ファイナルハロン掲示板57(今日の戦績をどうぞ) [トップページ]

メッセージ(1999年06月28日 午後10時51分〜1999年07月11日 午後10時19分)

No.2850 五十嵐さん 1999年07月11日 午後10時19分
Mail:peper@inv.co.jp
池袋でFF1を発見したので、何本か追ってみました。
とりあえずボンバーではマイルで1分32秒台、クラシックで2分22秒台が出るまで復活。
ただクイーンでは未だに道中の位置取りの感覚が思い出せず、あのふらつきまくるCPUにぶち当たってばかりです(−−;
FF2も含めて、しばらくの間、冒険的に内に突っ込むのは控えることにします。

Alexさん>
あの、そもそも「今回の件」というのが何なのか、ここをみている人には分からないのですが・・・

No.2849 Alexさん 1999年07月11日 午後02時47分
>[ 今回の件について ]

>n-T氏の書き込みを削除したのは、私ではありません
>が、今回の件で氏を不愉快な気分にさせてしまった事は申
>し訳無いと思っています。

>私は、プラボ梅田としてHPを公開している以上どんな意見
>や苦情でも受けるつもりでこの伝言板を設置しましたし、
>もちろんその意見・苦情に善処して行きたいと思っていま
>す。
>この伝言板は、スタッフなら誰でも修正・削除が出来る様
>にしてましたが
>自分(店)にとって都合の悪い意見は削除すると言う意識
>レベルの低い者も居るのはとても残念です。

>ご意見頂いたハロンの件ですが、もう一度具体的に教えて
>頂けないでしょうか?
>1番の調子が悪い(前後のボリュームスイッチがおかしい
>)ぐらいしか私には解りませんでした

>PS・今回の件で暫定的にPASSを変更しました。

>加島 渉(管理人) 07/11 06:22

以上のことがわかり少しほっとしましたが、根本的解決にはなってません。
でもPB梅田としての意見は彼の意見と一致しています。
これからも遠慮のない諫言をお願いします。

服部心護

No.2848 Alexander服部さん 1999年07月11日 午前04時14分
>なぜ意見が消されてしまったのかはわかりませんが、
>自分も非常に残念です。
>一日か二日ぐらいはあったのに・・・
>管理人には最近会ってないのですが、せめてそれなりの
>理由をお聞きしたいですね。
>まっとうな事を書いたのに消されているなんて。
>返答もとむ!

上記の内容を書きこんでおきました。
自分も憤慨してます。

TAKUYAさんの意見はもっともです。
もし、改善されない場合は個人的ですが、
あのページへの協力は打ち切ります。

No.2847 さん 1999年07月11日 午前04時01分
M2はやっぱり強い。そんなことはわかっていたけど、いざ逆転されるとやっぱり腹が立つ。30000P離していたときも怖いのはM2と思っていたし、100%優勝できるとは思ったことはなかった。昨日で9500P離された。今日の最終日GTレースが2つ組まれているし準決勝はオープン特別扱いなので全部勝てば23000Pある。終わった訳じゃない。M2のクイーンは他のクイーンよりクビほど強い。でも今日は8人の決勝だ。つけいるチャンスは絶対ある。世界王者になってやる!

No.2846 かぐらさん 1999年07月11日 午前03時07分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
EJCC4th>
開催日を1週間ずらすかもしれません。8/8→8/15

七夕賞(G3)>
なかなか楽しい大会でした。
1回戦(3200m)=2着/クイーン
猫さんとクイーンが被ったこともあって、枠順を利して、内枠をとられたのが痛かったが、色々あって、勝手に自滅。レコードブレイカーに負けたのは痛恨も、流れを考えれば、いいっしょ。
まるで僕の為に道が出来たレースだった。笑いが止まらないとは、まさにこんなレース。
2回戦(J3100m)=1着/サンダー
前に行く脚質ばかりが相手だったので、レースは組み立てやすかった。ここは最高の手応えで完勝。
久々の改心のレース。師匠も珍しく誉めてくれたし(^^)
決勝戦(D1800m)=3着/アクセル
ダートって鬼門だなぁと改めて感じたレース。前半、勝てる手応えで進みながら、息を入れるのを忘れてしまった分、終いバッタリと止まる。
3着といっても2着馬からは5馬身突き放されたし、後ろがこなかっただけのような形。走破タイムも1.49.1だからね。仕方ない。
1、2着馬が強かったよ、今日は。

次は、ストップ・ザ・師匠を合言葉に頑張ろっと。
あんま、意識しすぎると気負っちゃいそうだけどね(^^;

No.2845 五十嵐さん 1999年07月11日 午前01時20分
Mail:peper@inv.co.jp
今日は、これ以上あるかというひどい内容でした・・・
道中、覚えているだけで5回接触。相手はCPUだったり内ラチだったりで、他の騎手には直接当たっていませんが、私を捕らえようとしていた猫さんのペースを完璧に狂わせてしまったようです。反省。
こんなレースをしているようでは、リーディング上位は望めないということですね(−−;
何はともあれ、師匠の重賞連覇おめでとうございます。
リーディング上位3名だけでなく、かぐらさんも調子が出てきたようで、この先コワイ存在になりそうです。

No.2844 MANIAXデオクレル担当者さん 1999年07月11日 午前00時39分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai/deokure.htm
なんでデオクレルが使えねーんだよー。

No.2843 nWo.Genさん 1999年07月10日 午後11時35分
新宿PM大会(七夕賞)参加者、主催者の皆様、おつかれさまでした。
優勝は豊島くん。
前回につづき2連覇。以前の勝負弱さが嘘のように、完全に本格化しました。
とくに準決勝のクィーン4頭のレースは見事でした。大外という不利をまったく感じさせず、豊島くんは常にベストペースで走っていたようにみえました。豊島くんより前だと速すぎ、後だと遅すぎ、という完璧な強さをみせていたと思います。
今回のレースの内容というのは、七夕にちなんで、彦星レース(牡馬限定)、織姫レース(牝馬限定)の2レースを交互に繰り返すというものでした。WATARUさんの短冊に脚質が書いてあるのを選ぶというほうが面白かったかもしれませんが・・・・。
さて、
今回の大会では、豊島くんのほか、堀木さん、おくむらくん、といった新宿LJSの1−3位の3名が確実に決勝進出しました。なんとなく、T.H.Oの「3強」時代が到来した感じです。
FF関東では、上位陣と、その下位グループとの間に、少し差ができてきたようです。
その理由はレベルが高くなってきて、単に「速過ぎるわよ」「遅すぎるわよ」を出さずに走ればきっちり勝てる、というわけにはいかなくなってきた、ということではないでしょうか。
ワタシ自身は今回1回戦で3着に敗れたわけですが、自分としてはかなり完璧にのったつもりだったのですが、同じ脚質(デオクレル)だったちゃんぷさんと比較すると、若干道中のペースが速かったようです。微妙な差だったと思うのですが、その微妙な差が勝負をわけるようになってきたということでしょう。簡単には勝てなくなってきました。

レース内容が濃くなってきたFF関東。
豊島くんを中心とした「3強」がこのまま独走するのか、
それとも新勢力が台頭するのか、
目がはなせません。

No.2842 nWoTAKUYAさん 1999年07月10日 午前07時14分
おい猫!なに全面戦争の切り込み隊長きどってんだよ。お前なんかじゃ相手にならねえって、お前なんかよりGYOのほうが話題性に富んでるんだよ。GYOをだせ!GYOを!

No.2841 nWo WATARUさん 1999年07月10日 午前07時06分
>NO.2836のMANIAXデオクレル担当者さんへ
『59』と『49』を打ち間違ってますよ。

No.2840 さん 1999年07月10日 午前07時04分
LJSチャンピオンは神が選ぶものだ。M2がチャンピオンじゃ華がないだろ?だから俺しかいないはずだ。ゲームオタクが優勝したっておもしろくもなんともねえんだよ!優勝は攻略するものじゃねえ、奪い取るものだ。もし今回のLJSでM2が優勝するようなことがあれば俺は二度と公式戦のレースには出ない。チャンピオンになるのは俺しかいないんだ!それと最後に岩田!お前が話しかけてくるから負けるんだよ、お前とは格が違うんだ。次なんか喋ってきたらぶっ殺すからな!

No.2839 nWo WATARUさん 1999年07月10日 午前07時02分


昨週末のLJSの結果。
7月3日(土)千日前競馬場
芝1200m(GU)、障3100m(GT)
両方ともワンダー騎手のアクセルが逃げ切ったらしい。

7月4日(日)AV’S競馬場
芝2000m(GV) 重
1:nWo TAKUYA(デオクレル) 1.57.3
2:nWo WATARU(ジェーン) 3/4馬身くらい?

ダ2500m(GT) 良
1:M2(クイーン) タイム忘れた
2:nWo TAKUYA(デオクレル) ハナ
解説:レース前。AV’S恒例の予想ボードに予想屋大川わたるは
M2に本命を打ち、TAKUYAの欄には『勝てるもんなら勝ってみ』
と書いた。
レースは直線大外をぶん回したTAKUYAのデオクレルが
一旦完全に2馬身くらい抜けたが、最後のほんの20mくらいで
M2のクイーンが脅威的な切れ味をみせ、ハナ差交わしてしまった。
脚質が逆だったのでは?と思うくらいの鮮やかな逆転劇だった。
これを見る限りでは、チャンピオンの行方は
まだもつれる可能性がありそうだ。

>七夕賞
脚質が書いてある『たんざく』がたくさん吊るしてあって、
そこから騎手が1枚取るという、脚質抽選の大会じゃないの・・・?

No.2838 nWo.Genさん 1999年07月10日 午前01時36分
いよいよ春競馬も大詰めになりましたね。
今週末は、宝塚記念、そして関西のLJSの決勝戦と、見逃せないレースがメジロおしという感じです。

関西のLJSは生中継でネットで国際的に放送してほしいですが、まぁ現行ではそれは無理なので、結果報告を楽しみに待ちたいと思います。
馬券的には、やはり「燃える男」M2騎手が強い感じがします。
驚異的な勝負強さはもう実証すみ。最近の勝ちっぷりからして、スペシャルウィークよりも優勝が近いのでは?
前人未到のLJS2勝目を果たしそうです。
心情的には「ミスター・ファイナルハロン」nWo.TAKUYA騎手のLJS制覇を期待したいところ。
8・29の後楽園大会で、東西対決を盛り上げるためにも、なんとか「世界チャンピオン」の称号を得て欲しいところです。
あんかつさんがFFのほうに書きこんでくれなくなったため、関西の客観的な情報が不足していますので、誰かに試合の詳細なレポートを期待します。

明日の七夕賞。
なかなか面白そうな企画ですね。

No.2837 五十嵐さん 1999年07月10日 午前00時22分
Mail:peper@inv.co.jp
なんとなく見当つきました(^^;<明日の企画>かぐらさん
私的にはめちゃめちゃつらいっす(^^;;;
朝から極秘調教やれってことかな(笑)

No.2836 MANIAXデオクレル担当者さん 1999年07月10日 午前00時15分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai/deokure.htm
明日は七夕賞(G3)か、じゃあハンデ戦か、どーせ59キロぐらい背負わせられるんだろうな、それにかなり太く馬体重15キロ増ぐらいでの出走になりそう。ま、負けてもいっか、8月29日の東西全面戦争に復活予定だからそのときにピークになるように仕上げればいいし。

No.2835 かぐらさん 1999年07月09日 午後09時41分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://cgi.tky.3web.ne.jp/~kagura/f2m/ejcc4thmail.html
ネコチャンプさん>
いやいや、大変名誉な称号だと思いますよ。なんていったって、あの後楽園大会優勝ジョッキーから名を奪ったんですから!!

でまあ
プレイマックス大会>
今日、最終追いを兼ねてプレイマックスへ赴いた所、FF通信なる新聞が創刊されていました。
前大会「新宿記念(G2)」の結果やリーディングデータなど内容も充実。参加者必見の内容となっております。
注目点としては「最多勝」「重賞勝」「連対率」の3部門からなるリーディング順位の集計に関することなど。
またグレードの規定も簡単に書かれており、
G2=まじめな大会 G3=企画ものの大会 とのこと。
またG1としては「プレイマックス杯」として秋に芝2000mで行われる予定とのこと。
今後は参加店舗も拡大していく方向とのことで、先頃4台設置になったキャロット新宿、歌舞伎町ミラノボウル共々、目が離せない存在になってきている。
個人的にはキャロット新宿が職場から近いこともあり、追切もここで行うことが、比較的多いので大歓迎。
近い大会では明日、7月10日の七夕賞(G3)の他、その次、7月24日の大会も店頭の方では告知されております。
この七夕賞、初のG3として企画もの大会として行われる模様。名前にヒントが隠されているとのこと。
まあ大体、判ってしまったのだが、明日の楽しみの為に伏せておこうと思う次第。ただ個人的には負けられない一戦だよなぁ。

No.2834 ペコチャンプさん 1999年07月09日 午後08時36分
2度目のカキコになります。
明日のプレイマックスの大会には私も出走します。その時「ペコチャンプ」の正体が誰かわかるでしょう。そうそう、1つ言っておきますが、「ペコチャンプ」とは不名誉な称号らしいですよ。それと、猫さん、今度は何ていう名前で登録してくるかも楽しみの1つですね。

