ファイナルハロン掲示板25(今日の戦績をどうぞ) [トップページ]

メッセージ(1998年08月17日 午前01時06分〜1998年08月25日 午前03時07分)

No.1250 堀木(最終工程)さん 1998年08月25日 午前03時07分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
nWoKEN・Gen様>
私に関西遠征など100年早いので勝手にアオらないで下さい(笑)。いや、マジでホントにっすよ!!
荻窪トーナメントと後楽園トーナメントを無敗で連勝して
関東三冠ジョッキーにでもなったら考えます。
(一応本気で目指すけど、さすがに無理でしょう!!!)

No.1249 グラン・デルフィンさん 1998年08月25日 午前02時48分
M2、お前は暫定じゃなくて正真正銘のFF世界チャンピオン&FF世界スプリントチャンピオンなんだって。関西のみんながこの団体が世界一だって認めていてその中の王座決定戦で優勝したお前が世界チャンピオンなんだからもう少し威厳をもってだねえ・・・・・・・・まあいいや。
先週千日前スペカニの1200m&1600mの最終の予選トーナメントが行われ1200mで予選2着準決勝2着で決勝まで残りきっちり優勝させていただきました。G・Dでの公式戦3勝目は苦手の1200mでの物でした。でも苦手な割には公式戦優勝は1200mでの優勝が1番多いんだよな、マイルはあんかつさんの天敵と言われている(俺だけ言ってるのかな?)橋本が優勝で2位浮上。まあ2位以下が混戦なのでわからないけどあんかつさんのポイントトップは動かないでしょうしかし昨日終わり間際に青山君(千日前の主催者ね)が「みなさん、何とかベスト4に残って下さいね。」と訳の分からないことを言うので黙って聞いていると「最終日は全距離ベスト4に残った人で最高12R走ることになります」と言うではないか!!と言うことは最終日のG1レースはただのポイントの高い最終レースであってその結果をプラスした上位4名での王座決定戦が各距離で行われるみたいである。結局は前回と同じベスト4での決定戦になる様子である。だから私にもベスト4当確の1200m以外での戴冠のチャンスがまだあるみたいなので気合いを入れよう。9・23後楽園は世界王者としての出場を目標に頑張ろう。あっそうそう師匠が梓屋さんのnWoに入るかどうかの返事を待ってるみたいだからなるべく早めに返事を下さいとのことです。では

No.1248 nWoKENさん 1998年08月25日 午前02時23分
荻窪ダービー>
なかなか頂点には立てないもんよのぉ。
それにしても決勝での堀木さんの騎乗は見事でしたな。
あの気合いをもってすれば関西に乗り込んでも充分に
やれるでしょう。
M2と堀木さんのマッチレースが見たいなぁ(ニヤリ)

No.1247 M2さん 1998年08月24日 午後09時49分
…どうも、「暫定」FF世界チャンピオンと言われている?M2です。
まずは、先週の関西FF大会の結果から。
8月23日 千日前SC第4戦(1200m・1600m)
1200m決勝
1.スゥイングディーディーティー (グラン・デルフィン) 時計1.06.0
2.ミラクルオーシャン (M2)
3.ノースシーロード (ワタル)
…4着のブラッドティアーズまで4頭がほぼ一団になっての入線だったがスゥイングディーディーティーが頭一つ抜け出して3着続きにピリオドを打った。
1600m決勝
1.ホワイトラバーズ (ワタル) 時計:1.32.7
2.デルフィンクラッチ (グラン・デルフィン)
3.ハーバルエクスタシー(チャンス)
…マイル戦では笠松氏と張り合っているワタル騎手がデルフィンクラッチ以下を完封した。

この結果、1200m戦はメイヨウ、M2、グラン・デルフィン各騎手の三つ巴に、1600m戦はカサマツアンカツ騎手の優勝が決定的になりました。2400m戦はヒロカズ、M2のポイント差が2Pts.と接近しているが、29、30日の結果によってはマイト、グラン・デルフィン各騎手の逆転も充分にありうる状況です。
ちなみに、23日に同時開催で行われたAV’Sアポストロフィー4歳Sは、千日前からとんぼ返りをしたメイヨウ騎手アナスタシアが優勝したそうです。

…さて、9/23後楽園大会ですが、仕事が入る可能性が出てきました(9/12か9/23に休日出勤)。となると参加できなくなって辛くなりますが…。64人の観衆ですか…5/5の千日前チャンピオンカップ以来ですな。

あ、そう言えば第4回関西LJSが始まりそうだ、とのこと。今回は私がディフェンディング・チャンピオンになるわけだが、結構騎乗ミスをやらかすからチャンピオンといってもまだ実感が湧かない。まだまだ修行が足りません。そういえば「勝つために為すべき事」をしばらく読んでいません。もう一度読み直して初心に戻らないと。

…なんだか、関東の方々から見れば訳の分からない事を書いてしまいましたが。
来週は千日前で、29日に2400m戦(19時)、30日に全距離のGT戦(16時30分)が行われます。それではまた。

No.1246 nWo,Genさん 1998年08月24日 午後03時03分
荻窪ダービー回顧>
強気な発言をしながら、1回戦で簡単に沈んでしまいました。好調のピークがきわめて短い、まるでクロカミです。
私の敗因を冷静に分析すると、EJCCジョッキーがこの1週でロケットスタートをきっちりと学習してきたということです。私の圧倒的有利な状態が覆されてしまったということです。
全員がロケットスタートをするわけですから、私が外からかぶせにいってもそのまま外をまわされるわけなんですよね。実際、ダービーの3戦はすべて内枠にいた馬が上位に残るという結果になっていました。
思っていたより、EJCCの学習能力が高かったということでしょう。

