ファイナルハロン掲示板23(今日の戦績をどうぞ) [トップページ]

メッセージ(1998年08月02日 午前02時45分〜1998年08月09日 午前01時29分)

No.1150 神”アーリントンC2着”楽さん 1998年08月09日 午前01時29分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp
名前を途中できると、かっこわるいなあ。
オープン初戦でステークスウィナーになれると残り50mまで確信していたのですが、夢潰えました。
チャンスはあと2回。
なんとか、タイトルジョッキーになりたいものです。

とにもかくにもG.D.さんの登場で沸いた荻窪シリーズ。
大会終了後の併せ馬で胸を貸していただきましたが、結果はともかく、必ずしもベストの走りが出来なかったのが残念ですが、良い経験になりました。

そして、皐月賞を制したKenさん。おめでとうございます。

No.1149 梓屋さん 1998年08月09日 午前01時21分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
弥生賞3着、スプリングS2着、皐月賞も2着。4歳になってから勝ち星なし。
マイネルマックス状態などと言わぬように。個人的に不許可な馬だし。
そうだなあ、ツクバシンフォニーとでも云っていただこうか(威張ってどうする)。

いや、しかし、今日の3/4馬身は、永遠の3/4馬身かもしれない。
むちゃむちゃ悔しい。ダービーでの雪辱を胸に。

No.1148 水科”アーリントンC優勝”まさとしさん 1998年08月09日 午前01時06分
Mail:msatoru@alles.or.jp
うふふ。これでブレーヴテンダーと肩を並べた。
(私にとってはとてもうれしいので、つっこみ無用)

G.D.騎手欠場のわけは知ってたんでしょうか…>備考MAXさん
いやいや、驚きました。(謎)

No.1147 備考MAX復活!さん 1998年08月08日 午後11時56分
今日の結果(関西版)
・プラボ梅田開店記念(珍しくG・D騎手欠場)
 1600m脚質抽選戦(出走7頭)
  優勝 ヘキルパワフリャー(タケシ騎手、たかき氏の事)

 1200m差し馬限定戦(出走7頭)
  優勝 アトミックボマー(備考MAX騎手)

1600mはわたしは決勝でピーチを引いてしまい、善戦したものの3着。たかき氏は決勝で見事追込を引き、実力通りの優勝。
1200m差し限定戦は道中の位置取りは各馬ほぼ同じなので、勝負は追い出しのタイミングでついた。差し馬はいい脚を一瞬しか使えない。このため、どこでムチを入れてスパートするかが重要だが、この辺は先行馬多頭数レースを数多くこなしている私の得意分野なので、アブナイ場面もあったが何とか勝てた。


なお、私が本日プラボAV’Sで大会がある事を当掲示板に書き込みましたが、実はAV’Sの大会は明日開催の誤りでした。関係者の皆様には大変御迷惑をおかけしました。深くおわびいたします。

・・・というわけで、明日の大会は
・プラボAV’S
  17:00より1200m「M2記念」
   ※当日第3回シリーズチャンプのM2騎手が表彰されるとの事だが・・・
・プラボ梅田2号店
  19:00よりプラボ梅田2号店開店記念2400m脚質自由戦

おおー君>
会えなかったのは残念です。これからも大会情報は随時書き込みますので、こまめにチェックしといてください。

No.1146 おおーさん 1998年08月08日 午後09時39分
明日の大会の件ですが
距離はいってみないとをからんと
定員の人に言われたので
1600じゃないんでいくのやめます
また1600のレースがいつあるか教えてほしいです

No.1145 Max笠松あんかつさん 1998年08月08日 午前07時06分
関西FF四季報の件>
現在最終週の分を除いて入力済み。
STEP橋本氏より最終週のデータをいただいていないので、ここで作業がストップしてます。
このため、配布開始時期は盆休み中になると思います。

No.1144 猫大明神さん 1998年08月08日 午前05時52分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
名前の由来>
「猫大明神」:実家に猫10匹いるから。
「ゴンタボンバー」:猫10匹のうち、ゴマちゃんと中身、外見ともにそっくりな「権太」(牡)より。
「ギガ」:メガ(*1000000)のさらに上ということで(メガの1000倍)。追込馬にするとニセモノのパチンコ台になってしまう。

 というわけであと35分で綾瀬領を発つ.待ってろよ.

No.1143 またMaX笠松あんかつさん 1998年08月08日 午前00時17分
今週は久々にサイバー化騎手備考MAXに戻ろうかな〜なんて考え中。

ミスタークラシック&スプリンター>
関西でスプリント王と言えるのはM2かヤシダPVかだが、ヤシダPVなら重金属楽団的ネーミングにするはず・・・ということは、
「おまえの正体はM2だ!そうだろう!」
しかし「ミスタークラシック」とまで言い切るとは、たかき氏が黙っちゃいませんぞ。

No.1142 Max笠松あんかつさん 1998年08月08日 午前00時08分
8/9のFF大会の件>
当日は梅田2号店のみしか大会の情報はありません。
住之江だけ大会情報調べてませんが、仮に大会あったとしても、大会を取り仕切る店員が変わって、またその店員が全くやる気ないので出ません。住之江厩舎所属も辞めます。
「住之江のFF is Dead!」

ビートマニアについて>
ああっ、BMの話題は今後書かないといいながら・・・
さて、関西のFFジョッキーではBMの大会で通用しそうなのはマッケンクイーンでおなじみのDJタッカーだけで(彼でもBM大会では下位)ステップ橋本氏では到底歯が立たないでしょう。とにかくノーマル全曲マスターしなければ大会には出ない方が賢明。恥かくだけですよ、GEN殿。

No.1141 猫大明神さん 1998年08月07日 午後06時58分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
本日追い切り>
特急はくたか 残り秒数忘れた 96点
2400m 2.21.8
両腕筋肉痛完治より95%で追うも2回ぶつけられる.はくたかは1週間ぶりなので.

というわけで、明日の朝、東京を発ちます.もちろん、8/8荻窪の500万下には出られない.その分、パワーアップして8/13夜戻ってくる.8/15荻窪の500万下なかったらどうしよう.

No.1140 日刊「nWo.Gen」さん 1998年08月07日 午前10時50分
シリーズ最終回!!

本誌のスクープ通り!!
猫大明神さん告白「私はゴンタボンバーだった」

ついに白状しましたね。
同じ8月5日誕生日同士で仲良くしましょう。

No.1139 nWoKENさん 1998年08月07日 午前00時40分
Mail:fkngken@osk2.3web.ne.jp
ラップの件>
堀木殿、私の騎乗を参考に書いていただいて
光栄であります!
私なりには2400の場合欲を言えば60秒よりも
59.5秒前後(経験的には59.7秒)で通過して
後ろの馬との差を2馬身以上つけられれば後々楽なんで
すが・・・
これがなかなかうまくいかんのですわ(^^;)
0.1秒違うだけでも完全に死亡だしなぁ。



No.1138 神楽さん 1998年08月07日 午前00時05分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
逃げ馬道中ラップの件2>
マイル限定ですが、最近、先行馬の道中ラップが47秒8ぐらいになるつつあると思うのですが(僕だけ?)、それより速いペースでの逃げ馬は行き残れるのでしょうか?
というか逃げ馬が前に出ると、ラップが抑えられるのかな?

先日は先行馬で47秒1のCPU逃げについていったら、ムチ2発でスタミナ切れましたけど(笑)

No.1137 堀木(最終工程)さん 1998年08月06日 午後11時33分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
>逃げ馬の道中ラップの件。
Genさんのおっしゃる通り、逃げ馬は先行馬より若干速いペースでも粘れると思います。
「プクリンのHP」の私の記述は、KENさんの先行馬の乗り方(よどみないペースで粘りきる)
をベースにしており、逃げ馬は先行馬の乗り方に準じる、という考え方でああ書いたのですが、
自分の経験から言って、逃げ馬の場合は、先行よりも0.2〜0.3秒速くても大丈夫
(私の腕では、それでも追込相手には苦しいですけど)な感じはあります。
向う正面から3〜4コーナーの乗り方で結構誤魔化せますし...。
それにしても、私のコーナーまで見ていただけているとはありがたいというか
お恥かしいことです。結構、自信なく書いてしまっていることも多いので、
おかしいと思ったら容赦なくツッコんで下さい。あのコーナーは、私一人というより、
実力ジョッキーの知識の集大成にしたいと思っておりますので。よろしくお願いします。

No.1136 猫大明神さん 1998年08月06日 午後06時11分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
本日追い切り>
1200m 1. 6.9
1600m 1.33.0
両腕筋肉痛のため全力でせず控えめ。持ち時計にはかなり遠い。残りの追い切り明日可能かピンチ。

持ち時計>
1200m 追込 1. 6.1
1600m 先行 1.31.8
2400m 追込 2.21.5

正体の件>
当たりです。馬名「ゴンタボンバー」&冠名「ギガ」です。ヘボい成績でばれたか.大阪遠征時にも、ユニークな馬名を引っさげてくるが、「ゴンタボンバー」ほどではないです.

P.S.もっとはよ荻窪大会のこと知っとったらなんぼでも参加しとった。パソコン買ったん7/1やで。GT勝ってからやったら次は正月になってまう。わいも強行参加しまっせ。

No.1135 nWo.Genさん 1998年08月06日 午後12時09分
最近、関西ローカルの話題ばかりなので、久しぶりに純粋なファイナルハロンの話題をしてみたいと思います。
「ぷくりんのホームページ」の堀木さんのコーナーを読んだところ、「逃げ馬で、2400mなら1分ジャスト、1600mなら48秒ジャストくらいでいくのが理想」ということが書かれていました。堀木さんの、スローペースでいくよりもミドルペースでいったほうがいい、という主張は正しいと思います。
が、
最近のステップ橋本氏の研究によると、堀木さんの提示したタイムでもやや遅いようです。「2400mは59秒7、1600mは47秒8」というのが逃げ馬のベスト中間ラップだそうです。
私はこれでは速すぎるのではないか、と思っていますが、現在の追い込み馬が2番手から4番手に上がってくる現状から考えると、このくらいのラップが必要なのかもしれません。
ちなみに、ステップ橋本氏は台の調子さえ良ければ、確実にこのラップを叩きだせると豪語しておりました。

逃げ馬はまだその奥深い底が明かされていません。コンピューターの逃げ馬が不在のときなら必ず勝てる、という作戦がありそうな気がします。
自在馬で衝撃の2分21秒4、しかも女性ジョッキーによるもの、という記録が出たことからみて、まだまだファイナルハロンには知られざる部分が残されていると思います。
どう思われますか。

No.1134 日刊「nWo.Gen」さん 1998年08月06日 午前11時44分
徹底追及・第4弾!!!

次々と明かされる猫大明神さんの衝撃の過去!!
あなたはギガクィーンでもあったのか!!

ところで、ミスタークラシック&スプリントさんって誰ですか。G・Dさん?

No.1133 ミスタークラシック&スプリントさん 1998年08月06日 午前00時22分
ゴンタボンバーって確か最後の方ギガクイーンになった人だよね、違ったかな?チケムリとタイプ似ているもんね、間違えてもしょうがないよ。最初岩田君とマッケンもほぼ同じようなかんじだったもん。(関西ローカルネタ)猫君東京で頑張ってね。今回は時間的に無理としても次来る時はそちらでG1を勝ってからきて下さい。今関西では優勝未経験者には発言権が与えられていない状態なので。では

No.1132 神楽の整理整頓。さん 1998年08月05日 午後11時52分
橋本広喜騎手、てけぼんさん、神楽さん。
彼らが選ばれた8月4日生まれでした。
改めて、お誕生日おめでとう!!
今週はバースデーウィークなので、大活躍間違い無し(笑)?
8月5日生まれの方々は、各自の書き込みがありましたので、割愛させていただきます(^^)

No.1131 猫大明神さん 1998年08月05日 午後11時28分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
本日の追い切り
全レース逃げ馬で挑むも収穫無し

最終追い切り(8/6、7)
 1200m 追込
 1600m 先行
 2400m 追込
21539m 特急はくたか
                 以上

No.1130 猫大明神さん 1998年08月05日 午後07時15分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
ちなみに

本日8月5日は、

猫大明神さんの誕生日でもある。

笠松あんかつ様
8/9(日)はFF大会ないですか?(プラボ梅田2号店以外で)

No.1129 nWo.Genさん 1998年08月05日 午前11時57分
ちなみに

本日8月5日は、

nWo.Genさんの誕生日でもある。

8月4日誕生日組と8月5日誕生日組がごちゃごちゃになっているようなので、整理してほしいです。

No.1128 名探偵nWo.Genさん 1998年08月05日 午前11時53分
徹底追及・第3弾!!!

本誌取材班は確信した!
猫大明神さん、あなたはやっぱりゴンタボンバーだ!!

下記のあんかつさんの書き込みにもあるように、校長騎手(スマイルスピード)は関西に在住している現役の学生である。関東にはいないはずだ。関西の情報通からも、そのことは確認されている。おそらく、校長騎手の友人であるチケムリクィーン君も関西の学生であろう。
一方、猫大明神さんは、今春関西の大学を卒業して、綾瀬に社員寮がある関東の企業に就職した人物であることが、書き込みから推定できる。
よって、あなたはチケムリクィーンではなく、校長騎手との直接の関係はないはずだ!!
Kenよ、何を勘違いしているのだ。
猫大明神さん、私はあなたを関西の大会で見たことがある。あなたは目立つ騎手ではなかったが、妙なインパクトを与える騎手だった。だから、私はおぼえている。そう、あのゴンタボンバーに騎乗していたあなたを。

猫大明神さん、いやゴンタボンバーさんと言った方がいいのかな、すべての証拠は出そろった。
そろそろ告白して楽になったら、どうだ?

No.1127 nWo.Genさん 1998年08月05日 午前11時36分
ビートマニア情報>>
8月8日に、新宿のコナミのゲーセンで全国大会への予選大会が開かれるそうです。
soulがいまだクリアできない私には、壁が高すぎるようなので、出場は辞退する予定です。
あんかつさんたちは、9月20日に行われる予定の全国大会の大阪予選には参加するのでしょうか。

No.1126 笠松あんかつの証言さん 1998年08月05日 午前06時08分
校長騎手は関西にいます。このあいだ久々にFF大会に現れました。
・FF大会情報追加
8/8(Sat)17:00よりプラボAV’SでFF大会あり。終了後直ちに梅田に向かわないと間に合わないので要注意。
ビートマニアについて>
関西でもビートマニアの大会はあります。が・・・
ビートマニアは残念ながらFFよりも遥かにプレイヤー人口が多いので、大会参加希望者も異常に多く、かつFFよりもプレイ時間がよっぽど長いので時間的に演奏できる人数も限られてしまうので、大会参加希望しても参加できずに帰られる方も多い状況です。
以上、TECHNO、RAVE、SOULクリアし、HOUSEの練習中のDJ笠松でした。
(ここはFFの掲示板なので今後BMの話題はBMのHPでしませう。反省!)

GEN 殿>ランディ・バースと呼ばれるには三冠王にならなければ。
私はマイル1冠だけなので、首位打者3回取ったパウエルといったところでしょうか。パウエルは今年もあかんけど。

バース、かっとばせバースヘライトーへレフトへホームランヘ
ああ、なつかしいなあ・・・

No.1125 神楽さん 1998年08月05日 午前01時32分
みんな若いのね。
明日の追い切りも、出来そうにないのね。
まだ、手の痛みがひかないのね。
くう。

それはともかく(ちょっと遅いけど)。
てけぼんさん、猫大明神さん、神楽さん、
さらに橋本広喜騎手も誕生日だ!!
タイキマーシャルで関屋記念を勝つのだ、と思ったらタイキくんは北海道に行ってしまわれたので、シャインフォード(一昨年2着馬)で、きっと勝ってくれるのだ(笑)

なにはともあれ、みんな誕生日おめでとー!!

No.1124 猫大明神さん 1998年08月05日 午前00時42分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
8/4追い切り
1200m 逃げ 1. 6.7  @ A
1200m 追込 1. 7.2  @ B
1600m 先行 1.32.9  @ B

8/5追い切り予定
未定

本日を持って、牡22−>牡23になりました。

校長騎手はまだこっちではみていない。

No.1123 証人nWoKENさん 1998年08月04日 午後08時32分
Mail:fkngken@osk2.3web.ne.jp
まちげぇねぇだよ、猫大明神さんはゴンタボンバーだよ。
オラも何度か対戦したことがあっから間違いねぇ。
ひょっとしたら校長騎手もこっちに潜んでたり
するんでねぇか?



No.1122 梓屋さん 1998年08月04日 午後05時38分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
気がついたら過去の自分の書き込みは、はるか下まで流れてしまっているし。
お久しぶりの梓屋です。毎週荻窪で会っているから、そんな気もしませんが(笑)。

現在、梓屋は熱発中。しかし残念ながら都成野さん、週末には回復しそうです。
・・・って云うか、回復させる。現在は短期放牧(仕事はしてますが)。土曜日以降、
まったく騎乗していません。定例の水曜サントロペ追い切りも回避農耕。いや、濃厚。
G1を控えてこんなんでいいのか、朝日杯馬。このまんまじゃマイネルマックス。
そんなんイヤだああああぁぁ(心からの叫び)。

ステップ橋本氏にはお会いしたことがないゆえ、口を出すのもどうかと思いましたが、
後楽園のあの筐体は「ファイナルハロン本来の筐体」から程遠い状態である以上、
氏の云われることはほぼ的を得ているのじゃないでしょうか。
初めて乗ったら、あの状態はほんとに驚きますよ。とくに2P台。トーナメントのとき、
どうなるかと思いましたもん、梓屋は。あんかつさんが来たときの、数倍悪し。
対戦してみたかったですねえ、橋本氏と。

ワンダホさん>
はじめまして。これからもどうぞよしなに。
ところで、「公式資料」によると、クイーンは「牝6・青鹿毛」だそうです。
葦毛なのは先行の「ボンバー」みたいですね。乗ってるとクイーンは葦毛にしか
見えませんけどね(笑)。そもそも、この資料が間違っている可能性も大きい(笑)。
追い込みは気持ちいいです。とにかく、「ぶっこ抜く」のが(笑)。

No.1121 名探偵nWo.Genさん 1998年08月04日 午後02時19分
独走スクープ・第2弾!!!!!!

猫大明神さんの正体はチケムリクィーンではない!!
あなたの正体は、ゴンタボンバーだ!!

昨日、私は猫大明神さんのことをチケムリクィーンではないかという書き込みをしましたが、それをここで訂正致します。
思い出したぞ!!
あなたの正体はゴンタボンバーだ!!
ゴンタボンバー・・・・・・そう、何人のジョッキーがこのカルトな馬をおぼえているだろうか。ファンドリリヴリアのような存在の彼のことを。
Kenよ、君はおぼえていたか。

猫大明神さん、すべての謎は明かされた。
あとはあなたの告白を待つのみだ。

No.1120 都成野賭徒呂さん 1998年08月04日 午前02時25分
サントロペ追切結果>
今日こそは全休日にしようと思ってたのに、ついつい60階通りに行ってしまい、サントロペの前を通り過ぎようとしたらエスカレーターを昇って行くチャンプさんの姿が。スプリント、マイルを2本ずつ。ストライド走法を試すもタイムは今ひとつ。

最強自在牝馬>
自在馬(ピーチ)の彼女はゴール前で先行のしんのすけさんを競り落として2.21.4で走破。でOKだと思います。

No.1119 神楽。@訂正さん 1998年08月04日 午前01時14分
堀木さんが豊島と一緒に

堀木さんが豊島さんと一緒に

敬称をつけ忘れてしまいました。
ごめんなさい。

No.1118 神楽。さん 1998年08月04日 午前01時13分
あ、堀木さんのたぶん間違ってないと思います。
僕の見たのは、
先行のしんのすけさんに絡んでいく自在の彼女という形でしたので、堀木さんが豊島と一緒に走ったのであれば、間違い無いと思います。
彼女のタイムは2分21秒6だったかな。
僕のほうの記憶が混乱しているのかもしれません。というか疲れていました(^^;
すいません…

今、左手が2P台のせいで激しく痛んでいますです。

No.1117 ワンダホさん 1998年08月04日 午前00時36分
お初です。
私は芦毛のクイーンが好きです。
オグリキャップも芦毛だったそうですが、どんな馬だったのでしょうか。やっぱり追い込みって気持ちいいんでしょうね。夏には2が出るそうですが、楽しみです。

では、

No.1116 猫大明神さん 1998年08月03日 午後11時45分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
明日追い切り予定変更の件>
1200m 逃げ 追込
1600m 先行
以上3本
P.S.「猫大名神」は間違い。「猫大明神」が正しい。

No.1115 nWo.Genさん 1998年08月03日 午後10時28分
猫大明神さん>
ファイナルハロンの世界は狭いですなぁ。

No.1114 猫大名神さん 1998年08月03日 午後10時09分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
本日追い切り>
タイトーイン綾瀬(¥100)VS CPU(以後、注意書きがない限り、追い切りは左の条件とする.)

1200m 逃げ 1. 7.3  @ 勝負遅れ B
1600m 自在 1.33.6 写@ 接触大外 C

明日追い切り予定
1200m 追込
2400m 自在

正体の件>
今週中に発表(大阪遠征前に)
第1回リーディングジョッキーシリーズ後半より参戦 5000万ポイント
第2回リーディングジョッキーシリーズほぼフル参戦 1500万ポイント
その後上京 最近パソコンを買い、ファイナルハロン情報を知る.
明日の書き込みに乞う御期待

No.1113 nWo.Genさん 1998年08月03日 午後02時03分
14行目の「ステップ橋本氏と・・・しんのすけくん、豊島君を加えて・・・」
は、
「ステップ橋本氏が・・・しんのすけくん、豊島君を相手に・・・」
に修正しておいて下さい。
なんか、文章が変です。

No.1112 nWo.Genさん 1998年08月03日 午後12時18分
いやいや、すごい量の書き込みですね。
全部読んだら仕事に差し支えるって(全部、読んだけど)。

猫大明神さん>
もしかしたら、あなたの正体は、あの「伝説の逃げ馬」スマイルスピード君の友達だったチケムリクィーンさんでしょうか。
書き込みからみると、関西の大会に出走経験があるようですね。昨日後楽園で拝見した姿が、チケムリクィーンさんとあまりにも似ていました。ちなみに、チケムリクィーンさんはG−1勝ちもある名馬の一頭です。
そろそろ、正体を明かす時では・・・・・・

だいごさん>
私の1088のステップ橋本氏に関する恥ずかしい書き込みを消しておいて下さい。

関西の時代は終焉した。

ステップ橋本氏と土曜日の昼に、しんのすけ君、豊島君を加えて追いきりを数回したのですが、結果は五分五分、下手すると40−60くらいで負けていた感じがします。
ステップ橋本氏は「馬体が悪すぎる。これでは繊細なレースができない」「こんないいかげんな台では下手になる」挙げ句の果てには「今日は酒を飲んでいないから調子が悪い」とぶつくさ言い訳をたれるばかり。
大リーグからわざわざ高い年棒を払って連れて来たのに、たいした働きもしないまま、「日本の野球は練習が多すぎる」「ストライクゾーンが広すぎる」などと文句をたれて、帰ってゆくダメ助っ人のようでした。
「西のマイル王」の名前通り、すばらしいパフォーマンスをみせて帰っていかれた笠松あんかつさんがランディ・バースのように思えてきました。ステップ氏はグリーンウェルでした。
まあ、確かに、後楽園の台はひどすぎますし、単なる追いきりですから、ステップ氏はやる気がなかったのでしょう。 
ただ一つ確実にいえることは、急成長した後楽園の常連ジョッキーたち(細川さん、しんのすけさん、豊島君、背の低いヒゲの人・・・私はこの決勝に残った4人を称して「関東四天王」とよぶ)の実力は関西のベスト10クラスのものがあり、このあたりに圧勝できるのはM2騎手、あんかつ騎手、そして河瀬騎手といった関西の超一流ジョッキーでないとダメだということです。


ステップ橋本氏>
ファイナルハロンの話はさておき。
氏の厳しい指導を受けた「ビートマニア」で、2面のバラードは確実にクリアできるようになりました。4面のソウルもあと一息です。今から仕事をサボって後楽園で練習してきまーす。

関東の「ビートマニア」大会の情報お待ちしています。

No.1111 堀木(最終工程)さん 1998年08月03日 午前11時13分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
自在馬伝説・訂正>
あ、そうでしたっけ?一緒に走ってて、てっきり豊島さんだとばかり
思っておりました。すみません、訂正いたします。 <神楽様
彼女だとすればまさしく、「伝説のピーチ使い」を名乗れますね。
それにしても、脚質はまだまだ奥の深い世界のようです。

最近ちょっと饒舌すぎるので、今日はこの辺で。

No.1110 笠松あんかつさん 1998年08月03日 午前05時34分
昨日の結果報告(関西版)
千日前スペシャリストカーニバル(1日目)
・1200m優勝 ミラクルオーシャン (M2騎手)
             タイム 1.06.3
・1600m優勝 フェートノーテン  (笠松あんかつ騎手)
             タイム 1.32.4
両者とも1回戦、準決勝、決勝と3連勝での優勝となりました。なんだか、結局第3回シリーズ後半の勢力のまま、という結果になりました。

おおーさん>
来週の梅田2号店の大会で、現在わかっている情報はNo.1100のたかき氏の書き込み分だけです。
距離、使用できる脚質(梅田では自在のみ、逃げのみ、差しのみなんていう大会が過去にあったし、今回はどうかな?)等詳細は不明です。「来てのお楽しみ」ということでしょうか。

No.1109 神楽さん 1998年08月02日 午後11時40分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
…つ、疲れました。
折角の阪神メーンの配当も全部、ファイナルハロンに奪われました。
色々試しながら乗っているのですが、結果は一息。
疲れのせいか、同じミスを繰り返してしまいます。
というか2P台を選んで乗っているから疲れるのかも。
ロンシャンと東京ぐらいの差はありそう(乗ったこと無いけど)。
ふう。

さてはて。
スプリント調教を何本かこなしたのですが、
単走で1分6秒4。併走で1分6秒2の1馬身差の2着をそれぞれ掲示しました。ともに逃げでした。
また、別のレースですが、Kenさんが追込で後楽園レコード1分6秒0を記録しました。

堀木さん>
その自在は背の高い方の彼女が記録したものだと思うんですが…
彼女の自在は先行を潰し(絡みに)に行くし見ていると、結構楽しい騎乗をしています。

No.1108 猫大名神さん 1998年08月02日 午後11時36分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
後楽園調教私的結果>
勝てない.7回乗って1勝のみ。後楽園の筐体は癖がありすぎる.ロケットスタートかまして、馬の揺れを落とそうと思ってもなかなかおちなくて、「はやいわよう」。道中若干ペースあげても、「はやいわよう」。普通より大きく揺れる.住之江以上に厄介だ.といっても私3流ジョッキーとしては慣れるしかないけど.今の私では1P台で600m最高速を出し続けると、病院行きになるだろう.早く4ヶ月前の体力に戻さねば.

No.1107 おおーさん 1998年08月02日 午後09時23分
関西の方へ
梅田での来週大会の詳細教えてほしいよ
現在は三宮大会の助言のおかげで
調子はほぼピークです
多分今回もだめだと思うけど
遠征しますんでよろしく

No.1106 堀木(最終工程)さん 1998年08月02日 午後08時02分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
後楽園調教私的結果>
うーん、勝てません。2P台のズブさに負け(ズブさ「で」負けではない)。
スタートダッシュの悪さで負け。なんか本格的にスランプという感じです。
精神的にも技術的にもにっちもさっちも行きません。
こうなると一朝一夕には上手くならないところまで来てしまった感じです
ので、基本に戻って細かい部分のスキルアップをもう一度やり直したい
と思います。取りあえずは昨日も書いたけどスタート直後の位置取りを
なんとかしたいところです。
それにしても後楽園の上位陣は、トーナメント以前よりもさらに強くなった
みたいです。明らかに決勝タイムが速くなっています。スゴイっす。

自在馬伝説>
ところで、今日の後楽園で豊島さんが自在馬(ピーチ)で2400mをなんと
2.21.4で走破、勝利しました。マイペースで楽に行ったのではなく、
ハイペースの中、先行馬と終始にらみ合っての結果だけに、これはもう
「伝説」と呼んでもいいのではないかとさえ思います。スゴすぎ!!!
豊島さんはもはや「ちょっと強い人」どころの騒ぎではなく、限りなく関東
最強に近づいてしまったのではないかと思われます。
後楽園トーナメントが彼の天才を「完成」させてしまったようです。
現状では全然、私のような二流ジョッキーでは手がつけられません。
こうなると、関西の一流どころとの直接対決が観たくなりますねえ...。

自在馬研究>
とはいえ、現実に自在が2.21.4で走れることは証明されてしまったので、
1600mともども、もっと自在を乗りこなせるように頑張りたいと思います。
あと、2400mの逃げにも磨きをかけたいですね。

No.1105 猫大明神さん 1998年08月02日 午前09時17分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
自在馬の件
プラボ有楽町店では、1600mレコードが1分31秒7だが、なんと?セブンである。やはり自在馬はまだ研究の余地がありそうだ.

No.1104 都成野@追い切りで力尽きて本番ズプズプ@賭徒呂さん 1998年08月02日 午前03時45分
Home Page:http://plaza2.mbn.or.jp/~hatto/
荻窪公式戦結果>
1枠を引いてすんなり先行するも、最初の下り坂で梓屋騎手の位置取りが思いのほか前の方だったため、若干早仕掛けとなってしまい、3着惨敗でした。まだまだ修行がたりないということですな。相手関係を考えると乗る前から勝つか3着かだとは思ってたし、勝たなきゃ皐月賞に乗れないのも分かってたので、自分のテンションをあげるためにいろいろやってみましたが結果には結びつきませんでした。後楽園組との直前追い切りは結構良い手応えだったんですけど、本番ではもうひとりの先行馬があっさり引いてしまい、直線あっさり先頭に立ってしまって、叩き合いに持ち込めたかったのもちょっと響いたかも。唯一の救いは私が優勝しなかった事により荻窪常連騎手の皐月賞、ダービーの出走がほぼ決まったことでしょうか。

ファイナルはろん新聞Vol.6最新号、8/1終了時点最新リーディング一覧をアップしました。ご覧くださいませ。

渉外部長からのお知らせ>
現在わかっている今大会の情報です
@ダービーの出走枠とレース形式について
青葉賞で優先出走権を獲得した騎手と獲得ポイント上位の騎手合計8名で予選(2鞍)を行う。各組上位2名で決勝を行う。
A1dayトーナメントは8/23,29,30のうちいずれかに開催

トーナメントの日程については来週の大会までには決まるとの事ですが、たかきさんの東上が29日という事なのでその方向で開催してもらえるように頼んでみます。

次回大会以降の我々の参戦についてはまだまだいろいろ問題がありますな。結局のところ荻窪の常連さんと我々とではレベルに差がありすぎるというのが一番の問題なのですが、こればっかりは練習してもらうしかないしなぁ。まぁ我々がまるっきし敬遠されている訳ではなさそうなので、なんとか良いプランを考えるしかないですな。

No.1103 祥治さん 1998年08月02日 午前03時11分
Mail:ogura@mtg.biglobe.ne.jp Home Page:http://www2s.biglobe.ne.jp/~oumadesu/toppage.html
荻窪の件>
よし!
また負けたあああああ!!
まず、成田から荻窪へ行くのに1時間45分かかった。遠すぎる・・・。しかも土日の日暮里の終電が実は23時15分だった。しかもタクろうと思ったが自主トレのため歩き&走りで帰った。(1時間40分)
荻窪に行く前、54.8キロの体重が今何キロか計るのが楽しみである。
飲食したが減っていると思われる。

No.1102 笠松あんかつ(旧名:備考max)さん 1998年08月02日 午前02時59分
Mail:j1_tatsu@d1.dion.ne.jp
前日追いきり速報
G・D、たかき、中井、シルクス、笠松(敬称略)の5名で行われた本日の追いきり(atプラボ梅田1号店)でしたが、いい状態で千日前スペカニに挑めそうです。
私の本日のベスト
1200m 逃げ1.06.0(3度目のレコードタイ記録)
1600m 先行1.31.8
(マイルに関してはタイムより道中のかけひきが重要なため、タイムでどうこう言うのは、あまり意味がないとおもいますが・・・)
2400m 勝ち鞍なし

結局、梅田2号店のFFはバネが異常に重くタイムが出ず、また重いがために体力を消耗してしまっただけで、スランプに陥ってしまったと勘違いしてしまったようです。
ただ連闘はムリで、10分ほど間隔を空けないとしんどい。

猫大明神さん>
1200m逃げ1.06.4の件。
校長騎手の芸術的逃げを生で見ていられたんですね。
当時関西では1200の逃げにおいて校長騎手は素晴らしいパフォーマンスを発揮してました。(彼は現在休養中)
さて、1200mで追込以外で大会優勝した馬はいます。
何を隠そう、この私が逃げ馬で優勝してます。
(疑われるなら、プラボAV’Sに優勝写真が張ってますので見て下さい)
今日の追いきりタイムを見れば、逃げでも優勝が可能であることが納得していただけるのでは?
ただ、人間同士で逃げ馬がかち合うと100%共倒れになるので、その辺の脚質の調整(談合か?)を行う必要あります。CPU逃げ馬は全く気にする必要はないです。突っかかってくることはまず有りません。

No.1101 堀木(最終工程)さん 1998年08月02日 午前02時45分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
荻窪公式戦私的結果報告>
参加者のみなさん、お疲れ様でした。
メインのスプリングS(1600m、追込使用)、なんとか勝利できました。
先行の某暗黒騎手(笑)さん(3着)が、前半ややハイペースで終いが苦しい
所、最内をどさくさ紛れにゲットした私が「ごっつぁん」差し。こちらも早仕掛け
が祟ってゴール前は脚が止まりましたが、ギリギリで猛追する梓屋さん(2着)
を抑えられました。
しかし、やっぱりスタート直後の当たり癖は治らず、タイムも1.32.5と
平凡なもの。来週の皐月賞に向けて順調な仕上がりとは言えません。
なんとか1分31秒台を狙える追込使いにレベルアップしたいものです。
日曜日は後楽園でせいぜい鍛えることにいたしますか...。
取りあえずは、スタートダッシュの改善が課題です。 <遅いし、ぶつかる!

公式戦やEJCCの今後>
うーん、お店や地元のお客さんとの平和的共存、アタマの痛い問題ですね。
今日の勝利もそういう意味ではやや苦い味。

自在馬研究>
1600mの自在(セブン)は意外と戦闘力があることが判明。というか、先週
後楽園で自在馬に負けたのが悔しくて、この1週間ずっと練習してたので(笑)。
さすがに追込や先行が1分31秒台の時計を出すと追いつけないでしょうが、
1分32秒ジャストくらいまでは、内枠を引けば粘り込めると思われます。
しかも、とにかく操作が楽。坂でもほとんど押すペースを変える必要なし。
初心者に「1600m」と「自在」が推奨されている理由がよくわかります。
2400mより格段に乗りやすい!!おそらくは、自在のパラメータは元々、
1600m向きにチューニングしてあるのかも。
まあ、実戦ではあまり使わないと思いますが、後楽園の調教なんかでは
積極的に搦め手として混ぜていきたいと思います。

シンプル掲示板 Ver 5.3r
Copyright (c) 1996,1997 Funny All Rights Reserved.