ファイナルハロン掲示板66(今日の戦績をどうぞ) [トップページ]

お名前(ハンドル)

メールアドレス(省略可)

ホームページ(省略可)


メッセージ(タグは不可です)


メッセージ(1999年08月30日 午前02時07分 〜1999年09月03日 午前00時32分)


No.3300 五十嵐さん 1999年09月03日 午前00時32分
Mail:peper@inv.co.jp
秋天チャリティーといえば、牧原騎手も、今になってまだ音沙汰ないことを考えると出場は厳しそうですね。
いったい誰が出てくるんだろう・・・
個人的には渡辺君や山田和騎手あたりを希望したいけど無理か(^^;

明日のプレイマックス>
500万下だけでなくオープン戦までやってくれるのでしょうか?
だとしたら、自分も出馬を考えます。
仕事がいつ終わるかにかかってますが。

No.3299 TAKUYA2000さん 1999年09月03日 午前00時19分
俺、XITとリマッチをするつもりだ。まあ負けた側からえらそうに言うのはなんだから、最近優勝から遠ざかっているのでこっちの大会でまず優勝してからにする。それともし去年と同じように菊花賞の日にでも大阪に来るのなら、絶対XITも来い!常時8台筐体のプラボ千日前で去年のようにオールカマー第2弾をやってやる。GYOはリスペクトするがXITの走り方はまだ認められない!!

No.3298 さん 1999年09月03日 午前00時12分
No3295>2〜3週間位だと思ったのになあ、厳しいね。そうだよね一緒に乗った人がそういう事になったら複雑だね。
そう言えばさかのぼること14年前、まだ俺が荻窪の住民だった頃、「じゃんけんぽん」と言う雀荘があって、そのころ調子こいてフリー雀荘デビューをねらってグラン・グランと二人でいったところ見事に追い返しを食らったのですが、その時とても丁寧に対応してくれた、名札に「じゃんけんぽんのお父さん」と書かれたとても温厚そうな人は後日殺人容疑で逮捕されました。しかも殺人は俺たちがその店に行く以前のことで俺達と会ったときはすでに人を殺めた後だったというわけです。感想としては「いや〜あのときは普通だったのにねえ」って感じでNo3295のかぐら君もきっとこのときのような気持ちなんだろうなあと思いまして。っておそらく全然違うな。

No.3297 nWo.Genさん 1999年09月03日 午前00時05分
明日(金)の新宿では500万下とオープン戦があるんですか?
土日以来に久しぶりに運動を兼ねて、参加しようかしら。

500万下は、前後楽園チャンピオンの猫さんと、先週秋山弟騎手に継ぐ成績をあげたXIT騎手との対戦はかなりきつそーですね。GYOくんが「FF界の松坂」とすると、XIT騎手は「FF界の上原」という感じです。

No.3296 オーディーはオリエンタルダイナマイトの略さん 1999年09月03日 午前00時03分
Mail:tky@ba.mbn.or.jp
おくむらくん、メールアドレス無いの?今後のFF界のためにGとかKとかも含めて色々話したいことがあるので。

「GYOのおかげでこれからもっともっとおもしろくなるよ」

No.3295 かぐらさん 1999年09月02日 午後11時55分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://cgi.tky.3web.ne.jp/~kagura/ddr-bbs/ddr831.cgi
後藤騎手、結局4ヶ月の騎乗停止なのね。
昨年はみみこ騎手やスズ騎手、牧原騎手と一緒にハロンやってたのにねぇ。巧くは無かったけど。
調教は乗れるようだけど、秋天チャリティーにはきっと出てこないよなぁ。

梓屋さん>
ま、とりあえず、この件は別の場所で。
あるいは、酒でも飲みながら、そのうち、ね。

師匠>
おくむらさんはきっと、ドリキャスを買ったのでしょう。
でも、電話線があるのかどうかは、謎。果たして、電話加入権を買うほど、予算があるのか(笑)
安上がりでISDNという手もあるけど、別途、機器が必要なはずだし…

明日のプレイマックス平場戦>
オープン戦☆
とりあえず、師匠には勝たせませんぜ。
きっとそれは、チャンプさんも堀木さんも同じ思いでしょう。
STOP THE 師匠!
まだまだ、効いてるよん

No.3294 師匠さん 1999年09月02日 午後08時59分
おくむらさん>もしかして、ドリキャス買いました?買ったのなら、ドリキャス同盟の誕生です。『プロ野球チームをつくろう』とかで、対戦を希望します。

No.3293 梓屋さん 1999年09月02日 午後07時31分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
雨ですな。ざくざく降ってます。
先日の後楽園大会の後は大変でしたね。
関西勢の方には、ほんとに、お疲れさまでした。

秋天大会>
「勝たなきゃ駄目」という点では他のどの大会よりもレベルは高いと思うけど、
斜行激突当たり前だったのは驚いた。いや、ま、予想できたことだけど。
ステージはさすがの私も視線が下がるくらいに緊張しましたね。ははは。
みみこさんが泣きかけていたのは事実です。

引退問題>
送り出してくださった方も引き止めてくださった方も、ありがとうございます。
とのあえず梓屋はずいぶん前から引退は考えてまして(きっかけは指)、
さらに日程のキツさと経済状態、決定打になったのがGYO君のアクセル・ウィン
だっただけのことです。
負けたくないのは私だって同じで、自分のイメージどおりの「強いアクセル」の騎乗が
できない度に練習不足を痛感します。しかし、練習を始めてしまえば
それに時間が取られてしまう。ともすれば(負けるのは嫌いだから)練習を最優先に
してしまうことが怖い。東京大会の予選、新宿PMAXにギリギリで間に合ったのは
皆さんご承知の通り。梓屋はあの直前まで文章を仕上げていました。
しかし、「ここにしか出られない」という事情があったにせよ、梓屋は書き上げた文章を
見直すこともナシに編集さんに送ってしまったのです。
(後日、運よく最終的な字数合わせで修正できましたが)
ゼニ貰って出す側としては退場モノです。遊び優先でやろうとしてたんですから。
幸いなことに今、梓屋は自分の望んでいた文章屋のお仕事で少しずつ稼がせて
もらっています。だから、最優先にすべきはこっちのほうなのです。
では文章優先で空いた時に乗れば良いといっても、看板背負ってる以上負けたくない。
負けに馴れていく、「4着なら抜けられるからいいや」という思考回路もイヤ。

なら引退しかないでしょう。乗らない、と決めてしまえば迷うこともナシ。

べつにEJCと縁を切ろうなんて気はさらさらありません。こんな楽しい集団と
学生でもないのにたむろできるのは楽しくて仕方がないし(笑)。
だから都合さえ合えば大会を見に行くでしょうし、練習で併せ馬程度なら乗るでしょう。
ひとつのけじめとして、「引退」という形をとったということです。

長くなりました。しゃべりすぎましたかね。
かぐらさんにはまた怒られそうな意見かなあ。

No.3292 師匠さん 1999年09月02日 午後07時24分
Mail:superior@charis.dricas.com
M2さん>『秋天頃には・・』って、まさか秋天で復活されるのでは!?

本日、恒例?の30本追いをしました。(大会は先なのに・・・)
距離は2400と3200を15本ずつ。
そして、今日得たものはまず『外枠対策』。前半コンマ1〜2秒ほど遅らせても、後半で取り返す方法がだいたいわかりました。つまり、大外で同じ脚質が内に入ってもその後ろを追走し、後半でその差を詰められる。
詳しくはいえませんが、いま温めている理論があって、その応用みたいなものがこれ。このあいだの大会には、間に合わず使うことができなかったけど、次には間に合うと思うので、次の大会ではおそらく『前残り』はありえない(差し切っている)だろう。
でも、完成するまでは見せません。大会の時は、普通に乗ります。だって、他の脚質でも応用がきくし、自分より先に完成されると困るので・・・。
それでは。

No.3291 九州男児M2さん 1999年09月02日 午後06時53分
…東京での東西対抗シリーズからもうすぐ1週間です。

○事実上の休養宣言
…突然ですが、私とチームM2は当分の間東西を問わずFF2の大会には出走しません。
8/28・29の東京シリーズが終了して色々と考えた結果、この結論に達しました。
理由などは今は話せませんが、復帰時期については「秋天大会の頃辺りまでには」としておきます。

それでは、また。

No.3290 期限切れ天皇賞ジョッキーおくさん 1999年09月02日 午後04時43分
>No3281
当然です。

No.3289 内ラチ沿いが大好きな猫大明神さん 1999年09月02日 午後03時55分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
勝った時はその日のうちに昇級戦に参加できるのでしょうか?できないと思います。
ていうかこの質問は俺には500万下の勝利宣言にしか聞こえない。

No.3288 内ラチ沿いが大好きな猫大明神さん 1999年09月02日 午後01時36分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
うおおおおおおおおおおおおおおお!両GTレースに出走したXIT騎手が…こうなったら逃げて超スローペースに持ち込んでデオクレルでは届かない展開に持ち込んでやるぅ!どれくらい逃げるかは未定。

No.3287 XITさん 1999年09月02日 午後12時58分
明日のプレイマックスで開催される500万下の
条件クラスに参加予定ですので皆さん宜しく。
(激戦の後の短期放牧明けです。鉄砲実績??)
勝った時はその日のうちに昇級戦に参加できるので
しょうか?

No.3286 内ラチ沿いが大好きな猫大明神さん 1999年09月02日 午後12時58分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
そういえば去年の秋天大会はキャンセル待ちで参加したけどそこには荻窪チャンピォンの堀木さんがいた、泣きたくなった、でもなぜか勝った。

No.3285 nWo.Genさん 1999年09月02日 午前02時48分
No.3279の自分の書きこみについて>
観戦者は5000人と書いていますが、過去ログを見ると「2000人」となっていますね。頭の中でどんどん数が膨らんでしまっていました。

No.3282のかぐらさんの補足について>
最大参加人数が男128人というだけで、実際に参加していたのは70人くらいだと思います。
予選の最初のほうの組に入った人は何回も何回も敗者復活戦に参加できて、予選の最後のほうの組に入った私のような人は一発勝負になるという変なルールでした。朝一で整理券をもらって、どんどん最初の組に割り込んでいくのが賢いやり方なのでしょう。

