ファイナルハロン掲示板63(今日の戦績をどうぞ) [トップページ]

お名前(ハンドル)

メールアドレス(省略可)

ホームページ(省略可)


メッセージ(タグは不可です)


メッセージ(1999年08月19日 午前02時58分〜1999年08月23日 午前01時39分


No.3150 かぐらさん 1999年08月23日 午前01時39分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura/ejcc/ffjocky.html
クラシフィケーションというより、ジョッキー列伝に近いかも。
数値については、主にプレイマックスシリーズ、東京大会トライアル、前回のミュージアムカップ、週末の後楽園フリー対戦などを参考にしております。
ま、余興の一つとして御覧くださいませ。

No.3149 FFF東京大会トライアル結果速報さん 1999年08月23日 午前01時31分
28日の東京大会に向けて、21日と22日の両日梅田と千日前でトライアルが行われた。まず21日の梅田はたかきが優勝し、前回の東京大会準優勝の雪辱に向けて雄叫びをあげた。一方梅田のエース格のnWoTAKUYA改めTAKUYA2000は準決勝敗退、推薦で権利が確実とはいえ最近あまりにもだらしないのでプライベートでインタビューをしてみたところ「最近疲れるのが早すぎるようだ、少しのことで息が上がるし・・・もしかしたら心肺機能がおかしくなってきているのかも知れない」といっており「東京は体調と相談してから」と参戦に前向きでないことをあかした。翌22日は千日前で行われたが同時に8月8日から始まっている公式戦の関西距離別王座決定戦スペシャリストカーニバル改めスペシャリストカップ(以下SC)とトライアルをかねて行った。2000mと2400mの2レースだったが、2000mの方は完全にSCのポイント加算のレースとして行われ29日の後楽園のみ参戦のアキが優勝し存在をアピールした。続く2400mはトライアルとSCのポイントレースをかねて行いこの決勝の上位2名に出走権が与えられるといったもの。そしてこの決勝で先週のAV’SでのトライアルからTAKUYAに連れられ参戦していたトンデが8台筐体中ダントツのシンガリ人気を覆して優勝。デビュー4レース目で予選を通じてなんとこれが初の1着、そして公式戦をかねていたのでなんと公式戦デビュー戦を優勝で飾り公式戦最短優勝記録タイ。関西FF界に現れた新星はその名の通りトンデもない超新星だった。しかしトンデはレース後東京大会を辞退し、結局千日前も推薦で出場者を決めた。出場者は次の通りカッコ内は所属厩舎

M2(AV’S)
一見温厚な顔立ちからは想像もできないが、闘争心はメンバー中随一。一度キレたら止まらない性格は昨年12月の千日前での20人乱闘事件で実証済み。

カホナ(AV’S)
橋本渉がいない今、オールラウンドプレイヤーといえばこの男、セブンで2400mを2.21.8で走ったのはこの男だけだろう。

サンマルタン(千日前)
恒例となったLJS王者の後楽園参戦こそしなかったが、FF1最後の世界王者、後は多くを語るまい。

たかき(梅田)
一番最初に東京へ乗り込みEJCCを戦った男。あの惨敗から一年半たった今、東京大会準優勝、2400m関西距離別王者の肩書きを背負い、堂々と優勝候補の一角として東京に乗り込む。

TAKUYA2000出否未定(梅田)
LJS準優勝後があまりにぱっとしないが騎乗ぶりは常にパワフル。スパーリングでは好成績を残すがメンタルな部分が弱く現在もレースで思い切り走れないと言うメンタルシックにかかっており優勝から遠ざかっている。

28日の東京王座決定戦の本誌予想は以下の通り

◎M2
○カホナ
▲サンマルタン
△たかき
×豊島
メンタルな部分が改善されればTAKUYAの突き抜けも
あるだろう。メンバーが決まり最終段階にはいった今、全員が優勝に向かって牙を研いでいる。28日の荻窪の表彰台に立っているのは誰だ。

No.3148 内ラチ沿いが大好きな猫大明神さん 1999年08月23日 午前00時36分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
関西でのトライアルはどうなったのかな。

私の方針☆彡
荻窪に全力を尽くす!もちろん100%仕上げだ!

No.3147 かぐらさん 1999年08月22日 午後08時54分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura/daigo/
速報☆
第5回後楽園ミュージアムカップは史上初の8台筐体に!!

ということで、当日は8P使用となります。東京大会に都合がつかなかったりして出れない方など、究極の8P対戦を存分に楽しむチャンスです。
今週の後楽園ミュージアムは音ゲー系を含めて、かなりアツくなります。

さてさて。
いよいよ、東京大会、後楽園大会が週末に迫っておりますが、主に関東圏で走った方々を中心に、展望を交えたクラシフィケーションなど、作ってみたいと思います。
では、お楽しみに…

No.3146 内ラチ沿いが大好きな猫大明神さん 1999年08月22日 午後08時38分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai/choufu.htm
調布TTの結果に間違いがあったので訂正しました。

No.3145 五十嵐さん 1999年08月22日 午後07時02分
Mail:peper@inv.co.jp Home Page:http://dec.mononoke.com/~natsuha/ejc/ogikubo.html
↑荻窪TRの結果をアップしました。

私は発走直前に到着したので気がつかなかったのですが、15時から発走までフリープレイとして解放されていたようですね。これはかなり思い切ったサービスで効果的ではないかと思いました。
筐体も、2Fから1F入ってすぐの場所に移動されており、ロケーションとして最高です。
これでスタッフ側の手際(特に実況)がもうすこし洗練されていれば言う事なしなのですが・・・
(決勝での「ロイヤルパレス障害、310m!」には絶句したゾ)

