ファイナルハロン掲示板68(今日の戦績をどうぞ) [トップページ]


メッセージ(1999年09月09日 午前02時14分〜1999年09月14日 午後06時09分)


No.3400 GYOさん 1999年09月14日 午後06時09分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
NO.3394>
「G1ジョッキーなんて言えない」なにやら誤解を招くかもしれない響きなので補足。「自分に対する激励の言葉」として書いたつもり。
最近悲しい事>
FF2をやりに行ったのにゴンタ人形欲しさに600円UFOキャッチャーに注ぎこむ。でも取れなかった。以上。
正式名称候補>
意見募集中ですが、とりあえずいくつか(気に入ったのを書いて下さい。)
Gold Fingers ’99
ジョキッ男
アポロ
その他まだまだ考え中。乞うご期待!!!!

No.3399 XITさん 1999年09月14日 午後12時31分
ミト記者さんへ
誤解していたようですね。申し訳ないです。
それ程評価して頂き光栄です。
評価に応えられるようにがんばりたいですね。

No.3398 いた記者さん 1999年09月14日 午前02時04分
ごめん、おくむらくんアドレス書いてあるね。

No.3397 かぐらさん 1999年09月14日 午前02時00分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://cgi.tky.3web.ne.jp/~kagura/doc/doc.cgi
おくむらさん>
PS2はDVDーVideo対応で来年3月4日発売だす。お値段39800円。
ウルトラセブン見れるじゃん(笑)
まずは、自宅でインターネット環境構築おめでとう!!

No.3396 いた記者さん 1999年09月14日 午前01時01分
GYOよ、豊島より君の方が大舞台での結果は上なんだからもっと胸を張れ。それとおくむらはとりあえずは君の下について行くと昨日の東スポでも書いてあったので遠慮するな。FF界では年の上下など関係ない、実績がすべてなんだから。君は少なくとも追いかけられる立場なんだからどっしり構えなさい。今のままの腰の低い態度だと大阪に来ても豚マン喰らうどころかTAKUYA2000の餅つきパワーボムを喰らうことになるぞ。

それとXIT、記者とFFFはマスコミだ。マスコミの書いたことはプロならすべて受け入れろ。メインをはれるんじゃないかって評価してくれているんだから、喜ぶべきだろ?言葉をそのまま解釈するんじゃなくて、その言葉の中にある真意を読みなさい。

それとおくむらくん、秘密の連絡があります。アドレスはないのでしょうか?それともGenにメールを預ければいいかな?どうだろう?

No.3395 ミト記者さん 1999年09月13日 午後10時15分
XITさん>
「悪玉」とは悪い意味にあらず。メインイベンダーとして、チームドリキャスと対峙できる将来性を評価したものです。

GYOくん>
チームドリキャスVSしゅんすけ&こーすけの構造を了解致しました。

TAKUYA総帥>
伝説のタッグパートナー・チャンピオン中井征徹騎手の現役復帰おめでとうございます。
あいかわらずの強さのようでなによりです。
現役復帰の理由はまた「キャバクラ嬢に騙されていたことに気づいた」ということなのでしょうか。取材致します。

No.3394 GYOさん 1999年09月13日 午後07時52分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
公私混同してました。第1回東京大会予選inPLAYMAXより続いている「こーすけとしゅんすけVS、GYO」は私事であり、それに終止符を打つためにチームドリキャス(公)を動員するのは卑怯であり、またチームドリキャスはもっと大きな目標に向かうべき。さらにその対決を自分で終わらせることが出来なくてはG1ジョッキーなんて言えない。という訳で先ほどの「チームドリキャスの敵」や「方針」は間違いです。
こんな会長(いつ決まったんだろ?)ですが今後もよろしく。がんばります。失礼しました。

No.3393 おくむらだいすけさん 1999年09月13日 午後06時38分
Mail:okurin@clio.dricas.com
今さらながら新宿帝王賞回顧

条件戦(500万下 1600m)
外枠のサンダーは克服したはずだったが、
馬群に揉まれて自滅。
メンバー的には勝たなければいけない相手。
何着かも覚えてない(^^;

1回戦(1着 2.34.0 スピード)
ジェーンにインをとられたけど、
この時計なら完勝でしょ。

2回戦(1着 1.48.2 サンダー)
道中インに入れずツラい展開。
だけど差せた。これは収穫。
GYOクンはこの距離強い。
けど、まだ世代交代はさせない。
今大会一の名勝負。

決勝(4着 1.48.5 ボンバー)
レコブレに負けてるから何も言えない。
ただ、tck騎手のやる気の無さが目についた。
あれじゃあ決勝に乗ってきた我々に失礼。
てっきりボンバーかサンダーで来ると思って
サンダーの方に動かしたからボンバーにしたのに。
ま、ボンバーを乗りこなせないオレも悪いけど。
かぐらさんに遠慮して勝つ気がなかったなら、
他にも手段があったはず。
勝つために脚質選びから勝負してたオレが
バカみたい。あれじゃ。

総括
3勝して帰るはずだったが、
2勝しかできなかったけど、
今後のメドがたった。
上位が少し見えたかな?

>XITさん
今回はよかったけど、あと一歩かな。
負けた着差分能力が引き出せてない、
と思ってください。







No.3392 GYOさん 1999年09月13日 午後06時07分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
勝手にチームドリキャス(仮)の方針決めていいのか!?GYO!!
正式名称は考え中。

No.3391 GYOさん 1999年09月13日 午後06時03分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
ミト記者>
チームドリキャス(仮)が出来ましたが、出来る前も出来た後も、しゅんすけとこーすけ(チームドリキャスの敵)がタッグを組んで、なにかと学校で文句を付けてくる状況は変わっていません。今までは一人で抵抗していましたが、これからはチームが出来たので心強いです。つまり!チームドリキャスの方針は奴らを蹴散らすこと。今回は負けちゃって残念ですが、次は奴ら(こうすけとしゅんすけ)に圧勝(ハナ差)します。ミト記者、しゅんすけとこーすけは僕とは前から関係ありません!ぐらいだという事、分かってもらえました?
拓也さんミト記者さんへ>
師匠さんとおくむらさんが「子分」とか言っていますが、とんでもございません!!「みんなで切差琢磨」がモットーです。
師匠さん>
アクセルで2000mで1.57.2出ますか?自分は出ないので気になって夜も眠れません。
大阪遠征>
行きたい!豚マン喰らいたい!
関西ルール>
御意

No.3390 XITさん 1999年09月13日 午後12時59分
おくむらだいすけさんへ
デオクレルの扱いに関してはまだまだだと思いますが、
能力は引き出してるつもりです。
ミト記者さんへ
悪玉とは、酷すぎる。

No.3389 かぐらさん 1999年09月13日 午前03時30分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://cgi.tky.3web.ne.jp/~kagura/doc/doc.cgi
↑師匠へ。

五十嵐さん>
リーディング表に関しては、五十嵐さんに任せました!
ちなみにグレードの格付については、みんなに相談する積もりだけど、EJCとしてのグレードを付加するのは、構わないかなと思うんですが…

No.3388 となりのさん 1999年09月13日 午前02時01分
リーディング表をメモ帳で開いて見てみました。
いやぁ、ホントに手打ちしてますねぇ。
こんなに見やすいテーブルタグ見たことないっす。

No.3387 さん 1999年09月13日 午前01時56分
それとSCの最終日、決まっていません。次のLJSが始まるまでだそうです。あ〜いい加減だなあ。これじゃあ関東に政権が渡るのも当然だな。

No.3386 さん 1999年09月13日 午前01時50分
そうです。毎回毎回8頭立てです。参加者が16人以下の時は予選→決勝と2回で1レース終了となります。今日の参加者はなんと10人。5人の予選で1人落ちて8人で決勝と言った具合です。今日は1600mと2000mの2レース。予選は省いておきます。かっこが着いている人は先日の荻窪、後楽園に参加した人のこと。
1600m(GV)
優勝アキ(後)
2着サンマルタン(荻、後)
3着中井征徹
2000m(GV)
優勝リトルジャイアント・ダンジリ(後)
2着中井征徹
3着ワンダー

それとSCのルールの追加
わかるとは思うけども、予選の着順と決勝の着順の合計ポイントがその日のその人のその距離の獲得ポイントになります。予選の1着は何ポイント、2着は何ポイント、決勝の1着は何ポイント2着は何ポイントって感じです。

