ファイナルハロン掲示板30(今日の戦績をどうぞ) [トップページ]

メッセージ(1998年09月22日 午後11時25分〜1998年09月28日 午前02時33分)

No.1500 電馬情報編集部「神楽」さん 1998年09月28日 午前02時33分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura/ejccdata.html
祥治さん>
OKです。早速、更新しておきました。
枠順も2枠にしておきましたよ(笑)
でも、登録枠がいっぱいになるまで、祥治さん以外は暫定枠順です(^^)

今日のレース>
枠順から通過ラップ、走破タイムを、今回から公式に記録して行くことになったようです。
3ヶ月続けば、立派な関東白書が出来あがるかも。
頑張ってくださいね、堀木さん(笑)
僕的なレース回顧は、なにも言うことありません(^^;
ボロボロ…

No.1499 祥治さん 1998年09月28日 午前01時54分
神楽さん>
それから「下河辺トレーニングセンター全2回大会優勝」はタイトルにならないのかな?

No.1498 祥治さん 1998年09月28日 午前01時48分
Mail:ogura@mtg.biglobe.ne.jp Home Page:http://www2s.biglobe.ne.jp/~oumadesu/toppage.html
神楽さん>
私の持ちタイムです。(ほとんどタイム見ていませんけど)
1200m:追 単 1. 6.5
1600m:先 単 1.32.0
2400m:先 併 2.22.0
です。
ところで私、黒しかメットカバー無いんですけど
2枠に替えてもらえません?
(ってまたあの格好するのか?)

サントロペ>
友人の結婚披露宴で上京したため参加。
レオリュウホウ記念>
知らん。誰?その馬。
ファレノプシス記念>
サンダー3連発!
サンダーV(パチスロ)は最近連ちゃんしないのにな・・・。

No.1497 堀木(最終工程)さん 1998年09月28日 午前01時34分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
ちょっと長くなりますがご容赦を。

サントロペ記念競走結果速報>

下記の2種目が行われました。例によって脚質は抽選制です。
とりあえず、準決勝と決勝の結果を書いておきます。

参加騎手:はた、豊島、猫大明神、堀木、都成野賭徒呂、はじめ、だいご、みみこ、なおき、
神楽、祥治、nWoKEN(12名、順不同、敬称略。以下同様)

レオリュウホウ記念(2400m)

準決勝A組
1着:都成野賭徒呂(追込) 2.22.4
2着:猫大明神(追込)
3着:だいご(逃げ)
4着:神楽(自在牝)

準決勝B組
1着:なおき(先行) 2.22.4
2着:nWoKEN(逃げ)
3着:豊島(先行)
5着:みみこ(逃げ)

決勝戦(準決勝の上位2名進出)
優勝:都成野賭徒呂(追込) 2.21.3
2着:猫大明神(差し)
3着:nWoKEN(自在牡)
4着:なおき(自在牝)

優勝者コメント:「脚質に恵まれました。一応決勝は自己ベストなのでよかったです。」


ファレノプシス記念(1600m)

準決勝A組
1着:堀木(追込) 1.31.8
3着:nWoKEN(自在牝)
5着:はた(逃げ)
7着:だいご(逃げ)

準決勝B組
1着:みみこ(追込) 1.32.9
2着:祥治(差し)
3着:豊島(差し)
4着:都成野賭徒呂(差し)

*準決勝A組の競走において、4コーナーでホットギャンブラー号が斜行したため、
nWoKEN号に不利あり。2着不在のため、決勝戦進出の4人目を決定するために
急遽敗者復活戦を実施。

敗者復活・決勝進出者決定戦
1着:豊島(追込) 1.31.4
2着:だいご(先行)
3着:猫大明神(先行)
4着:はた(追込)

決勝戦(準決勝A組の1着、B組の上位2名、敗復戦の1着が進出)
優勝:みみこ(先行) 1.32.1
2着:豊島(逃げ)
3着:堀木(自在牝)
4着:祥治(差し)

優勝者コメント:「距離が1600mで先行でしょォ!? 勝ってあたりまえって言えばあたりまえ
のことですねぇ。私を誰だと思っているのョッ!! −−−というのはウソ(!?)で、正直言って
うれしーです。ファンのみなさん、いつも応援ありがとね(←いるのか!?)」

サントロペ記念競走私的結果報告>
2400mは差しを活かしきれず(序盤で前につけられなかった)、1回戦負け。
1600mは予選は追込放題の組み合わせで楽勝も、肝心の決勝でピーチを
引いてしまい、しかも序盤でCOM馬の捌きに失敗して置いていかれ、3着まで。
やっぱ、集中力が足らんです。

ダウンヒルバイカーズ>
渋谷のINTIに行ったのですが、店側でネットトライアル用のイニシャライズを行った
にもかかわらず、結果が全然UPされず。どうもサーバとの通信状況がよくなかった
ようです。先週の金曜日も同じ状態だったので、もうネットトライアルはあきらめます。
ベストタイムも1.40.13(多分全国3位相当)しか出せなかったし。とほほ。

No.1496 てらさわさん 1998年09月28日 午前00時35分
Mail:fwke0761@mb.infoweb.ne.jp
いつもROMしてます、てらさわというものです。
(もう古い話ですが・・・)9・23の大会、私も参加させていただきました。
結果は惨敗でしたが、世界チャンピオン(?)のM2騎手と一緒に騎乗できたりと、
非常に楽しい経験をさせていただきました。
やっぱり「使った金額が2万円くらい」なんて言っているようじゃだめですよね(^^;)。
「軽く10万は越えてる」皆さんには近づけませんが、これからも末永く
ファイナルハロンを楽しみたいと思っています。

梓屋さん>一度EJCCを見学に行っただけの私などに声をかけていただきありがとうございました。
HIROさん>ヤクルトスワローズフォーラム外野席でしばしばお見受けするHIROさんと同一人物ですか?