No.2833 五十嵐さん 1999年07月09日 午前07時42分
Mail:peper@inv.co.jp
おひさしぶりです。
このところ仕事が夜にかぶっていた上に連闘の疲れもあり、なかなか追えませんでした。
日曜に水科先輩の馬と併せを行い、昨日久々に単走で追ってみましたが、どうもいまいちピリッときません。
どうやら太め残りのようです。すぐ息も上がってしまうし。
明日の新宿記念は、まったく強気になれないです・・・

ミュージアムカップ>
ををすばらしい。予選序盤がこの距離なら、あるいは結構見せ場を作れるかも♪

No.2832 MANIAXデオクレル担当者さん 1999年07月08日 午後10時12分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai/deokure.htm
東西全面戦争?(第5回ミュージアムカップ)開催
8月29日(新潟記念のある日)18:00トライアル開始

1回戦:ダ1800m
2回戦:芝1600m
3回戦:障3100m
4回戦:ダ2500m
第5回ミュージアムカップ(GT):芝3200m

No.2831 tckさん 1999年07月08日 午後12時16分
前練習>
ホームで長距離を中心に8本の調教したがボロボロ。
3200mが3.14.7,3100mが3.22.6が最高タイム。
長距離は、コツをつかむのが難しい。早く最強のジョッキーの新聞を出さねば。

10日の新宿記念?>
馬は何でもありでいきますよ。

No.2830 MANIAXデオクレル担当者さん 1999年07月07日 午後11時47分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai/deokure.htm
学生軍団の皆さんの件☆彡
派手な花火を打ち上げるのだったらもちろん師匠の元で英才教育ですよね?

最終追い切り☆彡
明日、後楽園で。復活はまだ先。

No.2829 九州人M2さん 1999年07月07日 午後06時46分
…昨日まで珍しく残業攻めを食らって週初めのカキコが今日になってしまいました(^_^;)。

○サンクルー大賞典
…レース前から勝つだろうな、と思いつつたんぱ放送を聴いていたが…2馬身半か。
相手は万全ではなかったとはいえ、昨年の凱旋門賞馬とドイツ最強馬を下したわけだから、昨年JCを勝ったのはフロックではなかった、というところでしょうか。
この後エルコンドルは休養、一叩きしてから凱旋門賞に挑むとのこと。
休み明けは2着2回なんで、次のレースは静かに見守る、ということで凱旋門賞に期待しましょう。

○「騎乗理論」のお話
…WATARU様のおっしゃる通りっ!前回私の書いた「騎乗理論」とは皆様にわかりやすく訳すと
「M2がクイーンで頂点を極めるための騎乗方法の覚え書き」
なのであります。
…実は、3万円かけてようやく思い出した騎乗方法を書き留めておこう、とファイルを開いたら既にそのファイルにほぼ同じ内容のものが書き込まれていた。
要するに、M2のスランプは「以前に開発した騎乗方法をきれいに忘れてしまった結果」というわけ。
そこで、「今度こそは忘れないように書き残してプリントしておこう」というわけです。
そんなわけで、当然ながら「極秘情報」なので公表は…予定ありません(^_^;)。…って、んなもん期待する人はいないと思うぞ。

今では、GWで猫君を1馬身以内に近づけさせなかった頃の勢いに戻ってきました…って、3週間で7勝(12戦)か。…うーーん、それ以上かも。
ま、WATARU騎手の「M2?んな奴nWoには必要ないって」の一言でnWo連合軍から追い出されたし。一方で、タケシ(チャンスたれぱんだ)騎手が師匠のWATARU騎手を追ってnWo入りか?と噂されるし。
まだまだ関西とnWo軍団からは目が離せない!…かもね。
…それでは、また。

No.2828 堀木(最終工程)さん 1999年07月07日 午後04時38分
Mail:horiki@mine.ne.jp
お久しぶりです。

学生軍団の皆さんの件>
あの〜、多分いまの時期、学生の皆さんは期末試験で大変
だと思うので、あんまりここも見てないんじゃ..

それはそれとして>
学生軍団の皆さんは非常に研究熱心なので、特に誰かの下に
つかなくても独立勢力として伸びていくことでしょう。
ベテラン(?)勢にできることといえば、せいぜい高い壁
になれるよう精進するのみ。育てているヒマなんてないスよ。
うかうかしてるとすぐ抜かれちゃうって。ちゃんと勝手に
育つって。若者をナメちゃいかんですよ。

nwoTAKUYA様>
スポーツの世界では、後続を育てたがる、子分を持ちたがるのは
現役選手としての力の衰えの兆候とか。
50:50の「パートナー」と軍団構成するのはともかく
青田買いは「らしく」ないのでは?老け込むには早いでしょ?
ちゃんと「世界最強」維持しないと。「最強」は「独り」スよ。

ではでは。

No.2827 ふちゅうのオニさん 1999年07月07日 午後04時01分
ちょっと久々のカキコデス。
TAKUYAさん、朝6時からテンション高いですねぇ。(笑)
オイラは最近は仕事の時間帯が合わないので大会に出る回数が
めっきり減ってますが、ここもチェックしてるし、元気でやっ
てマス(とか言って忘れられてたらマヌケだ・・・・笑)。
忘れてるって言えば、おくむらさんが97年天皇賞チャンピオ
ンじゃないっすか。

No.2826 磯崎 拓也さん 1999年07月07日 午前06時44分
>先日、久々にキャロット新宿へ赴いたら2P筐体が4P筐体に増殖しておりました。
どこぞから回ってきた筐体っぽいのですが、新宿界隈では、プレイマックス、ミラノボウルに続いて3店目の4台設置。
なんか新宿シリーズが成立しそうな雰囲気もあります。

いい感じだ。ミラノボウルってボウリング場?ということはナムコ直営店では2店だけだよね?なんとかいっぱい増えて東京でもLJS形式の大会が始まればいいんだけど。LJSは良いよ、7〜8週あればいろんなドラマがあるからね。ツキも必要になるし、長いシリーズを戦い抜く精神力も必要だし、もちろん優勝するならそれなりのスキルもいるし、いっそのことプレイマックスあたりで客の意見として店に提案してみたら?

No.2825 nWoTAKUYAさん 1999年07月07日 午前06時37分
>関東期待の若者をnWo入りは認められません。
彼らは師匠の元で英才教育を施し、FFの発展に携わることになっているのです

発展のためにはnWo入りしかないだろう?
何だったら、それもFFで決めるか?
まず本人らの意見を聞こうじゃないか、GYO!どっちなんだ?このまま地味にいくか、派手な花火を打ち上げるか自分で決めな!

No.2824 かぐらさん 1999年07月06日 午後11時29分
Home Page:http://cgi.tky.3web.ne.jp/~kagura/f2m/ejcc4thmail.html
↑EJCC4th、参加ジョッキー募集中。登録は上記で↑

さてはて。
エルコンドルパサーでサンクルー大賞を勝った蛯名正義騎手や、日本ダービー連覇の武豊騎手ら6人が歌手デビューするらしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
先日、久々にキャロット新宿へ赴いたら2P筐体が4P筐体に増殖しておりました。
どこぞから回ってきた筐体っぽいのですが、新宿界隈では、プレイマックス、ミラノボウルに続いて3店目の4台設置。
なんか新宿シリーズが成立しそうな雰囲気もあります。

で、今週、7月10日(土)には、プレイマックスでの大会もありますので、その際にEJCC4thのルールの原案を提示したいと思います。
お時間のある方は、大会後にお付き会いくださいませ。
それでは〜

TAKUYAさん>
関東期待の若者をnWo入りは認められません。
彼らは師匠の元で英才教育を施し、FFの発展に携わることになっているのです。

No.2823 nWoTAKUYAさん 1999年07月06日 午前01時47分
Mail:ntky@pop12.odn.ne.jp
俺はデオクレルが最強の脚質なんて全く思っていないし、チャンピオンになりたがっているのはデオクレルの為じゃなくて俺自身のためとFF界全体の為だ。デオクレルがなぜ関東最強の脚質でいられるのかっていうのは前を走っている奴らが弱いからじゃねえのか?橋本のボンバーやM2のクイーンはそんな簡単には交わせないから。それは俺が一番よく知っている。俺は全部の脚質を使いこなせるようになりたいなんて思わないし、技術論なんて語るつもりはない。どんなにそれを語っても開発した人間にはかなわないんだから。開発者はこの世界(FF界)を造り出した神のようなものだからさ。だけど別にあがめるつもりはないし神に近づこうとも思わない。俺は前にいる馬を捕まえるつもりで乗っているんじゃなく、M2に勝ちたい、橋本に勝ちたいって気持ちで乗っているから。馬同士の闘いじゃなくて人間同士の闘いだと思っている。俺はこの考え方が一番楽しいって思うから、これからもずっとこのままでいきたい。「勝者の言うことがすべて真実で、敗者の言うことはすべて嘘と言い訳」この考えがFFを始めた頃からあるから、俺の考え方はこれからもずっと「勝利こそすべてである」だろう。とりあえず今日1600mで1.31.8を出したからこのままたっぷり乗り込んで最終週を迎えたい。

あとLJSが終わったらまず何がしたいかって言うのは、関東の中学生3人組に接触してみたい。ずばり関東支部のnWo軍メンバー補強だ。まずこの目で見てからだが、関東の大会に出て資格があるのならこの3人に黒いTシャツを手渡してみたい。

