ファイナルハロン掲示板50(今日の戦績をどうぞ) [トップページ]

メッセージ(1999年05月20日 午後09時30分〜1999年05月29日 午後11時44分)

No.2500 水科まさとしさん 1999年05月29日 午後11時44分
Mail:msatoru@alles.or.jp Home Page:http://www.alles.or.jp/~msatoru/index.html
第4回後楽園大会(G1)>
名実ともに、FFの「クラシック」的存在ですよね。

トゥザヴィクトリー@オークスの結果によって、
かなり気合乗りが違ってくるかも……
まあ、とにかく大番狂わせを演出すべく、がんばります。

前日追いは日野にて3鞍。特筆すべき点は無し。

No.2499 ☆五十嵐さん 1999年05月29日 午後10時11分
Mail:peper@inv.co.jp
ここにきて熱発(−−;
明日、後楽園まで行けるか微妙な状況です。
距離も長いところばかりで厳しいし、さすがに強気になれません。
でも一回戦くらいは何とか残りたい・・・

穴は、ずばり祥治さんですね。

No.2498 猫大明神さん 1999年05月29日 午前09時51分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
後楽園大会☆彡
大穴中の大穴は私しかいないでしょう。

ということで、土曜日の昼すぎに、後楽園で最終追いきりをする予定。

No.2497 堀木(最終工程)さん 1999年05月29日 午前05時21分
Mail:horiki@mine.ne.jp
ミラノボウル予選>
多分に運に恵まれて、出走権獲得成功(3戦全部良馬場だったので)。馬場が
渋ってたら、ああは行きません。でも良馬場なら、スピードにはだいぶ自信が
持てました。本戦でもがんばりたいです。

後楽園大会>
まあ、馬場があまり渋らないことを祈るばかりです。あとは集中力だなあ..これも問題。
でも、うまく乗れれば馬の性能は互角なわけですから、勝ちたいです。

磯崎拓也様>
>>「オイ!!堀木っ、絶対勝て!負けたら承知しねーぞコラ!」と黒いコスチュームの
>>あの人が言ってました。
うひー、プレッシャーが..。なんとかスピードが気持ちよく走れるよう、がんばりますです。
>>関東の人たちが、「関西の参戦はあるのか」ってことを一言も言わなかったってことね。
あ、私は当然参戦はあるのだと思ってましたので..。

nWo.Gen様>
>>ちゃんぷさん、堀木さんの2強なら関西よりおそらく強いのでは?
ちゃんぷさんは互角かそれ以上にいけると思いますが、私はまだまだ一発穴馬止まり。
もっと精度が上がりませんとね。

それでは、また。

No.2496 nWo.Genさん 1999年05月29日 午前03時30分
さーて、いよいよ明日になりましたね。>後楽園大会

後楽園大会は第1回〜第3回と数々のドラマを産んだ名物大会、まさに「ファイナルハロンの祭典」です。
関西勢の参戦がないのは残念ですが、ファイナルハロン2で関東のナンバー1を決定されるのはとても楽しみです。

では、私の予想です。
賭徒呂さんのHPのように予想してみました(なお、賭徒呂さんのHPで、先週のマサラッキ1着も的中させた私の競馬予想が連載されてますのでよろしく)。

第4回後楽園大会>
第1回はじめ、第2回M2、第3回WATARUと、その時々でもっとも強い人が順当に優勝を勝ち取っている感じのする大会。競馬でいうなら春の天皇賞のようなガチガチの結果になる「流れ」のあるレースです。
かつ、今回の大会の距離はすべて2000m以上で、ミリオンダラー競馬場はなし。ここから見て、前にいく馬は不利、後ろからいく馬が有利とみました。
また、いつも穴人気する豊島君ですが、ファイナルハロン2は「確実性」がとても重要なゲーム。大会で優勝するにはハマったときは強いがポカが多いタイプは苦戦するでしょう。その意味ではかぐらさんや私とかも買いたくない感じ。
このあたりから予想してゆくと、確実にレコード(マイナス1秒)のタイムで走破できるちゃんぷさんの優勝が堅いような気がします。
よって、予想は
1着 ちゃんぷ
2着 賭徒呂
3着 堀木
推奨 スピードスレイブ(ビジュアル系の人)
穴なら賭徒呂さんが美味しい。怪我で出遅れて、まだ注意されてないが、先週の追いきりをみている限り、ここにきてパンとしてきた感じ。クィーンの安定感は注目すべき!
3着におくむらくんと悩みましたが素直に堀木さんを抜擢して、これで勝負。
よろしく。