No.1495 水科まさとしさん 1998年09月27日 午後11時39分
Mail:msatoru@alles.or.jp
「電馬情報編集部」御中>
一応、勝ち鞍として「荻窪アーリントンC(G3)」
があります。
で、得意脚質は一応「先行」です。

追記、お願いします。
(一応、ばっかり)


No.1494 猫大明神さん 1998年09月27日 午後11時33分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
猫の逃げ馬はばてる.この常識は覆された.何とか2分22秒台前半を出し続けるようになった.まあ、自分の脚質ではないので、こんなもんでいいか.

自己申告>
1200m 追込 1.6.2
1600m 先行 1.32.0 単走
2400m 追込 2.21.4
得意脚質 追込

No.1493 また笠松勝巳さん 1998年09月27日 午後11時08分
Mail:j1_tatsu@d1.dion.ne.jp
・本日のLJS速報

Round7 1600m(GU)
優勝 浦河 渉(ステップ橋本)

Round8 2400m(GU)
優勝 DJ・Tucker

・・・ということでDJ・Tuckerが総合ポイントで一歩リードし、それを笠松、ヒロカズ、アキラ22号、浦河、ワンダーらが追う展開となっております。

・私的レース回顧
いやあ、関東遠征以後マイル戦でどうも位置取りに迷いが出てしまっているようで、外々回って敗退というケースが目立っている。単走で追えばあっさり1.31.0(梅田2号店レコード)をマークしたので技術的には問題なく、先行馬同士のかけひきの問題だけなのですが・・・
ともあれ得意のマイルで決勝にすら残れず、悔いをのこしてしまった。
2400mはあいかわらず先行馬で快勝と凡走を繰り返している。
ともあれ、こちらは決勝まで残り、3着でまた少しポイントを追加。道中掛かりながらも、うまく立て直して粘れたので、まあよしとしましょう。

・どうした!? チーム梅田未だ重賞制覇者なし。
最強の名を欲しいままにしていたチーム梅田(中井、河瀬、G・D、たかきなど所属)が不振に陥っている。
来週以降の奮起を期待する。元チーム梅田所属のKEN、GENが泣いているぞ!?

※私のメールアドレスは上のように変わっております。当面は以前のアドレスでも大丈夫ですが、将来的には廃止しますので。

No.1492 笠松勝巳さん 1998年09月27日 午前07時48分
・遅れ馳せながら昨日のLJSの結果

Round5 千日前スプリントC(1200mGU)
優勝 あきら22号GR改(秋山弟)

Round6 AV’S山菜ステークス(2400mGU)
優勝 ヒロカズ(ダンジリ)

総合ポイント
1位 ヒロカズ 9500万
2位 あきら22号GR改 8000万
2位 笠松勝巳 8000万
以降忘れた・・・すんません。

なお、23日の結果は・・・
Round3 1200m優勝 DJ・Tucker
Round4 2400m優勝 ワンダー(初重賞制覇)

・・・ということで全30戦中6戦消化し、未だ重賞2勝者がいない大混戦模様となってまいりました。

No.1491 傳馬情報編集部「訂正」さん 1998年09月27日 午前03時49分
Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura/ejccdata.html
アドレス、間違えました。

No.1490 電馬情報編集部「神楽」さん 1998年09月27日 午前03時46分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura/ejccdata
大好評の内に終わってしまった後楽園大会オッズ。
次なるは第3回EJCCオッズが発表されるのではないかと思い、予想にかかわるデータ作成に取り掛かることになりました。
しかし、いかんせん、当方のデータは非常に不足しております。
そこで自己申告で構いませんので、皆様の情報提供をお待ちいたします。
上記アドレスにて内容をご確認の上、当編集部まで情報をお寄せください。

また誤表記などありました場合も、ご指摘頂けたら幸いです。

よろしくねん♪

No.1489 猫大明神さん 1998年09月26日 午後08時30分
追加:EJCCルール希望って、脚質くじの確率のことだから.他は今までどうりトーナメント形式でいいよ.

No.1488 猫大明神さん 1998年09月26日 午後08時26分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
ただいま.感想は、とても言える内容でないです.さて、帰ってきて、無気力状態続く.しかし、四季報見てたら、なんか血が騒いできた.関西馬の血統だからか、それとも洗脳されているからか、両方だろう.さて追い切り.一本目2400m逃げ、7枠、ニゲルマッハスピン登場.2.22.3、逃げ馬自己新記録.二本目1600m差し、8枠.残り50mバテ、1.32.7.明日の「ファレノプシス記念」&「グランスクセー記念」はEJCCルール希望.つまらないお土産買ったので後楽園に持っていきます(予定).さあ、いい成績出して「菊花賞殴りこみツアー」権利取るぞ!

No.1487 神楽さん 1998年09月26日 午後06時57分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
いやあ、なんというか、札幌3歳S、唖然呆然の結果でした。2着に来た馬に本命を打っていた某水戸記者には悪いが、字面で買える馬じゃないよなあと思う次第。
3歳戦は怖いと思ったところ。

M2さん>
EJCC回避されてしまうのですか。再挑戦の日々が先になってしまうのは、残念な所。
ここはひとつ、大穴当てて、遠征資金が沸いてくることを期待しています(笑)

というわけで>
23日以後、始めての調教を後楽園で行ってきました。
豊島さんもいたので、一緒に併せました。
まあ、時計を出すつもりは無かったし、気楽に乗れればと思い、小技の練習に終始。
1本だけ、2人だけのレースになったので、追込対決を行い、2分21秒0の自己ベスト、FFタイレコードに到達。

さて、明日はダイワスペリアー記念になるのでしょうか?
なんか、勝てそうな馬が見当たらないような気がするんですけど…

No.1486 M2の代理人・前島 真さん 1998年09月26日 午後04時35分
…どうも、札幌3歳Sでヤマニンアクロとマイネルプラチナムを買おうとしながら寝坊で買い損ねた前島です。…で、何が来たんでしょうか?札幌3歳Sは(TV見ていない)。

