ファイナルハロン掲示板80(今日の戦績をどうぞ) [トップページ]


メッセージ(1999年12月14日 午前00時43分 〜1999年12月22日 午後10時31分)


No.4000 さん 1999年12月22日 午後10時31分
3990>俺、この喧嘩に参加してないんだけど。
そうだよ。プロレスはお互いの信頼関係から成り立つスポーツだよ。そんなことはわかっているよ。
ここで問題なのは、信頼関係が出来ていないのにプロレスをしようとしていると言うことだね。

No.3999 nWo.Gen@訂正さん 1999年12月22日 午前02時23分
No.3998の「移す」は「写す」の間違いです。

No.3998 nWo.Gen@制作追記さん 1999年12月22日 午前02時22分
下のアニメで確認する限り、
梓屋騎手の騎乗フォームはちゃんぷ騎手の騎乗フォームに比べるとかなり動きが激しいことがわかりますね。

これは騎乗技術うんぬんの問題ではなく、騎乗姿を移すなら梓屋騎手のほうが「絵になる」と思ったというだけの話であります。

No.3997 nWo.Genさん 1999年12月22日 午前02時06分
Home Page:http://www.tk.xaxon.ne.jp/~macau19/various.html
賭徒呂さん、五十嵐さん、ありがとうございます。
お言葉からヒントを得まして、ついにgifアニメが完成致しました(^-^)v。
上記のURLにて、先日デジカメの連写機能で移した写真をgifにして動かしております。
とても画面が小さく、かつたったの5秒くらいしかないものですが、データは非常に重く、ちゃんと動くまで時間がかかります。そのうえ、中身もそれほどないものなんですが、とりあえず見てやって下さい。

現在アップされているものにたぶん音楽(運動会のリレーでかかるような曲)がバックにあるとたぶん面白いと考えております。次は音楽を貼り付けるのに挑戦してみます(^-^)。

No.3996 九州男児M2さん 1999年12月22日 午前01時57分
Mail:m2@green.interq.or.jp
…ちと説明が足りなかったか(↓)。
明日(…もとい、もう今日か)は会社の忘年会なんで火曜日追いをやった結果でした。
…そろそろNo.3990以降の方からのリアクションが来るんだろうか?
でも私はもう寝ます(爆)明日も朝が早いんで。では、また。

No.3995 九州男児M2さん 1999年12月22日 午前01時38分
Mail:m2@green.interq.or.jp
…3200mで3.14.0が出ないーーーーっっ!
以上(爆)。

No.3994 五十嵐さん 1999年12月22日 午前01時10分
Mail:peper@inv.co.jp
Genさん>
作ったGIFアニメをphotoeditor以外(IE、Netscapeなど)で再生する方法ということでしょうか?
1.ブラウザの左上メニューにあるファイル→ページを開く(場所を指定して開く)を選んで、開きたいgifファイルを選択する
2.エクスプローラで開きたいgifファイルを選択しておいて(ファイル名が色反転状態)、shiftキーを押しながらマウスを右クリックすると「アプリケーションから開く」という選択肢が現れるので、そこからInternetExprolerかNetscapeのアイコンを選ぶ
↑とりあえず自分はこんな風にやってます。
もっと分かりやすい方法があるかもしれませんが・・・

No.3993 となりの@眼球に麻酔針が刺さると「プツッ」って音がする。さん 1999年12月22日 午前01時01分
仕組みを説明すると長くなるから、とりあえず対処法だけ。

1.使用したいアプリを起動する。
2.起動したアプリのメニューから、使用したいファイルを開く。

これだけで分かるかな?

No.3992 「FFF」(ミト記者)さん 1999年12月22日 午前00時52分
第6回後楽園大会特集号、企画の壮大さに反比例して
まだ原稿不足なものの、明日アップ予定。
編集長、忙しいのは理解致しましたが、できる限り頑張って下さい!
また皆様の第6回後楽園大会予想もお待ちしております。

No.3991 nWo.Genさん 1999年12月22日 午前00時48分
Mail:macau19@tk.xaxon.ne.jp
五十嵐さん、ありがとうございます。
さて、また私用の質問なんですけれど、
どなたか詳しい方が教えていただければ幸いです。
賭徒呂さんに教えてもらったphotoeditorを
インストールして、非常に有効に使っているんですが、
すべてのgif,jpgを開くと必ずphoto editorが作動する
という状態に私のパソコンはなってます。
それで問題なのは、
GIFアニメを作ろうとして作ってみたのですが、
まったく動き出さず、最初の画像でphoto editorの画面に
なります。
どうすればいいんでしょうか?
photo editor自体は非常に役にたっていますので、
これをアンインストールするわけにもいかず・・・
メールか何かででも、教えていただければ幸いです。

No.3990 五十嵐さん 1999年12月22日 午前00時19分
Mail:peper@inv.co.jp
たさん>
喧嘩をするつもりは毛頭ありませんが、プロレスをやるにはお互いが紳士的態度で真摯に戦うぞという信頼関係と遊び心が必要ではないでしょうか。
どうもごく一部の方に限ってはその前提が崩れているような気がします。
はるばる新宿&後楽園まで来られるのはご苦労様ですが、私たちと一緒に楽しみつつ頂点を目指すというのでなく、やみくもに私たちを敵視しタイトル争奪を狙うだけではこちらとしては面白くないし、正直なところ頭にも来ます。
言い過ぎかな?
みんなで最高潮のボルテージまで盛り上がって、その中で勝つから世界チャンピオンなんだという気持ちを忘れずに楽しくやりたいです。

ともあれ12月26日にはジェーンと共に後楽園で、僕と握手!(爆)

Genさん>
photoeditorをインストールしているPCにGIFアニメメーカーを入れてみましたが問題なく動きます・・・なぜだろう?
お役に立てなくてすみません。

No.3989 さん 1999年12月21日 午後06時37分
3988>ほぼ全員を指して言ってます。

No.3988 さん 1999年12月21日 午後06時36分
マジな「喧嘩」をするな!
ホントにプロレスが下手なんだから。

No.3987 かぐらさん 1999年12月21日 午前09時18分
M2さん>
いや、だから、グロッキーになったことと、タイトル云々は関係ないじゃん。
欲しいと思ったら(タイトルを)取りに行ってるって。

No.3986 九州男児M2さん 1999年12月21日 午前06時13分
Mail:m2@green.interq.or.jp
…おおっ!なんかリアクションが早いぞ、FFF!

○かぐら様(No.3985)
…大阪に来ただけでグロッキー状態となった人はそういう発言をやらないように。まったく…!

○五十嵐様(No.3982の「チャンス軍団」に対し)
…いいえ!後楽園だけでなく新宿も含めて、です。

というわけで、完全にチャンス軍団の陰に隠れてしまったM2でした。
それでは、また。

No.3985 かぐらさん 1999年12月21日 午前01時48分
1999年度、関東リーディングvs関西リーディング、後楽園にて世界一の座をかけて決戦!!

ってのを期待していたんだけど、そこまで待ってくれないようだね。
関西のタイトルの価値ってのは、関東では例の事件以後、失墜しているわけだし、奪ってみろといわれたところで、現時点で奪ってやろうとは思わないよね。
この暮れの大一番で力付くで納得させるのか、それとも失墜したままで終わるのか、それは結果次第だからいいとして、少なくとも人として電脳騎手として失望させることのないようにしてもらいたいとは思う次第。

No.3984 XYZさん 1999年12月21日 午前01時30分
一部訂正
ミト記者さん発行18号にて
肋骨にヒビが入ったのではなく
肋骨軟骨にヒビが入った可能性があるとの事
(軟骨はレントゲンには写らないので、患者の話した事を
医師が判断して処置するそうです。)
私の場合はベルトで固定する結果となった。
以上

No.3983 XYZさん 1999年12月21日 午前00時58分
どうもXYZです。
「FFF」(ミト記者)さん>
新聞を見ましたよ。
何でそんな事まで知ってるんですか?
だいだいなんですか?あのネーミングハナンデスカ。
人のことを傷つける記事はやめていただきたい
ただでさえ「石丸デンキ」書いて
私は人前だけなら笑うが、こうゆう事では断固抗議します。

No.3982 五十嵐さん 1999年12月21日 午前00時57分
Mail:peper@inv.co.jp
先週金土と参加できなかった上に残念ながらグランプリも参加できません。
後楽園とEJCCは確実に参加する予定です。(風邪引かなければ)

チャンス軍団>
何のかんの言いつつ後楽園まで来られるということは、それだけ後楽園の格を認めていただいていると受け取ってよろしいわけですね?:-)

Genさん>
すみませんが家のPCにはphotoeditorが入っていないので、明日職場で動作を確かめてみます。


No.3981 梓屋さん 1999年12月21日 午前00時05分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
そろそろログが消えそうなんで改めて告知しますね。

EJCC『金杯』>
新年正月3日、昼の12時より。
開催は新宿PMAX。参加資格は得になし。最大枠は18名(予定)。
終了予定はおそらく17時ごろです。そのままEJC新年会に
なだれ込む可能性大(笑)。未成年は酒飲んじゃダメだかんね。
主催はEJC、勝手ながら梓屋がとりまとめ役をさせていただきます。

現在までの登録状況▽
○神楽(98秋天【G1】、第2回東京大会【G1】)
○笠松勝巳(98ヘヴィカップマイル【G2】)
○XYZ(特になし)
○堀木(第2回EJCCマイル【G1】、第3回EJCCマイル【G1】、荻窪優駿【G1】)
○XIT(第4回新宿TT【G2】)
○五十嵐(第2回レインボーT【G3】)
○巣鴨チャンプ(第1回東京大会【G1】)
○師匠豊島(第5回PLAYMAX杯【G1】)
○いず(梓屋厩舎新人減量騎手)
     ――現在9名。フルゲートは18名の予定。

No.3980 「FFF」(ミト記者)さん 1999年12月20日 午後11時43分
Mail:macau19@tk.xaxon.ne.jp Home Page:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4465/fff991220.html
URL間違いました。
上記のURLが直接アクセスできます。

No.3979 「FFF」(ミト記者)さん 1999年12月20日 午後11時42分
Mail:macau19@tk.xaxon.ne.jp Home Page:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4465/fffpmgp2.html
後楽園大会特別号の編集で忙しい編集部に
突然のチャンス軍団の乱入!!
驚きました。
12月20日号にてご報告。
上記のURLから

No.3978 XYZさん 1999年12月20日 午後11時19分
どうもXYZです。
後楽園ですけど、僕も参加しますので
よろしくお願いします。
それじゃ!!

No.3977 猫大明神さん 1999年12月20日 午後11時09分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
後楽園大会のテーマは「復活」ということで…

No.3976 梓屋さん 1999年12月20日 午後07時45分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
西>
スペシャルウィークがJC勝って世界最強名乗って何が悪い。
JCの方が絶対偉いという理由がないのと同じで
他の国際G1のほうが絶対に偉いという理由はないはずだが。

……。(-_-メ

今週末、後楽園のみ復活(PMAXは仕事次第)。

No.3975 九州男児M2さん 1999年12月20日 午前02時01分
Mail:m2@green.interq.or.jp
…後楽園大会まであと1週間となりました。ではまずこのコンテンツから。

○チャンス軍団、怒りの再上京!
…19日のG1を制し、最終週を待たずしてほぼ2度目のLJSタイトルを手中にしたチャンスNRA(サンマルタン)騎手が、ミト記者の「関東が世界最強」発言に激怒。
「なにが世界最強だ、関東のタイトルを守っただけじゃねーか!『関東が世界最強』って言ってんのはジャパンカップを勝ったスペシャルウイークが世界最強馬って言うのと同じなんだよ!文句があんなら1度でも関西のタイトルを奪ってみろよ!」
と、25日の新宿PM最終戦からの出走を急遽表明した。
これにより、関西からはさらにチャンスJRA(秋山弟)、たけし、M2の以上4騎手の出走が確定(TAKUYA、WATARU騎手は未定)。
かなり頭に来ている様子だったチャンスNRA騎手に加え、M2もDOCで不手際のあった店員に食ってかかるなど関西の騎手のテンションは急激に上がっている。

○3週連続G1完全的中!
…自慢話になるかもしれないが、ワイド導入後関西の騎手によるG1予想は全て1,2,3着を完璧に的中!…ってもガチガチなんだけどさ(^_^;)。
来週もこの予想を東京で行うらしいが…有馬記念もあまり荒れそうにないなあ。やっぱり、秋華賞でエアザイオン流しなんてやらなきゃよかった(T-T)。

さて、と。そろそろ新幹線の席取りやらなきゃ。
それでは、また。

No.3974 梓屋さん 1999年12月20日 午前01時02分
EJCC登録>
すいません、師匠入れ忘れてました。
失礼、失礼。

No.3973 梓屋さん 1999年12月20日 午前01時01分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
EJCC金杯>
現在までの登録状況▽
○神楽(98秋天【G1】、第2回東京大会【G1】)
○笠松勝巳(98ヘヴィカップマイル【G2】)
○XYZ(特になし)
○堀木(第2回EJCCマイル【G1】、第3回EJCCマイル【G1】、荻窪優駿【G1】)
○XIT(第4回新宿TT【G2】)
○五十嵐(第2回レインボーT【G3】)
○巣鴨チャンプ(第1回東京大会【G1】)
○いず(梓屋厩舎新人減量騎手)
     ――現在8名。フルゲートは18名の予定。

ルール>
特にアピールありませんか?
とりあえず今週一杯、有馬の後くらいまでは保留として、
それまでになければこのルールで開催することにします。

No.3972 チャンプさん 1999年12月20日 午前00時17分
Mail:Sugachamp@aol.com
梓屋さんへ
EJCC金杯、参加します。
開催ルールについては了承しました。
P-MAXスプリンターズSはおかげさまで梓屋厩舎のアクセルで勝つことができました。
もちろん、あの騎乗法でね。

P-MAXグランプリ
マロ氏の予想って結構いいとこついてるかも。
実際、師匠と俺が同脚質で走った時って必ず何か(たいていは師匠にとって不運なこと)が起こっているような・・・。そして、目の前にかぐらサンダー、まさに我々にとって目の上のたんこぶのような存在だ。
でも、かぐらさんに有利なクイーン二騎(場合によっては三騎ということも)にみえるだろうけど、こっちだってそれは百も承知。勝算あってのクイーン選択だということをお忘れなく。
年間リーディングは、1位師匠、2位かくらさんでほぼ確定だろうけど、リーディング上位の騎手としてはこのまま終わらせるわけにはいかない。暮れのグランプリには波乱がつきもの、リーディングどおりにはいかないよ。

FFF本紙予想について
いつもなら、「買いかぶり過ぎでは・・・」と思うところだが、今回はその印ありがたくもらっておきましょう。もちろん、新宿P-MAXを制して一気に後楽園も。とにかく、レースを面白くしたいね。その上で勝つ!

No.3971 巣鴨の予想さん 1999年12月20日 午前00時10分
P-MAXグランプリ予想
◎かぐら騎手(メンバー構成有利、時計上位)
○XIT騎手(やっぱり、軸はこの人)
▲Gen騎手(決勝進出できれば、台風の目)
△フクベェ騎手(逃げて逃げて逃げまくれ)

No.3970 となりのさん 1999年12月19日 午後08時09分
Home Page:http://rose.ruru.ne.jp/tonarino/ejc/jockey.htm
ジョッキー写真をupしました。
プレイマックス、プラボ荻窪の店員さんの写真もあります。
ただし、480*480ピクセルサイズの画像を150*150ピクセルサイズに縮小しているので、すべての画像が開くまで、結構な時間がかかります。

写真の撮り直しを希望する方、まだ写真を撮影していない方は、今週の土日に撮影します。

No.3969 「FFF」(ミト記者)さん 1999年12月19日 午前01時47分
Mail:macau19@tk.xaxon.ne.jp Home Page:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4465/fffpmgp2.html
マロさんの予想を馬柱に反映させていただきました。
神楽騎手に人気が集まっていますねえ。

さて、
本誌専属評論家として人気だった清水性駿氏ですが、
予想がまったく当たらないうえに、偉そうなので、
今回は予想陣から切らせていただきました。
かわりに福永ホーガン先生の「天声予想」がスタートしました。
手相によってすべてのFFの結果を読み解くという恐ろしい予想です。ご一読を。

No.3968 マロの予想さん 1999年12月19日 午前00時44分
新宿リーディングをひた走る師匠騎手、その師匠騎手を常にマークしつづけ、第2回東京大会を制したかぐら騎手、そしてリーディング開幕前夜に独走し、第1回東京大会を制したチャンプ騎手。
新宿プレイマックス、暮れのG1シリーズを2勝ずつ分け合ったのは、ファイナルハロン界屈指の実力者3人であった。
そしてオーラスG1、SuperJockey`sGPの舞台はグリーンバレー競馬場芝2400mで行われる。
既に前記の3人は、師匠がクイーン、かぐらがサンダー、チャンプがクイーンで騎乗馬が確定している。
この3人に加え、当日の予選あるいは予備予選から新たに3人が加わるわけだが、一連の成績から見ても、番狂わせが起きることは考えずらい。
素直に、この3人の実力を評価するべきだろう。
本命にはクイーン勢2騎の前で競馬が出来る、かぐら騎手。持ち時計も2分21秒8と最速。枠順による不利がなければ、後続が差し切れるシーンは考えづらい。
2番手にはチャンプ騎手。師匠騎手とは脚質が被るわけだが、師匠騎手がこの二人を向こうに回して平常心の競馬が出来る可能性は低く、クレバーなチャンプ騎手が先着する可能性は高い。
そして3番手には師匠騎手。彼が勝つためには二人のミスを誘う仕掛けが必要だが、その前に自分との戦いに勝たなければいけない。
屈指の実力者ではあるが、かぐらサンダーvs師匠クイーンの直接対決では師匠騎手の分が悪いのも気になる材料だ。
しかし競馬は何が起こるかわからないというのは良く知られたこと。
当日の3名が、叩かれた勢いで一気に戴冠する可能性もある。
その3名に名を連ねることができる実力者は誰か。
私は、堀木騎手、猫大明神騎手、XIT騎手の3人を指名しておく。
他、Gen騎手、賭徒呂騎手。やはりリーディング上位騎手が優勢なのは間違いないだろう。

◎ かぐら
○ チャンプ
▲ 師匠
× 堀木
× 猫大明神
× XIT

No.3967 「FFF」(ミト記者)さん 1999年12月18日 午後11時16分
Mail:macau19@tk.xaxon.ne.jp Home Page:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4465/fffindex.html
「FFF」12月18日号ができました。
久しぶりにトピック面も書きました。
これで残すは「東京冬の陣1999」のみ!
ともかく上記のURLから。

なお来週はナイター競馬は行なわれず、
また新年にスタートするらしいです。

No.3966 笠松 勝己さん 1999年12月18日 午前04時33分
Mail:kasamatu@sakuranet.or.jp
おおっ!師匠騎手もEJCC参戦ですか!

No.3965 かぐらさん 1999年12月18日 午前02時20分
師匠、EJCC参戦決定!

No.3964 猫大明神@明日は先週に引き続き逃げ宣言!!!さん 1999年12月18日 午前01時43分
Mail:amiangel@docomo.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
やったー、ピーチで3着だー、お菓子貰えたー、超うれしー!

No.3963 「FFF」(ミト記者)さん 1999年12月18日 午前00時58分
Mail:macau19@tk.xaxon.ne.jp Home Page:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4465/fffindex.html
「FFF」12月17日号ができました。
今日はいつもより原稿が長くなってしまいましたが、
五十嵐さんが欠席だったので、レース結果のデータが
アップされないので、かわりに「FFF」のほうで
詳しく読んでいただければと思います。
とにかく上記のURLから。

No.3962 川崎TMさん 1999年12月17日 午後12時54分
予想です。
本命 師匠
対抗 しゅんすけ
単穴 かぐら
押え GEN
注意 XIT
新宿は師匠で堅いでしょう。GIだが...
XITに関しては、地元トレセンがなくなって
しまったため追い切り不足、状態は下降気味
本人のコメント
最近勝ち星から離れているので、強気なことは
言えないが、チャンスがあると信じて乗るだけ。
見せ場も作れず沈むかもね。(笑)

No.3961 かぐらさん 1999年12月17日 午前09時15分
さあ、いよいよ本年度最後の金曜ナイター!!
冬の暑さを吹き飛ばせ!!
新宿プレイマックス20時スタート!!

No.3960 九州男児M2さん 1999年12月17日 午前01時51分
Mail:m2@green.interq.or.jp
○追加(FFFを見て)
…後楽園には行くとは言ったが新宿に行くとはまだ言ってないぞ。…ま、でもこういうイベントがあってなんか面白そうなんで、この場で改めて「出走表明」。…先週の競馬で大勝ちしたんで予算の都合もついたし(^^)。

No.3959 「FFF」(ミト記者)さん 1999年12月17日 午前01時51分
Mail:macau19@tk.xaxon.ne.jp Home Page:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4465/fffindex.html
さて、編集部に届きました第1回新宿グランプリの予想(左藤要次郎氏、tck氏の予想をアップさせていただきました)。
現在のところ、FFF人気指数では
1番人気 かぐら
2番人気 師匠
3番人気 しゅんすけ
4番人気 XIT
5番人気 ちゃんぷ
6番人気 はっしー
といった人気順位になっております。
まだまだ変動しそうですが、先週のスーパーレコードと「師匠は終わった」の力強い発言で、神楽騎手が圧倒的な人気になっています。
注目は3番人気のしゅんすけ騎手と6番人気のはっしー騎手の高校生軍団でしょう。ここを制すると、後楽園でGYO騎手との高校生軍団同士での世界一決定戦になるかもしれません。

No.3958 九州男児M2さん 1999年12月17日 午前01時43分
Mail:m2@green.interq.or.jp
…はい、ようやく7月の頃の調子を取り戻しつつあるM2です。

○No.3945のXYZ様
…実は、夜11時から朝8時まで指定した回線のみの通話料金が一定額になる「INSテレホーダイ」ってのがあって(私も契約した(^_^;))、こんな時間にカキコする者ってのはこれに契約したものと思われます。難点はつながるのに時間がかかることだろうか。みんなが一斉につなぐんで(爆)。

○tck様(No.3956)
…「ダービーオーナーズクラブ」、こちらでも熱狂的なまでにはやってますぜ。吉本アミューズじゃ150分待ち!ってことも。
中には、「FFの時代は終わった」とのたまい、このゲームに走った輩まで…(T-T)。

…12/26って、冬コミもあったんだな…(核爆)。
それでは、また(^_^;)。

No.3957 梓屋さん 1999年12月16日 午後05時21分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
第四回 EJCC暫定ルール>

@:第4回EJCCは、ゲーム中の開催競馬場ごと――すなわち
 「ミリオンダラー競馬場」「ブロードシティ競馬場」
 「グリーンバレー競馬場」それぞれの部門を設定して行われる。

A:@における開催条件の変更に伴い、初代ファイナルハロンにおける
 「マイルの手綱」と「クラシックのベルト」はそれぞれ
 「ブロードシティ競馬場部門」と「グリーンバレー競馬場部門」の
  トロフィーへと移行することとする。また、「ミリオンダラー競馬場部門」
  については別途トロフィーを設定する。

B:決勝の最終ラウンドを除いた、すべてのEJCCにおける
  競走について、騎乗する馬の脚質は自在馬2頭を除いた「アクセル」
 「スピード」「ジェーン」「ボンバー」「サンダー」「ガイアン」
 「クイーン」「デオクレル」の8種類を一組とするくじを引いて
  決定される。また、一組の抽選が終るまでは引かれたくじが山に戻される
  ことはなく、すなわち同じ組で同じ馬が重なることはありえない
  ということを補足しておく。

C:予選はフルゲート6鞍×3組=18騎手で、各組ごと3レース行われ、
  減点制によって上位6名を選出する。

D:予選の組み合わせはくじ引きによる抽選とし、全ての組が
  1レースを終えた時点で再び抽選にて組み替えられるものとする
 (直前に対戦した騎手とはなるべく当たらないように工夫される)。

E:予選における減点制は以下のルールにのっとって集計される。

  1:最初の持ち点は0、「自分の入線順位(着順)」から、
   1を引いた値が減点される。つまり、1着入線なら減点は0。2着なら−1、3着なら−2・・・となる。
  2:着順は、騎手間だけでなく、レコードブレイカーなどの
   CPU馬も含めたものを適用する。
  3:もし複数の騎手が同減点となった場合、当日の勝鞍が
   多い騎手のほうを上位とする。勝鞍が同じなら2着の数を
   適用し、以下3着の数、4着の数……と適用してゆく。
   もし、すべての成績が同じならば、同成績の騎手すべてで
   決定戦を行い、最先着した騎手から順に決勝枠を埋める
   ものとする。

F:予選は予選の組に関わらず全ての騎手をポイント順に並べ、
  上位6名が決勝に進むこととする。つまり最終レース終了時、
  それぞれの組の上位が、A組「−6、−8、−9」B組
 「−2、−4、−5」C組「0、−7、−9」となったとすると、
  決勝に進むのはA組からは「−6」の騎手1人。B組からは
  すべての騎手が決勝へと進み、C組からは「0、−7」の騎手が
  決勝に進むことになる。予選の組はあくまでも筐体が
  6鞍しかないための暫定的なもので、各組での順位づけは
  全く関係ないことを改めて確認しておく。

G:決勝は6鞍。3レース施行される。最初の2レースが脚質を
  抽選で決定するのは予選と同じ。当然ながら組み替えはないが、
  騎乗する筐体は1回ごとにじゃんけんで決定する。

H:決勝の3レース目のみ、各騎手は自分の任意で騎乗馬を
  選ぶことができる。

I:3レース施行された後、もっとも減点の少なかった騎手が
  優勝とする。ただし、勝ち鞍を挙げていない騎手は優勝の
  権利がないものとする。

……長くてすいませんね。
Iに追加された「勝ち鞍なければ優勝ナシ」がもっとも
変わったところだと思います。まだ暫定ルールなので、質問希望等で
変わることもあります。皆様のご意見をお聞かせください。

No.3956 tckさん 1999年12月16日 午前11時53分
早打ち>
◎かぐら 今一番ノッテイルのと、第2回東京大会で2400m決勝を制している実績から本命に推す。
○師匠 やはりこの人を語らずしてはPMは語れない。ただ、最近の成績が気になるので格を下げた。
▲しゅんすけ 確実に実力をつけている。一発逆転があるとすればこの人しかいないだろう。
△XIT ここは堅実さで2着にくる可能性は十分にある。しかし、このメンバーでは少し見劣りがするので印はここまで。
×たかき 関西からの遠征で、第1かい東京大会2着にくる、ということは遠征にも耐えられるということが推理される。関西旋風を再び巻き起こせるかは、この男にかかっているといっても過言ではない。
注フクベェ 2着の非常に多い騎手。しかし、すべて2着でくれば決勝、そして連絡みがあり得る。この点で注意とした。

この予想は、スプリンターズステークスの前なので変更する可能性が十分あることを頭に入れて頂きたい。

ダービーズクラブ>
この前、セガのホームページを見たら調布にあることを知り早速やってみたが、めちゃめちゃおもしろい。
あとは、予算を考えながらやりこんでいく予定。

No.3955 「FFF」(ミト記者)さん 1999年12月16日 午前02時12分
Mail:macau19@tk.xaxon.ne.jp Home Page:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4465/fffindex.html
いよいよ「東京冬の陣1999」まで10日を切りました。「TOKYO2days」に続く、最大最高のFF興行です。「FFF」では全面的にこの興行を応援していきたいと思っております.
まず、
「第1回新宿グランプリ」の特集号を制作いたしました。
GYO騎手が出走回避になりそうなので、残念ですが、
新宿ナンバー1の座を決定するにふさわしいメンバーが揃っていると思います。
まだ本誌いた編集長の予想と、私ミトの予想印のみの
寂しい紙面ですが、さらに充実をしていきたいと思っております。
ということで、紙面を彩る皆様の予想をメールにてお待ちしておりますので、どしどしご応募下さい。
ちなみに「FFF」は王道を歩んでいきたいので、
本命予想のほうが好みます。でも、穴予想も歓迎します。

第6回後楽園大会特集号も制作中なので、こちらのほうの予想もお待ちしております。
こちらのほうはすでにいろいろ企画が進行中で、皆様の期待を超える紙面ができあがるのではないかと思っております。

どうぞ宜しく。

No.3954 笠松 勝己さん 1999年12月15日 午前00時46分
Mail:kasamatu@sakuranet.or.jp
1/3 朝1番の飛行機の席確保できました。
(特割半額で夜行バスより安いゼ!いぇい!)
JAL、ANAよ、ありがとう!さらば新幹線!(爆)
問題は7:55羽田着から午前中どうするかだな。
帰りは1/4昼のフライトなので、
1/3当日の夜はトコトンまでOKですよ。(おいおい)

No.3953 梓屋さん 1999年12月14日 午前05時44分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
おはよーございます。……眠いで。いや本気で。

《金杯》>
現在の登録状況(関東での主な勝ち鞍):
○神楽(98秋天【G1】、第2回東京大会【G1】)
○笠松勝巳(98ヘヴィカップマイル【G2】)
○XYZ(特になし)
○堀木(第2回EJCCマイル【G1】、第3回EJCCマイル【G1】、荻窪優駿【G1】)
○XIT(第4回新宿TT【G2】)
○五十嵐(第2回レインボーT【G3】)
     ――現在6名。フルゲートは18名の予定。

No.3952 後楽園の迷司会さん 1999年12月14日 午前01時20分
12/26・・・・熱くなりそうですね・・・

No.3951 XYZさん 1999年12月14日 午前00時43分
どうもXYZです。
ナンダカ新宿PMAXのハロンのレベルって
すごい高いと聞きました
そんなにすごいんですか!!
教えてください。