それにしても、決勝戦の堀木さんの乗り方は見事なものでした。内枠に入っても油断せず、出むちまで使ってダッシュ、何度もぶつけながらもベストポジションをがっちりキープ、直線を必死で耐え抜き、見事なダービー制覇。
気迫あふれる素晴らしい騎乗でした。
G・Dさんの檄を受けてスランプから立ち直り、努力と気迫で見事に栄冠を手にする・・・・・・「週刊少年ジャンプ」のような感動的な展開。
ダービーの決着の後、場内はなりやまない「堀木」コールが響いていました。
勝つべき人が勝ったダービーだったのかもしれません。
これで、関東チャンピオンとして、関西にどうどうと遠征することができますね。

G・Dさん>
馬連1点k&Gに応えられなくて、すみませんでした。nWo-T師匠と同じく、どうも本番に弱いようです。
先週に手の内を見せすぎたのが失敗でしたね。

No.1245 Max笠松さん 1998年08月24日 午前03時10分
関西版結果発表・・・といきたいところだが、昨日は回避したので詳しい事はわからん。

一応M2氏に聞いたところ、千日前スペカニ・マイルはステップ橋本氏が勝ってランキング2位浮上だそうな。
ただ、ここで1位の私とステップ橋本氏の得点差は140Pくらいで、最終日にマイル戦を1回戦から決勝まで3連勝しても160P加算だから、私のスペカニ・マイル2連覇は、ほぼ当確とのこと。最終日に自力で決めたい。

さて、29日土曜日のスペカニ5日目(2400m)も、私は仕事の為回避となります。最終日30日はもちろん出走。

おまけのビートマニア大会IN千日前>
ビートマニア・2P大会が行われ、FFジョッキーからは橋本・タッカー組、秋山兄弟組が参戦したが抽選で決まった選曲が恵まれず、イマイチに終わった。

No.1244 神楽7さん 1998年08月23日 午後11時14分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
荻窪公式戦私的結果報告>
実は賞金上位組みから2頭が回避し、最後の出走件を得て、ダービーへと出走なりました。
予選では、Ken騎手、醍醐騎手、水科騎手と、私で争い、枠順の利を得たこともあるが、完勝で本選へ。
本選では、外枠を引き、勝ちにいって無理をした分、直線は逆噴射してしまい、7着。
ちょっと格好はつかなかったが、ダービー7着はマイネルブリッジと一緒。勝ちにいっての負けだから…

尚、結果は以下の通り
予選A(賞金ランク奇数組)
賭徒呂騎手、堀木騎手が決勝へ。
Gen騎手、梓屋騎手が敗退。
予選B(賞金ランク偶数組)
神楽騎手、Ken騎手が決勝へ。
醍醐騎手、水科騎手が敗退。

ダービー決勝
優勝 堀木騎手
2着 Ken騎手
3着 賭徒呂騎手
 |
7着 神楽騎手

以上

No.1243 堀木(最終工程)さん 1998年08月23日 午前05時55分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
荻窪公式戦私的結果報告>
ダービー勝てました!!
とりあえず今は酒でヘロヘロなので、ろくなことは言えませんが、
叱責いただいたG.Dさん、追込の神髄を気づかせてくれた神楽さん、
そして、ここまで切磋琢磨させていただいたすべての参加者の皆様
に感謝いたします。

ではでは。

No.1242 グラン・デルフィンさん 1998年08月23日 午前02時21分
Mail:nwo-t@kcn.or.jp
堀木君おめでとう、途中色々悩みがあったけど今日は最後までテンション下げずによく頑張った。君が第1代荻窪王者です。でも梓屋っちと君がG1を取ったことはEJCCのこれからのためにとても意味のあることです。そして公式タイトルを取った今、これからが大変です。荻窪の大会では当然肩書きが付くでしょうからそれに恥じないレースと結果が求められます。来週のトーナメント、今や関西の一流ジョッキーになったたかきくんが出場予定です。全力で荻窪チャンピオンの価値を守って下さい。たかきくんを返り討ちにできたときそのタイトルはますます輝きを増すことでしょう。シリーズ総合優勝の経験が無い私にはうらやましいかぎりです。ですから次会う時は遊びの入った乗り方はいっさいしません、全力で潰しにかかりますので覚悟をしておいて下さい。やっと関東相手に100%本気になれそうです。堀木君本当におめでとう。ではでは。

No.1241 猫大明神 さん 1998年08月23日 午前01時31分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
 十日町に2秒早着してもうた.また100点逃す.99点だ.
残念ダービーについて>
 一人でレース.おもんねー.でも出られないよりましか.イージーモードでもあってどの馬でやっても5200ポイントは手にしたも同然だった.しかし、ここは22秒だいでは面子がたたないので、追込をとる.外枠スタートだ.すぐ内に差し馬がいたので、遅めのスタートで、最後方からじわじわとインベタであがっていく.結果、ゴール時には他馬すべてレーダーから消し去り、1着.勝ち時計2.21.4は持ち時計更新だが、関西では通用しないタイムである.
 シリーズが終わり、成績は3戦3勝だった.しかし、いずれも運だけで勝ったようなものだった.29日のトーナメントで、真価が問われる.

No.1240 nWo−Tさん 1998年08月22日 午後11時49分
Mail:nwo-t@kcn.or.jp
そうか、負けたか。おい梓屋何しけたこといってんだ。いいかここからはい上がるのもこのまま負け犬で終わるのも全部お前次第だ。もしやる気があって結果を出したいならnWo軍に入れてやってもいいぞ。初めてみた時からお前には目を付けていたんだ。リングネームはもう決まってるからその気になったらいつでも来い。最高の軍団がお前を待ってるぞ。「ヘイ、アズサヤッ!カモン、エーッ!!」

No.1239 梓屋さん 1998年08月22日 午後11時12分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
梓屋調教師(△)
「ううん、最低の競馬だったね。4歳になって勝ち星なしということは、
やはり一流どころとの力の差は大きかったということでしょう。
このあとは、29日の荻窪トーナメントを叩いて、後楽園リーディングJocky
に向かいます。それで結果が出なければ、引退ですかね」

