ファイナルハロン掲示板37(今日の戦績をどうぞ) [トップページ]

メッセージ(1998年11月09日 午後08時20分〜1998年11月22日 午後11時26分)

No.1850 神楽さん 1998年11月22日 午後11時26分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
というわけで、
第三回 ミュージアムカップ〜ファイナルハロンリーディングジョッキートーナメント
開催決定です。

12月27日(日) 後楽園ミュージアム
17:30〜18:20受付
予備登録は現在、受付中です。

今年最後の大一番は有馬記念の余韻が覚めやらぬ頃に行われます。
有馬記念観戦組もレース終了後の移動で十分間に合うはずですので、ご心配なく。

さてはて。
この大会終了後を、EJCC忘年会の開催とします。
場所は恐らく、新宿に移動する形になるのではないかと思います。
水道橋じゃ、たいして時間取れないだろうし…
EJCCのみなさん>OKですか?



No.1849 笠松宮記念(GU)V/猫大明神さん 1998年11月22日 午後11時14分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
だだれぼハード足四つクリアしたぞ!やったー!
第三回後楽園FF大会>
有馬記念の日かぁ.じゃあ、シルクジャスティスの有馬二連覇&GT二連勝達成のインタビューを聞かずに移動ですね(願望かなり入ってます).ということで、マイルで先行と追込両方の脚質を使えるように追い切りだ.あと、1P台を引かない運も必要ですね.今回は、前回と違い単勝一桁オッズが付くだろうから、無様なレースは出来ないよ.でも、関西遠征で外回って勝つことを覚えたから、優勝を狙ってみるよ.

No.1848 神楽さん 1998年11月22日 午前11時43分
Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
↓ちょっと、読みづらいですが、御容赦ください。

No.1847 神楽さん 1998年11月22日 午前11時41分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp
第一回 笠松宮記念(G2) 1600m
1998年11月19日(木) 有楽町プラボ
脚質事前登録固定制(出走人数 13人)
一回戦
1 1 5 堀木 先行 2
2 2 7 豊島 追込 1 1.32.7 後方鋭伸
3 3 8 スズ 自ピ 4

4 1 6 おくむらだいすけ追込 3
5 2 2 神楽 先行 1 1.32.7 先楽抜出
6 3 7 府中のオニ 追込 2

7 1 2 はじめ 先行 3
8 2 8 nWo.Ken 先行 2
9 3 6 猫大明神 追込 1 1.31.8 中位伸る

10 1 1 しんのすけ 先行 1 1.32.5 先逃切る
11 2 2 梓屋 追込 3
12 3 6 チャンプ 追込 4
13 4 3 醍醐 先行 2

準決勝
1 1 2 nWo.Ken 先行 1 1.32.7 二位抜出
2 2 7 しんのすけ 先行 3
3 3 3 醍醐 先行 2
4 4 8 府中のオニ 追込 4

5 5 1 豊島 追込 3
6 6 4 猫大明神 追込 1 1.32.1 後方鋭伸
7 7 5 神楽 先行 2
8 8 8 堀木 先行 4

決勝戦
1 1 1 醍醐 先行 4
2 2 4 猫大明神 追込 1 1.31.9 後方一気
3 3 5 nWo.Ken 先行 2
4 4 8 神楽 先行 3

笠松宮記念(G2)優勝騎手 猫大明神騎手の喜びの声
決勝では先行馬3頭が潰しあっていたので勝てたと思う。風邪引いてるのに、まさか勝てるとは思っていなかった。東京モノレールが遅れていてヒヤリとさせられた。

コメント
 平日の仕事帰り。約半数近くの背広を着た集団が、突如集まり、FFを猛然とはじめのだから、お店の方はじめ、驚かれたことと思います。
 笠松氏の回避により、タイトルの行方に議論も起きたが、G1ホースが例えいなくとも、ジャパンカップはジャパンカップという意見が大勢を占め、レース名、格付けはそのままとなった。
 決勝では先の天皇賞(秋)大会でステージに上がった騎手が、今大会での決勝を独占する形となった。  勝ったのは猫大明神騎手。
 先行勢の手練の前に追込馬が受難となった1回戦、準決勝だったが、さすがに先行馬がかぶると、追込にとって有利になる。
 神楽騎手曰く、(3番手追走から)前の馬を早めに交わして粘り切るつもりだったが、余力は無かった。とのことで、先行争いに気を使うばかりに、追込馬にとっては格好の展開になったことも確かの様。
 それでも勝ちタイム1.31.9は、今大会2位の好タイムで、今大会のレコードも1.31.8で猫大明神騎手が掲示している。

