそう…。
それよりもGDに勝てるよう調教して下さい。



  

No.0993 あびさん 1998年07月16日 午後12時47分
お久しぶりのあびです。低レベル報告をさせていただきます。

昨夜、六本木で上司と3戦しまして、結果、私の3敗。
2400を先行、差しで各1。私は全然疲れていないのに馬の人参切れと伸び悩みで負け負け。
1200を逃げで1鞍。人参切れにてちょん。

いやあ、なめてたら、あきまへんな。

No.0992 笠松あんかつ(追伸)さん 1998年07月16日 午前06時23分
梓屋 殿>
仕事を盆休みにやってしまうこともできないのです。
仕事内容としては製品検査なのですが、物が出来てくるのが盆休み明けなのです。前倒しする事も出来ませんし、仕事量もハンパじゃないので23日休んでも8月末までに片を付けられる自信はないです。
やはり「どうしても」23日は無理と考えます。すんません。

No.0991 笠松あんかつさん 1998年07月16日 午前06時10分
いよいよ1000書き込みの大台が見えてきましたねえ〜
栄えある1000回目の書き込みは誰がGETするのでしょう。

梓屋 殿>
No.985の通りの休暇を取りますので、本当に申し訳有りませんがこの期間中での開催を御検討願います。m(__)m

賭徒呂 殿>
そういえば確かに賭徒呂さんとはまだ対戦してないんですねえ。
「東西マイル王対決」として対戦できたらいいですね。
でも、その時はEJCCマイルチャンプ(トライアル勝っただけなんで、まだ暫定か?)の力を見せつけてやるぜ!

No.0990 梓屋さん 1998年07月16日 午前05時27分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
えーと、「どうしても」23日は駄目ですか?>あんかつさん

および、「どうしても」16日が駄目な人は、参加予定者の中に居ますか?

以上の日程で都合の良し悪しがあるかたは、書き込んでください。
なるべく調整を取りたいと思います。
というわけで、(いったん告知しておきながら申しわけありませんが)
いったんEJCCの日程から詰めなおします今週末までに書き込んでください。

No.0989 追伸のnWo,Genさん 1998年07月16日 午前01時55分
賭徒呂さん>
それから、荻窪店改善計画ですが、私は関西方式のトーナメント方式のポイント制の戦いがいいような気がします。そのやり方だと、毎週必ず参戦しなければならないということもなくなりますし(毎回優勝のチャンスがあるから)、今週末参戦予定のたかきさんのようなケースにも対応できます(たかきさんが新馬戦一戦のみというのはバカバカしい)。
ただ、この関西方式だと、飛び入りの参加が可能になることはなるのですが、全くの素人が参戦しにくい雰囲気になるのです(いきなりあんかつさんやG・Dさんと1回戦であたるのですから)。なので、ポイントによるクラス分けと、格上挑戦制度の導入、オープン戦のトーナメント戦、の3点を混在した形にするのがいいと思います。この案は今週末からでもやろうと思えば可能なことです。
みんなで荻窪店に主張しませんか(私は今週末は回避することが濃厚ですが)。

No.0988 やっと仕事が終わったnWo.Genさん 1998年07月16日 午前01時34分
ああ、疲れました。

グラン・デルフィンさん,笠松あんかつさん、たかきさん>
関西の第3回リーディング・ジョッキーシリーズもいよいよ大詰めにはいりましたね。ここまで来たら優勝して下さい。確かにジョッキーは人気も必要ですが、実績が伴わないとやはり駄目だと思います。野茂も、城も、結果を出せなかったら人気を失ったのです。だから、人気を維持するためにはやはり勝たなければなりません。
EJCCの人たちはご存じないかと思われますが、関西FF界には実はいくつかの派閥に分かれているのです。その中の最強派閥が、第1回、第2回と優勝騎手を出した、プラボ梅田店をメイン練習場とする「チーム梅田」なのです。G・Dさんを中心に、チャンピオン中井騎手(第1回優勝者)、河瀬騎手(第2回優勝者)、nWo.Kenや私が所属していた一派なのです。その一方、現在、リーディングトップにいるM2騎手は千日前店所属であり、天然パンチパーマに銀ぶち眼鏡という典型的な変態面のため、nWo.Takuya氏が目の敵にしていた男です。そんな男に「チーム梅田」が大事に守ってきたFF界最強の名誉を渡すわけにはいかないのです。自民党が負けても、ブラジルが負けても、エアグルーヴが負けても、「チーム梅田」が負けるわけにはいきません。
そうしたことをふまえて、第3回リーディングジョッキーシリーズの最終戦を熱く戦ってほしいものです。

賭徒呂さん>
そんなに日々練習していたのですね。最近のマイルでの本格化ぶりはそんなところに理由があったのですか。「東のマイル王」誕生の予感があります。
私も明日こそは早めに仕事を終えて、びしびし調教したいです。