No.3284 かぐらさん 1999年09月02日 午前02時11分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura/daigo/
尚、去年の模様は、過去ログNo.35、36辺りが、該当します。

No.3283 さん 1999年09月02日 午前02時00分
出たこと無いけどそうだと思うよ。↓

No.3282 かぐらさん 1999年09月02日 午前01時58分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://home2.highway.ne.jp/daigo/horse/event2.htm
↑去年の模様は、こちら↑

Genさんの天皇賞(秋)大会への補足>
去年の参加者は男128人+女30人?ぐらい、かな。
朝一で参加受付所で整理券をもらって参加します。
なお、敗者復活は1回戦のみ可能で、あくまでキャンセル待ちに滑り込む形なので、空きが無ければ敗者復活は×。
尚、予選はすべて1着抜けなので、負けた時点でアウト。
そういう意味ではシビアかも。特に仲間内でぶつかると悲劇というか喜劇。組み合わせ毎のレベル差激しいし。
とにかく最後の決勝の舞台は、観衆の視線、歓声も含めて最高の場所です。ファイナルハロンをやるには、もっとも楽しい場所じゃないかなぁ。あのステージの上って。

No.3281 さん 1999年09月02日 午前01時41分
遅れたけど28・29日のFFF書きました。間違っても「こんなこといってませんよ〜」などという発言はしないように。もししたら’97秋天王者おくむらが許さないそうです。

No.3280 FFFさん 1999年09月02日 午前01時39分
新しい歴史の1ページ、TOKYO2DAYSは東の勝ち

グランドスラムへ王手!かぐら東京を制す!

FF2において最初の東西戦争が28・29日の両日の行われた。初日は東京チャンピオンシップがプラボ荻窪で行われ、東19対西5で始まり決勝戦では5対3になったが注目は関西を返り討ちに出来るか、そして15歳コンビがどれだけやれるかに集まったが、それをよそにかぐらが押し切り初の東京王座に就いた。準優勝は関西の秋山(弟)。プライベートタイトル以外での関西からの複数名での参戦時は関西がすべて優勝してきた。そしてリベンジを誓っての昨年11月の千日前オールカマーも関西独占という結果に終わり、FFは関西が上ということで決着が着いた。そして今回を迎え、昨年の天皇賞王者かぐらが2つ目のタイトルを獲得と同時に東西勢力図をひっくり返した。2年近くに及ぶ西高東低を抜け出したのにインタビューでの派手な発言が無かったのが悔やまれるが、翌日の後楽園でのグランドスラムを意識して気を抜けない状態にいたのかも知れない。いずれにせよ、関東のエースは元関西の猫大明神から、かぐらのものとなった。翌日のドラマを見るまでは・・・・

FF界にシンデレラボーイ現る、その名は「G・Y・O」

前日の荻窪の余韻が残る中、翌29日には後楽園で東西戦争第2弾が行われた、前日の雪辱のためかこの日は関西からさらに2名が参戦、「平成のリトルジャイアント」ダンジリ初東上だ。その後楽園決勝での注目は荻窪準優勝の秋山(弟)、関東実力ナンバー1の豊島、リトルジャイアントダンジリ、そして最年少のGYOだった。しかし観衆は豊島の初戴冠を期待し、それを邪魔するのは関西勢といった構図を描いていた。しかしゴール前秋山(弟)がわずかに捕まえきれなかったのは豊島でもダンジリでもなく華奢な体をした15歳の少年だった。わずかな差でも勝ちは勝ち、この瞬間後楽園が揺れた。15歳のチャンピオンの誕生だ。とんでもない大仕事をやってのけたこのシンデレラボーイはインタビューでその体とは裏腹に力強くこう語った「FF1では関西が強かったかも知れないが、それは俺がいなかったときのこと、FF界の歴史の重さ?そんなのは関係ない。今日から俺が歴史を造る。今日がGYO歴元年だ!!」と言い切るのも待たずに今までの勢力図に不満を抱いていた関東勢から割れんばかりの大歓声があがった。そしてTAKUYA2000からのマイクアピール「今のお前にそのタイトルは荷が重いだろう、12・26(次回開催)でまた関西が持っていってやるから有り難く思え」に対しても「うるせえ!今日から俺の時代なんだ、12・26は俺の連覇の日になるだけだ。ロートルはひっこんどけ!!!」と今までの関東勢にはない強気なマイクを返した。この態度にはTAKUYA2000も感激したのかGYOを肩車して祝福。一言「これからもっともっとおもしろくなるよ」と言って会場を後にし大阪に向かった。追う立場から一転して追われる立場となったGYO、一夜にして関東の頂点、いや、世界の頂点に立った15歳のシンデレラボーイの今後にいやがおうにも注目が集まる。猫大明神のようにならず秋天、そして12・26を無事に迎えられればいいが・・・それもすべてその華奢な体にかかっている。

No.3279 nWo.Genさん 1999年09月02日 午前00時35分
秋の天皇賞大会とは>
秋の天皇賞大会とはJRAが主催する大会で、「FF史上最初の重賞競走であり、最大の重賞競走」です。
秋の天皇賞というのが府中の東京競馬場で毎年10月末に行われ、その時に2年連続でファイナルハロンの大会が開かれています。
第一回の優勝者はおくむらくん、第二回の優勝者は男子の部がかぐらさん、女子の部はみみこさんです。昨年は男女あわせて約80人くらいの人が参加しました。
昨年の決勝の舞台には男女あわせて8人があがり、うち6人はここの関係者でした。決勝の舞台では本物のジョッキーと対戦することになります。そーいえば後藤騎手も参加していたと思います。
大会そのものは主催者側が何回も敗者復活できるという、いい加減な予選を組むので、大会の格として後楽園大会には劣るというのがFFジョッキーのコンセンサスだと思いますが、そんなことをすべてひっくり返してしまうくらいの観客の多さと舞台の大きさがあります。
なんと観客は約5000人!!
後楽園大会などとは桁が違います。
5000人の観客の前でファイナルハロンをやるのです。
みみこ騎手は緊張のあまり、控え室で泣いていたそーです。

今大会がもし開催されるとするなら、一番美味しいのはアクセルの騎乗だと思います。
昨年、本当の秋の天皇賞のほうで、サイレンススズカという名馬がレース中に骨折してしまい、死んでしまいました。このサイレンススズカという馬はアクセルのように大逃げをかまし、しかも末脚も衰えないというすごい馬でした。しかし、不幸が襲ってしまったのです。
アクセルがこの名馬が果たせなかった夢を果たすことができるのか。おそらく多くのジョッキーがこの夢に挑戦することでしょう。
GYOくんがそれに対してどう対処するか、そこが秋天大会の見所だと思います。

No.3278 内ラチ沿いが大好きな猫大明神さん 1999年09月02日 午前00時26分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
GYO(の兄)さん☆彡
はじめまして、猫大明神と申します、好きなのは内ラチ沿いです、得意な脚質馬はデオクレルです、宜しくお願いします。

今後のローテーション☆彡
 始動は明日の500万下。逃げても追い込んでも良いので軽く勝ちたい。で、プレイマックスでは極端に走らないので対策を解析中。最大目標は秋天大会、去年はEJCCオールカマーにピークを持ってきたためかなり余裕残しの仕上げになり、舞台にあがる寸前で負けたが、今年も関西であると思われる交流レースは賞金不足で除外が決定的なのでこれ1本に絞れる。で、早くも目標。それは、ダイワテキサスに騎乗したことがある某騎手をそばで見ること。で、ファイナルハロン2ではなくてギャロップレーサー3だったらどうするか。オリジナル馬有りならチャンスはぐーんと広がる。最強牝馬アミーゴクイーン(クイーンなのに先行)を出走させる、ただ距離適性が2000m〜3200mなので東京芝2000mはぎりぎり。でもファイナルハロン2大会であって猫大明神騎乗アクセル「ツインターボウ」号でグリーンバレー競馬場の芝2000mを逃げ切りたいなぁ。
FF2大会やってくれー。

No.3277 GYO(の兄)さん 1999年09月01日 午後11時32分
はじめまして、GYOの兄です。
うーん、まさかGYOが優勝するとは・・・。
ビックリしています。とりあえず、おめでとう。

ところで、ナムコ発行の「ノワーズ」vol.25に
皆さん(?)の記事が載っていました。
是非ご覧ください。ではでは、今後も
FF2で楽しんじゃってください!

No.3276 五十嵐さん 1999年09月01日 午後11時00分
Mail:peper@inv.co.jp
久々にワンダーシティ与野にて追い切り。
筐体が4台ともリフレッシュされていました。出来た頃の極上環境に近くなっています。
店員さんありがとう。
正直なところもうジェーンでは勝負できないかと危惧していたのですが、おかげでいい頃の勘を少し取り戻せた気がします。やっぱこうでなきゃね。

秋の天皇賞大会>
去年、一昨年と、府中の東京競馬場で天皇賞が行われる日にイベントの一つとしてFF大会が開かれました。
今年はやるかどうかもまだ決まっていないのでは?(でもやってほしいぞ!)
私としては、地元でもありますし、やるのであれば是非狙いたい勲章です。
ちなみに秋の天皇賞自体は10月31日(日曜)に行われます。
詳しいことは去年参加した方々のフォローをお待ちします・・・

No.3275 GYOさん 1999年09月01日 午後06時43分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
次に目を向けるのみ。というわけで練習。やっぱりグリーンバレー競馬場はムズイ。タイムが出ない。絶対出るようにしたい。
師匠さん>
レコード更新したら教えてください。目標になるので。
では
P.S.秋の天皇賞大会とは?コースや日時、場所、解ってたら、どなたか教えてください。

No.3274 師匠さん 1999年08月31日 午後10時34分
Mail:superior@charis.dricas.com
今後のローテーション
プレイマックス・リーディングシリーズ〜秋の天皇賞大会〜第6回後楽園大会
とりあえず、今年のプレイマックス・リーディング3冠(最多勝・連対率・重賞勝)をとる。
そのためには、金曜8時のオープン特別競走の出走も検討中。
秋天(G1)も当然視野に入れ、もしスペリアーもしくは、ミホギャラリー、スペリアーの弟が関西のレースで出走するなら、関西遠征も少しだけ頭の中にある。
そして、後楽園大会。すでにこの大会へ向けて、今日から動き出す。3200を軽目に2本。今から仕上げておけば、前回のような事は無くなるはず。先は長いが、その分ゆっくりと調整できる。
もう、秋競馬は始まっていますよ・・・。

No.3273 ふちゅうのオニさん 1999年08月31日 午後09時23分
Mail:harajun@laputacity.co.jp
だいぶ遅れ馳せながら、後楽園大会、お疲れ様でした。
んでもって、東京大会優勝のかぐらさん、後楽園大会
優勝のGYOくん、おめでとうです。
それにしてもTAKUYAさんのマイクパフォーマン
スは大仁田入ってて面白かったですが(笑)。

それはさて置き梓屋さん:
後楽園での初めて対戦してからはや1年半、色々楽し
かったですな。クイーン同士でハナを叩き合って大笑
いした事、覚えてます??
関東勢がこれだけ盛り上がってるのも、梓屋さんの力
が大きいと思います。
確か、プロレス的には「大物はなかなか引退しない」
んですよね??>プロレス解る方
いずれまた、復帰することを信じてます。いや、復帰
しろ(笑)<3回戦負けが何言ってる(笑)

No.3272 GYOさん 1999年08月31日 午後05時36分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
かぐらさん、チャンプさん、たくやさん、ありがとうございます。
猫さん>
説得力無し。いや、ある意味メチャメチャ有るかも(笑)
二の舞にならないために>
グリーンバレー競馬場徹底研究!毎週日曜日決行?の予定。後は良馬場以外の練習カナ?苦手を無くして、明日の栄光を掴むため。なんちゃって。
飲み会>
20才になったら皆さんと行きたいなぁ。その頃はFF4ぐらいカナ?
次回PM>
出れるカナ?てゆ〜か、出よう。無論、勝ちを狙って。
秋天?>
いつやるのでしょうか?どういうものなのでしょうか?
じゃっ!!また!!

No.3271 さん 1999年08月31日 午前00時24分
昨日の新幹線は辛かった。弁当ないし、遅れるし、家に着いたの2時過ぎだし、そんでもってGYOくんへのメッセージを書こうとしたら間違えて「やり直し」押しちゃうしむかつくのでそのまま寝た。改めてTOKYO2DAYS優勝者のお二人さん、おめでとうございます。初日東京大会を取ったかぐらくんはあと後楽園を取れば「東京三冠達成」となりました。そしてGYOくんは最高の舞台での最高のアピールをやってのけました。次号のFFFをお楽しみに。
さてHAGEの引退表明についてはFFFで語るとして、GYOくんの後楽園優勝後の各人の書き込みについて
本人の悪のりしすぎで自粛ってやつ>関係ないって、チャンピオンは何してもいいんだから、なんだったら猫殴って「お前は引退しろ」って言ってもいいんだから。まだ自覚が無いだろうけど、今FF界は君を中心に回ってるんだから。もっと吹きまくってOK!豊島くんにむかって「文句があるなら、後楽園取ってからにしろ」っていうのもありだから。
努力を惜しまなくなってしまった>努力を惜しむようになってきただよね?
猫に対するつっこみ>前チャンピオンが現チャンピオンに対してジェラシーを感じるのは当然のこと、そしてそれをアピールするのもOK。12・26に向けてのテーマはひとつでも多い方がおもしろいんだから。次の後楽園みなさん頑張って下さい。でもその前に秋天があるんだよね。ダンジリさんもいってたけど(新幹線のホームであった)やっぱり今の東京は羨ましい。俺も前から言ってたけど、楽しいもん。あの人数だからマイクも生きるし、アピールもしやすい。いつになるかわからないけど、もし次の後楽園に行くことが出来たなら、また楽しみたいと思います。では。

No.3270 水科”一世”まさとしさん 1999年08月31日 午前00時22分
Mail:msatoru@alles.or.jp Home Page:http://www.alles.or.jp/~msatoru/index.html
元祖でも本家でも可。

2世現る>
そもそも、みずしなって誰だ?ということにはならなかったのだろうか…
漫画家のみずしな孝之氏のそれかとか思われなかったろうか。

次回の新宿PMシリーズ>
お答えありがとさんです。
休養明け再スタートのつもりで気合入れていきます。

関西遠征jさん>
FF2乗りでのGR3勝負だったらかなりいいとこ行ける自信あります。
少なくとも、FF2よりは。

チャンプさん>
FF2とは関係ないんですが。
エアギャングスターのしらかばSの実況が(時間通りに)無かったのは、
前レースの事故でラチが壊れて発走が5分遅れたから、とのことです。
短気起こさずに聞いていればちゃんと放送があったたのかも…

師匠梓どの>
(豊島師匠と紛らわしいけど、あえてこう呼ばせていただく)
お疲れ様。今更止めはしますまい。
余裕のあるときは貴方が育てた弟子3人の騎乗を観に来てくださいな。

No.3269 チャンプさん 1999年08月30日 午後11時08分
猫くん>
GYOくんは「二の舞」にはならないから大丈夫。 以上

No.3268 チャンプさん 1999年08月30日 午後11時01分
Mail:Sugachamp@aol.com
8/28・29連闘で参加された方々大変お疲れさまでした。
GYO君、後楽園大会優勝おめでとう。
新宿PLAYMAXで一緒に戦ってきた仲間が文句の付けようのない大逃げで優勝したことはうれしく思います。
今度会うのはPLAYMAXの大会だろうか。楽しみにしているぞ!!

>梓屋さんへ
 いったんハナを奪ったら、もう誰にも止められない、究極の逃げ馬だった。
 ありがとう、サイレンスブブカ。
 こんなにも個性的な名馬がいたことを我々は決して忘れはしない。
 (どっかで聞いたことのあるフレーズだなあ。)
 もし、またFFのために時間がとれるようになったら、再度一緒に戦いましょう。
 その日を心待ちにしております。


第12回PLAYMAXファイナルハロン大会 開催告知
日時:9月11日(土)16時〜
レース名:帝王杯(G2)
距離;1回戦 ダ2500m
        決勝戦 ダ1800m
     注1 大井の帝王賞は5歳以上だが、このレースは4歳以上で制限なし。
注2 この他にデモンストレーション(予選ではない)として全員参加で芝の
        レース(2000m?の予定)を1回おこなう。

No.3267 内ラチ沿いが大好きな猫大明神さん 1999年08月30日 午後10時52分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
きつい事を言い過ぎてしまったか?でも甘いことを言って私の二の舞にはなってほしくないし、うーん、猫わかんなーい。

No.3266 師匠さん 1999年08月30日 午後10時39分
猫さん>GYOくんに『この野郎』とか使わないようにしてください。

No.3265 師匠さん 1999年08月30日 午後10時32分
梓屋さん>引退ですか・・・。人それぞれにやめたくなる理由があるのでどうこういえませんが、かぐらさんのいうように、『勝てなくなったから』という理由では、納得がいきませんね。わたしの場合、ある意味勝つことが義務づけられていて、それでいて、本番では優勝できない。それでもやめようと思ったことはないです。やっぱり、もっと上手になりたいし、それに競馬が好きだから。競馬を嫌いにならない限り続けたいと思う。
梓屋さんの引退宣言とGYOくんの優勝で最近思うのは、みんなFF1をやりはじめた時の
初心の気持ちを忘れかけているような気がする。あの頃は、『上手くなりたい』『勝ちたい』とか、常に上を目指そうという気持ちがあって、知らない土地に遠征してみたり、見知らぬ人と対戦したりして、実力を伸ばそうと努力していた。しかし、2になってからは前回の
ノウハウもあったからだろうが、正直いって現状に満足していたりとか、限界を感じて努力
を惜しまなくなってしまったように思える。(すべての人とはいわないが)
別にお金を注ぎ込め、とかそういう努力ではなく、1の頃のようにハロンを楽しめるよう努力する姿勢が見られないような気がする。
GYOくんの優勝は素晴らしいことだが、本来なら、彼らはもっと上を目指して欲しい逸材
。まだ、発展途上で優勝させてしまった(わたしもその一人だが)のは正直プラスになりえるのかどうか。やっぱり、梓屋さんはまだGYOくんの目標であって欲しい。
それに、こういうときこそ初心に帰るべきです。やる時間がなくても、一鞍一鞍大事に乗る
。べつにアクセルじゃなくてもいいじゃないですか。私なんて、最近自在がおもしろくて、いつも乗っていますよ。新しい発見をするのがとても楽しいです。
言いすぎましたが、それくらい梓屋さんの引退は、ショックだということです。でも、見たかったです、秋の天皇賞大会での大逃げ。梓屋さん、楽しみにしていらっしゃったのに。その頃には、引退を撤回していますよね、そう信じてます。

No.3264 内ラチ沿いが大好きな猫大明神さん 1999年08月30日 午後08時04分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
後楽園チャンピォンGYOさんへ☆彡
こら!何が「まずは猫さんの上が目標です。」だ!この野郎!てめえは巣鴨予選2回戦の段階で上に立ってるだろうが!後楽園チャンピォンなんだからもっとしゃきっとせい!

No.3263 かぐらさん 1999年08月30日 午後08時02分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
昨日の飲み会は、途中退場。誠に申し訳ないです。
今日一日、ひっくり返っておりました。

レース回顧>
1回戦☆
XIT騎手の騎乗にしてやられた。終始馬場3〜4頭分外を回らされてイライラして、掛かって、止まってお終い。
敗者復活戦>
スタートから大事に行き過ぎて、しゅんすけ騎手に半馬身前にいかれて、その後ろにスズカ騎手のボンバー。私めはその外を追走していたんだけど、内のボンバーが外へ吹っ飛んできたので、びっくりして思わず道を空けたらそのまま。
直線はなんとかGYO騎手を捕らえたかと思ったんだけど、わずかに届いていなかった。
無念。

GYOくん>
優勝おめでとう!!
史上最年少G1ジョッキーだからね、もう大威張りして良いよ。
まだまだ良化する要素がありながらの優勝は素質の賜物。今以上を目指して、頑張っておくんなまし。
次は勝たせないよ。