No.3144 nWo.Genさん 1999年08月22日 午後06時13分
荻窪トライアル速報>
優勝はしゅんすけ騎手。史上最年少重賞制覇を達成しました。おめでとうございます。
参加者は女性騎手1人(騎手名はなんと「みほ」騎手)をふくむ12人。醍醐港関係者では、みずしなさん、tckさん、しゅんすけさん、と私の4人が参戦。結局、この4名が決勝に順当に進出し、東京大会の権利を得ることができました。
地元のニューカマーの台頭が期待されましたが、やはり厳しい練習をしている醍醐湾関係者とは実力差がありました。まあ、私は中野区民なんで、地元の大会で権利を得たかたちですけどね。
メンバー的には、有馬記念の前の愛知杯のようなもので、手薄でしたが、逆に「負けられない」というプレッシャーが相当かかりました。しかも、私はこの大会より自分のリズムにもっともあっているボンバーに乗り替えたため、tckさんとボンバーでかち合ってしまいました。しかも全レースともtckさんより外枠発走となり、苦しかったです。
ボンバーはたいへん乗りやすい馬ですが、シルバーメダルとスノーフラワーというレコブレの次位の実力をもったCPU馬と位置がかぶり、外枠から出ると大変です。しかも、シルバーメダルは内に入っていってくれないので、隣の内枠とかにメダルがいると、ずーっと外をまわされてしまい、困ります。それでも本大会を考えて、他のジョッキーの馬と別の馬に乗っておくのは賢明だと判断しました。
レースの詳細は五十嵐さんが記録していますので、そちらをご参照下さい。

さて、東京大会、後楽園大会は来週にせまりました。
そろそろ予想をたてていく時期ですが、今日のレース前の練習をみているかぎり、GYOくんの充実ぶりは特筆すべきものがあります。梓屋さんが権利をとったのか、とってないのか、ちょっとわかりませんが、アクセルはおそらく一頭か二頭。内枠、外枠の不利がないことから想定して、GYOくんのアクセルが大崩れするとは思えません。
おそらく決勝は3200m。GYOくんはここで3分14秒1のタイムを叩き出せるはず。8頭立ての厳しい争いのなかで、他のジョッキーがこれを上回る3分14秒0を出せる確率は低いと判断しました。
「FF界の松坂」GYOくんが優勝する可能性は高いと予想します。

No.3143 ふちゅうのオニさん 1999年08月22日 午後01時00分
いやぁ、ビックリしたね、木刀で吉田殴るとわ。
こないだ、後藤のトークショー行ったんだけど、爽やか
な好青年だったんだけどなぁ・・・・。
あ、後楽園一応登録してますんで、その節はしくよろ(^^)

No.3142 軍師かぐら@一応、名乗ってみる…さん 1999年08月22日 午後12時37分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura/daigo/
師匠>
軍師かぐら。こんな立派な冠を付けていただいて、ありがとうございます。
でもね、自分で名乗るのは恥ずかしいよ。やっぱり。
ぐんしぐんしぐんし… う〜ん…
ししょうししょうししょう… ほら、こっちの方が語呂良いし(笑) カッコいいじゃん。
ま、人に呼ばれる分には構わないけど、だれも言わんでしょ(笑)

五十嵐さん&おくむらさん&猫大明神さん&片山さん&賭徒呂さん&加藤さん>
みなさま、権利獲得おめでとうございます。
五十嵐さんの安定度、おくむらさんの破壊力、ともにメンバー的にも質の高い一戦でのものですから、文句無しでしょう。ま、本番では遠慮してね(^^;
猫くん。これは途中からレコードブレイカー無しの設定になっているのかな? 何はともあれ、連覇での権利獲得、おめでとう。本番ではもっとクールになるようにね。
賭徒呂さん。ま、上の二人は安定した力の持ち主ですし、権利獲得で結果オーライでしょうかね。
そして加藤さん。今シリーズで始めての一般参加者の権利獲得のようですね。競馬は何が起こるかわからないものですし、是非、本番にも参加していただき、旋風を巻き起こしてください。って、ここはさすがに見てないかな。

マーシー☆なかむらさん>
3200mの持ち時計なら、十分、優勝も狙えるポジションにいますね。後楽園大会、楽しく頑張りましょう。
調教タイムの件は、申し訳なかったですが、平日、あまり顔を合わせないメンバーの近況報告、挨拶としての存在として、多少のことは御寛恕くださいませ。

再び師匠>
タイムだけだと、あれかもしれませんが、参考データとしては書いて欲しいなと、個人的に思う次第。

磯拓さん>
関西トライアルの結果は、どうなりましたか?
参加メンバー&磯拓流プロフィールなどありましたら、教えてくださいませ。

本日のトライアル>
荻窪はいいとして、小岩、横浜の結果は誰が取得するのかな?
誰か、小岩まで行かないかなぁ。

というわけで、ただいまの時間はここまで。


No.3141 内ラチ沿いが大好きな猫大明神さん 1999年08月22日 午前10時18分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
師匠さん、軍師かぐらさん、優勝おめでとうございます。

No.3140 かぐらさん 1999年08月22日 午前03時42分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura/daigo/
No.3020までの過去ログの生成が完了しております。
大体8月6日ぐらいまで。どうぞ、ご覧くださいませ。