土曜日の昼ころ、後楽園で最終追いきりをする予定。
ちゃんぷさんに負けないぞ。

No.2495 祥治さん 1999年05月29日 午前01時59分
Mail:ogura@mtg.biglobe.ne.jp Home Page:http://www2s.biglobe.ne.jp/~oumadesu/toppage.html
後楽園大会の距離わかりました。ありがとうございます。
だいたい1度はやったことある距離です。
3200は未経験ですけど、決勝戦なら関係ないでしょう。

磯崎拓也さん>
あれ?誰かを忘れていませんか?
フサイチコンコルドが僅か数戦でダービーを勝ったように・・・・。
江田輝男騎手騎手が10代で天皇賞を勝ったように・・・・。
FF2、騎乗5日目にして私が・・・・・。
まだ、レコードブレーカーという馬に勝った記憶はありませんけど(^^)

No.2494 かぐらさん 1999年05月28日 午後11時56分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp
大会開始が18時。そうすると仕事の上がり時間をちょっと早めて、会社からミラノボウルまでは、地下鉄乗って、アルタを抜けて、歌舞伎町を走って、約10分。
ギリギリ、なんとか間に合うんですね(^^;
でも、そんな苦労も水の泡…
堀木さんのスピードに翻弄されてしまいました。
ま、今回の大会がトライアルにならなかったのは、恐らく参加人数の兼ね合いかと。タイムトライアルだと通過できたのかなぁ>障害レース。

No.2493 下に追加さん 1999年05月28日 午後11時52分
話題になっていなかったって言うのは関東の人たちが、「関西の参戦はあるのか」ってことを一言も言わなかったってことね。

No.2491 水科まさとしさん 1999年05月28日 午後11時33分
Mail:msatoru@alles.or.jp Home Page:http://www.alles.or.jp/~msatoru/
東京大会TR・ミラノボウル賞>
あ、タイムトライアルとは限らないのね………
ひょっとしてルールとかは各店舗に一任されているのかしらん?

TTじゃないのなら参加すれば良かった。無理だったろうけどさ。

No.2490 nWo.Genさん 1999年05月28日 午後10時52分
ミラノボウル大会、おつかれさまです。
それにしても、堀木さんの障害3100m、3分21秒9はすごいですね。
おそらく日本レコードでしょう。
障害3100mは後楽園大会の準決勝の距離なので、ここが強いと優勝にかなり近いのではないでしょうか。さすが老兵。
猫さんでも関西でそこそこ相手になったのですから、ちゃんぷさん、堀木さんの2強なら関西よりおそらく強いのでは?

それにしても、なぜ昼間の社会人のはずのかぐらさんがまた参加しているのか・・・
かぐらさんの私生活は謎が多すぎます。

No.2489 猫大明神さん 1999年05月28日 午後10時45分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
へえええ、6/6は、ダービーに行くか、権利取りにいくか…
後楽園大会、大穴を空けるぞ!打倒チャンプだ!

No.2488 梓屋さん 1999年05月28日 午後09時23分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
FF2関東決戦・予選第2戦「ミラノボウル賞」結果速報>

ポイント制/登録騎手5名/4P

1回戦(芝1600m)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
A組
1着 梓屋馬観堂  3枠 アクセル 1.31.9
3着 神楽      14枠 サンダー
4着 師匠豊島   2枠 クイーン
B組
1着 堀木      2枠 スピード 1.31.9
3着 おくむら    16枠 デオクレル
4着 追川(店長) 3枠 セブン

2回戦(ダート1800m)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
A組
1着 師匠豊島   10枠 クイーン 1.48.2
3着 梓屋馬観堂  6枠 アクセル
4着 追川(店長)  5枠 セブン
B組
1着 堀木      14枠 スピード 1.48.2
3着 おくむら    15枠 デオクレル
4着 神楽      4枠 サンダー

3回戦(障害3100m)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
A組
1着 おくむら    7枠 デオクレル 3.22.2
3着 追川(店長)  3枠 セブン
5着 梓屋馬観堂 10枠 アクセル
B組
1着 堀木      2枠 スピード 3.21.9R
2着 神楽      9枠 サンダー
3着 師匠豊島   8枠 クイーン

総合結果(着順を足して、少ないほうから上位2名が本選へ)−−−−
◎堀木     3P
◎おくむら   7P
−師匠豊島  8P
−梓屋馬観堂 9P
−神楽     9P
−追川(店長) 11P

