ファイナルハロン掲示板36(今日の戦績をどうぞ) [トップページ]

メッセージ(1998年11月01日 午後10時37分〜1998年11月09日 午後04時38分)

No.1800 nWo.Genさん 1998年11月09日 午後04時38分
関西遠征チームの皆様>
お疲れさまでした。
実は私も金土日と京都に彼女と会いにいっていました。
秋の京都はやはりいいですね。先週末は天気も良かったので、観光するには絶好でした。
ファイナルハロンの結果は残念でしたが、秋の行楽を楽しんできてもらっていたなら嬉しいです。

大会の3部門のうち、マイルかクラシックは獲れるのではないかと思っていましたが(スプリントは関東での公式戦がほとんどなく、全員の実力がまだ低いので勝てないだろうと思っていましたが)、まだレベルが若干追いついていなかったようですね。
遠征して勝利するのは難しいので仕方ないでしょう。
「次回こそ」です。

No.1799 堀木(最終工程)さん 1998年11月09日 午前10時34分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
>関西遠征
遠征チームの皆さん、お疲れ様でした。
ちょいと残念な結果ではございますが、ご健闘されたようでなによりです。
菊花賞も無事終了しましたし、ゆっくり旅の疲れを癒して下さい..って、
皆さん今日からお仕事か(笑)。疲れにめげずに頑張って下さい!

関西の皆様>
全力で当たっていただきましたようで、誠に痛み入ります。
斜行の件につきましては残念ですが、祥治騎手の名誉の為に申し上げますと、
彼は私なんかとは違って(笑)、日頃から非常にクリーンな騎乗スタイルの方です。
今回の件は偶発的な事故に違いないと思いますので、その点、誤解のなきよう
お含みおき下さい。

斜行・接触>
こうなると、ルール以前にコミュニケーションの問題かもしれませんね。
関東に関する情報不足のせいで少し誤解を与えてしまっているのかも..
数少ないサンプルに入ってしまっているのが自分のプレーで申し訳ないですm(__)m
うーん、しかし交流戦では政治的(外交的)配慮も必要なんですねえ。
わがまま勝手で軽率な自分には根本的に向いてないかもなあ..いやはや。

調教状況>
まあ、本数をこなしているだけという感じ。今週末は後楽園に顔を出して、
少し気合を入れようか、といった具合。関西遠征のお話も聞きたいですね。

馬券状況>
セイウンスカイとダイワスペリアーからそれぞれ15点流し(笑)。つまり、
スペシャルウィークだけ買ってない。
ちょっと、ダイワスペリアーを先行馬として過大評価し過ぎたみたいっす(T_T)。
東京のレースを3つ当てたので、収支プラスで帰れましたけど。

ではでは。

No.1798 梓屋さん 1998年11月09日 午前01時50分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
関東勢として、あまり立派な成績を刻むことができなかったのは残念でした。
パフォーマンスの最大値はひけを取らないと思っていても、それをコンスタントに
発揮できないのが自分の弱点でしょうな。わかってる。わかってやらないから愚か。

斜行の件>
もう寝ようと思ってたのに、神楽さんの書き込みがあったんでちょっと書きます。
大阪城Sの1Rで、いきなり蹴りが飛んだのは、
どうも、関東勢のことを信じていただけていなかったのが遠因かなと思います。
すくなくとも、ご当人のチャンスR騎手にとっては、関東勢はわざと斜行して勝ちを
拾おうとする素人さんと同じにみえていたのでしょう。なんか私は睨まれどおしだったし。
たしかに返し馬はさんさんたるものでしたが、そこまで堕ちちゃいません。
なんのために斜行論を展開したんでしょうかねえ。あ、そうか。チャンスR騎手は
ここを読めないんですよね。じゃあ、仕方ないか。
非常に個人的にですが、あれはいきなり残念なことだったなあ、と思ってます。

No.1797 神楽さん 1998年11月09日 午前01時29分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
関西の電脳騎手、各店の関係者の皆様、東西交流戦の際は、ありがとうございました。

体調の件はともかく、負けは負け。夜、一人ぐたっとしながら、悔しさを噛み締めさせていただきました。
飲み会に参加できず、申し訳ありませんでした。

回顧
※大阪城S
 勝ち星無しで決勝まで行く。終始チャンスR騎手に3回負けつづける。決勝は8枠だった為に小細工しようとしたら、流れが向かず裏目に出る。
※SRAオールカマー スプリント
 早過ぎるが出たのと、手綱を滑らせたことは覚えている。
※SRAオールカマー マイル
 水科騎手に先手を取られ、控えて乗る。勝負所から、わたる騎手が仕掛けた所で、一緒に動きたかったが動けず
遅れる。これで駄目。
※SRAオールカマー クラシック
 逃げる。追込2頭にしっかりと差される。

☆折角の大会であるにもかかわらず、満足の行く騎乗が出来なかったのは心残りですが、負けは負け。何も言うことはありません。
☆今回の遠征では、わたる騎手の強さに触れられたことが最大の収穫でした。乗っていて楽しいし、負けても納得できる部分がありました。是非、関東でもその腕前を披露して欲しい所です。

☆斜行の件で少し。
 祥治騎手とチャンスR騎手の接触の件、同じレースに載乗っていた関係で、状況は詳しく分かりませんが、祥治騎手の乗った4P筐体は左にササル癖があるようです。
 僕もフリーで2400mを乗った際、普通に走っているつもりが、突然内ラチに2回ほどぶつかりました。非常に不可解な激突でした。
 祥治騎手はわざと斜行するような騎手ではありません。
 また、(たぶん)猫騎手がSRAスプリントで接触し、関西の方に詰め寄られていましたが、猫騎手はふらふらしながらもまっすぐ走らせようとしていましたし、故意な斜行はしていないはずです。
 猫騎手の件については、もうぶつかる前から、少しづつぶれていましたので、斜行としての兆候はあったとも言えるのですが、それを後ろから行った馬が、それを読み取らず馬体を合わせて行った事に関しては、ぶつけられた方もその接触を回避する為の工夫を出来なかったのかと疑問が残ります。
 まっすぐ走らせることも重要ですが、他馬を無視してただまっすぐ走るのは競馬として危険なことだと思います。
 仲間内のクリーンな争いならその危険も少ないのでしょうが、何が起きるのか分からないのも、競馬としての醍醐味でしょう。
 故意の接触を狙うことは言語道断ですが、展開上のハプニングは読み切ることも、騎手として求められることだと思います。

それでは。

No.1796 単勝オッズ二桁になった猫大明神さん 1998年11月08日 午後11時28分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
祝!平成10年度第一種電気工事士筆記試験合格(確定)!

