ファイナルハロン掲示板26(今日の戦績をどうぞ) [トップページ]

メッセージ(1998年08月25日 午前05時36分〜1998年09月04日 午前00時50分)

No.1300 神楽さん 1998年09月04日 午前00時50分
最近の追切、マイル>
勝負どころから、軽く追ったときと、強く追ったとき、何故か、軽く追ったときの方がタイムが良くなる。
追えば追うほど、タイムが下がる。これ如何に?
と、考えつつ、2400mで2分22秒0の逃げ切りを決めたときのスタイル。以前、Genさんも書き込まれていた、追い切りでの加速の仕方。
悩み深きモード突入…

新潟3歳S勝ち馬記念(仮称)>
新潟にリザーブユアハートが参戦する模様なので、これ勝てば、リザーブユアハート記念になってしまいますが、梓屋さん、参加しませんか(笑)
距離は1200m(予定)。
1400m以下→1200m
1800m以下→1600m
2000m以上→2400m
に対応させて、記念競争を勝手に施行しようと思うのですが、これEJCC認定競争とか付けても良いですか?
脚質は総てクジ引きによる選択。
レースは簡単明瞭トーナメント方式。
参加費は当然、自費。

公式戦が常に開催される関西に対抗するために、目的を作って互いのレベルアップを図れればいいかなと。
立ちあがれ! 関東勢!!
あきらめてはいけない!! まず気持ちで勝とう!!

いや、最近、関東勢の書き込みが寂しいんで、煽ってみました(^^;

No.1299 G・Dさん 1998年09月03日 午後11時51分
M2、あの男とは私の文中のことでしょうか?ならあの男とはダンジリ(ヒロカズ)のことだよ〜ん。そうそうあの男の3位は解せないよな〜だいたい第3回の最終日だってあいつがおとなしくしとけば順当に私が勝って3位になっていたのに本当にいらんことするんだからあの男は。いや
〜M2の今までの書き込みでで初めて私と意見が一致したのではないでしょうか?楽しかったです。ではでは。

No.1298 M2さん 1998年09月03日 午後09時44分
…またまたやってきました「あの男」です(笑)。
ちなみに、みほぶう氏に進路妨害されて敗れて悔しがっていた「半袖兄ちゃん」(No.0267参照)とは私のことです。
あの時私がスタッフに「相手は素人だから」と言ったから特に何もなかったが素人じゃないんだったらはっきり言っておきましょう。
「あれは絶対に失格だ。次にやったらその場で蹴り飛ばすから覚悟しておけ!」…ふう、すっきりした。

○まずは近況
…1200m決戦で謎の大敗。最悪この距離だけは取りたかったのでショックでした。敗因を分析し、何とかシリーズ時の調子を取り戻しつつあります。
私にとってこの距離なくして総合優勝はなかったので(現在12戦連続決勝進出記録更新中)あとは9・20と9・23に向けて調整をするのみです。あ、でも9・23は1200m戦なかったんだっけ。
…しかし、2400m先行馬で2.21.0?追込馬でもこのタイムが限界だったのに…。

○笠松あんかつ様
…あのー、仮にも地元なんだからプリ○ズ○み○えの悪口を言うのはちょっと…。私は替わりにやってくれる橋本氏の杉本清風の実況も味があっていいと思うぞ。
あと、5日のVL大会には出走するのでしょうか?

○9・23決戦について
…で、タケシさんは出走するのでしょうか?
出走となれば関西勢は第3回LJS上位5人のうちヒロカズ騎手を除く4人が関東に遠征することになります。これは史上最大・最強の遠征軍になるのでは?
…非常に楽しみです。
それはそうと、ヒロカズ騎手の総合3位に首をかしげる関西騎手は多いのでは?(それを言うとM2の総合優勝にも…)

…さて、言いたいことも言ったし、しばらくは教習所に専念します。それではまた来週。

No.1296 梓屋さん 1998年09月03日 午前06時38分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
先行で2.21.0・・・。(^-^;
しかもそんな、平和なスーパーの2階の筐体にブチ込むとは・・・(笑)。

さてさて、9・23ですが、これは第3回EJCCにはなりませんよ。>Genさん
日程的に、ちょっと準備が追いつきません。あくまでも、EJCCは10・17開催です。
もし、9・23に代替開催を行うのであれば、それは別のエキシビジョンとするでしょう。
もちろん、公式戦になるかもしれないんですが、それはととろさんの交渉しだい。
現状では後楽園が開催されるかどうかは流動的です。あくまでも両にらみで
動かなければならないとは思います(後楽園組は、後楽園優先でしょうしね)。
店員は「俺は知らないけど、やるって云ったんなら、やるんだろうね」といった
ニュアンスのことを口にしていました。
だから、あまり先走って荻窪で公式戦を組んでしまうこともないのでは・・・?

EJCC>
・梓屋 ・水科まさとし ・堀木(最終工程) ・神楽 ・笠松あんかつ
・nWo GEN ・nWo KEN ・都成野賭徒呂 ・チャンプ(後楽園) ・てけぼん
・花島(後楽園) ・猫大明神
 以上12名が、現在までに梓屋が確認した登録です。(敬称略。フルゲート・22名)

JRAホースワールド>
以前書いたよみうりランド借り切りのJRAイベント。
昨日、新橋のPRセンターの近くでお仕事だったので覗いてみたら、当日の予定が。
結論としては「FFイベント」はないようです。「FF2が出るなら」と期待してたんですが、
ゲームショウにも出てこないようですしね。
フライング情報でした。すいません。m(__)m

梓屋調教師>
(中指の)痛みは引いてきたようだが、再発が怖いので無理はさせられない。
ゆっくり仕上げて行こうと思っている。最悪、9・23はぶっつけになるだろう。

No.1295 笠松(Max)あんかつさん 1998年09月03日 午前05時40分
G・D 殿>
2400mでついに2.21.0ですか!いやいや、恐れ入りました。う〜ん、先を越されてしまいましたねえ(少し悔しいモード)。
今後は2分21秒台を連続して出せるよう精進して下さい。技がたまにしか決まらないのであれば、どんな強力な技でも「会得した」ことにならず、ただ単に「まぐれ」であって実力として認めてもらえないでしょう。(橋本氏の大会レポにも同様のことが書かれてました。)

No.1294 G・Dさん 1998年09月03日 午前00時39分
Mail:nwo-t@kcn.or.jp
9・23は荻窪ですか。まあ、自分の少年時代を過ごした思い出深い町ですから、形式としては世界王者グラン・デルフィンの凱旋レースといったとこですかね。駅に到着したら「お帰りなさい、世界王者グラン・デルフィン」なんて横断幕がかかってるかも知れませんね。飛行機(ポケモンジェット)のキャンセルができないので23日は出られると思います。あっそうだたかきくんはどうかな?でも今回のEJCCは今までの中で1番メンバーが濃くなるのでいっさい力を抜かずに戦おうと思ってます。優勝に価値があればあるほど本気になれるのでM2潰しもきっちりやってやろう。それと最近夕方近所のスーパーに嫁さん(EJCC関西支部長のゆうかさん)とよく買い物に行くんだけどそこは電気屋やマクドナルド、回転寿司、などが入った2階建ての建物なんだけど2階の一部がナムコランドになっていてFFが2台だけあるのですが、100円なのでいったら必ず4・5回はやるようにしています。最近はあんかつさんが2400mの先行であれだけの事ができるのが悔しいのでいっちょ俺もやったろと思いやっているのですが、昨日書いたように2.21.9が最高でした。そこのレコードが2.21.7のクイーンだったのですが、今日やっと先行でレコードを塗り替えました。勝ち時計は、
2.21.0!!!あんかつさんの2.21.1は4人で出した物なのでそちらの方が価値がありますが、先行ならそうそう出ない数字だと思いますがどうでしょう。あんかつさんがどうやって走っているかあまり後ろから見たこと無いから独学なのでまだまだいっぱい隙があるとは思いますが、これからは追い込みの「2400m外枠でも大丈夫走法」と平行して極めていこうと思います。ではでは。

No.1293 nWo,Genさん 1998年09月02日 午後10時43分
9月23日は、後楽園での開催をあきらめ、荻窪で第3回EJCCを開催するということになりそうですね。関西、後楽園組、EJCCの3勢力が激突するという楽しみなものになりそうです。
全くの私的な大会でも一向に構わないのですが、できれば賭徒呂さんのいうように荻窪店に頼んで何らかの公的な意味づけをしてもらったほうがいいような気がします。やはり、公式戦だと、その緊張度が高くて気持ちいいですしね。
もし、ちゃんとした公式戦となれば、後楽園のFFの台に荻窪の大会の宣伝を張り付けて、9月23日に大会があると思っていた他の素人ジョッキーさんたちも呼びこむことができるかもしれませんね。

あんかつさん>
それにしても先行で2.21.1ですか。
いったいどうすればそんなことが起こるのでしょうか。技術の革新の早さに驚くばかりです。是非、23日に対決してみたいです。

No.1292 笠松(Max)あんかつさん 1998年09月02日 午後10時11分
9・23は後楽園でなく荻窪かも?ということですが、まあ私としては後楽園組の速い先行馬と対戦できれば、決戦場所なんてどこでも良かったので、メンテのいい荻窪ならなおさらOKです。もっとも、店員をけしかけて無理に公式戦にする必要は無いと思いますが・・・EJCCのように私的なイベントでいいと思いますよ。そのほうが店員も気が楽だろうし。(店員さんにはFF大会の開催を「義務感」でなく、あくまで「興味本意」でやってほしいしね。店員のやる気の無いイベントなんて本当にくだらん。「プ○ッズす○の○」とかが関西ではいい例。全く盛り上げてくれない。)

さて、少しG・D氏に書かれてしまいましたが、先週の2400m戦は先行で4戦して3勝、いずれも勝ちタイムが優秀で、
1回戦 2.21.1
準決勝 2.21.4
決勝戦 2.21.3 G・Dの2着(1/2馬身)
グランプリ 2.21.7
・・・てな具合で絶好調でした。対してマイルは現在イマイチ状態です。只今原因を調査中。9/23までには立て直すぞっと。

No.1291 ふちゅうのオニさん 1998年09月02日 午後09時03分
Mail:haraguchi@cyberoz.net
どもども。久々の書き込みでやんす。
・・・・え〜、おかげ様で荻窪トーナメントは第3位と相成り
ました。1回戦と2回戦はなぜか上手くレースが運べたのが
原因かなぁ。1回戦は堀木さんが原因不明の失速だし、2回戦
は先行3に対し、追い込みがオイラ1人だけだったし・・・。
決勝は大外枠が災いして、3着が精一杯だったです・・・・。
(下の書き込みでG・Dさんが大外枠で・・・・って書いてある
のに・・・突っ込まれるぞぉ・・・)
シャダイカグラの桜花賞みたいなのかなぁ・・・。>戦法

レース後コメント・オニ調教師:
シャドーロールの効き目がかなりあったね、うん。ようやく
馬も走る気見せてくれて。次回のトーナメントも付けて走る
よ。

No.1290 G・Dさん 1998年09月02日 午前02時07分
関西組にむかって参加希望だ〜?世界チャンピオンにわざわざ来ていただくんだから、「M2さん、あんかつさん、G・Dさんぜひ参加していただいて私たちを鍛えて下さい」っていわなきゃダメでしょう。まったく最近のアンちゃんは・・・同じ軍団のGenでさえKenがこっちでG1勝った後は「Kenさん、なにか飲み物でも買ってきます。いえ自分が出しますので」ってな感じだったのにねとりあえず飛行機のキャンセルができないのでそっちには行きます。あなた達に「2400m枠が外でも大丈夫走法」を見せてあげましょう。でもたぶんまねはできないだろうけどね。ちなみにスペカニ最終日の2400mG1の予選、準決勝ともに私は8枠でした。でもちゃんと決勝までいってしっかり優勝しています。それとあんかつさんが書き込んでないので私が書くけどあんかつさん、最終日の予選で2.21.1を先行で出しました。ため息が漏れたね。私なんか先行じゃ2.21.9が最高なのに・・・2400mの歴史が覆されるような感じです。まだまだ枠順勝負なんて結論を出すのは早いと思うよ。ではでは。

No.1289 神楽さん 1998年09月02日 午前00時43分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp
1600m追い切り>
最近は昼休みに、1本だけ追うという生活を続けております。
肩の力を抜いた(タイムを狙わない)気楽な騎乗なんですが、これがどうして、タイム的には1分32秒2だとか4だとか、そこそこのタイムが出てしまいます。
やはり力の込め過ぎは、イレコミということになるんでしょうか(^^)

賭徒呂with9・23のこと>
なにもなければ、参加しますが、後楽園の大会があるのであれば、僕はそちらに参加します。
これはどうしても取らなきゃ行けないタイトルなので。
方向としては梓屋さんの代替開催という形でOKだと思いますが?