No.0987 グラン・デルフィンさん 1998年07月16日 午前00時40分
そうなんですよ、実はグラン・グランくんとは私が荻窪に住んでいたころからの友人なのです。あれはさかのぼること20年以上前、杉並区立沓掛小学校1年4組時代からのつきあいなのです。彼も最近やっとFFのおもしろさ、厳しさが解ってきたようです。ここでG・Gくんにメッセージ、ずば抜けて強くなくていいから光り輝くジョッキーに、大会で1番目立つジョッキーになって下さい。ライガー、武藤、蝶野のようにベルトがあってもなくても人気が変わらない華のある奴になり、参加しないギャラリーも楽しめるように、イベントを盛り上げられるジョッキーになって下さい。さあ、最終週だグラン・カンペアンになりに行くぞ!!!EJCCの日程はまだ検討中。ではでは。

No.0986 神楽@自爆追うさん 1998年07月16日 午前00時24分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
我が愛馬の名前がシルキービートに決まったり、心の愛馬エアグルーヴ(陣営)が天皇賞(秋)回避宣言したり、ファイナルハロンマイルの追い切りで、たびたび自爆したりの神楽です。
どうも先行自爆が板に付いてきたようで、ゴールすることすら厳しくなる今日この頃。
道中の加減がなぁ。

都成野さん>
一応、18:30〜19:00ぐらいで、サンドロペに行ってみます。合わなかったら携帯入れてみます。

No.0985 ワガママな笠松あんかつさん 1998年07月15日 午後11時36分
追伸
私の盆休みは8/12〜8/16なので、この間ならいつでも遠征OKです。
8/16でなくても良いので、皆さんの都合のつく日程でEJCC開催お願いします。

No.0984 笠松あんかつさん 1998年07月15日 午後11時33分
梓屋 殿>
すみませんが、第三回EJCCは8/16開催が可能であればお願いします。
ワガママ申してすみません m(__)m

第3回リーディングジョッキー決定戦最終週に向けて>
明日は関西シリーズ戦最終週に向けての追いきりを行う予定(atプリッズすみのえ)
先週は瞬発力型先行馬からスピード一本槍型先行馬へのスタイルチェンジがものの見事に成功した(もっともこれは他の騎手がいきなりの勝ちタイムアップに戸惑ってくれたせいと思う。なぜなら先々週の梅田マイル戦では1.32.6が大会ベストタイムだったから。)が、まだまだ速いタイムを安定して叩き出す境地には至っていないので努力、努力っと (^^)

No.0983 都成野賭徒呂さん 1998年07月15日 午後11時13分
梓屋さん>
EJCCの日程が繰り上がるとなると、参加は難しくなりそうです。
14日(金)とかならいいんですが・・・。
神楽さん>
勤務地が池袋なので、常に出現中です。(^_^)
仕事が終わるのがだいたい18時頃なので、追い切り開始は18時30分くらいからになります。
追い切りに使用するコースはサントロペが多いですね。明日も追い切る予定です。
もし時間が合うようなら、私の携帯に電話してくれれば逢えると思います。

*−*−*−平日の行動パターン−*−*−*
仕事終了後、まず「サントロペ」で、1、2本追う。
「Ding Dong」に移動、UFOキャッチャーのチェック。
向かいの「GIGO」に移動して、ここでもUFOキャッチャーのチェック。
2Fに移動して、1、2本追う。
「ファンタジアサンシャイン店」に移動。
UFOキャッチャーのチェックをしつつ、奥へ移動、1本だけ追う。
2Fに移動して、「ペニーホールスペシャル」のセッティングをチェック。
メダルを300枚引き出し、「ペニーホールスペシャル」または「COOL104」で、
300枚使い切るか100枚単位で増えるまで、遊ぶ。
1Fに移動して、1、2本追う。
時間があり、気が向けば、「ファンタジア池袋東口店」に移動し、1、2本追う。
さらに時間があれば、「タイトーステーション」に移動、1、2本追う。
帰宅。

No.0982 梓屋さん 1998年07月15日 午後08時56分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
え゛・・・あんかつさんが来られないんですか? それじゃ、日程は動かしたいなあ。
なんか、(あんかつさんも含めた)関西勢の荻窪ダービー襲撃計画があるという話。
それに合わせたつもりだったんですが。
もし、本当にあんかつさんが駄目なら、同月16日に移すことも考えます。
お返事ください。

現在、梓屋が確認している登録者です。
・梓屋 ・水科まさとし ・神楽 ・堀木(最終工程)
(敬称略)
日程が流動的になってしまったので、しばらくは掲示板を要チェックや。

No.0981 堀木(最終工程)さん 1998年07月15日 午後08時15分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
自在馬研究 2日め>
昨日も牡馬で2400mを2回乗ってみましたが、どうもうまくいきません。
「速すぎるよ」を出さないで先行(逃げ)するのは結構難しいですね。
初心者向けだから、道中ペースなんかは差し系に近いセッティング
なのかもしれません。折り合っていると馬群に飲み込まれてしまいます。
牝馬は先行系に近いセッティングに変えてあるかもしれないので、
今度は牝馬も試してみます。