梓屋馬観堂騎手>
乗ることが楽しくなくなった、というのであれば、別に止めやしませんが、単純に勝てなくなったというだけの理由でやめるなら、失望します。
誰もが勝ちたいと思うなら、8人対戦で勝てるのは一人しかいないわけで、負ける人数のほうが圧倒的に多いわけ。
でもそれ以上に、乗っていることが楽しいから、アピールすることが楽しいから続けるんじゃないかなぁ。
財力や時間だけで連戦連勝できるのかといえば、師匠や私めを見ていれば、わかるわけで、そんな単純な問題じゃないでしょ。
私めはGYOくんのアクセルが強いとわかったら、どんな脚質でも負かしに行きますよ。例えそれで返り討ちにあったとしてもね。そうすることが楽しいから。
それが駆け引きの一つじゃん。
騎乗フォームが悪いなら、工夫すれば良いし、体調が悪いなら休めばいい。それだけ。
別に大きな大会にお祭り気分で参加することぐらい、悪いことじゃないって。その辺りは、新潟からわざわざやってくるオンダさんを見ていれば(笑)
楽しいから続けるんだって。それが基本。
あんまり型に拘るのは、今後を含めても良いことじゃないよ。
気楽に行こうよ。

No.3262 nWo.Genさん 1999年08月30日 午後07時28分
敗者復活戦>
決勝8人中5人が敗者復活組ですね。
まー、敗者復活戦にはいろいろと意見もあるでしょうけど、個人的には「最低一人二回は騎乗できる」という主催者側の姿勢はたいへん良かったと思います。まあ、自分が恩恵を受けたからかもしれませんけど^^;

GYOくん>
甘いっ!まだまだ悪ノリが足りないっ!
これからは今まで以上に悪ノリするように(^^)。


No.3261 GYO(訂正)さん 1999年08月30日 午後05時03分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
「j」っだーれ?
「j」つてだーれ?

No.3260 GYOさん 1999年08月30日 午後05時01分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
うわっ!書いてる内に2人も!「j」っだーれ?
というわけで(悪ノリしすぎ)やっぱ自粛しないとまずいっすよね?

No.3259 プラボ春日部店代表GYOさん 1999年08月30日 午後04時52分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
皆さんありがとうございます。こんなにたくさんの方から「おめでとう」と言われてうれしいです。それでは皆さんの書き込みに対する反応から。
猫さん>
セブンの事ですがしゅんすけもそんなこといってました。「あれが悔いに残った」と言ってました。思惑通りなのは僕だったようです。
師匠さん>
ありがとうございます。しゅんすけと決勝に行けるよう精進します。
みずしなさん>
どれくらい盛り上がったかと言うと「足が天井に付くくらい」です。
M2さん>
関西へはお金的に行くのは無理ですね。宝くじでも当たれば、、
Genさん>
自分も敗者復活戦です。決勝の内何人それでしょうか、、解る範囲だと4人?
五十嵐さん>
「なんかみずしなさんのと似てるなぁ」と思っていたらズバリそのもの!名前もビックリでしたし、それだけでなくガイアンでくるとは。一粒で二度ビックリでした。
おくむらさん>
はい、名に恥じぬよう、まずは猫さんの上が目標です。
堀木さん>
「常連さんに挑戦」。自分は常連カナ?
かぐらさん>
3100の件ありがとうございました。
たくやさん>
とても楽しい人だと判りました。また来てください。
そのほか関東関西の人とお店の人>
またやりましょう!!3rd東京大会も開催してください。
改行しすぎました。失礼しました。

No.3258 H2K2さん 1999年08月30日 午後04時24分
本当の笠松さん>

関西の輸送状況

わたる伝々&伝助&アキ騎手...新幹線1時間40分出遅れる。
伝々騎手新幹線で一泊(伝助&アキ騎手サンケイ新聞に載る?)

ヒロカズ騎手...夜行1時間遅れ(12時出発..東京駅で3時間待ち)
FF2.10回連続より疲れた。

No.3257 関西遠征jさん 1999年08月30日 午後04時11分
>GYOさん優勝おめでとう
アウエーで勝ってこそ本当のチャンピオンだ!
関西に来て勝負しやがれコノヤロー!!!!!!


今度は、ギャロップレーサー3とバーチャストライカー1999とポップンミュージックで勝負だ!!!!

No.3256 GYOさん 1999年08月30日 午後03時57分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
悪ノリしすぎ、非常に反省しております。というわけでしばらくは自粛という方向で、、、m(_ _)m
梓屋さん>
サイレンススズカをもらった時はうれしく思ったのですが、、、そういう決意だったのですか、、。堀木さんの書き込みから、前から考えていたことっぽいので自分は何もいえませんが、仲良くしゃべってくださり、そして色々教えてくださったのにのに何もお返しすることができない自分が情けないです。しかも、出会ってから半年も経たない内の別れ、あまりにも寂しいです。今後も時間があれば来てください。その時、梓屋さんにアクセルを任された者として、胸を張って「アクセル使い」と言い切れるようになっている事、それが僕の恩返しです。いままでありがとうございました。そしてお疲れ様でした。レース中、梓屋さんが後ろから声をかけてくれたこと、忘れません。もしできる機会があれば復帰してください。待ってます。では、、、、