No.2822 MANIAXデオクレル担当者さん 1999年07月05日 午後09時13分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai/deokure.htm
第6回LJS☆彡
 ぜひnWoTAKUYAさんに優勝してデオクレルが世界最強の脚質だということを証明してほしいデース。今のところデオクレルは関東最強の脚質デース。

追い切り☆彡
 最近絶不調、シルクジャスティスと同じ。

次の新宿で勝つには☆彡
 長距離の平地戦で、かつ内ラチ沿いを走ること。これでやっと五分。


No.2821 磯崎 拓也さん 1999年07月05日 午前01時25分
え〜っと、関西でも来週の日曜日で9週間もかけて争われてきた第6回LJS(リーディングジョッキーシリーズ)が終了します。これを境にFF2において本格的に東西闘争が始まると予想される訳ですが、ここら辺でここ半年位から掲示板に参加してきた人のために東西勢力図をひとつ。
関東の主な現役ジョッキー
かぐら(’98天皇賞チャンピオン)
豊島(PM新宿大会優勝)
チャンプ(PM新宿大会3連覇)
堀木(’98OCS{荻窪チャンピオンシリーズ}王者)
猫大明神(後楽園ミュージアムカップ4th王者)
なお関東に「俺を忘れちゃいないか?」という人、肩書きが足りない人は各自で申告して下さい。
関西の主な現役ジョッキー
(関東への遠征の可能性の高いジョッキー)
M2(世界選手権シリーズ第3回LJS総合優勝、第2回後楽園ミュージアムカップ王者、穏やかな表情の下に隠れた闘争本能は昨年12月の乱闘事件で実証済み)

橋本渉(世界選手権シリーズ第4回LJS総合優勝、第3回後楽園ミュージアムカップ王者、すべての脚質を使える関西の精密機械)

たかき(距離別選手権SC{スペシャリストカーニバル}芝2400m王者FFジョッキーの中では外的知名度はNo1)

nWoTAKUYA(FF2の獲得タイトルなし、7月5日現在世界選手権シリーズ第6回LJS首位、FF1においてフランスの名ジョッキー世界のペリエ&ジャルネとその厩務員に勝った男、初のLJS獲得なるか?)

岩田 隆行
(FF1&2どちらもタイトルはなし、予測もできない言動と行動で常に関西の台風の目として大暴れしている、舞台俳優の顔を持ち女優の彼女と毎日ブイブイ言わせているそうだが、プライベートは一切謎に包まれている。趣味は宇宙人との交信および会話、とにかくぶっ飛んだすごい奴)

と、こんなところでしょうかね。何か足りないところがあれば言って下さい。なおEJCCがらみのタイトルはプライベートなタイトルのためはずしています。

ペコチャンプさんって猫?

No.2820 かぐらさん 1999年07月04日 午後11時48分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
はじめまして、ペコチャンプさん>
これからも精進してください(^^)

nWoWATARUさん>
一応、現在、思案しているのは、同じ4着でもレコードブレイカーに先着しての4着と、後塵を拝しての4着では重みが違うかなぁと思ったので、レコードブレイカーの前か後ろかでポイントの加減をしようかなということ。
ただ、今まで言ってきた「競馬としてのFF」というのと矛盾しちゃうんですが…
脚質は抽選ですし、EJCC限定クラスのイベントなら、いいかなぁとも思うんですがね。
どうなんでしょうかね>皆様

サンクール大賞(G1)〜
エルコンドルパサー>
もう、まったく、危なげない圧勝。
残り400m過ぎまで持ったままで先頭、追い出してからは後続を寄せ付けず。完勝。
強いね。
前走で鞍上共々、キツイこといって、ごめん…

優勝 エルコンドルパサー 2分29秒 (重馬場ぐらい?)
2着 タイガーヒル      2〜3馬身ぐらい?
3着 ドリームウェル
4着 サガミックス
5着 ボルジア


No.2819 さん 1999年07月04日 午後11時47分
LJSも残り1週のみ。あと1000Pのリードしかなくなったけど、差を詰め始められた先週や先々週のときより気分はいい。今日2500m(GT)の決勝、M2にハナ差の2着で負けたけど、2週間ぶりにまともに走れた気分がした。1000Pのリードなんてないも同然だけど、逆に最終週での一発勝負になったので気楽にやれそうだ。プレッシャーから解放されたから、最終週は100%の力が出せそうな気がする。もし俺が優勝したら歴代のLJSチャンピオンの中で文句なしに一番融通の利かない弱いチャンピオンだ。でも9週間戦ってLJS一年ぶりの首位に立って追われるプレッシャーにつぶされそうになったりして、一番このシリーズを楽しめた自信はあるしFFを一番好きである自信がある。昨日まではM2に逆転されて負けるであろうと確信に近い気持ちでいたが、今は絶対チャンピオンになれる自信がある。世界最高峰のレベルである関西のチャンピオンを決める最終週最終日7・11千日前が今から楽しみだ。

No.2818 さん 1999年07月04日 午後11時18分
コンドル勝ったーーーーーーーーーーっ!!!!!

No.2817 ペコチャンプさん 1999年07月04日 午後09時54分
はじめまして、ペコチャンプと申します。
本日、後楽園において私は猫大明神杯を制しましたので、「猫大明神」および「ペコチャン2号」の名を頂くことにしました。

No.2816 nWo WATARUさん 1999年07月04日 午後01時42分
>かぐら氏へ
>『レコードブレイカーに勝てる事を前提としたポイント集計』
とは具体的にどういうことなの?


No.2815 Tさん 1999年07月04日 午前05時52分
FF界最高峰のタイトルLJSも残すところ今日と来週の土日を残すのみとなった。先週の接触以来色々考えてしまい力を出し切れていない。M2との差はわずか8500Pになった。1着ポイント10000PのGTが4レースと4000PのGV、6000PのGUが各1レースづつ残っている。本来なら逆転されても何とか逆転し返せるだけのレース数なのだが、精神的に参っているからかなり辛い。終盤で首位に立つというのはこんなにプレッシャーがかかるものなのだということがわかった。今日はダ2500m(GT)と2000m(GV)の2レース。両方取るつもりで乗ろう。チャンピオンには俺が一番似合うんだ!

No.2814 かぐらさん 1999年07月04日 午前00時59分
Home Page:http://cgi.tky.3web.ne.jp/~kagura/f2m/ejcc4thmail.html
XITさん、初めまして。
EJCC4thについては↑のアドレスへアクセスし、必要事項を選択及び記入の上、ページ下の参加表明のボタンを押してください。
その後、EJCC4thのトップページにアクセスできたら、登録は完了です。
尚、初めての方は、コメント欄にプロフィールなどを書いていただけると助かります。
当日のルール、開催場所を含めた詳細は、近日中に前記のページ及び、この掲示板にて発表する予定です。
尚、今回はレコードブレイカーに勝てることを前提にポイントを集計する方法を採用するつもり、というかしたいです。
他、判らないことありましたら、この掲示板にてご質問下さい。

No.2813 XITさん 1999年07月04日 午前00時13分
始めて掲示板に送らせて頂きます。
5月30日のミュージアム大会で、準決勝でデオクレールに騎乗して敗退しました。負け方に悔いが残るので対戦相手を募集中です。ぜひ、EJCC4に参加させて頂きたいのですが、どのようにしたらよろしいのでしょうか。

No.2812 GYOさん 1999年07月03日 午後05時56分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
期末試験へ向けラストスパート開始!書き込みはまだ、無理そうです。ではでは。
P.S.7月10日のプレイマックスは試験期間中なの で行くかどうか(こーすけ&しゅんすけは行き ます)・・・ただ今、思案中。
8月8日は無理かも・・・家族で旅行か!? GYO

No.2811 かぐらさん 1999年07月02日 午前01時18分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://cgi.tky.3web.ne.jp/~kagura/f2m/ejcc4thmail.html
EJCC4th〜AugustChampionship>
一応、8月8日をメドに調整していきます。
で、上記のアドレス先で出走登録を受け付けますので、参加希望の方はテストを兼ねて、登録してください。

No.2810 さん 1999年07月01日 午前06時05分
昨日書いた目標のデオクレル1200m上がり3F33.7+走破タイム1.6.6を何とか達成。これで何とか立ち直れそうだ。あんな岩田ごときの妨害に立ち止まっていられない。俺は世界王者になる!

No.2809 五十嵐さん 1999年06月30日 午前01時53分
Mail:peper@inv.co.jp
雨のため、本日の追い切りは中止しました(^^;
明日も厳しいかな?

遅れてしまったけどtckさん>
新宿記念の1回戦は、展開が自分に向いたおかげでなんとか勝たせていただきましたが、条件が互角なら多分負けていたと思います。危ないところでした。
これで気がゆるまないように気合を入れていきます。次回もよろしく。

WATARUさん>
ボンバーが1.06.6で走れるんですか。それならジェーンでもやれそうですね。
がんばります。

ワンダーシティ与野>
はい、確か今年になってからできたはずです。>かぐらさん
新大宮バイパス沿いで、上を走っている高速の与野ジャンクションのちょい東京側にあります。
4台並び100円で人も少ないので単走にはもってこいなのです♪
最初に見つけた頃は極上の筐体でしたが、最近は幾分こなれてきました。
まさか私のせいではないだろうな(^^;

No.2808 かぐらさん 1999年06月30日 午前01時15分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp
蒲田はイモンボウルに出没。100円、一鞍乗る。
スランプだわ。

で。質問質問。
五十嵐さん>
与野って、どこにあるんですか?
最近出来たの?

No.2807 猫大明神さん 1999年06月29日 午後11時53分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai/index.htm
やっと更新作業が終った。

No.2806 さん 1999年06月29日 午後06時50分
本日の練習終了。課題は1200mのクイーンで上がり34.2を出して、1.6.6で毎回走れるようにする事とデオクレルで上がり33.7をコンスタントに出せるようにすること、そして1.6.6を出すことかな。クイーンの1.6.6は出したんだけどデオクレルはまだだから何とか土曜日までに間に合わせないといかん。まあタイムより1着でゴールを駆け抜ける方が大事なんだけど。

No.2805 猫大明神さん 1999年06月29日 午後06時33分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai/index.htm
巣鴨にて極秘の追い切り☆彡
ダ1800mも障3100mもばっちぐー。でも他の筐体やったらはやいわよぅ連発だろうな。

そろそろホームページ更新するか。

No.2804 さん 1999年06月29日 午前04時42分
M2ってスランプだったんだ?俺てっきりまだクイーンの乗り方が上手くなくてかかりまくっていたんだと思っていて、最近トップに追いついてきたのは上手くなってきたんだと思っていた。しかし30000円って150回?俺は100円で毎週5〜60回乗ってから土日を迎えていたからもっと乗っているのかな?ショウはあのレースが自分の思ったようにいかなくてやる気がなくなったんでしょう?俺も土曜の岩田の斜行でやる気無くなりかけているし、7週保った緊張感がぷっつり切れてしまった感じがする。このままの状態だとおそらくM2がLJSチャンピオンになると思う。ショウがぬけて俺もぬけたらM2もおもしろくないだろうからこの週末までにもう一度気合を入れ直そうと思っている。それと騎乗理論、そんなもん書かんでいいって。その人それぞれの乗り方があるんだから、それが個々の能力なんだから、それを競っているんだろ?かりにその騎乗理論が完璧だったとしよう、その完璧な理論に基づいて走ればよほどの不利がない限り勝てるとしよう。そうしたら枠順やくじ運だけを競う運比べになるんだから。自分で走ってわかっていくのが楽しいんじゃないの?ずっと前から言ってるんだけど「攻略合戦」おもしろくないよ。騎乗理論を自分で持っておくのは良いけど喋ったり、公表したりするのやめない?WATARUと理由が違うけど反対。

No.2803 nWo WATARUさん 1999年06月29日 午前02時58分
>五十嵐氏へ
まあ、あまり気にやむではない。
関西でも1.6.6で走ったアクセルを交わしたのは
僕のボンバーくらいしかいないから。
1200mでジェーンは乗った事ないから今度試してみるね。

>M2へ
クイーンしか乗れないお前がどうやって『騎乗理論』を
書くのか疑問があるぞ。

No.2802 五十嵐さん 1999年06月28日 午後11時38分
Mail:peper@inv.co.jp
久々に与野トレセンで追い切り。
ロイヤルクラウンカップで1分57秒3をマークし、一応8コースで世界レコードからコンマ1秒差以内のタイムがジェーンで出せることを確認しました。
しかし、スーパースプリントステークスが鬼門で、どうしても1分6秒8から縮まりません。
おそらく道中の乗り方にコツがいるんでしょうが・・・
このままではアクセルに一生勝てないぞ、どうしよう。

裏新宿記念>
つい癖で、クイーンなのにジェーンの乗り方をしてしまいました。反省。

EJCC>
私はデビュー時から梓屋厩舎に所属しております。
フリーではとても食って行けません(^^;>かぐらさん

No.2801 猫大明神さん 1999年06月28日 午後10時51分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai/index.htm
ナムコ新聞☆彡
登録した馬名になってない。問題がある名前の馬でもいたのかなあ。

裏新宿記念☆彡
関東bPステイヤーの意地をちょこっとだけ披露。

明日の昼間☆彡
巣鴨にて極秘の追い切り予定。

シンプル掲示板 Ver 5.3r
Copyright (c) 1996,1997 Funny All Rights Reserved.