No.3139 NON stop THE 師匠さん 1999年08月22日 午前02時08分
『STOP THE 師匠』を掲げられた本日のプレイマツクス大会。6名の参加者のうち、本人を除く5名が師匠包囲網を形成し、実質5VS1の戦い(闘い)だった・・・。うーん、やつぱりあれだけのリーディング上位騎手全員にマークされるとかなりきついよ・・・。勝っても、ブーイングの嵐。アナウンスの方も、『STOP THE 師匠』
を楽しんでいたようなので6VS1だったのかも・・・。結局、最初の桃園S(G3)は、2連勝で優勝。それが、よけいに皆さんに火に油をそそぐような感じになってしまったようで(特にかぐらさんに)、2つめはかなりマークがきつかったです。しかも、このキーワードの発起人かぐらさんが優勝してしまいました。いやー、改めて、かぐらさんのおそろしさ、そして皆さんの意地をひしひしと感じとれました。これは、いい経験となりました。それとかぐらさん・・・
かぐらさんは策略家とか、軍師のようにあくまで力勝負ではなく、他のプレイヤーを手のひらで踊らせているような策略、ペースづくり、罠を仕掛けるのがうまいとかそういういい意味でズル賢い、そういったキャラを全面に出していただけるとうれしいです。というよりそういうライバルがいてもいいかな、と。『かぐらさんの絶妙なペース(かぐらペース)とフォーメーションを果たして見破ることができるのか!?師匠騎手』みたいな実況を自分の心の中で流したりして・・・。なんか、燃えますね。
というわけで、かぐらさんは『軍師かぐら』に改名してください。(無理か・・・)
最後に、最近調教のことしか書かれていなくてつまらない、といった内容の書き込みがありました。すいません、私が書きすぎましたね。後楽園大会も近いので、実戦のようなタイムを公表すれば、皆さんいやでもテンションがあがつて奮い立つかなぁ、と思ったのが裏目に出てしまったようで・・・。すいません。しかも一部関東で流行って?いるのが『STOP THE 師匠』だったので、それが重なって、調教合戦になつてしまったようです。
というわけで次週の調教タイムの公表は自粛します(きっといいタイムがでてると思うけど)。
ちなみに今日の戦績。
(2、1、0、1)うち重賞1勝
今日の時点でプレイマックスの成績は、
(10、2、1、2)重賞勝ち4、連対率、800
です。
では。




No.3138 かぐらさん 1999年08月22日 午前01時59分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www.warabi.ne.jp/~kagura
STOP THE 師匠>
その言葉どおりに師匠の連勝を止めることが出来て、ホッとしております。
新宿プレイマックス杯レインボートロフィーを優勝。
これで、重賞勝利は2勝目。勝ち星を2つ上積みして、今回未勝利だった堀木さんに勝ち星は並びました。
師匠の尻尾の毛ぐらいは見えてきたかな(笑)
では簡単に回顧など…
桃園S>
初戦で堀木さん、チャンプさんとリーディング上位に連なる方々と直接対決。正直負ける訳には行かなかったんだけど、仕掛けどころでチャンプさんの仕掛けの巧さにしてやられた感じ。直線も前が空かなくて、大外へ行ったロスもあったけど、着差がちょっとあったので、まっすぐいっても着順は変わらなかったかも。
レインボートロフィー>
初っ端から師匠との対戦。気持ち前に出て、最後まで交わさせずにそのままっていうのを狙ったんだけど、勝負どころの早い段階であっさり交わされてしまった。でも結果、師匠も早仕掛けだったのかな。ワンテンポ遅れたぶん、こっちのも余力があったし、これならなんとかなるかなと。
直線、梓屋さん師匠に併せに行ったので内が空いたし、そこを突いて、きれいに進路を確保。そのまま抜け出す。師匠と併せていたら、残られたかも知れず、結果オーライ。
決勝はXITさん、チャンプさん、師匠と曲者揃いの一戦。
どういう展開になるのか、隊列が固まるまでドキドキしていたが、とりあえず思い切って前に行き、馬群を裁きつつ内ラチを確保してみたら、誰も来なかった。
レーダーを見るとみんな、完全な師匠マーク。おかげで変なプレッシャーも無く素直に乗れた。
勝負どころの仕掛けも巧くいき、直線に向いてからも後ろとの差が詰まってこないので、楽勝かなと思いました。
それでもみんな強敵。ゴール直前、チャンプさん、XITさんに強襲される。結果、ハナ差残ったけど、一瞬負けたと思いました。
チャンプさんは悔しいだろうけど、大きいハナ差だった。

それにしても、自在馬の競馬は楽しい(^^)

No.3137 nWo.Genさん 1999年08月22日 午前01時55分
なお、明日の荻窪予選、参戦します。
本日、中央線沿線で仕事があったので、荻窪で追い切りをこなしてきました。
明日の予選は4人抜けの模様なので、メンバーも手薄になってきたところなので、なんとか抜けたいものです。
私はクィーンには乗らないので、クィーンに乗る人は不利が少ないので、参加したほうが良いかもね。

No.3136 nWo.Genさん 1999年08月22日 午前01時46分
ミラノボウル予選>
八月に入ってから練習不足。しかも、乗り換えたクィーンとどうも相性が良くありません。
大会は、おくむらくん、五十嵐さん、猫さんと私の4人で、2人が抜けるというもの。確率は5割でしたが、このメンバー相手に、現在の私で勝ちぬけるのは困難でした。
緒戦のダ1800で、大差の4着に沈んだときは、3戦連続最下位を覚悟しましたが、かろうじて残りは3着を確保できたのでホッとはしました。
でも、結果的には惨敗でした。
クィーンはどうやら私には合わないようです。
それで、その後の新宿PMの未勝利戦はアクセルに乗り変えることに。
未勝利戦の相手は「新宿のマルちゃん」ことシゲ騎手。体重100キロを超えると思われるFF史上最大の肉体をもったシゲ騎手との対決を、なんとか勝利することができました。
シゲ騎手はヴィジュアル的にインパクトがあるので、是非とも今後の参戦を期待したいものです。