短評っつーか感想。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ついに恐れていたことが起こったと云っていいだろう。関東の公式戦において
初めて、仲間内しか居ないという事態になったのだ。これにはゲーセンの方々も
苦笑するしかなかったろう。フタを開けてみればいっつもプレイマックスでサルに
なっている人間しか居なかったのだから(笑)。
 ただ、レースそのものはシビアだった。1ミスで順位が入れ替わる当然のような
やりとりの中、堀木のスピードが差す、差す、差す。そう、彼のスピードは「差す」の
だ。一旦はサンダーに抜け出されても、じりじりと、ただじりじりと伸びて、ゴール前
できっちり差し切るのだ。おそるべし、老兵。EJCCマイル2連覇の男が、ついに
目覚めた。
 あとの4人はまあ、概ねいつもどおりの競馬だったか。安定度にいまいち欠ける
のが梓屋アクセル。強い時はむちゃくちゃ強いくせに、一旦引っかかるともう
ズブズブ。後楽園大会まであと2日。課題が残った。
                                    (文中敬称略)

No.2487 ☆五十嵐さん 1999年05月28日 午前07時34分
Mail:peper@inv.co.jp
後楽園の受付時間>
忘れてしまいました(^^;
たしか、17時受付開始、18時スタートだったと思っていたのですが、
受付開始は17時半かも・・・
どなたか教えてくださいm(_ _)m


No.2486 梓屋さん 1999年05月27日 午前07時15分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
EJCのページ>
では、後楽園の時にでも御相談しましょう。>皆様

祥治さん>
一回戦から順番に、「芝2000m」「障害2100m」「芝2400m」「障害3100m」「芝3200m」
ということになっているようです。伝聞ですが。

No.2485 祥治さん 1999年05月27日 午前04時32分
Mail:ogura@mtg.biglobe.ne.jp Home Page:http://www2s.biglobe.ne.jp/~oumadesu/toppage.html
後楽園大会って距離はいくつでやるんでしたっけ?
また、受付時間と、大会開始時間って何時ですか?

No.2484 かぐらさん 1999年05月26日 午後08時35分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp
まずは今週の金曜日、28日に行われる東京大会予選ミラノボウルSから。
出走登録は17:30〜
発想開始、18:00〜
参加される方は間違えないようにしてくださいね。

No.2482 となりの@30日は友人の結婚式さん 1999年05月26日 午前00時18分
というわけで、後楽園大会参加の皆様は頑張って下さい。
東京大会の予選は、権利が獲れるまで可能な限り参加するつもり。ただし当日ちゃんと起きることが出来れば。個人的には、普段行ったこともないような店に行って権利獲るのは去年の荻窪みたいなことになりかねないので、賛成できないのですが、そうも言ってられないのかなと。

◇蒲田イモンボウル
明るいうちに会社を出て駅へ向かう途中、環八と第一京浜の交差点からJR蒲田駅の方角を眺めるとボウリングのピンが見えるじゃありませんか。ピン目指して歩くこと約10分、陸橋渡って左手にFJシスラポを確認しつつ、イモンボウルに到着。平日のためか、砂千八・芝千六が共に第1回だった。砂千八は2鞍乗って共に1.48.2だった。一方、大障害は何度乗っても3.22.5止まり。
筐体の状態はあまり良くない。1〜3Pはちょっとガチャガチャうるさいし、1P、2Pはグリップのラバーが破れて無くなってる。4Pだけは良好な状態を保っている。

◇梓屋さま
需要はあると思いますよ、絶対。もしやるんだったら、コンテンツの企画や実際の作成はもちろん協力します。個人的にやってみたい事とかありますし。内容や方向性なんかは、書き出したらきりがなさそうなのでやめときますが、身内だけで盛り上がるページにするつもりはないと思うので、その辺を充分に詰めていきたいですね。

No.2481 かぐらさん 1999年05月25日 午後11時28分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp
さてさて、先週の21日、マイヨジョンヌやアイルトンシンボリでお馴染みの、美浦の畠山厩舎に今年の3歳馬が入厩いたしました。菊花賞馬ホリスキー産駒で、北斗賞を勝ったホボスキーの全弟です。
デビューまで、おそらく3ヶ月ぐらい。その節は、応援、よろしくお願いします。

で、まあ、FF2。
本日ぐらいから、オフィシャルなのかな? 東京大会日程ポスターが張り出されている様です。
開催時間については概ね16時ぐらいのようですが、これは各所、自分の守備範囲で確認の上、連絡ということで、よろしくお願いします。

梓屋さん>
面白そうです。頑張ってください。
個人的には自在馬研究をコーナー化したいところですが(^^)