西武新宿線ゲーセン情報>
昨日、会社帰りに野方に寄ってみましたが、そこそこの大きさのゲーセンは
あるものの、FFはありませんでした。残念。
関係ないけど、野方の商店街はホントに雑多な雰囲気がいいなあと思います。
味噌屋とマック(マクド)とボクシングジムが同居する街なんてそうはありますまい。
この沿線では一番好きな街かも。

梓屋様>
当分、カッコ付きで書きこみます(笑)。
EJCCの件ですが、もちろん参加登録させて下さい。
ちょっと雇用問題がまだ流動的ですが(派遣会社の私の担当さんが歯切れ悪い)、
できるだけスクラッチは無しにしたいと思いますので。
「手綱」取り返したいですし。 <そりゃムリか!?

グラン・グラン様>
はじめまして。
やはり、グラン・デルフィンさんのお知り合いだったのですね(笑)。
新馬戦で拝見した騎乗フォームが素人のものではなかったので、
「これはタタ者ではない」と、参加したEJCメンバーの話題になっておりました。
今週、荻窪に来られた時、ぜひ併せ調教でのお手合わせ願います。

都成野賭徒呂様>
公式戦の充実に対するご尽力、ありがとうございます。
お店の方もすごく協力的でありがたい限りですね。
これは、私たちもプラボ荻窪でもっとたくさん遊んでご恩返しなければなりませんな。

No.0980 神楽さん 1998年07月15日 午前08時01分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp
グラングランさんも、今週の500万には出走されるんですね。
強敵が増えて行くのは、嬉しい事ながら、勝ち上がる事が遠くなるのは、寂しい限り…
いや、勝てば良いって? いや、まあそうなんですけど。
うん。がんばろっと。

梓屋さん、都成野さん>
池袋には何時頃に出現するのでしょうか? 都合が合うようなら、僕も併せ馬させていただきたいのですが(^^)

あ〜んど。
第3回EJCC出走登録お願いします!

No.0979 都成野賭徒呂さん 1998年07月15日 午前01時10分
Home Page:http://plaza2.mbn.or.jp/~hatto/FINALHURLONG.htm
うわぁ、1日見ないだけで書き込みがすごいことになってるぅ・・・

荻窪公式戦参加者各位>
先日、書き込んだ公式戦レースの追加希望(トナリノ案)が大筋でお店に採用されました。
今週のオープン戦(朝日杯)の登録者がフルゲートを超えた場合、ラジたん3歳S(GV)が追加になると思います。
来週以降も参加人数に応じて流動的にレース数が増加される見込みです。

同時にイベントの改善計画も提案し、これも好評を得る事が出来ました。
詳しい提案内容は、ここに掲載すると大変な事になるので、上記のURLにアップしました。
めちゃめちゃいっぱい書いてあるのでご覧ください。

特に問題はないと思うので、お店の方(新田さん:イベントの司会進行、実況、新聞の原稿を担当)から頂いたメールを抜粋しました。
「さてさて御要望の様々な計画、大変参考になり、また楽しく読ませていただきました。私自身勉強不足のため、いろいろと歯がゆい思いをなさっていることと御察しいたします。今回の大会に関しては御要望の計画書を参考にして流動的に対処させていただきます。おそらく最後のお祭りは確実に行うことになると思います。次回のハロン大会は更に勉強した上、万全を期して臨みたいと思っております。」

以上のコメントから、@次回大会の開催は決定的、A最後のお祭りは確実に行うという事から、お祭りの内容はみ確認ですが、提案内容から考察すると、ダービーの日のNHKマイルCの追加、or8月最終週のトーナメントイベント開催のどちらかはほぼ決定的。
となるでしょう。

グラン・グランさん>
今週の500万下のレースには、私を含めて4名のEJC騎手が参加予定なので、グラン・グランも参加となるとレースは2レース組まれる事になりますね。先週は後楽園の常連さんが1名、新馬勝ちしたので多分今週もエントリーしてくるでしょう。レースが分割されても、先々週並みのハイレベルなものになるのは必死だと思いますが、お互い頑張りましょう。

No.0978 水科まさとしさん 1998年07月15日 午前00時15分
Mail:msatoru@alles.or.jp
第3回EJCC、出走登録します。
(言うまでも無く強制参加なんだろうけど)