東西交流シリーズ>
@大阪城S(OP) (エビルゴンタ/追込)
 二回戦1600mで敗退.敗因は、返し馬をやらなかったからだ.以上.
ASRAオールカマー スプリント (スペシャルゴンタ/追込)
 準決勝で3着敗退.敗因は、明らかな力不足.平均1.6.2で勝てないのなら仕方がない.練習をしてるかしてないかだ.
BSRAオールカマー マイル (ヤシノキゴンタ/追込)
 ワイルドカード争奪戦で大敗.敗因は、付け焼刃の追込.超凡走をした.だからといって先行でやってたら一回戦で敗退してた.苦手のマイルで二走出来たのだからよしとしよう.
CSRAオールカマー クラシック (ダークゴンタ/追込)
 決勝で二着敗退.道中でペースが遅かったのはわかっていたが前にいるし右にいるしどうしようもなかった.ペースを落として外に持ち出してペースを上げるとかしたらロスが大きすぎる.せめて右にいなければ外からあげていたけど.
菊花賞>
 おまけで買った単勝セイウンスカイ500円は当たるし、追加購入の馬連4−17の2000円計3000円は当たるし、買う予定だった単勝スペシャルウィーク20000円やめて正解だった.良く考えたら今年のGTまともに当てたの皐月賞と菊花賞だけだ.セイウンスカイに縁があるみたい.

No.1795 前島 真(代)さん 1998年11月08日 午後02時31分
おおっ、笠松氏に先を越されているぞ。「家に帰りつけないかも」などと噂されていたのに(^_^;)。

*東西交流シリーズ
せっかくなんで、もう少し詳しく書きましょう。記録係&観戦記担当として。
@大阪城S(OP)
 優勝はチャンスR(バグ)騎手モニカシガークイーン。それにしてもチャンス騎手の乗る馬は乗り替わると強くなるのはなぜ?
2着にハナマル(花島)騎手コゼニキングオーが、3着にかぐら(神楽)騎手カグラマイスターが入りました。
決勝戦に関東勢が2頭残ったのに7,8枠でちょっと残念?
ASRAオールカマー スプリント
 ショウ(秋山兄)騎手ダイマジンクイーンが優勝。第2回スペカニを制した実力をここでも発揮。
関東勢は準決勝で猫大明神騎手が敗れ全滅。決勝戦に先行馬が2頭残る意外な展開。
特に浦河騎手ロンリーボンバーは1.06.0を連発、決勝戦でも注目されたがハナ、ハナの3着に敗れた。
BSRAオールカマー マイル
 M256(M2)騎手スイートメモリーが先行馬3頭を一気に差し切り優勝。4週間ぶりの優勝を前回と全く同じ舞台で成し遂げた。
関東勢は祥治騎手ブリリアントロードが決勝戦に進出するも4着。笠松騎手シーキングザポールが2着。
優勝候補の浦河騎手ロンリーボンバーは準決勝でブリリアントロードに敗れ、決勝戦に進出できず。
CSRAオールカマー クラシック
 関西LJS上位騎手が笠松騎手を残して全滅。関東勢も有力騎手が軒並み敗退。
荒れ模様の決勝戦を制したのは内枠を引いたショウ騎手ダイマジンクイーン。なんと2冠達成。シリーズほとんどのレースを回避した鬱憤を晴らした格好となった。
関東勢は1馬身3/4差の2着に猫大明神騎手ダークゴンタが入った。

なお、詳しい結果はこれから観戦記にまとめて公表する予定です。
タケシ騎手に承諾を得ているので、25日頃までには(来週はタケシ騎手が東京に行くらしいので)書き上げる予定です。

あ、いかん。まだ菊花賞の馬券を買っていないんだった。急がないと!
ちなみに、No.1793で書かれてある検討会でキングヘイローを切ったのは私です・・・いいじゃないか。先週は周囲の驚きの声を無視してメジロブライトを言い当てたんだから。
これから私のことを「人気馬キラー」と呼んで下さい。
去年の有馬記念でエアグルーヴを切ったんだし。だからってタイキブリザード本命じゃ・・・(T_T)。
で、私の菊花賞予想は(聞いてないって?)スペシャルからセイウン、レオ、ボールド、サン。G1で13連敗中。そろそろ阻止しないと(1・3着は泣くほどあるけど)。
それではまた。

No.1794 笠松 勝巳さん 1998年11月08日 午前01時21分
プラボAV’S店並びにプラボ千日前店関係者の皆様

この度は我々の勝手な都合にもかかわらず、東西交流戦としてファイナルハロン大会を開催していただき、おかげさまで楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
我々電脳ジョッキーを代表して御礼申し上げます。
誠に有り難うございました。

No.1793 笠松 勝巳さん 1998年11月08日 午前01時09分
AV’S大坂城ステークス&SRAオールカマー速報>

・大坂城ステークス
 一回戦1200m、2回戦1600m、決勝2400mで行われ、1回戦から決勝まで同じ脚質で戦うルール。
 優勝はチャンスR騎手(でも正体はサンマルタン騎手)
※しかしながら、1回戦1200mで祥治騎手の斜行に対しチャンスR(サンマルタン)騎手の蹴りが出てしまいました。関西開催での東西交流戦でもっとも恐れていた事が起きてしまい、せっかくの東西交流にまた汚点を残してしまったのが残念です。

・SRAオールカマー スプリント
 優勝 ショウ騎手(秋山兄)

・SRAオールカマー マイル
 優勝 M256騎手(M2)

・SRAオールカマー クラシック
 優勝 ショウ騎手 ・・・なんと2冠達成!

ということで優勝は全て関西勢となりました。もっとも関東の皆さんは長距離バス輸送競馬ということで消耗されていたことと思います。(特に神楽さんの消耗がひどく、飲み会を回避されるほどでした)
なお、関東のジョッキーでは猫大明神騎手の活躍が目立ったように思います。

・余録
 飲み会にて菊花賞の検討を行い、菊花賞で各人がこないと思う馬を上げていった所、次の5頭が生き残りました。御参考までに。
 ・セイウンスカイ
 ・ダイワスペリアー
 ・メジロランバート
 ・エモシオン
 ・スペシャルウィーク
でもボックス買いだとスペシャルウィークが来れば赤字だろうなあ・・・

No.1792 だいごさん 1998年11月07日 午後10時19分
Mail:daigo@highway.ne.jp Home Page:http://home2.highway.ne.jp/daigo/
そろそろ対決も終わって、飲み屋でも行っている頃でしょうか。

No.1791 関東第七の刺客さん 1998年11月06日 午後10時45分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
明日、西へ向けて旅立ちます.

スプリント戦について>
なんでおれがぼろっくそかかれなあかんねん.で、秋天のスプリント戦では、
後に秋天レコードタイとなる1.6.1を真っ先に叩き出した.
1回戦であの堀木さんに勝った.
1.6.0はミホブーエースもどきに阻止された.
◎はうてなくても、△位ならうてるだろう.

