ファイナルハロン掲示板73(今日の戦績をどうぞ) [トップページ]


メッセージ(1999年10月15日 午前01時06分〜1999年10月22日 午前00時22分


No.3650 猫大明神さん 1999年10月22日 午前00時22分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
競馬はタイムじゃあない!要は「真っ先にゴール板を駆け抜けるか」だ!T3200mで3:14:3でもGTを勝つことだってある!

No.3649 五十嵐さん 1999年10月22日 午前00時01分
Mail:peper@inv.co.jp
1200mで1.06.6
1600mで1.31.8
2000mで1.57.2
2400mで2.21.8
・・・どれも、ジェーンでは一度も出せたことがありません・・・
特に1200と2000については、しつこいくらいに追いまくっているのですが。
このままでは東京大会でも強気なことが言えなくなってしまいます。
レースで勝てないことより、ジェーンの強さを証明できないのがつらいっす(><)

No.3648 猫大明神さん 1999年10月21日 午後11時52分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
No.3644は、磯崎拓也さんだと思います。

No.3647 かぐらさん 1999年10月21日 午後10時51分
い(ってだあれ?)さん>
OKです。
FAX、メール、どちらでもOKです。

No.3646 GYOさん 1999年10月21日 午後07時14分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
師匠さん>
アクセルっていいですよねぇ〜。アクセルレコード更新したら教えて下さい。目標にします。自分も更新するようにがんばります。

No.3645 GYOさん 1999年10月21日 午後07時12分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
色々な情報ありがとうございます。特にタイム関連は良いです。また来ます。
皆さん>
馬によるタイムの違いが無いことがわかりました。自分が修行不足だったようです。そう簡単に出ると思ってたのがあまかった!m(_ _)m
では


No.3644 さん 1999年10月21日 午後04時05分
3642面白い。関西版も作りたいって事はあのフォームを埋められる情報があればいいの?教えて。

No.3643 かぐら@補足さん 1999年10月21日 午前03時09分
勝ちタイム欄の「<RB>」という表記は、レコードブレイカーが先着したことを示すものです。
尚、勝ちタイムはプレイヤーのものです。タイム不明なものについては、「−」で表記してあります。

また、「<R>」はレコード決着を示しています。

No.3642 かぐらさん 1999年10月21日 午前03時06分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura/ejcc/race1999.html
関東電脳騎手必見!!  ↑のアドレスをクリック♪

なお、一部データの抜けについては、メールで構いませんので、誰かフォローしてください。
また誤りの訂正も受け付けております。
格付けについてはトライアルをG3として設定してありますが、プレイマックスについては公示されたグレードを採用しております。

関西版もつくりたいのですが、なにぶん、情報が無いので、作れません。
誰か、教えてください。


No.3641 さん 1999年10月21日 午前00時36分
XITくん、遅ればせながら公式戦初優勝おめでとう。そうだね、俺はおそらく決勝行ったとしてもGYOはつかまえられなかったと思う。東京大会、後楽園と3位の君は凄いね、大したモンだ。だけど1着以外は負けなんだよ。だからもう少し優勝実績を作って来な。

11月13日 第5回PLAYMAX杯               2400m
11月20日 第1回新宿菊花賞                3200m(4歳馬限定)
12月 4日 第1回マイルチャンピオンシップ        1600m

この3レースはデオクレルで十分とれるレースだな。
プレイマックスなら4台筐体だろ?3200mでデオクレルがいるのは3頭までだな?それなら3分の1の確率でとれるな。関西の3200m王座決定戦は8台筐体にデオクレル3頭のレースだったんだ。俺はそれを獲って3200mの関西王者になったんだ。1600mはデオクレル1頭だったけどな。君もひとつでかいところを獲って見せろ。そして後楽園でもう一回戦えばいい。



No.3640 師匠さん 1999年10月20日 午後10時23分
Mail:superior@charis.dricas.com
お久しぶりです。
関西遠征>いきたいなー。でもいけない。けど、私がいかなくても他の人がきっとやってくれるでしょう。その間に私は、もうワンランク強くなっていると思います。

GYOくん>私もナイターレースで1600m1.31.8をデオクレルで出しました。(オープンレース結果参照)
マイルの31.8はどの脚質でも出しやすい。アクセルで毎回出せたら驚異かも。実はオレ、アクセルも研究中でもしかしたらこれが最強馬かもって思っているんだけど。

とりあえず、あと1勝でプレイマックス通算20勝目なので週末頑張ります。
ではまた。

No.3639 猫大明神さん 1999年10月20日 午後09時49分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
第1回新宿菊花賞☆彡
アクセルかデオクレル?うちのデオクレルは脚やっちゃって現在放牧、復帰は早くて来年の春なので出せない。最も逃げて勝つのが難しいT3200mを逃げ切れってか?

第1回PLAYMAX女王杯☆彡
うちのクイーンの次走はぶっつけで第6回ミュージアムカップ(GT)の予定なので未勝利のジェーンか?あくまで予定。

勝負服2を毎週着ることになるのか…

No.3638 かぐら@私信モードさん 1999年10月20日 午後08時38分
醍醐さん>
もしアレでしたら、またCD送ってください。

XITくん>
No.3631〜3633 削除しました。

No.3637 かぐらさん 1999年10月20日 午後08時31分
最後が筐体8台となるとすると、残された枠は2つ。
誰かが連覇したらその限りじゃないけど…
とにもかくにも、勝たなきゃならぬということだね。
4冠達成のためには。いや5冠か… 遠征できたら。

暮れは25日26日と連闘。
これまでの2番が効かないという、体質の弱さも克服して見せるぞ(笑)!!

No.3636 tckさん 1999年10月20日 午後04時05分
またまた速報>
11月13日よりプレイマックスにて、怒涛のGI7連戦が行われることになりました。
その日程と距離は以下の通りです。(発走はいずれも16:00から)

11月13日 第5回PLAYMAX杯               2400m
11月20日 第1回新宿菊花賞                3200m(4歳馬限定)
11月27日 第1回PLAYMAX女王杯            2400m(牝馬限定)
12月 4日 第1回マイルチャンピオンシップ        1600m
12月11日 第1回新宿大賞典                2500m
12月18日 第1回スプリンターズステークス        1200m
12月25日 GI SUPER JOCKY’S GRAND-PRIX 2400m

ちなみに25日のは、このシリーズで優勝したジョッキーには優先出走権が与えられ
るそうです。(KEIRINグランプリと同じ要領)

ちょっとした話>
確か、今度の調布でのトライアルは15:30出走と聞いたような気がする。
この前の荻窪、権利が4つあったけど3人しか出走しなかった。残りの1つはどうなる
んだ?

No.3635 さん 1999年10月20日 午後03時24分
サンマルタン&カホナ騎手>
名前にこだわらないのは自由ですが(私も後楽園では別名で出たので何も言えない)、毎回登録名が変わるとふだん対戦していない人たちに対するアピールが弱くなるのも確かでしょう。
TAKUYAさんや笠松さん、たかきさんのように私たちにしっかり覚えてもらうのが望みなら、統一した名前で来られるのが得策かと思います。>この意見は賛成だね。対外的なことがあまり頭にない人の方がやっぱり多いから(東京行くのってやっぱり年一回あればいい人の方が多いしね)しょうがないよ。俺みたいにこればっかじゃないからね、みんなは。

GYO君へ
デオクレでその時計を出しましたよ>不利なく乗れば全脚質で出るんじゃないの?そんなに凄いかな?



No.3634 さん 1999年10月20日 午後03時16分
ケンカ売るなら敬語使うなよ!XIT!

No.3630 XITさん 1999年10月20日 午後12時54分
後楽園の準決勝について
あの時は、まだダ−ト戦での仕掛けてからの馬群突破
が苦手でしたので、2.3頭のデオクレが出走したときは
コ−スどりの際不利を受けたら、前残りで決まる可能性が
大なので、着狙いの作戦をとった訳です。ただ少なからず
私もタイムロスするわけですから、あの結果は仕方がない
と思いました。磯崎さんがどう思われたかは知りませんが
自分が優勝できると思っていたならば、大外を回ってでも
最後の直線一気で、決勝に出走できたんではないでしょう
か?結論からしてそれが出来ずに敗退したのですから、その時は、決勝に出走したとしてもおそらくGYO君には、
勝てなかったでしょう。以上です。
GYO君へ
デオクレでその時計を出しましたよ。

No.3629 五十嵐さん 1999年10月20日 午前00時35分
Mail:peper@inv.co.jp
むむむ・・・プレイマックスリーディングの最新版をどこかへやってしまいました。
ということで、未だに更新できていません。
次の金曜に取ってこなきゃ。

TAKUYAさん>
一応フォローしておきますと、後楽園の頃のXITさんと最近のXITさんは別人です。
今では、策に走ることもなく正攻法で勝ち切るスタイルに成長しました。(でなければ1.57.2や1.31.8は連発できないはず)
まぁレース当日にご自分の目で確かめてください。

サンマルタン&カホナ騎手>
名前にこだわらないのは自由ですが(私も後楽園では別名で出たので何も言えない)、毎回登録名が変わるとふだん対戦していない人たちに対するアピールが弱くなるのも確かでしょう。
TAKUYAさんや笠松さん、たかきさんのように私たちにしっかり覚えてもらうのが望みなら、統一した名前で来られるのが得策かと思います。

No.3628 猫大明神さん 1999年10月20日 午前00時07分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
XITさんが出ていた準決勝☆彡
その準決勝では私も出走していたが、思い出したくもない、ヒゲ魔神社、その名は今も忘れられない…

次の後楽園大会の登録名☆彡
何にしよっかなー、現時点でH.N.は3つ持ってるし…

GYO君へ☆彡
それって、次の東京大会決勝戦の連対宣言ですよね?いいことだ!

No.3627 さん 1999年10月19日 午後11時20分
GYOくん>サンマルタンはM3だったと思います。チャンピオンである君が「勝てるとハナから思ってなくて、ちゃんとした名前を出したくなかったのかな。多分そうだろうな、うん」と思ったのならそうでしょう。私の予想ではあまり名前にこだわらない人が多いと言うことです。

No.3626 TAKUYAさん 1999年10月19日 午後11時17分
XITくんよ、悪いけど前回対戦した後楽園の準決勝はハッキリいってがっかりしてるよ。何だあの作戦は?内ラチから二頭分開けて走って外の同脚質に距離損させるってのは?まったく自分自身で勝ちに行こうとしてないからさ。忘れてないよ、心配するな。次同じ状況になったら前のように直線で君に行き場を与えるようなことはしないから、内に閉じこめて出られなくしてやる。あえてやらなかっただけだよ。かぐらとGYOはリスペクトする。でも君の乗り方がわかった以上、同じ轍は踏まないから。残念だけどまだまだ顔じゃないよ。

No.3625 GYOさん 1999年10月19日 午後05時27分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
とりあえず中間試験が終わった。自分もこーすけandしゅんすけも恒例の事だが、熾烈な最下位争い(^^;若干自分が有利だと信じてる(^-^)。
さてさて
こーすけはもう、やらないんじゃないかな。勝てなくなって、ヤんなっちゃった様子。詳しいことは彼と組んでいるしゅんすけにでも聞いて下さい。
オールカマー>
交通費宿泊費出るなら行くけど。つまり行けないって事さ。
確認>
XITさんが1.31.8とか1.57.2を出したのはデオクレルでなのですか?誰か答えて〜。
関西の人の名>
たくやさん、M2さんは解った。たかきさん=たかしで、2連続準優勝のが磐田弟=カナホと、、サンマルタンとは?「わたる伝助」さんの事かな?ダンジリさん瀧豊さんは誰でしょうか?顔をおぼえていません。失礼しました。でも何で「わたる伝助」とか「わたる伝伝」とかいう名前にしたんだろう。東京大会資料にはM3とかいう名前だったし、、、。勝てるとハナから思ってなくて、ちゃんとした名前を出したくなかったのかな。多分そうだろうな、うん
最近>
というか今日。久々にやった所、よくない。アクセルに重点を置くことに決定。プレイマックスで○○限定とかありそうだけど、そうなったら、、、(T-T)自分はアクセルだけだな。
確認2>
関西の人でピーチで1.6.6を出したとか、2400をセブンで2.21.8を出したとか、サンダーでクイーンと同じ上がりタイムを出すから負ける訳がないとか。すごいなぁ〜。
UFOキャッチャー>
腹を押すと音楽が流れる人形を200円でGet! We Wish a Merry Christmas〜〜
くだらないことを長々と書きすぎました。失礼しました。

No.3624 XITさん 1999年10月19日 午後12時55分
遅れましたが、初重賞制覇達成!
年間リ−ディングも師匠に次ぐ2位に浮上!
今週も現状維持しつつ東京大会の切符を手にしたい。
磯崎拓也さん
関西でもデオクレが勝利しているが、
関東のデオクレも忘れてもらっては困ります。
関東は、こないだ勝利したかぐらさん、GYO君
だけではないですから。全体のレベルも上昇してますよ。
次回の対戦を楽しみにしていますよ。

No.3623 訂正さん 1999年10月19日 午前02時14分
そのせいか頭差破れしまい王座を逃した。 誤
そのせいか頭差破れ王座を逃した。    正


No.3622 FFFさん 1999年10月19日 午前02時12分
10月17日千日前で「関西距離別王座決定戦」第一回スペシャリストカップ最終日が行われ、先週の1200mと1600mに続き2000m、2400m、3200mの王者が決まった。


まずは2000mの決勝はTOKYO2DAYSで荻窪、後楽園で準優勝の岩田正義(カホナ)が優勝し先週の1200mに続き二冠目をゲットした。

1200m&2000m優勝者岩田正義(カホナ)のコメント
「とにかくかぐらとGYOへのリベンジのためにも、このシリーズでいい成績を残したかった。二冠なら十分だし、あの二人をオールカマー(11月に千日前で開催)で迎え撃つ為の準備も整ったんじゃないかな。俺はあの東京二大会で終わりにするつもりはない。これからだよ。」

2400mではM2のクイーンと松本マサキ(サンマルタン)のスピードが一着同着となり改めて二人で決定戦を行い、松本マサキが優勝。M2は直線半ばで最高速を消してしまい、そのせいか頭差破れしまい王座を逃した。

2400m優勝者松本マサキのコメント
「この前の関東参戦では俺の名前なんて覚えてもらえないくらいにあっさり負けてしまった。もう一度関東の連中とやるためにはタイトルが必要なので頑張った。オールカマーではこの前の東京の時とは違う俺を見せる。かぐらもGYOもメじゃないね。」

最後に3200mではデオクレルが三頭かち合ったがデオクレル中最内を引き当てた、「世界一のデオクレル」磯崎拓也が、これまた関東参戦常連組のたかき(関西ではタケシの名前で走っている)の粘りに粘ったガイアンをハナ差、本当にきわどいハナ差交わして先週の1600mに続きこちらも二冠を達成した。

1600m&3200m優勝者 磯崎拓也のコメント
「毎回毎回八人乗りだから、タイトルを獲るのは本当にしんどいね。二冠は意識はしていたけど確信はしていなかった。これで完全復活じゃないかな。面白くなってきたよ。31日からはLJSが始まるし、オールカマーも開催が決定したし、その後は後楽園があるし、やっぱりストーリーとテーマがないと面白くないし、盛り上がらないね。そろそろ気分転換のためのベビーフェイスはもう終わりにしようかな。俺は拓也よりTAKUYAの方がしっくりくるからね。じゃあいくよ。おいっ!かぐら!GYO!次対戦するときだって俺は挑戦者じゃねえぞ。俺に挑戦するためにお前らが東京大会と後楽園で優勝する必要があっただけだ。まずはオールカマーだ。そこで叩きのめして、後楽園でとどめを刺してやる!覚悟しておけ!!」

2400mで取り直しの末敗れたM2のコメント
「もういいです。」


このように王者達はオールカマーから後楽園をにらんでいるが、優勝者三人と準優勝者二人がTOKYO2DAYSで荻窪、後楽園ともに参戦をしている以上、かぐらとGYOのタイトルの価値を上げてしまった感は否めない。しかしリベンジの機会は与えられている。11月の千日前でのオールカマーと12・26後楽園、この二つの闘いで1000年代のFF界は東西どちらが強かったのかが決まる。オールカマー前の関東勢のみの東京大会、こちらの結果も大変重要だ。本誌関東版にも目を通しておくことをおすすめする。

No.3621 猫大明神さん 1999年10月18日 午後09時49分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
脚質☆彡
夏の上がり馬、スピード

展望☆彡
第6回ミュージアムカップにつながる内容の競馬をしたい。

コメント☆彡
待ってろGYO!チャンピォン奪回してやる!

以上

補足、ローテーション追加☆彡
2000年1月1日に待望のセカ…やっぱりいいや。

No.3620 かぐらさん 1999年10月18日 午後08時47分
そうそう、これも加えておきましょう(笑)
12月24日〜26日 コミックマーケット

No.3619 かぐらさん 1999年10月18日 午後08時44分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
脚質>
ハマれば強いサンダー。それを実現するためにはハマらなきゃいけないということ。
持ち時計は文句無いけど、組み合わせと枠順に左右されそうだなぁ。
とりあえず先行系に多くなって欲しいなと。
アクセル&スピード歓迎(笑)

ちなみに、今年の暮れの気が早いようですが、ローテーションなど。
12月25日 プレイマックスG1レース(予定)
12月26日 有馬記念(JRA/G1)&後楽園ミュージアムカップ
12月29日 東京大賞典(大井/G1)&ドラクエ7発売日
となっております。
この秋、関東の精鋭に、遂に地元で奪われてしまった関西のタイトルを奪還すべく、再度、東上する関西軍団という図式で注目される年末。
非常に楽しみです(笑)

No.3618 おくむらだいすけさん 1999年10月18日 午前01時09分
Mail:okurin@clio.dricas.com
>脚質
いや、どれを使っても中途半端にしか
こなせないもんで・・・。
とりあえず現状況ならスピードかな?
思ったよりみんな使ってないし。
むしろ差しがこれだけ集まるのは意外だった。

>トライアル
スケジュールがやっと折り合ったので、
プレイマックスで復帰。
別にリーディングとは関係なく、
日程的にここになっただけ。
ただ、決勝当日に行けば、キャンセル待ちで
アッサリ出られそう(^^;

No.3617 みずしなまさとしさん 1999年10月17日 午後11時15分
Mail:msatoru@alles.or.jp Home Page:http://www.alles.or.jp/~msatoru/index.html
今、競馬場で「ゼッケンプレゼント」っていう企画やってますよね。JRAが。
なんとな〜くで応募したんですが、それと併せてアンケートがありまして、

Q.今後参加したいイベントがありますか?
→ ’98天皇賞当日に行ったようなFinalFarlongのイベント。

Q.イベントについて意見・要望がありましたら記入ください
→上記イベントの復活。

と、書いて応募してきました。
ゼッケン欲しい欲しくないに関わらず、こんな感じでさりげなくJRAを
つついとくのもいいかな、と。

ちなみに、第一希望ヤマニンリスペクト、第二希望プリンセスカーラ、で応募。

No.3616 五十嵐さん 1999年10月17日 午後07時10分
Mail:peper@inv.co.jp Home Page:http://dec.mononoke.com/~natsuha/pmax/
東京大会>
知っている範囲で

[権利獲得済み](敬称略)
堀木(ガイアン)
Gen(アクセル)
師匠(クイーン)
GYO(アクセル)
猫大明神(スピード)
なおしん(サンダー)
水科まさとし(ガイアン)
tck(デオクレル)
かぐら(サンダー)
まこと(ボンバー)

[権利未獲得]
チャンプ
XIT
おくむらだいすけ
都成野賭徒呂
片山
しゅんすけ
A1
こーすけ
てけぼん
五十嵐

といったところでしょうか。KENさんや花島さんはどうするのかな?
残る予選は

23日(土)新宿プレイマックス・その2(通過3名)
24日(日)キャロット巣鴨・その2(通過3名)
30日(土)キャロット新宿・その2(通過2名)
30日(土)プラボ調布・その2(あるらしい)(通過3名)
(たぶん24頭フルゲートだと思うのですがあと3名は??)

最終TRを盛り上げるためにも、ニューフェイス(死語)の奮闘を期待したいところです。
個人的にはおくむらさんがどの脚質を選ぶのかに注目しています。
片山さんも脚質の幅を広げようと考えているようですが、金曜ナイターのFF通信杯でアクセルに挑戦して失敗。レース後「慣れないことはするもんじゃないですね」と語っているだけに、権利獲りはお手馬のクイーンで狙ってくると思われます。
私のジェーンは関西帰りでポカ連続ですが今さら変える余裕もないのでこのままがんばります。

No.3615 かぐらさん 1999年10月17日 午後01時27分
今年のファンと騎手との集い概要
○90年代思い出の天皇賞を振り返る
 ※ダービースクエア 16:50〜
○90年代競馬カルトクイズ
 ※応募:開門〜 予選10:00〜 決勝17:20〜
○チャリティーオークション
 ※ダービースクエア 18:05〜
○チャリティ縁日
 ※ダービースクエア周辺
  9:00〜15:00(家族連れ向け)
  17:00〜19:00
となっております。
※レーシングプログラムより

今年はハロンより、クイズで、ということらしいです。

No.3614 たたたたたさん 1999年10月17日 午前01時54分
東京大会の権利獲得者と未獲得者、それと獲得者の脚質、これからの展望、獲得者の東京大会に向けてのコメント等、教えて。ただ淡々とやって淡々と関西に来てもドラマは生まれないし、面白くない。ドラマとストーリーを生み出そうよ。プロレスが、そして競馬が一年でひとつのストーリーになっているように、FFにもそう言ったものあるべきだ。書き込みを見ていると、予選や中間の大会があっていざ本番ってのが感じられないよ。全部の大会が同じ様な感じ。元気がないよ。かぐらくんが嘆くのもわかる。

No.3613 かぐらさん 1999年10月17日 午前01時47分
ちなみに金曜ナイター回顧。
オープン平場戦(デオクレル騎乗)>
直線で内へ行こうか外へ振ろうか迷っていたら、賭徒呂さんとぶつかる。道中の手応えは文句無しだったのだが…
FF通信杯予選(アクセル騎乗)>
騎乗は文句無し。ただ唯一の1.57.2決着では相手が悪かったとしか、言いようが無い。

とにかく今ひとつの運が足りなかった。

No.3612 さん 1999年10月17日 午前01時44分



明日関西では先週の1200m&1600mの決定戦に続き2000m、2400m、3200mで距離別王者決定戦が行われます。各距離の優勝者(最大5名)の集合写真を誰かに勝手に送りつけようと思います。候補者はN&G&H&K&I&Oあたりですね。特にHなどは千日前にFFが始まる前からいて我々と同じように2歳年をとった、週末だけ来るコンパニオンK・Hの写真を送りつけようなどと考えています。それと送りつけられた人は下の写真の人が下の選手名鑑の内の誰かをしっかり理解するように。
以上




関西に住む彼女もいなく休日にファイナルハロンしかやることが無い人、もしくはここ2年間せっかくの休日に嫁さんをどこにも連れていかずにファイナルハロンをやり続けて家庭をかえりみない人の名前リスト(順番はいい加減)>

滝 豊・・・前回後楽園のみ参戦。現在SC3200mポイントトップで来週の3200m優勝決定戦(GT)への優先出走権を持つ。「アキ」と言う名前も使う

岩田 亮・・・昨年、関西に関東が乗り込んで行われた千日前オールカマーで3距離中(当時はFFTのため)2距離で優勝し関東勢に関西の層の厚さを見せつけた。岩田正義の実兄。「ショウ」の名前の方が一般的

岩田 正義・・・8月28・29日の「TOKYO2DAYS」で荻窪、後楽園ともに準優勝におわり、今一番関東へのリベンジに燃える男。前出の岩田 亮の実弟。この掲示板では「カホナ」の名前の方が一般的。

ダンジリ・・・前回の後楽園では関東初登場で決勝まで進出。「平成のリトルジャイアント」の異名をとり一昨年の関西の最初のリーディングジョッキーシリーズの開幕戦で圧倒的一番人気のnWoTAKUYAの前を走り続け自身は着外になるも2着に終わったTAKUYAに優勝することの厳しさを教えた。関西FF界にいなくてはならない存在。

M2・・・FFT時代に世界でもっとも権威のあったタイトル、「リーディングジョッキーシリーズ」の第3回優勝者、その後、後楽園も制しFF界の頂点に立つ。その後FF2になってからの最初のリーデイングジョッキーシリーズ(第6回)も制しその勢いで再び東京制圧に乗り出すも敗退。そのショックから1ヶ月に及ぶブランクを作るも先週復帰。SC3200m最終予選トーナメント(GU)で決勝戦2着と力を見せた。この男も関東へのリベンジで心は一杯だ。FF界一の闘争心を内に秘める29歳だ。

たかき・・・関西では「タケシ」の名前で通っている。初優勝まで半年を要したが、その後はトップジョッキーとして活躍、まだペーペーだった頃、関東に初めて乗り込んだのはこの男である。つかみ所のないところはまるでたれぱんだのようでもある。

ワンダー・・・関東への参戦経験はないが関西での優勝回数も順調に増えてきた今こそ外に出て行かなくてはならないだろう。江頭2:50風の風貌はギャラリーの眼をつかんではなさない。

サンマルタン>FFTの最後のリーディングジョッキーシリーズ(第5回)優勝者。前回の荻窪&後楽園では不本意な成績に終わったが、11月の関西大会では台風の目になるのは間違いなし。最近の風潮にマッチした23歳。

磯崎 拓也・・・nWoTAKUYA、T2000などとリングネームをかえてきた。昨年は半年間だけだがマスクをかぶりグラン・デルフィンの名前で関西マイル王座に就き、関東ではEJCCTRヘヴィーカップ2400mを制すなど、FFTでは関西公式戦GT最多優勝の実績を持つ。TOKYO2DAYS前あたりからスランプに陥るも最近復調の気配を見せ、先週ついに第1回スペシャリストカップ(SC)1600m優勝決定戦(GT)で優勝し、久々のタイトル獲得、結果FF1、2で関西マイル王座のタイトルを手にした。前回の荻窪&後楽園の時とは全然違う磯崎の最大の目標は「関東の連中と走る関西大会で絶対優勝する」とのこと。


後は、

あのTAKUYAが背中を追い続けた第1回リーディングジョッキーシリーズ優勝者 
中井 正徹

最近参戦回数の減った、第4回リーディングジョッキーシリーズ優勝、ならびに第3回後楽園優勝者       浦河(橋本)渉

FFTにおいてマイル王の名を欲しいままにした。EJCCTRヘヴィーカップ1600m優勝者。
笠松 勝巳

以上、これ以外の人が大会で優勝することは無いと思われるのでこれだけ覚えておけば良いでしょう。わかりましたか?GYOくん。これを覚えておけば関西の勢力図やFFFが面白く読めます。絶対覚えるように。





No.3611 かぐらさん 1999年10月17日 午前01時44分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
先週のPC巣鴨に続いてPC新宿での予選もレース不成立になっては、あまりに寂しいし悔しいので、様子見がてらPC新宿へ行ってきました。
大体3時50分ぐらいについたんだけど、そこに居たのは権利を獲得済みの師匠だけ。その後に現れたのも五十嵐さんと大竹さんという初見の方のみ。
東京大会へ参加するつもりのEJC系の権利未獲得者が8人以上いる現状でこれでは寂しすぎる。
今回、本来あっちこっちを巡って参加していた猫くんや師匠がさっさと権利を獲得しちゃったということもあるし、プレイマックスシリーズでのリーディングを狙いたい気持ちはわからないでもないけど、もうすこし顔を見せてくれてもいいだろうに…。

でまあ、トライアル。
脚質は登録時に師匠が「かぐらさんにポリシーがあるなら」とか脅す(笑)から、お手馬であるサンダーを選択しました。師匠がいなければクイーンに乗っていたかもしれないが、結果的には、その後のフリー対戦でも好時計を出したし良かったのかも。
レースの方はどう乗っても2着を外すことは無いと思っていたので気楽に。
道中、目の前にジェーン五十嵐さんが迫ってきて共に最後方に下がった時点で、権利獲得はなったも同然。レコードブレイカーに千切られたのは御愛嬌だが、直線は楽に2番手キープ。
一応、優勝。
ファイナルハロンタオルや鉄拳ポストカード、ナムコマグカップと参加賞もいただけたので、嬉しかった。
尚、今回の優勝で第1回渋谷、第2回巣鴨、第3回新宿と3大会連続で優勝でトライアル通過の偉業を達成。
またPC新宿予選では3大会連続レコードブレイカーが1位で入線のオマケもついた。

今日、権利獲得済みにも関わらず新宿へ顔を出してくれた師匠には感謝。

近況。
最近、クイーンだデオクレルだと直線で馬群を捌く脚質を使っていて、久々にサンダーに戻ってみると、これが非常に具合が良かった。
先週の2000m1.57.2に続いて、2400m2.21.8。残る関門は3200m。
時計的にはクイーンと互角の勝負が出来るようになってきた。

No.3610 猫大明神@PJで私が写ったさん 1999年10月17日 午前00時11分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
かぐらさん、まことさん、権利獲得おめでとうございます。
片山さんへ☆彡
自分の重賞初勝利を捨ててまでアクセルを取って私を潰しにかかったのは賞賛に値します。私自身、いくら相手が格下(アクセルにおいて)で、私が内枠を引いてもいやですからねぇ。重馬場になって欲しかったが残念ながら良馬場…頑張って早く権利を取ってください。ご褒美に、今度予想師P2さんに印をつけろと言っておきます。

No.3609 五十嵐さん 1999年10月16日 午後10時53分
Mail:peper@inv.co.jp Home Page:http://dec.mononoke.com/~natsuha/pmax/
↑FF通信杯4歳Sの結果をアップしました。
リーディングデータ更新はもう少々お待ちください。

今日もかぐらさんがフリー対戦で2400mを2.21.8で走りましたが、このところ関東の皆さんのレベルアップは著しいものがあります。
タイムもさることながら、道中の駆け引きが厳しくなって、今までなら4角で抜け出せていたところでも思うように前をかわせなくなりました。(クラス別レースでは以前と同じ感覚で乗っていたせいで猫さんのスピードを引っかけてしまった。ゴメンm(_ _)m)
私も、外枠発走対策など色々考えてはいるのですが、このペースでは東京大会の前に仕上がるのか不安です。
いやそれ以前に権利を獲らないと・・・

No.3608 五十嵐さん 1999年10月16日 午後09時06分
Mail:peper@inv.co.jp Home Page:http://dec.mononoke.com/~natsuha/ejc/3-pc1.html
↑まずは本日のPC新宿TRの結果から。
<敗者の弁>
言い訳はございません。力負けです。

No.3607 GYOさん 1999年10月16日 午後12時44分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
でもデオクレルで1.31.8とか1.57.2出せるんならアクセルも出せそうだな。大変そうだけど。

No.3606 GYOさん 1999年10月16日 午後12時41分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
あっ、突然、タイムのレベルがあがってる。びっくりビクビク。

No.3605 かぐらさん 1999年10月16日 午前01時03分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www.namco.co.jp/home/aa/location/represent-loc/pc_15_shinjuku.html
いやあ、さっさと帰って「デュープリズム」で遊ぼうかと思っていたら、フリー対戦が予想以上に盛り上がってましたね。今日のプレイマックス。
なかなか楽しかったです。
梓屋さんやてくてく(ヴィジュアル系の人)さんも見えられましたし、新規参加の方が3人ぐらいいたしね。
なんか久々に対戦の原点、楽しいレースが満喫できました。
本日参加の皆様、お疲れ様でした。
なお、結果と回顧については後ほど成績がアップされてからということで。

しかし、あれだなぁ。
マイル、1分31秒8で走って負けるようになるとは、思わなかった…
僕的に最内枠のクイーンだったこともあって、時計勝負を狙っていったんだけどなぁ。

あんど。
明日のプレイシティキャロット新宿、現時点でのEJC系の参加者は、しゅんすけくんのみ(これも確実じゃない)となっております。
もしかすると五十嵐さんも? 他、状況次第で私めも参加するかも。
XITさんやチャンプさん、賭徒呂さんにおくむらさん、みんな2回目のプレイマックスへ向けて回避の模様です。
来週、前回の予選大会の裏開催となったときのような、権利獲得者限定で自在馬限定の重賞レースとかあると面白いかも。

No.3604 「FFF関東」(ミト記者)さん 1999年10月16日 午前01時00分
Home Page:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4465
XIT騎手、ついに初栄冠!!

今日おこなわれた重賞は「FF杯4歳S」。デオクレルとアクセル限定という内容のレースだった。今回のなんと参加者15人。ギャラリーも数人いており、いよいよファイナルハロンがメジャーとなる日が近づいてきたようである。
そこで優勝したのはデオクレルを主戦としているXIT騎手。初の重賞制覇となり、今日3勝をあげたことによりリーディングも2位に浮上した。記者の予想どおり、「第二世代」の台頭、師匠騎手と並ぶ関東のメインイベンターに成長してきた。
XIT騎手の成長は著しく、今日の追い切りにおいては1600mで1.31.8、2000mでは1.57.2といったようなタイムを当然のように連続で叩き出しており、一歩上の次元に達した感がある。今日の重賞制覇は来るべきときがやって来たということだろう。さらなる飛躍とパフォーマンスが期待される。

トピック>
☆高校生軍団が増える?
  「未勝利の常連」と揶揄されながらも少しづつ力をつけてきたフクベェ騎手。
   彼はなんと高校生だということが判明。どう見ても20代後半にしか見えないのだが。

No.3603 かぐらさん 1999年10月15日 午前09時49分
消える前に再録しておきます。

残された第3回東京大会TR日程>
16日(土)キャロット新宿
23日(土)新宿プレイマックス・その2(通過3名)
24日(日)キャロット巣鴨・その2(通過3名)
30日(土)キャロット新宿・その2
30日(土)プラボ調布・その2(あるらしい)(通過3名)
すべて16時からだと思います。


No.3602 五十嵐さん 1999年10月15日 午前01時42分
Mail:peper@inv.co.jp Home Page:http://dec.mononoke.com/~natsuha/pmax/
最新のリーディングデータはまだまとめていませんが、ざっとみたところ金土とプレイマックスに出なかった影響は大きそうですね。
明日のナイターはとりあえず1勝を狙っていきます。
関西遠征の疲れがまだとれていないので、キャロット新宿で権利を獲るのはきつそうですが、1週間後をにらんであえて叩くかもしれません。

No.3601 かぐらさん 1999年10月15日 午前01時06分
Mail:kagura@tky2.3web.ne.jp Home Page:http://www2.tky.3web.ne.jp/~kagura
さあて、今日、金曜日は新宿プレイマックスナイターの開催日です。
未勝利からオープンまでのクラス別限定戦などのレースが組まれていて、新規参加の方でも楽しめるので、お時間のある方は是非どうぞ。
ちなみに時間は遅く21時頃から。
また、プレイ料金は終日100円のはずです。

さらに翌日、土曜日は第3回東京大会予選第5ラウンド、プレイシティキャロット新宿予選第1回が16時より行われる予定です。
来週以降は一気に権利獲得のハードルが高くなると思われますので、取るなら、今のうち(?)かな。
ここへの出走が予定されるのは、片山、都成野賭徒呂、かぐらなど。
チャンプさんやおくむらさん、五十嵐さんは、どうするんだろうか?