○第3回EJCC回避のお知らせ
…申し訳ありませんが、M2は回避させます。理由?9・23で優勝したから…ウソです。
実は、かねてからM2にはこう言っております「1つの脚質も極められん奴が他の脚質に手を出すなんておこがましい!お前は不器用なんだから追込馬を極めるまでは他の脚質には手を出すな」と。
じゃ、なぜに9・23で先行馬を使ったのか?…一応、昔やってたので(^ ^;)。
何はともあれM2は追込、先行以外の馬を乗りこなせません(自在馬限定戦でも1回戦負け)ので、EJCCは回避いたします。一応、金欠だし(実はそれがメインだったりして)(;_;)。

○LJSの今後について
…前回総合優勝の最大の理由は「回避レース数が最も少なかったこと」…まあ、そりゃああれだけ走れば…ねえ。
というわけなんで、今回も出来るだけ多くのレースに参戦します。
…そういえば、今年は滋賀への出向はあるんだろうか?(去年は10月から3ヶ月間、滋賀に出向しておりました。免許も無かったあの頃に)(;_;)

…ちなみに、「激走」の扇子は第4回LJSから使い始めたものです。それまでは鼻に貼っていたスパイラルテープがトレードマークだったという(^_^;)。
その辺りはかつて関西でレースやってたKen&Gen氏から聞けることでしょう。
M2の方は、「LJSで防衛を目指して11月にまたレースやりたい」と言っておりました。
…あ、そう言えば「次のMCTは土曜日開催なら行きます」とのこと。理由は…またスペイン坂です(^_^;)。それではまた。

No.1485 梓屋さん 1998年09月26日 午前06時18分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
10/17・第3回EJCC>
・梓屋 ・水科まさとし ・堀木(最終工程) ・笠松あんかつ ・しんのすけ(後楽園)
・nWo GEN ・nWo KEN ・都成野賭徒呂 ・チャンプ(後楽園) ・神楽
・なおき(後楽園) ・猫大明神 ・豊島(後楽園) ・てけぼん ・はた(後楽園)
・おくむらだいすけ ・府中のオニ ・祥治 ・HIRO

 以上19名が、現在までに梓屋が確認した登録です。(敬称略。フルゲート・22名)
 なんのかんの云って、集まってきましたね・・・(笑)。
 そろそろ、藪中真砂(腱鞘炎により引退)が徹夜で描き上げたレープロの原稿が
 届くはずです。さてさて、どんな出来なのか楽しみ。

ととろさん>
おっと、ついに入荷しましたか。しかも、ロケテと同じ位置にとは・・・(泣)。
場所的にはあそこが目立つので置いたのでしょうが・・・
EJCC、無事に開催できるのだろうか。これがプライベートイベントの弱いところ。
荻窪は・・・100円になっていたりしないのだろうか?

No.1484 祥治さん 1998年09月26日 午前00時46分
Mail:ogura@mtg.biglobe.ne.jp Home Page:http://www2s.biglobe.ne.jp/~oumadesu/toppage.html
祥治です。
M2騎手優勝おめでとうございます。
トレードマーク(?)の扇子なななか良かったです。
私のほうは1回戦1着、2回戦3着で終わりました。
前大会(ベスト16)より全然自信があったのですが・・・。
敗因はいろいろあるのですが、前大会時より数段上手くなっているのは事実です。
EJCC・・・・・。
まだ参加枠ありましたっけ?

No.1483 nWoKENさん 1998年09月25日 午後11時30分
Mail:fkngken@osk2.3web.ne.jp
皆さん9・23おつかれさまでしたって言ってもあたしゃ全然疲れてないんすけど(^^;)
あ〜情けない・・・キングヘイローwith祐一のごとき暴走で自滅だもんなぁ。
本番前の練習ではあんかつさんと併せて1.31.5の好時計勝ちをし「今日はいけまっせ!」っておもってたのに。
ふぅ、今週末からまた修行ですじゃ。

ところで今大会は一回戦負けしたおかげでかなり客観的に見ることができました。まず思ったのが皆さんおっしゃってるとおり関西と関東の実力差がもうほとんど無いという事。これもEJCC、荻窪公式戦、後楽園での調教のたまものでしょう。ただ関西がすでに技術的に煮詰まってるとおりに関東もそろそろ煮詰まってくるのではないでしょうか。
次に感じたのが関西トップ騎手の強心臓ぶりです。
関東の騎手は私を含め総じて緊張気味でしたが関西の騎手はレースを楽しんでいました。いや楽しむ余裕があったというべきでしょうか。あのレースに対する自信は異常なまでの土日土日ダブルヘッダーの産物でしょう。
この差はなかなか埋まらないかもしれません。
我々も土日ダブルヘッダーで記念競走やりましょうか(^^)
今大会は本格的な東西交流、みみこ騎手の女性騎手初の決勝進出など大変有意義な大会でした。あ〜今から次回大会が楽しみ!

G.Dの涙>
G.Dさんの涙うつくしかったっす。
M2騎手優勝の瞬間に関西の騎手全員で抱き合ったシーンは名作映画のラストのようでした、いやまじで。

ところでしんのすけ騎手が引退を表明してますが本気なんでしょうか?本当だとしたらとても淋しいことです。


No.1482 G・Dさん 1998年09月25日 午後11時15分
今までで一番プレッシャーを感じた大会でした。関西では最近プロレス的な事をしてなかったので何をしようと考えたあげく一番簡単なTシャツ投げにしました。入場時オニさんだったと思うけどいきなり後ろから「どけ!オラッ!」って言われてさぞビックリしたことでしょう。ごめんなさい、でもまたやります。今回は関西誰が優勝してもよかったのですが、結果的にチャンピオンのM2でよかったような気がします。これでLJSが世界一のベルトであることが証明されたわけだし、ますます価値が上がりました。(私のスペカニマイルは地に落ちました。でも取れるもんなら取ってみな)23日までずっとプレッシャーに押しつぶされそうになりながら過ごしました。去年のみんなとの出会い、練習後の梅田地下のコーヒーショップでのFF談義、第1.2.3回LJS第1.2回スペカニでの激戦、大会後のファミレスでの「俺ら以上のレベルは考えられないよ」の意見がでて最強集団を名乗り始めた頃、決勝前に色んな事が思い出されました。M2の勝利は関西の勝利を意味します。60人中4人しか居ないのに決勝に二人進んだのだからOKでしょう。もしあんかつさんが決勝にいなければM2の優勝はなかったと思うし、あんかつさんの功績(関東では絶対2400m先行勝てない的考えがあったはず、それをひっくり返したわけだし関西の層の厚さを見せたはずだ)もすごく大きいと思う。関西の名誉を守ることがこんなにしんどい事だとは思わなかった。色んな事が悪い頭の中を駆けめぐり思わず泣いてしまったけど、生まれて初めてのうれし涙を流せた事はとても良い経験だった。今はLJSに頭を切り換えて頑張ろう。もし次東京に行く機会があったら、またFFやりましょう。ではさようなら。

No.1481 nWo.Genさん 1998年09月25日 午後09時35分
そういえば、裏開催となった9月23日の関西でのLJSは誰が勝ったのかな?
また、ダンジリさん?

No.1480 ふちゅうのオニさん 1998年09月25日 午後09時15分
そう言えばギャロップ見て気づいたんですが、南井騎手、
通算勝ち鞍が武豊騎手に超されちゃったんですね・・・。

No.1479 笠松勝巳さん 1998年09月25日 午後09時11分
今週の関西LJSの日程>
正確な日程は次の通り。

26日(土)
19:00 千日前  1200m
20:30 AV’S 2400m

27日(日)
16:30 梅田1  1600m
19:00 梅田2  2400m

さあ、明日から遠征組が復帰して俄然面白くなる関西LJS!
昨日の友は今日の敵。第3回LJS、9・23後楽園と栄光まであと少しの所でM2に敗れた笠松も今度こそ最大のタイトル「リーディングジョッキー」を取り、世界最強の座をM2から奪い取ってやります。
M2よ、覚悟するように!

・・・しかし、LJS開催中の10・17に再び関東遠征しててリーディング取れるのだろうか・・・

No.1478 ふちゅうのオニさん 1998年09月25日 午後07時44分
みなさん、9・23お疲れさまでした。(^^)

9・23後楽園反省文:
1回戦で負けちゃいました・・・・。組み合わせの時、
神楽さんと同組ってぇのがちと複雑でした。また星の
潰し合いかなって思うと、何ともやり切れない気持ち
に・・・。
そんな訳で試合に臨んだ訳ですが、自分なりにはいい
騎乗ができたと思います、あのCPU馬との衝突以外
は。
あの時、CPU馬との間に1頭分、ポッカリと隙間が
開いており、その先を見るとずっとだれもいない状態。
進路をむやみに変えるとその分がゴール前の差になる
と思い、インを突いたのでした。
しかし、それが仇に。いきなりCPU馬がヨレてきて、
オイラに衝突。そのまま内ラチにヒットしてジ・エン
ド。脚色が良かっただけに惜しい1戦でした。

おくむら氏:
お疲れさんっす。久しぶりの公式戦にもかかわらず、
1回戦で見せた脚は相変わらず物凄いものがありまし
た。ほとんど初対面なのに、すでに有名人でしたね。
(あ、オイラが広めたんだ・・・・(苦笑))

梓屋さん:
オイラもEJCC仮登録お願いします。

No.1477 おくむらだいすけさん 1998年09月25日 午後03時23分
皆様、先日はお疲れ様でした&お世話になりました。
初対面のワタクシを構って頂いて、ホント、
嬉しかったです。
今後大会には積極的に参加していこうと
思っておりますので、よろしくお願いします。

P.S.10月のEJCCの登録、間に合いますか?

No.1476 HIROさん 1998年09月25日 午前10時25分
Mail:j100694@isc.senshu-u.ac.jp
一回戦、優勝候補同士の熱戦の陰でこっそり1着。二回戦進出。
二回戦、神楽さんの圧勝の陰でちゃっかり2着を確保。準決勝進出。
準決勝、みみこさんの豪快な追い込みの陰でやっぱり3着敗退(^−^;)

皆さんの熱戦の陰に隠れてスルスルと準決勝まで進ませて頂きました。
「何故奴ごときが?!」と思った方も多かった事と思います。
でも正直、当の本人が一番驚いてるんですよね。(^^;)

>関西騎手の方々
お疲れ様でした。そして、M2さんの優勝、おめでとうございます。
評判通りの強さにただ驚くばかりでした。今回は一度も当たりませんでしたが、
次に御一緒する機会がありましたら、是非胸を貸して下さい。

>今後の目標
「追い込み」を使えるようにする。ムチ連打ムチ連打ムチ連打ムチ連打・・・・・・。

No.1475 梓屋さん 1998年09月25日 午前07時18分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
後楽園大会>
一回戦2着、二回戦1着で抜けたあとの準決勝、あんかつさんと当たる。
あんかつさんを射程圏におさめているつもりが、2コーナーをまわり切ったあたりから
遅れ始め、勝負ポイントではほぼ絶望的なポジションに。あんかつさんの
ニンジン切れを期待して追い出すも、そんな御都合主義があるわけもなく、3着。
かくして、前回と同じ準決勝敗退となりました。
敗因は、追い込みの脚を過信しすぎるところでしょうかね。

No.1474 笠松勝巳さん 1998年09月25日 午前06時24分
神楽さん>
そうか、対処しやすかったっすかあ・・・
基本的に私の騎乗スタイルは真後ろにつけて後の先を取るスタイルなので、私が考えていたよりもムチを撃ち始めるタイミングが遅い関東馬に対しては不利だったと思います。でも、勝てないまでも相手なりに走って2着は確保出来るのがこの走法の利点でもあり、それが関西で8割以上の連対率を確保出来た結果として現れていると思います。(FF競馬四季報関西版参照のこと)
まあ、対関東のマイル先行馬との対戦に関しては、作戦面において、今後いろいろ改善すべき点がありそうです。

No.1473 堀木(最終工程)さん 1998年09月25日 午前03時18分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
後楽園大会へご参加のみなさん、お疲れ様でした。