No.3255 五十嵐さん 1999年08月30日 午前07時44分
Mail:peper@inv.co.jp Home Page:http://dec.mononoke.com/~natsuha/ejc/musiam5.html
↑後楽園ミュージアムカップの結果をアップしました。

堀木さん>
みんなでお面ですか。おもしろそうですね。
「常連さんに挑戦」で使えばちょうどいいハンデにもなりそうですが、それ以前に挑戦者が逃げ出しそうな気も・・・(^^;

梓屋先生>
??? 聞いてないですよそんな話!
名実ともに「テキ」になってしまわれるんですか?
当方まだまだ未熟なところが多いので、これからもご指導よろしくお願いします。ぺこ。

No.3254 堀木(最終工程)さん 1999年08月30日 午前03時07分
Mail:horiki@mine.ne.jp
梓屋様>
やはり本当に宣言しちゃいましたか。
いまさらあれこれは申しませぬが、ま、気が向いたらいつでも
遊びに現れるなり、現役復帰するなりして下さい。
とりあえず今は、お疲れさまでしたと申し上げておきます。

連続にて失礼します。

No.3253 堀木(最終工程)さん 1999年08月30日 午前03時02分
Mail:horiki@mine.ne.jp
後楽園大会>
参加者の皆様、お疲れさまでした。
見事な優勝を飾ったGYOさん、ホントにおめでとうございます。
準優勝の秋山弟さんのスピードも、こちらでは見たことのないタイプで
非常に強かった。後ろで勉強させていただきました。
私的には決勝に残れただけで上々なので、6着は至極妥当というところ。
何しろ敗者復活戦がなければ、1回戦7着負けで終わりでしたので。
ま、年寄りなりに今後もジリジリ伸びていきたいと思います。
あきらめは悪い方なので。

脚質>
関東でもスピード使いが増えてきたので、あんまり楽ができなくなりました。
「老兵」キャラとして、スピードをメインで使い続けたいと思いますが、
そろそろ他も練習しませんとな。とりあえず、同系(と私は思っている)の
ジェーンとガイアンからかな。でもアクセルとデオクレルもやっときたいし。
ボーナスのない仕事では金が足りません..。
しかしお小遣いで勝負してる高校生軍団の方が覚えが早いんだから頑張らないと。

馬のかぶりもの>
私の頭(顔)がデカすぎて、被るだけでいっぱいいっぱい。あれは誤算でした。
でも、1回戦でボロ負けしたのは、不良馬場で出遅れてダイゴローに激突という
私のお約束パターン(単にヘタクソ)なので、お面のせいではないのですが。
プレイマックスで「常連さんに挑戦」とかいう企画をやるそうですが、ハンデとして
アレを被るのもいいかもしれません。頭のデカイ人は言って下さい、いつでも貸します。
ま、買っても2000円なので常連はみんな買うのもよいかもしれませんが。
出走者全員であのお面かぶってレースをするのが、実は長年の夢なのですが..みんな買わない?

それでは。

No.3252 梓屋さん 1999年08月30日 午前02時48分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
突然ですが、梓屋馬観堂、本日をもって電脳騎手を引退します。
勝てなくなった騎手に引退の理由も何もありません。が、ま、少しだけ。

まず本日の後楽園優勝者、GYO騎手のアクセルにまったく歯が立たなかった
ということでしょうな。理由は明白。かれはしっかりと練習し、私はほぼ鉄砲で
常に乗っていたということ。もちろん忙しかったのはイイワケにならず。
特に障害3100mは、苦手な障害とはいえ最内を引いた幸運を活かすこともできず、
あまつさえGYO騎手に尻アタックをカマす始末。

そして、仕事がガードマンだけじゃなくなって時間の自由が利かなくなってきてる。
大会に出ないでたまに大きい大会だけ顔を出している程度じゃ勝ち負けにゃ
ならないし、勝ち負けにならないのにテレビ馬をやるのはストレスが溜まるし、
他の脚質だって研究する暇がない。

そして(騎乗フォームの関係で)負担の掛かっていた中指の腱鞘炎(のようなもの)が
もうかなり追っていると痛いということ。キーボードを叩くとちょっと痛いし。
指を壊すわけにもいかない。

こんなところか。

GYOくん、アクセルは任せた。
きみに最後に託したサイレンススズカのように快速を見せ付けてくれ。

本日は本当に皆様、お疲れ様でした。

No.3251 おくむらだいすけさん 1999年08月30日 午前02時07分
>GYOくん
優勝おめでとうございます。
これからも精進してチャンピオンの名に恥じぬ
実力を身につけて王座を守ってください。
・・・ま、みんなそんなコト許さないと思いますが(^^;

今回は自分自身不本意な結果に終わりましたが、
いろんな意味で楽しませてもらいました。

今大会からデオクレルをやめて、勝つための
脚質選び(こだわりより勝利!)を始めたんですが、
8人いるとダブらない脚質が少ないコトに
気付いたのでした(^^;

さぁ〜、これからどうしようかな・・・。

>TAKUYAさん
いろいろ相手していただいてありがとうございます。
これからもプロレス話にお付き合いください(^^;

シンプル掲示板 Ver 5.3r
Copyright (c) 1996,1997 Funny All Rights Reserved.
メッセージ削除(管理人のみ
パスワード: 削除No: