Content-type: text/html
[TOP]
ファイナルハロン・ドット・ネット掲示板 過去ログ(1〜100)

100:[ はい、そうでした。 ]

どうもXYZです。
だってこんな時間になんないと行けないんだもん(T_T)
仕方ないもん!!フン スネテヤル!!
誰もいませんでしたね!!
いてくれてもいいじゃん!!
(帰って寝るって?、それもわかるような)
(なに独り言言っているんだ?)
私は、今日も仕事だったので疲れました。
もう寝ます。
それでは

Mail XYZ 06/11 00:02

99:[ 乗り方忘れてます。 ]

>FF1
ミラノボウルでFF1に乗ったのですが、もう全然乗れない。
いや、勝てることは勝てるんですが、往年のタイムが出ないし、出し方自体を忘れとります。これはいけません。
ちょっと定期的にミラノで練習したいと思います。
4台並びですし、状態もそう悪くないので、たまにはFF1でも対戦しません? >皆様

>更新しました。
「教習所」の初級編、コース別解説をUPしました。これであと一つ。早く中級編を書かないと..

>XYZ様
PM8:00だと、もうミュージアムにはみんないなかったのでは..会えました?

Home Mail 堀木(管理人) 06/10 03:37

98:[ 明日って ]

どうもXYZです。
明日ですが、もちろんあるんですよね?
いや、参加できないけど、午後の8時ごろいけると
思うですよ今回は、確実です。
だって、仕事で秋葉に行っているんで!!

Mail XYZ 06/08 23:25

97:[ レコード談義 ]

>五十嵐様、しみちょく様
レコード情報、ありがとうございます。大変助かります。
しかし、こうしてレコードと自在馬の限界を並べてみると、殆どは0.3秒差。
逆に考えると、芝2000mとダート2500mはまだタイムが詰められるのかもしれませんね。
うーむ、これ以上どうやって..?

Home Mail 堀木(管理人) 06/07 00:11

96:[ レコード ]

2000m:おくむら氏が1.57.1を出したことがあるような気が・・・
2500m:知らない人がガイアンで2.33.9を出したことがあります。

Mail しみちょく。 06/04 19:05

95:[ レコードタイム ]

最近乗っていないので自分もあやふやですが・・・
<自在以外>
1200m:1.06.6
1600m:1.31.8(しみちょくさんが1.31.7をサンダーで出したことあり)
1800m:1.48.2(師匠?が1.48.1をクイーンで出したことあり)
2000m:1.57.2
2100m:2.13.0(しみちょくさんが2.12.9をサンダーで出したことあり)
2400m:2.21.8
2500m:2.34.0(かぐらさん?が2.33.9をサンダーで出したことあり)
3100m:3.21.8
3200m:3.14.0
<自在>
1200m:1.06.9
1600m:1.32.0
1800m:1.48.3
2000m:1.57.3
2100m:2.13.2
2400m:2.22.1
2500m:2.34.1
3100m:3.22.1
3200m:3.14.3
一部うろ覚えですみません。
自在に至っては、1200m以外は自分のレコードなので、もっといいタイムが出る可能性も十分にあります。

五十嵐 06/04 10:57

94:[ 挫折。 ]

>更新できてません
「教習所」のコース別攻略を書きかけているのですが、ミリオンダラー競馬場編で力つきました。来週にはなんとか。
安田記念のブレイクタイム・ショック(?)が尾をひいております。ツクバシンフォニー型のデインヒル産駒なんだよなあ..

>ちょいとお願い
コース別攻略を書いていて、どうもレコードタイムの記憶がイマイチ曖昧になってることに気がつきました。
コース別の現在のレコードをご存知でしたら書き込んでいただければ幸いです。
まあ、後楽園に行って画面をみれば済む話なんですけども。ずぼらですみません。
自在馬の限界タイムも教えていただけば、なおありがたいです。
宜しくお願いいたします。

Home Mail 堀木(管理人) 06/03 23:43

93:[ 心配性だねえ ]

まあ、時間になったら帰っちゃえばいいと思うんだけど・・(笑)

自主大会は基本的には5時開始で、1時間もかかりません。渋谷7時なら問題ないでしょう。

Mail しみちょく。 06/02 11:52

92:[ あのー質問が・・・ ]

アリガトウございます。XYZですが、
ひとつ質問が・・・
何時ごろに開始で・・・
何時ごろ終わるんですか?
いやー実は、・・・・・・
予定が夜にあるんです。
渋谷で、午後の7時ごろには
渋東シネタワーに行かなくてはならないんですけど
大丈夫でしょうか?・・・・・・・・・・・・・・・
不安です。

Mail XYZ 06/02 01:35

91:[ 6月2日 ]

やりますよ〜
今週はマイル王決定戦、醍醐港記念(G1)です。
ただ、少し遅れるかもしれません(汗
練習しながら待っていてくださいm(__)m

現在のポイントリーダーは、XIT騎手。
1ポイント差でかぐら、3ポイント差でしみちょく騎手が続いています。
リーディングは、2着回数の差で、しみちょく騎手、かぐら騎手が2位。
の、はずです。
忙しくて、先週の集計をしてないんですが、たぶん、間違いない…ハズ。

かぐら 06/02 01:28

90:[ あります、明日の後楽園自主大会 ]

ありますよ。16:20頃に後楽園に行けば、誰か、少なくとも私はいます。是非いらっしゃい。

Mail しみちょく。 06/02 01:11

89:[ 明日ってあるんですか? ]

どうもXYZです。
明日って自主大会はあるんでしょうか?
教えてください。

Mail XYZ 06/01 20:40

88:[ さっそくリンクいたしました。 ]

>かぐら様
FFチャンピオンシップ2001結果へのリンク作成しました。
「資料室」→「大会記録集」と辿るルートと、
「リンク集」からのルートと2つ作ってあります。

Home Mail 堀木(管理人) 05/26 00:13

87:[ ファイナルハロンチャンピオンシリーズ ]

堀木さん>
自在馬シリーズのURL
リンクを作成していただけないでしょうか?
シリーズ結果☆
http://www.kagurastation.com/ff2001/spring/point.html
各レース別成績☆
http://www.kagurastation.com/ff2001/spring/side-b.html
以上のふたつです。
よろしくお願いします。

かぐら 05/25 01:54

86:[ さほど深いイミはありません。 ]

>ふちゅうのオニ様
確かに3年は長いですなあ。
私の場合、仕事より長続きしております(おいおい)。

>XYZ様
もちろん応援には行きますし、普段の対戦では乗ります。
あと、後楽園大会自体は終わってはいないので誤解のなきよう。
一応、8月頃やる予定だとは主催者側がいっていました。
自主大会については私は行きませんが多分今週もやってると思います。
土曜の17:00までに行けばかぐらさん達がいるはずですよ。

Home Mail 堀木(管理人) 05/23 23:21

85:[ うーむ。 ]

長州って例えが悪かったか(汗)
初めて会ったのは第2回EJCCだから、もうなんだかんだで
3年の付き合いなんですなぁ。早いもんです。
>管理人さま

久しぶりねぇ>XYZくん

ふちゅうのオニ 05/23 02:25

84:[ まことに申し訳ない<m(__)m> ]

XYZです。
堀木様>引退ですか!!
そうですか、まことに残念です。
FF界の長老的存在なのに残念でなりません。
だけど、大会とかに参加されないだけで
見に来るんですよね!!
(といっても私は今現在、とある事情でいく事は出来ませんが)
私は、そう信じます。
あ,そうそう大会にいけなくて本当にすいません<(_ _)>
あーも用事が重なるとは誰にも信じてもらえないと思いますが
本当にすいません!!
後楽園大会はこれで終わってしまいましたけど
後楽園での自主大会は継続中なんでしょう?
実は、6月の上旬にはいけると思うんですよ。
今週は自主大会はあるんですか?
たぶんいけると思うんで?
それでは、

Mail XYZ 05/23 00:27

83:[ 後楽園大会記録UPしました。 ]

「資料集」から入るか、下記のURLからどうぞ。
http://www.finalfurlong.net/kiroku/igarashi/musium/musiam10.html

>A1様
ありがとうございます。
でも、どうせなら決勝進出の先の優勝を目指しましょうよ。
スピードはまだまだ究められます!

