ファイナルハロン掲示板83(今日の戦績をどうぞ) [トップページ]

お名前(ハンドル)

メールアドレス(省略可)

ホームページ(省略可)


メッセージ(タグは不可です)


メッセージ(2000年01月08日 午後09時32分〜2000年01月20日 午後09時29分


No.4150 堀木(最終工程)さん 2000年01月20日 午後09時29分
Mail:horiki@mine.ne.jp
こんにちは。

レコブレの有無>
一定期間で争うシリーズ戦の場合、レースの多様性に幅がある方が
なにかと面白そうなので、レコブレありのモードで大会を実施する
日「も」あった方がいいと思います。
ちょっと最近イージーモード用の乗り方に偏っててノーマルの時
の感覚忘れてるし。予めその日の設定さえ提示してもらえれば
特に有利不利の問題はないんじゃないですかね。抜き打ちでなければ。
同様にCPU馬なしモードのレース「も」あった方が面白いでしょう。
私はわりとその辺なんでもOKです。
ルールに合わせて乗り方考えたりするのも一つの楽しみ方だと思うし。
あとは数的なバランスの問題でしょう。あまり一つの設定に
偏りさえしなければよいかと。

てけぼん様>
>>リーディング集計期間についてですが、あまり長期間では集計しない方がいいと思います。
>>だって1年間集計だったら後半からFFの世界に入ってきた人はどうしたって勝ち目が
>>無くなるじゃないですか。
あっ、確かにそうです。そのことをすっかり忘れてました。申し訳ありません。
新しい人が互角に戦うためには短期決戦しかあり得ないわけですな。
いつも間口は広げとかないと。やっぱり3ヶ月くらいですかね。

No.4149 nWo.Genさん 2000年01月20日 午後12時27分
>CPU馬を消すレースは逆に後ろ有利に
>なりすぎやしない?
>アクセルやスピードならともかく、
>ボンバーあたりは勝ち負けが
>かなり難しくなっちゃいそうでしょ。

これはM2も勘違いしてたけれど、
セブン、ピーチ以外の全馬の能力は同じはずだから、クィーンとデオクレルが「対等」になることはあっても「有利」になることはないんじゃないかなあ。
ボンバーは明らかにCP馬がいなくなったほうが有利になりますよ。シルバーメダルとかが自分より内にいたら、ほとんど勝ち目がない馬ですから。
ごちゃつきがなくなって競馬らしくなくなるのはたしかによくないかもしれないけれど。
後ろの馬の主戦の人の意見も聞きたいなあ。

No.4148 てけぼん@良く考えたらここってタイトルのカキコないのねさん 2000年01月20日 午前07時03分
どもども....すっかり隠居状態のてけぼんですいちおうROMってました(^_^;

リーディング集計期間についてですが、あまり長期間では集計しない方がいいと思います。
だって1年間集計だったら後半からFFの世界に入ってきた人はどうしたって勝ち目が
無くなるじゃないですか。
だから3ヶ月くらいで区切るのはいかがでしょう?
その方が新しくやりはじめる人も盛り上がれるのではないでしょうか。
もちろんトータルの年間リーディング賞を設けてもいいと思いますが。



No.4147 梓屋さん 2000年01月20日 午前05時40分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
Genさん>
CPU馬を消すレースは逆に後ろ有利になりすぎやしない?
アクセルやスピードならともかく、ボンバーあたりは勝ち負けが
かなり難しくなっちゃいそうでしょ。
あとはコマンドを入れなきゃいけないから大会の進行が
滞りそう、というのも心配事。レコブレは勝手に出てくるし。
個人的にいちばん重要なのは競馬らしさが減るってことかな。
小頭数だと。せっかくあのごちゃつき加減が再現されたんだから
消すこともないでしょ。そう思うんだけどなあ。

No.4146 nWo.Genさん 2000年01月20日 午前01時07分
レコブレが出てきたら、ますます後ろの馬(クィーン、デオクレル)が苦しくなるだけで、
前のアクセル、スピード偏重が進むんじゃないかなあ。

σ(^-^)はむしろCP馬を全部消して勝負というのを推します(そのためには8台筐体かな)。

No.4145 XYZさん 2000年01月19日 午後11時40分
すいません二度書きしてしまった。

No.4144 XYZさん 2000年01月19日 午後11時38分
どうもXYZです。
いやーナンカ、私の勘違いでしたよー
どうもすいません皆さん。
今週は土曜日にあります、これは確実です。はい
それでは!!
「いやー競馬ゲームってほんっとーに面白いですねー
それでは、また会いましょう」
(映画評論の水野晴郎のマネ)
では!!

No.4143 XYZさん 2000年01月19日 午後11時38分
どうもXYZです。
いやーナンカ、私の勘違いでしたよー
どうもすいません皆さん。
今週は土曜日にあります、これは確実です。はい
それでは!!
「いやー競馬ゲームってほんっとーに面白いですねー
それでは、また会いましょう」
(映画評論の水野晴郎のマネ)
では!!

No.4142 しみちょくさん 2000年01月19日 午後09時11分
レコブレの件ですけど、以前(プレイマックスに顔を出す以前、ということ)は、5回に1回位しか先着できなかったのですが(情けない・・・)、今ではまず負けませんからねえ(ただし、競馬場やコース、自らの乗り馬等の条件が揃った時のみ)。ホント、皆様の御指導のおかげです。

で、「レコードがあまりに速い場合、それに対応してレコブレも速くなりすぎるかも」という命題について。以前の後楽園大会では、1回戦・2回戦・・・と経過するうちに、レコブレが負けまくって、出馬表の印が△まで落ちたように、全体の面子が強い場合には基本的に敵ではないのでは、と思います。実際に今のプレイマックスの場合、レコブレを出し続ければ、出馬表の段階で無印になる可能性すらありそうです。もちろん、私はレコブレを無印にするにはまだ程遠いですが。

今週は土曜日でいいんですよね。

No.4141 GYOさん 2000年01月19日 午後05時10分
レコブレ出しましょう。
この前の試合回顧はやめました。m(_ _)m

No.4140 堀木(最終工程)さん 2000年01月19日 午前06時42分
Mail:horiki@mine.ne.jp
お久しぶりです。
先週の金曜ナイターは仕事でいけず残念。
今週も金土とも夜勤なので出走は微妙です。
2月からは、夜勤のローテーションを変えてもらう予定なので
多分毎週行けると思うんですが。

>リーディング集計期間
新宿に関しては、とりあえず1年続けて集計する「予定」とかでいいのでは。
この先いつまで続けてもらえるかは(続いて欲しいですけど)諸々の事情が関わって
くるでしょうし、お店に確約はお願いできないわけで。だからその辺はなりゆき。
ただ、結果として1年続けられたら、その時は年間リーディングの方が重みが出て
達成感あると思うなあ。また、リーディング自体は年間集計でも、番組的には
だいたい3ヶ月おきにメリハリがつけられると思うんですよ。
1〜3月:通常のリーディング争い。ウォーミングアップの時期。
4〜6月:またG1シリーズをやっていただいて上半期グランプリを目指す。
7〜9月:ローカル競馬。ハンデ戦など変則ルールで「上がり騎手」の台頭を促す。
10〜12月:総決算としてのG1シリーズでグランプリを目指す。
こんな感じなら、その時々のテーマは変わってくるので、ダレずにやっていけると
思いますけども。
あと、提案としてはリーディング3冠(勝利度数・連対率・重賞勝利数)に
ツールドフランスのマイヨジョンヌみたいな「目に見える象徴」を用意して
それを毎回1位の人間がキープする争い(持ちかえると面倒だから表彰の後で
お店で預かってもらえると有難いですが)にすると面白いかなと。
大げさなトロフィーとかでなく、小さめの馬のぬいぐるみなんかで十分。
たとえば、
勝利度数:スペシャルウィーク賞
連対率:エルコンドルパサー賞
重賞勝利数:グラスワンダー賞
とか、そんな感じで。で、最終日に1位を勝ち取った(守りぬいた)騎手が
ちょっとボロくなったぬいぐるみをもらって(持ちかえってよい)感涙に
むせぶわけですな。別に泣かんでもいいですが。

とりあえず私案ということで。
それでは。

No.4139 梓屋さん 2000年01月19日 午前05時36分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
怒涛のG1連闘から年が明けて、新宿シリーズも
ずいぶん落ちついたペースになっています。
これぐらいのペースがいちばんいいんじゃないですかねえ。
みなさん普段の生活があるんだから。週末に女の子と
出かけたい人も居るだろうし。俺? 俺は仕事(爆)。

リーディング期間>
週一ペースの開催なら一週間に3鞍程度がリーディングに
加算されることになります。すると一年は50週くらいですから
全勝したって150勝。それくらいならいいんじゃないですかね。
新規の参加者の方が増えてきたら半年あたりで区切っても
よさそうですけど、現状なら1年でもいいと思ってます。
どちらにせよ決めるのはプレイマックスさんのほうですしね。
1年だって2年だって、6頭(8頭)だてがあれば
飽きずにやれると思いますけどね。私は。

今週は土曜の重賞だよね。金曜は追加?>XYZさん
今週もPMAXにはお邪魔できそうにないので
いつも解説でイジられてるXITさんや神楽さんは安心かも
しれませんが(笑)、個人的にひとつ提案したいなと。

リーディングにも絡んでくる要素なんですが、現状、PMAXの
大会はEASYで設定されてますよね? レコブレ出てこないから。
かつて「レコブレ不要論」が掲示板でやりとりされましたけど、
こういった継続的なシリーズに限ってはレコブレを出したほうが
面白いのではと思うようになりまして。
第一回東京大会のときのように、大レースの決勝でレコードブレイカー
が1着では興ざめですが、こういうシリーズなら着順にばらつきが出て
面白くなりませんかね。
全てのレースに、とは云いません。金曜の条件戦で未勝利クラスに
居られてはなかなか勝ち上がれないでしょうから(笑)。
だからせめて、G2以上でレコブレ復活はどうでしょう。
ストップ・ザ・師匠やストップ・ザ・GYOをCPUに託そうとか
そんなつもりは毛頭ないいや少しはあるかもしれませんが(爆)、
そろそろレコードブレイカーに負けている人は重賞での勝ち名乗り
資格ナシと云ってしまってもいいんじゃないですかねえ。
もちろん私も同列に資格ナシなんですが。あはは。
問題は先日のスーパーレコード・ラッシュ。あれに対応して
レコブレが速くなってるようだと、この計画はおじゃんです。
そのへん、どうなのかですね。

どうスかね、そのあたり。皆様。

No.4138 XYZさん 2000年01月19日 午前01時16分
どうもXYZです。
No4136の黄色と黒は4570さん
私に会いたいんですか?意味がわからないです。はい
猫さんは新宿で遭っているでしょうが(笑う)

さて本題ですが
そうですねー新宿リーディングって期間どのくらいで決めてるんでしょうかね聞きたいところですね(聞けないけど)
いろいろこちらからも原案を提供しないと、いけないのか
もしれませんね
今週は金曜日にレースが予定されていますのでみなさんガンバリマショウ
それではまた!!

No.4137 ねこさん 2000年01月18日 午後09時43分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
↓俺は見た事があるでー。(笑)

No.4136 黄色と黒は4570円さん 2000年01月18日 午後06時22分
実物のXYZを見てみたい。

No.4135 五十嵐さん 2000年01月16日 午後10時18分
Mail:peper@inv.co.jp
現在の新宿リーディングの期間については聞いていないので分かりませんが、おそらく未定でしょう。
今後の開催ペースやリーディングの行方をみてプレイマックス側で妥当な期間を決めていただけるはずです。
私たちからもよいアイデアを提案して行ければと思いますが、今のところは一戦一戦を全力で臨むだけですね。

No.4134 黄色と黒は4570円さん 2000年01月16日 午後10時02分
↓一年後を考えたら、どっちが良いかわかるだろう?

No.4133 前島 真さん 2000年01月16日 午前04時20分
Mail:m2@green.interq.or.jp
↓なぜ?JRAだって1年間だし、いいじゃないの?

No.4132 黄色と黒は4570円さん 2000年01月16日 午前01時25分
新宿のリーディングってもしかして一年間続くの?そうだとしたら、途中でたるんでくるのがわかるので3ヶ月くらいの期間が一番良いと思うけど。

No.4131 五十嵐さん 2000年01月15日 午後10時28分
Mail:peper@inv.co.jp Home Page:http://dec.mononoke.com/~natsuha/pmax/
↑新宿銀盃(G3)の結果をアップしました。
GYO騎手さらに2勝を追加、独走状態です。
去年の師匠の出だしをみているようですね。

レース前の追い切りでガイアンになんとなく乗ったら1着。
何気なくおくむらさんに「こういうときって本番で勝てないんスよね」と漏らしたらその通りになってしまい、かなりがっくりきました。(^^;
でも2戦とも敗因ははっきりしているので、次は巻き返しをはかります。

No.4130 GYOさん 2000年01月15日 午後02時32分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
そんな事より直線前に障害になる馬がいないなら、よれないように。
試合回顧などは明日で。

No.4129 XYZさん 2000年01月15日 午前01時55分
どうもXYZです。
今回は怒り爆発状態です(少し冷めたけど)
何であそこで、あんな状態になるんですか?
あんな事にならなければもっといいレースになったのに
(一位にならなくても)ちくしょう!!
やっぱりまだまだ修行足りないんですね!!きっと
今度は負けいなぞ!!

次回は土曜日でしたね!
ちょっと丸得ニュース(なんじゃそれ?)
少し盗みぎぎしたんですけどなんでも来週のレース
24辺りらしいですよ?(多分)

あとGYOくんへ
PMの1時33分に来てるってどゆうことですか?
まさか、さ・ぼ・りではないでしょうねーーー?
こたえろーーーーGYO
では、
お後がよろしようで
それでは
また


No.4128 前島 真さん 2000年01月15日 午前01時11分
…どーでもいいかもしれないツッコミ。
○GYO君へ
…金曜日の13:33にカキコって…何をしてたの?
この時間って高校の授業の時間じゃ…(汗)

No.4127 「FFF」(ミト記者)さん 2000年01月15日 午前00時04分
Mail:macau19@tk.xaxon.ne.jp Home Page:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4465/fffindex.html
皆様、お待たせ致しました。
2000年初となる「FFF」が完成致しました。新宿銀盃の結果号です。
本日はデジカメを忘れてしまいました。いろいろと撮影して「F−TV」でも使いたいようなネタがあっただけに非常に残念でした。
それでも写真のストックがいろいろあるので、本誌は無事に完成されています。σ(^-^)自身も自分の写真のストックの優秀さに驚いています。

ともかく少しだけデザインがリニューアルされた上記のURLからチェック!!
なお「FFF」本誌も現行の二段組みのデザインをおそらく次号あたりで変更しようと研究しております。

No.4126 しみちょくさん 2000年01月14日 午後11時51分
んもー!今日は最悪!!もう、金曜ナイターの日は残業しないっっ(断るっていうこと)!!! 今日も時間がギリギリで、飯を食ったて移動したら、ほとんどインターバルがなかった。胃の中身が消化しきれないで勝てるほど甘くはないですね。
来週は不明ですが、行ければ、後楽園で軽く何本か追って、ちょっと空腹の状態で参上したいです。では。

No.4125 GYOさん 2000年01月14日 午後01時33分
つまり9時に行けばいいんですね。では

No.4124 五十嵐さん 2000年01月13日 午後09時15分
Mail:peper@inv.co.jp
プレイマックス金曜ナイター>
元々は20〜21時の間が100円サービス&未勝利戦ということで始まったんですよね。
で、その後追加サービスとして21時開始のクラス別レースができて・・・
もうあれから半年近くたってしまいましたか。長かったような短かったような、複雑な気分。
ここまで続けてくださってるスタッフの皆さんには本当に感謝、感謝です。

前日追い切り>
突如アイデアを思いついたので、雨が降る中を与野まで行ってきましたが、結果は散々でした。
やはり正攻法で行くしかないのかな。

No.4123 GYOさん 2000年01月13日 午後06時01分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
次回(←いつ?)は「GYO君調教タイム情報」の予定。

No.4122 GYOさん 2000年01月13日 午後05時59分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
あれ?8〜9時じゃないの?9時〜?マぁ〜ジでぇ〜、、。
Genさん>
3.13.9ねらっちゃいます。師匠もがんばってください。
しみちょくさん>
すごいっス。安定してくれば1位(リーディング)もすぐそこですね。
では、カレーうどんが伸びてしまうので、、、。

No.4121 梓屋さん 2000年01月13日 午前04時48分
Mail:mko-azs@246.ne.jp
EJCのページ>
あー、すんません。実は更新止まってます。
自分とこの重賞予想も遅れ気味の現状ゆえ
しばしお待ちを。

しゅんすけくん>
金曜は一日ずーっと1プレイ100円にしてくれているので
普段よりはひと鞍にかかるお値段が減るけど、時間が遅いのがね。
18歳以下は確か22時までしか居られないんだよね、ゲーセン。
たいがいそれくらいには終ってるけどねー。

関西プライベートシリーズ>
頑張ってください。結果報告も楽しみにしてます。

No.4120 XYZさん 2000年01月13日 午前01時02分
ふたたびXYZです。
あのーーー
EJCのデータって更新されてるんですか?
どうなっているのか聞きたいです。
では

No.4119 XYZさん 2000年01月13日 午前00時43分
どもXYZです。
いやーナントかホーム(家)に月曜日からくも着きまして
イヤーなんぎでした(一番下の甥っ子【二,三歳】に
「帰っちゃダメ」なんて言われたうえに、私に背中に
飛びついて「僕も行く」いいだす始末で大変でした。

さて、しゅんすけさん
金曜ナイターですが、時間は夜の九時から始ります。
受付はいつもの所に用紙が置いてありますからそこに書いておけばOKです。
後、お金ですが少々いります(100円ぐらい)
最初に土曜日と同じようにクラス戦から始めますが、
この時は、フリープレイになっていないのでお金がカカリマスのであしからず。
その後の重賞レースはフリープレイになります。
こんなもんでよろしいでしょう?しゅんすけさん
それでは今週金曜会いましょう
それじゃ!!

No.4118 しゅんすけさん 2000年01月12日 午後10時54分
はじめまして、しゅんすけです。
この掲示板に書き込むのははじめてです。

今週の金曜ナイターにGYO君たちと参加しようと思っているのですが、何時ごろから始まるんでしょうか。あと受付やお金は必要なんでしょうか。知っている方、教えて下さい。

今年もリーディングに参加しようと思っているので、これからもよろしくお願いします。

No.4117 チームM2を代表して前島 真さん 2000年01月11日 午前00時31分
…久々にここに来てみれば…!

○岩田 亮様
…自主開催は私も考えていたところ。
いいでしょう、参戦しましょう。
…でも、出走頭数3頭ってオチはなしよ(核爆)。

○Gen様
…邪魔なCPU馬を消して有利になるのは後ろの馬の方だよ。だって、直線で邪魔な馬がいなくなるわけだし。
D1800m1.48.1のレコードを作ったのも私のクイーンだし(6頭立てで)。

…しかし、CPUを消して1200mねえ…。1.06.5が出るか?

No.4116 さん 2000年01月10日 午後10時56分
4114>大仁田の心意気に打たれた長州の様な気分だ。
まさか、あんたがそこまで考えているとはな。

No.4115 岩田 追加さん 2000年01月10日 午後08時58分
特にM2さんとTAKUYAさん、来てくださいよ!

No.4114 岩田 亮さん 2000年01月10日 午後08時57分
お久しぶりです。
突然ですが、大会告知します。
1月16日(日)17:00〜(エントリーは30分前から)
場所:プラボ千日前店
距離:1200,1800ダ,2500ダ
脚質は抽選(一度使った脚質は次のレース以降使えない。)
CPU馬は消してレースを行う。
予選なしの一発勝負。全レースポイントあり。
例:1着10P、以下7,5、3,2,1P(6人の場合)
今決まっているのはこれくらいです。
なお、この大会は自主開催のため、店への問い合わせはしないでください。
あと、優勝者を撮影して頂ける方はカメラ(できればデジカメ)を持って来て下さい。
関西の火を消さないためにも、ぜひ来てください!
なお、この大会は店側がシリーズを開催するまで、もしくはFF2が無くなるまでやる予定です。

No.4113 nWo.Genさん 2000年01月10日 午前10時12分
それにしても、FF2の「真のレコード」はおそらく「通常よく出るタイム」の0.2秒先にありそうですね。
1600mだったら、
1.31.9が「通常よく出るタイム」
1.31.8が「通常レコード」
1.31.7が「真のレコード」

これだとおそらく3200mなら
3.14.1が「通常よく出るタイム」
3.14.0が「通常レコード」
3.13.9が「真のレコード」でしょう。

GYOくんのアクセルなら狙えるんじゃないかな。

No.4112 nWo.Genさん 2000年01月10日 午前09時49分
障害3100mで3.21.8>
これはσ(^-^)は出したことないです。スゴイですねえ

着差をつけるコツってあるんでしょうか>
教えて欲しいくらいです


No.4111 しみちょくさん 2000年01月10日 午前00時37分
今日、後楽園で障害3100mでレコード勝ち(ジェットサンダー)。ちなみに2着以下は大差だったんですけど、CPU相手でも、着差をつけるコツってあるんでしょうか。でもヤッター、レコードだ、と思ったら、3.21.8。これって新宿ではもう出ている記録ですよねえ。無念。

ちなみに芝3200mの3.14.0も、確か後楽園のは私の記録のはず(要は最初に出したってだけだけど)。シンザン記念をハナ差でモノにしてご機嫌のしみちょくでした。

No.4110 五十嵐さん 2000年01月09日 午後05時47分
Mail:peper@inv.co.jp Home Page:http://dec.mononoke.com/~natsuha/pmax/
×2.22.3 → ○2.22.0>
はい、その通りです。すみません。
直しておきました。

ちなみに今後のプレイマックスの大会日程は

1.14(金)21:00〜 金曜ナイター
1.22(土)16:00〜 重賞(名称未定)
1.28(金)21:00〜 金曜ナイター

の模様です。(金曜ナイターと土曜重賞が隔週で交互に来る)
開始時刻はもしかしたら違うかもしれませんが
昨年ずっとこの通り行われてきたので多分今年も変更はないでしょう。
もし違うという情報をお持ちの方がいらしたらお知らせください。

No.4109 GYOさん 2000年01月09日 午後02時32分
Mail:gyogyo@eos.dricas.com
敗因は明確。同じミスはもうしない。
でも、50回に1回のはずの2.21.9が2回も出た!良かった。ああ今から100回出ないのか、、(^^;
たしか五十嵐さんとの対戦は2.22.0だったような、、3ではないと思うけど、、、。
五十嵐さん>
優勝おめでとうございますand結果書くのごくろうさまです。
では次のレースまで、、Bye!

No.4108 ねこ@ラブファミ代表さん 2000年01月09日 午前01時23分
Mail:takhi@mb.infoweb.ne.jp Home Page:http://village.infoweb.ne.jp/~nekodai
大外枠発走決定だったので久々にデオクレルに乗ったら最後馬群に詰まった。
馬群突破は重要ですよ〜(謎)。

No.4107 nWo.Genさん 2000年01月08日 午後11時56分
時差ボケで眠いはずなのですが、眠気のピークをすぎたようで逆に眠れなくなってきたので、書きこみ。

ネタ枯れ気味の新宿PMのGV企画案をいくつか考えました。
@少頭数レース
なぜか今まで一度も行なわれたことがないパターンですが、CP馬を消してプレイヤーだけで対戦というレースというのはいかがでしょうか。CP馬がいると、どうしても邪魔になる馬の少ない脚質(アクセルとかスピードとか)が有利。関西LJSではほとんどの優勝馬がスピード。サンダーであれだけの成績を残した神楽さんはすごすぎるのですが、CP馬をなくせばボンバーやジェーンに日があたるのでは。

A最先着敗退レース
これはプレイヤー間で最先着すると、負けてしまうというレースです。4頭だてで二人抜けの場合だと、プレイヤー間で2,3着になった人が勝ち抜けというかたちになり、1、4着になった人は敗退してしまうというものです。
競輪のような駆け引きができるのでは?
決勝だけは普通に闘うのが良いかも。

B脚質指定レース
距離は2000m以上の何か。
サイコロをふって出た目の筐体に座るプレイヤーが全員の脚質をセブン、ピーチ以外の8つの脚質なかから決定。
ただし、対戦相手をある程度知っていないと面白くないかも。

など。ご一考を(^-^)。

No.4106 さん 2000年01月08日 午後11時07分
英語版FF>ちなみにクイーンの脚質はストロングフィニッシャー(SFと表示)です。他は見てない。

No.4105 nWo.Genさん 2000年01月08日 午後10時12分
新宿金杯、行きたかったです。

>馬名がTEKKENですか。
>FUNKY QUEENはやはり却下なんでしょうか(^^;
自分の馬の名前は日本と同じです。だからFunky Queenだったはずです。たぶんアメリカ人にとっては気持ち悪いネーミングがいっぱいでしょうね。Funky Bomberとか。ダントツはDantotuなのかしら。そこらへんは曖昧です。

No.4104 五十嵐さん 2000年01月08日 午後09時58分
Mail:peper@inv.co.jp Home Page:http://dec.mononoke.com/~natsuha/pmax/
Genさん>
おかえりなさいませ。
アメリカ制覇おめでとうございます(笑)
それよりもまったくムチなしで4着がスゴイと思いますが・・・
馬名がTEKKENですか。
FUNKY QUEENはやはり却下なんでしょうか(^^;

No.4103 五十嵐さん 2000年01月08日 午後09時52分
Mail:peper@inv.co.jp Home Page:http://dec.mononoke.com/~natsuha/pmax/
↑新宿金杯の結果をアップしました。
思いがけず内枠を引くことができ、直線も運良く内が開くなどかなり展開に助けられた形ですが、とりあえず1勝です。
今後はもっと厳しいレースになったときにどう走るかが課題ですね。
リーディングは唯一2勝を上げたGYO騎手が堂々トップです。
果たしてこのまま突っ走るのでしょうか。

No.4102 nWo.Genさん 2000年01月08日 午後09時40分
年末に書きこんでから予想通り、すでに多くの書きこみが。過去ログをアップして欲しいものですが。

マイル1.31.7のレコード>
これはスゴイですね〜〜。最近、1.31.8がよく出るようになったと思っていたら、まだまだ先があったんですね。春くらいまで休養しようかと思ってましたが、まだまだ頑張らねばなりませんね。

1999年度代表騎手とか>
神楽さんが言っていたこの企画はどうなったのでしょう??

EJCC>
師匠がやはり圧倒的に強いですね。さすが世界チャンピオンという感じでしょうか。

No.4101 nWo.Genさん 2000年01月08日 午後09時32分
新年明けましておめでとうございます。
って遅いけれど^^;;

アメリカ遠征から帰国してきました。
世界の中心地ニューヨークの、そのまた中心にあたるタイムズ・スクエアにFFがあるとの情報を得まして、現地で乗りこんできました。
FF2になっているという情報だったのですが、そこのゲーセンにあったのは2頭立てのFF1。これは少し残念でしたが、仕方ありません。1回のお値段は2ドルでした。
ゲーセンでプリペイドカードを購入し、早速騎乗。ところがこの騎乗した2P台の馬のムチボタンが外れているのです。つまりムチは打てないのです。「ぐわっ、しまった」と思ったのですが、お金を入れた後なので離れることはできません。
いた編集長の言うとおり、筐体を完璧にしておくのはサービス業のプロとして当然だと思いますが、これはもうプロ云々の問題を超越している状態です。ナムコはこういうゲーセンを徹底的に取り締まるべきです。
でも、ムチが壊れていても、中野のゲーセンのFF1で密かに特訓をしていたので、マイルでボンバーで4着の好成績をあげることができ、ムチが壊れていなければの手応えを掴みました。
1P台は若干左にヨレますが、まあなんとか騎乗できる状態。その後、1200,1600,2400の各距離で圧勝して、見事アメリカを制覇することができました(^-^)。
これでアメリカ、香港と制し、TAKUYA騎手が倒したヨーロッパ(ペリエ)を含め、世界を完全に制覇したといっても過言ではないでしょう。日本チャンピオン=世界チャンピオンの構図が確定しました。

アメリカのファイナルハロンは香港のファイナルハロンとほぼ同じもののようで、違いは中間ラップが表示されないことくらい。敵の馬はあいかわらずTEKKENとか、なんとかRACERとかのナムコのゲームの名前で、そうそう1200mはいた編集長の言うとおり、確かにダートみたいな色をしていました。

アメリカのファイナルハロンは筐体はひどい状態でしたが、それでもまったく人気が出ないわけでもなさそうで、σ(^-^)が騎乗している間も、白人の女の子がお母さんと一緒にやってきて、騎乗していたり(左にヨレまくってボロボロでしたが)、私の後にも白人の若い男性が興味深そうにいろいろ触ったりしていました。
競馬文化がそれほど浸透していないアメリカではたしかに商戦は厳しそうですが、ゲーセン側の意識改革ができればどうにかなるような気も致します。ただこの国はサービスの考えがイマイチなんですよね。やはり奴隷制の悪影響か、社会的不平等の差の大きさか、チップとかの習慣はどうしても私は慣れることができませんし、サービス業としてのプロが育つ環境が乏しい気もします。

ともかく、FF3では世界大会を実現させてほしいものです(^-^)。