9.23後楽園私的結果報告>
とにかく予選突破が当面の目標だったため、苦手のマイルは無理しない騎乗を
心がけ、2着、2着で通過。(初戦はグラン・デルフィンさんの圧勝)
準決勝は神楽さんに序盤の追込同士のポジション争いで負けたのを、なんとか
後の先で差し切れました。ある意味会心の騎乗でした。
が、決勝戦は完敗。M2さん徹底マークでゴリゴリ押して斜行までやって競りかけ
ましたが、自分の方がつぶれて5着。へなちょこでした。
まあ、現状ではこんなもんでしょう。やっぱり関西は強い!!素直に認めます。
負けたことは悔しいですが、現時点での実力は(斜行とかの汚さも含めて)全部出し
切ったので、その点ではさっぱりしてます。単純にM2さんの方が強かった。それだけ。
反面、反則技まで繰り出したのは、そこまでやらないと勝てない(勝てる気がしない)
実力・精神力しかない、ということなので、次はヒラッコで勝負できるところまで強く
なっておきたいですね。
それにしても、道中ペースの隙なく速いこと!あれだけ速い競り合いを経験したことが
ほとんどなかったので、大変勉強になりました。今後の修行に活かします。
あとはスタミナ。単純な体力もですが、集中力による消耗が予想以上に激しかった。
この点は、鍛えかたが全然足りません。精進します。

笠松勝巳様>
すみません。もうM2さんマークで精いっぱいで、道中あんかつさんを見る余裕が
全然なかったです(^-^;)。むしろ、私たちがめちゃハイペースで追ってくるので、
引き離すためにあんかつさんがオーバーペースになったのかなと思ってました。

ファイナルPAT>
あ、収支プラスになってる(笑)。M2さんの単勝1点持っててよかった(^-^;)。
でも、決勝は八百長じゃないすよ(見りゃ分かるって)。
私がらみの馬券を持ってた方は、誠に御愁傷様です。だから言ったのに(泣)。

調教状況>
EJCCに向けて差し馬の練習開始。道中無理しないで乗ってたら、2400mで
2.22.1。結構いけるのか、差し(笑)。いや、まぐれでしょうが。
一応、いい時のイメージの手がかりはつかめたので、ここをスタンダードに
いろいろ試してみます。
マイルはなんか迷宮に入り込んでる感じ(笑)。今週末は、先行巧者の騎乗を
改めてじっくり観察してみようと思います。

HIRO様>
期待の新鋭登場となりましたね。ムチ抜けの弱点さえ克服すれば、得意脚質は
かなりイケてますよ、ホント。
EJCCは、すべての脚質でそこそこ走れないと上位に残れないルールなので、
脚質を広げるのにとても勉強になります。ぜひ、ご参加下さい。

No.1472 都成野賭徒呂さん 1998年09月25日 午前02時24分
サントロペ新着情報>
ついに、「Dance Dance Revolution」が入荷してしまいました。しかもFFの隣りに。このまま場所が固定されてしまうと、日曜の記念競争の開催に支障が出る事間違いなしです。

No.1471 神楽さん 1998年09月25日 午前01時45分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
一晩たって、肉体的な疲労がピークに達していたことが判明しました。
なんか、体のあちこちが軋んでいます(^^;

後楽園回顧>
マイル1、2戦目とも、落ち着いて乗れ、連勝で進めてホッとしました。
結構、対戦した、みなさんきっちりと乗ってらっしゃって、ペースも崩さなかった辺り、1回戦目が一番しんどかったです。終始、3頭分外を回されちゃったしね。
2回戦は、先行、自己ベスト1分31秒8に終い抑えて到達しただけに、最高の騎乗ができました。
準決勝では、前回破れた、しんのすけ騎手に、堀木騎手と対戦。一番、やっかいな組み合わせ。
堀木さんの追込が内に入っていた関係で、何とかしようと、最短距離でCPUを捻じ伏せようとしたら、予想外の反応で堀木さんにアタックされてしまい、画面上で堀木さんの馬が悶絶しているので、動揺してしまった。
取り合えず、前に出たが、しんのすけ(先行)さんを行かせ切ると、残られるのはわかっていたので、ギリギリのペースで追走。直線、交わしきれるところまで来た瞬間、致命的なミスをする。
最後はスタミナをぴったり無くなりながらも、しんのすけ騎手を交わしながらも、その内を堀木騎手にすくわれ、またしても2着。
不利にもめげず、堀木さんが勝ってくれたおかげで、後味の悪い結果にならず、ちょっと安心。でも反省。
完敗。

全体的に。
僕自身は、大会終了後に体調が上昇し始めた辺りで、この大会中にものすごいプレッシャーを受けていたことが判明。このプレッシャーと上手く付き合って行ければ、良い関係が気づけるかもと、ちょっと勉強。

他の方もプレッシャーを感じていたのかどうかは知りませんが、案外ハイペースに片足突っ込んで行ったり、下がって立て直せばいい所で外々を回ったりしていました(僕も1回やりました)。
おかげで、ペースは気をつけて乗るように出来ました(^^)

マイル先行>
実は、最初に笠松さんに併せていただいたときに、同じ先行としては、なんとかなると感じてしまいました。
豊島さん&しんのすけさんの先行と比べた時には、ちょっと質的なものが違うのですが、笠松さんの先行への対処はしやすかったかなと。
この辺りは2回戦の“いつのまにか”しんのすけさんの弟子となりパワーアップしていた、なおき騎手が実践してくれたのではないかと、感じております。
※たぶんにマイル追込の存在が、関西と関東での質が違う部分に、影響しているのではないかと思います。

僕的には笠松さんと2400mで併せられなかったのが、心残りです。
是非とも10月のEJCCか、11月の遠征の際に、胸を貸していただければと思います。

最後に。
チャンピオンとなられたM2さん、おめでとうございます。

No.1470 みみこ騎手に敗れた笠松勝巳(泣)さん 1998年09月25日 午前00時38分
いやあ、昨日は浜松付近での大雨徐行運転のおかげでハラハラドキドキの終電タイムトライアルを行うハメになってしまいました。終電を30分遅らせてくれたJR西日本に感謝。