Home Mail 堀木(管理人) 05/22 20:54

82:[ 的中 ]

対抗×本命で的中しました。

>堀木さん
お疲れ様でした。引退は残念です。

私は、「後楽園大会の決勝進出」という目標があるので
達成するまで、現役でやります。

A1 05/21 08:12

81:[ 後楽園速報。 ]

って、「広報室」更新してから言ってちゃいけませんな。
今回の優勝は師匠騎手でした。いや、相変わらず強い。おめでとうございます。
また、参加者の皆さん、お疲れさまでした。

「ファイナルハロン掲示板」に詳しく書いておりますが、
大会参加はこれで最後にすることにしました。
私にしては珍しく実力出し切っての負けですので悔いもないですし。
それに、この1週間東大和で練習をしてたのですが、1人で筐体と対話している方が楽しくなっている自分を発見して「こりゃ潮時だな」と思った次第です。

とはいえ、ファイナルハロンには乗れるだけ乗ります。
このサイトも更新を続けますので今後とも宜しくお願いいたします。

>ふちゅうのオニ様
お言葉痛み入ります。
とはいえ、昨今の長州を見ていると、やはり現役復帰という線はやめといたほうがいいような..

Home Mail 堀木(管理人) 05/21 01:14

80:[ ワイド的中(笑) ]

お疲れでした♪
現役引退は残念です・・・・。長州みたく復帰を願って
やみません。

ふちゅうのオニ 05/21 01:04

79:[ とりあえず告知とか。 ]

5.20後楽園大会予定>
参加受付は16:30〜17:00
試合開始は17:30〜

試合形式は決勝まで5回戦の予定

1回戦:芝2400m
2回戦:障3100m
3回戦:ダ1800m
準決勝:芝1200m
決勝戦:芝3200m

>XYZ様
怒りませんから、上の試合進行を参考に来るなら間に合うように来ていただけるとありがたいっす。
あと、騎手名鑑更新は挫折してしまいした。ちょっと今疲れていて書ける気分ではないので。すみませんです。

>ふちゅうのオニ様
予想ありがとうございます。「1F」の方にも入れときました。

Home Mail 堀木(管理人) 05/20 01:59

78:[ 予想をよそう? ]

後楽園直前予想♪
◎チャンプ(そろそろビッグタイトルをとってもいい頃)
○XIT
▲しみちょく
△GYO、TAKUYA
★師匠

・・・・・かたっ。

って感じです。

ふちゅうのオニ 05/19 14:38

77:[ そうですね!!だけど? ]

堀木様、そうですあってますよ〜でよろしいです。
だけど、仕事が!!あるんです。
だけど、仕事終わった後、直行します。
約束します。
ではそのときに!!お話しましょう!!
では
p・s怒られないかなー?不安??

Mail XYZ 05/18 01:46

76:[ 明日は更新するぞ! ]

と、自分を追いつめておく。

マジメな話、5.20後楽園予想・展望は必ずUPします。
騎手名鑑は..1,2人ならなんとか挑戦してみます。

>XYZ様
おお、お久しぶりです(でよろしいですな?)。「かも!!」じゃなくて、体調よければ是非5.20には来て下さい。皆でお待ちしております。

Home Mail 堀木(管理人) 05/18 00:19

75:[ 騎手 ]

騎手名鑑ってあれからぜんぜん更新していないんですね!!
はやく更新してください!!


p・s今度行くかも!!聖地に!!

XYZ 05/17 01:21

74:[ まったり週一ペース。 ]

しかし少しずつでも前進します。

>更新状況。
「教習所」初級コースも第11教程UPであと少し。でも来週は後楽園大会なのでそっちのフォローが先かも。

>後楽園大会
いよいよ来週の日曜日、5月20日が近づいて参りました。皆さんがんばって参加しましょう!

Home Mail 堀木(管理人) 05/13 20:51

73:[ 遊びすぎ。 ]

>更新状況
とりあえず、五十嵐さんからいただいた5月3日の高津大会の結果を「大会記録集」へUPしましたので、週一ペースはなんとかキープも、「教習所」の完結はまた来週以降にということになりました。すみません。

もうちょっと仕事に慣れたら平日にもちょこちょこと書きためていきたいと思っております。

Home Mail 堀木(管理人) 05/07 01:08

72:[ 更新もうちょっとかかります。 ]

すみません。今日は天皇賞・春観戦→プラボ調布でFF乗り倒し→帰ってTVでK−1観戦、と遊び疲れました。
明日の夜はなんかちょこっとでも更新したいと思います。

プラボ調布でFFに乗ったことのない友人に乗り方を教えながら一緒に走ったのですが、自在馬ながらずっとよそ見をして説明しながらちゃんと走れた(レコブレありだったので2着止まり)ので、我ながらなんだかなあと思いましたような今日この頃でございます。

>まりー様
たしかに東京ピータン城には一度行かねばとは思っとります。ついにワンダーエッグには一度も行けなかったもんなあ..

Home Mail 堀木(管理人) 04/30 01:12

71:[ がんばりまーす! ]

もう、最近FF用に筋トレまでしてますもの。
いつか大会にお邪魔しても、こってんぱんにやっつけられないように
努力します。
で、タイトーステーションのですが、スペイン坂入り口から入って左奥に
2頭立て1プレイ100円のがあります。
左の馬が壊れてます。見た目はわからないんですけど乗ってみると
ちょー重い。私の腕の力では一回も最高速度が出せませんでした。
でもこれで毎日乗ってたらトレーニングになるかもね・・・。

あと、ナムコ直営の今一押し(?)のゲーセン、デックスお台場の
ピータン城にものすごく状態いい4頭立てがあります。
ニャムコ直営だもんね、新品?
それともワンダーエッグから移動してきた子かなぁ。
1プレイ100円だったような気がします。今度見てきますね。

詳しくはこちらを。
南夢宮電子遊戯世界 東京皮蛋城
http://www.namco.co.jp/home/ar/location/loc-list/003/15-pitanjo.html

それでは、また・・・。

Mail まりー 04/23 12:57

70:[ 更新しました。 ]

なんかこればっかですが。「教習所」他ちょこっと更新です。
G.W中には「教習所」の初級コースは一応完結させたいものです。

>ASUKA様
昨日書き忘れましたが、というか「FF掲示板」の方に書きまくっているのですが、高津大会については私も大事に育てていきたいなあと主催でもないのに結構入れ込んでおります。
定期的にやれるとホントにいいと思います。

Home Mail 堀木(管理人) 04/23 00:16

69:[ すみません、まだ更新してません。 ]

今日明日で少しはなにかしら追加したいと思います。

>ASUKA様
情報ありがとうございます。東京都心以外の地域の情報もたくさんほしいところですので、横浜情報、今後も宜しくお願いいたします。

>まりー様
おお、お久しぶりです。
そうですか、声援ももらいますか。是非一度、後楽園でもその腕を披露していただきたいものです。
ところで、スペイン坂タイトーステーションにFFあるのですか?
知らなかったのでよろしければ台数・クレジット等概要をお知らせ下さい。

>左の馬の不具合
確かに自分の場合でも1P、2Pにはこだわらないのですが、それはマニアゆえの「状態のいい方の馬から乗る」習慣が身に付いているからで、一般の人は一人プレーだと1Pを選んでしまうのかもしれません。
まあ、それ以前に、もはやメンテナンスがきちんと行われていない(交換パーツとかもあまりなさそうだし..)ということを嘆かねばならんわけですが。首がもげたままとか、ペダルが斜めについているとか、ハングオンしないと曲がらないとか、ひどい状態の筐体がけっこうありますからねえ。

Home Mail 堀木(管理人) 04/22 04:08

68:[ こんにちは。お邪魔します。 ]

堀木兄さんお久しぶりです。まりーです。
最近渋谷スペイン坂タイトーステーションとか
INTIで毎日乗っておりまして、見知らぬ男性の
挑戦には大体勝てるようになったのでなんとなく
自信をつけてます。(声援ももらうし。きゃー)

ところで私の行く先のファイナルハロンは大体
2頭立てなのですが、決まって左のお馬さんだけ
不具合を発症してます。(タイトーのは乗れない位
がしょがしょになっちゃってます。かわいそう。)
やっぱり左側に乗る人が多いのかなぁ。
あのゲームに関しては左でも右でも関係なく
のっちゃう気がするんだけどな。

それではまた。

Mail まりー 04/21 16:17

67:[ 設置店情報 ]

設置店情報です。いつも横浜方面ばかりですが、

1.KONAMI チルコポルト  
2.センター北 モザイクモール5F
3.FF2
4.4台
5.100円

ラウンドワン高津で月1回の大会を実現したいですね。
土曜日は仕事で行けなくてすいません。

Mail ASUKA 04/21 00:28

66:[ なんとか更新。 ]

今週は「教習所」にちょこっとコンテンツ追加です。少しずつでも増やしますんで宜しくお願いします。

>A1様
お久しぶりです。情報ありがとうございます。土曜の後楽園もちょい淋しい状況なのでぜひぜひおいで下さい。

Home Mail 堀木(管理人) 04/16 00:34

65:[ 設置店情報 ]

お久しぶりです。

>設置店情報
場所 後楽園遊園地入り口側
料金 200円
台数 4台
FF2があります。

幕張のゲーセンのFFの料金は、100円です。
店の名前は、わかりませんが・・・。

来週こそは、大会に参加できるかなぁ?

A1 04/15 10:56

64:[ おいでませ。 ]

>ふちゅうのオニ様
お久しぶりです。888getおめでとうございます。
私も土曜の後楽園は途切れ途切れの参加になってしまって反省しております。
今週末も行けないのですが、来週以降はなんとか毎週出るようにしたいものです。5/20の大会も近いことですので。

モー娘。といえば、ついに出たというか、今年のJRA2歳馬に「ウォーニングムスメ」が登録されましたね..

Home Mail 堀木(管理人) 04/04 01:11

63:[ 最近。 ]

私も土曜は私用が忙しくて(31日はモー娘。見に行って
ました・・・笑)、なかなか大会に出てませんが、時間が
あるときは参加する様にしなきゃなぁ、と思ってます。
でも、今週末は花見入っててお休み・・・・。
すんまそんっ(><)
と888Get記念でカキコしてみました。

ふちゅうのオニ 04/02 21:22

62:[ 管理人軽薄、もとい、敬白。 ]

なんか異常に寒いので気分が出ませんがもはや4月..。
いつまでも試験運用とも言っていられないので、現状で見切り発車ということで、ドメイン名=トップメニューに変更しました。リンク等、適宜修正していただければ幸いです。
まだまだ準備中ばっかりですが、なんとか「1週最低1コンテンツ追加」を目標にがんばりたいと思います。
今後とも「finalfurlong.net」を宜しくお願いいたします。

>五十嵐様
こちらこそご協力ありがとうございました。
お言葉に甘えられるなら、現状で抜けている部分のレース結果(全体でなくても優勝者とか上位入賞者だけでも)を、ぽつぽつとでも埋めていただけると大変ありがたいのですが..結構メジャーなとこが抜けてたりしますので。

Home Mail 堀木(管理人) 04/01 01:45

61:[ 遅くなってスミマセン。 ]

管理人様>
レース結果のリンク整理を一手に引き受けてくださりどうもありがとうございました。
なにか他に必要な作業がありましたらお申しつけください。

・・・はっ、そんなこと言ってるヒマがあったらやらなきゃいけないことがあるのか、自分には・・・

Mail 五十嵐 03/26 00:59

60:[ 確認しました。 ]

昨夜、新宿を歩く機会ができたのでミラノボウルに立ち寄ってみました。
FF1(なぜか1)の2台は相変わらず稼働中でした。
しかもボーリング待ちのグループに休みなく乗られていました。
あの調子なら今でも結構インカム高いかもしれません。

Mail 五十嵐 03/26 00:55

59:[ 毎度おありがとうございます。 ]

>alex様、かぐら様
FF用語集の件、アンカーポイントを使ったインデックスをつけるのは実は用語集作成を思い立った時からの懸案なのですが、面倒臭がって未だに果たせず、といった状況です。
上下2画面のフレームにして上画面に50音順のインデックス、というのが理想なのですが..
ちなみに今でも50音順には並べてあります。「あ」の前に「A〜Z」を置いているだけです。
ちょっと自分の中のプライオリティとしては他より高くできないので、かぐらさんの提案のcgiを使った共同作業化は興味あります。
ただ、これも今ある物をcgiに移行するのは骨が折れそうですので、むしろまだ手をつけていない「登場馬名鑑」あたりで活用するのがいいかもしれません。

>とかいいつつ
今週末は実家にとんぼ返りで帰省予定なので「.net」更新が出来なさそうです。誠にすみません。
なんとか来週末に少しコンテンツを追加して、4/1には見切り発車でも本格運用を始めようかなと考えておりますような今日この頃です。

>設置店情報
梓屋様、チャンプ様、情報ありがとうございます。
こちらも以前かぐらさん達と話題にしましたが「全国FF紀行」みたいな企画で、いずれあちこち回れたらいいなあ、などと夢だけは膨らんでおります。「山手線一周FF探訪ツアー」とか。しかし実施する時間がない..

それでは。

Home Mail 堀木(管理人) 03/23 00:49

58:[ FF稼働店情報 ]

48.で報告した豊島園内のゲーセンにあったというFFの話ですが、
現在も稼働中という確認がとれました。
ただし、1台くらいはまっすぐに走らないと思います。
以上、追加報告でした。

Mail チャンプ 03/22 09:12

57:[ 設置店情報 ]

久方ぶりに乗りました。昨年の後楽園以来ですね。
友人とだったのでマニアックモードで3200を
走りましたが、まあ何とか、カッコは付きました。
レコブレ居なかったしね。なまってますなあ、俺。

1.池袋サントロペ
2.池袋・駅東口を出てサンシャイン方面へ。60階通りハンズ向かい
3.FF2
4.2台
5.100円
備考:揺らした感じ、軽め。通常の後楽園の筐体と同じレベルでしょう。

Mail 梓屋 03/21 21:18

56:[ 無題 ]

55>

それは、CGIを使って共同でやるのも手かも。
ウチのリンク集に使っているCGIをアレンジしてみるのもいいかもしれません。

Mail かぐら 03/19 21:30

55:[ 地獄へのお誘い ]

お疲れ様です、先ほどコンテンツを色々と拝見させていただきましたが、一つ提案があります。

用語集を五十音順に整理して、アンカーポイントを使用して一般の人にも検索しやすくしてみるのはいかがでしょうか?

解ってます、辛い作業になる事は。自分も経験があるのです。こんなに辛い作業を提案するのは気が引けるのですが、あくまで提案としてなので・・・

Mail alex 03/18 23:26

54:[ リンク整理地獄をみた。 ]

>やっとこ更新しました。
懸案のEJC関係・大会記録関係のコンテンツを「.net」に集めてUPしました。
内部的なリンクの整合性は一応とったつもりですが、まだおかしいところがあるかもしれませんので、なにかお気づきの点があればご一報いただけるとありがたいです。
しかしリンク張り直すのって大変..丸一日使っちまったっす。

>FF稼働店情報
情報提供していただいた皆様、誠にありがとうございます。
近日中に整理してコンテンツにまとめたいと思いますが、まだまだ情報は募集中ですので宜しくお願いいたします。

Home Mail 堀木(管理人) 03/18 02:05

53:[ FF稼働店情報 ]


1.湯河原コパボウル  
2.135号沿い
3.FF2 4.2台 5.100円
3/11に行って来ました。200円→100円になっていました。

1.namcoワンダーランド
2.横浜市営地下鉄センター南 東急百貨店6F
3.FF2 4.2台 5.100円

1.東急ボウル内ゲーセン
2.横浜市営地下鉄センター北 iti(あいたい)6F
3,FF2 4.2台 5.100円

1.ブラボ貝の坂店?
2.横浜上麻生線貝の坂交差点
3.FF2 4.2台 5.100円
店の名前が正確でないかもしれません。。。

1.ロッテ会館内ゲーセン
2.錦糸町 ロッテ会館5F
3.FF 4.2台 5.100円
FFにはじめて乗った場所です。

1.ラウンドワン高津店
2.田園都市線高津駅から川崎方面に200メートル 府  中街道沿い
3.FF2  4.4台  5.200円

とりあえず上記5店舗です。

Mail ASUKA 03/13 03:59

52:[ たしかに・・・ ]

梓屋先生>資料集の大会記録ですが、サーバーをまとめるなり、
せめてトップページを統一しませんか。
サーバが別なのはたしかにわかりにくいかもしれませんね^^;
ディレクトリ構造ごとファイルを全部コピーしていただいても構いませんし
各コンテンツへの直リンクをドット・ネット側ではっていただいてもOKです。>管理人様

Home Mail 五十嵐 03/12 10:29

51:[ なんとか週一ペース達成。 ]

>更新しました
相変わらず滞りがちで申し訳ありません。
懸案だった「ファイナルハロン掲示板」の過去ログをUPしました。
といっても、かぐらさんにいただいた整理済みの分だけですが..
旧EJC関係・大会記録関係、今週中になんとかしたいと思います。ホントすんません。

>4台ならびFF1
No.45で書いた幕張の話はA1さんが先日のAOUショーの帰りに乗ってきたという話が情報源なので現役バリバリってことです。マジでいっぺん行ってみますか、幕張。

Home Mail 堀木(管理人) 03/12 00:12

50:[ 無題 ]

4台ならびFFT>江坂にある。

03/11 13:59

49:[ ]

4台並びのFFがあれば、やりたいっすねえ、“ヘヴィカップ”
FF2に慣れた人間にとってはまさに“ヘヴィ”。つーか“ヘル”
あ、お久しぶりです、梓屋です。

おそらく初代の4台並びはもう、世界唯一では。>チャンプさん

あ、そういえば、資料集の大会記録ですが、サーバーをまとめるなり、
せめてトップページを統一しませんか。>堀木さん

Mail 梓屋 03/10 17:15

48:[ FF稼働店情報 ]

1.豊島園内ゲーセン
2.豊島園駅(西武池袋線)
3.FF
4.4台
5.100円
※昨年の夏のことなので現在も稼働しているかどうかは未確認。また、複数の筐体が故障している可能性あり。
でも、修理できるようなら大会できるかもね、4台だし。
やっぱり、初代FFは今思うと体力要るし、燃えるでしょう!
ちなみに、日本で、いや世界で現在も稼働している4台筐体のFFって他にどこかあるの?

Mail チャンプ 03/08 16:21

47:[ 今日の報告。 ]

設置店情報。
本日の確認分です。

1.サンドロペ関内店
2.横浜市関内駅下車、伊勢崎モールを進んだところ。
3.FF2
4.2台
5.100円

2Pの筐体は良好です。

1.新宿ミラノボウルゲームコーナー
2.歌舞伎町コマ劇場広場前
3.FF
4.2台
5.100円

今は亡き、ミラノの跡地にあります。
FF1です。2Pの状態良好です。
しかし…ボクは最高速が出せませんでした。

なお、従来あった、歌舞伎町のタイトー301は消滅していました。
また、数々の名勝負の舞台、ロケテストも行なわれた、新宿プレイシティキャロットが閉店していました。
新宿で現存するのは、FF1だけということになりそうです。
というか新宿からナムコ系のゲームセンター、なくなったんじゃないかな?

Mail かぐら 03/07 23:49

46:[ 設置店 ]

設置店情報。
メジャーな場所ですが…

1.INTY渋谷
2.エクウス渋谷の地下
3.FF2
4.2台
5.100円

だいぶ窮屈な空間になりつつありますが、
場所柄もあって、まだ現役です(笑)

1.後楽園ミュージアム
2.水道橋、WINS2F
3.FF2
4.6台
5.100円

こちらもメジャーですね。

次はもっと穴場を探してきます(笑)

Home Mail かぐら 03/07 08:41

45:[ ごぶさたしてます。 ]

実はちょこまかと更新はしております。
「ファイナルハロンこぼれ話」の最初のコンテンツとして、師匠の対戦日記を了解を得てFF掲示板から再録してみました。

>FF稼働店情報
情報の書き込みありがとうございます。
まだ自分では未確認なのですが、
*海浜幕張駅前のゲーセンにFFの4台ならび
*お台場の「東京皮蛋城」にFF2の4台ならび
があるらしい。一度行って調べてみたいのですが、幕張はちと遠いなあ..

Home Mail 堀木(管理人) 03/05 00:23

44:[ じゃあ俺も ]

1.東京ガリバー松戸店
2.駅を降りてすぐの建物の2.3階
3.FF2
4.4台
5.100円
結構空間的に落ち着くのでたまに遊んでます。

Mail alexander服部 02/21 09:29

43:[ とりあえず ]

ふだん乗ってる2ヶ所を。

1.セガワールド・アルカス
2.京王線府中駅から南進、旧甲州街道を右折、さくら三番館2F(徒歩3分)
3.FF2
4.4台
5.200円
高いのが傷ですが乗り心地は改善されました。

1.ワンダーシティ与野
2.JR埼京線北与野駅から国道17号を南進(新宿方向)、赤山通り交差点を右折、ひたすら直進、新大宮バイパス交差点左手(徒歩約20分)
3.FF2
4.4台
5.100円
新大宮バイパス沿いなので電車ではちょっと不便。乗り心地は良好。

Home Mail 五十嵐 02/20 10:26

42:[ 一つお願い。 ]

>ファイナルハロン設置店データ募集。
後楽園以外で皆さんがFFに乗っているところについて、以下のデータを提供していただけるとありがたいです。今回は現在も稼働中の店についての情報募集です。

1.店名
2.最寄り駅(地域)・簡単な道順
3.FF/FF2の別
4.何台並びの筐体か
5.必要クレジット(100円/200円)

思うように更新できないので、とりあえず募集ネタをふってみました。宜しくお願いいたします。

Home Mail 堀木(管理人) 02/20 00:10

41:[ なかなか更新はかどらず ]

ちょいと私事に追われておりまして、お待たせしております。
執筆依頼等ふくめ、今週末のバトルロワイヤルまでになんとかしますのでもうしばらくご猶予を。

Home Mail 堀木(管理人) 02/19 00:15

40:[ 更新しました。 ]

なんとか本日中に更新できました。トップメニューのデザイン変更などいろいろと細かくやっております。

>五十嵐様
ご連絡ありがとうございます。「資料室」のインデックスから「資料分室」サイトへリンクさせていただきました。こちらもまだまだ準備中ですので、お互いがんばりましょう。宜しくお願いいたします。

Home Mail 堀木(管理人) 02/15 23:46

39:[ データ格納サイトを作りました ]

大会結果のデータを格納するサイトの移転先が準備中のままでしたが、
このたび下のフリースペースと契約、移転したのでお知らせいたします。

http://kobe.cool.ne.jp/finalfurlong/

今のところミラノ(除く最終週)とプレイマックスの全データはありますが
東京大会、後楽園大会のデータはまだまだ不十分です。
記録された方々から提供していただく必要があるので
少々時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Home Mail 五十嵐 02/15 19:57

38:[ 更新遅れております。 ]

またトップメニューのデザイン変更をやりかけてまして、更新が遅れております。
明日あたり新しいコンテンツの追加と共に更新の予定です。

>alex様
>>返事が遅れてしまいましたが、了承する準備はあります。
ありがとうございます。現在、執筆依頼するコンテンツのリストアップと依頼先の方の整理中でして、まだ少し頭の中がこんがらがっております。こちらも今週中にはメドをつけますので、もうしばらくお待ち下さい。

Home Mail 堀木(管理人) 02/15 01:32

37:[ 執筆担当 ]

返事が遅れてしまいましたが、了承する準備はあります。
ただ、登場人物名鑑の自分に関する記述はジョッキーの方々にお願いしたいと思います。こばやしさんは「書いてもらえるなんて嬉しいですね、気合入れてもらえれば言う事無しですよ」といってました。これは関東で付き合いの長い方がいいでしょうね。期待してます。

alex 02/11 22:13

36:[ >ふちゅうのオニ様 ]

貴重な情報ありがとうございます。
早速「ファイナルハロン総合年表」を更新させていただきました。

FF掲示板は1作目の稼働直後にはもうあったのですね。
つくづく長い歴史だなあ..

Home Mail 堀木(管理人) 02/11 03:34

35:[ もひとつ。 ]

FF1のロケテは97年5月(確かダービー前後)だったと
記憶してます、はい。

Mail ふちゅうのオニ 02/10 22:26

34:[ ちょいと指摘。 ]

ファイナルハロン掲示板なのですが、醍醐港は97年の
8月にはあったと記憶してますが・・・・。

Mail ふちゅうのオニ 02/10 22:22

33:[ >Gen様 ]

ちょうど書き込みが入れ違いになりまして申し訳ない。
今、メール受け取りました。ありがとうございます。たしかにプレミアカードはなんともはやなものですね。というか、これ全種類集められるもんなんでしょうか..
これから速攻でグッズコレクションに加えます。

Home Mail 堀木(管理人) 02/10 03:40

32:[ グッズ関連とか ]

>かぐら様
>>ハロングッズは、ポスターとか、XIT辺りが商品で持ってった物があるので、その写真は抑えたいですね。
>>それと、ぬいぐるみは、おそらく、ウチに全種類、あります。
ああ、たしかにXITさんはいろいろもらってましたね。そういえばチャンプさんも何か業務用の説明ビデオをもらってませんでしたっけ。あれも撮りたいですな。
ぬいぐるみは写真送っていただけるとありがたいんですがいかがでしょうか?

>た様
>>ファイナルハロンTの行灯(あってるのか?上に付いている看板
あれを持っておられる??いや、もちろんあるのならおさえたい「グッズ」です。写真送っていただければ掲載させていただきます。

Home Mail 堀木(管理人) 02/10 03:27

31:[ ファイナルハロンのCD ]

今、堀木さんのところにファイナルハロンのCDの
写真を送りました。

で、下に堀木さんが書いてあるとおり、
ファイナルハロンのCDには特典として
プレミアカードがついているのですが、
こいつが今見るとかなりのトンデモな品物です。
このカードは正式タイトルを「BATTLE COMBO CARDS」と言い、
その名の通りバトルをするゲームなのです。
馬にはそれぞれ
LIFE(体力)、ATTACK(攻撃力)、GUARD(防御力)、COMBO(特殊攻撃力)の
4つのパラメータがあって、
サイコロをふって馬同士が戦うという設定になっています。
なぜに競馬ゲームでありながら、ポケモンカードのようなバトルをしなければならないのか、はよくわかりません。
遊び方説明書を読んでもまったくその答は明かされません。
いちおうルールを簡単に説明すると、
各人が同時にサイコロをふって、2,4,6なら攻撃で、1ならカウンター攻撃、3,5なら防御、
というルールで、闘って、
LIFEが0になったら負け、という感じ。
元のファイナルハロンの面影は全く残っていません。
しかもやっかいなことに、
セブンですらLIFEが14000もあり、
スピードのATTACKが700しかないので、
なかなか決着がつかなそうです。
まあ決着をつけてもいいこともなさそうですが。

ちなみに
私が持っているカードは
スピードとセブン。
スピードはLIFE、ATTACKがセブンより高く、
GUARD、COMBOがセブンより低い設定のよう。
そういえば昔、この数値がもしかしたら
ファイナルハロン攻略のヒントになるかもしれない、
などと間抜けなことを言い合っていた記憶がありますが、
今、見返すと、若気の至りだったなぁ≠ニいう気がしてきます。

堀木さんに写真をお送りしましたので、是非ともこの馬鹿カードを見てやって下さい。

Gen 02/10 03:26

30:[ いろいろ ]

打ち合わせの件、了解しました。
ハロングッズは、ポスターとか、XIT辺りが商品で持ってった物があるので、その写真は抑えたいですね。
それと、ぬいぐるみは、おそらく、ウチに全種類、あります。

Home Mail かぐら 02/09 01:36

29:[ グッズ ]

ファイナルハロンTの行灯(あってるのか?上に付いている看板ねhttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4465/fff000701.html参照)はグッズじゃないの?

02/08 23:21

28:[ 本日の更新など。 ]

>本日の更新。
「教習所」の初級コース、とりあえず第1〜第3教程まで書いてみました。一応、書き方のサンプルという意味もあります。初級コースという点を考慮して「ですます」調にしてみましたが、他のコースでは堅い「である」調でもよいかもしれません。

>執筆担当
ちょっと私の中でも構想がこんがらがってきています。ちょうど12日の調布大会で顔を合わせる面々が多いですから、ついでに「.net」関係の打ち合わせを大会前後の時間にとれるといいなと思うのですが。こういう場合は直接対面しての打ち合わせの方が何かと話が早そうですからね。一応たたき台は用意していきますので、そういう線でいかがでしょうか? >みなさま

>Gen様
FFのCDのジャケ写真、ぜひ欲しいです。よろしければ送っていただけますでしょうか。もし、特典のプレミアカードもお持ちなら、その写真もあればなおよいです。よろしくお願いいたします。

Home Mail 堀木(管理人) 02/08 02:28

27:[ FFのCD ]

グッズのなかにあるファイナルハロンのCD、
私、持ってます。
ご希望であれば、近いうちに写真撮影して送ります。

Gen 02/07 03:02

26:[ 担当 ]

ドットネット執筆担当振り分けの件ですが、
たしかに執筆者をどんどんふりわけていったほうが
良さそうですね。
堀木さんは執筆をしつつも、編集者という立場でいけばいいと思います。
ですが、下に提案されている
私かTAKUYAが関西騎手名監を書くとなると、
FFFと志向性がかぶってしまうので、
あまり良くないと思います。

私だったら、次のようにわりふります。
関東騎手名鑑・ファイナルハロン研究所=堀木
似顔絵をかいていくと考えると、堀木さん本人で騎手名鑑を
埋めていくのが一番良さそう。
関西騎手名鑑=たかき
関西激闘史=M2
関西はこの二人でいいでしょう。両氏ともにかなりの文章の書き手です。
あとは笠松あんかつ氏なども残っていますし、
関西はこのあたりでどうにかなるはずです。
FF教習所(初級)=梓屋
FF教習所(中級)=師匠?チャンプ?
FF教習所(プロレス)=TAKUYA?服部?
梓屋さんは名乗りをあげているので、これはいいのでは。
中級以上はある程度実績がある騎手がいいのでは。
師匠の場合、どのようにして原稿を書くかが
コンピューターがないだけに不便ですが。
チャンプさんか、XITでもいい感じです。
プロレスはTAKUYAか、服部さんでいいのでは。
新宿組血風録=都成野賭徒呂
後楽園激闘史=かぐら
登録馬名鑑・レーシングファイル=五十嵐
こういう感じかしら。
まあ、勝手なことを書きましたが、すべて堀木さんに任せます。

で、他人はともかく、
個人的に希望は「ファイナルハロンこぼれ話」あたりを。
FFFで第1回で終わっている「FF歴史紀行」を続けたい感あり。
「後楽園激闘史」でも、いいかも。

Gen 02/07 03:01

25:[ 内容更新いたしました。 ]

>その1
「資料室」の「グッズコレクション」を作成しました。
少し陣容がさびしいので、何か他にファイナルハロングッズ情報をお持ちの方があればご連絡下さい。自分でもネットオークションなんかを物色中です。

>その2
「歴史館」の「ファイナルハロン総合年表」を作成しました。まだいくつか時期が特定できていない項目がありますが、多分ファイナルハロン掲示板の過去ログを辿れば特定可能と思いますので、もうしばらくお待ち下さい。

>Gen様
「騎手名鑑」正木さんの名前は修正しておきました。情報ありがとうございます。

>alexander服部様
コラムへのリンク、直リンクに変更いたしました。

>騎手名鑑の執筆担当について
服部さんの仰るとおり、関東/関西をそれぞれ詳しい方に担当(またはサポート)していただけるとありがたいですね。
関西については、私からもGenさんやTAKUYAさんにお願いできればいうことなしです。
関東については、私が'98年半ばからの参加なので、それ以前の動向について他の方の協力が必要かも。かぐらさん、梓屋さん、師匠にサポートしていただければ、ほぼ全時代・カテゴリをカバーできそうです。
ご都合いかがでしょうか? >みなさま

>「歴史館」について
こちらも「関西激闘史」について執筆していただける方を大募集中です。
あるいは、関西方面で既にまとまったHPなどありましたら、是非リンクさせていただきたいところです。情報お待ちしております。>関西方面のみなさま

Home Mail 堀木(管理人) 02/07 02:38

24:[ コラム ]

現状では第六回まで作ってますが、アドレスは変更しないのでコラムに直でリンクしてくれていいですよ。

それと提案。人物辞典は担当を分けて作成していくといいかもしれませんね。

関西→GEN、TAKUYA責任編集
関東→堀木、かぐら
みたいな感じでもっと細かく分けると完成に一歩近づくと思われます。せっかく有志のためのものなら、みんなで作りましょうよ。
名乗りをあげてもいいし、指名してもいい。
どうですか、みなさん?

alex 02/06 00:51

23:[ 関西追補 ]

河瀬の友達だった人は、
正木とかいう名前だった記憶が蘇ってきました。
これに訂正しておいてください。

Gen 02/06 00:27

22:[ お返事など。 ]

>Gen 様
騎手名鑑のラインナップにご指摘のみなさんを追加しました。情報ありがとうございます。後々プロフィールについても伺うかもしれませんので、その時は宜しくお願いいたします。
あと、確かに関東初期の騎手については私自身が知らない時期なので遺漏が多いと思います。
梓屋さん、チャンプさん、師匠あたりにインタビューしてみます。
似顔絵については、希望者はできるだけ描きたいなと思っておりますが、写真を載せたい方は写真でもよいかも。

>妄想
面白いですねえ。なんなら、妄想レースを展開する場を作りましょうか?
リレー形式で書き継ぐ「ファイナルハロン小説掲示板」とか。
将来的に、読み物としての創作ネタ系のコーナーを作りたいなあ、という漠とした希望があるのですが、私自身はサイト管理自体でいっぱいいっぱいの現状なので、どなたか書きたいという方があれば大歓迎なのです。
いかがでしょう?>Gen様、alexander服部様、and 皆様

>かぐら様
>>掲示板については
>>http://www.kent-web.com/
>>ここのところにあるのが、比較的使いやすいです。
情報ありがとうございます。たしかにここのは使いやすそうだし、いい趣味ですね。
スレッド(ツリー)式は初心者には難しそうなので懲りましたが、ゲストブックとかレス式の掲示板が具合がよさそうです。ちょっと自分で実験してみます。
>>また、醍醐港の過去ログ1〜については、実はウチにCDがあったりします。
それを貸していただけるなら大変ありがたいです。醍醐さんに問い合わせてみますので宜しくお願いします。

>五十嵐様
CPU馬情報ありがとうございます。確かに、調布大会や後楽園などで人海戦術で調べた方がてっとりばやそうですね。やり方を考えておきます。

Home Mail 堀木(管理人) 02/04 02:52

21:[ Re:登場馬名鑑について ]

本日府中の帰りにアルカスに寄ってきたので
CPU馬の情報を調べようとしましたが・・・
考えてみると馬柱が出るのは一瞬だけ。
なかなか厳しい作業だということを思い知らされました。
調布大会やバトルロワイヤルなど多くの人がレースをする場で
手分けしてメモったほうが効率いいかもしれません。

とりあえず気が付いた抜け馬は
ダービーパラダイス(差し・牡)
アイアンガオー(差し・牡)
ポイズンローズ(差し?・牝?)
テイクミーヘブン(追込・牝?)
ブロンズコレクター(自在・牡?)
スーパーラッキー(自在?・牡?)

相変わらずあやふやですみません。
性別は名前から判断するしかないので正確な見極めは難しいかもしれませんね。
毛色ならなんとかなるかもしれませんが^^;

Mail 五十嵐 02/03 17:40

20:[ 妄想 ]

岩田組が復活して、関東に乗り込んできたら大混乱は避けれない。
ある意味かなり期待してるんだけどなぁ、復活。

Mail alexander服部 02/03 14:12

19:[ スレッド式掲示板 ]

掲示板については
http://www.kent-web.com/
ここのところにあるのが、比較的使いやすいです。
IP別の接続拒否が出来るものが多いです。
ウチの例のおっきい掲示板は若干小細工したオリジナルなんですが、走らせることが出来るなら、ファイルをお送りします。

また、醍醐港の過去ログ1〜については、実はウチにCDがあったりします。醍醐さんの許可をいただけるなら、それをそのままお渡しすることも出来ます。
以前、ウチで過去ログをフォローしたときに頂いたものです。

手伝えることがあれば、なんなりと申し付けてください。
設定教えていただければ、チャットなどもお送りします。

Home Mail かぐら 02/03 03:46

18:[ 妄想(2)つづき ]

妄想がさらに膨らみます。
年末に出る東スポ特別号のなかにある
プロレス妄想漫画のイメージです。

2002年8月某日――翌日に後楽園14を控えたその日、
新宿ミラノ特設会場では「FF3東西対抗11番勝負」が
開催されていた。
地の利を持つ関東勢は、緒戦からメガトンブラザーズが
抜群のコンビネーションを見せて勝利を獲得。
ASUKA騎手が武士を破るなどの金星もあり、
有利な展開となっていた。
だが、底力で負けていない関西勢は徐々にまきかえし、
秋山兄弟、ステップ橋本騎手が、チャンプ、XIT、師匠の
関東3強を打ち破り、
10戦を終えて、5勝5敗の同点となった。
そして、雌雄を決するメインに登場したのは、
「FF界の沢村栄治」河瀬仁孝と、「FF界の松坂」GYO。
芝3200のチャンピオンディスタンスで、この両雄がついに激突することに。
果敢に大逃げをうつGYO騎手。それを意識してか、
河瀬騎手は追いこみ脚質ながら早め早めに前に出る。
観客はただじっと試合の行方を見守っている。
そして直線、GYO騎手が逃げ込みをはかろうとするところを、
後方から河瀬騎手のクィーンが襲いかかる。
そして両者、同時にゴールイン。結果は写真判定に――

私はこのメインの試合中、たぶん泣きつづけています。

Gen 02/03 03:30

17:[ 妄想編(1)タイマン東西対決 ]

それにしても、選手名鑑を見ていると、
FF3が出て、タイマン勝負型東西対決をしたいですねぇ。
妄想が膨らみます。
メインが「河瀬vsGYO」あたりで、
「ワンダー&岩田vsフレンド&A1」「マッケンvstck」
「ステップ橋本vs師匠」「秋山兄弟vsXIT&チャンプ」
とかのカードを組みたいです。

Gen 02/03 02:28

16:[ 選手名鑑補完その1 ]

選手名鑑にヌケが多いッス。
下のメンバーは少なくとも追加したいところ。
(関西系)
WATARU(ステップ橋本)<精密機械>
チャンピオン中井<FF界の力道山>
ダンジリ(ヒロカズ)<平成のリトルジャイアント/FF界の渕正信>
ブフ<サンマルタンの兄貴/河瀬の最強のライバル>
校長<孤高の大逃げ屋>
ワンダー<クレイジー掃除夫>
岩田くん<爆弾男>
イベント屋<梅田道場の参謀>
(九州系)
カズ・ハチマン(八幡)<TAKUYAの幼ななじみ>

その他、関東初期のメンバーがけっこう漏れてそう。
関西はまだたくさんいますが、河瀬の友達だった人とか、
騎手名たけ、とか、チケムリクィーンさん、とか。
選手名鑑、似顔絵でいいっす。
というか、似顔絵で統一したほうがいいかも。

Gen 02/03 02:09

15:[ >alexander服部 様 ]

トップのリンク切れは速攻で修正しました。ご指摘ありがとうございます。

>用途別の掲示板の展開
当面はこの掲示板一本でいくつもりですが(メンテの問題もあるので信頼性の確証を得ないと手を拡げられません)、本格運用開始までにゲストブックとか入門者用の相談室とかいった類の掲示板を用意したいなと考えています。
今はまだ準備段階(index.htmlはドメイン名のみ)なので中身を作るための協力を仰ぐことに全力投球の方針です。
一応、3月には本格運用を開始したいなと思っています。その辺で始めれば、次の後楽園大会に新しい人を呼べるかもしれませんから。
ちなみに掲示板の併用体勢に入っても、いわゆる「裏」掲示板を作る気はありません。
「入ってはいけないけど読むのは面白い」というニーズもあると思いますし、そもそも濃い話題という点では「ファイナルハロン掲示板」もあるわけですから。
1.「ファイナルハロン掲示板」→騎手同士の試合間のコミュニケーション
2.「ドット・ネット掲示板」→サイト運営上の業務連絡とマニアックなテーマ
3.「ゲストブック」→一般の人の感想用
4.「相談室」→入門者への対応
といった使い分けができれば一番いいかな、と思っています。

>騎手名鑑について
>>それと名鑑についてなんですが、騎手からの判断で記入してください。写真についてはTAKUYAさんか私まで。
現状でのラインナップは思いつくままに書いてあるだけですので、もちろん「載せてほしくない」という希望があれば対応します。ただ、今となっては連絡のつかない方もあり、そういう方はプライバシーを侵害しない程度の簡素な記述に止めたい(画像もなし)と思っております。
私のプロフィールは「一番詳しく書いた例」だと思ってください。全員分をあの密度で埋める情報量は集められません。
写真については、むしろ「この人の写真は載せてよ」という騎手がおられましたら、私あて送っていただければ掲載させていただきますので、宜しくお願いいたします。
こばやしさんについては、個人的には似顔絵描きたいなと思っておりますが..

Home Mail 堀木(管理人) 02/03 00:25

14:[ 追記です ]

トップの下のほうにある掲示板へのリンク切れてますよ♪

それと名鑑についてなんですが、騎手からの判断で記入してください。写真についてはTAKUYAさんか私まで。

Mail alexander服部 02/02 20:38

13:[ alexander hattori ]

ここでも書いておきますが妻のセリフ
「醍醐港」は一般の人が発見しても絶対書き込めないよ♪

たしかにそのとおり、ならばこちらには一見の人が書き込みやすいように、ジョッキー用(一般のトップからはアクセスできない)と普通の質問とかに優しいお兄さんたちが答える掲示板、の二つを用意してはいかがでしょうか?

あとはページをフレームで別けて(分からないように)ナビゲーションできるようにするのも面白いかもしれません。

画像・・僕とか小林さんは登録されるのでしょうか・・・?別に無くてもいいんですけど、小林さんは必要ではないでしょうか?

Mail maneger 02/02 14:49

12:[ ↓以前がログです。 ]

以前の書き込み(3〜11)がスレッド式掲示板のログです。
やっぱりどうも動作がおかしいのでスレッド式掲示板は休止します。
誠に申し訳ありませんでした。
cgiって難しい..

>五十嵐様
いえ、ほんとにすみませんでした。こちらは多分大丈夫だと思いますので宜しくお願いいたします。

Home Mail 堀木(管理人) 02/02 11:00

11:[ ログその9(いえいえ。)<五十嵐さん ]

01/02/02(金) 10:19:29 投稿者[五十嵐 ] [No.6]のスレッド内

【No.19】 タイトル[いえいえ。]
このようなエラーメッセージははじめて拝見しました。
新鮮で面白いです。いや皮肉でもなんでもなく。どうか気になさらないでください。
どのみち書いた情報はあやふやなものだったので、
今日にでも確かめに乗りに行ってくるつもりです。
脚質と性別がはっきりわかったらまた書きます。

Home Mail 堀木(管理人) 02/02 10:57

10:[ ログその8(五十嵐さん、申し訳ない。)<堀木 ]

01/02/02(金) 06:02:58 投稿者[堀木(管理人) ] [No.6]のスレッド内

【No.13】 タイトル[五十嵐さん、申し訳ない。]
>五十嵐様
どうも他の記事を削除したときに動作がおかしくなったようで、五十嵐さんの記事が消えてしまいました。大変申し訳ありません。
どうにか復旧できないか調べていますが、データ自体が消えてしまっているようなのでちょっと無理のようです。
原因を調べて以後このようなことのないよう気をつけますので、何卒お許し下さい。

Home Mail 堀木(管理人) 02/02 10:55

9:[ ログその7(では、本人希望者のみ写真掲載ということで。)<堀木 ]

01/02/02(金) 05:44:34 投稿者[堀木(管理人) ] [No.5]のスレッド内

【No.11】 タイトル[では、本人希望者のみ写真掲載ということで。]
>え〜?写真載せようよ〜。
>載せられてプライバシーどうこう言う奴いないって。
>載せたら感謝こそされ、迷惑になる奴いないよ。
>写真写真。

う〜ん、しかしそのへんの考え方も人それぞれですからねえ。
たしかに自分で載せたい人を拒むのもヘンな話ですから、では、こうしましょう。

1.写真掲載希望者は写真掲載。
2.似顔絵だったらいい、という人は似顔絵まで。
3.絶対顔出しNG!という人は画像なし。

という風に選択できるようにしましょう。直接コンタクトとれない人は
基本的に画像なし。これなら希望の皆さんの雄姿は載せられますが、いかがでしょう?
まあ、ウェブ用に画質は落としますから顔はさほど鮮明には出ませんけども。

あと、No.10は二重投稿になってましたので削除させていただきました。
ご了承ください。

Home Mail 堀木(管理人) 02/02 10:54

8:[ ログその6(RE:とりあえず、まずは騎手名を挙げていただきたく)<たくたく さん ]

01/02/01(木) 23:26:19 投稿者[たくたく] [No.5]のスレッド内

【No.9】 タイトル[RE:とりあえず、まずは騎手名を挙げていただきたく]
>集合写真とかと違って個人の区別のつく名鑑に写真を載せるのはプライバシーの問題もありますし、また収録予定の全員分は集められそうにもないので、基本的に写真は載せない方針です。

え〜?写真載せようよ〜。
載せられてプライバシーどうこう言う奴いないって。
載せたら感謝こそされ、迷惑になる奴いないよ。
写真写真。

Home Mail 堀木(管理人) 02/02 10:53

7:[ ログその5(とりあえず、まずは騎手名を挙げていただきたく)<堀木 ]

01/02/01(木) 20:22:30 投稿者[堀木(管理人) ] [No.5]のスレッド内

【No.8】 タイトル[とりあえず、まずは騎手名を挙げていただきたく]
>名鑑は写真入り?
>その選手のプロフィールとかも書くの?
>写真が必要ならば、それなりの写真を撮らないといけないし、
>おしえてくなんしょ。

早速のお返事ありがとうございます。
集合写真とかと違って個人の区別のつく名鑑に写真を載せるのはプライバシーの問題もありますし、また収録予定の全員分は集められそうにもないので、基本的に写真は載せない方針です。ただ、有名騎手については私が似顔絵(似てない)を描こうかなと思っておりますので、関西の方で顔を載せたい方は写真を送っていただけるとありがたいです。

プロフィールについては載せますが、まだどういうフォーマットにするかはきちんと考えていないので、その辺はラインナップが決まってからまた別途情報を募りたいと思っています。とりあえずはまずお名前と特徴(「○○を勝ったXX騎手を忘れるな!」といった感じ)を挙げていただくだけで結構です。
今夜(明朝?)あたりラインナップを挙げますので、それを見て欠けている方がいないかどうかチェックしてみて下さい。

プロフィールを送っていただく場合は、分量が長くなるようならメールで送って頂いた方がよいかもしれません。

以上、宜しくお願いいたします。

Home Mail 堀木(管理人) 02/02 10:51

6:[ ログその4(RE:騎手名鑑について)<TAKUYAさん ]

01/02/01(木) 10:56:40 投稿者[TAKUYA] [No.5]のスレッド内

【No.7】 タイトル[RE:騎手名鑑について]
名鑑は写真入り?
その選手のプロフィールとかも書くの?
写真が必要ならば、それなりの写真を撮らないといけないし、
おしえてくなんしょ。

Home Mail 堀木(管理人) 02/02 10:50

5:[ ログその3(登場馬名鑑について)<堀木 ]

01/02/01(木) 06:29:38 投稿者[堀木(管理人) ] [No.6]のスレッド内

【No.6】 タイトル[登場馬名鑑について]
ファイナルハロン(1作め)に関しては醍醐さんが昔作成したものがあるので大変参考になるのですが、FF2のCPU馬の全てというのは、私にも挙げ切れません。
みなさんのお知恵を拝借させてください。
あと、馬名・脚質・性別の他にCPU馬でわかる情報ってありましたっけ??
以上2点、宜しくお願いいたします。

↓今ざっと思いつくのはたったのこれだけ..面目ない。しかも自信ないし..
間違ってたらビシビシ指摘して下さい。

ビッグエスケープ(逃げ・牡)
レコードブレイカー(逃げ・牡)
ゼロチェイサー(逃げ・牡)
ダイゴロー(逃げ・牡)
ニゲルマッハスピン(逃げ・牡)
ベリーワンダホ(逃げ・牡)
エンジェルウイング(先行・牝)
シルバーメダル(先行・牡)
ニアミスデンジャー(先行・牡)
エンペラージョー(差し・牡)
プラズマスパーク(追込・牡)
フルギャロップ(追込・牡)
タチアガール(追込・牝)
ホワイトロマンス(自在?・牝)

Home Mail 堀木(管理人) 02/02 10:46

4:[ ログその2(騎手名鑑について)<堀木 ]

01/02/01(木) 06:08:12 投稿者[堀木(管理人) ] [No.5]のスレッド内

【No.5】 タイトル[騎手名鑑について]
騎手名鑑については近日中にラインナップ(名前の載った目次)をUPしたいと思っていますが、なにぶん人名を忘れることにかけては天才的な私ですので、遺漏も多々ありそうです。
「この人を忘れるな!」といった騎手がいましたら、ここで挙げておいていただけると大変参考になります。宜しくお願いいたします。(特に後楽園初期の方、関西の騎手に関して情報をいただけるとありがたいです)

Home Mail 堀木(管理人) 02/02 10:44

3:[ ログその1(仮掲示板ですが、よろしくお願いいたします。)<堀木 ]

01/02/01(木) 06:03:19 投稿者[堀木(管理人) ] [No.4]のスレッド内

【No.4】 タイトル[仮掲示板ですが、よろしくお願いいたします。]
管理人の堀木です。
開設前にいろいろ実務的な情報交換とか、運用方針やコンテンツについてみなさんから広くご意見を募りたいのですが、独自の掲示板がないと、こういったネタは「ファイナルハロン掲示板」の方で続けてるのはマズイなと思い至りまして、取り急ぎ用意してみました。

話題ごとにレスの流れがまとめやすいだろうと思って、スレッド式でかつシンプルなものを選びましたが、この掲示板はログが残せないようなので(まだ私のcgiに関する知識が未熟ということもあり、まだ構造を勉強中というのが本音)開設準備用の仮掲示板という位置づけでスタートすることにしました。cgi動作の具合を見る勉強でもあります。
本格運用開始までに、より用途に向いている掲示板を探してみますのでとりあえずこの形式で使ってみてください。使いにくいようでしたらまた考えますし、あるいはしばらく使ってみていただいて、これで問題ないようなら、このまま使うのもよいかと思います。

他にもいくつか話題をふってみましたのでご協力いただければ幸いです。
今後とも「finalfurlong.net」を宜しくお願いいたします。

Home Mail 堀木(管理人) 02/02 10:42

2:[ スレッド式仮掲示板のログをコピーしました。 ]

やはり事故は恐いので、スレッド式掲示板をとりあえず使用休止にいたします。
つきましては、過去ログをこちらの掲示板へ移動しますのでご参照下さい。
以後のオレンジ色の書き込み(3〜11)がコピーしたログです。

Home Mail 堀木(管理人) 02/02 10:40

1:[ こちらの方を使ってみてください。 ]

>利用者の皆様
管理人の堀木です。
スレッド式の掲示板の方で書き込みが消えるという事故を起こしてしまい、大変へこんでおります。
やはり掲示板は安定して動作するのが一番ということなのかもしれません。
で、スレッド式でないタイプの掲示板も設置してみました。
この掲示板はログも取れますし、htmlへの書き出しやセキュリティ対策もとれるようなので、安定性・安全性は高いと思います。
レスの対応が直線的になりませんが、むしろ「ファイナルハロン掲示板」等で慣れておられる向きも多いでしょう。
しばらくスレッド式と併設しますが、最終的にはこちらで運営しようかと思います。
朝礼暮改で申し訳ありませんが、開設準備中の過渡期のこととしてお許し下さい。
以上、宜しくお願いいたします。

Home Mail 堀木(管理人) 02/02 09:43

管理者 堀木 : JawaNote v1.41 [Shigeto Nakazawa]