No.1846 堀木(最終工程)さん 1998年11月20日 午後02時31分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
>笠松宮記念/有楽斎記念
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
私はどちらのレースも結果はさっぱりでしたが、騎乗ミスなどはあまり
なかったので、まあまあの出来かと思います。
あと、やはりあんかつさんと乗れなかったのが残念ですねえ。
今週末に仕切り直す案もあるようですが、この連休は私、実家に帰省
するので出られないのです。申し訳ない。
またの機会がありましたら、よろしくお願いいたしますです。

No.1845 笠松宮記念(GU)V/猫大明神さん 1998年11月19日 午後11時11分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
有楽町入り>
 18:40に現場を出られたのはいいけど、東京モノレールが車両故障のため、10分ほど遅れる.
笠松宮記念(GU)ゴンタクレ、追込>
 全レースとも、前で先行馬がもみもみしてる間に、外から差し切った.体調は最悪で、一瞬最高速表示が消える場面もあった.しかし、全レースとも一着!決勝戦では、フライングのガッツポーズ.
有楽斎記念(GV)エリモエクセル(後付け)、追込>
 オールカマークラシック二着の実績を引っ提げて、単勝二番人気(3.4倍)での登場.もちろん、優勝しか頭になかった.前評判通り、一回戦’、準決勝と一着抜け.もちろん道中では、舌を出しながら走った.決勝は4着.ノーコメント.せっかく優勝インタビューも考えていたのに…(「外国馬さんたちに舌出し走りを披露します」とか、「有馬記念二連覇はいただきます」とか)残念.

No.1844 だいごさん 1998年11月19日 午前03時19分
Mail:daigo@highway.ne.jp Home Page:http://home2.highway.ne.jp/daigo/
記念競走出馬登録>
騎手名:だいご、馬名:ダイゴコースト(そのまんま・・・)
脚質:先行

天皇賞時の調子が維持できていれば勝ち負けでしょう。

No.1843 △五十嵐さん 1998年11月18日 午後07時05分
Mail:peper@inv.co.jp
ご無沙汰してます。
明日は、西から凄腕の方がいらっしゃるということで
後学のためにも是非参加したかったのですが、
仕事の都合で残念ながら回避いたします。
最近はなかなか調教も出来ず、たまに乗るとCPUにも
勝てないという最悪な状況です(T-T)

No.1842 堀木(最終工程)さん 1998年11月18日 午後02時16分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
記念競走出馬登録>
騎手名:堀木、馬名:シャコウクリーク <しませんってば(^_^;)
脚質:ズブい先行。障害向き(笑)。

神楽様>
記録表の件、了解しました。持っていきます。

調教状況>
マイルやや回復傾向。といっても先行でようやく1.32.0とかなんですが。
ちょっと道中の追い方にメリハリがなくなってたみたいなので、その辺に
注意して本日の追いきりで仕上げます。

No.1841 梓屋さん 1998年11月18日 午前06時02分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
笠松宮記念>
関西遠征後、本格化してきた「シルヴァースタイム」で登録。
脚質は追込。4コーナーで馬群を上手くさばけるかがカギ。

No.1840 神楽さん 1998年11月18日 午前01時15分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
笠松宮記念(G2)
11月19日(木曜日)
有楽町プラボ 19時集合
恐らくレース開始は20時頃になるかも

距離は1600m
脚質は事前登録制とし、以後、決勝戦終了まで固定。
トーナーメント制で3回戦前後を予定。

参加者(11/17現在)
笠松、だいご、神楽、梓屋、猫、堀木
豊島、しんのすけ、チャンプ、花島、
Ken、スズ、オニ
(13名/敬称略)

尚、当日になっての参加もOKです。
また出走取消は、上記の誰かに連絡を取るか、20時を目安に締切たいと思います。
ただ遅刻の連絡を頂ければ、多少は考慮いたします。

というわけで、みなさま、よろしくお願いします。

堀木さん>
出来ましたら、公式記録表を持ってきていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

No.1839 笠松 勝巳さん 1998年11月17日 午前00時21分
笠松宮記念>
なんだか、いきなり出走頭数が増えてる〜う。
いやはや、感謝、感謝。
とりあえず、出走馬登録しときます。

騎手名:笠松勝巳 馬名:ムーンリットボーイ(実はアラブ!?) 
脚質:先行
デビュー戦となった日曜日のスペカニ・マイルでは決勝で無名の新人騎手に敗退し4着惨敗など、全く精彩を欠いている。浦河 渉氏には「馬名からして弱っちい〜」と酷評される始末。こんな状況で遠征なんかして大丈夫か?との周囲の声。どうなることやら・・・

No.1838 都成野@笠松宮記念は回避@賭徒呂さん 1998年11月16日 午後11時40分
Home Page:http://plaza2.mbn.or.jp/~hatto/
突然、明日からシフト勤務となってしまいました。
18:00〜終了未定(朝まで)が土曜日まで続くみたいです。
そんな訳で申し訳ないのですが、笠松宮記念は回避となります。

当方HPの予想企画参加の皆様>
新ルール「スーパーヒトシくん」が追加になったので、確認しておいて下さい。一応掲示板に書いてあります。

No.1837 nWo.Genさん 1998年11月16日 午後11時01分
グラン・グランさん>
そういえば、
9月23日の打ち上げの席で、
「Tさんの知られざる小学校時代をこれからこの掲示板に書いてゆく」
おっしゃってましたよね。

あれから、斜行論争、EJCC、秋天大会、関西遠征とイベントが盛りだくさんで、
いつの間にか、あの話が頓挫してしまったように思えます。
私はずっと楽しみに待っていたので残念です。
今週は笠松宮記念(G2)があるようですが、
基本的にはこれからしばらくファイナルハロンの大きなイベントがありません。
Tさんも引退し、ちょうどいい機会となったので、その話を聞きたいですね。


No.1836 今は1600万下クラスの力しかない猫大明神さん 1998年11月16日 午後10時09分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
笠松宮記念(G2)>
 敗北宣言します.理由は
1.マイルは苦手.現に、SRAオールカマーで、唯一一回戦負けしている.
2.1週間風邪を引きつづけており、木曜日に治る見込みはない.
3.残業で、19時に間に合わない可能性が大.
4.今日〜水曜日まで追い切りを行わない.
5.馬群が大嫌い.オールカマークラシックで前にも行けず外にも出せず、そのまま沈んだ.
です.とりあえず、単賞オッズは250倍ということで、あと予告
このレースは、騎手名:猫大明神、馬名:ゴンタクレ、脚質:追込で出走予定です.

No.1835 ふちゅうのオニさん 1998年11月16日 午後07時37分
出る〜!(^o^)/>笠松宮記念

No.1834 神楽さん 1998年11月16日 午前00時38分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
笠松宮記念(G2)
有楽町プラボ 19時集合
恐らくレース開始は20時頃になるかも
参加予定者(11/15現在)
笠松、だいご、神楽、賭徒呂、梓屋、猫、堀木
豊島、しんのすけ、チャンプ、花島、Ken、スズ
(13名/敬称略)

さらに。
EJCC忘年会を12月に開催いたします(詳細未定)。

No.1833 11月14日付で引退したG・Dさん 1998年11月14日 午後11時33分
今日梅田Aで大会がある予定でした。しかし来たのがステップ、M2、兄貴(オールカマー二冠)、私の4人なので大会は中止になり、そのかわり大会用にフリープレイしてあったので1時間ただで乗り放題でした。こういうときに店側としっかりコミュニケーションとっといてよかったなあとしみじみ思いました。さてスパーの結果ですが、ステップの野郎がマイルを差しで1.31.7で駆け抜け、明日からのSCに向け強烈なアピールをしました。私の方は最悪でますます引退の意志を固めることが出来ました。明日からのSCに出られないのは残念ですが岩田君の活躍を祈り掲示板の結果を楽しみにしたいと思います。とりあえず、関西の皆さん、コロコロ負けるので本当の私の実力を見ずに終わった関東の皆さん、お世話様でした。ではまたいつか会う日まで・・・ではでは。(岩田君の写真はちゃんと送りますので)

No.1832 神楽さん 1998年11月14日 午後10時05分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
じゃ、開催は有楽町ということで。
時間の方は笠松さんの都合次第で。19時以降がいいのかな?

現時点での参加予定
笠松、だいご、神楽、賭徒呂、梓屋、猫、堀木(敬称略)
となっております。

さてはて。
私事ながら、関西遠征後初時計を出してまいりました。しかもサンドロペで。
最初は腕がツルかどうか、恐る恐るの調教でしたが、なんとか無事に追い切れました。
2400m先行で初めて21秒台に突入しましたし、遠征効果はそれなりにあったのかなと思う次第。

明日、実は東京競馬場→後楽園を予定しています。
後楽園の皆様方、5時くらいまでのんびりしていて下さいませ。

というわけで、ウメノファイバーの単勝を記入した投票権を窓口に出したら、締め切られていた神楽でした。
まったく、時間が早くなるなら早くなると言ってくれないと。明日の小遣いが減っちゃったじゃないか(泣)。

No.1831 今は900万下クラスの力しかない猫大明神さん 1998年11月14日 午後08時23分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
プラボ有楽町調査結果>
・1クレジット100円.
・3P、4Pの手綱の黒いカバーがプラボ千日前の3Pみたいにやや緩んでいる.
といったところで、最高速が出ない、クレジットがなかなか入らない等の重大欠陥は発見されませんでした.
考察>
土曜出勤は体に良くない.
感想>
火曜から続いている風邪(今、特に喉がめちゃくちゃ痛い)の影響で、やりたくなかった.でも、やるといった以上はやらないといけないし、やはり少しでも良い条件で「笠松宮記念」を開催したい.有楽町から御徒町は近いので候補に上がったが、調査する甲斐があったと思う.ただ、今の状態で4本の追い切りは、死にかけた.明日午前中は工担の試験、基礎うかりゃあそれでえーわ.

No.1830 前島 真(代)さん 1998年11月13日 午後06時24分
…あ、あれ?いつのまにか週末の話をやってる。
しかもレース名が「笠松宮記念」?どひゃひゃひゃ!8月にAV’Sでやった「M2記念」みたいだ。しかも、この時はレース名を聞いてやる気をなくした騎手が続出したとか(爆)。

○笠松様
…日本のバレーボールの低迷は90年代あたりから始まっており、今や泥沼。女子の8位はまだいい方かも。男子はもっと悲惨な結果になるのでは?
原因はずばり「レシーブが下手になった」。80年代の頃はよく拾っていたのに、今は粘りが見られない。体格で劣っているんだからその辺で勝負しないと。
あ、エ女王杯の穴馬はパルブライト!前走は道悪に泣いたが、昨年メジロランバダに先着(6着)。今年は何かしでかすかも。

○オールカマー観戦記
…すみません。「全く」進んでません(^_^;)。というより、タケシ騎手の都合で「来週までで良い」とわかった途端に気が抜けております。
…はあ、なんだか〆切に追われる漫画家の気持ちが分かるような気がする。…というより、大学の卒論の時から〆切が近づかないと気合が入らない体質だったんだっけ。
あ、そういえばLJSのコピーがまだだった(*_*)。

…今日は会社を休んで(有給休暇)、車の運転の「練習」をやっておりました。
これであとは新車を買うだけだーー!…って、拓也氏にタクシーのように使われたりして(^_^;)。
あ、明日の競馬の検討をやっておかないと。それではまた。

No.1829 堀木(最終工程)さん 1998年11月13日 午前09時41分
Mail:horiki@mine.ne.jp Home Page:http://www.mine.ne.jp/tanashi-ya/
記念競走>
参加希望します。候補に挙がっている場所なら、どこでも夕方6時前後には
行けると思いますよ。よろしくお願いします。

梓屋様>
高田馬場のFFは、BIGBOX6F・タイトーステーションに2P台がありますが、
2P用のムチボタンが故障して久しく(全然修理してくれん!)、1Pを使った
単走追いにしか役に立ちません。かなりとほほな状態です。

調教状況>
自在(セブン)で2400m、2.22.1。でも、もう1回乗ったら2.30.0(^_^;)。
道中の位置取りに関係なく、とにかく馬なりで追走すると切れ味が増す
印象。マイル的な乗り方が向いている??
そのマイルは絶不調。1分31秒台がさっぱり出せなくなっとります。

ではでは。

No.1828 神楽さん 1998年11月13日 午前01時12分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
「笠松宮記念(G2)」
距離は1600mで行きましょうか? 時間があったら2400mも狙いたい所だけど、脚質的には今、1600mが一番面白いのではないかと。
脚質選択は事前登録で変更不可、組み合わせ抽選は当日クジ引きで、といったあたりで。
開催場所は池袋サンドロペ、後楽園ミュージアム、新宿プレイマックス、有楽町プラボの4箇所のいずれか。
尚、後楽園、有楽町は1P200円です。
開催日時は、11月19日(木曜日)時刻未定を予定。

まずは、案として受けていただければと思います。
参加希望の方は、ガシガシ書き込んでください。

現時点での参加予定
笠松、だいご、神楽、賭徒呂、梓屋、猫(敬称略)

No.1827 だいごさん 1998年11月13日 午前00時51分
Mail:daigo@highway.ne.jp Home Page:http://home2.highway.ne.jp/daigo/
新宿だとプレイマックス?
100円だし、まあまあ広いし、9時以降もやっている。
けど、馬のしっぽはもう無かったです。
他に新宿4台というと・・・?

No.1826 サントロペ直ってました。さん 1998年11月13日 午前00時50分
おひさしぶりの都成野賭徒呂でございます。

今日サントロペに行ったら、直ってました2P。っていうか、壊れていたことを知らなかったりする。手綱のネジがこうかんしてありました。

笠松宮記念、いいですねぇ。サントロペ開催ならぜひとも参加したいところです。

今週は金土で社員旅行。日曜は仕事の予定。エリ女の馬券をいつ買うかがちょっと問題。

No.1825 グラン・デルフィンさん 1998年11月13日 午前00時26分
Mail:nwo-t@kcn.or.jp
引退について>後継者を作って引退したいのだけど、あのマスクを安心して預けられる奴がいないのが現状です。候補としては最近ブレイクの兆しがあるアキあたりがいいとは思っていたのですが、GTを勝ってしまいもう無名の新人ではなくなったので却下。続いて岩田!優勝経験がないのでおもしろいと思った。こいつはある意味ですでにはじけまくってるので力をつければ最高のレスラーとしてブレイクするのではないか。うまくいけば(あくまでうまくいけばの話)2〜3ヶ月後この男が関西代表として対関東戦を一人で戦い抜いてくれるだろう。なんなら12月の後楽園、岩田一人で取りに行ってもいいと思う。あの男にまければ東のインデイーの連中も、もう「参りました」と言わざるを得ないだろう。そういうわけで岩田!頑張ってまずは11・14梅田ではじけてみせろ。以上。クイズの発表をある人から頼まれたので発表します。正解はB番、nWoHAGE(ヘイジ)です。ちなみにこの名前は4・29の池袋の後すぐに考えついたものらしいです。「スマートな響きでいいかんじだし、アメリカ行っても通用しそうな名前だし、我ながら最高のセンスだね。」といってたそうです。正解しただいごさん、梓屋さん、神楽さんの三人の内勝手に抽選して当選者を決め勝手に写真を送ろうと思います。(マナー違反らしいけどヒールなのでOKと言うことでよろしく)ではでは。

No.1824 神楽さん 1998年11月12日 午後11時36分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
夏に有楽町に行ったときは、4台あったんだけど、200円だし、そのくせ1台壊れていて、二人用しかできなかったんだよね。通信リンクが出来ていないという…
新宿か後楽園開催かなぁ。
日程は木曜日で行きましょうか。

No.1823 猫大明神 さん 1998年11月12日 午後11時12分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
じゃあ有楽町か?明後日仕事帰りに調査予定.

No.1822 笠松 勝巳さん 1998年11月12日 午後10時18分
木曜は御徒町に会社の宿泊所があるので、そこに宿を取る予定です。火・水はどこに宿を取ろうか未定。現場から近い所にする予定です。現在調査中。

No.1821 だいごさん 1998年11月12日 午後10時12分
Mail:daigo@highway.ne.jp Home Page:http://home2.highway.ne.jp/daigo/
記念競争、都合が付くなら参加したいです。

梓屋さん>
例の写真ですが、大きさとかどうしましょう?
秋天FF大会の写真と同じ位でよいですか?
約600×400の200dpiです。
それと、メールで送るのもサイズが大きすぎるので、
ホームページの方に載せておきます。どかっと持っていって下さいな。

記念競争>
後楽園はいまだ200円ですよ。
けど、あそこは平日怖いくらいに空いているから、
うってつけかも。難点は9時前に終わってしまう所でしょうか。。。

リングネーム>
3ばん・・・。

No.1820 梓屋さん 1998年11月12日 午後09時16分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
記念競走>
木曜でもいいんじゃないですか。梓屋的にはエブリディ・オッケー。
笠松さんの宿はどちらです? 越谷から一番近いのは、たぶん後楽園か
プラボ有楽町。ただし、有楽町は4台かどうかの確認が取れてません。
あ、猫さんが知ってるのかな? 100円?
だから、宿に近いところを選択したほうがいいでしょうね。

No.1819 猫大明神さん 1998年11月12日 午後08時09分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
じゃあ一番近いところで四台あるのはプラボ有楽町ってとこか?それとも後楽園か?池袋か?駅数的には後楽園、池袋が少ないが、有楽町は乗換えが一回ですむ(時間がかかって良いなら0回も可能).ところでプラボ有楽町の筐体は?、1クレいくら?

No.1818 笠松 勝巳さん 1998年11月12日 午後07時25分
Mail:j1_tatsu@d1.dion.ne.jp
記念競争>
出張先は越谷市なので東武伊勢崎線利用となるはず。
問題は何時に仕事が終わるかだなあ。
水曜日は翌日が立会検査なので、いつ終わるか微妙。木曜日なら検査後なので気楽だから、できれば木曜日がいいなっと。
(金曜日朝一番で帰阪予定)
もっとも検査が長引けば、回避を余儀なくされてしまう。
これはできる限り善処するしかあるまい。

今頃菊花賞の話>
結局キングヘイローは5着だったっけ?
♪セイウン〜○れは〜君○○た光〜僕が〜見た〜絶望〜♪
この歌がいつまでも私の心のなかで流れ続けるのでありました・・・トホホ・・・

日米野球>
川尻バンザイ!(阪神ファン・モード)
そういえば、裏番組でバレーボールやってるけど全日本女子は惨澹たる結果だった模様。どうしたものだろうねえ。

No.1817 梓屋さん 1998年11月12日 午前06時26分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
記念競走、いいですね。
夜勤さえ入らなければ参加したいところです。
問題は、場所か・・・。猫さんによれば、INTYもダメなのかい?
勝巳さんの便利のいいところで開催したほうがいいかな。

で、なに? 俺につくはずだった名前?
えーとね、たぶん3番。うひゃひゃ。

No.1816 梅田厩舎担当さん 1998年11月12日 午前02時44分
Mail:hro@tka.att.ne.jp
14日梅田の開始は19;00からです。エントリーは18:30からです。
みなさんの多数のご参加お待ちしています。

No.1815 神楽さん 1998年11月12日 午前00時45分
来週の水曜日、笠松さんの東上に併せて、特別競争でも行いましょうか?
その名もずばり「笠松宮記念」で、どうでしょう?
みなさま、都合はいかがですか?

No.1814 神楽さん 1998年11月12日 午前00時39分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
3番。

No.1813 祥治さん 1998年11月12日 午前00時25分
Mail:ogura@mtg.biglobe.ne.jp Home Page:http://www2s.biglobe.ne.jp/~oumadesu/toppage.html
2番。

No.1812 最近岩田君を育てる事を前向きに善処しようとしている今日この頃さん 1998年11月12日 午前00時00分
14日の梅田って何時から?1号店2号店のどっちでやるの?あっそうだ。ずいぶん前の話になるんだけど、梓の字をnWo軍に勧誘したときにリングネームは決めてあるって言ったよね。さてそれは次の内どれでしょう?@nWoAZUSA(アズサ)AnWoSUNPLAZA(サンプラザ)BnWoHAGE(ヘイジ)正解者の中から抽選で1名にスパーリングしてやってるのにちっとも上手くならないために愛の鞭としてアルゼンチンバックブリーカーをかけられている岩田君の写真(抽選後撮影予定)をプレゼント!!ふるってご応募下さい。ではでは。

No.1811 梓屋さん 1998年11月11日 午後09時03分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
池袋サントロペ、2Pも壊れる。状況は厳しい。
渋谷に転厩するしかないのか・・・。あ、高田馬場にあったんだっけ?
4P100円、道のりは険しい。

ちなみに、本日はひと鞍だけ単走を乗ってみました。
関西のクラシックでM2さんや浦河さんを破った時の好感触を忘れないうちにと。
出ました、2.21.0。自己ベスト更新。いいきっかけになりました。

前島さん>
斜行論についてのフォロー、いたみいります。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。私の立場は挑戦者ですから。

No.1810 さん 1998年11月10日 午後11時33分
何の実績もない奴がなんか生意気言ってんのう。

No.1809 猫大明神さん 1998年11月10日 午後10時04分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
1200m?どうでもいいよ.価値?あったよ.
現在、熱発のため舌を出してだれている.FFやりたいのにやると死んでまうので出来なかった.オールカマーであまりにも予想外の成績だったので天罰が当たったのかなあ.やはりヘボ馬は1回戦で負けろってことか?

No.1808 久々登場のM2さん 1998年11月10日 午後08時19分
ナムコ直営(プラボ、プリッズ)各店関係者の皆様

…「ファイナルハロン」がこの世に出て1年数ヶ月、これまで数々の大会を開催していただき、誠に有り難うございます。
現在、これだけの人々による“輪”ができあがったのも、「ファイナルハロン」あってのもの。
今後も、我々(特に関西騎手)は色々と我侭を言うかと思いますが、受け入れてくれるなり、聞き流すなり、何らかのリアクションをいただければこれ幸いと存じます。

これからも、ファイナルハロンと我々電脳騎手をよろしくお願い申し上げます。

No.1807 菊花賞でようやく連敗脱出の前島 真(代)さん 1998年11月10日 午後08時04分
…しかし、スペシャル&セイウンは2000/10000円しか買っていなくてプラス200円だけ(T-T)。

○梓屋様
…すみません。ここで展開された斜行論の一部始終はすべて印刷してこちらの騎手の皆様に見てもらいました。当然、私の師匠・バグ(大阪城S時はチャンスRで出走)騎手にも読んでもらっています。
ただ、師匠にせよ、斜行に対して肯定的な意見の書かれてあった部分しか見ておらず、関東の騎手の皆が斜行に対して肯定的というわけではないというのがうまく伝わらなかったとすれば、これは私の責任だと痛感しております。
この場を借りて謝罪いたします。関西の騎手の皆様にはしっかりと伝えておきますので今回は大目に見てやって下さいませ。
…あれ?でも、「みんなが斜行OKってわけじゃないんやけど」って言ったはずだが?

○祥治様
…すみませんね。実はM2はオールカマー前まではマイル戦先行:追込が3:1でも2着にも残れないほどのスランプだったんですが(^_^;)。
今の関西で追込馬に乗って優勝できる騎手はG・D、河瀬(ピンチ)、M2しかおらず、前回のマイル戦は先行馬4頭の決勝戦でした。
しかも、追込馬は1ヶ月ぶりの優勝だったという(^_^;)。
…しかし、優勝を狙っていた1200m&2400mでは決勝にも出られず、1回戦負けを覚悟していたマイルで優勝…って言ったら笠松氏に蹴られそうだな(^_^;)。
だって、橋本(浦河)騎手の「M25」に対抗して騎手名が「M256」だもんね(おいおい)。

○菊花賞回顧
…出目好きのヒロカズ騎手曰く「ナリタブライアンの菊花賞の馬番(4)と同じや」とのことでした。
秋華賞は「ブライアンズタイム産駒のワンツー」、秋天は「(ナリタ)ブライアンと同じ世代(8歳)」…。
ということで出た結論は「ナリタブライアン追悼シリーズ」だとか。
…そう言えば、私の知り合いは「有馬記念は(シルク)ジャスティスが大穴をあける!」と声を大にして言っておりました。
ジャスティスもブライアンズタイム産駒。あと、有馬記念の「10番」も要注意?

○関東第七の刺客様
…先行馬2頭に負けるようでは1200mはまだまだです。もっと精進して下さい。
今や関西(世界?)No.1になった浦河騎手曰く「どの距離でも他の騎手の走りを真似しただけだから」とのこと。M2も1200mでは、まずはオハギ(河瀬)騎手の走りを参考にするところから始めたのです。
今回の遠征で、上手な騎手の走りを参考にして自らの技術を磨くことが出来れば、それだけでも充分に価値のある遠征だったのではないかと思います。頑張って下さい。

○某T様
いや、あの、祥治騎手は浦河騎手を下して決勝に上がってるんですが…。そう言えば、天皇賞を勝った神楽騎手も精彩を欠いていたし…ひょっとして皆様激戦疲れ?

○梅田厩舎担当様
…あのー、FFの全国大会を実施する、というのはいかがでしょう?(^_^;)←かなり自分勝手
M2も年末には九州巡業に行く、と言っていますし。

…さて、来週からは関西でスペカニが始まります。今度はどんな結果になるのやら、楽しみです。
それではまた。

No.1806 梅田厩舎担当さん 1998年11月10日 午前03時10分
Mail:hro@tka.att.ne.jp
あー、7日うちでも大会実施すればよかった。
千日前に譲ったら、AV’Sでも大会実施か・・・
関東のみなさんにお会いしたかったです。

14日の大会>とりあえず、2400M自在馬限定と、もう1レース(内容は秘密)を実施しようと思います。厩舎対抗にしようかと思ったのですが、1日だけなのでやめました。
みなさんの多数のご参加お待ちしています。

No.1805 さん 1998年11月10日 午前00時46分
祥治君マイルで決勝あがったと言う事実はとてもすばらしい物です。胸を張って下さい。とにかくマイルはあの二人が強いから残り二つの席を取るのは大変なんだよこれが。
Gen>マイルもクラシックもまだまだ取らせません!!!。

No.1804 祥治さん 1998年11月10日 午前00時29分
Mail:ogura@mtg.biglobe.ne.jp Home Page:http://www2s.biglobe.ne.jp/~oumadesu/toppage.html
斜行について。
結論から申しますと、馬との距離を測り間違えた私のミスです。
私としては外へ出したのは事実で、1頭外にでている馬がいることも感知していたのですが、全く安全な範囲内だと思ったので、蹴られた後に異議申し立て。
私は全く気づかなかったのですが危険行為だったというので、チャンスR騎手(バグ騎手?)には謝罪しました。
同騎手も蹴ったことについては謝ってくれたので、当事者同士の間では解決しました。
ただ、他の騎手たちの間に良くない空気をもたらしてしまいました。すみませんでした。
私の勘違いが起こした事件だったので、自分でもう一度思い出そうとしても確かな記憶はありません。
ただ、わざとぶつけに行ったわけではありませんので。そのことはバグ騎手にもわかってもらえたはずです。

成績について。
・AV’S(大阪城S):1回戦敗退。1200はダメだと言いながら練習もしなかった。
・千日前(1200)出走登録せず。
・千日前(1600)得意距離で決勝進出4位。準決勝、決勝は外枠で苦しい展開に。でもこの2戦がかなり楽しかった。準決勝あれだけ離された同脚質相手によく2着になったものだ。決勝はM2騎手の追込馬がいなければもっと楽しめたのに・・・。追込馬は嫌いだ。
・千日前(2400)追い込み同士ではかなうわけないので先行を選んだがバテたようです。1回戦敗退。

No.1803 笠松 勝巳さん 1998年11月09日 午後11時45分
Mail:j1_tatsu@d1.dion.ne.jp
nWo KENさん>
郵便局員(本当のチャンスR騎手である)中井さんはお仕事の為、オールカマーを回避されました。また最強騎手河瀬君も日曜日からずっと喪に服したまま回避でした。

SRAオールカマー>
ひょっとして全距離で決勝に進めたのは私だけ?
こりゃ我ながらスゴイぞ。えっへん!
でも肝心の決勝では凡走×3だったとさ・・・

埼玉出張>
来週17日(火)〜20(金)までの予定で埼玉出張となりました。週末に絡めば関東の皆さんとお手合わせ願おうかなっと思ってたのですが、残念。
SRAオールカマー他でさんざん戦ったので、まあいいかな?

No.1802 猫大明神さん 1998年11月09日 午後08時47分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
斜行>
わざとじゃない!スプリントで何もないのにななめったら距離損するじゃないですか.なんか3Pがやや左に行くんだよね.まあ、サントロペの3P、INTY渋谷の1P、後楽園の1Pよりは全然いいけど.

裏話>
当初、クラシックの馬名を「シルクジャスティス」にしようかと思ったけど(もちろんぬいぐるみ同伴)、そうすると舌を出して走らなければいけなかったので却下になった.

大会>
公式戦やってくれー!

No.1801 nWoKENさん 1998年11月09日 午後08時20分
関西遠征組の皆様>
皆様お疲れさまでした。
いやはやファイナルハロン暗黒地帯から無事(?)
帰還されたようでなによりです。
私は遠征前から関東が勝とうが関西が勝とうが
そんな事はどうでも良かったんです。
関西の猛者達と触れて「この人達は何かが違う」
ということを感じてもらいたかったのです。
一年近く土日、土日とダブルヘッダーでレースを
続けさせてきた「何か」を感じてもらえたでしょうか。
まあ詳しいことは今週末にでも聞かせて下さい。

そういえば30過ぎの郵便局員は参戦したのかな?

シンプル掲示板 Ver 5.3r
Copyright (c) 1996,1997 Funny All Rights Reserved.