No.1238 偉大なるイルカさん 1998年08月22日 午後05時55分
いや、八百長じゃあないだろうけどヤクザ主催のトトカルチョがあるから盛り上がっているわけでハッキリ言って全然さわやかじゃないもん。勝つために朝から晩まで野球ば
っかりしてるんだからもっと勝敗を重視した実況なり宣伝をしなさいって、私が言いたいのは高野連のあの堅い頭を何とかしなさいってことね、ちんこがもうふにゃふにゃになって勃ちもしないようなじじいがしきってるからダメなんだって、そんな事ばっか言ってるから松井に対しての敬遠というすばらしい作戦が高校生らしくないなんて言う馬鹿な意見を呼ぶんだよ。勝負事なんだからもっとドロドロしていいんだって。あ〜いっつもこんなこといってるな。やれやれ。みんなダービー頑張ってね〜ん。ではでは。

No.1237 神楽さん 1998年08月22日 午後05時36分
松坂 ノーヒットノーラン!!
仕事しながら、ラジオ聞いていました。
延長17回、奇跡の逆転、そしてノーヒットノーランでの優勝!!
横浜高校 春夏連覇!!

感動しました。涙ものです。
プレイヤーの年齢で卑下されるものじゃないだろうと思うしね。

さあ、これから荻窪へ行くぞ。
そして勝って、シリーズを終わる!!
以上。

No.1236 梓屋さん 1998年08月22日 午後12時28分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
馬鹿で結構。(-_-+)

No.1235 nWoKENさん 1998年08月22日 午前02時58分
Mail:fkngken@osk2.3web.ne.jp
↓高校野球はやくざの野球賭博に利用されてる八百長試合なんですよね?

No.1234 グラン・デルフィンさん 1998年08月22日 午前02時42分
さあ、言うぞ〜・・・・てめえら馬鹿みてーにガキの野球に一喜一憂してんじゃねーよ。

No.1233 都成野@土曜出勤決定@賭徒呂さん 1998年08月22日 午前01時57分
今日は、サブルーチンのINパラをそのままOUTパラに編集するわ、
DISPLAY文一行入れただけでコンパイルエラーになるわ、
TSSが遅すぎて昼間はしごとにならないわで、散々の1日でした。運用テストに間に合わないため、休日出勤決定です。

サントロペ追い切り結果>
1本目:スタート〜道中と多少無理めにいったら、案の定他馬をレーダーから消し去る寸前のゴール前でぱったり止まる。2.22.3
2本目:大外から無理してガリガリ行き過ぎて、ゴール前こともあろうか、デオクレールに差し切られてしまいました。
3本目:5枠を引くも内側の馬がすべて逃げ、先行だったため、それなりに内のいい位置につけて道中は一団。中間ラップ59.5の平均ペース。ニゲルマッハスピン以外ををレーダーから消し去ったところでゴール、2.21.8。
ここまででだいぶバテバテ。止めればいいのにガンパレットをやりつつ、休憩後に4本目:1枠引いて2番手につけるも、2.22.0止まり。一応大差はついたが、内容はちょっと不満。

ダービー>
現時点での私の実力では、枠順と展開に恵まれないと優勝は難しいと思います。予選でも無難に乗って2着を拾いにいくつもりはありません。勝つか惨敗かでしょう。
いずれにしても、21秒台で走破するための騎乗をしたいと思います。

高校野球>
明日の決勝は横浜を応援します。頑張れ!松坂!!

No.1232 GENさん 1998年08月22日 午前00時41分
毎週、金曜日は早く帰るようにしてるんですが、今週はコンピューターを扱うアルバイトの子が休んでいたり、先生からの原稿が遅れたりと、仕事がどんどんずれ込んでしまい、今さっきやっと今週分の仕事が終わりました。土曜日に仕事をしたくなかったので、今日は丸一日集中して仕事をしていたので、すっかり疲れました。
でも、集中して何かをやりとげた後って、気持ちいいですね。久しぶりに集中して仕事をすると、いつもはいい加減に仕事をしてるんだなあと実感します。
というわけで、水曜日のあと、まったく追いきっていません。ダービーにむけて、ちょっと調教不足かもしれません。太め残りかも・・・・・・
掲示板を読んでいると、みんなクィーンを使ってくるようですね。賭徒呂さんをはじめ、21秒台を出せるようになってきているようなので、私もうかうかしていられません。
ダービーも、終わった後に気持ち良くなれるように、集中して乗りたいですね。

No.1231 Max笠松さん 1998年08月21日 午後10時35分
やれやれ、やはり今週のFFは休みます。
まあ、9/23が本番だから、ここへピークを持ってくるには丁度いい休養かもしれない。(仕事するから休養にならんって!)
とにかく今週末はお仕事で手一杯じゃ。
マイル2連覇への道もまたどうなるかわからない状況になっても、まあ仕方ないでしょう。今週のマイル勝者が私への挑戦権を得るということで、来週盛り上げることが出来たらいいかなっと勝手な思惑もあったりします。

No.1230 ふちゅうのオニさん 1998年08月21日 午後08時53分
猫大明神さん:
恐らく、あなたは「安全性〜」のとこで減点されてると思います。それは最高速161キロで走ってるからなんです。
確か、その電車が出せる最高速の95%以上の速度で走る
と減点の対象になるそうです。なので、161キロの
95%、152キロまでで走ってみてください。そうすれば
100点は取れるでしょう。

No.1229 猫大明神 さん 1998年08月21日 午後08時26分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
2400m追込で2分22秒を切れなくなった.CPU馬に負けることも.やばい… あすダービー以外のオープン戦あるのか?
未だ特急はくたか100点とれない.98点とか99点とかばっかり.ブレーキの急操作なし、ブレーキ7以上は未使用、停車時ブレーキ0停車なのでオール定通&グレート&減点なしでOKだが、どっかミスってしまう.
エアグルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヴは2着の予感.斤量58は酷だ.

No.1228 G・Dさん 1998年08月21日 午後02時18分
ついに世界チャンピオンから書き込みがされました。わざわざ人の1200m決勝連続3着を掘り返しやがって、いいかM2お前は必ず無冠に終わるだろう。敗因がわかってる?先週の2400m決勝4着がお前の本当の実力だ、俺にガシガシぶつけてきやがって、今週絶対ぶっ潰してやるからな、まぐれ勝ち続けたお前なんか岩田君とでもやってりゃいいんだ、わかったか。さあ、腰を壊したあと初の筋トレでもするか。

No.1227 ふちゅうのオニさん 1998年08月21日 午後02時11分
うぇ゙っぷ、朝5時まで飲んだせいでずつーが痛い・・・。
ま、それはさて置き。

明日はダービーですが、皆さん調子の方はいかがですか??
あたしゃ、しがない500万下で今シリーズを終了するハメ
になったので大きな事は言えません・・・。
でも、来週のトーナメントには出る予定です。
距離とかルールとかどーなるかはわかんない様ですが、頑張
ろうっと。
・・・どーでもいいが、下の条件戦でも2400はやって欲
しかったなぁ・・・・。

No.1226 nWo.Genさん 1998年08月21日 午後01時04分
ついに登場したな!! >M2
関東遠征しない、だと?
後楽園大会の64人に見つめられて騎乗するのは快感だぞ。関西で、ここ9ヶ月毎週出会っているメンバーだけの10人ほどのちっぽけなトーナメントをやっていても飽きてきただろう。
早く「虎の穴」を抜け出して、「娑婆」に出てこい。
そして、「暫定」FF世界チャンピオンの力を見せてくれ。

No.1225 神楽さん 1998年08月21日 午前02時12分
先日、梓屋さんとの追切で、楽しいファイナルハロン騎乗術が復活しました。
精神力も回復しました。
はっはっはっはっは!!

これでOKです。

No.1224 都成野@自己ベスト更新@賭徒呂さん 1998年08月20日 午後11時57分
サントロペ&ファンタジア追い切り結果>
サントロペでダンスなんちゃらというビートマニアを足でやるバージョンのゲームのロケテストを気にしつつ追い切り。2本目に2.21.8をマーク。ファンタジアに移動。メダルを200枚What Ifで使った後、1本だけ追い切り。タイムは前日の自己ベストを更新する2.21.5。まだまだ21秒台は展開がはまった時しか出ませんが、逆にいえば展開さえはまれば、21秒台はコンスタントに出せるようになったともいえるので今日のところはよしとするか。明日も仕事は何時に終わるか分からないけど、さらに追い込みを安定させるためにサントロペで追いきりします。

No.1223 MAX笠松あんかつさん 1998年08月20日 午後10時59分
いづれは現れるとは思っていたが、ついに現れたなM2!

・・・てなわけで、MAX笠松でありんす。
どうやらG・D氏も標的をM2から私に変えてきたようで、「出る杭は打たれる」ということで、M2が打たれた次は私が標的になってしまうようです。

さて、今週末は日曜日に千日前スペカニ4日目(1200、1600m戦)がありますが、私はどうも出走出来そうにありません。以前からEJCCキャンセルしたように、やはり予想どおり仕事のスケジュールがスッチャカメッチャカになってしまい、どうやっても日曜出勤しなければならない事態となりました。それでも千日前FF大会は通常なら19時開始なので定時あがりならなんとかなるのですが、今週に限って16時半開始なので、どうやっても間に合いません。(19時からビートマニア大会のため、FF大会は前倒しとなった)
ちくしょ〜!ビートマニアのばかやろ〜!
そのかわり9/24を代替休日にして9/23後楽園大会後は「うだらモード」に入ってしまお〜かなあ〜。

ビートマニア>
HOUSEもかなり高い確率でクリアできるようになりました。でも1面のレゲェ・ファンキーミックスはクリアできず。天然リズム音痴の私には、このゲームは結構つらいっす。

No.1222 M2さん 1998年08月20日 午後09時44分
…どうも、関西で第3回リーディングジョッキーズシリーズを制したM2です(掲示板初参加)。
今、阿倍野の某PCショップのインターネットオフィスにいます。人がモデムを持ってないもんだから笠松さんにいいように言われている気がするが…

…まあ、いいや(三宮から車で送ってもらった事もあるし)。あまり長引くと利用料を余計に取られるので、手短にいこうと思います。
第2回千日前スペシャリストカーニバルの結果(詳細)

8月2日 第1戦(1200m・1600m)
1200m決勝戦
 1.ミラクルオーシャン(M2)         時計:1.06.3
 2.ブラッドティアーズ(メイヨウ)
 3.スゥイングディーディーティー(グラン・デルフィン)
1600m決勝戦
 1.フェートノーテン (カサマツアンカツ)   時計:1.32.4
 2.マドレーヌ    (M2)
 3.ジェイル     (マイト)
8月15日 第2戦(1200m・2400m)
1200m決勝戦
 1.ブラッドティアーズ(メイヨウ)       時計:1.06.1
 2.ライデンノリダー (カサマツアンカツ)
 3.スゥイングディーディーティー(グラン・デルフィン)
2400m決勝戦
 1.アイアンメイデン (M2)         時計:2.21.8
 2.イエローマジック (マイト)
 3.ゴーゴータック  (ヒロカズ)
8月16日 第3戦(1600m・2400m)
1600m決勝戦
 1.フェートノーテン (カサマツアンカツ)   時計:1.31.6
 2.ソードオブソード (ワンダー)
 3.セイジャノコウシン(メイヨウ)
2400m決勝戦
 1.ゴーゴータック  (ヒロカズ)       時計:2.22.4
 2.イエローマジック (マイト)
 3.オオサカリンカイアッパー  (グラン・デルフィン)

…実は、第3回リーディングジョッキーズシリーズで3位以内に入れば関東に遠征する計画を立てていたんですが、現在自動車教習所に通っていること(現在第3段階)、千日前でシリーズが始まったことなどからやめにしました。でもって、目標は“全距離制覇(3冠達成)”にしたんですが、目下マイル戦は笠松さんが独走態勢。残りの1200mと2400mも僅差ながら2位となっている状態です。
まあ、敗因ははっきりしているので次回(8月23日)には巻き返…せばいいか、と思っております。
ただ、そんなM2にも悩みが1つだけあります。それは、「タイムが出なくなった」
…かつては2400mで2.21.0を面白いように叩き出していたのだが、最近は単走でそれほどのタイムがなかなか出なくなりました。…1200mでも1.06.0が思い通りに出なくなってきています。

…あ、やばい、そろそろ閉店時間が近づいてきました。あまりとんでもない事を書くと今度の週末にとんでもない事を言われそうなのでこの辺にしておきます。
それでは、また来週。


No.1221 nWoTAKUYAさん 1998年08月20日 午後12時05分
3強?2強の間違いだろ?

No.1220 都成野@渉外部長@賭徒呂さん 1998年08月20日 午前02時19分
オープン馬全頭が青葉賞に出走できなかった件について3>
書き始めると長くなるので、結論中心に手短に。

関係各位の情報から、当日の大体のやり取りは把握できました。「プラボ夏祭り」が開催中だった事を考慮すると、あまりお店側を責める訳にもいかないので、今回の件に関しては、強気な抗議は行わない事とします。

いろいろあるかとは思いますが、そういう訳で関係者の方々よろしくお願いします。あとは公式戦の時にでも。

No.1219 都成野@一流馬を目指して@賭徒呂さん 1998年08月20日 午前02時09分
サントロペ単走追切り結果報告>
仕事がなかなか片付かず、23時過ぎにサントロぺ入り。
積極的な追い込み策で、1本目は2.22.1。二流馬としてはまずまずの時計。それにしても22秒突破の壁は厚い。もはやこれまでかと思われた2本目。1本目同様、積極的な騎乗を心掛けたところ、ついに出ました、2.21.7。これでやっと一流馬に片脚突っ込むことが出来ました。

残り時間が少ないため、ダービーは追い込みで行きます。追い込みを使うのは本意ではありませんが、勝ちに行くための手段として割り切る事にしました。

以上、タイキシャトルを1面にしなかったスポニチは当分買わない事にした、都成野でした。

No.1218 自画自賛の「nWo.Genスポーツ」さん 1998年08月20日 午前01時27分
荻窪ダービー特集>>
nWo,Gen騎手、軽めの内容の水曜追い
ダービー3強対決に自信たっぷり

後楽園で水曜追いをしてきたGen騎手。
「速すぎるわよ」「痛いわよ」を連発しながらも、2分21秒7の好タイム。21秒台を確実に出せるようになっているようだ。
第1回後楽園大会のあと、放牧して、エプソムC(エプソムCではなく、プリンシパルSにしてほしかった)を叩いて、本番に臨むという絶好のローテーション。体調も万全である。
ダービーの動向は、皐月賞勝ちのKen,青葉賞勝ちの醍醐さん、エプソムC勝ちのGenの3強対決ムードになっているが、関西スタイルの2400mの乗り方を完全に掴んだGen騎手は「負ける気がしない。3強ではなく、1強だ」と強気なコメントをしている。
土日で18戦16勝と絶好調のGen騎手を打ち破る策はあるのか?
最大の恐怖は新田さんの気分で、ダービーが4頭立てになってしまうことだけか。

G・Dさん>
指示どおり、ダービー1,2フィニッシュをnWo軍団で制します。ただし、Kenがちゃんと2着に来た場合ですが。

神楽さん>
1000m通過、1分1秒8は私の知る限り、もっとも遅い通過タイムです。
これはもっと驚いていい、すごい記録ですよ。


No.1217 G・Dさん 1998年08月20日 午前00時21分
Mail:nwo-t@kcn.or.jp
MAXさん、世界マイル王座決定戦2連覇ほぼ確定おめでとう。日曜日の最終予選だけど私のマイル必勝法が80%程の完成を見せているので今までどうり行かないと思いますよ。ああ決勝戦が楽しみだ。今まで何百戦と公式戦を走ってきたけど最高に満足できたレースは何レースも無かったので先週の2400mは1.2回戦は100%、決勝は負けた分引いて80%の満足度だった。まあ、これくらいのレベルになると当たり前なんだろうけど他のプレイヤーの小さなミスや枠の運や些細なことで勝敗が決まるようになってから、例えば3回シリーズの前の単発大会マイルの決勝でマイル王と呼ばれ始めていたMAXさんを差しきったときも私一人追い込みでミスさえしなければ勝てる状況での優勝だったので「うれしさ爆発」とは行きませんでした。3回シリーズの2400mG1優勝時も1枠を引いての勝ちなので同じ感じでした。私のムチャな考えなのでしょうが、自分が直線向くまで1番不利な場所に居ながら勝てれば誰からも文句なしの優勝になると思うのでこれからそれを私のスタイルにしようかなと真剣に考えています。1回や2回うまくいったからってこれからもうまくいくかわかりませんが、MAXさんが1番個性のある乗り方なので、それ以上個性のある乗り方をしようと思います。でもやろうとしていることはスキーのジャンプでV字に開くところを両足離して飛ぶ様な物なのでどうなるかわかりませんがまあ見ていて下さい。なお上記の走法開始は来月くらいからになります。とりあえず今はSTOP THEMAXが課題なのでそれに全力を注ぎます。ではでは。

No.1216 神楽さん 1998年08月18日 午後11時56分
2400m>
追込みを使ってみましたが、いきなり逃げさせられてしまいアワを食ってしまいました。
1000m通過が1分1秒8ぐらい。
勝ちタイムが2分22秒8。
平均ペースなら1秒8速くなったのだろうか? と自問自答してみましたが、疲れるので止めました。
それにしてもCPU逃げ馬2頭、先行3頭いながら、どうして僕が逃げるハメになるのだろう。
そのことが不思議でした(笑)

青葉賞の件>
出れなかったことはショックなのですが、賞金下位のものとしては、自己救済のためのローテーション変更というのは、言い辛い所です。というか嫌な部分かも。
当初の予定が変わって、出れなかったことには、愚痴もありますが、少なくとも出るレースがあったという時点で、満足しなければと思うところもあります。
そのレースで100%の集中が出来たかは、個人的な部分ですので、仕方ありません。

No.1215 堀木(最終工程)さん 1998年08月18日 午後03時35分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
ダービー>
迷わず追込選択。予選、本戦と2回連続で1枠を引けるよう、今から
念じています(笑)。1コーナーまでが最初の勝負っす。

青葉賞条件交渉>
私も事勿れ主義的に腰が引けて黙ってました。すみません。

公式戦の今後>
なるべくお店に負担はかけたくないので、お店が乗り気でなければあまり
無理を言わない方がよいのでは、などと無難な線を考えてしまいます。

No.1214 nWoKENさん 1998年08月18日 午前04時32分
Mail:fkngken@osk2.3web.ne.jp
いよいよ今週末ダービーですね。
目下絶好調のGENを破るには追い込みを使ってGENと
同じスタイルの騎乗をするしか勝てないでしょう。
土、日のレースの感じでは、はっきり言って逃げや
先行では勝てません。
勝ちにいくなら追い込みです。
ダービーで一発狙っている方はこの一週間徹底的に
追い込みの練習をされてみては?
私もスタートでどこまで前に行けるかの調整を
ちょこちょこっとしたいと思います。
スタートで出負けして挟まれたら悲しいから(^^;)

ビートマニア情報>
JR神田駅側のゲーセン(ゲーセン内に車が置いてある)
は一回100円だった。
お昼頃行ったけどさぼってるサラリーマン(私を含む)
しかいないのでやりたい放題。
明日も用事はないけど神田に行っちゃいそう。

No.1213 G・Dさん 1998年08月18日 午前02時55分
え〜っとね、荻窪に関してはしばらく静観が正解じゃないかな?店側にやる気がない以上ルールの変更や開催方法を提案してもしょうがないと思うし、新田君にしても競馬詳しくないだろうし、次期シリーズから徐々に不満点も解消されていくだろうから今は店にやりたいようにやらせてあげるのも一つの手だと思う。ダービーを勝つのが目的かポイントを稼ぐのが目的かもハッキリしない試験的な第1回開催で客からのクレームにも近いルール変更の意見は新田君にしても辛い物があるだろうし、逆に荻窪のルールでチャンピオンを決めるわけだから、その中で最大限にいい結果を出した奴がチャンピオンで良いんじゃないかな。ハッキリ言って今の段階ではK&Gの実力はEJCメンバーの中では抜けているのです(贔屓じゃなくて)。でもダービーに他の人が展開はまりまくり恵まれまくりの様な
内容でもダービーを勝てばその人が荻窪王者なわけです。
私のよく使う言葉で「強い奴が勝つんじゃない、勝った奴が強いんだ」と言うのがありますが、その考えでいけば「荻窪ルールで勝った奴が荻窪王者なんだ」で良いんじゃないかと思うのですがどうでしょう、店側に「やっと来週で終わりだ」と思わすか「あ〜あ来週で終わりか」と思わすかで次回の予定も変わってくるでしょうしまずは店の用意したルールに従いすべて終わった後にここはこうした方が盛り上がったかもね等の意見交換をした方が効果的ではないでしょうか。意見を聞く店側も毎週何か言われるのではとびくびくしてたらやる気も失せるだろうし、イベント主催者の新田君も一緒になって楽しめないだろうしね。自分たちが楽しむのも勿論ですが店が楽しめるイベントになるようにして上げて下さい。でも関西のルールも公平なルールになるまで結構かかったから{1200mのG1より2400mG2の方がポイントが高い、シリーズ予定表に書いてあるくせに2400mG1が当日になっていきなり非公式戦になる(しかも私が優勝)など}徐々に徐々に焦らずに行きましょう。偉そうな意見だけど関西の人はこの意見に賛成だと思います。ではでは。

No.1212 梓屋さん 1998年08月17日 午後09時51分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
青葉賞の件>
 当日の、梓屋の個人的な印象であることを、まずお断りしておきます。
 梓屋が話を聞きに行った時点で、お店側はいろいろ準備に追われていました。
 もちろん新田さんも例外ではありません。(当日「プラボ夏祭り」なるものが開催されていたのも原因でしょう)
 「たださえ忙しいんだから、これ以上話をややこしくしないでくれ」というような言外のニュアンスが、梓屋には感じ取れたのです。
 そんな状態の、競馬に興味のない人に「ダービー」というレースが競馬ファンに与える強烈な憧れだとか、青葉賞における優先出走権の意義まで説明する自信はありません。
 だから、さっさと引き下がってしまったわけです。残り時間もわずかだったので、「青葉賞は3頭だて」という確定情報だけ持って帰りました。そのほかのEJCメンバーがそのあと交渉に行ったかどうかは知りません。
 正直、お店の姿勢が一週間で変わってしまう現状に、梓屋はちょっと気が抜けてしまいました。
 
 ととろさんが書き込んでる青葉賞とエプソムCの入れ替えなんかは、思い付きませんでした。云われて気づく。おお、名案。もう遅い。愚か者な私。

No.1211 都成野@12時間睡眠から目覚めた@賭徒呂さん 1998年08月17日 午後02時59分
オープン馬全頭が青葉賞に出走できなかった件について2>
「青葉賞直前のやりとり」が梓屋さんの書き込み通りだとしたら、ちょっと問題ですな。お店側はもちろん、EJC側も。

EJC側のちょっと押しが足りなかったところ>
「グレードレース作りますから」といわれた時点で、ダービー出走権を持たない騎手が反論しなかったのでしょうか。また「青葉賞とエプソムCのレース入れ替え」(GVが2鞍あるなら出走権を持ってる人はエプソムC、持ってない人は青葉賞)という提案などはなかったのでしょうか。

当日いなかった私がいろいろいうのも気が引けてしまうのですが(皆さん気を悪くしないでください)

私個人としては出走権を持っているので、当日の出走枠に誰がはいってこようが関係ないのですが、公正なイベントという観点からすると、ランキング下位の騎手がダービーの出走権を獲得する機会が失われたということは非常によろしくないと考えます。
あまり事を荒立てて、お店側を刺激するのもまずいとは思いますので、開催条件の変更(私案に限らず)をする、しないは、荻窪参戦の方々のご意見を聞いてから決めたいと思います。
関係各位の書き込みを求めます。

No.1210 nWo.Genさん 1998年08月17日 午前11時51分
ようやく晩成型の血が開花したのか、この土日はほとんど負ける気がしなかったです。

土曜日>
青葉賞(2400m)に出るつもりだったのに(レース前も2400mばかり調教していた)、エプソムC(1600m)にまわされてしまった。
いきなりのピンチだったが、神楽さんが「差し」を選んでくれたおかげで、楽な展開で優勝。
なんと、これが昨年の12月からかぞえて公式戦重賞初勝利となる。
あんかつさんにも、たかきくんにも、オフサイドトラップにも、後塵を拝してしまった私の最初の勲章となりました。
次いで、青葉賞後に行われたエキシビジョン(2400m)でも、Ken以下を楽々と下し、ダービーに向けて、最高のパフォーマンスを見せる。
この日は7戦7勝。

日曜日>
セニョールカップ2nd。

1200m。
得意なこの距離で、1,2回戦と完勝。決勝も自信をもってのぞむが、なぜかまったく伸びずの4着。得意な距離だけに、ここで勝っておけば3冠達成できただけに、残念!!
でも、優勝した堀木騎手の1分6秒0はなかなか。私は最高1分6秒2までしか走れないので、全力を出しきっても負けたのかもしれない。

1600m。
2回戦で、豊島くんに先行馬同士の対決に屈するものの、優勝。マイルの先行のコツもほぼ掴んだ。

2400m。
3連勝で、優勝!!
2回戦2分21秒1。決勝2分21秒4。
と、21秒台前半をコンスタントに出せるようになった。どちらも、ゴール前は抑える余裕があった。2400mではこの土日で負けなし。
荻窪ダービーは負ける気がしない!!

といった感じで絶好調だったGenさん。

関東四天王、Kenクラスでは相手にならない。
M2よ、東京にやってこい。
お前のライバルはここにいるゾ!!

No.1209 梓屋さん 1998年08月17日 午前07時00分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
注目!

9月14日、よみうりランドで開催されている「JRAフェスティバル」で、
「ゲーム大会」が催されるということだ。
現在、詳細は不明だが、以下のアドレスで順次公開されるらしいので、
各自、チェックするように。
当日はトークイベントのためにジョッキーも出てきているということ。
それならば、ファイナルハロンの可能性も大きいだろう・・・。

URL=http://jra.keiba.org/

No.1208 梓屋さん 1998年08月17日 午前06時37分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
青葉賞直前のやりとり>
店内放送で、青葉賞の出走が3頭であることがわかる。
あわててカウンターへ走る梓屋。
梓屋「あの、青葉賞って、8頭だてじゃなかったんですか?
    8頭だてにならないんですか?」
新田さん「なりません」
梓屋「なんか、8頭だてだって聞いてたんですけど」
新田さん「そのかわり、グレードレース作りますから」
とりつくしまもなし。(T-T)
やり取りというほどのものでもなし。

No.1207 神楽の私的回顧さん 1998年08月17日 午前02時10分
スプリント
逃げるも逃げすぎて壊滅。一押し多かった。

マイル
初戦は豊島さんと当たり、先行同士で戦う。
これを僅差ながら制す。タイム1分32秒0。
2戦目はしんのすけさんと先行同士で戦うが、
前に行けず、先を制されて負け。追込にも襲われる。

クラシック
逃げるも、Kenさんに計られたように捕らえられる。
あげく、猫大明神さんの追込みも食らう。

これで終わり。

No.1206 都成野@明日は夏休み@賭徒呂さん 1998年08月17日 午前02時00分
世の中の皆様は明日からお仕事のようですが、明日は夏休み第1日目の都成野でございます。ちなみに第2日目は8/24、第3日目は9/14の予定(共に月曜)です。

セニョールカップはその日に集まった人の人数とか、都合とかが合った時に、その場のノリでやればいいんじゃないかな。それにしてもまさかあんな大人数でサントロペに移動する事になるなんて・・・。まさかあんなにあっさり、みんなが移動に賛成するとは思っても見ませんでした。みんな相当なFF狂だという事が良く分かりました。これで3週続けて浅ヤン見逃し。サッチン、中澤、アンジェラの動向がちょっと気になる都成野でした。

明日は休みだ、仕事も無いし、中央競馬ダイジェスト見てはよ寝よ寝よ。

タイキシャトルおめでとう!よくやった!!でも来年から種牡馬入りかぁ?

No.1205 堀木(最終工程)さん 1998年08月17日 午前01時43分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
荻窪公式戦私的結果報告>
G3青葉賞(2400m)、3着でした。 <神楽さん、私、差されてます(泣)。
追込3頭勝負を嫌って逃げてみましたが、追い出しのタイミングを遅らせ
すぎました。2分22秒台での決着だけに失敗が悔やまれます。
しかしまあ、これで来週のダービーでは、なんの迷いもなく追込一辺倒
で勝負できます。負けたけど、精神的に収穫ありです。来週はやるぞ!

調教駆けする私>
荻窪で初めて2400mレコード更新(追込で2.21.2)。実はこれは神楽
さんに2頭立てで引っ張ってもらっての結果なのですが、なにはともあれ
自己ベスト。あと1回 2.21.6でも走れたので、来週もこの調子を持続し
たいところ。

梓屋様>
昨日はお邪魔しました。よく眠れました?

水科まさとし様>
昨日のコンビニでの買い物代、支払うの忘れたので、ダービーの時に払い
ますね。どうもすみません。

セニョールカップ2nd>
1200mしか決勝に残れなかったのですが(いきなり弱いぞ!)、なんとか
勝ててよかったです。追込の早仕掛けがうまく決まってくれたみたいです。
あと、私的には、スパーリングで初めて豊島さんに正攻法で勝てたのが
非常に嬉しかったりして(^−^;)。
しかしGenさんの2400m、2分21秒台連発を見てますと、あらためて私
は地力が足りねえなあと思いますですことよ。

No.1204 都成野@FF観光ツアコン@賭徒呂さん 1998年08月17日 午前01時40分
そんな訳で下の書き込みについての関係者の書き込み願います。私が参加していたらこんな事にはならなかったと思うのですが・・・

今日は朝食にカレーとバーベキューで余った肉を焼いて食ったあと河口湖を出発、昼過ぎに八王子で解散。池袋と水道橋までの料金が同じだったので、、とりあえず690円の切符を購入、ホームに降りる。御茶水駅で車両故障のため、電車遅延の放送あり。運行再開の放送の直後、今度は武蔵境駅で人身事故発生の放送が。結局死にそうに熱いホームで1時間以上も立ちっぱなしで疲れに追い討ちをかけられる。疲れてるならやめればいいのに、ふらふらと後楽園へ。関西系の2人組と細身の青年を発見。その後しばらくして見慣れた顔ぶれが続々と集合。ついに1Pが調整中となったが、2、3Pの状態も更に悪化しているので、ついに後楽園での騎乗を断念。総勢14名(そんなにか)でサントロペに大移動。第2回セニョールカップ開催。
詳細は神楽さんに任せるとして、決勝タイムはそれぞれ、1.6.0、1.31.9、2.21.4と、関西と比べてもそれほど遜色がない結果となりました。
セニョールカップはEJCCと荻窪公式戦の中間的な存在でそれでいてかなりハイレベルなものとなりつつあります。後楽園組を交えてイベントを行うことによって、個々の技術の向上にもつながると思います。来月の後楽園大会(筐体の状態を考えると開催自体危うい気がするが)では、関東連合軍が関西遠征組を粉砕する事でしょう。

No.1203 本日の神楽さん 1998年08月17日 午前01時13分
セニョールカップ2nd
出走メンバー(敬称略、順不同)
nWoGen、nWoKen、堀木、なおき、祥治
みみこ、豊島、はじめ、しんのすけ、猫大明神
花島、ととろ、神楽(計13名)

レースは4Rで1回戦を行い2着抜けで準決勝を2R。
さらに2着抜けで決勝を行う。
なお、3部門の決勝は、すべての予選終了後、一気に行って決着する形となりました。

なお、全レースの参加費は自費負担。

3部門の決勝の勝ちタイム。
スプリント 1分6秒0(追込)
マイル   1分31秒9(先行)
クラシック 2分21秒4(追込)

報告>
マイル以外は追込が制し、時計も速くなりました。
各人の選択も追込が多数を占め、脚質的な面白みは失われつつあります。
それでも後楽園での流しの戦いから比べると、一応のチャンピオンを決めていく戦いは、各々の向上心を煽っている様子。
ただ全体的にGenさんKenさんの勢いが目立ち、お二方ともキツイ3連闘の決勝シリーズも戦い抜き、さらに2冠を達成したGenさんの強さは際立っていました。
以下は、皆様に回顧して頂きましょう。

次回は…
どうしましょう。

No.1202 G・Dさん 1998年08月17日 午前01時12分
Mail:nwo-t@kcn.or.jp
負けた!でもマイルはやりたいレースが出来た。後少しの研究で相手の脚質関係なしの勝負が出来そうな気がする。
2400m、1.2回戦最高のレースが出来た。特に2回戦、みんな見ただろ、最高方からでも勝てるんだよ。1回戦だってあの重たい2Pで後ろから差しきってるんだから
決勝最内引いたけど道中最悪でまた後ろからの競馬だったのにあそこまで出来たんだ十分十分。負けたけど内容にはすごく満足している。とにかく来週だ。極上の、痺れるようなレースを見せてやる。あ〜楽しかった。ではでは。

No.1201 都成野@渉外部長@賭徒呂さん 1998年08月17日 午前01時06分
Mail:hatto@bf.mbn.or.jp
オープン馬全頭が青葉賞に出走できなかった件について>
当日お店でどのようなやり取りがあったのかが元段階では、私には分からないのですが、筐体の上に貼ってある番組表に、「トライアルはなかなか勝つ事ができない人のための敗者復活戦」と書いてある以上、今回の件に関してはとても遺憾に思います。渉外部長としてはこの件を見逃す訳には行きません。当日の詳しいやり取りの書き込み(長くなりそうならメールで)をお願いします。場合によっては(よらなくても)新田さんにダービーの開催方法の変更を要求します。
ダービー開催条件改正案>
1.今週(8/15)時点でのポイント上位8名で予選。各レース3着までが準決勝進出。
2.ポイント9位以下のOP全騎手で予備予選。上位2名勝ち抜け。
3.1で4着になった2名を加えた、4名で予選。上位2名が準決勝進出。
4.準決勝で上位2着までが決勝進出。
5.決勝戦。

とりあえずこんな感じで提案したいと思います。この方法だと1の予選(本来なら準決勝)の1、2着の人に若干不利になりますが、あくまで予選と割り切っていただく訳にはいかないでしょうか。とりあえず3着までに入れば良い訳ですから。また4着に負けた騎手、現時点でダービー出走が不可能な騎手にも準決勝進出のチャンスが残されるので、常々言ってきた「弱者救済」にもなるし、現時点では妥当な案だとは思うのですが・・・(ちょっと弱気)

もっとも、もし本当にこの案が採用されたら、ほぼ間違いなくEJC騎手以外の準決勝進出者はいなくなるだろうなぁ。

何かご意見があれば(なくても)お願いします。

シンプル掲示板 Ver 5.3r
Copyright (c) 1996,1997 Funny All Rights Reserved.