菊花賞>
17枠ですかあ、問題ないね.内でもまれるよりはよっぽどいい.

No.1790 神楽さん 1998年11月06日 午後08時40分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
いよいよ、西へ向けて旅立ちます。
もう、無理に格付けする必要は無いでしょう。
例え僕が凡走しようとも、その上にいるのは同じ関東騎手
であるものと思います。
じゃ、いってきまーす。

No.1789 またまた前島 真(代)さん 1998年11月06日 午後07時49分
あ、そうだ。1つ言い忘れていたことがあった。
明日のSRAオールカマーのレース記録を私が担当することになりました。
タケシ騎手にお願いして、観戦記と合わせてホームページに掲載して頂くことになりました(笠松氏の四季報のように)。
というわけで、乞うご期待(なお、出来上がったら改めて連絡いたします)。

No.1788 最終日に発走除外を食らい頭に来ている前島 真(代)さん 1998年11月06日 午後07時39分
…というわけで、最終日に平行開催(1200m1回戦の後に2400mの1回戦をやってくれた)などとたわけた真似をしてくれたおかげで1200mのみならず2400mまでも出走できなかった前島です。
そんなわけで、マイクイーンの引退を撤回します。LJSが終わったら引退させようとしましたが。

○SRAオールカマー
…というわけで(なんだかこのフレーズ多いぞ)、20万人収容可能なメインスタンドのある(爆)千日前競馬場で行われます。六甲山だなんて…(^_^;)。
ちなみに、私とM2は九州出身なんで、さしずめ牧場のある阿蘇山でしょうか?…なんのこっちゃ。

○拓也様
…はっきり言って、マックスクイーンに負けるようではまだ引退を承諾するわけにはいきません。
「もうスプリントでは敵はいない!」と言えるようになってからにして下さい。
そうでなくても、今のスプリントはアキラ(以下略)騎手は「マッケンルール」なるものに執着して狂ってしまったし、最近強さを見せている河瀬(ピンチ)騎手はサイレンススズカの安楽死のショックから抜け出せてないようだし。
だいたい、今日のこの場で「1200mは1.06.0を狙って出せない奴は勝てない!」って言おうと思ったのに、そんな中でスプリントに全く実績の無い騎手に…まず決勝戦まで進めさせた時点で間違っている!
M2が出ていなかっただけに余計に悔しい!こんな調子では猫君にまでG1の称号を奪われてしまう!
…というわけなので、明日のスプリントには当初の予定を変更してマイクイーンを出走させます。猫君よ、覚悟するように。…って、話がそれてないかい?

…プロレスにしたって“心・技・体”でしょ?技術も必要ですよ、拓也様。

…さて、私の方は先週分の原稿が残っている(^_^;)。締め切りに間に合わないとまた橋本氏にどやされてしまうぞ。
あ、そうだ。明日に淀まで行かれる方。淀駅から京都競馬場まで徒歩で「行きは10分、帰りは20〜30分」と覚えておいて下さい。特にゴール板前に陣取った場合、最終レース後はマジで進めなくなるぐらいに混雑します。
なお、競馬開催日は臨時で急行列車も止まってくれます。その代わり、帰りは死ぬほど混みますが。
…以上、京都のG1を何度も見に行っている前島&M2でした(詳細はM2まで)。
明日のレースに出走される関東勢の皆様、それでは明日にお会いしましょう。

No.1787 祥治さん 1998年11月06日 午後06時47分
Mail:ogura@mtg.biglobe.ne.jp Home Page:http://www2s.biglobe.ne.jp/~oumadesu/toppage.html
夜行バスは馬を運ぶのではなく、騎手を運ぶわけですから、馬運車では無いような・・・・。

拓也さんの引退でnWoは解散するのでしょうか。
第2回後楽園大会前の練習でも私に負けていましたし、もう拓也さんの時代は終わったのでしょう。

さて、そろそろ西へ向けて出発しようと思います。
EJCCチャンプはFF騎手日本一の称号ですから、その一人として挑ませていただきます。
関西の馬は強いようですが、私たち関東の騎手の力で優勝させていただきます。

No.1786 梓屋さん 1998年11月06日 午後06時16分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
馬運車は、22:45、新宿を出発します。
各馬、調整は順調のようです。
明日の競馬では、その勇姿を関西に見せつけることが出来るかと思います。
それでは、ごきげんよう。
アデブレーベ、オブリガード。

No.1785 堀木(煽動家モード)さん 1998年11月06日 午後04時47分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
檄文>
いよいよ明日は関西遠征ですね。
遠征チームの皆さんの実力なら、「自分の競馬」に徹すれば必ずよい結果
が獲られるものと確信しております。いつも通り乗ってきて下さい。
なんかセコいインサイドワークを再三しかけている人がいるようですが、
(でもプロレス的にはGOODです!)裏を返せば内心焦っている証拠。
相手の乱ペースに巻き込まれずにストロングスタイルを貫けば大丈夫です。
勝利への妄執を越えた勝利を。輝くのは、あなたたちです!

インディーズ>
考えてみれば、メジャーより観客動員の多いインディーズって形容矛盾
なんじゃない?筑波サーキットのカーレースに参加してるワークスチーム
が六甲山のかわいい「走り屋さん」に軽くお付き合いしてあげるくらいの
もんじゃないの?

内心>
いやあ、自分が行かないから好き勝手言えるなあ(笑)。
でも、いくらなんでも煽りすぎってか(^_^;)。..本気にしちゃ駄目っすよ。 >皆さん

関西の皆様>
それはそれとして(^_^;)、
(いやあ、そちらさんが強いのは重々承知してますってばあ、ダンナ〜)
どういう結果になるにせよ、必ずや好勝負となることを期待しております。
全力でお相手して下さるとの由、まことに痛み入ります。
遠征チームの皆さんをよろしくお願いいたします。

No.1784 最終日に追うのを緩めて新人にGTを勝たせてしまった男さん 1998年11月06日 午前03時03分
Mail:nwo-t@kcn.or.jp
オールカマー開催まで日が迫ってきましたね、サブタイトルは「インデイーだって夢を見る」に決まりました。オールカマーと名前が付いた時点でこちらがメジャーで東がインデイーなわけですから、またまたこちらが勝って当たり前の状況の中でやらなくてはいけません。やれやれ。秋天チャンプ?それは昔ターザン後藤が持っていたIWA世界という訳の分からないタイトルの様な物でしょうか?ちなみにLJSとSC(スペシャリストカーニバル、以下これで統一)はWCWやWWFの世界ベルト、もしくはIWGP位の価値と輝きを持ったタイトルです。インデイーの連中がこっち来て優勝するなんて、阪神大震災がもう一度来たって無い事だと思います。さらに関西のメンバーのほとんどが本気で叩きつぶすつもりらしいのでせいぜい頑張って下さい。まさくんへ・・・関西へ来て一ヶ月トレーニングをすれば関東レベルならトップクラスに入れます。入門希望の場合は履歴書に上半身裸と全身(パンツのみ着用)の写真を添えて上記アドレスまで。書類審査の上入門テスト日を通知。ではでは。

No.1783 まささん 1998年11月06日 午前01時51分
Mail:mast@sunfield.ne.jp Home Page:http://www.sunfield.ne.jp/~mast/hp/iitaihome.html
どうも。秋天参加の皆さんお疲れさまでした。
私がかの「関東最強集団」の仲間入りをするのにはまだまだ
修行(調教)が足りないようで。とりあえず「練習生」って
ことで(その域にも達していない気もするが)かんべんして
やってください。

>神楽さん
なるほど。乗り遅れたんでしたか。どうりで赤羽駅で
いくら車内を探してもいないわけだ。
今度のときはぜひ私めを調教してやっておくんなまし。
(秋天大会チャンピオン様に差し出がましいお願いですが(^^;)
関西遠征の方々、、がんばってください!

No.1782 ふちゅうのオニさん 1998年11月05日 午後09時04分
TAKUYAさん:
何を言ってるんですか、引退だなんて。
挑戦状を叩き付けたときのあの勢いはどうしたんですか。
ま、オイラが期待を裏切るような走りをしてしまったの
ですが・・・。GENさんも言ってるけど、東西交流の
架け橋になってくれた方ですから、引退なんて言わない
で、もっともっと対戦しましょうよ。

神楽さん:
おめでと〜。仕事の都合で見れなかったけど、だいごさ
ん撮影の写真みさしてもらいました。すごいすごい!
関西遠征頑張ってね(^o^)

No.1781 プラボ梅田厩舎担当さん 1998年11月05日 午前04時23分
Mail:hro@tka.att.ne.jp
浦河さん? 橋本さん? どっちがいいんでしょうか?
まあ、そんなことはおいといて、第4回LJS優勝おめでとうございます。
運営側全員から、お祝い申し上げます。

14日梅田開催予定のFFタッグマッチ。どんなルールがよろしいでしょう?みなさんのご意見おまちしています。

NWOの総帥> 引退なんて寂しいことを言わないでください。あなたは、勝ちたい人ではないはずです。戦って勝ちたい人のはずです。戦いの場は我々が用意していきたいと思っています。これからももっとすばらしい戦いぶりを見せてください。よろしくお願いします。

No.1780 笠松 勝巳さん 1998年11月05日 午前00時16分
猫さんへ>
 基礎編というのは、あくまで単走追いきりで技術向上するものであり、対戦での駆け引きを追求するのが応用編と考えてます。
 従って1.31.0が単走で出せるようになれば基礎編は終了なのです。
 もっとも、私などはヘボい持ちタイムしかない頃から当時最強のチャンス中井騎手と先行併せ馬ばかりやってたので応用編ばかり先走っていたことになります。それに、マイルなんかだと先行馬が多頭数出走すると好タイムが出にくくなるので、持ちタイムがなくても駆け引きで勝負になったりしますので、あまり悲観しなくてOKです。実際GW頃の私がそうでしたから。

No.1779 猫大明神さん 1998年11月04日 午後10時14分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
1.31.0>
これで基礎編完了だとまぐれでしか31秒台が出せない私はどうなるのでしょうか…

AV’Sルール>
そうですか.となればヒシアマゾンみたいに距離万能な馬が必要ですねえ.ということはマイルのクィーンの追い切り緊急実施ですかあ.

No.1778 nWo,Genさん 1998年11月04日 午後09時35分
秋天大会その後>
ちなみに私はダービージョッキーの加藤和宏騎手に勝ちました。

磯崎拓也様>
ファイナルハロンの引退はプロレスの引退と同じ意味なので、そんなに心配はしていませんが、とはいっても少し心配です。
でも、
ファイナルハロンの世界に一度でも入り込んでしまった人はなかなか抜け出せないんですよね。
私も何度も引退しようと思いながら、結局辞められないまま、1年以上も続けてしまいました。今のところまだ辞められません。
そういえば、しんのすけさんも引退したはずだったのに、ちゃっかり現役に復帰して秋天大会に出走してました。
蟻地獄のようなこのFFの空間から逃れるのは不可能なのではないか、そんな気さえします。
秋天大会が終わったとき、みんなが「来年は・・・・・・」と口々にしていました。もう1年もファイナルハロンをやり続けるなんて夢にも思いたくないことですが、気づいたら来年の秋天大会に出走していそうな予感もします。
それはファイナルハロン2の大会かもしれませんが。

まぁ、どういう心情になっているのかわかりませんが、11月7日の東西交流戦だけには参加してやって下さいよ。
関東では、おそらく関西勢が予想しているより、この交流戦を心待ちにしています。秋天大会の圧勝で、全員が自信をつけ、いよいよ今まで完敗しつづけた関西に勝ち負けできるところにやってきました。東西対等の地位を目指して、異国の地で勝利をもぎ取ることを関東遠征軍は夢みているのです。しかも、この関東遠征軍は天皇賞ジョッキーの神楽さんや「東の河瀬」豊島君など、現時点での関東のほぼオールスターメンバーを揃えています。
そんな晴れ舞台に、東西ファイナルハロン草創期からトップクラスに居続け、かつ東西のファイナルハロンの架け橋的存在として奮闘してきた拓也様がいないと、なんだか色あせてしまいます。
私が遠征するのではないですが、東西交流戦(SRAオールカマー)に拓也様が出走されることを熱望致します。

No.1777 堀木(最終工程)さん 1998年11月04日 午前11時58分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
調教状況>
うう、マイルのスランプに陥ってしまってます。全然タイムが出ない(笑)。
ちょっと気分を変えて2400mをしばらく調整する予定。

神楽様>
>>福原アナウンサーは、良い人ですよ(笑)
あ、別に福原アナに悪意はないです。よく私と狙い馬がカブる(そして当たらない)
ので、きっと、ものすごくいい人だと思います(笑)。
ただ、自分があの状況におかれたらメタメタになるだろう、と思ったので。
改めて、やはり精神力も重要ですなあ、FFは。

ではでは。

No.1776 ステイゴールド笠松(泣)さん 1998年11月04日 午前06時31分
淀→千日前>競馬場を出てからプラボ千日前まで徒歩や乗り換え時間ひっくるめて1.5時間くらいかな?最終レースが終わってから移動だと厳しいかも?

AV’Sルールについて>
出走登録時に脚質記入し、距離が変わっても全てその脚質でレースを行います。
このため、追込み馬には大変有利なルールとなります。
もし一回戦1200mを先行で勝ち抜ける技術があれば話は別ですがねえ・・・

SRAオールカマーでは各距離で脚質を変えてもOKですが、各距離1回戦で使った脚質で決勝まで戦います。

祥治さん>
Oh!ついに1.31.0マークおめでとうございます。
マイル先行に関して単走でこのタイムが出れば基礎編は全て完了です。後は実戦で1分31秒台が出せるようがんばって下さいまし。人間の先行3頭以上出走となるとなかなか好タイムは出ませんので、精進精進。
また、マイルの限界タイムは1.31.0ということで私も認識しております。プリッズすみのえのレコード1.23.1(差し馬!)なんてのがありますが、これは間違いなくバグったものだと思います。

そうそう、バグといえば昨日こんなことがありました。
FFフリーズ事件>
昨日のFF大会、2400m一回戦第1レースにて・・・
軽快に2番手を進むライデンボンバー(笠松騎乗)。セーフティリードを築き4コーナーを回って直線へ・・・
しかし、勝負ポイントに入った瞬間画面が動かなくなってしまいました(爆)
すでに1800mも走っているのに発走やりなおしとなりましたとさ。トホホ・・・

No.1775 だいごさん 1998年11月04日 午前02時50分
Mail:daigo@highway.ne.jp Home Page:http://home2.highway.ne.jp/daigo/
天皇賞(イベント)の写真を数枚ですがアップしました。
ちょいと重めのページですが、神楽さんの満面の笑みを皆さんもどうぞ。

神楽さん>
財布の中身が4千円なので参加はしませんでした。
それにしても、裏でそんな良いことをしていたとは・・・。
自分も行けば良かった。

祥治さん>
登録フォームはもうちょっと待ってて下さいな。
スキャナも待っててくださいね。

No.1774 祥治さん 1998年11月03日 午後11時38分
Mail:ogura@mtg.biglobe.ne.jp Home Page:http://www2s.biglobe.ne.jp/~oumadesu/toppage.html
関西遠征の週となり、真面目に練習しています。
馬を調教して人の技術も上がるということを信念に、
ダイエー成田店のファンキーボンバーを調教。
同馬の動きもだいぶ軽るくなり、マイルで1.31.0がでました。
直線で最高速表示が結構消えている時間もありましたが、
もし最高速が出っぱなしでも、やはり31.0は切れないのでしょうかね。
私にとって謎が多いFFのタイムである。

No.1773 神楽さん 1998年11月03日 午後11時31分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp
淀から千日前って、どのぐらいの移動時間がかかるのでしょう?

No.1772 猫大明神さん 1998年11月03日 午後11時15分
了解.11/7の朝8時くらいの新幹線で移動します.淀は11/8のみにします.当日夜は住吉区に宿が有ります.
ではでは

No.1771 梓屋さん 1998年11月03日 午後11時09分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
笠松勝巳さん>
土曜の開催ですよね、オールカマーは。
ならば、新幹線は関係ないですね。当日夜は東梅田に宿が有ります。
淀に行っている人間がどれくらい早く戻ってこれるかは、
神楽さんあたりの書き込みを見ないとわかりませんね。
梓屋+水科は大丈夫だと思いますよ。

こうなると、AV’Sと千日前は連闘になるわけですね。
きつそう・・・。

No.1770 笠松「ステイゴールド」勝巳さん 1998年11月03日 午後11時00分
LJS速報>
ROUND29 1200mGT
・優勝 マックスクイーン(アキ騎手)
 ペルフェクトクイーン以下強豪を抑えてのまさかの大金星!

FINAL ROUND 2400mGT
・優勝 マッケンクイーン(DJ・Tucker騎手)
 道中2番手からの先行抜け出しで完璧な勝利。ゴール後感涙のDJ・Tucker騎手が印象的でした。

結果として総合ランキングは・・・
1位 浦河 渉(ステップ橋本)
2位 笠松 勝巳
3位 M2
4位 グラン・デルフィン
5位 DJ・Tucker
・・・となりました。私笠松はまたしても総合2位。「関西のステイゴールド」と化してまいりました。

・なお、伝説の最強騎手ピンチ(河瀬)騎手は、サイレンススズカ号の死を悼んで喪に服したとのことで日曜日と今日とも出走回避となりました。果たして彼はオールカマーに出てくれるのか?

オールカマーについての緊急告知!>
 さて四日後のSRAオールカマーの開催時刻について、プラボ千日前店様より開始時刻を早めたいとの御意向があり、協議の結果・・・
・受付 17時30分
・開始 18時00分
と誠に勝手ながら変更となりました。
申し訳ありませんが、遠征予定の方は至急出走可能かどうか書き込み下さい。新幹線の席の確保など問題はあるかと思いますが、できる限り開始時刻に合せていただきたくお願い致します。

 なお、11/7土曜日に馬券を買いたいということであれば、プラボAV’S店の横がWINS難波ですので、当日早めに大阪へ移動され、そこでお買い求めになればよろしいかと思います。そうすればメインレース終了後からAV’S店のFF大会にも参加できますし。いかがでしょうか?

No.1769 猫大明神さん 1998年11月03日 午後09時14分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
サントロペFF3P筐体>
馬が勝手に右へ走り出す.もちろんサクに接触しまくり、レースにならない.コース選択、馬選択も不可.だめだこりゃ.

追い切り>
休み明けのため、可もなく不可もなくといった状態.天皇賞(秋)事件の影響もない.素人さんが1回乱入してきた.素人さんがスカイサンダー(都成野賭徒呂さんのHPで見つけたぞ、ちょっとはましになったか.)をとったので、追込みはやめて先行.差しで後方勝負で残600mから最高速出して(レーダーより推定)残400mで先行馬を差したのに残200mで差し返され、そのまま突き放されるって追込馬でいっきにやられるよりいやでしょうね.

AV’SのFF大会>
叩き良化型なので参戦予定です.ところでこれの脚質って各距離同じでないといけないのですか?

ミホブーエースの血を継ぐ馬>
11/1府中にいました.先行馬で、やたら俺の前をちょこまかちょこまか走っていて(まっすぐ走らせない)残200mの地点で抜かそうかと思ったらこっちに寄ってきて当てられた.でも当てられながらも突き抜けてやった.やはり勢いは追込みが上ってとこか.で、1.6.2.やい!、てめーがおらんかったら1.6.0出てたんじゃ!ボケ!

で、無事に来年のカレンダーを無事に買った文化の日でした.

No.1768 神楽さん 1998年11月03日 午前04時10分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
関西遠征>
AV‘Sの方は恐らく回避
SRAオールカマーのみの参戦となります。
ただマイル、クラシックはともかく、スプリントは出否未定、現在思案中。

まささん>
帰りの新宿駅で、乗り遅れちゃって、ごめんなさい。
また、FF、やりましょう!。

堀木さん>
福原アナウンサーは、良い人ですよ(笑)
あれは、きっと、緊張させない為の技なんですよ。
さすがに馬に似ている発言は、面食らいましたけど、笑いが取れれば、OKでしょう。あの場なら。

醍醐さん>
牧原騎手の8万円オークションは、参加されたんですか?
僕らは板倉騎手の途中で、チャリティーFFの場所へ移動しました。
牧原騎手、間近で見れて嬉しかったっす(^^)

チャリティーFF>
チャンプさんが一番美味しい場面だったのかな?
田村真来騎手と亀山騎手の掛け合いや、板倉騎手の私服など見せ場も結構ありましたし、善臣騎手や加藤和広騎手、三浦騎手、野崎騎手、水野騎手、郷原騎手なども次々と現れ、勝った騎手にテレカをプレゼントしていました。
ちなみに僕は、郷原騎手に勝ちました。
来年は油性ペン用意しましょうね>みなさん!
ああ、梓屋さんがうらやましい…

No.1767 神楽さん 1998年11月03日 午前03時46分
Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
秋天大会、一晩明けて>
なんか、体の節々が痛みます。激戦の後遺症かな。
昨日は平気だったのに。

回顧>
1回戦(1200m) 1分06秒3(追込)
猛然と馬場の真ん中を追い込んで行ったら、先頭を走っている奴が、斜めに走ってくるので、僕も同じ分だけ斜めに走って、接触を避ける。タイムは自己ベスト。

2回戦(1600m) 1分32秒5(先行)
スプリント戦と違って、ここは余裕を持って乗れました。
最後、残り100mで勝ちを確信してガッツポーズをしていたら、追込馬が凄い脚で迫ってきたので、思わずガッツポーズをしながら、ムチボタンを押してしまった。

準決勝(1600m) タイム不明(先行)
最初のうち、緊張していたけれど、舞台裏でみんなと話している内に、リラックスしていた。それに岡部騎手や、田村真来騎手を間近で見た驚きで、緊張する所じゃなかったかも。
レースは先行、追込(梓屋騎手)、差し×2(他の人)の組み合わせ。ライバルは梓屋騎手だけと思って、一気に行く戦法を選ぶ。揺れる舞台に驚きながらも、ミスのない騎乗、ベストラップを刻んで直線に向き、追出しのタイミングもベスト。それでも梓屋騎手が猛然と迫ってくるので「来ちゃったよ!」とあせりながらも、渾身の力で追う。
最後は、一度、差されながらも、奇跡の差し返し。

決勝(1600m) タイム不明(先行)
※内容に誤認があったら、ごめんなさい>醍醐さん
僕、醍醐騎手が先行、田面木騎手、江田勇騎手が差し。
1枠の醍醐騎手から4枠の僕までが一塊。
先手さえ取れれば、と思っていたので、一気に行く。
最初の坂の上りで、直後に付けているのが、田面木騎手、江田勇騎手で、その後ろが醍醐騎手という展開。正直、この時点でオーバーペースになりかけていたけれど、これを確認して調整。ほぼ勝ちを意識しました。
それでも4コーナーでは江田勇騎手が、猛然と並びかけてきたので、かなり驚きました。
最後は両手でガッツポーズ! これが無茶苦茶、気持ち良かったです。

レース後、これで引退しても言いというような発言をしましたが、一晩たって、下で祥治さんも書かれているとおり、大レースの醍醐味、楽しさを味わってしまった以上、止める理由はありません。
こんな楽しいことは、やめられませんよ、やっぱり。

レース後、みんなの待つ場所へ戻る途中、見知らぬ人に「さっきの人だ」「マイル王だよ」って何気ない一言が聞こえてきたのも、心地よくて嬉しかった。
その一瞬だけでもスターだったからね。
そして突然の胴上げ。
浮き上がるまでは怖かったけど、飛んでるあいだは無茶苦茶、気持ち良かった。権藤監督もきっと同じ気持ちだったのかなと。

この優勝は、EJCC、後楽園組、そして関西組との戦いを経て、腕を磨きあって勝ち取った勝利です。
改めて、みなさんに感謝の気持ちをこめて

ありがとうございます。

No.1766 磯拓さん 1998年11月03日 午前03時34分
もう、競馬体感ゲームでもなんでもいいよ。好きにしてくれ。

No.1765 nWoKENさん 1998年11月03日 午前03時28分
神楽さん優勝おめでとう!
いやはや秋天大会は最高の大会でした。
女性騎手もみみこ騎手優勝、すず騎手準優勝で後楽園組が完全勝利する形になりました。
私自身も2000人の前で乗ることができ(負けたけど)今までファイナルハロンを続けてきて良かったとしみじみ思いました。その他の騎手とのイベントも楽しかったし来年も参加せねば(あればね)。

まささん>
初参加お疲れさまでした。
少しだけお話しできて良かったです。
また後楽園などに来ることがあれば対戦しましょ(^^)

No.1764 祥治さん 1998年11月03日 午前01時23分
Mail:ogura@mtg.biglobe.ne.jp Home Page:http://www2s.biglobe.ne.jp/~oumadesu/toppage.html
連続で書き込みます。

だいごさん>
ファイナルタイムの登録フォームへいけませんよ!
スキャナもください。

やはりFFは騎手体験ゲームでしょう。
天皇賞大会参加騎手は大レースで乗る騎手の醍醐味を知ったのではないでしょうか?

No.1763 祥治さん 1998年11月03日 午前01時07分
Mail:ogura@mtg.biglobe.ne.jp Home Page:http://www2s.biglobe.ne.jp/~oumadesu/toppage.html
秋天大会の一回戦は1200だったのですか。
私が出場しても1回戦負けだったでしょう。
何せCPUに負けますから。
それから梓屋さんのパフォーマンス・・・。
どうせならカツラを被っていて
カツラを取ったほうがインパクトがあったでしょう。
真剣なFF大会でそこまで笑いは追求しないか・・・・。

No.1762 猫大明神さん 1998年11月03日 午前00時09分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
AV’S店から千日前店への移動時間>
15分くらい(人ごみ計算済み)あれば余裕だと思います.走らんでもへーきです.

No.1761 梓屋さん 1998年11月02日 午後11時49分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
秋天大会>
1回戦は素人さん3人相手の1200m戦。負けるわけもないが、これくらいだと
余計にプレッシャー。06秒後半で勝ち抜け。
2回戦が堀木さん、おくむらさん+素人さんとの1600m戦。追い込み3頭でイヤな
予感がしたけども、むしろそれで開き直ったのがよかったらしい。僅差で勝ち。
準決勝はステージ上。真向かいからライトをあびているので、観客はほとんど見えず。
ただ、どよめきというか歓声というか、音圧がある。ガラにもなく視線が下がる(汗)。
相手は神楽さん一人だと思っていたせいか、道中、坂の下りで「はやすぎるわよぉ」
と一瞬文句を言われる。しまったと思うまもなく勝負ポイント。
いったんはかわすものの、すぐに差し返される。そのままたたき合うが、3/4馬身
の差はそのままで、負け。ステージを降りる。
観客のおっちゃんから声をかけられる。
「よう、いい競馬だったな、つよかったぞ、がんばったな」
ありがとう、おっちゃん。救われたぜ、べいべ。

前島さん>
AV’S店から千日前店は、どれくらいの移動時間がかかるんでしょう。
もちろんメインはオールカマーのつもりですが、せっかくなので出てもイイかなあ、と。
当日、淀へ行っている人間もいるでしょうから、全員というわけじゃなさそうですが。
走って移動しなきゃいけないようなら、AV’Sは回避ですね。

磯崎拓也さん>
私はいつでも楽しく乗ってます。理論的に乗るのはキライです。
理論に負けても、パフォーマンスでは負けません。
2000人を背中にして、ゲートインしてから帽子を取ったとき、
「おおっ、スキンヘッドが出ましたっ!」と実況されたのは気持ちよかった。
こんな気持ちよくプレイできる舞台から降りちゃうんですか?
ま、梓屋も腰しだいで引退の危機ではありますが・・・(イヤ、本気で)。

No.1760 猫大明神さん 1998年11月02日 午後09時38分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
今日発売の「週刊競馬ブック」P130右中にある藤田騎手のコメントの一部に、「あとでパトロールフィルムを見ると舌を縛ったのに舌を出して走っていた.」とある.お茶目な馬だ.AV’Sの大会名は何かな?SRAオールカマーの猫大明神騎手の単勝オッズ、次のようでいいですかね?
1200m:95倍(昨日堀木さんに勝った)
1600m:337倍(公式戦でさんざん負けている)
2400m:215倍(じつは関東で脚質自由で公式戦出走してないんだよ.
来年のカレンダーはまだ未定、というかまだ中身見てない.いつもは梅田の紀伊国屋で見まくってから買っていた.

No.1759 笠松勝巳@故障発生さん 1998年11月02日 午後08時40分
故障発生!>
うーむ、バッティングセンターに「ストラックアウト」が置いてあったので、久し振りに全力で投球したら肘を痛めてしまいました。こりゃまいった。明日は自重して土曜日のオールカマーに賭けるか?

前島 真様>
わたしゃそんなセコイ真似は致しません。
だって、来年の広末カレンダーを買ってくれば、とりあえず年内は7枚だもんねっ(爆)

No.1758 前島 真(代)さん 1998年11月02日 午後07時29分
(No.1757を見て)…ふーーん、2000人か。アムザ1000の1階ホールとは比較にならない数だわな。
…はっ!あ、どうも。第4回LJSで九州産馬の連覇を狙ったものの夢と散った前島です。

○まずは秋天大会の結果を見て
…神楽様、みみこ様、優勝おめでとうございます。
2000人の観衆が見守る中でのレースはさぞかし大変だったでしょう。
ナムコも「ビートマニア」のように東京ビッグサイトのような大舞台で全国クラスの大会をやればいいのに。
…秋天大会に出走された皆様、どうもお疲れさまでした。

○第4回LJSの行方
…昨日のレースが終わった時点で上位10位まで変動はなし。
ポイント上位5人は
1.ロンリー (浦河 渉) 64500万P
2.ライデン (笠松勝巳) 46500
3.マイ (M2) 41000
4.ペルフェクト (グラン・デルフィン)27500
4.アナコンダ (ピンチ) 27500
となりました。浦河騎手の総合優勝はほぼ決定的となっております。
M2が連覇できなかった最大の原因はやはりマイルでした。10月10日のマイル戦(G1)を勝ってからは昨日まで未勝利。
すみのえでの接触以降、なんだかツキにも見放された感がしていましたが、まだまだM2も甘いということでしょうか。
LJSが終わるとすぐに(14日あたりから)スペカニが始まるという情報もあることだし、7日のためにも明日のG1(2400m)ぐらいは勝っておきたいものだ…って、出られるかどうかはまだ未定ですが。
…あ、しまった。この掲示板、浦河騎手も見ているんだっけ。きっと、「またすみのえの話か」と思うかもしれない。
ま、いっか。M2もチャンスR騎手に昨年末のすみのえで激突したことを根にもたれていることだし。半月ぐらいならまだかわいいほうだ。
…というわけなので、浦河騎手もこの掲示板に参加しています(カキコやってないけど)。
ほぼ今回のLJS総合優勝は決定的なので、今のうちにお祝いの言葉の1つでもかけてやってください。

○SRAオールカマー
…というわけで、現在パンフ(ポスター?)作成中。関東勢の実績が書けずに(会社に置き忘れた(^_^;))まだ未完成ですが、明日のLJS最終戦あたりには店内に貼り出せるようにしておきたいなっと。
あ、そうだ。千日前の前にAV’SでもFF大会を行うそうです。
受付開始15:00 大会開始16:00
距離:1回戦1200m,準決勝1600m,決勝2400m
(これを関西勢は「AV’Sルール」と呼び、忌み嫌われている…って、あたしゃAV’S厩舎なんだけど(^_^;))
というものだそうです。これに参加するかしないかは皆様にお任せします。

○笠松勝巳様
…この時期にカレンダーがあと1枚ってことは2ヶ月で1枚ですね?
私が裏技をお教えしましょう…来年以降に使えるかも?
…現在、ほとんどのカレンダーが上に写真(orイラスト)で下の部分が日付になっているはず。
そこで、次の月に移るときに写真と日付の部分の境目を切り取るのです。そうすれば、上の写真だけが残るはず!
…これで、来年からはこの時期でも広末涼子嬢が6枚だ?(爆)

○猫大明神様
…別に冠名でも通常の馬名でもOKですよ。なんたって関西NRAじゃロバノパンヤがG1馬になってるし(爆)。

さ、来週は菊花賞。知り合いにチケットをもらったし、滋賀に出向もないし、今年は淀まで観戦だ!
まずはBM3とPM(Pop’n Music)をやりにいくぞ(今から(^_^;))!
…それでは、また。

No.1757 nWo,Genさん 1998年11月02日 午後01時14分
いやぁ、満足。満足。
昨日は朝から晩まで遊び尽くしました。

秋天大会>
神楽さん、優勝おめでとうございます。
少なくとも2000人以上が見守るファイナルハロン史上最大の大会で最高のパフォーマンスを演じてくれました。
大会に来られなかった人たちには想像もつかないような大ステージで(例えば、みみこは控え室で緊張のあまり泣いていたという)、福原アナに「ファイナルハロンの馬に顔が似ている」とか、アシスタントの女に「後ろから見ていると恥ずかしい格好なんですよね」とかいじられながら、見事に優勝した神楽騎手。「関東のエース」の座を手にいれました。
準決勝(ステージに上がった人)10人のなかで、後楽園大会組(我々の知り合い)は8人[男トーナメント(8人)の、神楽さん、醍醐さん、nWo.Kenさん、チャンプさん、賭徒呂さん、梓屋さんの6人、女トーナメント(2人)の、みみこさん、みほさん]を占める圧勝ぶり。
1.2回戦にうろうろしていたヘンな競馬サークル軍団を完璧に粉砕しました。
後楽園大会組が関東最強であることは間違いないでしょう。関西勢は関東で圧倒的な強さを誇るメンバーが揃った後楽園大会で勝利を奪い取ったのだから、誇りに思って下さい。
また、女トーナメントの優勝はみみこ騎手。後楽園大会2位に次いでまた、勲章を手にいれました。1,2回戦の予選では余裕の勝ちっぷり、レース後に「楽だった」といってたくらい、エアグルーブがエリザベス女王杯に出てくるのと同じようなものでした。
ちなみに、私は1回戦(1200m)でかかって恥ずかしい4着。ファイナルハロンの結果は練習量と比例しますから、仕方ないかもしれません。しんのすけさんと二人だけ2回戦に勝ちあがれませんでした。恥ずかしいです。

最大のステージで優勝に輝いた神楽さん。
「関東のエース」として関西遠征、M2騎手に奪われた「日本一」の座を奪い返してきて下さいね。

No.1756 堀木(最終工程)さん 1998年11月02日 午前11時06分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
秋天大会>
神楽さん、優勝おめでとうございます。騎乗もカンペキでしたが、
福原アナにイジられ倒しても全く動じない、ハートの強さにも感動しました(笑)。
その強心臓で、関西遠征を是非成功させてください。

秋天大会私的結果>
予選1回戦、KENさんと当たることになったので逃げて(笑)、他の人と
整理券を交換してもらったのですが、神様はズルを許さないようで、
キャンセル待ちの猫大明神さんが入ってしまい、完敗。
これですっかり精神的リズムが狂ってしまったようで、結局2回も
キャンセル待ちで入った挙句、1.07.4という無様な時計でやっと勝ち抜き。
2回戦も、梓屋さん、おくむらさんと対戦という厳しい組み合わせ。
でも、単独先行(3頭追込)の有利を活かせず、差された(2着)のは実力負けっす。
やっぱりトーナメントに弱いところをいかんなく発揮しました(T_T)。
しかし、神様も少しは温情があるようで、馬券収支は珍しく大きくプラスに(^_^;)。
まあ、あまり喜べない当たり(サンライズフラッグの複勝)もありましたが..

磯崎拓也様>
引退されるとは..。今度は「愚乱・梅田」とかに生まれ変わったりはしないのですか。
マジな引退でしたら、残念です。心境の変化が訪れる日をお待ちしております。

ではでは。

No.1755 磯崎 拓也さん 1998年11月02日 午前03時59分
神楽くん、インデイーチャンピオンおめでとう、これで胸を張ってこっちにこれるね、地方(インデイー)代表として。M2がオールカマーのパンフみたいのを作って、その中に君らの事をNRA関東代表みたいなことを書いていたので「NRA、SRAは世界(メジャー)の舞台なんだ、あんな地方から来る奴らにNRAなんて付けるな」と注意しておきましたのでご安心下さい。さて私事なのですが、今日ステップがGT2勝目をあげ優勝をほぼ確定させました。結局はゲームなので理論的にやった方がいいんだなと認めざるを得ない状況になりました。ですから「FFはゲームじゃないプロレスだ」といって観客に魅せるファイトを心がけてきたきた私の居場所が当然ですが無くなりました。・・・引退したいと思います。以前から考えていたのですが、タイトルがスペカニのマイルだけ(タイトルを持っていない人には悪いが)じゃ満足できなくて、LJSを取ったら辞めよう決めて今回のシリーズに挑みました。しかし自分でもわかるくらい勝利への執念が無くなってきたのです。ですからどっちにしてももう終わりにしようと決めてました。とりあえず、3日の最終戦は全力を尽くし、それを最後に私のキャリアにピリオドを打とうと思います。会場で声援を送って下さったり励ましのお手紙を下さったファンの方、お世話になったマスコミの方にはこの場をお借りしてお礼を申し上げます。中井さん、河瀬、たかきくん、もう少し頑張って欲しい岩田君、伝統のチーム梅田を守って下さい。勝利への執念を失ってるような奴は出るだけで迷惑がかかるので全面戦争には参戦しません。でも結果は見届けたいので一人のFFファンになり観客として参加したいと思います。いつかペリエとやったときのように楽しみながらFFが出来るようになったらまた遊びましょう。

No.1754 祥治さん 1998年11月02日 午前00時25分
Mail:ogura@mtg.biglobe.ne.jp Home Page:http://www2s.biglobe.ne.jp/~oumadesu/toppage.html
神楽さん>
優勝おめでとうございます。

No.1753 だいごさん 1998年11月01日 午後11時13分
Mail:daigo@highway.ne.jp Home Page:http://home2.highway.ne.jp/daigo/
FF秋天大会その後>
みなさんオークションは見ずに帰ったのでしょうか?

神楽さん>
おめでとうございます。完敗でした。

No.1752 猫大明神さん 1998年11月01日 午後11時10分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
FF秋天大会>
1回戦1200m
キャンセル待ちで出るも同じ組に堀木さんがいた!でも勝った.
2回戦1600m
Kenさんと当りしかも外しかも苦手なマイル.当然負けた.

天皇賞(秋)>
シルクジャスティス大敗!原因は
・+10キロの馬体
・短すぎた2000m
・4歳後半がピークの早熟型?
・カレンダーすべて10月のままだった
が考えられる.
賽廉煤塚.いい夢を見せてくれてありがとう.

No.1751 笠松 勝巳さん 1998年11月01日 午後10時37分
LJS速報>
ROUND27 梅田2400mGU
 優勝 モニカシガークイーン(チャンスR騎手)

ROUND28 梅田3000ギニー(1600mGT)
 優勝 ロンリーボンバー(浦河 渉騎手)

・・・というわけで総合ポイントランキングは1位浦河、2位笠松、3位M2で変わらず、1位と2位の差が17500万Pとさらに広がる。残り2戦での最大獲得Pが23000万Pなので優勝マジック5500万P点灯となった。もはや笠松逆転の可能性は奇蹟に近いものしか残ってない状況。

天皇賞>ああ、サイレンススズカ死んじゃった・・・合掌。

FF天皇賞>おおっ!来週遠征予定の神楽さんが優勝となっ!
これで来週のSRAオールカマーは天皇賞馬参戦ということで、大いに盛り上がる事間違いないでしょう。

シンプル掲示板 Ver 5.3r
Copyright (c) 1996,1997 Funny All Rights Reserved.