マーシーさん>
どうもはじめまして^^。
書き込みに勇気がわきました。
来週の後楽園でお会いできるのを楽しみにしてます^^。


No.3135 内ラチ沿いが大好きな猫大明神さん 1999年08月22日 午前01時04分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
勝利騎手インタビュー☆彡
泥酔した状態で書いたからこんなもんでしょう。自分でQもAも考えたからなぁ。

今日は予選でおもいっきり消費したのでそろそろ寝ます。
おやすみ〜ゴ!

No.3134 梓屋さん 1999年08月22日 午前01時00分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
ああっ、二重書き込み!
すいません、削除お願いしまーす。

No.3133 梓屋さん 1999年08月22日 午前00時59分
Mail:mko-azs@246.ne.jp Home Page:http://www.246.ne.jp/~mko-azs/EJC.htm
まだ原稿モードです。むむう。
皆様調整に余念がないようで。健康が何より。重畳、重畳。
今日のPMAX大会はさすがに権利取得者たちだけのレース。
しかも脚質限定だけに脳ミソを削られるがごとくのせめぎあいでした。
少なくとも騎乗法に迷いのある私にとっては、他馬の位置どりが気になって。
それじゃ負けは当然だ。普段からアクセルで甘やかしてるからなあ。
ま、本選ではきっちりいい競馬をしたいね。

マーシー☆なかむらさん>
はじめまして。怖い掲示板でしたか。すいません。
って、私が謝ることでもないのかもしれないけど。まあ、常連の一人として。
後楽園大会に参加されてたんですか。それなら私の見目もおわかりでしょう。
他の大会でも見かけたら声かけてください。大丈夫です。取って食いやしません。
今度の大会でも好走できるといいですね。もちろん私はあなたの前を
走っているように努力させていただきますが(笑)。

五十嵐騎手>
上手くなったなあ。フリーでもやっていけそうだね。
これじゃ私のアクセルも掴まるだろう・・・。

猫さん>
まずは権利取得おめでとう。
でも勝利騎手インタビューは一ひねりの余地がありそう。

権利を狙う関西の伏兵>
本選でお会いするのを楽しみにしてます。
もちろんまともな名前も教えていただけるのも期待してます。
−−−−−−−−
土曜日までの各予選結果、およびPMAX大会のリザルトをアップしました。

No.3132 五十嵐さん 1999年08月22日 午前00時52分
Mail:peper@inv.co.jp
調布TT>
なかなか上位は接戦だったようですね。
tckさんは体調不良が響いたのでしょうか。
ぜひ荻窪でリベンジを果たしてください。

マーシー☆なかむらさん>
初めまして。ジェーンとコンビを組んでる五十嵐といいます。よろしくお願いします。

>最近のみなさんの書き込みは調教タイムばかりになっていて正直ちょっとつまらない感じです。

あらら・・・
たしかに、少なくとも昨日の自分の書き込みはつまらないですね。
これだけでは臨場感がないので新宿ミラノボウル予選のリポートでも。

19時スタートということで仕事を無理矢理18時前に切り上げ、電車に飛び乗ってやってきた新宿。
歌舞伎町の盛り場の中、「カラオケいかがっすかぁ」「飲み放題ですよ〜」とチケット片手に呼び声をかける兄ちゃんがうようよいるが、誰も私には寄ってこない。
おそらく異様なオーラが私の周りを包んでいたのだろう。そう、私は戦場へ赴く緊張感で今にも脚が震え出しそうだった。
本来なら前日、職場の近くのトレセンでみっちり調教を重ね、きっちり仕上げるつもりだったのが、予定外の残業のためにパー。おまけに寝不足。
これで権利を獲るなど夢のまた夢のようにしか思えなかった。
半分小走りでミラノボウルまでたどりつき、さらに階段を駆け上がったので、5Fの馬場までたどりついたときには既に息が上がりかけていた。
そこに待ち受けていたのは、あの脅威のデオクレル使いことおくむらさんに、G1ジョッキー猫さん。
さらにGenさんも来るというではないか。
たしかに参加者は少ないが、この中で上位2名に入るのはまさにサバイバル合戦といっていい。
救いの種は、トーナメント制ではなく、3レース行った結果の勝ち点で上位を決めるというルール。
これなら、最初のレースでこけてもまだ可能性はある。
私はどうも勝ち抜き戦になると変に気負ってしまい自滅するパターンが多いので、おかげで少し気が楽になった。
さて最初はD1800m。
筐体は4台、参加者は4人。勝負は1回で決まる。
ジェーンにとって枠の有利不利が大きいこのコースで、なんと引いたのは2枠。天は私に味方した。
道中もロスなく、勝負ポイントではレコードブレーカーに続く2番手。これなら・・・と勝利を確信したゴール前、追い込み勢が一気に襲ってくる!
うわっ、やばっ!と焦ったが、結果はおくむらさんのデオクレルに差されただけ。薄氷の2位で幕開けとなった。
さてインターバルタイムか?と思いきや司会の店員さんはにこにこしながら「では続けて2Rに行きましょう」とのたまった・・・うそでしょー、こっちはいきなり全力で追ったからまだ心臓が踊りまくっているというのに〜。
しかし容赦なく障害2100mは始まってしまった。
またもや2枠。このとき不意に、(荻窪に行けるかも?)という甘い考えが頭をよぎる。次の瞬間、目がとろーんとなっている自分に気づき、あわてて目の前のレースに集中する。
今度も道中はロスなく、あっさりレコードブレーカーをかわして勝ってしまった。これは果たして本当に私なんだろうか?まるでこの前までの大不振がウソのようではないか。
これですぐ3Rに突入ということになったらおそらく私はひっくり返っていたところだが、さすがに店員さんも休憩時間をくれた。今のところ順位はトップ。ついつい硬くなりかけていたところを、我々の応援に駆けつけてくださったチャンプさんに励まされ、なんとか平常心を取り戻す。
そしてファイナル、2400mが始まった。今度は真ん中の枠スタート。早々甘くは行かない。追い込み勢のお三方からは何ともいえない気迫が伝わってくる。これに負けたらおしまいだ。そう思うと、なぜか頭が冴えた。内もぽっかり開いてくれた。調子がいいときはこんな感じですべてがうまくいくのかもしれない。最後、またもおくむらさんのデオクレルには差されたものの、レコードブレーカーには3戦とも先着。これは私にとって初の快挙だった。
店員さんから賞状を渡される。え、これって優勝になるの。最後2着だったのに。
とりあえずはありがたく受け取ったものの、なんとなく釈然としないものが残った。やはり最後は勝つべきだったのだ。
荻窪ではおくむらさんになんとか先着したいと強く心に念じた瞬間だった。

なんか異様に長くなってしまいましたね。すみません(・・;
明日は荻窪に行けたら行きたいと思います。

No.3131 梓屋さん 1999年08月22日 午前00時45分
Mail:mko-azs@246.ne.jp Home Page:http://www.246.ne.jp/~mko-azs/EJC.htm
まだ原稿モードです。むむう。
皆様調整に余念がないようで。健康が何より。重畳、重畳。
今日のPMAX大会はさすがに権利取得者たちだけのレース。
しかも脚質限定だけに脳ミソを削られるがごとくのせめぎあいでした。
少なくとも騎乗法に迷いのある私にとっては、他馬の位置どりが気になって。
それじゃ負けは当然だ。普段からアクセルで甘やかしてるからなあ。
ま、本選ではきっちりいい競馬をしたいね。

マーシー☆なかむらさん>
はじめまして。怖い掲示板でしたか。すいません。
って、私が謝ることでもないのかもしれないけど。まあ、常連の一人として。
後楽園大会に参加されてたんですか。それなら私の見目もおわかりでしょう。
他の大会でも見かけたら声かけてください。大丈夫です。取って食いやしません。
今度の大会でも好走できるといいですね。もちろん私はあなたの前を
走っているように努力させていただきますが(笑)。

五十嵐騎手>
上手くなったなあ。フリーでもやっていけそうだね。
これじゃ私のアクセルも掴まるだろう・・・。

猫さん>
まずは権利取得おめでとう。
でも勝利騎手インタビューは一ひねりの余地がありそう。

権利を狙う関西の伏兵>
本選でお会いするのを楽しみにしてます。
もちろんまともな名前も教えていただけるのも期待してます。
−−−−−−−−
土曜日までの各予選結果、およびPMAX大会のリザルトをアップしました。

No.3130 内ラチ沿いが大好きな猫大明神さん 1999年08月22日 午前00時06分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
本日行われた調布TTの勝利騎手インタビュー(猫大明神騎手)☆彡

実際はなかったのですが、もしあったらこのようになっていたでしょう(笑)。

Q:まずは本日は、おめでとうございます。
A:ありがとうございます。
Q:決勝戦での勝因を教えてください。
A:道中は片山騎手に圧力をかけるように乗って、最後は力でねじ伏せました。こっちは片山騎手より2キロ余分に背負ってたけどここは格の違いですかねぇ、でも、今日の片山騎手はうまかったですねぇ。
Q:それにしてもこの馬(猫大明神騎乗マリモエクセル号)すごいですねぇ。
A:そうでしょ、馬体重は480キロあったけど、筋肉ばっかりで無駄な脂肪はほとんどないでしょ。ここまで仕上げるのに苦労したんですよ。
Q:いつ仕上げたのですか。
A:第4回ミュージアムカップ(G1)をこの馬で勝ってから、その反動でしばらく全然走らなかった、そして、ある賭けに出たのですよ。
Q:それは
A:今月の8月7日に、PC新宿TTを捨てて馬体調整を行いました。失敗したら死ぬぐらいにおもいっきりにね、でもちゃんと生きていてかつこれだから成功しました。やっと馬体調整がレースに出せました。
Q:どういう調整をされましたか。
A:企業秘密です。
Q:…
Q:ところでその勝負服ってどうしました。
A:自作です。2時間&2千円ぐらいかかりました。
Q:それってシルクの勝負服ですよね、好きな馬でもいるのですか。
A:実は、初めて馬券を買ったのが一昨年の有馬記念で、本命シルクジャスティス、対抗マーベラスサンデーの1点勝負で当てました。エアグルーヴは武豊じゃなかったから切りました。それ以来ずっと超ジャスティスですよ。
Q:その勝負服はもちろん本選でも着てきますよね。
A:当然じゃあないですか。
Q:最後に本選に向けてひとことお願いします。
A:調布代表として精一杯やります、良い結果を待っててください。
Q:以上、猫大明神騎手の勝利騎手インタビューでした。

ぜってーねーよ。

No.3129 内ラチ沿いが大好きな猫大明神さん 1999年08月21日 午後11時16分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai/choufu.htm
調布TTの結果が完成しました、勝利騎手インタビューはもうちょっと待って。

tck騎手へ
おみやげありがとうございました、おいしかったです。

No.3128 マーシー☆なかむらさん 1999年08月21日 午後10時04分
はじめて書き込みします。
ぼくは東京に住んでいて、ファイナルハロンが大好きです(^〇^)。
家にパソコンがないのですが、よくインターネットカフェからこの掲示板を覗かせてもらってます。
得意脚質はデオクレルで、3200mがもっとも得意で、3分14秒0のレコードで走ることができます^^(自慢)。でも、他の距離はあんまり得意じゃないです。直線の短いミリオンダラー競馬場ではレコードブレイカーにいっつも負けてしまいます。
では、自己紹介はこのくらいにしておきます(^〇^)
前回、八月のはじめころ、ここを覗いたときはなんとなく喧嘩っぽいムードで、ちょっと怖かったのですが、今はわりと安全そうなので始めて書き込みをしてみます。
部外者としてここを覗いているものの意見ですが、No.3124の磯崎拓也さん(TAKUYA騎手?)の書き込みにもありますが、最近のみなさんの書き込みは調教タイムばかりになっていて正直ちょっとつまらない感じです。
ぼくは、M2騎手さんとTAKUYA騎手さんの優勝争いとかの話や、チャンプ騎手さんという凄い強いらしい騎手の話とかは、よくわからないところもありましたが、緊迫感があってとても面白かったです。
プロレスには興味があまりないので、誤解しているところもあるかもしれませんが^^;
「公共性」というのなら以前のほうが部外者が見ても楽しい感じがしましたよ(^〇^)。
みなさん、へんな気をつかわないでもっともっと楽しませて下さい^^。
ぼくは来週の後楽園に出場するつもりなので、盛り上がるのを楽しみにしてます(^〇^)
実は5月の後楽園で、二回戦で負けてしまったのですけどね><。 今度は優勝めざしてます(強気)。

No.3127 内ラチ沿いが大好きな猫大明神さん 1999年08月21日 午後08時33分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
今から調布TTの結果を作成するわよぅ。

No.3126 GYOさん 1999年08月21日 午後06時21分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
明日後楽園に1〜2時にいる予定。そして3〜4時ごろに荻窪にいく予定。特に「何かをする」というわけではありませんが。

No.3125 GYOさん 1999年08月21日 午後01時06分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
久しぶりです。最近の状況はいかに!?誰が権利とったとか。本日は出れません。疲れてて。あっ下の方消えてる!なに書いてあったのカナ?んじゃ。 
P.S.文がめちゃくちゃ。ごめんなすって。

No.3124 磯拓さん 1999年08月21日 午前06時13分
最近読んでいて思うんだけどさあ、もう少しなんて言うのかなあ、盛り上げるようなこと書けよ。

No.3123 磯拓さん 1999年08月21日 午前06時09分
猫へ、筋肉は回復する時間の周期が48時間はあるので毎日やっても回復する時間が無いために逆にオーバーワークになって筋肉が減ることがあります。鈴木も陸上やってたんならしってるだろうになあ。
後藤浩輝、吉田豊に暴行。裁定委員会の結論が出るまで騎乗停止。>昔、岡部も斜行した誰かを殴ったよなあ?杉浦だったっけ?まあ丸山勝秀も田原だったか誰かのレコード樹立記念の金のメダルを質屋にもってって逮捕されたじゃん。そんで取られた方は貸した物だったってかばったけどだめだったんだよね。レ・ミゼラブルのようにはいきませんってことだね。

東京大会関西代表決定戦第二弾
本日梅田19時スタート
結果をお楽しみに。

No.3122 師匠さん 1999年08月21日 午前04時28分
かぐらさん>昨日の追いきりでは2400mを2、21、9(クビ差同タイム)で、スピードでクイーンを封じたわけですが、昨日は正直体調が最悪で(頭痛がすごくて)全然集中力がなかったこともほんの少しだけ敗因であることが考えられます。でも、早く帰ったおかげでなおったので次は2、21、8のクイーンをお見せすることになるでしょう。たぶん、本番でね。その時は覚悟してくださいね。
では*2。

No.3121 かぐらさん 1999年08月21日 午前02時33分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www.goo.ne.jp/
検索エンジン「goo」で「ファイナルハロン」を検索してみる。
いやあ、出てくる出てくる。関連サイト(笑)
笠松さんのFF1のページとか、関西13人集のページとか、堀木さんの知ったかぶり研究ノートとか。
その中で異彩を放つのが、ケンのつぶやき掲示板。
どうやら神戸の人らしいですが、FFの全国大会があったらという部分、DDRと並んで、相当な自信があるご様子。このページにも、顔を出さないのかなぁ。

No.3120 訂正追加さん 1999年08月21日 午前01時04分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
3行目
(誤)昨日作った→(正)一昨日作った

No.3119 訂正さん 1999年08月21日 午前01時02分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
2行目
(誤)荻窪本選めで→(正)荻窪本選まで

No.3118 かぐらさん 1999年08月21日 午前00時45分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
後藤浩輝、吉田豊に暴行。裁定委員会の結論が出るまで騎乗停止。って、なんだ突然。
暑さか…
JRAの「騎手として重大な非行があった」というコメントじゃ、さっぱりわからん。
まずは今週、騎乗なし。

それはさておき。
今の所、あとコンマ1秒は変わりないけど、師匠との直接対決で完封できたのは収穫。今週の追い切りでつかんだポイントを押さえてのものだけに、ね。
明日も、頑張るでぇ〜

STOP THE 師匠!

No.3117 五十嵐さん 1999年08月21日 午前00時27分
Mail:peper@inv.co.jp
ちなみに本日のプレイマックス未勝利戦の結果も。

1R(1600m)
1着 パワーアクセル Gen騎手 1.31.9
2着 マジックピーチ  シゲ騎手 1+3/4

2R(1600m)
1着 ミラクルボンバー シゲ騎手 1.32.1
2着 ダントツサンダー イシ騎手 2+1/2
16着 パワーサンダー 辻騎手  大差

今後のリーディングがますます混戦になってきそうです。(除く首位争い(爆))
さて、明日は本当に師匠にSTOPがかかるんでしょうか。
残念ながら私は出られませんが、いい結果を期待しております。
 

No.3116 内ラチ沿いが大好きな猫大明神さん 1999年08月21日 午前00時26分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
今日の予選☆彡
 あれはどーやっても勝てない。で、あすの調布予選は予定では荻窪本選めで着る予定がなかった昨日作ったシルクの勝負服を着ます。もちろんムチ持参。やる気満々です、馬も前の後楽園大会時のデキです、ここは権利取れるでしょう。敵は片山だけだ!打倒片山!

TAKUYAさんの質問の答え☆彡
 長距離です。ではなぜ三角筋と大胸筋のはじっこがイヤに発達しているのか?あみちゃんは今やってるツアーに向けて腕立て、腹筋、側筋、背筋、を毎日100回やってるからです。最近の速報!歌の大辞テン!!を見てたらわかるんだけどなー。

No.3115 五十嵐さん 1999年08月21日 午前00時19分
Mail:peper@inv.co.jp Home Page:http://dec.mononoke.com/~natsuha/ejc/mirano.html
↑新宿ミラノボウルの予選結果をのせました。

おかげさまで権利をとることができました。うれしいです。
おとついまでとは打って変わって絶好調でした。
他の3頭が全部後ろからの脚質ということで多分に展開も味方しましたが・・・
ということで、権利をねらう関西の伏兵さんにもチャンスは十分にあると思います。
ひとりで追うのと誰かと一緒に走るのとではタイムが全然変わってきますから。

No.3114 師匠さん 1999年08月20日 午後10時43分
またスペースが・・・。すいません。

No.3113 師匠さん 1999年08月20日 午後10時41分
明日は、連覇できないかも・・・。だって、あの脚質の限定戦なんだもん。(とりあえず秘密)
まあ、とりあえず1勝できればいいなぁ。でもあの馬の限定戦だからむずかしいかも。一応やるだけやってみよう。
ちなみに、明日の重賞レースは2つあります。
1つめは『桃園S(G3)』2レース
2つめは『レインボーT(G3)』2レース
トータル4レース
さあ、これで使用する馬がわかりましたね。とりあえず勝利数2ケタ目指して(現在8勝)頑張りますか。
では、また。






No.3112 tckさん 1999年08月20日 午後01時20分
風邪気味>
昨日旅行から帰ってきたら風邪ひいた。体調はあまり芳しく
ない。そのため、新宿TT以来1本も練習してない。どうし
よう。でも柴崎競馬場のジョッキーとしては何としてでも権
利は取ってみせる。といっても、どうだろう。

新宿の反省>
自分の反省は、折り合いのところで、速すぎるが多く出して
しまったのが原因。もともと先行が多かった(CP)から後方
でもよかったんだよな。それにしても、練習での連対が6/7
は多い。それを何故本番に出せない。

No.3111 磯拓さん 1999年08月20日 午前06時01分
次の土日で権利獲得者が決まるわけだから関東の方も全部書き出して下さい。その上でお互いの予想などを書くってのはどう?

No.3110 磯崎 拓也さん 1999年08月20日 午前05時52分
Mail:tky@ba.mbn.or.jp
なんか猫が当日黒い服を着た人にリフトアップされたあげくに引きちぎられる勝負服を公開しています。見てやって下さい。それと猫君に質問です。鈴木あみは陸上で短距離だったのでしょうか?どうもあのTMの歌をうたっているときの露出した三角筋と大胸筋のはじっこがイヤに発達しているので、あきらかに長距離よりも短距離かなって思ったからさ。いやそれだけ。あっそうそうモスであみ公認の携帯ケースみたいのもらったから君にやろう。持っているんだろうけど、うちにあってもむしずが走るだけなので引き取るように。

No.3109 かぐらさん 1999年08月20日 午前02時39分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
権利をねらう関西の伏兵さん>
はじめまして、で、いいんですよね。
今週、デビューなさるということですが、ぜひとも頑張ってください。
CPUに勝てるということは、最低限の基礎は出来ているということですから、あとは同脚質の巧そうな人のそばについて、気楽に一緒に走れば、持ちタイムは更新できると思います。結果、それなりに好勝負できるという可能性もあります。
ま、経験に勝るアドバンテージなしという部分もありますから、多少の壁に当たっても、くさらず楽しんでください。そのうち今以上に巧くなるはずですから。

猫大明神さん>
いくらなんでも49キロは軽いすぎでしょう。というわけで、クラシフィケーション54キロでどうだ。

師匠>
やっぱり、ドリキャス買ったの?

関東のお時間に余裕のある皆様>
19:00 新宿ミラノボウル
20:00 新宿プレイマックス
それぞれ、東京大会予選、リーディングシリーズ未勝利戦&1騎乗100円イベントの日です。
ほどよく、楽しみましょう。
独占しない程度に。

では。

No.3108 内ラチ沿いが大好きな猫大明神さん 1999年08月19日 午後11時21分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
勝負服作成状況(最終回)☆彡
 ついに完成しました!詳細はうちのホームページで!

No.3107 グラン・グランさん 1999年08月19日 午後11時20分
Mail:cmn@mb.infoweb.ne.jp
荻窪について>
俺だって少年時代は荻窪で育ったし、実家だっていまだにあるんだい。
だいたい去年の大会は俺がTAKUYAに教えたからみんなに広まったんだぞ。
ただそれだけさ、でわでわ。

No.3106 内ラチ沿いが大好きな猫大明神さん 1999年08月19日 午後08時57分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
前日追い切りか前々日追い切りかわかんないけど追い切り☆彡

場所 ミュージアム後楽園
クイーン(49猫大明神)
ダ1800m 1.48.2 RBに1/2馬身差先着
障2100m 2.13.0 RBにクビ差先着
芝2400m 2.22.0 RBに1+1/4馬身差先着

No.3105 師匠さん 1999年08月19日 午後07時55分
関西の伏兵さん>CPUの馬の中に、レコードブレイカーという強いのがいます。他のCPU馬を4〜5馬身ちぎってしまうほど・・・。(大会を優勝してしまうほど(笑))その馬に勝てるようになれば、大会でもやれるでしょう。
では、その馬の出現条件ですが、
1)前のレースを好タイムで勝つ。もしくは・・・
2)馬の選択画面(カーソルで選ぶところ)で、一定方向に2周以上(右ならずっと右に)カーソルを回すと、ムチの音が『ピシッ』となりますので、そうすれば入力成功です。外枠にレコードブレイカーが出現しているはずです。

ちなみに、使っている馬を教えてくだされば、何かアドバイスができるかもしれません。
では、頑張ってください。
      by 関東リーディングJ(19日現在)

No.3104 都成野@仕事暇です。さん 1999年08月19日 午後12時14分
Mail:hatto@bf.mbn.or.jp Home Page:http://plaza2.mbn.or.jp/~hatto
◇調布か荻窪
いくら本選に出たいからといって、日頃行かないような店舗まで押しかける
ことは、昨夏の荻窪の件もあるので避けたいのですが、そうも言ってられなく
なりそう。イベントに間に合う時間に起床することを条件に、権利が獲れるまで、
土曜の調布、日曜の荻窪には参加します。調布と荻窪で権利が獲れなくても、
28日の荻窪には行きますが、もし当日枠があっても、本選への参加はしません。

◇権利をねらう関西の伏兵さま
はじめまして、今後ともよろしくお願いします。
メアドが掲載されていないので、誰だか分からないのですが、おそらく
ニューカマーの方なのでしょう。

土曜の大会でデビューされるとのことですが、どこの大会に出場予定なので
しょうか。関西の伏兵ということは、当然関西在住の方だと思われますが、
関西で大会やってましたっけ。それとも関東の大会に出てくるのかな。

私が言うのもどうかと思うのですが、もし大会に出るとしても、
ホントにその程度の持ち時計しかないようだと、ここの掲示板の
常連が出てくる大会ではまったく勝負にならないでしょう。

勝ち負けになる目安としては、
芝二四:2.22.0
芝三二:3.14.0
ダ一八:1.48.2
芝一六:1.32.0
こんな感じでしょうか。
最低でも「不利なく、ミスなく、ロスなく乗れれば、この時計から
せいぜいコンマ1、2秒落ちぐらいまでをコンスタントに出せる。」
ぐらいの技術がないと、とてもじゃないけど対人戦で勝ち負けなんて
出来ないです。不良馬場で折り合いを欠くようだと問題外かな。
8台対戦なら展開のアヤとかで勝ち時計が遅くなったりすることは
あっても、4台対戦だとまず、まぎれはないでしょう。

私が書けるのはこんなもんなので、レコブレの出し方や上級技術論など、
この続きのフォローは誰かしてあげてください。

No.3103 権利をねらう関西の伏兵さん 1999年08月19日 午前06時16分
本日の追い切り(各2本の良いタイムを掲示)
2400m2.22.3、かなりいい感じ
3200m3.14.8、これも勝負になるでしょう
D1800m1.49.1、2着はあるだろう
1600m1.32.5、十分なタイムだと思う

土曜日の大会でデビューするのですがコンピューター相手なら負けません。通用するとは思うのですが上のタイムはどうでしょうか?

No.3102 かぐらさん 1999年08月19日 午前03時04分
そうそう。フルゲートの件だけど、個人的な推測では32と見ているんだけど、どうでしょう?
関東地区は前回同様24プラス関西6で、30。
当日枠2で、32ってなところ。

巣鴨、PC新宿、ミラノボウル、小岩 各2
PM新宿、調布、荻窪、横浜 各4

ってな、感じ。
枠が32あると、8人対戦って、スゴクやりやすいと思うんだよね。
4レース、2レース、決勝で、全部上位4人抜け。

ま、推測で書いているので、外れてたら許してください。

ちなみに、小岩、調布の記録と横浜の結果って誰か、調べるのかな?

No.3101 かぐらさん 1999年08月19日 午前02時58分
↓の脚質はともにスピード。

シンプル掲示板 Ver 5.3r
Copyright (c) 1996,1997 Funny All Rights Reserved.
メッセージ削除(管理人のみ
パスワード: 削除No: