ファイナルハロン掲示板21(今日の戦績をどうぞ) [トップページ]

メッセージ(1998年07月17日 午前06時07分〜1998年07月26日 午後09時42分)

No.1050 笠松あんかつさん 1998年07月26日 午後09時42分
Mail:j1_tatsu@d1.dion.ne.jp
「ち・・・血が足りね〜・・・」な笠松であります。
400mlも献血すると一気にスタミナ無くなりますね。
本日プラボ梅田2号店(金曜日にオープンしたばかり)にて調教したのですが、得意のマイルでもさっぱりでした。

※献血した日は激しい運動は止めるように言われてます。
 私が歳のわりに高血圧だったから大丈夫だっただけのようです。
 皆さん、まねをしないように。卒倒しても知りません。

大会情報1>プラボ梅田2号店開店記念FF大会が8/8、9に予定されてます。開始時刻等詳細は不明です。

大会情報2>プラボ千日前のシリーズ戦が来週から始まるとの噂も有り。詳細不明。

とにかく、献血したてでFFやるとどうなるか、良く解りました。例え大会があっても現状の状態ではダメでしょう。というわけで大会あっても暫く休みます。

しかし、献血終わった直後から大会情報が入ってくるんだものなあ。しばらく大会はないものと考えていた私がアホだった。
(献血直後にFFやるのも、そうとうアホです)

No.1049 都成野@3連勝で重賞制覇!@賭徒呂さん 1998年07月26日 午前05時41分
なにはともあれ重賞制覇です。>
メインレースの詳細は下の堀木さんの書き込みをご覧ください。
こちらでは準メインのシンザン記念のレース回顧を。
まず脚質ですが、醍醐、都成野両騎手が先行を選択したのを見たGen騎手が追い込みを選択。先行を選択した2人からすると、かえってこの方が良かったのかも。
レースは都成野騎手がハナを奪い、最初の上り坂で逃げ馬を前に行かせ、醍醐騎手と併せるかたちに。最終コーナー手前で一旦、醍醐騎手を外から先に行かせ、直線内をついた都成野騎手が、後続を抑えてゴール。醍醐騎手とは道中の位置取りが明暗を分けた一戦でした。Gen騎手は下り坂で「早すぎるよぉ」が結構長く出て、これが最後の伸びを欠いたようです。
2連勝でオープン入りして、今後のGT戦線の試金石となったこの一戦。自分の騎乗に徹することが出来たのが一番の勝因です。(あとは勝負Tシャツとランニングゲイルかな。)Genさんが同じレースに出走ということで、どうしたもんかと思っていたところ、彼は追い込みを選択。上にも書いた通り、私としては同じ先行で来られたほうがつらかったかも。これでやっとGTが見えてきました。(後半へ続く)

それでは今週の重賞の結果をどうぞ>
荻窪弥生賞(GU・千六)
1着 Ken
2着 堀木
3着 梓屋

荻窪シンザン記念(GV・千六)
1着 都成野
2着 醍醐
3着 Gen

次にOP騎手の獲得ポイント一覧>
1 梓屋 13000
2 Ken 10080
3 堀木 8820
4 オスカー 7870
5 都成野 5820
6 Gen 4200
7 スーパースター 4180
8 醍醐 2850
9 水科 2560
10 エリクソン 2500

皐月賞に出走できるのは?>
フルゲート4頭のうちまず、弥生賞勝ちのKen騎手は優先出走権を獲得、来週はお休み。
次に現在リーディング1位の梓屋騎手は、来週の獲得ポイントがゼロでも獲得賞金順で出走枠を確保。
以上の2名が25日終了時点で皐月賞の出走権利をGet。
問題はここから。
全馬とも出走回避がなければ、メインレースのスプリングSに出走できるのは、梓屋、堀木、オスカー、都成野の4騎手。Gen騎手以下のOP騎手が準メイン(おそらくGV)に出走。各騎手の力量を考慮すると、リーディング3位の堀木騎手がCPUに負けるとは考えにくいので、最低4着、もし獲得ポイントゼロでも合計8820ポイント。獲得ポイント順のボーダーラインを超え出走枠の3頭目は堀木騎手で決まりとなる。
そうなると最後の出走枠はどうなるのか?
もしメインレースの出走予定馬の中から回避が出た場合、Gen騎手以下の騎手の出走が可能となってくる。そうなると出走回避に伴い出走してきた騎手は、1着になり優先出走権を獲得することが皐月賞出走の条件となる。次にメインレースに回避が出なかった場合、準メインにGVが組まれるとすると、リーディング6位のGen騎手、7位のスーパースター騎手が1着なら4000ポイントを加算してそれぞれ8200、8180ポイントとなり、獲得ポイント順の出走枠のボーダーラインに立つことになる。あとはメインレースの結果次第というわけだ。
メインレース出走が確定しているオスカー、都成野の両騎手だが、リーディング4位のオスカー騎手は5着までに入りポイントを加算することができれば最低でも出走8390ポイントとなり、僅差で準メイン勝利騎手を抑えて、最後の枠を獲得できる。

前半の続きから>
う〜ん、困ったなぁ・・・。せっかく皐月賞が見えてきたと思ったら、結局来週も勝たないとだめなのかぁ。おっとそんな弱気なことではイカン。なにせ対戦する梓屋、堀木の両騎手は私が初戦、2戦目に負けている相手ではないか。ずばり来週のテーマはリベンジ!!4連勝で皐月賞出走だ!!!
そのためにも今日の後楽園大会は頑張らなくては。

グラン・デルフィンさん>
ゲーセンの店員ではないのですが、EJC渉外部長の見解からすると、まだどっちが偉いかというレベルのイベントにはなっていないと思います。一応ゲーセン的には最終的に獲得ポイントが一番多かった騎手が優勝ということになってはいます。しかし、こちらのイベントはまだまだ発展途上で、GTレースのトライアルの定義や、GTレースの出走枠などがはっきりしていません。そのためイベントに最初から参加している騎手に有利な面があります。オープン騎手10名中、EJC騎手が7名となっております。
残りの開催は4日。ダービーまでの3日間で順位の変動はあると思いますが、出走枠のすべてをEJC騎手で独占することは確実でしょう 。それよりなにより今日の後楽園大会の決勝をEJC騎手で独占できるように関東騎手一同、頑張ります!!!!!

荻窪公式戦未勝利戦で3人揃って素人さんに負けちゃった騎手の方>
誰とはいいませんが、あれはいただけませんねぇ。言い分けも許しません。どんな条件でも多少不利を受けても、素人さんに負けてはいけません。反省文を書き込むように。

No.1048 堀木(最終工程)さん 1998年07月26日 午前03時05分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
>荻窪公式戦私的結果報告。
メインの弥生賞(G2 1600m)に追込で出走するも、また2着(泣)。
4コーナーで内枠の梓屋さんをかなりダーティに抑え込み、追込勝負の
機先を制したものの、快調に先行したnWoKENさんには届きませんでした。
やはり道中外側をまわった分、最後伸び切れなかったようです。
追うリズムもイマイチ筐体に合ってなかったようですし。
やっぱり、もうワンパンチ足りませんね。

>後楽園トーナメント
うーん、現状の力でどこまでやれるのか。とにかく予選は突破したいものです。

>都成野賭徒呂様
HP正式開設おめでとうございます。さっき、ちょっと立ち寄らせていただきました
(23番めでした)。公式戦情報、楽しみにしております。

No.1047 グラン・デルフィンさん 1998年07月26日 午前02時45分
Mail:nwo-t@kcn.or.jp
質問します。荻窪の大会はポイント(賞金)を最終的に1番多く稼いだやつが偉いのか最終日のダービーを勝ったやつが偉いのか、大会の目的はどちらにあるのでしょうか?ゲーセン側のオフィシャルな発言を聞きたいものです。
あんかつさん>そうです。たしかクローンだったとおもいます。

No.1046 nWoKENさん 1998年07月26日 午前02時26分
Mail:fkngken@osk2.3web.ne.jp
ついに荻窪FF大会でメインレース優勝!!
やっとリーディングジョッキーが見えてきたっす。
皐月賞の優先出走権も得たことだし本番に向けてしっかり仕上げよっと。
それにしてもトライアルを勝ったが為に来週のレースに出られないってのはひどいなぁ・・・
何か出られるレースはないのかな(^^;)

賭徒呂さん>
HP正式開店おめでとうございます。
ちょくちょく覗かせてもらいますのでよろしく(^^)

さて明日はいよいよ後楽園でのFF大会。
かなりの激戦になるんでしょうなぁ。
ぜひとも世間の奴らにEJCCのすごさを見せつけてやりましょう!

No.1045 都成野@HP新装開店@賭徒呂さん 1998年07月25日 午前06時33分
Home Page:http://plaza2.mbn.or.jp/~hatto/
あんかつさん>
私が書き込むより早くチェックされているということは、普段から結構まめに来てくれていたんですね。ありがとうございます。

というわけで、長らく先行公開中でしたが、正式にオープンしました。検索エンジンへの登録はほとんどしておらず、プライズ関連のコーナーは棚卸し中ですが、競馬関連のコーナーはすべて稼働中です。競馬予想のコーナーには一応掲示板もあります。FF関連の情報はプラボさんから入手出来次第、随時公開していきます。

いやぁ、東風荘で麻雀やりながら、かきこみしてたもんだから、こんなにいろいろ、こまぎれになっちゃいました。
とりあえず昼まで寝て、午後からちょっと仕事に行って、それから荻窪に行きます。

No.1044 笠松(MAX)あんかつさん 1998年07月25日 午前05時46分
賭徒呂さんのHPが正式開店されたようです。おめでとうございます。
(ああ・・・作者の賭徒呂さんより先に書き込んでよかったのだろうか(^^;)
さて、今週のFFは関東地区が山場を迎えますね。後楽園大会がんばってね〜。
って言ってたらGenさん熱発ですかい。うーむ、Kenさんにがんばってもらうしかないですな。

G・Dさん>有名な女性ジョッキーというのはクローン騎手だったでしょうか。たしか何年か前、落馬して大ケガしたらしいのですが、その後どうなったか私はよく知りません。御存じの方は書き込みくださいませ。

今週末は土曜お仕事、日曜は関西FF四季報作りに励みます。それから笹針(献血)も明日行う予定。

No.1043 都成野賭徒呂さん 1998年07月25日 午前05時14分
今日の公式戦と明日の後楽園は気合をいれた格好で参戦しますので、お楽しみに。

No.1042 都成野渉外部長さん 1998年07月25日 午前05時09分
渉外部長からのお知らせ>
今週の公式戦の番組表は結局メインレース以外は確認が取れませんでした。あしからず

nWo.Genさんが熱発ですか。お大事に。このところ天候が不順なので馬体管理もしっかりやらないとつらいですね。個人的には、Genさんが公式戦を回避してくれるとありがたいんです。が、私の2連勝はほかの騎手の調教不足と脚質によるところも大きい。OPにあがったからには本当の実力で勝ちたいと思っていたのに。先週までのポイント表がないのですが、おそらくKenさんはメインに乗れると思うので、そうすると準メインのメンバーが手薄になるなぁ。醍醐さんが手強いだけか。

No.1039 水科まさとしさん 1998年07月25日 午前00時06分
Mail:msatoru@alles.or.jp
今週こそはっ……500万を勝つっっ!!
……いや、なんの根拠も裏付けもありまへんが。(^^;

気合入れて行こうと思います。
土曜出勤も免れたし。

No.1038 グラン・グランさん 1998年07月24日 午後09時37分
今週500万条件を勝たないとオープンに上がれるチャンスが無くなりそうなG.Gです。
先週たかきくんが新馬・未勝利混合戦を勝利してくれた関係で、今週も先週と同じ顔ぶれになることが予想されます。
先週二着になりポイントを貰っているので、今週は特別戦にエントリーされるの可能性が大なんです。
と言うことは先週の500万の特別戦で惜しくも敗れた人達と対戦しなければならない訳です。
先週の状態を見る限りでは今週も勝てないかも知れません。
言い訳させてもらうなら、先週の土曜日は会社が出勤日だったためはるばる茨城から車で駆けつけたのです。
高速道路が順調なら良かったんですが、事故渋滞で到着予定時間が大幅に遅れました。
それで私は車の中で入れ込んでしまったんです。
ほら競走馬だって渋滞にはまって力を出せないことが多々あるじゃないですか。
でも今週は大丈夫です、明日は休みですから。
今週500万条件に出場予定の方、よろしくお願いいたします。

G・D師匠>先週言われたとおり直前に目一杯追うのやめました。
      昨日は軽く3本追い切ったのにもかかわらずタイムが全て1分32秒台の前半でした。
      調子が良い証拠なんでしょうか?それとも公式戦の緊張感が無くて好タイムが出せたのでしょうか?
      でも道中のリズムの悪さは相変わらずです。
      やっぱり乗り込まないとダメなんですかね〜?
      下手すると今週1200mに出る可能性があるみたいです。
      新馬で勝つには勝ちましたが最近1600mオンリーで追い切っていたんで一抹の不安があります。
      正式に決まったら電話をゆうかさんのピッチにします。
      

No.1037 nWo.Genさん 1998年07月24日 午後06時03分
熱発です。
昨日は38度5分ありました。
今日は計っていませんが、おそらく37度後半はあります。半休で家に帰ります。
うーん、目標の後楽園大会に向けて調整してきたのに、このままだと回避・・・・・・うーむ。
もし私が回避したとしても、EJCCジョッキーが活躍してくれるはず。頑張れ。

No.1036 ふちゅうのオニさん 1998年07月24日 午後02時48分
Mail:haraguchi@cyberoz.net
さ、今週は出るぞぃ!てな訳で後楽園大会の登録&明日に
備えて追いきり消化。マイルを3本こなしたのですが・・
うーん、調子悪い。でも、スランプの理由が分かった気が
してきます・・・。
大会はずっと2400で通して欲しかったなぁ。準決勝ま
で苦手のマイルだもんなぁ・・・。
あ、ちなみに登録番号は47番でした。

No.1035 梓みきおさん 1998年07月23日 午前05時17分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
この時間に出て(起きて、じゃないよ)仕事だよ。オイ。(泣)

取り急ぎ、EJCC関連のお話を。と云っても、決定事項は何もなし。
たかきさんの都合がつかないのは了解しました。そうすると、考えればいいのは
あんかつさんの都合と都成野さんの都合ですな。
そしてもっとも考えなきゃいけなくなったのが、場所。これで、池袋開催は
なくなったと云っていいでしょう。有力は荻窪プラボかな。

最近、Genさんの小悪党な(笑)書き込みがないですね。
お仕事が忙しいのかな?

No.1034 神楽さん 1998年07月23日 午前01時02分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp
サンドロペ追い切り結果続き>
手応え…は、なかったかも。
どうも前日に新宿のプレイマックスの、3Pノースサンデー台で(道中首が横向く、素晴らしい馬)騎乗してから、体が斜めになるというか、すごく変です。
変な癖がついています、今の僕。
この3P台がクセ馬をあやす感じというか、なんか癖になるんですよ。妙な乗り心地とでも、言いましょうか…
結構、楽しい。

う〜ん。危ない危ない(^^;)

補足>
これで現在4台のFFがあるのは、
後楽園、池袋サンドロペ、荻窪プラボ、新宿プレイマックス、渋谷のエクウスの地下
ということになるのでしょうか?

No.1033 都成野賭徒呂さん 1998年07月23日 午前00時48分
サントロペ追い切り結果>
都成野、神楽さんと、偶然居合わせたチャンプさんで追い切りました。
都成野:先行、神楽:差し、チャンプ:追い込み中心にマイルを4本(後半2本はチャンプさんの彼女も参加)追いきり、週末の公式戦&後楽園大会に向けて調整。それぞれに手応えはあったようです。
5本目に神楽さんと併せましたが、休みなく連続で追ったので鞍上の方がバテてしまいました。
相変わらず2Pのコインの投入に難あり。

GIGO情報>
FFが4P→2Pになってしまいました。
かわりにはアミューズなんとかという赤いフリーフォールみたいな筐体が入りました。
サントロペのFFの隣りにも同じのが入ってます。

荻窪公式戦情報>
一応、準メインにGV希望のメールを出しておきました。
先程プラボさんに確認しましたが、詳細はまだ未定です。
先週までのリーディング表もまだ届いていません。届きしだい掲載します。

No.1032 たかきさん 1998年07月22日 午後08時34分
Mail:takaki@os.xaxon.ne.jp Home Page:http://www.os.xaxon.ne.jp/~takaki/gamelink/
ふぅ。第3回シリーズが終わって心にぽっかり大きな穴が空いている状態です。
みんなが狙っていた『三宮GT』を獲得して、リーディングを狙える位置にいながら、
終盤でポイントを獲得できず、総合4位に終わってしまいました。
4位という成績には私自身とても満足していますし、KENさんやGENさんなら、
この「シリーズ4位」がどれだけ大きな勲章か分かって頂けると思います。
ただ、リーディングがかかった試合で簡単に負けたり、負けたのを枠のせいにしたりと、
自分自身との精神的戦いに負けたのが、リーディングを取れなかった原因です。
これからは技術面ではなく精神面を鍛えるのが、第4回シリーズを狙うために必要だと思います。

昨年の12月から毎週、公式戦・オープン戦・TAKUYAさん達とのハード調教に参加していたので、
ファイナルハロンをやらない週末を迎えるのは7ヶ月ぶりです。
久しぶりに休養してシリーズの疲れを癒やそうと思います。

それから、私の東京でのバンドの練習は土日共に昼〜夕方なので、
たとえ私の上京にEJCCの日を合わせて頂いても、参加できそうにありません。
そのかわり8月29日の荻窪トーナメントは参加しますね。

No.1031 グラン・デルフィンさん 1998年07月22日 午前04時55分
う〜ん、1日経ってくやしさがこみあげてきました・・・私の場合は最後のレースのことだけどね。2400mで1枠を引いて向こう正面途中までは勝ったと思っていたのにあのダンジリ(今回3位のヒロカズのこと)の野郎がぴったり外回って3コーナーまでハイペースで競ってきやがってまあそれにのった私が悪いんだけど・・・「デルフィンさんいつも7〜8番手までさがってくるし」だと〜、心配しないでも追い込みに前を譲るような事はしないんだからおとなしく後ろにくっついとけって、あれを取ってりゃベスト3だったんだよなあ。そういえば、あいつは第1回シリーズの初日のG1決勝で私が1番人気の時、今度は離された後方でそれをマークした私は差し馬に5馬身離された2着に終わったんだった、その時も野郎は着外だったんだ
、あの時は憎らしゅうてたまらんかったもん。あ〜腹立つよし決めた!次のシリーズはM2とダンジリを潰す!M2にはもう1回張り手、ダンジリはパワーボムからの三角締めできまりっと。あらためてMAXさん(あんかつさんのことね、私はこの名で呼んでいる)残念だったね、あの3/4馬身差は神様の決めたことだと思って次につなげましょう。知らない人から見たらちゃちな物にしか見えないあの優勝レイ、ほしかったな〜世界一のタイトルだもん、M2がレイをバッグにしまうのを見て悔しさがこみ上げてきたときに、本当にこのタイトルが欲しかったんだな〜って改めてわかった。もし4回目があるならもっと練習して絶対に世界チャンピオンになってやる。以上!!!!!!
っと思ったけどもう少し書こうっと、いつか忘れたけど武豊がアメリカで日本人初の海外重賞制覇を成し遂げたとき(セネカH、騎乗馬エルセニョール)武と仲のよい世界的に有名な女性ジョッキー(この人の名前だけ思い出せない)が直線で武がその人を交わして伸びていったときにその人はおもわず心の中でGO YUTAKA!と叫んでいたそうです。最終日の私のレースがまさしくそれで、直線でぶつけて手応えのない馬を追いながら遙か前方を行くMAXさんに(MAXさんねばれー)と思ってました。そんな人の心配なんかするようなやつだからチャンピオンになれないんだよな〜。とにかく次、次は絶対チャンピオンになってみせる。なんか、関東の人にはピンとこない話でスミマセンね、わかりやすく言うとKenとGenでも届かなかったタイトルでありMAXさん、たかきくんや私レベルのやつがごろごろいてそれぞれが得意な馬に乗り本気で1月半戦い抜いたその優勝者がリーデイングジョッキーを名乗れるという本当に精神的にも疲れる戦いなのです。わかりやすく言うつもりが全然訳がわからない文章になりました。詳しくはKen&Genにどれだけすごいタイトルか聞いてみて下さいね。ではでは。あ〜荻窪でのりたいな〜

No.1030 笠松あんかつさん 1998年07月21日 午後11時08分
Mail:j1_tatsu@d1.dion.ne.jp
う〜ん、1日経ってくやしさがこみあげてきました・・・
王座まで、あとほんの少し足りなかっただけ・・・
「くやし〜っ!!」
このままでは終われないぞ、うん。
次のシリーズでリベンジあるのみ!
とりあえず今週は笹針(もとい献血)して休養、再来週から始動の予定。

梓屋さん>EJCC9月開催なら、たかき氏のバンド練習の週に合わせたいと思います。9月の休日なら私はいつでもOKです。

No.1029 梓屋さん 1998年07月21日 午前11時14分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
報告が遅れましたが、朝日杯3歳S、当日のマイルレースの中、もっとも
遅い時計で制覇いたしました。(^-^);; 
まあでも、競馬はタイムじゃないし〜(負け惜しみ)。
今回のラジオたんぱ杯制覇で、Kenさんがメインレースのフルゲートに
入ってきましたから、次週の弥生賞がまた、厳しい競馬になりそう・・・。

昨日まで行っていた別のオフ会で、最後、解散直前にゲームセンターに行き、
「G1ジョッキー」を看板にして(汗)新馬を調教してまいりました。
さすがに新馬だけに、「揺らし方」を覚えてもらうのがひと苦労。あとは、体力。
手綱をしっかり、まっすぐキープして追うのがわりと難しいようです。
自分がやり始めたころもそんな感じだったかなあ、と懐かしくなってしまいましたね。

EJCC開催日程。
さすがに都合が合わなくなってきましたねえ。みんな社会人だし。
ひと様が休んでいるときに働かなきゃいけない人もいるしね。
あんかつさんもたかきさんも居ないマイルチャンプなんて、誰も認めないでしょ?
なので、「8月開催」という路線をまず、疑問形にしたいと思います。
9月なら、なんとかなるのでしょうか。

No.1028 たかきさん 1998年07月21日 午前01時30分
Mail:takaki@os.xaxon.ne.jp Home Page:http://www.os.xaxon.ne.jp/~takaki/gamelink/
どうも、荻窪新馬戦レコード勝ちデビューのたかきです。

梓屋さん>GT制覇おめでとうございました。
この勢いのままダービーまで頑張って下さい。

GENさん>泊めて頂いてありがとうございました。
KENさんと共に相変わらず強いので安心しました。
とりあえず来週の後楽園は絶対にどちらかが優勝して下さい。

さて、私の次回上京予定は8月29・30日になりました。
夜に時間が取れるかどうか分からないのですが、
もし荻窪に行けるのならトーナメントに出ることができそうです。
と言うわけで、第3回EJCCは回避します。
マイルの優先出走権を持っているのに...すみませんです。

関西の総合成績はあんかつさんに先を越されたので、
各騎手の第3回シリーズの優勝回数を数えてみました。

1.M2        7勝(GT1勝 GU3勝 GV3勝)
2.JR500系    5勝(GT1勝 GU1勝 GV3勝)
3.タケシ       3勝(GT1勝 GU2勝     )
4.グラン・デルフィン 2勝(GT1勝 GU1勝     )
5.プフ        2勝(GT1勝      GV1勝)
6.アンド・RE・的須 2勝(GT1勝      GV1勝)
7.ヒロカズ      1勝(GT1勝          )
8.DJ.Tucker 1勝(GT1勝          )
9.チャンス      1勝(GT1勝          )
10.わたる太郎     1勝(     GU1勝     )
11.フフ        1勝(          GV1勝)

優勝回数も結局M2騎手ですね。26戦中7勝は立派です。
私は3勝もできたし、1週間だけでもリーディングになれたので良かったです。
第4回シリーズもあるようなので、関東の勢いに負けないように頑張ります。

No.1027 笠松(JR500系)あんかつさん 1998年07月21日 午前01時14分
本日の結果速報(関西版)

プラボAV’S 1600mGU
・優勝 モーニングボンバー(わたる太郎(橋本)騎手)
  (JR500系は2着、M2騎手は欠場)

プラボ千日前 1200mGT
・優勝 マッケンクイーン(DJ・Tucker騎手)
  (JR500系は1回戦負け、M2騎手は決勝4着)

・・・そして迎えた千日前ファイナルカップ(2400mGT)
この時点で、首位M2と2位JR500系の差は9000万ポイント。JR500系が逆転するにはM2が準決勝敗退、JR500系が優勝し1億PをGETするしかない状況であった。
ここでなんとM2騎手が1回戦敗退。JR500系は順調に決勝に駒を進め、決勝で勝てば逆転という状況であった。
そして迎えた決勝。JR500系騎手は残り200mでカンペアンクイーン(G・D騎手)、カオスクイーン(ヒロカズ騎手)が伸びないのを見て勝利を確信していた。ところが最後方から矢のように伸びてくる馬がいた。第1回チャンプのチャンス騎手(中井氏)の駆るアナコンダクイーンであった。尋常でない末脚でゴール前ノゾミボンバーをとらえ、優勝!JR500系は総合チャンプの座にあと少しで届かなかった。

最終ポイントランキング
1位 M2        62500万P
2位 JR500系    60000万P
3位 ヒロカズ      41000万P
4位 タケシ       37500万P
4位 グラン・デルフィン 37500万P
6位 DJ・Tucker 33500万P
7位 プフ        29000万P
8位 アンド・RE・的須 22000万P
9位 チャンス      20500万P
10位 わたる太郎    19000万P

JR500系騎手の感想>リーディングはあと少しのところで逃したけど、追込みをほとんど使わずにここまで戦えたのは大収穫だったと思う。Kenさん、Genさんゴメンナサイ。でも今回のシリーズで得た先行馬のノウハウはEJCCにてお見せ出来ると思いますので請う御期待!っということで御勘弁くださいまし。

No.1026 笠松(JR500系)あんかつさん 1998年07月20日 午後12時15分
昨日の結果(関西版)
朝帰りの笠松であります。遅れ馳せながら結果報告!

プラボ梅田 曇 重(3P不良)
・1200m(GU)
  優勝 ミグクイーン(M2騎手)

・1600m(GT)
  優勝 ノゾミボンバー(JR500系騎手)

・・・というわけで、ポイントランキングは・・・

1位 M2        61000万P
2位 JR500系    50500万P
3位 ヒロカズ      39500万P
4位 タケシ       37000万P
5位 グラン・デルフィン 32500万P

・・・と、逆転優勝の目があるのはここまで。実質M2とJR500系の一騎打ちの様相となりました。
また、第2回シリーズで圧倒的強さを見せ付けた河瀬騎手が復帰し、マイルGTにおいて2位に入り、復活をアピールしました。
なお、M2騎手は本日17時からのマイルGUを欠場するとのこと。ここでJR500系が勝てば、ポイント差が一気に縮まり、19時からの千日前最終戦(1200GT、2400GT)へとタイトル争いがもつれ込む事になります。

Ken殿>まだタイトルが決まった訳ではないし、逆転の可能性は十分にあるので期待してて下さい。「チーム梅田」の準会員として何とかして見せましょう。

皆さん、今夜の結果報告に請う御期待!

No.1025 グラン・デルフィンさん 1998年07月20日 午前02時19分
Mail:nwo-t@kcn.or.jp
研究した者とそうでない者との差が出たかな。でも、この半年間技術面での練習をほとんどしていない私が上位にいられるのなら、練習をすれば優勝できるということになるのでこれから毎週梅田厩舎の人は土曜日PM9時日曜日はPM5時頃に梅田店に集合と言うことでよろしく。河瀬も帰ってくることだし伝統の「チーム梅田」はすぐにトップに返り咲くでしょう。とりあえず最終日のレースが終わったらM2に張り手を食らわして次回シリーズの「M2とnWoT又はG・Dの因縁の対決」と言うテーマ作りをしておこうと思います。祥治君>チャンピオンになれなくて
ごめん、せっかく作ってくれたベルトの価値を上げることが出来ませんでした。明日はせめて3レースのうち1レースは優勝して一矢報いたいと思います。ではでは。

No.1024 nWoKENさん 1998年07月20日 午前02時12分
Mail:fkngken@osk2.3web.ne.jp
あんかつさん>
先行馬で2400を2.21.2、1600を
1.31.3ですと?!
目標がどんどん遠のいてゆくぅ(^^;)

No.1023 nWoKENさん 1998年07月20日 午前01時46分
Mail:fkngken@osk2.3web.ne.jp
公式戦及び後楽園調教に参加の皆様お疲れさまでした。
最近の皆さんの練習熱心さには頭が下がる思いです。
大阪にいた頃の僕もこんな感じだったんだなぁと
懐かしささえ感じちゃいます。
これからもお互い技術を磨き合いましょう!

賭徒呂さん>
渉外部長就任おめでとうございます(^^)
番組調整や店員さんとの連絡など公式戦関係のお仕事
本当にご苦労様です。
おかげで急に組まれたGVを勝つことができました。
これからもみんなで意見を出し合って公式戦を
進化させていきましょう。
大阪でも実際そうやってたし。

たかきさん>
遠征ご苦労様でした。
これからも毎月練習があるときは会えますね。
バンドの練習も大変でしょうけど僕たちにも
つき合ってね(^^)

関西軍>
M2にリィーディングを奪われるとは・・・
可能性がある限り頑張って最悪の状態を回避して下さい。
レース前に手綱で叩くのも可(^^)

後楽園の騎乗馬について>
私的には1Pと2Pには乗りたくない・・・


No.1022 都成野@EJC渉外部長@賭徒呂さん 1998年07月20日 午前01時03分
まず最初に荻窪公式戦情報>
8月最終週に第1回大会の総決算として、トーナメント形式のイベントの開催がほぼ決定的となりました。この件に関しては、新田さん(司会進行の方)もかなり乗り気なので、あとはお店側の日程調整がつき次第、開催が決定すると思います。一応8/29(土)を予定しています。詳しいルールは今後詰めていく事になりますが、未勝利騎手とOP騎手とでは勝負にならないので、参加騎手を第1回大会のクラスごとにわけ、それぞれでトーナメント戦を実施する事になると思います。開催要領が決まり次第、お知らせします。
今週の公式戦は、OP:弥生賞(G2・千六)、500万下:春名賞(特別・千六か千二)の開催が決定していますが、各クラスとも除外になった騎手の出走レースの内容についはまだ未定です。こちらも事前に確認が取れたら、書き込みします。
以上、EJC渉外部長の都成野からのお知らせでした。

続いて後楽園追い切り結果報告>
今週も定番のメンバーで、後楽園大会に備えて(予選・千六、準決勝・決勝は二四)、マイルの先行中心に追い切り。さすがに荻窪公式戦に参戦するようになってから、マイル・先行の練習を積んだあって、ヘヴィカップの時と比べると格段に上達してきたようです。私同様、ヘヴィカップがEJCC初参戦だった、神楽騎手もマイルの腕をかなりあげてきました。私は、道中の位置取りはまだまだ改善の余地がありますが、すんなり先行できた時はkenさん、Genとも互角にわたりあえるようになりました。追い切りの最後に武豊風の人と二四で併せた時も彼を完全に押さえきる事ができました(2人共追込み)。
ここに来て痛感させられているのが、「枠順の大切さ」です。数ヶ月前、関西騎手の方々のおっしゃっていた事が、ここに来てようやく理解できました。
二四で武豊風の彼を押さえた時も、私が1枠、彼が2枠だったのですが、こちらがコーナーごとにポジションを上げて(というか周りが下がっていく感じ)向こう正面では4番手につけたのに対し、彼はスタート直後下げてしまい、勝負ポイント突入の時点で2馬身の差がつき、追込み同士なので勝負あり。終わってみるとスタート直後の番手争いの時点で勝負はついたと感じました。時計は平凡でしたが、久々の二四にしては会心の騎乗ができました。今後の最大の課題は、ベストポジションを取れなかった時にも、いかにして勝ちにいくかという事です。「後の先」ってやつですね。千二と二四は追込みが圧倒的に有利というのも実感しています。いずれの距離も、枠順のレースへの影響度は想像以上に大きいものでした。

最後に神楽さん>
私の方は、いつでもOKです。仕事の方が現在ST作業中なので、日によって上がり時間はまちまちですが、7時から8時くらいには、サントロペ入り出来ると思います。当日携帯に電話して頂ければ、都合がつくと思います。梓屋さんは、追い切り翌日の遅刻が相当堪えているようなのでちょっと無理かな?

No.1021 神楽さん 1998年07月19日 午後11時35分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
後楽園補足。
本日の試走、Kenさん、Genさん、賭徒呂さん、堀木さん。お疲れさまでした。
後楽園の騎乗馬の状態ですが、大会告知からの盛り上がりを反映して、かなり気性が悪くなっております。
1Pは、揺らすとガチャガチャといななきます。
2Pは、首がこっているのか、追い方次第ではもげるのではないかという悲鳴を上げます。
3Pは、ちょっとノースサンデーが入っていますが、まあ大勢に影響は無いでしょう。微妙な競り合いは意識しないと大変です。
4Pは、やっぱりノースサンデーが入りかけているようですが、これも大勢に影響は無いでしょう。以下、3Pに同じ。
いずれにしても、各騎乗馬とも物凄く敏感な反応をしますので、荻窪、サンドロペなどの騎乗馬で練習をして、その感触で乗ると、9割方暴走します。
当日、あるいは前日に後楽園で一度は、この騎乗馬の感触を確かめることをオススメします。
特徴としては、感触が柔らかい分、追込よりかなとも思いますが、これは人それぞれなのかな、やっぱり。
僕も、最初の内、暴走をかましてスタミナ切れを誘発してしまいました。
画面内の手の動きに注意してください。

尚、当日の開催概要ですが、
予選1600m
準決勝、決勝が2400m
トーナメント形式
受付 17:00〜17:40
出走 18:00〜

尚、2人用専用台の方は、極上のセッティングですので、正直、練習になりません。
乗り心地の良さに感動はしますが、それだけです。

それと、水、木あたりで、またサンドロペで追い切りたいと思うのですが、梓屋さん賭徒呂さん、みなさん、都合がついたら、一緒に追い切りませんか?

No.1020 堀木(最終工程)さん 1998年07月19日 午後08時39分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
昨日はたくさん乗った上に、深夜バスに乗り損ねて40分くらい歩いて帰った
ので家についてすぐ寝てしまいました。つ、疲れたー。でも後楽園に来てしまう
自分がこわい。でも、負けて休んでたら、ますます勝てないですからねえ。

>荻窪公式戦私的結果報告。
初のG1・朝日杯でしたが、梓屋さんとの追込勝負に敗れ2着。ちょっと仕掛
どころを誤った感もあり、悔いが残ります。やはり、私の追込はスタイルに
なってないなあと反省。
賞金制度の恩恵でリーディング上位にいるような感じになってしまっている
ので、実力を伴いたいなと思うことしきりです。
来週は後楽園のトーナメントもありますし、もうワンパンチ(笑)、追込に磨きを
かけたいと思います。

>後楽園調教結果報告。
マイルを中心に、KENさん、Genさん、トトロさん、神楽さん達と対戦。追込に
磨きをかけるという前言とは裏腹に、逃げ・先行を実験。結構、大負けせずに
粘れました。荻窪はともかく、EJCCに向けては少し好材料かも。
途中からいわゆる後楽園組も登場。しかし、「ちょっと強い人」(武豊系)は
マイルはあまり得意でないようです。といっても、私と同じくらい追込めるよう
ですが(泣)。来週の予選であたればチャンスあるかも。
あと、来週のトーナメントでは、強い人の攻略もさることながら、セオリーに
関係なくフラフラ動く、素人さんをどう捌くかが、意外と重要なようです。
特に、差し、追込だと直線要注意かも。マイルですし、先行有利ですかね。

No.1019 都成野@2連勝でOP入り@賭徒呂さん 1998年07月19日 午前01時54分
ついにOP騎手の仲間入りです。来週はKenさん、Genさんと当たる可能性が出てきたのでさらに気を引き締めてがんばります。詳しい開催情報が入り次第、お知らせします。

ファイナルハロン新聞となりの版(^_^;)
まず、新馬戦。関西から遠征のタカキ騎手がいきなり筐体レコードを更新(1.31.9)、関西の実力を見せつける。続く、平場の500万下を醍醐騎手がグラン・グラン、チャンプ(後楽園)両騎手をを抑えて、勝利。さすがに実力が違ったか。第3レース、500万下特別の黒松賞(1200M)。エントリーは、500下リーディングを争っている、水科、神楽、都成野+先週未勝利脱出したカイン騎手(一般参加)争われた。ここでトラブル発生。当然エントリー騎手全員がマイルを選択。(確か実際の黒松賞もマイル戦だったような気がする)ところがここで、新田さん(ゲーセンの店員さん)から、「1200Mです」の声が。あわてて筐体を開けてリセットする店員さん。だがもっとあわてたのがエントリ騎手たちだ。なにせここ1週間、マイルで勝つための特訓をしてきたのだから。とくに水科、都成野の両騎手は、マイルで先行宣言をしていただけに、あっけにとられてしまった。結局水科、都成野の両騎手は追い込み、それを見た神楽騎手は逃げを選択。レースは逃げる神楽騎手を残り100Mで都成野騎手が捕らえてそのままゴール。水科騎手は勝負どころでついてこれなかったようだ。時計は1.06.1。まあまあ及第点だろう。第4レースは、残念朝日杯のラジたん3歳S。ここでもトラブル発生。実際には2000Mのこのレース、何とここでも店員さんが、「1200Mです」。唖然とする、Ken、Gen両騎手。結局レースはマイルで行われ、ken騎手が勝利。時計は1.31.7(だったと思う)。何と、わずか数分のうちに、2回も筐体レコードが更新されたのだ。さあ、ここで焦ったのが、メインレース出走の各騎手たち。目の前でこうもレコードラッシュを見せつけられては、恥ずかしいレースはできない。EJCの両騎手は追い込みを選択。梓屋、堀木両騎手とも、追い込みにしてはかなり積極的なレースを展開。最後は梓屋騎手が堀木騎手の内をついてゴール。勝ち時計1.32.1は、初のG1にてはまあまあ及第点といったところか。
これで梓屋騎手は、5戦4勝2着1回の連対率100%。まずは1冠。今後の活躍が期待される。来週のOP戦はG2弥生賞と、もう1鞍はおそらくOP特別に鳴るだろう。
OP特別に回る騎手にとっては、勝っても賞金の上積みがありないというのが、今後のOP戦線をちょっとつらいところだろう[トナリノ]

No.1018 暴走神楽今日も行くさん 1998年07月19日 午前01時08分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp
また負けてしまったぁ!!
黒松賞(500万)4人対戦で、追込2頭先行1頭となれば、逃げるしかないと思いつつ、それいけぇとか思いながら追ったけど、都成野さんの追込に屈しました。
1分6秒1じゃあ、今の僕には防ぎ切れません。
多少、ミスはしたけど、差が詰まることはあっても、今日は勝てなかっただろうなぁ。
無念。

No.1017 都成野賭徒呂さん 1998年07月19日 午前00時35分
荻窪公式戦EJC騎手速報>
なお、結果は主催者発表のものと照らし合わせてください(^^ゞ
ようするにどこか違ってる可能性あり(多分大丈夫だと思うけど・・・)
朝日杯3歳S 1600M(G1)
1着 梓屋 1.32.1
2着 堀木

ラジたん3歳S1200M(G3)
1着 Ken 1.31.7
2着 Gen

黒松賞 1200M(500万下特別)
1着 都成野
2着 神楽
3着 水科

500万下
1着 醍醐

新馬
1着 たかき 1.31.9


No.1016 笠松(JR500系)あんかつさん 1998年07月18日 午後10時40分
本日の結果速報
プラボAV’S 2400m(GV)
・優勝 ミグクイーン(M2騎手)
  (なお、JR500系は決勝3着)

プリッズすみのえ 2400m(GU)
・優勝 ミグクイーン(M2騎手)
   (なお、JR500系は決勝4着)

・・・というわけで、先週までのリーディングM2騎手が連勝でトップの座を磐石にしました。

・総合ポイントランキング
1位 M2     53500万P
2位 JR500系 39500万P
3位 タケシ    37000万P

・私的結果報告
一回戦、準決勝は絶好調だが決勝で凡走してしまう。
今日の2開催とも、そのような形になってしまいました。
ただ、2400mは先行でも追込み勢と5分以上の戦いができる自信がつきました。
タイム的にもAV’S準決勝で2.21.2が出ました。
(やったぜ!>Ken殿)
また、調教ですがマイルで先週の記録を塗りかえる1.31.3が出ました。(2人対戦でした)
今、私の先行馬は絶好調なのです。ですが・・・
決勝ではハイペースに巻き込まれ、凡走、凡走!
M2騎手の総合優勝の可能性が随分高くなってしまいました。
でも明日は梅田で1200m(GU)と1600m(GT)と得意の短距離戦なのでここで何とか差を詰めて最終日に逆転!っといきたいですな。
ただM2も1200mは得意だからなあ・・・

おおーさん>お久し振りです。8月分の関西FF大会の日程については未定です。7/20の第3回リーディングジョッキー決定戦シリーズ最終戦以降の日程は全く白紙状態です。情報入り次第ここに書き込みますので、クビを長〜くして待ってて下さい。

No.1015 おおーさん 1998年07月18日 午後09時53分
それと8月の大会の日程てどうなったの
おおさかにいく予定があるのでおしえてください

No.1014 おおーさん 1998年07月18日 午後09時50分
しさしぶりに書き込みしますね
現在 は三宮大会以降持久力アップのため
自転車チューブをファイナルの追い方のように引きはじめて1ヶ月 なんと最高速が持続できるようになりました
1ヶ月現在は32秒ちょうどは3回ぐらいでましたが

31秒がでません32秒を切るための助言を
誰か教えてください
それとチューブトレーニングは効果絶大に感激しました
2週間ぶりにタイムを出したのでよりすごさを実感しました
長くなったのでさらばでござる バイバイ

No.1013 堀木(最終工程)さん 1998年07月18日 午後05時08分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
笠松あんかつ様>
自在馬情報、ありがとうございます。セブンとピーチの特性は、同じか、
あるいは、あんかつさんの情報とは逆にセブンが差し系、ピーチが先行系
かと思ってました。今後、注意して乗り分けてみます。

神楽様>
今日、荻窪で早速(レース後の方がいいですかね?)自在馬対決試して
みませんか?

都成野賭徒呂様>
荻窪イベントに関しては、焦らずに我々が「いい雰囲気」のレースを続けていけば、
お店の方々にも応援していただけるでしょうし、後楽園あたりからの参戦も
増えていくと思いますよ。「強いのが集まるレースがあるらしい」と、方々で
ウワサになるくらい盛り上げていこうじゃありませんか。
とりあえず、次のシリーズの開催をお店に決めていただけるといいですね。
関西の公式戦文化も一日にしてならず、でしょう。
「継続は力なり」です。のんびり、かつ力強く頑張って対戦しましょう!

No.1012 笠松あんかつさん 1998年07月18日 午前06時06分
自在馬研究について>
セブンとピーチに違いはないように思われていますが、実際には若干違いがあるようです。セブンは「先行」、ピーチは「差し」に近い味付けがされているように感じます。
一度セブンとピーチで対戦すればわかると思いますが、セブンのほうがスタートダッシュが速いです。またピーチの方は勝負ポイントで一瞬ですが「切れる足」を使ってるように思います。
どちらにせよ、乗り方としては「先行」と同じように乗ることで、一番ポテンシャルが発揮されると思いますがどうなんでしょうか?

No.1011 神楽さん 1998年07月18日 午前02時29分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
まずは今日の追い切り。
1、2本目は軽く(スタミナは切れてたけど)ながして、CPUに完勝。
問題は3、4本目。
先日の追い切りから、あることを試して見たら、確かに追い出しの瞬間(残り600m)から、ゴール板まで最高速を出しつづけることが出来たんですが、何故かCPUに差しこまれ4着。
タイムは1分33秒8。途方にくれる。
次に1200mの逃げ出ムチ6本を試して見たら、勢い余って暴走。ゴール前で差しこまれてしまう。
そしてマイル4本目。
気楽に走って、気楽に(というかいつも通り)追ったら、1分32秒1を記録。先行には目処が立つ。
ただ筐体のバランス次第でペースが乱れると、危なそう。
明日の荻窪では、荻窪筐体に合わせた調整が必要な気配。

Genさん>
今週は直接当たることがないとはいえ、1分31秒台が僕的には壁になっているので、やはり驚異的です。
笠松あんかつさん>
レコードと言えば、後楽園の2400mレコードも、空を飛ばなきゃ出ないような時計なんですよね。
昔は普通のレコードだったのに…
それだけに、先日のレコード掲示を見て(実は肉眼で見たのが、初めてだったんです。EJCCの時は見逃してしまって…)、感動しました。

自在馬のこと>
2400mを一鞍。
行けません。伸びません。バテません。
でも、勝てませんでした(泣)

EJCCのこと>
僕的には16日が夏休み最後の日なので、参加はOKです。

No.1010 都成野@書き込み3連発@賭徒呂さん 1998年07月18日 午前01時37分
EJCC開催日程についてですが、私以外に16日がだめな人がいなければ、私の方で都合をつける方向で行きたいと思います。16日の午後から開始ということであれば、なんとかして参加出来るようにします。

No.1009 都成野@迷いが吹っ切れた@賭徒呂さん 1998年07月18日 午前01時33分
今週の宣言>
この一週間、さんざん迷いましたが、水科騎手の書き込みをみて吹っ切れました。自分の騎乗に悔いを残したくありません。私も今週の公式戦は「先行」で行きます。ここ数週間の追い切りの成果すべてを賭けて「先行で勝ち」にいきます。

No.1008 悩めるトトロの理想のFFイベントとはさん 1998年07月18日 午前01時26分
私が一番懸念しているのが、後楽園と荻窪とのFFの客層がまったく異なっているという点です。FFに対する「本気度」の違いとでもいいましょうか。それと同様に、後楽園と荻窪のイベントはその主旨も違うのではないでしょうか?
後楽園は、私たちEJC騎手と同様の「FFのさる」みたいな人たちが集う、関東でもっともハイレベルな場所です。7/26の参加者のレベルはEJCC並みのものになるでしょう。私は、、後楽園でイベントを行う場合は、弱者の救済とか、イベント自体がお店の売り上げにつながるとかは、全然考えなくても良いと考えます。イベントの開催目的に売り上げの向上が含まれていても、それはFFでどれだけ余計に稼げるかかがポイントになると思います。最も別にそんなことを気にしなくても、後楽園には週末になると必ず客の方から集待ってきます。では、なぜほっといても後楽園には客が勝手に集まるのか?それはWINSがあるからです。WINSに来た(競馬のついでに)下のゲーセンでFFをやってみようかなと思うのは、競馬ファンとしては自然な事だと思います。その結果、開催されるイベントの主旨は「真に強いものを決めるための大会」となるでしょう。

しかし、残念ながら荻窪には競馬ファンを引き寄せるための東京ドームもWINSもありません。荻窪でのイベントの主旨は、「まずはお店に来てもらう」というのが一番だと思います。荻窪の公式戦はまだ、「ゲーセンが客寄せに行うイベント」の域を越えていません。参加する騎手のレベルも全然足りてません。EJC騎手が参加する以前のリーディング上位の騎手が後楽園で通用すると思いますか?
そう考えると、もうしばらくは、とにかく「イベントへの参加者をたくさん集める」ことがお店にとっては大事なのでは?それも継続して来てくれる、私たちのような客を。
少なくともEJC騎手と同レベルの騎手が、EJC騎手と同数になるぐらいまで、荻窪の全ての参加騎手のレベルの底上げをしないと、トーナメント戦の決勝の顔ぶれが毎週同じ(EJC騎手だけ)になってしまいます。

またいろいろ書いてしまいましたが、まだまだ、荻窪のイベントも始まったばかりですから、末永くイベントが続いていくために最もよい方法を、参加者全員で考えていけば良いのではないでしょうか。参加者すべてが楽しめるイベントにしたいものです。

最後に
う〜ん、この一週間FFのイベントと公式戦の戦法の事しか考えていなかった自分を、チョットだけ反省。

No.1007 水科まさとしさん 1998年07月18日 午前01時06分
Mail:msatoru@alles.or.jp
都成野さん>
>みなさん夏休みってあるんでしょうか?
似たようなものです。
6月末頃、3日とれと言われて,何も考えずにとりましたが、
後楽園トーナメントの次の日を運良く休みにできました。(^^)

グラン・グランさん>
同じ1勝馬ですから、対戦の可能性、大ですね。
よろしくお願いします。

きくながさん>
はじめまして。名古屋でのFFの状況はどんなもんなのでしょう。
対戦がひんぱんに行われてる場所とかはあるのでしょうか。

荻窪シリーズで現1勝馬の皆様>
1600mなら、私は絶対「先行」でいくので、そのつもりで。
たとえ展開的に不利になっても、他の脚を選びに行って
負けるよりは悔いが無いと思うので。

No.1006 笠松あんかつさん 1998年07月18日 午前00時11分
本日プリッズすみのえ店にて前日追いきりを行いました。
2400m1本とマイル5本、全て先行で行いました。
まず2400mは素人さん(追込)との対戦で2.22.6で3馬身差勝利でした。圧勝できるかと思いきや、かなり詰め寄られてしまいました。
マイルは先週会得したはずの高速ペースを忘れてしまい、1本目、2本目と1.32.9を連発してしまいました。こりゃ今週のマイル戦は苦しいか?
なんとか19日の梅田マイルGTまでに立て直すぞっと。

しかし、プリッズすみのえのマイルレコードは1.23.1(サンダー)だが、こんなタイム出せる訳ないやろ!このレコードタイムは即刻リセットしてくれ!俺がいくら頑張ったって、こんなレコード書き換えられる訳ないやんけ!

No.1005 梓屋さん 1998年07月17日 午後09時43分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
まずは、書き込み1000件おめでとうございます>だいごさん
ふつうは1000HITとかでお祝いするんでしょうが、ここのレスポンスからすると
書き込み数の方がしっくりきますね(笑)。
だいごさんの、この掲示板のおかげでEJCCができました。
この掲示板のおかげで、「俺より強い奴に会」えました。ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。m(__)m

で、木曜の4頭追い。リバウンドで今日は2時間半の大遅刻。
前の追いきりのあとも遅刻したからなあ・・・。ちょっと、今後、控えます。
1.31.9は、なんで出たのか不思議なタイム。出たんだから上手く乗った
のだろうけれども、振り返ってみてもわかりまへん。ゆえに、えばれません。
ちゃんと、意識して出せるようにならないとなあ。・・・とか云ってたら、Genさんが
極意をつかんじゃってますね。まいったなあ。朝日杯のタイトルは欲しい。
いやそりゃみんな欲しいだろうけどもさ。目指せ、3冠。

きくながさん>
はじめまして。名古屋ですか。そういや、関東・関西の地域以外から
書き込みの方は珍しいですね。ご当地のFF事情、教えてください。
名古屋に強い奴は居るのか、とか。

EJCCについて>
都成野さん以外に8/16でダメな人が居ますか?
できるだけ、8月開催にしてしまいたいと思ってます。
9月以降は・・・FFが残っているかどうかが勝負の分かれ目。
サントロペの台は、状態がかなり悪くなってきました。EJCC開催地としては
ちょっと全台がイコールコンディションだとは思えないほどに。
状態のいい4台100円は、隣のGIGOにありますが、ここはビートマニアの隣。
つねにギャラリーが居るので、FFで騒ぐのは難しい。「気にするな」という意見も
あろうかと思いますが、ビートマニアにもまた、私たちのように本気になって
攻略している人々はいるんですから、迷惑はかけられないでしょう。
池袋はもう、この2店しかないので、あとは新宿プレイマックスが開催に耐えうるか
どうかということになりそうです。プレイマックスがトレセンの方、情報求ム。

No.1004 nWo.Genさん 1998年07月17日 午後02時41分
金曜日はなんだか仕事をする気がないですよね。
ということで、明日に備えて、早速仕事をさぼって追いきりに行ってきました。
そこで絶好調!!1600m先行の極意をつかみつつあります。
2回追いきって、ともに1.31.8の好タイムを出しました。しかもどちらとも「最高速っす」が出る前に「速すぎるよ」を出してしまったので、ここに気をつければあと0秒1くらい速めることができそうです。
明日は除外さえなければ、優勝できる自信があります。

No.1003 堀木(最終工程)さん 1998年07月17日 午後02時32分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
>自在馬研究3日目
まだまだ苦戦中。あらためて自在馬の「行き脚」のなさを痛感。
「速すぎるよ」ギリギリのつもりでもすぐ馬群に呑まれてしまいます。
一本調子の先行・逃げは辛いのでしょうか。まだ、どうしても3コーナー
で「速すぎるよ」が出てしまうので、ここを克服してみないとなんとも
言えませんが。
ちなみに、牝馬にも乗ってみましたがほとんど差は感じません。
同じ設定なんでしょうかねえ。

>きくなが様
はじめまして。堀木と申します。他の掲示板で別のハンドルを使って
いるため(最終工程)という表記になっています。よろしくお願いします。
たしかに、ファイナルハロンやダウンヒルバイカーズは何故か、
ビートマニアの側にあって椅子にされていることが多いですね。
レイアウト的に相性がいいんでしょうか...?

>たかき様、nWo.Gen様
プラボ荻窪は、荻窪駅北口からでも行けますが、西口(ホームの
西荻窪寄りの端の階段を上る)の北側出口(改札を出たら右手)
から出るのが多分一番近いです。商店街に向う階段を降りたら、
通りを左手に進んで下さい。すぐにプラボが見えます。
わからなくなったら、近くの人に「湯〜とぴあ」(温泉センター)はどこ
ですかと聞いてみて下さい。「湯〜とぴあ」の斜め向かいがプラボです。
以上、おせっかいまで(^_^;)。

No.1002 1000人目をとられてしまったnWo.Genさん 1998年07月17日 午前11時58分
今週は回避する予定だったのですが、私的な事情により、出走することになりました。
昨日も早く仕事を終わらせようと努力しましたが結局24時までかかってしまい、今週は一本も追いきりをしていません。しかもタバコ漬け・・・・・・ でも、もっと問題なのはG-1から除外されてしまうかもしれないということ。G-3にまわされてKenとまた一騎打ちというのはつらすぎます。やはり、オープン戦はトーナメント式にするべきです。賭徒呂さん、何故後楽園だったらトーナメントができても、荻窪だったらそれが難しいのですか。よくわからないです。
たかきさん>
書き込みがないですけど、今週はこちらに来られるのでしょうか。ちなみに、公式戦の場所はJR荻窪駅の北口のプラボです。マクドナルドが近くにあります(ただし、南口にもマクドナルドがあるので注意)。

No.1001 グラン・デルフィンさん 1998年07月17日 午前06時07分
これだけ書き込みが多いと結構前の話になるのだけれど、梓屋さん>鉄アレイの素振り、私は去年の暮れの第1回シリーズの途中からトレーニングメニューに取り入れてます軽いものでOKなので(1kg)両手に1個づつもって空気椅子の要領で背筋はまっすぐに保ち30秒間前後に振り続け(自身の限界のスピードで)1分のインターバルをはさみ3回する、FFの勝負ポイントからゴールまでだいたい25秒弱なのでこれができれば結構スタミナ面で役に立つと思うけど・・・まあ気が向いたらやってみてくださいでも筋トレの基本として本番の前の日は絶対やらないでください。私も第1回シリーズのG2前日にかなりハードなのをやってしまい肩が満足に動かずエライ目にあった経験がありますので気をつけるように。(その日の優勝者はM2でした)あとnWoG&K>そういえば最近軍団抗争がなくてつまらないんだよ〜、M2をあの手綱で殴っていた頃が懐かしいなあ、とりあえずAV’Sか千日前で優勝すれば、マイクアピールができるのでそこで何人か敵を作ろうと思います。まずは世界一のベルトを取るぞ!!!またまた梓屋さん>西のみで世界一と言ったのはこの関西のレベルがおそらく最高峰だと認識しているからです。まだ東の公式戦の歴史が浅いというのもあります。東のタイトルの価値を上げるのも下げるのも皆さん次第なので頑張って下さい。GenとKenはこのシリーズの優勝がどれだけ価値があるものかわかると思います。とにかく8月はゲーセン認定の交流戦ができるということでそれなりに意味のある月だと思います。でもEJCCはまだ検討中ではでは。

シンプル掲示板 Ver 5.3r
Copyright (c) 1996,1997 Funny All Rights Reserved.