レース回顧>
さて、全体的に言える事はマイル先行に関してはトップレベルのジョッキー同士の実力差は無い(選手層の厚さでは関東が有利)と言うことです。一緒に走ってみて、私が持っているセオリーとほとんど同じ結論に達しているのだなあ・・・と痛感しました。このレベルに到達しているのは関西では他にステップ橋本氏しかいないので、全くたいしたものです。
対して2400mについては、関東の有力馬の凡走が目立ち、マイルに比べると関西のレベルにまだ少し足りないかなあ?と思います。決勝でニンジンを切らす失態をしといてあまり大きな事も言えませんが・・・
そういえば、決勝で堀木さんも自滅してましたが、あれはやはり私をマークしてしまったが為のことなのでしょうか?
・・・とすれば、M2優勝への伏線として私の準決勝での勝利&決勝でのハイペース自滅(泣)が大きなファクターとなるのでしょう。
ああ・・・2400m先行はまだまだ未完成。精進し直しです。
LJS日程>土曜日はAV’S→千日前だったと思います。開始時間は先週と同じだったと思います。(うろ覚えモード)
なお、土曜日は仕事のため回避の予定。千日前に間に合えばなんとか出走したいが・・・

No.1469 たかきさん 1998年09月25日 午前00時07分
Mail:takaki@os.xaxon.ne.jp Home Page:http://www.os.xaxon.ne.jp/~takaki/tokyo.html
<後楽園決戦>
参加者の皆様お疲れさまでした。

さて、関西騎手の印象はいかがでしたか?
堀木さん、KENさん、GENさん、豊島さんはM2を含め、関西騎手の強さを分かってくれましたが、
他の方は「大したことはない」と思ったことでしょう。
それは間違いではありませんが、「大したことはない」と思った方はこれ以上伸びないでしょう。

M2さんの優勝で、今回は関西側の勝ちとさせて頂きますが、
もう一度同じことをやれば必ず優勝者は変わります。
3月から関東騎手を見てきましたが、もう実力差はほとんどありません。
ただ、そのわずかな差はM2代理人の前島真さんが言う「精神力」だけです。
精神力は調教だけでは鍛えられるものではないので、鍛えるのは難しいと思いますが、
一戦一戦テーマを持って大切に騎乗して下さい。精神力は自然と鍛えられていきます。

LJS4位、三宮・梅田2号店チャンピオンだと言って上京した割に、
2回戦落ちの私がナマイキな口を叩いていますが、
関西で何度も優勝できるようになったのは並大抵の努力ではありませんでした。
「高木が乗れば3頭立て」と言われた時代もありました。
しかし今では2400mにおいてトップに立つまでになりました。
まだまだ私は「心・技・体」の全てを兼ね揃えていませんが、
「心」の部分は「高木が乗れば3頭立て」の時代に比べると成長したと思っています。

後楽園の大会について、私なりの感想をHPに公開しました。
上のリンク先に公開してありますので、宜しければご覧下さい。

GENさんへ>
またまた泊めて頂きありがとうございました。
4時間以上に渡るファイナルハロン談義は楽しかったです。

No.1468 猫大明神さん 1998年09月24日 午後09時47分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
「9・23後楽園大会」>
くやしー!くやしー!くやしー!苦手の1600m2回戦敗退!2400m戦に進めなかった!関西勢に今までの借りを返すつもりが当たる前に敗北.せめて2400mで関西勢に負けても諦めがつくが、これじゃあ諦めがつかねー!(追い切りでも、研究のため併せなかった.まあ、研究しなかったら1回戦ハイペース逃げの時点で敗北してた.)関西勢と2400mで戦いてー!8月遠征の時とは違う所を見せつけてー!

「菊花賞ツアー」権利
セイウンスカイ&スペシャルウィークで割とおいしい思いをさせてもらったんだが、2回戦敗退で権利得られず(自分で勝手に決めた).

本日追い切り(やや酔い)>
1600m 先行 1.32.3
2400m 追込 2.23.8
明日は社員旅行のため中止.「グランスクセー記念」&「ファレノプシス記念」には参戦可.

社員旅行(伊豆)>
一日中酒漬けらしい、アル中になりそう.今でもなりかかってるし.ささやかな土産買う予定有り(予定は未定).27日に後楽園&池袋で配布予定.関西の方もどうぞ(笑).

No.1467 M2の代理人・前島 真さん 1998年09月24日 午後09時44分
…どーも、昨日はおつかれ様でした。…M2と笠松氏は後楽園を去ってからも大変な事になったそうで…。

○第6回ミュージアムC
…うーん、だいたい同じ見解ですな、Gen様。
そう言えば、今から3ヶ月前ほど三宮で1回戦負けを喫したM2に私はこう言いました。
「ファイナルハロンはただのゲームではなくスポーツだと思えば、勝つためには“心・技・体”を鍛える事が必要なはずだ。今のお前に技術、体力で完璧だとは思っていないが、特に不足しているのは“心”、すなわち精神力だ。勝ちたければまずは精神を鍛えろ」と。
…それ以降、LJSで11戦連続決勝戦進出(18戦連続連対も含めて)の記録を作り、総合優勝の原動力となりました(ついでに、LJSで6月以前は5勝、7月以降で6勝)。
準決勝、決勝で斜行にあっても動じなかったのは精神力を鍛えた成果が出たという事でしょうか。
…ただ、1番の勝因を挙げるなら「運に恵まれた」。
@1回戦の相手がかなり楽だった
…1600m戦の追込馬で6馬身差なんて関西では1度もなかった。
A2回戦で先行馬1頭だけ
…実は先行馬同士で4連敗中だった。
B2回戦で笠松氏まさかの2着
…これで準決勝での笠松氏との直接対決が回避された。
C準決勝で笠松氏快勝
…準決勝で追込馬の相手がGen氏1人になった。
D準決勝、決勝ともに追込馬の中で最内枠だった
…「自分の走り」に徹する事ができた。
とこんなところでしょうか。後楽園にいた人々は「東西の差は縮まった」と感じている事でしょう。
…というわけで、11月7日?を楽しみにしています(今からか?)。とりあえずはLJSに戻って頑張ります。…って、香港遠征!?
ちなみに、最終オッズでは優勝のM2は9番人気19.0倍、準優勝のみみこ騎手は11番人気38.1倍でした。
ふつうなら私の知り合い曰く「馬連だったら360倍ぐらいとちゃうか?」とのことですが…馬連1番人気がM2なのはこれ如何に?

○さあ、3rd.mixだ
…22日、ついに天王寺に現れました!ビートマニア3rd.mix!これから特訓だ!…って、LJSはどうなったんだよ!?(笑)

…今日はLJSのスケジュール表を忘れてしまいました。ので、来週の予定の方は笠松様にお願いします。
さあ、私の方は先週のLJS観戦記の原稿を…(をいをい)。それではまた。

No.1466 nWo.Genさん 1998年09月24日 午後02時04分
「9・23後楽園大会」>
優勝はM2騎手。
おめでとうございます。
涙、涙の感動ものでした。
昨年のワールドカップの予選で岡野がシュートを決めたときのようでした。グラン・デルフィンさんが岡ちゃんに見えました。
M2騎手は関西の歴史を守る素晴らしい騎乗をしたと思います。

今回の大会を分析すると、
まず東西の実力差はほとんどなくなったということ。しんのすけさんが言っていたが、「関西は思ったほどは強くなかった」ということです。ファイナルハロンの技術の革新はほとんどピークに達してしまったということです。
だから、もう誰が優勝してもおかしくなかったと思います。
それでもM2騎手が勝ったのは地力がひとまわり違うということだと思うのです。
準決勝で私はM2騎手とぶつかりました。枠順で外枠になってしまった私は「勝つためには」斜行してM2騎手を挟むしかないと思い、そのようにしたのですがM2騎手はまったく動じなかった。動じたのは私のほうだったのです。
これが「トップ」の力なのです。
はっきりいってしまうと、グラン・デルフィンさんだったら、「あそこで斜行されたから」ということを言い訳にしてあのまま沈んでしまったかもしれません。
あそこで動じないのが「トップ」なのです。
昨日の追いきりで私はM2騎手と対戦したとき、私は勝ちました。技術的にはほとんど差がないことを感じました。本番でも私が内枠に入っていれば結果は逆になった可能性は非常に高いと思います。
でも、
「本番で実際に勝つ」ということができるのが「トップ」なのでしょう。
昔、河瀬騎手が「強いのは枠運がいいだけではないのか」という非難を受けたことがあります。しかし、一番の正念場でチャンスを得ること、そのチャンスを決して逃がさないことができるのは力の違いなのです。

LJSチャンピオン、後楽園大会チャンピオンという東西の最高のタイトルを取ったM2騎手は間違いなく日本一のジョッキー。
初代FFGP王者を全員一致で認めましょう。

M2さん>
これで日本は征しました。
しかし、まだまだ日本です。
次は香港遠征。
そして、全米制覇と向かっていくのだ!!

No.1465 お久しぶりのてけぼんさん 1998年09月24日 午前06時20分
どもども♪ 放牧から帰ってきた、てけぼんです(^_^;
昨日は皆様お疲れ様でした(たぶんここに書き込んでいる人はほとんど後楽園にいたような...)
いやはや..1回戦からkenさんGenさん相手では休養明けにはつらいッス
結局入れ込んで「はやいよ」を3回もだしてラスト直線で伸びず...惨敗...
やはりここ一番でペースをきちっと保てないのが敗因ですな。修行が足りませんでした。
公式戦では惨敗続きだけど、EJCCではがんばるぞっと!

No.1464 都成野賭徒呂さん 1998年09月24日 午前01時18分
後楽園大会>
一回戦:豊島さん(先行)、猫大明神さん(先行)の3着。先行3頭で大外引いちゃぁ、いくらなんでも今の私にゃ自力で勝つのはちょっと厳しいです。内の2人もしっかり乗ってたし。着差からいくと31秒台では走破できてそうなので、大外の割にはしっかり乗れたとは思うんですが。まだまだ技術不足ということですな。

No.1463 猫大明神さん 1998年09月24日 午前00時32分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
後楽園>
一回戦:豊島さん(1.31.5)の二着.
二回戦:梓屋さん(1.32.0)、nWo.Genさんの三着.二着目はあったが、凡走した…
これで関西遠征計画は白紙になってしまった.準決勝まで残ればかなり進んだのに…
M2さんに優勝を取られた.悔しい.やはり関西勢は強いわ.

No.1462 だいごさん 1998年09月23日 午前03時33分
Mail:daigo@highway.ne.jp Home Page:http://www2s.biglobe.ne.jp/~daigo/bet.htm
ふぃいなるPAT、たくさんのご投票ありがとうございました。

え〜、たった今集計終わりました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~daigo/bet.htm
こちらの方にのせてありますのでご覧下さい。

単勝一番人気は笠松勝巳騎手で4倍ちょうど、
連勝一番人気はM2騎手−豊島騎手の組み合わせで6倍ちょうど
でした。
さてさて、結果は如何に?

今日はお互い頑張りましょう。でわでわ。

No.1461 今回は敬称なし。nWo.Genさん 1998年09月23日 午前02時47分
最後通牒>>
1.「7.20後楽園」での後楽園組に完敗したことへのリベンジ。
あの時かかされた恥を忘れてはいない。
堀木よ。悔しくはないのか。
俺は豊島、しんのすけ、はじめが関東トップだなんて思っていない。後楽園組は準決勝あたりで全員粉砕する。関東のトップは俺だということを証明してやる。

2.関西組へのリベンジ
  二つの意味において。
  一つは今まで関西が世界一だと思いこんでいるやつらへのリベンジ。ここで「関東と関西は対等である」ことを証明してやる。
  もう一つは私個人のリベンジ。私は一度も関西の公式戦で優勝できなかった。その悔しさをバネに、関東でつけた実力をぶつけてやる。関西勢は決勝で粉砕し、世界王者は俺だということを証明してやる。

去年の今頃からプラボ梅田でファイナルハロンを初めて以来、LJS、EJCC,後楽園、荻窪と常にファイナルハロンが一番熱いところを渡り歩いてきた俺が勝つ!!
みみこと初代FFGP王者ベルトは誰にも渡さん。

No.1460 ノミ屋さん 1998年09月23日 午前02時40分
後楽園PAT代行するよー。
(というか、もう寝ます)

No.1459 じりりりりさん 1998年09月23日 午前02時33分
PATの方、締め切りまーす。

No.1458 G・Dさん 1998年09月23日 午前01時48分
とりあえず一人で休憩無しで6回連続1600mだけ練習
した。ベストタイムは5回目の1.31.7、これは意識してのタイムなので満足。その後の6回目は同じ乗り方をしたかったけど最後まで内に入れなかったため1.32.1で終了。日曜日岩田君に負けたので後は良いことだらけの筈、後は神に参加者全員が最後まで怪我をせずにすむように祈るだけです。本当の「世界」をお見せしましょう。

No.1457 nWo.Genさん 1998年09月23日 午前01時07分
今日は早く帰って十分に睡眠をとらなければならないのに、無駄な仕事をおしつけやがって・・・・・・・ぶつぶつ。

M2さん>
「登録してくださって」なんてとんでもないっス。わざわざ関西から来ていただけるだけでも涙モノの感動なのに、しかもあなたはLJSの現役チャンプなのですよ。マグワイアに来日してもらうのと一緒なのですから。
ベストパフォーマンスを期待しています。

No.1456 笠松勝巳さん 1998年09月23日 午前00時44分
私、笠松も今日午後から神田付近に出没します。
・・・といっても半分はお仕事の為だけど・・・ウチの会社の支店が神田にある為。
後楽園現地入りは午後4〜5時の予定。・・・といってもFFに関しては土曜日の追いきりで完全に仕上がってるので、直前に軽く流す程度になるのでは?
まず、マイル戦では勝ちあがれないことはマズ有り得ないと思ってます。万全です。
EJCCヘヴィカップの時は前日にマイル戦で連続してM2氏に差されるなど絶不調だったにもかかわらず、あれだけの成績だったのです。絶好調の今回はさらに一味も二味も違うと思っていて下さい。

No.1455 梓屋さん 1998年09月23日 午前00時35分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
1.33.1(馬なり) 単走 2馬身先着 ボンバー
明日は16:00後楽園入り。

No.1454 予言者さん 1998年09月23日 午前00時31分
後楽園大会でもデオクレールは出遅れるだろう・・・。

No.1453 元関西の落ちこぼれ騎手さん 1998年09月23日 午前00時07分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
今までの借りを返すときが来たか…

No.1452 だいごさん 1998年09月22日 午後11時50分
Mail:daigo@highway.ne.jp Home Page:http://www2s.biglobe.ne.jp/~daigo/pat1/tvote.cgi?event=pat1
PAT>
昨晩のたかきさんへの集中組織投票、コメントが笑えました。
...なんで堀木がふえてんだよ
...このままじゃあんかつさん抜いちゃうよ
...あーあ抜いちゃった
他。

最終追い切り>
してないです。
今日は夕方は秋葉散策してました(強風の中での引き運動か?)
一応、明日現地にて当日追い切りをする予定です。

堀木さん>
ぜんぜんオッケーです。
それにしても、チョコレート・・・。

お馬さんとは関係ない話>
どなたかビートマニアskaのクリア法、伝授してくれる方いらっしゃいませんか〜。
毎日家で特訓ですが、全く出来ません。
もう力つきそうです・・・。
なんとかプレステでの発売までにはなんとしてでも・・・。

No.1451 神楽さん 1998年09月22日 午後11時25分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp
強いか、弱いかでいうと、GenさんKenさんや豊島さん、しんのすけさんやEJCCメンバーの方々、みんな強いわけで、それこそ10回やって10回どころか、1つ勝つことすら大変なわけで、その上で最強を名乗る関西軍団が来襲したとしても、「はいそうですか」と引き下がるわけには行かないんですね。勝つためには。

10回やって10回負ける相手なのか、それとも1回でも勝てる相手であるのか、そうであるならば、その1回を引き出す努力、その1回に見せる、あるいは見せたパフォーマンスを描き、ないしは再現できれば、活路は開かれているのかなと。
例え、安定した実力では下回っていたとしても、気持ちで下回ることは、始める前に負けを認めるようで、僕的には、それは許されないことかなと思っています。

例えば60人の参加者がいて、その60人の優勝宣言があって、その上の勝者になれれば、どんなにうれしいか。

関東勢も、GenさんKenさんのパフォーマンスの高さ、荻窪シリーズの効用、後楽園ジョッキーとの交流を通じて、関東のレベルも、かなり上昇していると思いますし、僕は太刀打ちできると信じています。
だから、みなさんには自信を持って挑んで欲しいのです。

EJCC的には、前回辛酸をなめさせられた後楽園勢と手を組み、台風の如く迫り来る関西軍団を退け、最後は雌雄を決するべく、関東EJCCvs後楽園勢にて関東頂上決戦を繰り広げる。
そんな楽しい一日になるものと願っていますし、そうなると信じています。
PATもそれに準ず。

最終前日追切報告>
1本目 1600m 追込 1分32秒6(1)
2本目 1600m 先行 1分32秒5(1)
連闘後、休憩5分。
3本目 2400m 追込 2分23秒8(1)

すべて一鞍ずつしか乗っていないのですが、2400mの方は残り2ハロンで先頭に立ってから、逃げるノーチェイサー(?)に必要以上に粘られたので、怪しいなとは思っていたんですが、タイムが出てみれば案の上の結果でした(冷汗)。
この鞍だけ隣の筐体に乗り換えたら、これがもお…(言い訳)

とにもかくにも、明日は浅草へ行ってきます(たぶん)
後楽園入りは恐らく17時ぐらいかな、もうちょっと早いかも。
18時の受付開始までには8本の追い切り消化が目標。
みなさん、胸を貸してくださいね(^^)

祥治さん>
着替え所としては、階下のオフト後楽園横に、おトイレがありますので、そこを使えばいいかと。

シンプル掲示板 Ver 5.3r
Copyright (c) 1996,1997 Funny All Rights Reserved.