No.2480 ☆五十嵐さん 1999年05月25日 午後10時21分
Mail:peper@inv.co.jp
おくむらさんに教えていただいたセントラル日野、無事見つかりました。
駅の改札を出た交差点からすぐ見えてほっとしたです♪

筐体の調子もいいので、思い切って騎乗スタイルを変えてみることにしました。
今までは一貫して「水科先輩方式」だったのを、道中のみ「梓屋先生方式」に。
慣れるとこちらのほうがリズムが取りやすいかも・・・
(今まで無駄な力をかけすぎていただけかもしれませんが(^^;)
ようやく長距離でもジェーンと喧嘩する回数が減ってきました。
後楽園には仕上げが間に合いそうもないですが、がんばります。

梓屋先生>
需要は十分あると思いますよ。
凝り出したら作成が大変そうですケド(^^;
初心者向けページも作るということは、Yahooあたりで大々的に宣伝するとか?

No.2479 梓屋さん 1999年05月25日 午後08時19分
Mail:mko-azs@246.ne.jp Home Page:http://www.246.ne.jp/~mko-azs/EJCpre.htm
えーとですね、簡単にではありますが、EJCのページを作ろうと思いまして、
トップページだけ作ってみました。
どーっスかね、こういうのって、需要有りますかね?>皆様
コンテンツなんかも適当ですが。

No.2478 都成野賭徒呂さん 1999年05月25日 午前02時43分
プレイマックス大会が頻繁に行われるようになってから、関東の騎手のレベルは飛躍的にアップしたと思います。
騎手のしての総合力は、全ての脚質を高いレベルで乗りこなす豊島さんが一番でしょう。堀木さんのスピードや、猫さんの追込は120%の力を引き出せているし、チャンプさんの追込はここ一番では150%の力が発揮されます。神楽さんはこれらの人たちをいかにして負かすかを考えて乗るし、梓屋さんは「大会で魅せて勝つ」を念頭に置いて練習しています。
ここに挙げた人たちは「ミスなく乗ってレコードブレイカーに勝つ」レベルはとっくに超えているでしょう。
私はまだ、平場でクィーンにミスなく乗れれば、レコードブレイカーには先着出来て、対戦でも勝ち負けになる程度です。Genさんや水科さんの騎乗はあまり見ていないのですが、おそらく私と同じかそれ以上の実力はあるでしょう。

後楽園大会は、誰が勝っても不思議じゃないと思うけど、やっぱりチャンプさんが1番人気かな。素人が相手でも、潰し合いになったとしても、彼の乗る今のデオクレルには紛れがなし、何より後ろからいく分、不利を被る可能性が圧倒的に少ない。身内で他にデオクレルに乗る可能性のあるのが、おくむらさんと猫さんぐらいだろうし、何だかんだ言っても、堀木さんはスピードか自在に乗るんだろうし、梓屋さんや神楽さんは「魅せる」んだろうし。不利を受けずに自分の騎乗が出来れば、実力は伯仲していると思うけど、なかなかそうはいかないからね。

No.2477 堀木(最終工程)さん 1999年05月25日 午前02時19分
Mail:horiki@mine.ne.jp
毎度、お久しぶりです。

プレイマックス大会>
惨敗。ジェーンなのにCPU馬にぶつけてしまって、道中で早くも手応えが
なくなっちゃいました。同じ脚色でコーナー突入時に外側に膨らむCPU馬が
ホントに苦手。うまいこと捌けないとなあ。

後楽園大会>
私のスピードは今のところ中長距離限定なので、今度の大会向きではありますが
何分良馬場でないと(走法でなく実力が)からっきしなんで、かなり注文がつきますね。
何しろ昨日試したばかりなんで(豊島師匠の実験がヒントになったっす。ありがたい
ことです)、精度も低いし、予選をどこまで勝ち上がれるか..。
文字通り「俊足の老兵」といきたいもんですが。

というわけで調教状況>
今日は、100円台がある新小岩の「小岩エース」(新小岩駅南口駅前、右手すぐ)に
行ってきました。2P台ですが、一人で練習するにはいい筐体ですよ、ここのやつ。
100円だけど、大きな破損箇所もないキレイな台です。2P台にコインが入りにくいの
がちょっと困るくらい。
また、1P台がちょっと重め、2P台がちょっと軽めの乗り味なので、乗り方のクセを
偏らせずに練習できて、後楽園対策にも有効かと。おすすめです。B1Fにあります。
スピードを徹底的に乗り込んだのですが、やっぱり馬場が渋ると駄目。下手だなあ。
まあ、少し精度は上がったので取りあえずの成果はありました。がんばります。

東京大会予選>
金曜日のミラノボウルに、夜勤が残業にならなければ出場しようかなと。
タイムアタックでどのくらい通用するか試してみたいので。

それではまた。

No.2476 猫大明神さん 1999年05月24日 午後11時40分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
後楽園大会へ向けてひとこと(5/24現在)☆彡
「死ぬ気で頑張ります。」

No.2475 後楽園大会さん 1999年05月24日 午後10時58分
チャンプさんは、頭一つどころか、力が二枚上でしょう。第3回プレイマックス新宿大会、第4回プレイマックス新宿大会、東京大会巣鴨予選、第4回プレイマックス新宿大会と4連覇しているので、チャンプさんは、頭一つどころか、力が二枚上でしょう。どういう勝ち方をするのかが最大の焦点となるだろう(といっても後方一気しかないんだけどね)。

No.2474 かぐらさん 1999年05月24日 午前01時19分
いやあ、今日の後楽園は楽しかったっス。
堀木さんのスピード、師匠のクイーンは後楽園大会での本命候補かなぁ。
ま、それにチャンプさんのデオクレルが絡む形。
現状でサンダーでこれらをまとめて負かすのは厳しいので、脚質思案中。
個人的な対戦の手応えでは、前記の3人を3強と評価したい所だけど、チャンプデオクレルが頭一つリードかなぁ。

No.2473 猫大明神さん 1999年05月23日 午後11時41分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
いやあ来週の後楽園大会のためにかなり余裕残しの仕上げだったもので。

No.2472 結構本気で期待していた nWo WATARUさん 1999年05月23日 午後11時07分
猫へ>
正解は5番の『実力』じゃ!
バカモノめが!!

No.2471 猫大明神さん 1999年05月23日 午後08時57分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
昨日の大会1回戦敗退!敗因は、
1.5/2に不良馬場で走らせたので疲労が残っていた。
2.同馬に1800mはチョイ短い。2000m以上欲しい。
3.シルクジャスティスのTシャツを着たから。だからといって、スペシャルウィークのTシャツを着て1着にならなかったら梓屋さんに殺されるので、着ない。
4.鞍上が早熟という噂がちらほらと。「ペコちゃん2号」やめよっかな。

次の後楽園大会は更に1週あくので馬の方は平気だと思う。
で、5Pと6Pやわらかすぎ、重ならちょうどいいんだけど。
目標(5/23日現在):1回戦突破!!!!!!!!!!

No.2470 nWo.Genさん 1999年05月23日 午前10時58分
昨日の新宿大会参加者の皆様、おつかれさまです。

優勝はちゃんぷさんでした。これで巣鴨大会を含め、4連勝となりました。おめでとうございます。
No.2466のN騎手のものであろう発言を読むと、たいしたことのない優勝のように思われるかもしれませんが、けっしてそんなことはありません。
昨日のちゃんぷさんは神がかり的な強さでした。

昨日の大会は実は「牝馬限定レース」、つまりジェーン、ピーチ、クィーンの3頭しか騎乗できないという変則的な大会でした。
当然、お手馬が牡馬の人にとってはたいへんつらいルールで、アクセルしか操れない私はジェーンに初騎乗して1回戦で10着という初心者以下の成績になってしまいました。
ちゃんぷさんもデオクレルの主戦。店側はこのデオクレルとちゃんぷさんを引き離そうとの策謀を練っていたようなのです。
しかし、クィーンに騎乗していてもちゃんぷさんの強さは神がかっていました。
とくに準決勝。3頭のクィーンでやりあって、勝負ポイントにさしかかるところで一番後ろのポジションに下がってしまったちゃんぷ騎手。普通の展開ならもうアウトのところでした。ところが、ここからちゃんぷさんが神がかっていたのです。なんと勝負ポイントに入ってから「ムチをためる」というFF2の禁じ手を使いだしたのです。私はWATARUさんが言うように、FF2ではムチをためても意味がないという風に思っていたのですが、ちゃんぷさんはあえてムチをため、最後の1ハロンで猛烈に追いこみ、勝利してしまったのです。騎乗後にインタビューしてみると、「同じように3頭ならんでムチを打ったらそのままのかたちでいっちゃうから、仕方なくああいうことを」と、さらりとあたりまえのことをしたかのようなコメント。
われわれの手の届かない領域に達してしまったかのようでした。
「巣鴨のエルコンドルパサー」ちゃんぷ騎手、日本一→世界一へと勝ちつづけるかもしれません。

No.2469 nWo.Genさん 1999年05月23日 午前10時45分
昨日の新宿大会参加者の皆様、おつかれさまです。

優勝はちゃんぷさんでした。これで巣鴨大会を含め、4連勝となりました。おめでとうございます。
No.2466のN騎手のものであろう発言を読むと、たいしたことのない優勝のように思われるかもしれませんが、けっしてそんなことはありません。
昨日のちゃんぷさんは神がかり的な強さでした。

昨日の大会は実は「牝馬限定レース」、つまりジェーン、ピーチ、クィーンの3頭しか騎乗できないという変則的な大会でした。
当然、お手馬が牡馬の人にとってはたいへんつらいルールで、アクセルしか操れない私はジェーンに初騎乗して1回戦で10着という初心者以下の成績になってしまいました。
ちゃんぷさんもデオクレルの主戦。店側はこのデオクレルとちゃんぷさんを引き離そうとの策謀を練っていたようなのです。
しかし、クィーンに騎乗していてもちゃんぷさんの強さは神がかっていました。
とくに準決勝。3頭のクィーンでやりあって、勝負ポイントにさしかかるところで一番後ろのポジションに下がってしまったちゃんぷ騎手。普通の展開ならもうアウトのところでした。ところが、ここからちゃんぷさんが神がかっていたのです。なんと勝負ポイントに入ってから「ムチをためる」というFF2の禁じ手を使いだしたのです。私はWATARUさんが言うように、FF2ではムチをためても意味がないという風に思っていたのですが、ちゃんぷさんはあえてムチをため、最後の1ハロンで猛烈に追いこみ、勝利してしまったのです。騎乗後にインタビューしてみると、「同じように3頭ならんでムチを打ったらそのままのかたちでいっちゃうから、仕方なくああいうことを」と、さらりとあたりまえのことをしたかのようなコメント。
われわれの手の届かない領域に達してしまったかのようでした。
「巣鴨のエルコンドルパサー」ちゃんぷ騎手、日本一→世界一へと勝ちつづけるかもしれません。

No.2468 祥治さん 1999年05月23日 午前02時08分
Mail:ogura@mtg.biglobe.ne.jp Home Page:http://w
私は後楽園大会以外に出場する気はありません。

No.2467 訂正さん 1999年05月22日 午後10時22分
第5回です。

No.2466 第6回新宿プレイマックス大会結果さん 1999年05月22日 午後10時21分
いちおうチャンプさんの新宿プレイマックス3連覇達成。
実はやり直しで、最初はレコブレの圧勝。

No.2465 ☆ジャスティスさん 1999年05月22日 午後08時26分
今日はエムアイブラン来てくれてありがと!
明日は...先週に続き藤沢厩舎のシンボリ軍団、
スウォードかな...?
FF2の話...
熱発以来、まだ3本しか追いきりをしていなのですが
開始当日から自分にしてはベストタイムが出たので、
感じはいいみたいです。
30日東京に行けたら行ってみるかも...。
セイウンもジャスティスも宝塚ではなくJCからみたいですね。

No.2464 かぐらさん 1999年05月22日 午前01時09分
↓ っていうか、もう今日か。土曜日だから…

No.2463 かぐらさん 1999年05月22日 午前01時08分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp
土星人さん、はじめまして。
普段、どこで乗られているのでしょう?
ちなみに明日、お時間ありましたら、新宿のプレイマックスまでどうぞ。
15:30〜受付 16:00〜スタート で、大会が開催されますので、ウデ試しにいかがでしょう。
登録名を土星人としていただければ、まちがいなく、声を誰かがかけるはず。
違うネームで出場する場合は、頭に特徴のある梓屋馬観堂氏にまず、声をかければ、OKかと。
HAGE梓屋ですからね(笑)
普段ROMの方も、これで明日はOKですよ。楽しくレベルアップしましょ。
って、明日、参加しますよね>梓屋さん?

No.2462 かぐらさん 1999年05月22日 午前00時01分
予選大会はプレイマックス、ワンダーシティ調布が16時開始の模様。本選も6月20日ワンダーシティ調布で16時より。
その他の会場については要確認です。
また変更の可能性もあるそうな。

巣鴨大会の場合ですが、脚質は登録時固定。決勝進出者2名も既に本選での脚質確定済みです。

巣鴨大会回顧>
タロイモさんかなぁ。練習時に梓屋馬観堂氏のアクセルを見て、急遽、登録脚質を変更してきた人。
見ている限り練習1回で予選初戦トップ通過だから、なかなかのもの。
アクセル向きのコースが1、2回戦とふたつ続くという要因はあっても、そんなにバテないからね。
この辺のとっつき易さは、FF2のウリといえばウリなのかな? そうだとするといい傾向じゃないのかなぁ。
うかうかしておれんな。
個人的には、最後のJ3100m… 俺、サンダーで勝った事無かったのね。人とやったとき… たぶん。
タイムもへっぽこだし、乗り方も途上。これ、難関だなぁ。
その後、練習でも3分22秒4どまり。レコードブレイカーには勝てずじまい。

5月30日>
荻窪か後楽園か。恐らく後楽園の方に参戦します。
というか、ここの優勝者には東京大会の優先出走権を与えて欲しいくらい(笑)
後楽園と調布を制すれば、俺、三冠じゃん(笑)
こんな楽しい話、ほっとくわけないって。

No.2461 猫大明神さん 1999年05月21日 午後10時06分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp
圧倒的単勝1番人気巣鴨チャンプさんが勝ったか…明日どうしようか…出てもチャンプさんには勝てないしなぁ…でも出たい。単勝万馬券出したい。

No.2460 かぐらさん 1999年05月21日 午後10時04分
まったく、梓屋馬観堂氏がジャンケンに勝たなけば(笑)

No.2459 梓屋さん 1999年05月21日 午後09時58分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
すんません、一個削除しといてください。m(__)m

Genさん>
荻窪〜後楽園は時間的に無理だと思いますよ。(^-^;
ちなみに、土星人さんが挙げてくれた大会日程は、関東大会の予選です。
時間その他はまだあいまいなところが多々あります。

No.2458 梓屋さん 1999年05月21日 午後09時53分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
プレイシティCARROT巣鴨杯結果>
*念のため、着順、タイム、配当金などは主催者発表のもので確かめてください。

タイムトライアル制/登録騎手10名/2P/基準タイムなし

一回戦(芝1600m)>
順位/騎手名/タイム/脚質/組
@/[外]タロイモ/1.31.9/アクセル/C
A/[外]JUN /1.32.0/サンダー/D
A/巣鴨チャンプ/1.32.0/デオクレル/E
C/神楽/1.32.1/サンダー/E
C/師匠豊島/1.32.1/クイーン/B
C/梓屋馬観堂/1.32.1/アクセル/A
   以上6名が2回戦に進出。以下は・・・
F/[外]IES/1.32.2/セブン/C
G/[外]影めし屋/1.32.3/セブン/A
H/[外]カオスへたっぴ/1.32.5/ガイアン/B
I/[外]出遅れてナンボ/1.32.8/デオクレル/D

2回戦(ダート1800m)>
@/師匠豊島/1.48.3/クイーン/A
@/巣鴨チャンプ/1.48.3/デオクレル/B
   以上が決勝へ進出。
B/神楽/1.48.4/サンダー/A
B/[外]タロイモ/1.48.4/アクセル/C
B/梓屋馬観堂/1.48.4/アクセル/C
E/[外]JUN/1.49.2/サンダー/B
   3位が3人だが、決勝の残り枠はあと二つ。
   ゆえにもう一戦、芝1600mで決定戦が行われた。
@/神楽/1.31.9/サンダー/A
A/[外]タロイモ/1.32.2/アクセル/A
A/梓屋馬観堂/1.32.2/アクセル/B
C/店員1号/1.33.3/セブン?/B
   神楽は文句無しに決勝へ。さらに残りの一枠を巡ってアクセル二頭。
   時間の関係上、じゃんけんで梓屋馬観堂の決勝進出が決定。

決勝戦(障害3100m)>
@/巣鴨チャンプ/3.22.0/デオクレル/B
A/梓屋馬観堂/3.22.6/アクセル/B
B/神楽/3.22.7/サンダー/A
B/師匠豊島/3.22.7/クイーン/A
   結果から云えば巣鴨チャンプの圧勝。新宿で強いところを見せているだけに
   順当というべきか。梓屋馬観堂はハイペースで行ったぶん、末が死んだ。
   展開の利で僅差のタイムを記録し、2枚めの切符を得た。

                                  《文中敬称略》

No.2457 nWo.Genさん 1999年05月21日 午後09時40分
ちゃんぷさん、おめでとうございます。
しかもEJCC組で決勝を独占。
まことに目出度いことです。

土星人さん>
はじめまして。
大会の情報ありがとうございます。
土日の大会はどこか出走できそう。
5月30日の荻窪〜後楽園ダブルヘッダーを目指して特訓しなきゃ。

No.2456 梓屋さん 1999年05月21日 午後09時32分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
プレイシティCARROT巣鴨杯結果>
*念のため、着順、タイム、配当金などは主催者発表のもので確かめてください。

タイムトライアル制/登録騎手10名/2P/基準タイムなし

一回戦(芝1600m)>
順位/騎手名/タイム/脚質/組
@/[外]タロイモ/1.31.9/アクセル/C
A/[外]JUN /1.32.0/サンダー/D
A/巣鴨チャンプ/1.32.0/デオクレル/E
C/神楽/1.32.1/サンダー/E
C/師匠豊島/1.32.1/クイーン/B
C/梓屋馬観堂/1.32.1/アクセル/A
   以上6名が2回戦に進出。以下は・・・
F/[外]IES/1.32.2/セブン/C
G/[外]影めし屋/1.32.3/セブン/A
H/[外]カオスへたっぴ/1.32.5/ガイアン/B
I/[外]出遅れてナンボ/1.32.8/デオクレル/D

2回戦(ダート1800m)>
@/師匠豊島/1.48.3/クイーン/A
@/巣鴨チャンプ/1.48.3/デオクレル/B
   以上が決勝へ進出。
B/神楽/1.48.4/サンダー/A
B/[外]タロイモ/1.48.4/アクセル/C
B/梓屋馬観堂/1.48.4/アクセル/C
E/[外]JUN/1.49.2/サンダー/B
   3位が3人だが、決勝の残り枠はあと二つ。
   ゆえにもう一戦、芝1600mで決定戦が行われた。
@/神楽/1.31.9/サンダー/A
A/[外]タロイモ/1.32.2/アクセル/A
A/梓屋馬観堂/1.32.2/アクセル/B
C/店員1号/1.33.3/セブン?/B
   神楽は文句無しに決勝へ。さらに残りの一枠を巡ってアクセル二頭。
   時間の関係上、じゃんけんで梓屋馬観堂の決勝進出が決定。

決勝戦(障害3100m)>
@/巣鴨チャンプ/3.22.0/デオクレル/B
A/梓屋馬観堂/3.22.6/アクセル/B
B/神楽/3.22.7/サンダー/A
B/師匠豊島/3.22.7/クイーン/A
   結果から云えば巣鴨チャンプの圧勝。新宿で強いところを見せているだけに
   順当というべきか。梓屋馬観堂はハイペースで行ったぶん、末が死んだ。
   展開の利で僅差のタイムを記録し、2枚めの切符を得た。

                                  《文中敬称略》

No.2455 土星人(新入りです)さん 1999年05月21日 午後08時45分
Mail:howyadoing@geocities.co.jp
ファイナルハロン2の大会予定日、入手しました!

5/21 プレイシティキャロット巣鴨
5/28 ミラノボウル
5/30 プラボ荻窪 17:00〜
6/05 プレイシティキャロット新宿
6/05 プレイシティキャロット金町
6/06 インティ渋谷
6/12 プレイマックス、
6/13 プレイシティキャロット小岩
6/19 ワンダーシティ調布
6/19 蒲田イモンボウル

No.2454 土星人(新入りです)さん 1999年05月21日 午後08時44分
Mail:howyadoing@geocities.co.jp
ファイナルハロン2の大会予定日、入手しました!

5/21 プレイシティキャロット巣鴨
5/28 ミラノボウル
5/30 プラボ荻窪 17:00〜
6/05 プレイシティキャロット新宿
6/05 プレイシティキャロット金町
6/06 インティ渋谷
6/12 プレイマックス、
6/13 プレイシティキャロット小岩
6/19 ワンダーシティ調布
6/19 蒲田イモンボウル

No.2453 堀木(最終工程)さん 1999年05月21日 午後04時59分
Mail:horiki@mine.ne.jp
こんちはっす。
夜勤が残業で昼前に寝たので、今起きたばっかり。
当然巣鴨には行けず。出れた人は頑張って下さい。
明日のプレイマックスには寝不足でも出る予定。

ではでは。

No.2452 てけぼんさん 1999年05月21日 午前06時36分
ありゃ、都成野賭徒呂さんが書いてあったのね<プラボ有楽町閉店

とゆうことで22日の大会後にでも「さようならプラボ有楽町杯」を
開催するというのはどうでしょう???

No.2451 Alexander服部さん 1999年05月20日 午後09時30分
PB梅田のペ−ジに日程表をのせてます。
FF掲示板です。

シンプル掲示板 Ver 5.3r
Copyright (c) 1996,1997 Funny All Rights Reserved.