今回も公式記録員ですので、
皆さんご協力お願いしますm(__)m
それに加えて,「レープロ」の成績欄も担当します。

No.0977 nWo.Genさん 1998年07月15日 午前00時02分
7月26日後楽園大会・必勝作戦その1
こういう作戦を思いつきました。
勝負ポイントに入ったら必死で馬を追う、というのはFFの常識です。が、勝負ポイントといっても単純にはとらえられきれないものがあります。「さあ、勝負ポイントに突入しました」とアナウンサーの実況が入り、それから画面上に「勝負ポイント」の表示が現れます。私をふくめて多くのジョッキーはこの地点から追いだしにかかります。でも、「さあ、勝負ポイントに突入しました」の「さあ」の地点から追いだしても「早すぎるよ」は出なかったような気がします。つまり、「さあ」の地点から追い出せば「最高速っす」が2秒ほど他のジョッキーより長く出すことができるはずです。800mあたりからペースをあげていって、ちょうど「さあ」のところで「最高速っす」が出るようにすれば圧倒的に有利になれるのではないでしょうか。
皆様の意見をお待ちしております。

No.0976 笠松あんかつさん 1998年07月14日 午後11時20分
今日また取引先から連絡がありまして、7/20(祝)の現場検査が延期になったとの事。従って・・・
「関西第三回シリーズ最終日も参加できるぞ〜!!」
さあ、これで第三回総合優勝も夢ではないぞ!

EJCCの件>
ただ、今年の8月後半のウチの会社の忙しさは尋常ではないらしく、果たして8/23に遠征できるかどうか怪しい情勢です。盆休み返上して遠征か、こりゃあ?
ワガママ言いますが、開催日の変更なんとかなりませんかねえ>梓屋 殿

No.0975 グラン・グランさん 1998年07月14日 午後09時14分
グラン・デルフィンへ>
やい!!グラン・デルフィン(以下GD)!!
8月23日(?)は来るんだろうなっ!!
東で大会やるって言うのに連絡が無いじゃないか!えー!!
俺が出たら負けるから連絡してこねーのかー!!
まあ、GD君のことだからそのうち連絡が来るとは思うけど・・・。
連絡くれないとさー、困るんだよねー、私は会社員だから早めに予定を入れとかないと平気で休日出勤させられちゃうのよ。
あなたも分かってるでしょ?
愚痴ってもしょうがないな、今回は私も出場枠を頂ければ今度は出るからそのつもりで。
私は東でGD君は西か〜、辛い戦いなると思うけどこれは勝負だからな!!
先々週、荻窪でなんとか新馬戦を勝てたので、今週500万条件に挑戦します。
昇級初戦でクラスの壁が少し気になる今日この頃ですが、先々週見た500万条件のレベルの高さにビックリ!!
この人たちとレースをしたら負けると思い先週はパスしました。(実は社員旅行)
さあ〜て帰るかな、無傷でオープンに上がれるよう追い切ってこようっと!
来るのが決まったら必ず連絡するように!!

No.0974 梓屋さん 1998年07月14日 午後08時18分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
藪中真砂の家に泊まった。鉄アレイがあった。
思わず騎乗姿勢をとって、「素振り」した私はおばかさん。

皆さんご機嫌いかがでしょうか。梓屋です。
先週の水曜、そして昨日と、2回も池袋で都成野賭徒呂さんとバッタリ。
当然追う(笑)。今週は朝日杯なので、1600mで。
しかし、タイムが出ないんだよなあ。1.32.3〜9あたりをウロウロ。
道中のペースなんだろうけれども・・・わからん。
なんか、関西勢より1段か2段下で悩んでますなあ。<自分

たかきさん>
おおう、東上ですか。当日は、ぜひ、併せ馬をお願いします。

きぃさん>
はじめまして。梓屋といいます。
女性騎手はたしかに手薄ですね。それゆえに、強ければ尊敬されること間違いなし。
この、だいごさんのページを参考にすれば、それもまた夢ではないでしょう。
やっぱり数を乗るのが一番なのでしょうが・・・新宿線沿線はわからないからなあ。
がんばってくださいね。

堀木(最終工程)さん>
ははあ、太ボンバイエさんに云っていたのはこのことですな(笑)。
それはともかく。
自在はむしろ、逃げちゃった方がいいのかもしれませんね。
「切れる脚がない」のに、「スタミナたっぷり」なら、実際の競馬でも逃げるでしょう。
いかに「速すぎるよ」を出さずにハイペースに持ち込むかが焦点ですかね。
もっともこれは、机上の空論。梓屋もまた、乗ってみます。

Mr.G.D.>
「世界」の称号に、関東は入っていないのでしょうか?
せめて関東をすべてなぎ倒してから、「統一チャンピオン」を名乗るべきでは?

と、いうわけで、第3回EJCCの告知です。

 ★第3回EJCC 副題「天下統一」★

日時:平成10年8月23日(日)  おそらく、午後くらいから、夜まで。
場所:都内、および東京近郊のゲームセンター、いずれか。
    現在、サントロペの3P台が未修理なため、100円−4台は池袋GIGOと
    新宿プレイマックスに確認されているだけです。
    ばしょについては、まだ検討しています。
フルゲート:20名(トライアル勝利者は別枠を確保)
    こんどは、後楽園の人も呼んで、「真実の」最強決定戦にしたいと思います。
    もちろん、いまここでこれを読んでいるROMのアナタも、参加可能。

これから、EJCCの登録を受け付けたいと思います。
どうぞ、この掲示板でお知らせください。

No.0973 堀木(最終工程)さん 1998年07月14日 午前10時10分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
>自在馬研究・準備編
とりあえず2400mを牡馬で1回走行。
基本的戦略としては、先行するしかチャンスはないと思うので、
先行馬の乗り方を基準にテストしてみました。
外枠発進だったので、出ムチ10発くらい入れて先頭GET。しかし
代償として「速すぎるよ」が5秒くらい表示。これは失敗か。
そこからうまく折り合えて、先頭キープのまま1000mを59秒9
で通過。にんじんはまだ十分。
向正面終わりの坂で勢いをつけたらまた「速すぎるよ」が出現。
そのまま3コーナーの下りに入ってしまい、7〜8秒表示。失敗2。
これが響いたか、にんじんの3本目が残り1000m目前で消失。
おかげで脚をためなければならなくなり、残り400mまでムチを
入れられず。最後はなんとか伸びて1着。タイム2.33.7。平凡。
ま、大きな失敗を2回やってるので参考外ですが、印象としては、
1.道中で強く追った時の反応は案外ナイーブ。
2.ムチを入れずに追った時のスピードがかなり遅い。
といった感じです。
今後は、「速すぎるよ」を出さないで、かつ道中ジリジリ後続を
引き離せるような、通常より少し速いペースで走れないか研究
してみます。

神楽様>
まだ、こんな感じです。土曜までにもう少し研究します。

きぃ様>
こんにちは。
えー、残念なことに田無のゲーセンにはファイナルハロン(以下
FF)がありません。私は高田馬場の某ゲーセンで練習している
のですが、ここはやってて非常に肩身の狭い雰囲気なので、
あまりオススメできません(^_^;)。だって店員が笑うんですもん(T_T)
中間の沿線各駅はチェックしたことがないので、なんとも言えま
せんが、FFを置くような大き目のゲーセンがありそうなのは、
沼袋、野方、上石神井あたりでしょうか?特に野方が怪しいので、
ちょっと今度途中下車して調べてみます。
荻窪の公式戦にも是非いらして下さい。お待ちしてます。

No.0972 グラン・デルフィンさん 1998年07月14日 午前02時52分
どうも、日が経つに連れ順位を落としている。G・Dです
いかんなあ〜、マイルは前にいる先行馬との戦いでなく同脚質の追い込みとの位置取り争いになってそれを競り落としたら先行馬はゴールしてるからどうしようもないし、絶対取りたい2400mのG1は1回戦で素人1人付きの3頭立てで追い込み2頭で相手は1枠私は7枠だもん。なんか勢いがなくなってきたし、2週間決勝戦乗ってないし、このままずるずるいっちゃうのかなあ。あ〜マイナス思考になってる、いかんいかん、師匠のnWoTが言っていたように今必要なのは、華のあるチャンピオンなんだ。私以外に誰がいよう。来週こそは全レース決勝進出!!!!!
荻窪はチャンピオンとして参加!!!!!祥治さんからもらったベルトを世界一輝きのある、ファイナルハロン界のIWGPベルトにするためにも絶対優勝してやる。書いてるうちにテンションあがってきたのでもう大丈夫でしょう20日には「関西地区ナムコ直営店5店舗共同イベント第3回リーデイングジョッキー決定戦シリーズ総合優勝者グラン・デルフィン」が誕生していることでしょう。このタイトルは世界一のタイトルなので次に会うとき、東京の人は私のことを「世界チャンピオン」と呼ぶように!ではでは

No.0971 神楽の追い切りさん 1998年07月14日 午前00時46分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp
今日の追い切り報告。
1>1600m 1分32秒4(単走)
2>1600m 走破タイム不明(単走)
共に先行。
なんか、2本目は、面白いようにスタミナが減っていって、残り300m辺りで自爆しました。

堀木さん>
自在の追求、研究結果を土曜日にでも語り合いましょう(^^)

No.0970 水科まさとしさん 1998年07月13日 午後11時49分
Mail:msatoru@alles.or.jp
きぃさん>
うわぁ、自力でたどりついていらっしゃる。(^^)
すいません。めーる出すの遅れました。
公式戦,「見学」と言わず,ぜひ「参戦」しましょうよ。

No.0968 きぃさん 1998年07月13日 午後04時20分
Mail:key@annie.ne.jp
はじめまして!
水科さんにご紹介いただきこのHPに遊びに来ました。
関東ではまだ女性騎手が手薄と水科さんに囁かれ、
これからちょっとがんばってみようかと思っています。

西武新宿線沿線にお住まいの方々、高田馬場−田無間で
お薦めの練習スポットがありましたら教えて下さい。
田無に行くと最終工程さんの見事な騎乗が目撃できたり
するのでしょうか。是非一度騎乗を見て、
参考にしたいと思っています。

18日の荻窪公式戦は見学に行くかも知れませんので、
そのときは皆様よろしくお願いします。

No.0967 ふちゅうのオニさん 1998年07月13日 午後02時05分
Mail:haraguchi@cyberoz.net
・・・・折角、猪木に気合いれてもらったのに、悔しい
っすよぉ。ブライトはカルビーノ・ランパンテ状態だし。
踏んだり蹴ったり立ったりですよ。(TT)

No.0966 堀木(最終工程)さん 1998年07月13日 午後02時00分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
荻窪公式戦>
おお、たかきさん荻窪参戦ですか!!ぜひ直前追いきりをご一緒
させて下さい。よろしくお願いいたします。
いよいよ朝日杯。でも、マイルのレースイメージがいまいち自分の
中で固まっていないので不安です。私の追込はしょせん「はまって
なんぼ」のレベルでしかなく、戦略性のある必勝パターンには
できていないので...。先行馬、怖いなあ。

神楽様>
たしかに、勝ち負けとは離れて「自在の限界性能」には興味
ありますね。私もちょっと研究してみます。

プクリンのHPにご来場いただいた方>
ほんとにありがとうございます!

No.0965 nWo.Genさん 1998年07月13日 午後01時39分
この週末は、自民党、ブラジルとともに、わたしも誤算つづきでした。
宝塚記念では単勝勝負する予定だったサイレンススズカが人気しすぎているのを嫌って、エアグルーヴ(多少力が落ちていても、このメンバーなら2着はあるとみた)、シルクジャスティス(天皇賞の負けは馬場状態の悪いところを走ったこととみた)とのボックス勝負に変更したところ、結果はご存じのとおり。
荻窪公式戦では、飲み会から直行して「返し馬」もせずレースにのぞみ、堀木さん、梓屋さんの後塵を拝する3着に沈むという有様。Kenにも言われましたが「最低の騎乗」でした。
それにしても、EJCCのレベルが上がってきましたね。油断をすると負けるようになりました。この調子だと、7月26日の後楽園の大会は EJCCのメンバーで上位を独占できそうですね。

No.0964 ふちゅうのオニさん 1998年07月13日 午後12時54分
Mail:haraguchi@cyberoz.net
・・・・くっそぉ、また負けた・・・・。
言い訳するのもみっともないとは思うのだが、残り200
のとこでCPUの馬が目の前をカット。それが致命的不利
となり、2着入線。くやし〜。
また中1週だよ〜。キッツぅ〜。

No.0963 都成野賭徒呂さん 1998年07月13日 午前01時00分
下のレースの距離は実際のレースの距離なので公式戦がどうなるかはお店の人次第です

No.0962 荻窪公式戦追加希望レース(都成野案)さん 1998年07月13日 午前00時53分
7/18 オープン
ラジオたんば杯3歳S(G3・2000M)
ホープフルS(OP特別・2000M)
中京3歳S(OP特別・1800M)
500万下(特別)
黒松賞(1200M)
千両賞(1600M)
7/25 オープン
弥生賞(G2・2000M)
アーリントンカップ(G3・1600M)
シンザン記念(G3・1600M)
ヒヤシンスS(OP特別・1400M)
500万下(特別)
桜草特別(1200M)
春菜賞(1600M)
8/1 オープン
クリスタルカップ(G3・1200M)
毎日杯(G3・2000M)
クロッカスS(OP特別・1600M)
500万下(特別)
山桜賞(1600M)
山吹賞(2200M)
8/8 オープン
皐月賞(G1・2000M)
ニュージーランドトロフィー4歳S(G2・1400M)
500万下(特別)
若鮎賞(1400M)
八重桜賞(1600M)
ゆきつばき賞(2200M)
8/15 オープン
若草S(OP特別・2400M)
マーガレットS(OP特別・1600M)
500万下(特別)
牡丹賞(1600M)
くちなし賞(2400M)
8/22 オープン
NHKマイルカップ(G1・1600M)
ラジオたんば賞S(G3・1800M)
葵S(OP特別・1200M)
500万下(特別)
こでまり賞(1200M)
あじさい賞(1600M)
くちなし賞(2400M)

No.0961 都成野賭徒呂さん 1998年07月13日 午前00時53分
Home Page:http://plaza2.mbn.or.jp/~hatto/
そんなKENさんGENさんのために、私の方からプラボの店長さん宛てに今後のレースの追加希望のメールを出しておきました。内容ついては上をご覧ください。これが今後すべて採用されるとは思ってませんが、もし採用されれば、今週は3歳GVのラジオたんぱ賞が追加(距離未定)されるはずです。初のGTだし、EJC以外の3騎手がそろって回避とは考えにくいので、残念ながらKENさんの除外は決定的かな?詳しい獲得ポイント表とリーディング一覧は私のHPに掲載されていますが、もし2人が朝日杯を除外されても、残念朝日杯(ラジたん)での、1、2フィニッシュは確実でしょう。あっ、GENさんは今週は出走回避でしたっけ?そうなると、もし7/26に重勝が2鞍組まれたら、Gの低い方にGENさんと7/18の500万下勝ち上がり騎手が回って、当前1、2を決めて、結果EJCC組オープン上位独占という事になるでしょう。
そのためにも、今週の500万下はぜひとも2鞍欲しいですねぇ。500万下リーディングは現在、1位水科騎手、2位神楽騎手、3位都成野騎手、7位醍醐騎手となって降ります。この4人が全員参加するとして、あとひとりかぁ。誰か来てくれるよね、きっと。500万下のグラン・グラン騎手や今週新馬勝ちした後楽園の常連さんは結構てごわいので、出走してきたら油断しないようになくちゃ。

たかきさん>
わたしも18日の東上をお待ちしております。
たかきさんとはヘヴィ・カップのマイル1回戦で対戦していますが、あの時は私が初参戦で、お互いあまり覚えていないでしょうから、ぜひとも併せ馬をお願いします。

あんかつさん、G・Dさん>
そういえば、ヘヴィ・カップではあんかつさんとの対戦が1度も無かったので、8月の第3回の時に、ぜひとも併せ馬をお願いします。
G・Dさんとはヘヴィ・カップのマイル2回戦で対戦して、一度私が勝っていますが、あの時は私が先行、G・Dさんが差しだったので、今度は同型脚質で、ぜひとも併せ馬をお願いします。あらためて関西ジョッキーから学びたいと思っています。




No.0960 神楽さん 1998年07月13日 午前00時14分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp
荻窪公式戦
今週はKenさん水科さんの後塵を拝して3着。
直前追切では、それなりの手応えを掴めたので、これはいけるかなぁとか、淡い期待を擁いていたら、さすが本番での集中力が違っていました。
まだまだ僕も鍛え方が足りません。
なんとか今週は!! 3度目の正直を!!

No.0959 笠松(JR500系)あんかつさん 1998年07月13日 午前00時10分
Mail:j1_tatsu@d1.dion.ne.jp
アドレス変わった笠松あんかつです。

・私的結果速報
本日は1600mGVと2400GTが行われました。
結果
・1600GVはノゾミボンバーで優勝(重賞2連勝!)
・2400GTもノゾミボンバーで決勝3着。(2着とはハナ差)
2400m決勝2着がリーディングトップとなったM2騎手の駆るミグクイーンだった事もあり、リーディング争いを考えても彼よりは前でゴールしたかったのですが・・・
くやしいけど、苦手の2400mでしかも先行でここまで善戦できたことには満足してます。
優勝したギロチンクイーン(プフ騎手)の優勝タイムが2.21.6で1〜3着まで僅差だったので、上出来ではないかなあ。実は大会前は先行馬でここまでやれるとは自分自身思ってなかった。

まあ、今週は大ブレイクしたので順位も一気に5位→2位となったし、マイル2戦とも制してマイル王の面目も立った。あとは19日の梅田マイルGTが最大の山場となる。
20日欠場のため総合優勝は苦しいかもしれないけど、せめてマイル王の座は防衛するぞっと。

No.0958 神楽さん 1998年07月12日 午後11時55分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp
自在くんは強いのか?
それをテーマに後楽園で挑んでまいりましたが、どうも成績まで自在とは行かないようです。
スタミナに任せて、ロングスパートを試みましたが、セーフティーリードを気づくのは容易ではなく、グサグサと差し切られ続けました。
それでも残り1000m〜800mぐらいからスパートをかけて、スタミナが残るのは魅力的でしたが…
目立つことは目立つんだけど(苦笑)

誰か、2400mの自在を極めて見ませんか?
強さを極めるとは、違うベクトルの挑戦かもしれませんが…

No.0957 nWoKENさん 1998年07月12日 午後11時44分
Mail:fkngken@osk2.3web.ne.jp
何とかオープンに上がったものの出走除外とは・・・
1週勝ち上がりが違うだけでここまで差が出るのはシビアですねぇ(^^;)
何とかして重賞に出ないと差が開く一方だから今週一杯
「リーディング上位出走回避」を祈願するぞ!
キエーイッッッ!!!
おっとここでGENが来週回避するという情報が入ってきました。
ふふふ、あと二人でしゅね・・・キエーイッッッ!!!

高木さん>
18日お待ちしております。
多分新馬戦は一人で乗ることになるんとちゃうかな(^^;)

No.0956 たかきさん 1998年07月12日 午後10時15分
Mail:takaki@os.xaxon.ne.jp Home Page:http://www.os.xaxon.ne.jp/~takaki/gamelink/
<関西リーディング順位表(7/12現在)>

1.M2騎手  4億2500万
2.JR500系(笠松あんかつ)騎手
  タケシ(たかき)騎手  3億7000万
4.ヒロカズ騎手  3億5500万
5.グラン・デルフィン騎手  3億2500万

今日のレースが終わった段階で、M2騎手が頭一つ抜け出した形になりました。
JR500系騎手はシリーズ最終日(7/20)、タケシ騎手は7/18、19と回避予定なので、
リーディング争いはM2騎手とグラン・デルフィン騎手の一騎打ちになりそうです。

私の回避の理由ですが、18日に再び上京することになりました。
18日の夜は時間が取れそうなので、荻窪店のレースに参加しようと思っています。
関西GTジョッキーとはいえ、もちろん新馬戦に出走することになりますが...。
当日はいくらでも調教の相手になりますので、よろしくお願いしますね。

No.0955 梓屋さん 1998年07月12日 午前09時34分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
リーディング>
今週の公式発表で、「賞金上位からのフルゲート」が採用されたということは、
来週の朝日杯、梓屋と堀木さんは安全圏ですが、KenさんとGenさんは上位組に
回避が出ないと出走できないんですねえ。
たぶん、「オスカー」さんはプラボの店員さんのお友達のようなので、間違いなく
出走してくるでしょうから、枠はあと一頭。「スーパースター」さんと「エリクソン」さん
が回避すれば、Genさんが最後の枠に。Kenさんは「オスカー」さんも回避しないと
除外で別番組になっちゃうんスね・・・。(^-^;

No.0954 だいごさん 1998年07月12日 午前01時47分
Mail:daigo@highway.ne.jp Home Page:http://home2.highway.ne.jp/daigo/
負けました・・・。
今日、荻窪に着いた時点での先行4頭による追い切りでは
大満足な結果だったので、
「こりゃ、来週の朝日杯ももらったな、ふふふ」
などとものすごい皮算用を心の中で密かに抱いていたのに、
本選ではあの体たらく・・・。

来週は立て直してくるずぉい!

No.0953 都成野@やっと未勝利脱出!!@賭徒呂さん 1998年07月12日 午前01時00分
Home Page:http://plaza2.mbn.or.jp/~hatto/ouma/ouma3-4.htm
荻窪に通うようになって4週目にして、ついに未勝利脱出しました。同時に500万下ランキング3位となりました。初戦、2戦目の勝利騎手が2人とも重賞ジョッキーになったので、早く追いつけるように官張ります。

プラボの店長さんから早速、本日現在のリーディング一覧が届きましたので、見てください。

No.0952 堀木さん 1998年07月12日 午前00時53分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
>荻窪公式戦私的結果報告
府中3歳S(G3・1600m。追込使用。)優勝できました!
先週の500万下戦同様、ゴール前ギリギリで制した薄氷の勝利ですが、
梓屋さん、Genさんのお二人を抑えることができてラッキーでした。
これで一応リーディング上位に顔を出せましたし(でもまだ梓屋さんを
抜けない)、来週の朝日杯へも胸張って出走できます。

>公式戦参加者のみなさん
お疲れ様でした。また、勝ち上がり組のみなさん、おめでとうございます。
あと、連れのプクリンとも快くお付き合いいただきまして、
どうもありがとうございました。

>だいご様
友人(前述のプクリン)のHPでのリンクの件、ご快諾ありがとうございます。
これから早速更新して加えたいと思います。
URLは上記の通りですが、一応ここにも書いておきます。

http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/

EJCCのみなさんも、ぜひ一度お立ち寄り下さい。お待ちしてます。
なお、このHPでは私、「最終工程」というハンドルになっております
のでよろしくお願いします。

No.0951 笠松(JR500系)あんかつさん 1998年07月12日 午前00時35分
本日の結果速報(関西版)
プラボ千日前 天候:くもり 馬場:重
千日前七夕賞(1600m GV)

優勝 ノゾミボンバー  (JR500系) 1.32.9
2着 カオスボンバー  (ヒロカズ)
3着 モーニングボンバー(わたる太郎)
4着 ミグクイーン   (M2)

・私的結果報告
・・・というわけで、マイルGV勝ちました。
1回戦、準決勝と先日会得した高速ペースに持ち込む事ができ、2回とも1.31.8で勝ちました。
しかし、決勝では先行馬3頭の位置取りの厳しいレースとなり、かつ他の先行馬にハナをとられ高速ペースに持ち込めませんでした。それでもなんとか勝てたのですが、課題もはっきりしました。
「先行馬多頭数レースでいかに自分のペースに巻き込むか」
それより前に苦手な2400mをどうにかしないといけないんだけど。

さて、総合順位ですが本日はGV1戦のみなので、ヒロカズ騎手が2位浮上し、M2騎手が3位後退しただけです。
他は変わり有りません。
明日は1600mGVと2400mGTが行われます。

梓屋 殿>8/23EJCC開催で了解いたしました。
ただ、8月末はウチの会社の決算なので超多忙になることが予想されます。それでもなんとか8/23だけは必ず空けられるようにします。
ただ、荻窪ダービー乱入は出来ないかも?
8/23日帰りの可能性あり。

シンプル掲示板 Ver 5.3r
Copyright (c) 1996,1997 Funny All Rights Reserved.