No.1288 猫大明神さん 1998年09月01日 午後11時56分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
1600m追い切り>
 今日は7時で仕事が終わったので実施した.追込で1,32,4.平凡だが、近頃の先行馬での追い切りタイムよりましだ.数をもっとこなすとさらにましになるてごたえ有り.とうとうゴンタボンバーが馬肉になるときがきたか…
EJCC>
 ドタキャン有りなら登録します.もちろん故意にはしません.

No.1287 都成野@渉外部長@賭徒呂さん 1998年09月01日 午後11時34分
荻窪の今後について>
詳細は未だ未定ですが、今後もイベントは継続していくようです。店長さんもFFが他のゲームとは、その性格が異なるという事を理解して下さったようです。

9・23大会について>
後楽園でイベントが開催されないなら、荻窪プラボにイベントの開催を提案しようかと思ってます。サントロペでの開催も良いと思いますが、「Dance Dance Revolution」が配置換えにならないと、大人数でイベントを行うには狭すぎるような気が。関西勢と後楽園組が参加するなら、総参加人数は少なくても、全体のレベルは上がるわけで、素人の参加が無い(少ない)分、本気な我々には好都合だと思うのですが。

そんな訳で、9・23大会(開催地未定)の関西の方々の遠征予定を、確認したいと思います。そこそこの人数が遠征されるようなら、やるかどうかも分からない後楽園のイベントは完全に無視して、荻窪プラボとイベント開催の交渉をしたいと考えます。9・23大会(開催地未定)参加希望の方は、書き込み願います(全体の人数を把握したいので関東、関西問わず)。

No.1286 nWo,Genさん 1998年09月01日 午後10時10分
昨日。
入社して以来、初めて休みをとりました。
いやぁ、3日つづけて休むと、何となく調子がいいですね。口内炎もすっかり治りました。
人類は早く週休3日制にしなければいけません。

第1回荻窪トーナメント報告>
nWo,Gen優勝!!
初めてビッグタイトルの一つを獲りました!!
土曜日は練習中の調子がイマイチ・・・・・・復調気配のある府中のオニさんに後ろから差されたり・・・・・・その分、本番では「勝ちにいく」競馬ではなく、「負けない」競馬を心がけました。結果としては、それが良かったようです。
1回戦(1200m)では、チャンプさん、堀木さん、たかき君を相手という1回戦では最も手強い組み合わせ。そこをなんとか、チャンプさんの2着に。
準決勝(1600m)では、先行馬にのり「負けない」乗り方で、追い込んできたKenの2着。
そして、決勝(2400m)。ラッキーなことに最内を獲れ、かつ豊島くんが(勝負を逃げたのか)逃げ馬を選択してくれて、きっちりとここで勝つことができました。
2着にKen、3着に府中のオニさん。で、ダービーから1週遅れで、nWo1,2フィニッシュを決めることができました。
私の優勝を祝福して下さった皆様、感謝致します。

タッグマッチ>
ある程度、FFシングルに関しては上達がピークに達してしまい、枠順勝負になってしまった今、これから新しいトレンドとなっていきそうな勝負方法ですね。
土曜日にやってみたタッグは、予想以上に面白かったです。まだまだ研究の余地がたくさんあり、FF2が出ないことになった今、これからはタッグマッチ中心でやっていきたいですね。おそらく現在のタッグチャンピオンである梓屋、水科組に、nWo軍団で勝利したいですね。

関西のほうも、第4回リーディングジョッキーシリーズはタッグマッチとしたらどうでしょうか。
ここからは関西ローカルのネタですが・・・・・・
G・D&中井組、秋山兄弟組、あんかつ&橋本組、ブフ&サンマルタン組、などが予想され、このメンバーで対決をくりかえせば、かなり面白いのではないでしょうか?
そういえば、蝶野正洋もシングルよりもタッグの方が輝いているような気がしますね。>G・Dさん

梓屋さんの下の書き込み↓>
EJCC登録メンバー・「原島」じゃなくて、「花島」ですよ。
名前を間違えると150kgパンチが飛んできますよ(^^;
それにしても、後楽園大会中止(というか、最初から予定がなかった!?)は、がっかりですなぁ・・・・・・

No.1285 おおーさん 1998年09月01日 午後10時02分
この話はちょっとせこいけど
いい話 明石マイカルの4号機がいいままで乗った中で
3枚上抜けていまっせー
馬が相当軽すぎる
4番は見た目はおんぼろですがのりこごちがそうとういいです誰かお試しを日本レコード更新ははねらえるでしょう

No.1284 梓屋(自厩舎にて休養中)さん 1998年09月01日 午後07時23分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
ナムコがこんどのゲームショーで出すブースが明らかになりました。
詳しくはナムコのホームページに書いてありますが、とりあえず、FF2はありません。
また、ブースにもFFは置いていないようです。
秋競馬に「併せて」ドカンといくなら、このゲームショーで出さないわけもないので、
年内の「2」登場はほぼ絶望的な状況ですね。

後楽園>
もはや、まともに乗れる筐体は皆無。みなさんが「マシ」だという4Pも私にゃ×。
店員さんに「23日のイベント、ほんとにやるんですか」と聞いたら、
「え? そんな話があるの?」ときたもんだ。大丈夫か、後楽園。
直そうという姿勢が見えない。「あれでも200円で稼動して、インカムが有るし」と
思っているのだろうか。だったらもう、後楽園で乗るのは止めよう運動を展開するぞ。
もし23日、後楽園が何もないようだったら、池袋版「One Knight Stand」を
開催しましょうかね。後楽園組も呼んで。EJCCの前哨戦。

グラン・デルフィンさん>
マイルチャンプ、おめでとうございます。あんかつさんを負かしてのものですから、
それは価値あるタイトルでしょう。あ、でも、クラシックがあんかつさんか。
手綱とベルトを交換しておきますか(笑)?

EJCC>
 ・梓屋 ・水科まさとし ・堀木(最終工程) ・神楽 ・笠松あんかつ
 ・nWo GEN ・nWo KEN ・都成野賭徒呂 ・チャンプ(後楽園) ・てけぼん
 ・原島(後楽園)
 以上11名が、現在までに梓屋が確認した登録です。(敬称略)

参加に制限はありません。自分が強いと思ったら、挑みにきてください。
たくさんの強豪がムチを試し振りして待っています。当てられないように気をつけて。
さあ、そこのROMどの、読んでいるだけで強くなれるわけはないぞっ!

No.1283 グラン・デルフィンさん 1998年09月01日 午前00時25分
Mail:nwo-t@kcn.or.jp
どうも、世界マイルチャンピオンのグラン・デルフィンです。誰も書き込んでないけど、ゴールした瞬間届いてないと思ったから後ろに倒れ込んで床をたたきながら「クソー
何でだよーっ」みたいなことを(本人も興奮していてよく覚えてない)言ってしまいました。その前に行われた1200mの決定戦で首差の2着だったせいもあるのですが、やっぱりどうしてもタイトルが欲しかったので2連続2着になるのはよっぽどイヤだったのでしょう(人ごとみたいに)。鼻差でしたが何とか初の世界タイトル奪取なりました。先行2対追い込み2でしかも今現在最強の先行馬であるあんかつさんとステップ橋本という最悪の2頭でした。しかも追い込みは今さっき世界スプリントチャンピオンになった秋山兄貴だったので勝てばとても価値のある事と思い乗りました。直線入り口で兄貴を交わしたときに先行2頭が射程圏に入ったので心の中で(チャンピオンになるんだー)と叫び(これは覚えている)限界のスピードで追いました。祝福の握手も程々に横で見ていた第1回リーデイングジョッキーの中井正徹に抱きつき「やっと取ったよ」と勝利の報告をしました。1年前彼に出会わなければ今のこのタイトルは絶対に無いと思うと本当に感謝している。よかったよかった。さて、話は前後しますが書き込みのとうり2400mで決定戦に出るためにはその前に行われる、2400mG1で決勝に進出しなくてはいけなかったのですが、決勝どころかこのG1は優勝してしまい決定戦全距離出場となりました。2400m決定戦は3着に終わったのですが敗因はわかってます・・・またまたあの男です。
外引いたんだからおとなしくしときゃいいのに・・・だいたい内に居る俺に競りかけて俺に先着したのなんてほとんど記憶にないぞ。第3回のリーデイングシリーズの最終日のG1と同じような展開になって前に行くあんかつさんに今度はM2が差し込んできたときまたまた「あんかつがんばれ」と思ってしまった。とりあえず開催されるのならばだけど、9・23後楽園は現在の関西のチャンピオン、スプリント・マイト、マイル・グラン・デルフィン、クラシック・あんかつ、リーデイング・M2の4人のうち3人が参加することになるだろう。筐体が治っていることを祈る。ちなみに千日前は大会前日に2Pが重たかったので言ってちゃんとなおさせました。みんなもきっちり文句を言おうね。そろそろスポーツ新聞の取材がくるので今日はここまで、あ〜世界チャンピオンは忙しいな〜っと。ではでは。

No.1282 M2さん 1998年08月31日 午後08時43分
…どうも、ついにスプリントの王座を明け渡してしまったM2です。
まずは、マイト(秋山兄)、グラン・デルフィン、カサマツアンカツ各騎手様、優勝おめでとうございます。
敗因を書くと負け犬の遠吠えになってしまうのでやめときます。
まあ、マイルで笠松氏に勝てるようになったことだし…。

○関西のレース予定について
9月20日より第4回LJSが始まるとのことです。なにも人が遠征する頃にやらなくたって…。
それに先立って、AV’Sで15日に1周年記念イベントが行われます。内容は
@オールマイティS:自在馬限定レース。1回戦1200m、2回戦1600m、決勝2400m。
AツインジョッキーS:現在話題になっている2on2(タッグマッチ)。2400m限定。
BAV’Sチャンピオンシップ:AV’Sの歴代優勝騎手によるマイル戦。
13日にもAV’S、千日前でレースがあります。暇な方はぜひお越しください。後楽園と違ってしっかり動きます(冷汗)。

○猫大明神様
…私はnWoにもuDrにもEJCCにも所属しておりません。デビュー時から「一匹狼」を貫いております(ちなみに「中途半端な奴はいらない」とnWoTAKUYA氏に断られた経歴あり)。
まあ、同じAV’Sの秋山兄弟とつるんでいる程度でしょうか(私が優勝した時に握手を求めてきたのは秋山兄弟とD.J.Tucker氏以外に記憶が無い)。
かつてから「いつか実力で見返してやる」と思っていたので一度でも結果が出せたのは嬉しい限りです。

○9・23後楽園決戦
…後楽園の状態は笠松氏、G・D氏から伺いました。あと、実際に乗ってきたと言う橋本氏にも聞きアドバイスも受けました。
できれば早く完治して欲しいものです。

…来週はFF大会はお休み。代わりにヴィクトリーラップの大会で憂さ晴らしをしてきます(前回2位)。
それではまた。

No.1281 神楽さん 1998年08月31日 午前01時47分
荻窪の事。
なんか、1回戦(1200m)で、さっさと負けてしまったので、忘れかけてました。
一応回顧すると、脚質では全16名の参加者中唯一の逃げ(他は自在1、追込14)。
それなりに上手く乗れたが、追込に1分6秒2で、さっさと駆け抜けられてしまっては…

とりあえずその後のフリー対戦では、2400m追込2分21秒2で勝ったりしまたから、いいです。
とにかく調子の悪い(1600mなんか、まったく駄目だったし)一日でした。

No.1280 神楽@オフサイドトラップ記念優勝騎手さん 1998年08月31日 午前01時38分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
はい、優勝騎手です(笑)。
勝因は、脚質選択がクジだったことでしょう。
神様もアグネスハンサム×エスケイジルバーの馬券が外れたことを不憫に思ったのか、2Rとも差しを引かせてくれましたから(笑)
でも、レースの質としては、脚質が流動的なだけに、非常に楽しかったです。

来週は新潟3歳S優勝馬名記念、ですね。参加者は後楽園に集合してください(笑)
尚、このレースは突如取りやめになる場合があります。

さて
後楽園の筐体ですが、悪い状態であることは間違いないのですが、まあ最高速がでるからいいかなと。
一時期よりは、軽くなってるし。
それになんといっても競技人口の絶対的な多さは、レベルはどうあれ、いろんな意味で面白いと思います。
いろんな乗り方をして、いろいろな見せる騎乗が出来るのも、後楽園の魅力ですし。
乗っていて楽しいですよ、やっぱり。
早く4台復帰、筐体復活してほしいなぁ。

No.1279 堀木(最終工程)さん 1998年08月31日 午前01時35分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
荻窪トーナメント私的報告>
1回戦の1200m、追込で大惨敗の4着。最後に大きく失速。道中はほとんど
失敗した自覚ないから、追えてなかった、ということでしょう。体力足りませんね。
後楽園につづいてトーナメント激弱。このままメリーナイスになるのはいやだ(笑)。
これから3週間でスタミナUP!!とりあえず牛丼とチキンラーメンしか食べない
生活をやめます。

直前追いきりやりすぎ報告>
2400m追込で荻窪レコード2.21.1達成(自己新)。どうもこの一追いで燃え尽き
てしまっていたらしい(泣)。それじゃ意味ねえよ <俺

後楽園経由サントロペ報告>
後楽園、皆さんおっしゃる通り筐体の状態は最悪。このままでは大会開催が危ぶま
れます。
サントロペ、筐体はおおむね良好なれど、隣りに設置されたダンスダンスレボリュー
ションのギャラリーが多すぎて、EJCCのように大人数が集まるのは辛そう。
どうしたもんですかね?

禁断の果実(笑)>
いやー、我ながらあれほどタッグマッチが面白いとは思いませんでした。
もう少しちゃんとしたルールを作って、たまにリーグ戦+トーナメントのW杯方式で
遊べると面白そうです。ポイント加算で個人ランキングとかも作れそうですし。
た・だ・し、こればっかりやってると腕が落ちること確実なので(笑)、普通の調教と
並行して、疲れた(特に精神的に)時にたまにやる、位が適度なバランスでしょう。
とかいいながら、面白いから毎週やりそうだけど(笑)。普通の調教もやりましょう!!

No.1278 水科”妖怪通せんぼ爺ぃ”まさとしさん 1998年08月30日 午後11時52分
Mail:msatoru@alles.or.jp
池袋サントロペ(久々にいきました)にて、タッグマッチ。
脚質のせいもあって、サポート役にまわり、
そつなく、こなしました(^^;;
なんかもう、隠れた才能を見つけてしまったような……
嬉しいような、情けないような。

サントロペは未だに台の状態がいいですねぇ。
セニョールCとかでなぜ池袋に移動するのか、が納得できました。
(100円ですしね)

それに比べて後楽園はもう極悪です。しかも「3」台並びになってます。

あ、突発いべんと
「みにEJCC・オフサイドトラップ記念」について、
優勝の神楽さんお願いします。

No.1277 タッグマッチMVP/猫大明神さん 1998年08月30日 午後11時40分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
タッグマッチ>
 私と組んだチームは1敗しかしなかった.唯一の1敗は私の責任によるものだ.たまにはぶつけまくるって結構いいもんだ.でも実際なら馬、騎手共に永久追放になるだろう.
9・23後楽園決戦>
 ほんまにあるんか?

No.1276 マイル王陥落&新クラシック王襲名の笠松あんかつさん 1998年08月30日 午後09時23分
とりあえず、千日前スペカニの速報

1200mチャンプ マリンブルー号 マイト騎手(秋山兄)
1600mチャンプ デルフィンクラッチ号 G・D騎手
2400mチャンプ マルブツセコイオー号 笠松

・・・というわけで、G・D氏もタイトルを取り、9・23後楽園決戦には関西のタイトルホルダーが3名参加(G・D、M2、笠松)となります。請う御期待!

・・・マイル王剥奪はやっぱ悔しいなあ・・・まあ苦手の2400mでタイトル取れるまでになったことだし、とりあえずはヨシとするか。

No.1275 梓屋さん 1998年08月30日 午前07時03分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
荻窪「One Knight Stand」自分結果>
●予選1回戦・1200m・追込・3着(勝ち騎手・ししょー豊島師)・予選落ち。
  「はやすぎるよ」をスタート直後に出し、結果的にそれが末足に響き、負ける。
  その他のエキシビジョンにおいても、前につけるものの、後ろから差される。
  なにか、どこか違っている。むう。

荻窪「御意見無用2400m一本勝負タッグマッチ」>
水科と組んで、2勝か3勝、挙げることができました。後方でかき回してくれた
水の字のおかげで、私の逃げはずいぶんと楽ができました。ありがとう、水科。
いやあ、しかし、かなり新鮮に楽しめる企画ですな。
なんか、「楽しくFFに乗る」という気持ちが甦ってきましたもん。

EJCC>
・梓屋 ・水科まさとし ・堀木(最終工程) ・神楽 ・笠松あんかつ
・nWo GEN ・nWo KEN ・都成野賭徒呂 ・チャンプ(後楽園) ・てけぼん
・原島(後楽園)
 以上11名が、現在までに梓屋が確認した登録です。(敬称略)

No.1274 水科まさとしさん 1998年08月30日 午前01時46分
Mail:msatoru@alles.or.jp
タッグマッチ。
とりあえず、自分はサポート(邪魔?)してこそのひと
だったらしい……
他の人とも組んでみたいです。予想以上に面白かったです。(^^)

「公式戦」の方は、もう完全にどつぼです。
もう完全に、強い人との間に「埋められない差」ができてしまった、
そんな感じです。(今ごろ気づいたのか…)

No.1273 猫大明神さん 1998年08月30日 午前01時25分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
何とか終電二本前で帰れた。
トーナメント>
1回戦1200m 1.6.2 1着
2回戦1600m 3着
どーもマイルがだめだ。
タッグマッチ>
味方の差しに敵の逃げをつぶすよう指示すれば良かった.自分の追込は敵の差しを警戒しすぎた。
今後の土曜>
今のところ土曜競馬はやらないから資格の勉強するしかないな.
京浜東北線 快速 横浜ー品川(3000番台)>
よー考えたら各停やんけ.気づいたとき時すでに遅し.スタートボタンを押していた.
今後の課題>
1600mもっと練習すべき.場合によっては追込に鞍替えも.

No.1272 M2さん 1998年08月29日 午後09時32分
↓これだけ気合いを入れて千日前に来たってのに5頭立てはないよな…。私も明日は頑張ります。

No.1271 グラン・デルフィンさん 1998年08月29日 午後05時58分
さあ、最終週。今日で予選は終わり明日のG1三戦までの結果で上位4人の決定戦をするみたいだ。今週の筋トレは順調かつハードにできた。体的にはやることはやったし、あとはどれだけ力を出し切れるか、他の人の限界以上のスピードで馬を揺するために肩と胸の筋肉を重点的に鍛えてきたけど最近やっと肩に満足行く位の肉が付いてきた。とにかく決定戦に持ち込めば一発勝負だから全距離出れれば
何とかタイトルが取れると思う。9・23後楽園に俺だけ無冠では具合が悪いので何とかしよう。今週は俺のこの1年のFF人生すべてをぶつけて悲願の世界王座奪取の記念すべき週にする。以上。

No.1270 梓屋さん 1998年08月29日 午前05時55分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
FFタッグマッチ>
おお、それは面白そうですね。EJCCのエキシビジョンでやりましょうか。

EJCC>
・梓屋 ・水科まさとし ・堀木(最終工程) ・神楽 ・笠松あんかつ
以上が、現在までに梓屋が確認した登録です。(敬称略) 

きょうのトーナメントは、いったいどうなるのか・・・台風は直撃らしいし。
ま、今日の8時に、荻窪で。

No.1269 最近午後3時に出社して午前3時に帰るnWo,Genさん 1998年08月29日 午前02時25分
先週の土曜日のオールナイトの後、一日のペースが完全に狂ってしまいました。
生活習慣が悪いせいか、口内炎が5つもできて、かなり最悪な気分です。しかも、来週1週間夏休みをとる予定だったのが、仕事が増やされてしまい月曜日だけしか休めなくなりました。むかつくので、だらだらとパソコンで遊びながら仕事をしています。最近、私がパソコンで遊んでいるのが上司にバレてキマヅイのですが、無視しまーす。

さて、とうとうM2騎手が「9・23後楽園」への出走を決めましたね。関西のリーディングの1,2位が参戦!!、これはとんでもない大会になりそうです。こうなったら、ダンジリさん(ヒロカズ)、ステップ橋本騎手(ワタル)、チャンピオン中井騎手(チャンス)あたりも参戦させて、FFの有馬記念を開催したいですね。
考えただけでワクワクします。
でも、
今、心配なのは後楽園の台がちゃんと当日までに新調されるかどうかです。
今週追いきりにいったところ、唯一マシだった4P台もガタガタになっていました。1P台などはついに撤去されてしまいました。
こんな調子の台だと、大会をやっても無駄です。ちゃんと、新調する気があるのでしょうか?かなり、不安です・・・・・・

明日のトーナメントは出走回避しようかと思っていたんですが、ファイナルハロンがやっぱりしたくなってきたんで、一応参加するつもりです。

P.S誰か、どこかのチャットを侵略して今からチャットして遊びませんか?

No.1268 猫大明神(単勝オッズ150倍)さん 1998年08月29日 午前01時10分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
あーあと4週間で社員旅行.行きたくねー.
トーナメント参加ピンチ.今日の豪雨で喉痛悪化.今は平熱だが寝込むかも.それでも解熱剤のみまくって参加する予定である.だって公式戦でまだ一流ジョッキーとあたったことないもん.ところでシステムはどうなのか.各距離ごとに優勝者を決めるのか、予選1200m、・・・決勝2400mとなるのか、後者の場合、馬代えるの有りか無しか、一体どうだろう.まあ、いつも通り追い切りは最悪である(1600m先行1.32.8).
P.S.M2さんは全員を敵に回しているのですか?
あー早く二流ジョッキーになりてー!何もかもすべて今日のトーナメントにかかっている.

No.1267 G・Dさん 1998年08月28日 午後11時52分
Mail:nwo-t@kcn.or.jp
おいM2、負けたことを怪我のせいしてんじゃねえよ。23日を意識する?ふざけんなって、どう乗ったって負けるからって今から言い訳の用意してんじゃねえって。お前は俺がチャンピオンになる瞬間を指をくわえて見とけばいいんだよ。それといいかお前が車を買ったらお前の車を関西全員でタクシー代わりに使ってやるから覚悟しておけ。
あ〜でも9・23後楽園(きゅうてんにいさんこうらくえんと発音する、これからはこの呼び方で統一すること)これで関西の東西統一が実現することは間違いないし、これでリーデイングジョッキーシリーズとスペシャリストカーニバルが世界選手権であることが証明されるであろう。Ken、Genは勿論、M2、MAXさん頑張ろうな。ではでは。

No.1266 神楽さん 1998年08月28日 午後11時47分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
関東地方には台風が遅々迫りつつありますが、いよいよ明日は荻窪トーナメントだったりします。
詳細は知りませんが、時間は20時からです。
参加される方は、忘れずにね。

今週、ほとんど追い切らずに過ごしていましたが、今日、1600mと2400mを一本ずつ追いきりました。
まずは2400m、久々のせいでゴール前はアップアップになりつつも、単走、追込使用で、2分21秒9の逃げ切り。
単走では初めての21秒台を掲示することが出来ました。
大分、追込も体に馴染んできた様子。
1600mは、先行も1分32秒6。我慢しすぎる分、タイムは伸びないみたいです。

さてはて、明日。
一体どうなるでしょう。
なんとか、タイトルの一つは欲しいのですが…

※タッグマッチ>
エキシビジョンとしては面白いですね。
僕的にはKenさんGenさんのコンビに、挑んでみたいです。
明日、早速、一鞍(笑)
逃げ、先行組 対 追込2騎組 なら、逃げ切る間に伸びてくる追込の進路を防ぎきる、もぐら叩き戦法もありでしょうか?

No.1265 M2さん 1998年08月28日 午後08時47分
…どうも、「疑惑の末脚」M2です。

○M2牧場馬ついに東上!
問題の9月23日ですが、なんとか休日出勤せずにすみそうです。というわけで、後楽園大会への出走に踏み切ります。
その頃までには、免許を取って車も買いたいものですが…。
10月のEJCCにも可能な限り出走しようかと思います(車を買って貧乏になってなければ)。

○FF世界チャンピオンについて
河瀬騎手の強さについては関西では異論を唱える人はいないでしょう。少々ブランクが長かったのが大きいような気がします。
ちなみに、M2は第3回LJS前に秋山兄弟の協力も得て連続20本追いを敢行したことがあります。あれが無ければ今の私はなかったと思っています。
ただ、外見の方はねえ…。じゃ、前にも言ったように馬のかぶりものをしましょうか?かつての校長騎手のように。

○手の捻挫について
…私もなったことがあります(左手薬指)。今年の2月ぐらいから痛み出し、Gen騎手に大敗した頃は最悪でした。
テーピングをしていたので知ってる人もいると思いますが…(ハンドルにガムをつけたと勘違いされてやめました)。
職場の人には「腱鞘炎に違いない!」と言われ、私の場合4月ぐらいまでかかりました。
最悪の場合、手術を必要とするそうなのでくれぐれも無理はしないようにして下さい。

○タッグマッチについて
…うーーーーーん、ぶつけた瞬間に横から蹴りを入れられませんかねえ??(ブフ騎手が素人にぶつけられて横腹を蹴り飛ばした前歴あり)

○近況について
26日に追い切りを行いました。阿倍野PASSCAで1200m1.06.0(レコード)を出してきました。
現在通っている教習所ですが、第4段階に入りました。私の青写真では14日に念願の免許取得の予定です。

…明日、明後日は23日を意識したレースをしようかと思います。それではまた。

No.1264 nWo.Genさん 1998年08月27日 午後03時33分
堀木さんのFFタッグマッチのアイディアとても面白そうだと思います。
非常に戦略性がありそうで、ファイナルハロンの新しいおもしろさがあらわれそうですね。

No.1263 堀木(最終工程)さん 1998年08月27日 午前10時39分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
梓屋様>
「三冠」発言の件、ご真意了解です。とりあえずお互いG1二つ目、
目指しましょう。
あと、捻挫の件ですが、私も一時期悩まされました。やっぱり、一度に
たくさん追いきりをこなすとよくないようです。私の場合、だましだまし
乗ってたら、痛くなくなるのに2ヶ月くらいかかってしまったので、少し
本数を絞った方が(その分、1本の集中力UPして)完治は早いと思わ
れます。

笠松あんかつ様>
「手綱」用リボンは、池袋の東急ハンズ(サントロペの目の前)で購入した
ものなので、すぐ手に入ります。当日までに用意しておきますね。

ちょっとした思い付き>
FFでタッグマッチってできませんかね?2対2で、EJCCみたく脚質
をくじで決めて、1着馬を出した組が勝ちというルール。体当たりや
斜行の制限を緩くすると、結構戦略性が深まるような気がするの
ですが。タイムでなく、あくまで勝ち負けにこだわる感じ。
CPUが勝ったら引き分け、というルールなら、それほど大乱闘にも
ならないと思うのですが(勝てないから)。どこでぶつけてくるかドキドキ
もので待つ、なんてのも、結構シビレそうでしょ?
逃げ−差し組 対 先行−追込組 だったら、差しの奴が大暴れして敵
を当たりつぶす間に逃げ切る、とか、逆に先行の奴が激走して超
ハイペースを作り出し、後ろで溜めている追込を楽にするとか。
まあ、もはや「公正電馬」とは言えないシロモノですが、エキシビション
ならOKかと。どなたか一緒に遊びません?

No.1262 グラン・デルフィンさん 1998年08月27日 午前02時06分
Genに賛成。やっぱりかっこいいやつがチャンピオンでないと全くFFを知らないギャラリーに紹介できないもん。ちなみにGen君は私がチャンピオンになったら胸を張ってこの人がチャンピオンですと素人&ギャラリーに紹介できますでしょうか?でもやっぱり華のあるやつがチャンピオンであるべきです。ではでは。

No.1261 また笠松でございますさん 1998年08月27日 午前00時31分
「ダービージョッキー」堀木殿>
どうやら次のEJCCが開催されそうで、私としてはもちろん当日「たづなちゃん」を持参しますが、新しく飾る「リボン」が手に入りません。(いったいどこで売っとるんやろ?)
当日までにそちらで手配願えませんでしょうか?

but,FF馬頭は荷物になるので、優勝者宛に郵送するということで御勘弁を・・・

追いきり速報>
2400mで2.21.6(先行)
調子は現状維持といったところか。問題はノーチェイサーの大たわけがハイペースで逃げた時の対処の仕方。どうもうまくいかなひ・・・

No.1260 梓屋さん 1998年08月27日 午前00時20分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
右中指の調子が回復してきたので、今日は追い切り。
ととろさんと併せました。結果的には、ととろさんが2.21.5を出した以外は
ぜんぶ22秒台。梓屋のベストは2.22.0に終わりました。
とりあえず、追えることは追えるようです(手綱の持ち方を変えました)。

EJCC>
・梓屋 ・水科まさとし ・堀木(最終工程) ・神楽 ・笠松あんかつ
以上が、現在までに梓屋が確認した登録です。(敬称略) 

No.1259 Max笠松さん 1998年08月27日 午前00時09分
Mail:j1_tatsu@d1.dion.ne.jp
毎度どうも、Max笠松でございます。
M2騎手を「暫定」FF世界チャンピオンとした理由>
Gen殿の「FFの真のチャンプは河瀬君である。」ということに異論はありませんが、その理由としては外見どうこうよりも「FFに関しては圧倒的にモノが違う」所にあります。そのエピソードをひとつ・・・

関西第3回シリーズ最終週になって河瀬君は「ピンチ騎手」と改名して大会に現れました。私はブランクの長い彼に「マイルの先行馬はこれほど強くなっているんだぞ!」ということをアピールすべく、彼との先行併せ馬調教を行い、1.31.5を出して勝利し、彼を驚かせたのですが・・・
翌日の大会、マイル戦で河瀬君とぶつかり、先行馬同士での対決。結果は河瀬君に3/4馬身届かなかったのです。その時の勝ちタイムがなんと1.31.2!復帰2日目にして私のベストの走りを越えてしまった彼こそが「真のFFの天才」でしょう。

EJCCの件>
出走登録しときます。開催は土曜日がいいなっと。

M2氏へ>
9/23がダメでも10月のEJCCには出ましょうや。

No.1258 猫大明神 さん 1998年08月26日 午後10時57分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
追い切りは相変わらず22秒台しか出ない…
荻窪のトーナメント、私の馬の単勝オッズはどれくらいか.150倍くらいかな.荻窪公式戦では3戦3勝だが、いずれもタイム悪かったし、展開に恵まれたし、まあ、穴党の方はどうぞ.
第1種電気工事士(筆記10月4日)と総合種工事担任者(11月15日)の勉強ぜんぜんやる気なし状態.工担の講習が9月末の土日から(9時5時)*4週、計8日、本社であるが、ぜってーーーーー行くかーーーーー!!!俺から馬とったら何残るんじゃーーーーー!!!といっても競馬はじめたの去年の有馬記念(枠連的中)からで馬暦1年ないねんけど.

No.1257 nWo,Genさん 1998年08月26日 午後09時26分
なんとなく体調が悪いです。
特に腰痛と下痢がひどいです。
今週のトーナメントは行くのやめるかもしれません。

M2騎手を「暫定」FF世界チャンピオンとした理由>
1,ファイナルハロン最強はやはり河瀬騎手でいてほしいから。
河瀬騎手は見た目がさわやかでかっこいい。これは第3回リーディングジョッキーと決定的な差である。かっこいい人が1番であってほしい。ファイナルハロンをやっているすべての人の望みであろう。
就職活動に頑張る河瀬青年を除外しておこなわれた大会など、貴の花が休場した大相撲と同じである。
2,M2騎手は1度も関東で騎乗したことがないから。
後楽園と荻窪、そしてEJCCと,3つの文脈で展開される、関東の大会に一度も参加もせずに「世界最強」をなのるのは間違いではないか。
関東のFF界はまだ歴史が浅いものの、関西以上に幅の広い文脈で展開されようとしている。これを制してこそ、はじめて「世界最強」と認定されるのではないか。
M2よ、仕事など捨てて、関東で「最強」の座を手にいれろ!!

No.1256 G・Dさん 1998年08月26日 午前03時50分
ちなみに私は左の握力がほとんどありません(シリーズ中は力入るんだろうね)

No.1255 神楽さん 1998年08月25日 午後11時47分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
やっと、マイPCの環境が復旧しました。一時はバックアップに使ったHDもフォーマットしてしまい、途方にくれましたが、もう大丈夫。

EJCC>
参加しまーす!!

梓屋さんの右手の捻挫>
もしかすると、僕の左手と一緒かも。
そうだとすると、無理しない方がいいですよ。
結構たつけど、僕もまだ痛み残ってるし。

No.1254 梓屋さん 1998年08月25日 午後09時06分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
堀木さん>
>>>「三冠の権利は、皐月賞馬にしか、ない」
>あ、競馬の三冠じゃなくて、「三冠ベルト死守!!」とかいうニュアンス
>の三冠です、すみません(全日のベルトって今何冠でしたっけ?)

あ、誤解されても仕方がない書き方をしてしまいましたね。
いやいや、私のニュアンスは「最初の一冠(つまり荻窪ダービー)を制したものにしか、さらにその上に(とりあえずの)関東3冠を積み重ね、3冠ジョッキーとなることはできないのだから、ンな弱気なこと云わないでくださいよ」というものだったんですよ(汗)。
読み返すと、まるで「皐月賞ジョッキー(つまりKenさんか)にしか権利はねーんだから、無茶云うなコラ」のほうが圧倒的に強いニュアンスになってしまってますね。すいません〜 m(__)m
激励のつもりで書いたものなんですが・・・こちらこそ、申し訳ないです。気分悪くされたでしょう。謝ります。

グラン・デルフィンさん>
「nWo○○○○」・・・・・・なんか、「名は体を表して」いるような(笑)。・・・え? 伏せ字? 一部の上下左右かと思った。

右手捻挫>
原因不明。右手を強く握れない現状。もともと手綱を引くタイプなので、ちょっと痛い。
註:ダービーのときには完調でした。いつやったんだろう。

EJCC>
・梓屋 ・水科まさとし ・堀木(最終工程)
以上が、現在までに梓屋が確認した登録です。 

No.1253 堀木(最終工程)さん 1998年08月25日 午後04時18分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
次回EJCC>
今のところ予定日に参加の支障はございません。出走登録いたします。
現在わかっている、年内で都合の悪い週末は、11月21〜23日の連休だけ
(妹の結婚式で実家に帰る)です。

梓屋様>
>>「三冠の権利は、皐月賞馬にしか、ない」
あ、競馬の三冠じゃなくて、「三冠ベルト死守!!」とかいうニュアンス
の三冠です、すみません(全日のベルトって今何冠でしたっけ?)

>追込
1200mと2400mは一応、自分なりの基本型を理解した感じですが
マイルがまだ未解明。なんとかせねば。

No.1252 G・Dさん 1998年08月25日 午後12時00分
いや〜、残念だせっかくリングネーム考えていたのに、しかもゴールデンウイークにはすでに決まっていたのになー。
nWo○○○○ってまあいいや、堀木っち&梓屋っちはG1と取った以上もう容赦する必要ないし徹底的にやりましょうか。9.23後楽園楽しみだ。ではでは。

No.1251 梓屋さん 1998年08月25日 午前05時36分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
現在の梓屋>
精神:炭酸の抜けたペプシ。
肉体:右前第3指捻挫。

グラン・デルフィンさん>
自分は、すでに「uDr」に所属しております(笑)。
ナニはどうでも厩舎長であることだし、nWoへの参入はありえません。
第2回EJCCの時から、nWoは私にとって「倒すべきもの」なのですよ。
そのように、お師匠さまにお伝えください。

堀木さん>
「三冠の権利は、皐月賞馬にしか、ない」

第3回EJCC、のこと>
「やるのか?」と云われそうですが、トライアルをした以上、開催します。
日程は、10月17日(土)、ないしは10月18日(日)。時間は昼ごろから。
会場は、ほぼ確実にサントロペTCでしょう。渋谷INTYも100円になってましたが。
エクウスの下という立地条件は捨て難いんだよなあ・・・。<INTY
参加可能な方は、どうぞ掲示板で登録をお知らせください。
ずいぶん先の話なのでわからないという方は、無理することはありません。
とりあえず、9月の末あたりで人数を確定したいと思っています。
優先出走権のある方が回避した場合は、まだ考えてません。
これだけ早く告知すれば、都合をつけやすいかと思いますが・・・。

シンプル掲示板 Ver 5.3r
Copyright (c) 1996,1997 Funny All Rights Reserved.