それと決勝はGT・U・Vに分かれておりもちろんGに応じてポイントが違います。

以前みたいにポイント表が店に張り出されてないので、現在の各距離のランキングがわかりません。(店側はきっちりまとめているのですが)何着までポイントが入るのかもハッキリわからないのですが、このあたりはハッキリさせないとね。来週まで待って。

それと自分でもわかっていたのですが、今日たかきくんから、「今のTAKUYAさんのレースを見ていても以前のTAKUYAさんのように直線で伸びて届く様に見えない」と言われました。今回も1600mで1人落ちの予選でその1人になりました。2000mも決勝4着とさんざんです。練習量が足りないと言えばそれまでですが、負けて悔しくないはずはないので、とりあえずは練習だなってとこです。

それと関西人しかこの出来事の価値はわからないとは思うけど、本日第1回LJS王者で私同様世界のペリエに勝った、「FF界の力道山」中井征徹(まさゆきと読む)が数カ月ぶりに復帰、しかも決勝で3着2着と大いばりの結果を残しました。個人的にもこの人の背中を追いかけ続けてFFをやってきたので今回の復帰はとても嬉しいです。なっGen&Ken。ではでは。

No.3385 五十嵐さん 1999年09月13日 午前01時14分
Mail:peper@inv.co.jp Home Page:http://dec.mononoke.com/~natsuha/ejc/leading.html
リーディング順位表>
賭徒呂さんのデータが間違っていたので訂正いたしました。すみませんでした。
あと総騎乗数を追加しております。
ちなみに作成ソフトはエディタです。完全タグ手打ちです。(^^;
何しろ表計算ソフトを持っていないので。
よって計算は暗算および電卓なので他にも間違いがあるかも知れません。
一応検算はしておりますが、ミスを発見されましたらすみませんがご一報ください。

かぐらさん>
これは出過ぎた真似を致しました!平にお許しをm(_ _)m
でわ今後の更新作業をよろしくお願いします(爆)
ところで、オグリキャップ生誕記念と新宿記念以降についてははっきりグレードがついていますが、その間に行われたプレイマックス大会の取り扱いはどうお考えになりますか?

SCのシステム>
読みました。
場所が千日前ということは、毎回8頭立てで行われているのでしょうか。
・・・8頭立てなのは別の会場でしたっけ?

No.3384 さん 1999年09月12日 午前03時17分
下の訂正は3381の事ね

No.3383 さん 1999年09月12日 午前03時16分
訂正↓>腹立ったけど、→腹立ったな

No.3382 かぐらさん 1999年09月12日 午前03時15分
Mail:Kagura@tky2.3web.ne.jp
関西のルール>
理解しました。大丈夫っス。

No.3381 TAさん 1999年09月12日 午前03時15分
tckのよれ方って俺がLJSで岩田にやられたのと同じ感じだな。さすがに1レースで2回3回はぶつけられてないけど、予選と決勝で同じようにやられたから腹立ったけど、いや〜注意しましたか。だんだんUに近づいて来てるねえ関東も。

No.3380 さん 1999年09月12日 午前03時08分
今年って、えらい先のことまで聞くなあ。大体今年の最後までFFがあるかもわからないのに。とりあえずSCの最終日すら理解していない状態なので明日にはSCの最終日くらいは書いときます。新宿のルールは大体わかるんだけど、関西のルールを理解してくれてるのかな?サインは?ハイ、言われたことはすぐにする!理解したの?してないの?

No.3379 かぐらさん 1999年09月12日 午前02時56分
Mail:Kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
五十嵐さん>
う〜む。やろうと思っていたのに、先にやられてしまった(笑)
いや、この場合は、手間が一つ減ったと喜ぶべきかな(^^)
とりあえず、これでランク分けの説明がつけば、OKでしょう。
次は、これに対抗して、重賞格の99年度ファイナルハロン公式大会及びEJC公認レースの全日程表を作りたいなっと。
とりあえず、関東、関西の全レースの日程と、終了レースの全勝利騎手名ぐらいをフォローするものを。
というわけで、関西の方、今年の全日程を教えてください(^^)

No.3378 となりの@XITさん見てたら下の掲示板までさん 1999年09月12日 午前02時02分
Home Page:http://rose.ruru.ne.jp/tonarino/pogbbs/light.cgi
◇4P
左右の手綱のセンサー感度に問題があると思います。
たぶん右に曲がる(回る)時だった(もしかしたら回りが逆かも)と思うんだけど、ドットの隙間がほとんどない状態で、内ラチぴったりにコーナー回るのがかなり怖い。逆回りや真っ直ぐ走る分には問題ない。乗り方によっては影響の無い人もいるけど、私と同様のことを感じている人もいたような気がします。

No.3377 五十嵐さん 1999年09月12日 午前01時42分
Mail:peper@inv.co.jp Home Page:http://dec.mononoke.com/~natsuha/ejc/leading.html
↑もひとつおまけ、新宿プレイマックスのリーディング順位です。
もし間違っているところがありましたらご指摘ください。

師匠の独走態勢は変わっていませんが、GYO君が連対率パーフェクトで、3冠の一角を崩しそうな勢いですね。
これからの行方に注目です。

No.3376 五十嵐さん 1999年09月12日 午前00時54分
Mail:peper@inv.co.jp Home Page:http://dec.mononoke.com/~natsuha/ejc/990911.html
↑こちらは今日の条件およびオープン戦の結果です。

1600万下>
そうか、私は速かったのか・・・完璧なペースのつもりだったのになぁ。
自信があったから、猫さんの外を回っても勝てると勝手に思い上がってしまい、直線は内をすくうこともせず安全策で行きました。大失敗でした。
次への反省にします。

No.3375 かぐらさん 1999年09月12日 午前00時53分
Mail:Kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
では、レース回顧など。
オープン戦芝2000m>
チャンプさん、堀木さん、師匠と対戦。
師匠とともにデオクレルを選択したけど、ペースを緩めすぎてしまい、3/4馬身ほど前を行かれる。
直線を向いて、師匠との差は広がったんだけど、師匠は馬群へ飛び込んでいって自滅。それをじっくり見て大外へ出したつもりが、出しすぎてしまい、レコードブレイカーに先着を許してしまう。さらにその先に内からスルスルと抜けたチャンプさんがいて、3着。負けた…

芝2000m(オープン)
1.チャンプクイーン 1.57.3
2.レコードブレイカー ハナ
3.カグラデオクレル  ハナ
4.ホリキスピード
5.シショウデオクレル

新宿帝王賞(G2)>
1回戦(D2500m)はスピードを選択。ちょっとペースを遅くしすぎたかなぁというくらいのレースだったけど、溜めに溜めた分、末脚バッチリ、楽勝。
準決勝(D1800m)は同じくスピードを選択。はっきりと勝ちを狙って乗ったんだけど、内からCPU馬が思いのほか速いペースで前に出てきた関係で、ラチより4頭分ぐらいの外を振り回される。結局、そのまま4コーナーに差し掛かってしまい直線へ。
なんとかレコードブレイカーを射程圏に入れ、さあ交わそうかと思ったら、インからスルスルと伸びてきたtck騎手が、外へよれてくる。1回ぶつかって、2回ぶつかって、さらにもう1回。外にはレコードブレイカーがいて馬体を合わせている状態で、これじゃ、避けられるわけが無い。
tck騎手は2P筐体に騎乗していた分は割り引いても、イン側には、なにもいない状態で4〜5頭分のスペースはあったわけだし、なにも外に膨れることは無いだろうに。
この日、調教及びフリープレイの際にも2度、似たような形でぶつけられているんだから、さすがに腹も立ちます。
それでレース後、注意いたしました、彼には。
その辺りで周りの方に不愉快な思いをさせていたら、申し訳ありません。
彼の謝罪も受けておりますので、あとは申しませんが、もう一度やったら、許しません。少なくとも彼の腕を考えれば、最低限、まっすぐ走らせる技術はあると思っていますから。
以上。

PS.
4Pって、何が悪いの?
乗ってる分には、あまり気にならないんだけど。

No.3374 ねこさん 1999年09月12日 午前00時41分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
とにかく雨が降らなくて本当に良かった!

さて、今日の大会

1600万下/スピードで2.22.0で1着
五十嵐さんのジェーンが速い、となりのさんのクイーンが遅いとわかった時点で安全に乗った。やろうと思えば、2.21.9で走れた。
1回戦/スピードで2.34.1で3着、2回戦へ
半分以上3頭分外走ったからね、でも自分としてはできる限りのことはしたから良し!
2回戦/クイーンで1.48.2で2着、敗退
ずっと1頭分外回ってこれだから仕方がない。勝負ポイント後にCPU馬にぶつけずに済み、しゅんすけ君のスピードを捕らえられると思ったんだけどなぁ、外回った分止まったからか?でも100%の力は引き出せた、それで負けた、しゅんすけ君が強かった。
パドックではダイワオーシュウと同じくらい入れ込んでいたがレースでは掛かることはなかった。鞍上のスタミナ不足が心配されていたが何とか持った。

それと話は変わるが、自作の交通安全関連の資料を欲しい方はメールをください、ただし自分としては出来はイマイチです。それに関してGYO君はすでに欲しいと聞いているのでメールは不要です。

No.3373 五十嵐さん 1999年09月12日 午前00時27分
Mail:peper@inv.co.jp Home Page:http://dec.mononoke.com/~natsuha/ejc/teio.html
とりあえず新宿帝王賞(GII)の結果をアップしました。
師匠の重賞5勝目、おめでとうございます。

昨日、今日の条件戦でこけたのでここでは何としてでも勝って決勝に進みたいと思っていたところ、2回戦の相手は師匠とチャンプさん。
泣きたくなりましたがかぐらさんの激励もあり、開き直って乗れたためかとりあえず力は出し切れました。
レコードブレーカーと師匠のスピードの間をこじ開けられたらもっときわどい差になっていたかも知れませんが、さすがにそう甘くは行きませんでしたね。

プレイマックス2Pと4Pの状態>
4Pは、非力な私にとってはむしろ好都合ですが、ジェーンとクイーンに乗るときはたしかにちょっと注意がいりますね。
2Pは正直言ってこわいです。ちょっと気を抜くとニアミスデンジャーな騎乗になってしまい冷や汗をかきます。
私が未熟なせいももちろんあると思うので、むしろたくさん乗って経験を積むべきなのかも知れませんが・・・

No.3372 となりの@直線では真っ直ぐ走りましょう。さん 1999年09月12日 午前00時01分
Mail:hatto@bf.mbn.or.jp Home Page:http://rose.ruru.ne.jp/tonarino/pogbbs/light.cgi
新宿帝王賞の結果は、五十嵐さんか水科さんあたりが投稿してくれると思うので、そちらをご覧ください。

やっぱり、2Pと4Pの状態は良くないねぇ。2Pはもちろんだけど、傍目に分かりにくい分、4Pもやっかい。分かってて乗る分には問題ないかも知れないし、ちゃんと乗れれば勝てることは勝てるけど、個人的にはあまり乗りたくないところ。関係者が見てたら、直してくれるとありがたいです。

XITさん>
業務連絡があるので、上記アドレスの掲示板を見て下さい。

No.3371 GYOさん 1999年09月11日 午後10時24分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
あっ最近見れなかった内に色々増えてる。眼鏡が崩壊していて読めないのでまた来ます。その時今日の新宿初出場の感想も書きたく思います。では眼鏡が直るまで。
P.S.眼鏡崩壊はレースに全く影響しておりません。むしろ良かった(?)

No.3370 五十嵐さん 1999年09月11日 午前11時52分
Mail:peper@inv.co.jp
かぐらさん>
大変失礼いたしました。<アクセル
やはり記憶に頼るとダメですね。
ここまで大がかりになると、別にどこかで集計しないといけないのかな・・・

昨日のプレイマックスに参加していない方へ>
金曜プレイマックスナイター競馬のルールが変わったのでお知らせいたします。
<20時から21時まで>
・1プレイ100円サービス
・2頭以上登録があった時点で未勝利戦を実施(1着になると賞品あり)
・大会未参加者が常連メンバーに挑戦して先着すると賞品あり
<21時以降>
・条件戦およびオープン戦実施
500万下(1勝クラス)、900万下(2勝クラス)、1600万下(3勝クラス)、オープン(4勝以上)に分かれて実施します。
該当条件の登録が1頭しかなく開催できないときは格上挑戦もできるそうです。
1着になると賞品がもらえます。
ただし勝ってもその日のうちに上の条件に連闘することはできません。

これらの戦績は、プレイマックスの年間リーディングに加算されます。

こんなところかな。
ナイター開催でかなりリーディングの1勝クラスは混戦模様となってきています。
地元の星(?)片山騎手や後楽園に根城を置くA1騎手、そしていつの間にやら500万下に放り込まれてしまったフクベェー騎手(でもこのところの上昇度はすごいのでやって行けるかも)。
ますます今後の行方から目が離せません。

No.3369 師匠さん 1999年09月11日 午前04時44分
Mail:superior@charis.dricas.com
昨日の負けは、仕方がありません。だって、枠こそ内枠でしたがチャンプさんの徹底マークで、タスキコースからずっとチャンプさんの外をまわりっぱなしでしたから。それで、勝ち馬とタイム差無しの3.22.0なら仕方がないところでしょう。(オープンクラスらしく一番内容の濃いレースとメンバーだったと思う)
とりあえず、今日頑張ります。

No.3368 第1回LJS王者中井征徹はいずこにさん 1999年09月11日 午前02時57分
東京大会優勝した後にきっちり結果を出したかぐらを、皆なんで称えないんだ?俺はかぐらが勝ったことは大したものだと思う。後楽園のインパクトからGYOに注目が集まっているがもう一人のチャンピオンを忘れちゃダメだろ?XITじゃメインは張れない。かぐらがここをきっちり勝ったと言うことで、現在の期待カードはGYO(ドリキャス)対かぐらが最有力だろう。そしてプロレスは深読みのゲームでもあるわけだから、考えられることはこのまま豊島が本気でGYOの下についているのかそれとも・・・ってかんじかな。それと久々の美酒で気分が良くなっている猫の逆襲は・・・位かな。まあ関東の勢力図の動き楽しませてもらっています。それと関西の距離別王座決定戦スペシャリストカップ(以下SCって何度書いたっけ)が現在のシリーズです。毎週日曜日千日前で行われています。ルール等は以前書いた物をコピーして置きます。下の通りです。是非覚えておいて欲しいので、読んだ人はサインをするように。

ここで関西の公式戦SCのシステムについて再度説明しておきます(このシステムは関東の人も覚えておいてくれていると今後書き込みやすいので。理解してくれてないと書く意味がないので覚えておくように。)。簡単に言えば距離別王座決定戦で各距離で1日2距離でレース(先週は1200mのトーナメントと3200mのトーナメントだった。すなわち1日2大会行う)を行い、最終日まで各距離で2回ほどトーナメントをやり予選、決勝と着順に応じてポイントが加算されていく、もちろん予選より決勝の方がポイントが高く最終日までのポイント合計の各距離それぞれのベスト8がトーナメントを行い各距離の優勝者を関西距離別王者に認定するというもの。今回のSCは芝の平地レースのみなので5距離で行われている。

No.3367 かぐらさん 1999年09月11日 午前01時00分
Mail:Kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
金曜プレイマックスナイター競馬>
私めの騎乗馬はアクセルです。
このレース、ミスもありましたけど、それをリカバーする良い騎乗ができました。
CPU馬に競りかけられたこともあって、かなり早い段階で「速すぎる」が一瞬、出ちゃったんだけど、とりあえずそのCPU馬を先に行かせて、じっくりと乗ったら、粘る粘る。
師匠とチャンプさんが同脚質だから、そうそう早い決着は無いだろうとは思ったけど、案の定、意識しあってくれたからね。そういう意味では巧くハマってくれたということなのかな。
ま、乗ってるほうの心臓には良くないけど、面白いレースでした。

No.3366 プレイマックスは走らない猫大明神さん 1999年09月11日 午前00時56分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
勝った!2勝目だ!超嬉しい!
ジャンケンで一番負けたのでふらつく筐体か、やたら行きたがる筐体しか選べなかった、結局やたら行きたがる筐体を選ぶ。しかし、距離を選択できた。迷わずT1200mを選んだ、先週は石橋を50回叩いて渡ったら崩れ落ちたので昨日は石橋を500回叩いて渡った。なぜかXITさんとフクベェーさんはアクセルを選ばなかった。で、アクセルを選んだ。もしアクセルを選んでいたら、デオクレルを選んでいた。しかも念願の不良馬場、この時点で1.6.7でも勝てると思った。この筐体には重か不良がちょうどいい。で、勝った。良と全く同じ揺らし方で掛からないがやや遅いぐらいか。単勝100円の馬券をぶっ飛ばさなくて済んだ。やはり勝てるところはきちんと勝たないといけない、2週連続でこういうチャンスを逃すわけにはいかなかった。今日の大会は相当入れ込んでの出走となり、勝てなさそうなので昨日の500万下は負けるわけにはいかない。誰が何と言おうとも勝ちたかった。
あとは、頼むから雨降るなー!

No.3365 五十嵐さん 1999年09月10日 午後10時33分
Mail:peper@inv.co.jp
金曜プレイマックスナイター競馬>

1R 500万下 1200m 不良(?)
1着 猫大明神 アクセル 1.06.7
2着 XIT     デオクレル
3着 フクベェー セブン

2R 900万下 2400m 良
1着 都成野賭徒呂 クイーン 2.22.0
2着 五十嵐      ジェーン

3R オープン 障3100m 良
1着 かぐら  スピード 3.22.0
2着 チャンプ クイーン
3着 師匠   クイーン

うーんまた2着・・・
内のブロンズコレクターをかわそうとしたら、かかりそうになったので、ちょっと手綱を抑えたつもりが抑えすぎてしまいました。
しかしそこからは折り合って、直線に向いても余力十分だったので坂上では勝てると思ったのですが・・・
あれだけの末脚で来られては、今日のところは脱帽です。
すべては明日ですね。

No.3364 ミト記者さん 1999年09月10日 午後06時40分
明日の新宿PMは所用のため、観戦できませんが、FF界のトップにたったGYO騎手の後楽園以降の初レースは楽しみですね。
早くも、「チームドリキャス」を結成。豊島、おくむら両騎手を子分にして、王者の地位を着々と固めている感じがします。
これに対し、「GYO包囲網」を主張するXIT騎手が立ちはだかります。「チーム・ドリキャス」は外見的にも善玉。善玉にはどうしてもその仇役が必要です。XIT騎手は実力的にも、雰囲気的にも悪玉が似合いそーです。
わたしの東西で3年目におよぶFF取材歴のなかで、FF史上最高のアイドルジョッキーは河瀬騎手だと思っていますが、やはり河瀬騎手には当時ブフ騎手という仇役がいて、その存在に輝きを増していました。
XIT騎手大きな壁となって立ちはだかるのか、そしてチームドリキャスの誕生によりしゅんすけ騎手はどーなるのか、
明日の大会をナマで見ることができないのが残念です。

No.3363 プレイマックスは走らない猫大明神さん 1999年09月10日 午後03時29分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
そうだ、思い出した、今日は500万下のレースに勝負服3を着て出走するのだった、明日の大会に間に合うかどうか分からないので、勝ちたい。逃げるか追い込むかは未定だけど。

No.3362 おくむらだいすけさん 1999年09月10日 午後01時00分
ちょっと気になったコト
>XITさん
ダートでデオクレルが伸びない、というのはウソです。
むしろ伸びないのは馬のせいでなく、
あなたの腕である、と断言できます。
だって、そんなコトいったら、ずっと乗ってる
チャンプさんやTAKUYAさんに失礼です。
芝、ダート、障害問わず結果を残してるんだから。
そりゃ、目一杯の時計を出して勝てないのなら
脚質転換もやむを得ないけれど。
だけど、あなたの騎乗を見てて、デオクレルの
能力をすべて出し切ってる、とは思えない(後楽園までは)
別の理由があって脚質転換というなら話は違うけど。

>セガの馬育てゲー
昨日のトゥナイトでやってた。
フツーのカードに馬名と両親が書いてあって、
そのカードでどこのゲーセンでもレースができる、
という説明だった。
調教が面倒くさそう…(^^;

>大阪大会
最低でも1ヶ月前には予定が出てて欲しい。
旅費の工面が…(出る気マンマン)
GYOクンは遠征できるのだろうか…(笑)

No.3361 かぐらさん 1999年09月10日 午前01時28分
Mail:Kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
ちなみに現在、関西で行われているハロン大会の日程など、教えてもらえないものでしょうか?

No.3360 A・Sさん 1999年09月10日 午前01時02分
まだ正式決定ではありませんが、先日の東京大会と同じ形状の大会を大阪でも開催する方向で話が進んでいます。もちろん関東の代表枠も設けるつもりです。東京大会と同様に東西の目標になれば幸いです。ご期待下さい。

No.3359 さん 1999年09月10日 午前00時58分
みんな、ゲームが好きなんだねえ。

No.3358 さん 1999年09月10日 午前00時57分
3時にプレイマックスで間に合うのかな?でも3時到着じゃあんまり練習できないなあ。

No.3357 かぐらさん 1999年09月10日 午前00時50分
Home Page:http://www.jra.go.jp/info/osirase/19990902-memorial.html
こちらはちょっと気になる話。
10月31日、天皇賞(秋)の日に東京競馬場で、ファンと騎手との集いが行われることは上記のアドレスにて発表されていますが、これとは別に「ラジオたんぱ開局45周年競馬ファン感謝イベント『’99走れ!秋競馬』」というのが、関西では秋華賞の週、関東では天皇賞(秋)の週にそれぞれ行われるようです。
ここにはコナミがゲームワールドとしてブースを出すことになるようです。
騎手会のイベントと、たんぱのイベントということで、実施団体(?)が違いますので、まあ気にすることは無いと思いますが、何かと騒々しいコナミ絡みの案件ですので気になるところです。
 

No.3356 かぐらさん 1999年09月10日 午前00時02分
Home Page:http://cgi.tky.3web.ne.jp/~kagura/ddr-bbs/ddr831.cgi
9月30日に発売されるダービースタリオン99(PS)が出るなぁと思っていたら、なんと年末にはチョコボスタリオンがスクウェアから発売!
監修は薗部博之氏ということで、注目度大(?)
チョコボテイオーにチョコボブライアン! 凄い話だ。
というわけで、本日は新宿にふらふらと現れたおくむらさんと併せ。
2500mを2.34.1(デオクレル)。
道中、スローになりすぎて掛かるものの、伸びだけはしっかり。徐々に良化途上という感じ。
ま、それだけなんですがね(笑)

No.3355 師匠さん 1999年09月09日 午後09時08分
Mail:superior@charis.dricas.com
今日は、5本だけ。(全てアクセル)
2500Mで、2.34.0を1発で出したからデキはいいのかな?まあ、とりあえず、当日は脚質にこだわらないつもり。ま、気楽な立場でいつも通りに乗ります。
かぐらさん>情報ありがとうございます。なんかハロンそっちのけで、ハマリそうで恐いです。(^^;
また、情報をくださいね。
では。

No.3354 五十嵐さん 1999年09月09日 午後08時50分
Mail:peper@inv.co.jp
「ひみつのとっくん」第二段階に入りました。
やはり成果はイマイチです。
うーん、伸び悩みかな。
さすがにずぶずぶに負ける回数は減ってきましたが・・・

帝王杯>
GYO君を簡単に逃がしたくない気持ちは私も強いのですが、そのためにはアクセルかビッグエスケープ(^^;にでも乗らないといけませんね。
ちょっと今の私には厳しいです。
でもまったく策を考えてないわけではないので、あるいは当日あっと言わせることができるかもしれません。

No.3353 プレイマックスは走らない猫大明神さん 1999年09月09日 午後06時16分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
明後日の大会☆彡
とても重要な用事があるためギリギリに到着予定だ、遅刻して出走しないかもしれません、脚質は未定、で、こっちはすでに白旗振ってます。XITさんはスピードに乗ると見た!

No.3352 XITさん 1999年09月09日 午後12時52分
昨日追い切りをしたところ、手応えはまあまあでした。
内容はD1800.D2500.2000を各3本ぐらいずつ追い切りました。(全てデオクレ)
やはりダ−トでは末脚が斬れるという印象が余りなく、ダ−トのみ脚質変更も検討中。今のままではGYOさんの
アクセルを差し切るには、展開の助けが必要になるで
しょう。なにせ小回り+4コ−ナ−のゴチャツキ+内ラチ+最後の直線には坂が無し、以上の事から私は最後方からの競馬で考えると苦しいものがあります。
まぁ競馬は何が起こるかわからないので、白旗は振りません。皆さん今回のGUGYOさんを簡単に逃がさないようにした方がよろしいのでは?GYOさんには悪いですが。

No.3351 かぐらさん 1999年09月09日 午前02時14分
No.3349のAOUショー、9月17日18日は、東京ゲームショーの間違いでやんす。
AOUショーは、今週の土日、11日12日でやんす。
勘違いしておりました。

シンプル掲示板 Ver 5.3r
Copyright (c) 1996,1997 Funny All Rights Reserved.
メッセージ削除(管理人のみ
パスワード: 削除No: